アイドル

バンタンのシパを語ろう3

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3756.匿名 :2022/08/19 (金)20:55
    >>3747

    ジミンペンがタグ付け大好きなイメージ。

    28
  2. 3757.匿名 :2022/08/19 (金)20:59

    あのさ勘違いしてるけどドクはジミンのアクゲ掲示版ではないよ
    ジミンアンチもめちゃくちゃいる
    ちなみに国連動画の字幕にジミンのことを鳥頭って書いてたけどそれはドクでもよく使われてる言葉
    だからあのスタッフがジミンに対して好意的かどうかはわからないよ

    13
  3. 3758.匿名 :2022/08/19 (金)20:59
    >>3748

    グミシパ500以上ブロックしまくった時の体感だけどTwitter見る限りジミンペン9グクペン1くらいだよ
    他ペンはいない
    てかリア友のグミシパって恐怖すぎるんだけど

    70
  4. 3759.匿名 :2022/08/19 (金)21:01

    グクペンの人がjikookとkookminをミュートに入れてるんじゃない?
    マジでグクペンから流れて来ないよ

    82
  5. 3760.匿名 :2022/08/19 (金)21:01

    ブイラ中にそんなの見てる時点でおかしい
    リアルタイムのコメント欄どうにかしろ

    54
  6. 3761.匿名 :2022/08/19 (金)21:02
    >>3755

    taekookで検索してみたらいろいろ出てくるね。
    二人笑顔で可愛いのも多かった。

    63
  7. 3762.匿名 :2022/08/19 (金)21:02

    テジペンのグミシパとユンギペンのグミシパって何の利点があって?

    21
  8. 3763.匿名 :2022/08/19 (金)21:05

    5はグミシパ中心でぱるはグテシパ中心と言われてるけど、実際はどちらにも出張してアンチする奴がいる。
    でも成り立ちからしてその傾向があることも否定できない。
    それと同じじゃ?

    11
  9. 3764.匿名 :2022/08/19 (金)21:11
    >>3759

    私オルペンだけど、グクミンタグミュートしてる。

    76
  10. 3765.匿名 :2022/08/19 (金)21:11
    >>3759

    大手のグクソロ垢がグテケミ推し寄りが多いからじゃないかな。グクペンはそういったグクの垢をフォローしてる人多いだろうし

    58
  11. 3766.匿名 :2022/08/19 (金)21:13
    >>3765

    ジョングクアクゲですらグテいいねしてたくらいだからなぁ
    グミシパは書き方が致命的にグミシパしか受けないんだとおもう

    79
  12. 3767.匿名 :2022/08/19 (金)21:14

    最近はケミ売り少なくなってきたかなって思ってた矢先のMemoriesだからガッカリ感半端ない

    69
    1
  13. 3768.匿名 :2022/08/19 (金)21:14
    >>3738

    私も思っていたけど言ってはダメかなと思ってた。同じ人いた。

    30
  14. 3769.匿名 :2022/08/19 (金)21:14
    >>3733

    なんか、グミの字幕といい、あえての字幕が多すぎん?ハイブ

    78
  15. 3770.匿名 :2022/08/19 (金)21:16
    >>3765

    頭ワシャワシャのグテは普通に回ってきたからそういう事なのかもね

    74
  16. 3771.匿名 :2022/08/19 (金)21:17

    ツイしてる人の文章からグクへの愛情も感じるかどうかで印象は変わるし見ればわかる。仮に褒めててもその場限りかどうかペンからしたらわかるよ

    71
  17. 3772.匿名 :2022/08/19 (金)21:19
    >>3759

    グクペンはグクばかりみてるからわかるよ。サポの言う、グクがテヒョンを嫌っているなんて事も、グクがジミンしかみていない恋愛脳の嫉妬ばかりなんて事も、グクミン付き合ってるなんて事も絶対にありえない。だからそのタグ使ってグクが貶められてるツイートなんてみたくないから自分もミュートにしてる。

    99
    1
  18. 3773.匿名 :2022/08/19 (金)21:19
    >>3767

    公式は何も変わってなかったよ。
    シーグリもそうだったやん。

    71
  19. 3774.匿名 :2022/08/19 (金)21:21
    >>3771

    アクセサリーとして扱うか人間として扱うかで尊厳は変わる、みたいな感じかもね。

    43
  20. 3775.匿名 :2022/08/19 (金)21:23
    >>3754

    グテシパならみかけるけどグミシパは聞かない。いるの?

