アイドル

バンタンのシパを語ろう4

メン下げ禁止

暴言禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1019.匿名 :2022/08/21 (日)16:32
    >>1011

    いつの時代の話?

    37
    2
  2. 1020.匿名 :2022/08/21 (日)16:33
    >>1005

    あのメイもグミシパっぽいて言われてたよね。
    メイってグクリアコ気味だと思うんだけど、グミシパの中のグクは受け入れられるんだ〜とちょっとびっくりだった。

    42
  3. 1021.匿名 :2022/08/21 (日)16:33
    >>1016

    なにそれグミサポじゃないと知らないグミモーメント?

    18
    8
  4. 1022.匿名 :2022/08/21 (日)16:33
    >>1005

    ほんとにあまり見ないから言ってるだけじゃない?でも昨日ジミンペンがグクが好きになってしまったから今日からグミペンですみたいなツイを見た
    元がジミンペンならその後グミシパのグクペンもありえるよね

    27
  5. 1023.匿名 :2022/08/21 (日)16:34

    実際万人受けするイケメンコンビだから顔ファンはいるだろうね
    ケミ止まりだろうが

    本当にバンタンに詳しくなればグミに落ちるはず、とよくサポが言っておりました

    昔はふーんと思ってたけど、それはそれで公式に踊らされてるんだと知った

    79
  6. 1024.匿名 :2022/08/21 (日)16:34
    >>1014

    いやうちの子私大附属中だけどまじでそれやったら停学だよ
    誰もやってない(と思う)
    世界が違うんだね

    9
    46
  7. 1025.匿名 :2022/08/21 (日)16:35

    リアコ気味って小さいジミンが一番自己投影しやすそうじゃない?
    しかもあいつアニオタの腐女子だし

    31
  8. 1026.匿名 :2022/08/21 (日)16:35
    >>1023

    グクから入り今別メン推しで(皆好きだよ)
    バンタンも詳しくなったけどグミにおちません

    70
    1
  9. 1027.匿名 :2022/08/21 (日)16:36
    >>1024

    スマホ持ってったら怒られるけど家でsnsは普通にやるよ
    身バレするわけじゃないし

    53
  10. 1028.匿名 :2022/08/21 (日)16:36

    テヒョンに殺○予告出ているから釜山はどうだろうね。ジミンもグクもケミ売りでこんな事になるなんて思わなかっただろうし、なんか切ないね。

    73
  11. 1029.匿名 :2022/08/21 (日)16:36
    >>1024

    あら主婦こんなとこでなにやってんの?

    18
    8
  12. 1030.匿名 :2022/08/21 (日)16:36
    >>1022

    逆に顔が好みで入りはグクペンでシパに洗脳されて実質ジミンペンになってる人もいるんじゃない?
    何かと都合いいからそのままグクペン名乗ってるけど

    13
    2
  13. 1031.匿名 :2022/08/21 (日)16:36
    >>1028

    まぁどうせ事務所はその件はスルーで強行突破だろうね。

    40
  14. 1032.匿名 :2022/08/21 (日)16:37
    >>1025

    ごめんこれ1020に返してるやつ

    3
  15. 1033.匿名 :2022/08/21 (日)16:37
    >>1029

    え、みんな主婦じゃないの?
    日曜日だからお勤めお休みなんだね

    7
    1
  16. 1034.匿名 :2022/08/21 (日)16:38

    タグみて、Memoriesなんかの分量決めてるのかな?という話があったけど関係なさそうだね。これ昨日の夜のやつ。民度もわかる…

    31
    1
  17. 1035.匿名 :2022/08/21 (日)16:38
    >>1000

    グミシパ的には公認なんだしね。
    遠慮は要らないはずだよね。

    25
    1
  18. 1036.匿名 :2022/08/21 (日)16:38
    >>1033

    主婦じゃなーいはたらきまん

    6
  19. 1037.匿名 :2022/08/21 (日)16:38
    >>1005

    グミシパでの扱いに耐えられるグクペンいたら相当変わってると思う
    グミケミは別かもしれないけど
    グクペンはグテケミが多いよ
    そもそもシパまでになる人の割合ってどのケミでも少ないよね

