アイドル

バンタンのシパを語ろう3

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3351.匿名 :2022/08/19 (金)16:39
    >>3341

    グテシパそもそも買ってないのでは

    29
    6
  2. 3352.匿名 :2022/08/19 (金)16:39
    >>3348

    シ――――!!荒れるから

    5
    33
  3. 3353.匿名 :2022/08/19 (金)16:41
    >>3295

    本国のジミン大手垢ですら買わないって宣言したって見た。そもそも事務所はなんでグミ推すんだろうね。twitter見ても正直本国でグミのケミ売りってそこまで喜ばれてないと思うんだけど。素朴な疑問。

    100
  4. 3355.匿名 :2022/08/19 (金)16:44
    >>3348

    teakookで探すと出てくるよね
    メモリーズもMemoriseに直すといろいろ出てくる

    22
  5. 3356.匿名 :2022/08/19 (金)16:45
    >>3353

    ジミン写り多いのにジミンペンで買わない人いるんだ?

    51
  6. 3357.匿名 :2022/08/19 (金)16:46
    >>3299

    違法行為を働く人がいないだけかもしれないよね。
    みんなも見ないほうがいいよ。
    有料で購入するものだから。

    15
    2
  7. 3358.匿名 :2022/08/19 (金)16:46
    >>3351

    買わないって公言してた層はグテシパ(というかぱるのシパ板の人達)が多かったね
    雑談は半々ぐらいかな、こっちは主にヒョンラペンだと思うけど
    その分ソロ活に貢ぐって言ってたよ

    31
    2
  8. 3359.匿名 :2022/08/19 (金)16:46

    本国グミシパ居ないって前書いてあったね
    グミケミ好きな人があんまりいないだったかな

    40
  9. 3360.匿名 :2022/08/19 (金)16:47
    >>3359

    いるだろうけど少ないんじゃなかった?ジミンペンとグクペンが仲悪いから

    53
  10. 3361.匿名 :2022/08/19 (金)16:47

    グテケミ好きのテテペンだけど個人的には映像でのグテの絡みは別に少なくてもいいかな
    ほとんど絡みなくても理不尽に叩かれたりとんでもない予告されたりするんだから同じくらい供給が有ったらと思うと寒気がする
    クグとはアミの目の届かないところで変わらず仲良くいてくれたらいいなと思ってる
    ただクサズやヒョンラとの絡みまで奪われたらそれは堪らない

    104
    7
  11. 3362.匿名 :2022/08/19 (金)16:48

    メモリーズは元々様子見で予想外に良さそうなら買おうと思ってたから買わない
    そのぶんソロ活にお金かけたいから早くソロ活の予定出て欲しい

    55
  12. 3363.匿名 :2022/08/19 (金)16:48
    >>3358

    グテシパだったら絶対買わないわ
    イチャイチャしたグミ長時間見たくないでしょ

    11
    53
  13. 3364.匿名 :2022/08/19 (金)16:49

    グテ並んでるだけで満足なんだがおかしい?アッシパじゃないよ

    62
    2
  14. 3365.匿名 :2022/08/19 (金)16:49

    WVの問題投稿直後のメモリーズでなんかほんと怖いから事務所にはちゃんと対応してほしい
    なんで推しの生命の心配をしないといけないんだ

    89
    1
  15. 3366.匿名 :2022/08/19 (金)16:50
    >>3361

    何でサポ気にしてグテが少ないの望まなきゃいけないんだよ
    そんなのサポの思う壷だわ
    どんな時でもアンチするんだからそれなら普通にたくさん推し見たいわ

    97
    1
  16. 3367.匿名 :2022/08/19 (金)16:50
    >>3361

    VOPEが見たいしナムテテも見たいグミはやっていいから時間配分ちゃんとして

    85
    2
  17. 3368.匿名 :2022/08/19 (金)16:50
    >>3361

    叩いてる人は同じだから絡みの増減で変わるものじゃないよ

    39
  18. 3369.匿名 :2022/08/19 (金)16:51

    推し見たさにデジコ買ったけど、公式も字幕に世界一仲良い2人とか付けなきゃ良いのにね。あれじゃただでさえ切り取りしか見ない害悪グミサポに餌撒いてるようなもんだわ。可愛いなぁ仲良いなぁ、で済まない気持ち悪さが残る編集に頑張ってるメンバーが気の毒になる。

    97
  19. 3370.匿名 :2022/08/19 (金)16:51
    >>3363

    イチャイチャってキモ
    ほぼジミンからねちっこい絡みしてグクにわかりやすく避けられてるのも映ってるのに

    98
    20
  20. 3371.匿名 :2022/08/19 (金)16:52

    どう見ても世界一仲良しではないもんね
    お互いにメンバー内でももっと仲良しいる

    88
    12
  21. 3372.匿名 :2022/08/19 (金)16:52
    >>3360

    まさか本国のジミンペンとグクペンの仲を取り持つための姫抱っこ?