    19
  21. 3776.匿名 :2022/08/19 (金)21:28
    >>3626

    でもこれで隠されてないってわかったし、こんな兵役が間近になってきているのに、これだけ事務所が編集して絡みや他メンには使わないラブな字幕入れてる時点で、ガチじゃないってグミシパ、サポが気づかないのが不思議だね。

    85
  22. 3777.匿名 :2022/08/19 (金)21:31
    >>3753

    え?ずっとそうだよね?

    17
  23. 3778.匿名 :2022/08/19 (金)21:31
    >>3753

    今回のMemorise見る限りはそうとしか思えないけど
    グミとグテだけ比較してもグミ>グテになってるよね
    字幕もちょっと理解に苦しむし
    公式でそれ言っちゃう?的な

    60
    1
  24. 3779.匿名 :2022/08/19 (金)21:33

    流れてくる物見る限りグテはあっさりだね。ホント男兄弟。
    テヒョンがしつこく絡んでる訳でもなく、目合わせて笑い合ったり、ちょっとふざけたりする。
    それに対するツイのコメもあっさり。
    グミはジミンの元々のスキンシップの強さがあるからかグクが溺愛される弟って感じ。
    気持ち悪くさせてるのはツイのコメのせいだな。

    46
    8
  25. 3780.匿名 :2022/08/19 (金)21:33
    >>3759

    グミもミュートしてる
    ジミンは全然嫌いじゃないんだけどグミ語りする人のグクの扱いがほんと無理なので

    65
  26. 3781.匿名 :2022/08/19 (金)21:34
    >>3767

    ケミ売りが少なかったんじゃなくて揃っての露出が少なかっただけだよね

    6
  27. 3782.匿名 :2022/08/19 (金)21:34
    >>3638

    事務所推しのケミ売りだから使うんだと思うよ。本当に2人が付き合ってたら、あんな字幕書けないし、書かない。だからグミガチ信じてる人は、喜ぶんじゃなく本当は目が覚めるポイントなんだけどな。ケミなら喜ぶのはわかるけどね。

    83
  28. 3783.匿名 :2022/08/19 (金)21:35
    >>3779

    ツイのコメに加えて今回は公式の字幕もぶっ飛んでた

    57
  29. 3784.匿名 :2022/08/19 (金)21:37
    >>3737

    最近のグテ見てると、やっぱりテテはヒョンなんだなーと感じることが多い。
    ひと足お先に大人になったんだと思う。
    テヒョンが色んなことを乗り越えて急激に成熟して、グクとジミンはまだ幼さがあってわちゃわちゃしてるから、そういうのを見せたいスタッフ的には使いやすいんだと思うわ。

    45
    8
  30. 3785.匿名 :2022/08/19 (金)21:37
    >>3782

    そうだよね。あくまでもコンテンツとしてお楽しみ下さいって事なのに、あれで勘違いできる方がすごい
    もし付き合ってるなら事務所はメンバーのプライベートを切り売りしてることになるし、そんなのあり得ない

    55
  31. 3786.匿名 :2022/08/19 (金)21:38
    >>3776

    ジミン帰国日の件とかもう忘れてるし騒げればどうでもいいのでは?
    どっちがガチかの戦いは苦しくなってきた
    →グミないならグテもない!でも仲の良さはグミの勝ちだもん、みたいな。

    32
    1
  32. 3787.匿名 :2022/08/19 (金)21:38

    しかし拡散指令でも出てるのかってくらいグクミンは一斉にサポがタグ付け動画ありでMemoriesあげまくってるね。ジミンのトピックはまあ分かるとしてもbtsやグクのトピックかなり侵食されてる。トピックジャックでもするつもりか?