    8
    31
  22. 3373.匿名 :2022/08/19 (金)16:52
    >>3367

    テギも追加で

    55
    3
  23. 3374.匿名 :2022/08/19 (金)16:52

    字幕にしても編集の仕方もシパ売り以外にアイディア無いのか
    タルバン制作に任せたらまた違うmemoriesになりそうなんだが
    まだ届かないから見てないけどw

    66
  24. 3375.匿名 :2022/08/19 (金)16:52

    なんでも購入する層っているよね
    トレカのために複数ね
    マンネラのペンにはよくいるタイプ

    ここだけ見てどこかのペンは買わないっていうのは違うと思う

    17
  25. 3376.匿名 :2022/08/19 (金)16:53
    >>3362

    ハイブも馬鹿だなテテペンもグテシパも金使うのに無課金グミシパ用memories作るから余るんだよ

    99
    3
  26. 3377.匿名 :2022/08/19 (金)16:53
    >>3365

    問題投稿してるの見事にFC入ってない人ばかりだよね
    だから何とは言わないけど
    WVアプデでFC加入有無が見れるようになったのはある意味よかったよ

    43
  27. 3378.匿名 :2022/08/19 (金)16:54
    >>3370

    メンさげやめてね

    27
    9
  28. 3379.匿名 :2022/08/19 (金)16:54
    >>3375

    トレカ絶対好みなので即買いでしたw内容特に気にしないタイプです
    あくまで私は、です。内容気にする人も居ますよね

    13
  29. 3380.匿名 :2022/08/19 (金)16:58

    紛れてるから気をつけてね(メン下げ)

    27
    1
  30. 3381.匿名 :2022/08/19 (金)16:59

    グジシパの反応知りたいわ

    18
    1
  31. 3382.匿名 :2022/08/19 (金)16:59

    正直1万5千円程度で返品したがるここと、トレカのために複数購入するマンネラペン達と住む世界が違すぎるよ

    4
    44
  32. 3383.匿名 :2022/08/19 (金)17:00
    >>3288

    遅くなってごめん、ありがとう!
    インスタ始動日にできた垢だね。
    過去にユザネ変更はしてなかった〜

    23
  33. 3384.匿名 :2022/08/19 (金)17:02

    グミシパのジミンペン自己投影分かるかもしれない
    まだシパの存在知らない時グクのジミンへする絡み方がリアコ沸きそうと思ったし実際グクかっこいーとおもった。リアコ喜ばせてるんやろなって。
    恋愛ドラマでありそうな絡み方というか
    それを勘違いしちゃったんだなグミシパ

    3
    44
  34. 3385.匿名 :2022/08/19 (金)17:03
    >>3380

    愚痴やめない?
    この流れになるのわかっていたでしょう。

    グミが多いのは折り込み済みだし、サポが喜ぶのも想定内だし、むしろずっと愚痴言っている人が鬱陶しいよ。

    7
    71
  35. 3386.匿名 :2022/08/19 (金)17:03
    >>3385

    絶対混じってたよねすぐ分かる

    23
    3
  36. 3387.匿名 :2022/08/19 (金)17:05
    >>3385

    もしかしたら今年は平等かもと思った人が愚痴っても仕方ないよ
    とくにヒョンラは可哀想だったし

    78
  37. 3388.匿名 :2022/08/19 (金)17:05

    地味にいじってるし変なのも交じってる。セットなんだね。

    17
    2
  38. 3389.匿名 :2022/08/19 (金)17:06

    グテも多かったけどね
    ユンギも見たかも

    11
  39. 3390.匿名 :2022/08/19 (金)17:06

    テテペンとしては楽しそうに笑ってる姿が沢山あれば満足です。ヒョン達とワチャワチャしてるの見れたら嬉しい。だから割合が重要。

    74
    1
  40. 3391.匿名 :2022/08/19 (金)17:07

    3370
    文章から滲み出る悪意

    3371
    指摘してもまたやるアホ
    誰が一番仲良しネタ

    15
  41. 3392.匿名 :2022/08/19 (金)17:07
    >>3372

    2人を絡ませておけば互いを攻撃しないからって言われてるよね。
    ほぼほぼショック療法に近い。数年前の方が互いを牽制しつつも領地は荒らされず平和だったって書かれてたな。

    26
    1
  42. 3393.匿名 :2022/08/19 (金)17:08

    日本のグテシパのメモリーズ無断転載してる奴さ、まさかのテレビをスマホで録画してるんだけどw
    そこまでする意味がわからない
    本当にやめてほしい

    25
  43. 3394.匿名 :2022/08/19 (金)17:08
    >>3369

    ジミンさんは僕が守る!的な字幕見たけど。
    公式の字幕だよな?って疑ったわ。
    こりゃシパが滅びない訳だ。

    72
  44. 3395.匿名 :2022/08/19 (金)17:09

    グテケミ好きでまだ途中までしか見てないけどグテの絡み自体はこれくらいでも構わないというか、お互い楽しそうに笑い合ってるシーンが何個も見れたからじゅうぶん仲の良さは伝わってきたしそこはもう満足
    グテケミだけを沢山見せてくれとも思わないし、メンバーそれぞれ仲良いシーンを満遍なく見せてくれたらいいのになぁ

    71
  45. 3396.匿名 :2022/08/19 (金)17:09

    ラッコズwやっぱり誰かのツイパクして転載感想かw通報しよう

    31
  46. 3397.匿名 :2022/08/19 (金)17:09

    グクペンやジミンペンのソロ推しもうんざりと言っていたよ。こういうのが続いて本国のジミンペンさんも卒業したり垢RESTしたよね。シパがどうだって言う人いるけど他ペンや他ケミ推しはこの流れを何年も経験してるんだから買わない人が増えるのもわかるよ。皆が言うように配分の問題だけだよね

    61
  47. 3399.匿名 :2022/08/19 (金)17:10
    >>3394

    しかもジョングクがそう言ってるんじゃないもんな
    勝手に付けられた字幕
    本当に酷い

    127
  48. 3400.匿名 :2022/08/19 (金)17:10

    ほんとだ、らツイパク。買ってないな

    39
  49. 3401.匿名 :2022/08/19 (金)17:10
    >>3390

    みんな割合に怒ってるんだと

    52
  50. 3402.匿名 :2022/08/19 (金)17:11
    >>3397

    本国のジミンペンとグクペンがちめに仲悪いよね

    72
    3
  51. 3403.匿名 :2022/08/19 (金)17:11
    >>3376

    こういうのも荒らし?
    真性では

    9
    2
  52. 3404.匿名 :2022/08/19 (金)17:13
    >>3402

    ジミンペンとテテペンは仲良いんだけどな

    37
    11
  53. 3405.匿名 :2022/08/19 (金)17:14

    ラの通報捗るね

    37
  54. 3406.匿名 :2022/08/19 (金)17:14
    >>3399

    字幕は本当によくわからない
    他のメンバーにはそういう変わった字幕つかないよね

    90
  55. 3407.匿名 :2022/08/19 (金)17:14
    >>3406

    字幕からしてもやっぱり制作側というか会社グミで売ってるんだなと分かったね

    102
    1
  56. 3408.匿名 :2022/08/19 (金)17:14
    >>3382

    価値観の問題だから1万5千円程度って言い方は違うぞ。逆にトレカに価値を感じない人もいるし。返品したいくらいってのは内容が価格に見合ってないってその人は感じたってことだよ。それくらい残念って意味でしょ。まあとりあえず届いて全部見てから言おうよとは思うけど。

    57
  57. 3409.匿名 :2022/08/19 (金)17:15

    でもグミお姫様だっこという名の高速グルグルはめちゃくちゃ笑った凄まじすぎて
    あれにポエムつけてるサポいてさらに笑った

    27
    7
  58. 3410.匿名 :2022/08/19 (金)17:15
    >>3374

    タルバン制作、いい感じのmemories作りそう

    71
  59. 3411.匿名 :2022/08/19 (金)17:15
    >>3403

    荒らし。
    最初badしかなかったのに急に増えた。
    他コメより多くて浮いてる

    17
  60. 3412.匿名 :2022/08/19 (金)17:16
    >>3404

    本国ではクオズ推し多いよ。アンチや言い争いの書き込みは海外が殆どだし数で言ったら一部なのに内容が酷すぎて目立つんだよね

    52
    2
  61. 3413.匿名 :2022/08/19 (金)17:16
    >>3409

    あれ子供じゃないの?