    37
  33. 3788.匿名 :2022/08/19 (金)21:39
    >>3782

    グミシパでグミガチ信じてる人のほうが少なそうなのはどうなるの?
    教祖様がアレだし(ガチなんて思ってないうえにすでに興味を失ってる)
    ガチ信じてるのは怪しい宗教家っぽいし
    周りの取り巻きはヤーヤー円陣組んで騒げればいい人達って感じだよ
    目が覚めるポイントないよ
    最初からから騒ぎだから

    30
  34. 3789.匿名 :2022/08/19 (金)21:39
    >>3776

    グテシパは逆に公式で押され始めたらガチじゃないってことだから、今のままで良いって言ってるよね

    45
  35. 3790.匿名 :2022/08/19 (金)21:40

    どっちか上げてどっちか下げる構文のグミグテシパのナリいるよね
    まぁもちろん真性もいるだろうけど

    15
  36. 3791.匿名 :2022/08/19 (金)21:44
    >>3789

    仕事としてはやってほしいって言ってるけどね。森とか見てたら決められたルールもないから凄く自然だったよね全員が

    5
  37. 3792.匿名 :2022/08/19 (金)21:44
    >>3787

    トレンドに上げるのが目的何じゃないかな?
    タグ付けされてる仲間のツイの画像を貰ってまたタグ付けしてあげるみたいな

    11
  38. 3793.匿名 :2022/08/19 (金)21:44
    >>3787

    指令というより元々がタグ付け大好き人間=ハッシュタグ導入期に知ったことをアップデートできてない人達だし
    ジミン曰くのロッテワールドに行く人=目立ちたがり、なんでしょ

    13
    1
  39. 3794.匿名 :2022/08/19 (金)21:46
    >>3792

    他の人の目に付きやすくしてグミシパにさせるのが目的。特に大手はその考えね。小規模は大手がやってるからじゃん?

    24
  40. 3795.匿名 :2022/08/19 (金)21:46

    メンバー達はただただ可愛い

    17
    1
  41. 3796.匿名 :2022/08/19 (金)21:48

    前にグテシパの知り合いいて、ちょうど2019年頃かな
    公式グミの供給えげつなかったときになんとなくグテもっと増えろとは思わないの?って聞いたら、そりゃグテの絡みは見たいけどあくまで自然なのがいい、Memoriesとか公式が編集したのじゃなくライブとかサノクとかでは仲良いの分かってるからそれでじゅうぶん、でも本音を言えば本人発信のセルカとかは切望してるって言ってたのを思い出した

    94
    2
  42. 3797.匿名 :2022/08/19 (金)21:48

    にんじんなんで鍵開けたの?草
    ラだとツイ伸びないと思ったのかラの凍結防止なのか

    13
  43. 3798.匿名 :2022/08/19 (金)21:48
    >>3794

    あれ見てグミシパになれるの?
    動画や画像はともかくキャプション的についてる呟きが独特すぎる

    34
  44. 3799.匿名 :2022/08/19 (金)21:48

    正直本気で考察してガチかガチじゃないかを真剣に考えてるのはグテシパのほうが多いと思うな
    どちらのシパにも言えるけど明らかに間違った捉え方をして都合よく萌えたり考察の材料にしてるときはなんだかなぁって思う

    50
    4
  45. 3800.匿名 :2022/08/19 (金)21:49

    テヒョンのこと腐媚び言ってたサポは必然的にジミンのことも腐媚びと言ってることになるけどそこは大丈夫なのかな?