    48
    2
  62. 3414.匿名 :2022/08/19 (金)17:17
    >>3399

    こんな字幕あるから事務所に認められてる!揺るぎない真実!って言うんだわ。
    この字幕もいつの間にかグクが思った事、言った事にすり替えられてしまう。
    ため息しか出ないわ。

    96
  63. 3415.匿名 :2022/08/19 (金)17:17
    >>3387

    そんなアミがまだいるのかなと思ってしまう。何年事務所とお付き合いしてますか。

    サポは嫌いだけどグミ自体は別にいいし、愚痴ればグミ下げを呼び込むの読めるでしょう。

    63
  64. 3416.匿名 :2022/08/19 (金)17:17

    逆にグミあんなもんしかないんだ?って感じ2019とかに比べるとまだマシ
    流出デジコ勢が特定のシパとかペンだらけだから蓋開けてみたらヒョンラたくさん写ってますように

    62
  65. 3417.匿名 :2022/08/19 (金)17:17
    >>3406

    付かないね
    ジョングクがテヒョンにかっこいいじゃんって言ってるシーンには「どんな角度でもかっこいい」って字幕は付いてたけど、まあそれはジョングクのセリフって言うよりはテヒョンに対する褒め言葉って感じだったしな
    なんかグミになるとシパがやる勝手に妄想アテレコみたいな字幕になる

    87
  66. 3418.匿名 :2022/08/19 (金)17:17

    グミシパ、パパ字幕の反応どうするんだろう

    2
    5
  67. 3419.匿名 :2022/08/19 (金)17:18
    >>3415

    毎回〜でしょうって書き方好きだねサポ婆

    30
    1
  68. 3420.匿名 :2022/08/19 (金)17:18

    たるばんは全く違うよね。だからより露骨にわかるんだよBOMBや公式コンテンツ

    78
  69. 3421.匿名 :2022/08/19 (金)17:19
    >>3413

    子供ぐるぐるしてたよね

    45
  70. 3422.匿名 :2022/08/19 (金)17:20
    >>3413

    そうなん?サポがポエムつけてたからジミンが高速グルグルされてんだと思ってたけど違うんだ?

    1
    26
  71. 3423.匿名 :2022/08/19 (金)17:20

    海外人気と本国全然違うのkぽあるあるなのか本国以外でシパが大きい割に本国では違う組み合わせが1番人気って他グルでもある
    母国語でニュアンスが分かる本国が確かだと思ってる

    41
  72. 3424.匿名 :2022/08/19 (金)17:21
    >>3420

    タルバンはクオズ見れるから最高でし

    37
    1
  73. 3425.匿名 :2022/08/19 (金)17:22
    >>3422

    すごい勢いで子供ぐるぐるしてた笑

    56
  74. 3426.匿名 :2022/08/19 (金)17:27

    クオズは相変わらず尊いし、グテはわちゃわちゃ楽しそうだし可愛いよ
    なんでグミになるとあんな粘着質な感じになるんだろ
    グミもわちゃわちゃふざけてるのは可愛いのにな
    まだ途中だから全体的なメンバーの割合はわからないけど、確かに今のところはヒョンラ少ないかも

    63
    6
  75. 3427.匿名 :2022/08/19 (金)17:27
    >>3418

    それ2回目だよね
    そんなに気になるの?苦笑

    17
    1
  76. 3428.匿名 :2022/08/19 (金)17:29
    >>3427

    反応おもしろそうじゃん

    4
    8
  77. 3429.匿名 :2022/08/19 (金)17:29
    >>3422

    さすがにジミンは高速ではグルグルされないよ
    ジミンは抱っこする側だったよ今回

    26
  78. 3430.匿名 :2022/08/19 (金)17:30
    >>3426

    粘着な感じの字幕が付いちゃうからね
    絶対スタッフにグミシパいるよね、あの感じ

    84
  79. 3431.匿名 :2022/08/19 (金)17:31
    >>3420

    タルバンはメンバーの素が見える様に自由度が高い気がする。ある程度は好きにさせる感じ。バラエティだからね。
    まぁ組み合わせとかは決められてる事多いけど。
    bombは、もっと指示が明確で形が決まってる印象。絡みにも指示があるし、撮るメンバーも予め決められてる気がする。

    49
  80. 3432.匿名 :2022/08/19 (金)17:31

    最新のタルバン映像の編集力も上がったしメンバーへの愛も感じられるからメモリーズ編集してくれたら全ペン嬉しい結果になるんじゃないかなって思ったけど、そもそもグミと他メンバーについてるカメラ数が違うからどうしようもないのかな

    61
  81. 3433.匿名 :2022/08/19 (金)17:31

    ラ通報チャンスありがと

    43
  82. 3434.匿名 :2022/08/19 (金)17:32
    >>3430

    グミシパいるというよりグミシパに向けてって感じかも
    パンとのあれで分かったグミ押し

    64
    1
  83. 3435.匿名 :2022/08/19 (金)17:33

    bombは最初の1分くらい特定のメンバーしか映らない、サムネも特定メンバーで固められてるからなぁ。メモリーズにbomb再録されても嬉しくない

    69
  84. 3436.匿名 :2022/08/19 (金)17:33
    >>3425

    ぐるぐるしたり抱っこしたり、グクと子供の組み合わせ可愛すぎる。

    36
  85. 3437.匿名 :2022/08/19 (金)17:33

    ただ、確かにグミ多めではあるけどこれサポが求めてるグミかって言われたらちょっと違う気がする
    字幕はアレだけど、ジョングクからジミンにってのは少ないよ

    68
  86. 3438.匿名 :2022/08/19 (金)17:34
    >>3429

    リハでブラスワリフトやったり
    抱っこしたあとジミンのこと持ち上げてたよねグク

    24
    2
  87. 3439.匿名 :2022/08/19 (金)17:35
    >>3437

    ジミン(自分)がグクを追いかけるのか

    25
  88. 3440.匿名 :2022/08/19 (金)17:35
    >>3435

    メモリーズにbombだから編集担当もつまりそういうことだよね

    47
  89. 3441.匿名 :2022/08/19 (金)17:36
    >>3431

    本来ならビハであるbombのほうが自由度高いのにね
    他グルのビハ(bombみたいに名前付いてる)見てるけど大丈夫?ってぐらい自由だよ
    第一カメラ回してるのメンバー達だしスタッフも存在するけど
    お互いに撮り合ってるのめちゃ面白いし可愛いよ
    字幕は付くけどタルバンみたいに一言二言
    それもほぼほぼツッコミで甘さ控えめだよ

    39
  90. 3442.匿名 :2022/08/19 (金)17:36

    脇に腕入れて自分の頭の上まで持ち上げてぐるぐる回ってたけどグクって体の力使うの上手いね
    ジミンじゃなくてモニ相手でもアレ出来そうなくらい余裕があった

    29
    3
  91. 3443.匿名 :2022/08/19 (金)17:36

    昨日だったかグミシパはちゃんとしてるから有料動画流さないみたいな書き込みあったの思い出したけど即刻覆されてて笑う

    95
  92. 3444.匿名 :2022/08/19 (金)17:36

    はたから見たらこの板って争いを助長したりシパ対シパに見えるし悪影響だよ

    14
    40
  93. 3445.匿名 :2022/08/19 (金)17:36

    テヒョンが足痛めたソウルコン退勤時の動画見たけど、足引きずりながら歩くテヒョンにジミンが手を繋ぐシーン出てきた。
    これがケミってやつではないのですか?
    イチャコラ字幕なんてなくても充分尊いですよ。

    93
    2
  94. 3446.匿名 :2022/08/19 (金)17:37

    バレ見てたらグミよりグクジン絡みの方がめちゃ多いみたいよ

    17
    2
  95. 3447.匿名 :2022/08/19 (金)17:37

    だってハイブスタッフがジミンアクゲのサイト見てたじゃん。今更だよ

    98
  96. 3448.匿名 :2022/08/19 (金)17:37
    >>3444

    何しに来たん?

    33
    1
  97. 3449.匿名 :2022/08/19 (金)17:37

    その昔アユクデ現地行ったんだけど、クオズがとにかく一緒にいて仲良かったのに放映や流出でシパモーメントになっててビビった
    何よりアユクデは撮影スケジュールやばいって思い出だけど
    失礼します

    34
  98. 3450.匿名 :2022/08/19 (金)17:37
    >>3444

    ではお帰りください〜

    15
    5
  99. 3451.匿名 :2022/08/19 (金)17:37

    少し見たけど、なんでジミンはあんな絡み方するんだろう、ベッタリというか…グク普通に避けてるし。Liveとかパフォーマンスは格好いいのに

    54
    32
  100. 3452.匿名 :2022/08/19 (金)17:38
    >>3444

    どう思われようが良いよ

    12
    5