    104
  46. 3801.匿名 :2022/08/19 (金)21:51
    >>3797

    過去の悪事がバレてるからじゃないかな

    26
  47. 3802.匿名 :2022/08/19 (金)21:51
    >>3779

    公式の字幕もおかしいのよ。
    わざわざ煽ってきてる感じがして。
    去年あれだけ騒がれたのにまだやるのかって呆れた。

    88
  48. 3803.匿名 :2022/08/19 (金)21:53

    PTDのグテジンめっかわ

    84
  49. 3804.匿名 :2022/08/19 (金)21:53

    韓国人スタッフは日本語分からないから内容は関係ない、タグ付けしてその数の多さで勝負 & グテシパざまぁもできるし、一石二鳥って感じする

    9
  50. 3805.匿名 :2022/08/19 (金)21:53
    >>3799

    最近は冷静なグテシパ多い印象あるけどな。
    まぁ、シパの時点でダメなんだけど、間違いはちゃんと否定してるイメージ。

    54
    2
  51. 3806.匿名 :2022/08/19 (金)21:54
    >>3779

    グテはケミ売りしてないしね
    本人たちも会社も

    120
    5
  52. 3807.匿名 :2022/08/19 (金)21:55
    >>3734

    グクの歌の才能に惚れ込んでるペンとリアコが多い。他メンにあまり興味がないソロスタンが多い。

    24
  53. 3808.匿名 :2022/08/19 (金)21:56
    >>3796

    何かわかるかも
    基本的に素敵な美術品を手に入れたら
    グミシパが人にひけらかすパリピ体質で
    グテシパは蔵にしまい込んで自分だけで楽しみそう

    55
    1
  54. 3809.匿名 :2022/08/19 (金)21:56
    >>3800

    こういう言葉にいちいち振り回されて腹を立てちゃダメだと分かってるけど、はらわた煮えくりかえるわ

    34
  55. 3810.匿名 :2022/08/19 (金)21:57
    >>3798

    ケミにはなれるんじゃない?
    シパになるにはあの考察に騙されるかどうかだけど

    6
  56. 3810.匿名 :2022/08/19 (金)21:57
    >>3806

    ケミ売りしてないどころか全然見せてもらえない時期があったことも考えたら仲良しなところを普通に見られるようになったの本当に良かったと思う
    それでも今回も不自然なカットとかあるけど

    128
    2
  57. 3811.匿名 :2022/08/19 (金)21:59
    >>3808

    美術品収集の情熱も真剣度もグテシパの方が強いけど
    グミシパは他人に宝物を渡すのが嫌で手あたり次第集める感じもね

    37
    2
  58. 3812.匿名 :2022/08/19 (金)22:02
    >>3808

    まさにそんな感じ。
    しかも細か~く調べ上げるし、そこら辺の情報垢よりすごいよ笑

    61
    1
  59. 3813.匿名 :2022/08/19 (金)22:04
    >>3811

    その例えでいけばグテシパは贋作を許さないタイプ ちゃんと鑑定書つける
    対して まあ…皆までは言わんけど

    69
    4
  60. 3814.匿名 :2022/08/19 (金)22:04
    >>3810

    あった~。
    なんでカットするんだろう?って思ったところ、他の人も言ってたし。

    90
  61. 3815.匿名 :2022/08/19 (金)22:04

    偽物のブランド(捏造)でもパッと見わからないし〜と見せびらかす感じ?

    ごめん言うてしまった

    66
  62. 3816.匿名 :2022/08/19 (金)22:11
    >>3810

    だってあれだけの人数が洗脳されて駒として動かされ二人の幸せの為にって中にはアンチ垢まで作る人がいるんだよ?シパになる方がよっぽど簡単に洗脳されると思うわ。だからタグ付け害悪って言われるんだよ

    38
  63. 3817.匿名 :2022/08/19 (金)22:13

    グミシパ下げグテシパ上げ
    下げられるのは当たり前だけど露骨な片方上げもどうかと思うよ

    21
    61
  64. 3818.匿名 :2022/08/19 (金)22:14

    知り合いのヒョンラペンが2019memoriesからグミの絡み気持ち悪いと言って、全部無くしたバージョン作ってるよ。
    それくらい見たくないアミ多いんだけどなぁ。伝わらないんだなぁ。

    98
    9
  65. 3819.匿名 :2022/08/19 (金)22:15
    >>3699

    グクはテヒョンとおにぎりとか食べ物は平気で交互に一緒の食べてるのに水は嫌なのか
    水にはこだわりがあるのかな

    108
  66. 3820.匿名 :2022/08/19 (金)22:17

    チャイム鳴ったかな

    9
  67. 3821.匿名 :2022/08/19 (金)22:18
    >>3818

    Twitterでそんなにハッキリとは言えないもんね…。グミサポのせいでグミの絡み苦手になったなんて

    64
    4
  68. 3822.匿名 :2022/08/19 (金)22:19
    >>3818

    好きな人もいるんだからそういうこと書き込まないの。思うだけにしとこうよ。

    25
    11
  69. 3823.匿名 :2022/08/19 (金)22:19
    >>3818

    ハイブの人、Twitterは見るけどぱるぎょんは見ないからね
    ツイだけ見るとMemoriseが狂喜乱舞して受け入れられてるように見えるよ
    しかも物販にいちばんお金出すのイルアミって知れ渡ってるから日本のトレンドは追いかけるんじゃないかな

    38
  70. 3824.匿名 :2022/08/19 (金)22:19
    >>3819

    テテがからかってたのか、すぐにグクに渡さなかったからだよ

    65
  71. 3825.匿名 :2022/08/19 (金)22:21
    >>3819

    普通だったら他のもの普通に食べてるんだから水も嫌とは思わないけどね

    60
  72. 3826.匿名 :2022/08/19 (金)22:21
    >>3819

    テテが噛み切ったラーメンですら食えるんだから水だけ嫌ってことも無いだろうさ。

    85
  73. 3827.匿名 :2022/08/19 (金)22:22

    グミ人気だから分量多いんじゃなくて会社が推してるから。ただそれだけでけーぽにはよくあること

    68
  74. 3828.匿名 :2022/08/19 (金)22:22
    >>3816

    タグ付けは害悪じゃないよね
    タグよりも呟く内容が害悪なんでしょう

    27
    1
  75. 3829.匿名 :2022/08/19 (金)22:23
    >>3804

    タグ付けは興味ないと全く意味無いからグミが好きな人には効果あると思うけどグテが好きな人には無効果だよね
    その線ではグテシパざまぁは出来ていないと思われる

    35
  76. 3830.匿名 :2022/08/19 (金)22:24
    >>3823

    そのイルアミでさえ今回品切れしてないという

    41
  77. 3831.匿名 :2022/08/19 (金)22:24
    >>3827

    それって人気に見えるから会社が推してるとも言えるよ
    ジミンが従順なのもあるかもしれないけど

    27
  78. 3832.匿名 :2022/08/19 (金)22:25
    >>3800

    ダブルスタンダードだから。
    元hhwが大麻使用のデマを流した時Psy先輩と関連づけていたけれど、他のメンバーともお付き合いがありますし、That That大好きなメンバーもいますね。

    テヒョンが仲良しのPSYおじちゃんも大麻で捕まってんのね〜
    警察によると、PSYはアメリカでいつも吸ってたらしいよ〜

    2
    70
  79. 3833.匿名 :2022/08/19 (金)22:25
    >>3829

    シパじゃない人達から見ると、明らかにグテシパに対抗してるように見えるけど、グテシパ達はスルーしてそうだね

    58
  80. 3834.匿名 :2022/08/19 (金)22:26
    >>3824

    そう思って見てたけど、口つけたの嫌がった様には感じないな。それこそ今まで食べ物飲み物のシェア散々してるのに。

    44
  81. 3835.匿名 :2022/08/19 (金)22:27

    今年は昨年みたいに荒れてないからグクペンやグテシパが徹底的にミュートしてるのかも

    44
  82. 3836.匿名 :2022/08/19 (金)22:27
    >>3823

    そっかーじゃあグテペンも本気でグクテテタグ使った方がいい?
    ださくて好きじゃ無いんだけど

    45
  83. 3837.匿名 :2022/08/19 (金)22:27
    >>3829

    受け取り方が違ってるかも
    タグ付け→数が多い→事務所スタッフの目に留まる→グクミン人気と思われる→公式にグクミン増える→公式を見たグミシパがグテシパざまぁと思う
    で、タグ付け数で勝負&グテシパざまぁが成り立つんだと思う

    19
  84. 3838.匿名 :2022/08/19 (金)22:28
    >>3821

    そもそも事務所の売り方が悪い。
    カットできるのにしないのがどうかと思う。
    沢山の人が言ってるけど、あんなに近距離でベタベタ絡まなくたって十分ジミンの良さは分かるのに。溺愛の弟なのは分かるんだけど、さすがにやり過ぎじゃない?って思う時は何度もある。
    ヒョン達との絡み方が個人的には好きなんだよなぁ。

    60
  85. 3839.匿名 :2022/08/19 (金)22:28

    メンさげって本当に不愉快
    悪意ある人も無自覚な人もいる

    18
  86. 3840.匿名 :2022/08/19 (金)22:28
    >>3836

    #teakookはわりと見かけるよ
    グテペンでもタグ付けする人いるんだなって感じるくらいには

    19
    1
  87. 3841.匿名 :2022/08/19 (金)22:29
    >>3831

    会社が推す理由は単純に人気というよりグループとして考えてるんだと思う。

    15
    3
  88. 3842.匿名 :2022/08/19 (金)22:30
    >>3823

    でもBTSって日本のトレンドにはよっぽどの事がない限り入ってこないよ
    ここ最近では入った事ない
    よくおすすめトレンドには入ってくるけどそれは自分仕様のマイトレンドだしなぁ

    15
    1
  89. 3844.匿名 :2022/08/19 (金)22:31
    >>3836

    わかる、ダサくて使いたくないの…。でもアミの手本になるようなタグ付けして欲しい。
    私もツイートする時に、メンバーの名前くらいはタグ付けしようかと思ってきた

    8
  90. 3845.匿名 :2022/08/19 (金)22:32

    teakookじゃなくてtaekook

    31
  91. 3846.匿名 :2022/08/19 (金)22:33

    悪いけどタグ付けのトレンド入り頻度と数でいったらtaekookが圧倒的だよ。事務所の目に止まるとか全く関係ないわ

    34
  92. 3847.匿名 :2022/08/19 (金)22:34
    >>3840

    #グクミン #jikook #kookmin 3つ付けてるよね?驚くことに、海外勢も#グクミン 付けてるよ

    15
    1
  93. 3848.匿名 :2022/08/19 (金)22:34
    >>3837

    気の遠くなるようなざまぁだね

    11
  94. 3849.匿名 :2022/08/19 (金)22:34

    jpfcの方消した??

  95. 3850.匿名 :2022/08/19 (金)22:35
    >>3838

    グミがどうのではないけど、ヒョン達やクオズの時のジミンはジミンの良さがよく分かる。グミもきっと素に近い絡みあるだろうにそれを見せてくれてたら違ったのにな。

    28
  96. 3851.匿名 :2022/08/19 (金)22:35
    >>3841

    クオズ人気、グテ人気、よしグミを推そう!みたいな?

    5
  97. 3852.匿名 :2022/08/19 (金)22:35
    >>3842

    なんかもうそこまで人気にならなくていいって思う自分もいて、、、。
    これ以上悪害アミ出てほしくない。

    22
  98. 3853.匿名 :2022/08/19 (金)22:36

    世界のトレンドで言ったら普通にtaekookが一番入ってるよ
    トレンド見てるとか絶対関係ない
    ただ事務所の推しなだけでしょ

    62
  99. 3854.匿名 :2022/08/19 (金)22:36

    蜜も嫌いですが、hhwだけは法的に処分されてほしいです。トップに固定していた連ツイが許されたら何でもありになってしまうから。

    41
  100. 3855.匿名 :2022/08/19 (金)22:36

    JPFCからHYBEには伝わらなそう
    パンPDやり手だと思うけど、やり手ゆえにワンマン気質がありそう
    秋元康的な?

    30