    65
  20. 1038.匿名 :2022/08/21 (日)16:38
    >>1011

    いまどきの中学生インスタとTwitterは誰でもやってるよ。ネットリテラシーは教えてもらってるからリア垢は基本鍵だしサポおばさんより使いこなしてると思うよ。

    54
  21. 1039.匿名 :2022/08/21 (日)16:38
    >>1034

    うわーnsfw最悪。本当に無理。

    31
  22. 1040.匿名 :2022/08/21 (日)16:39
    >>1030

    グクペンからジミンペンに行く人っているの?

    11
  23. 1041.匿名 :2022/08/21 (日)16:39
    >>1034

    18禁わろた見るの怖いなどんなもんがあんだ

    18
  24. 1042.匿名 :2022/08/21 (日)16:40
    >>1036

    お疲れさま
    働きマンなつかしい

    3
  25. 1043.匿名 :2022/08/21 (日)16:40
    >>1000

    夜中にノックの音がしてジョングクが来たから何か緊急事態かと思った的なことも言ってたよね
    意外と用もなくお互いの部屋行き来したりしないんだなあと思ったよ
    LAやLVはそれまでのツアーに比べたらスケジュールに余裕があってメンバー同士で遊ぶ時間が増えたんだろうね

    48
  26. 1044.匿名 :2022/08/21 (日)16:40

    あっさい別に大してグクの事好きじゃないグクペンならグミシパもありえそう
    グク好きだったらグミシパにはならないよ

    70
  27. 1045.匿名 :2022/08/21 (日)16:41
    >>1023

    テテから入り、一番好きなケミはクオズです。
    ジミンといる時のテテは、拗ねたり泣いたりはしゃいでたりムカついてたり、色んな表情がたくさん見られて好きだよ。
    あ、グミなんてかすりもしなかったよ。

    50
  28. 1046.匿名 :2022/08/21 (日)16:41

    もう一つの板にも書かれていたけどグミサポはグクペンの信者が沢山いるということにしたいらしい。それもグテシパへの対抗意識だろうけど。ちなみにサポはグクペンのナリしてグミ垢も作っていた

    76
  29. 1047.匿名 :2022/08/21 (日)16:42
    >>1044

    たいしてグクのこと好きじゃないならグクペンじゃない気がする。

    53
  30. 1048.匿名 :2022/08/21 (日)16:43
    >>1042

    世代ばれそwwはたらきまんです
    疲れた時のバンタン癒し
    スレチごめーん

    3
  31. 1049.匿名 :2022/08/21 (日)16:45
    >>1046

    敵わない対抗意識持つから余計イライラするんじゃんグミシパ

    43
  32. 1050.匿名 :2022/08/21 (日)16:45
    >>1047

    だからファンなりたてで顔で。

    5
    2
  33. 1051.匿名 :2022/08/21 (日)16:46
    >>1040

    シパ関係無くパフォメインで考えたらいると思うよ
    ジミンのダンスはやっぱり凄いもん

    23
    4
  34. 1052.匿名 :2022/08/21 (日)16:46
    >>1046

    それは無理がある
    まずグミシパの考えるグミは対等じゃないんだよ両思いだけど愛情は一方的にグクが大きい設定でジミンの事しか考えないアホ
    そんなの自分の推しにしたい設定か?

    63
  35. 1053.匿名 :2022/08/21 (日)16:46
    >>1047

    グクの顔が好きって人は何人も知ってる
    そういう人達あんまり歌とかに口出さない
    dynamite以外知ってる感じもない
    知らないんだと思う
    たいていYouTubeで動画漁ってる人達
    会話の中でチンチャ?とかアンニョーンとか言ってるミーハー勢
    新大久保大好き

    39
    1
  36. 1054.匿名 :2022/08/21 (日)16:47
    >>1028

    ジミンにも出てるから事務所がなんの対策もしないならどっちも大事にされてなくて嫌だな。

    18
  37. 1055.匿名 :2022/08/21 (日)16:47
    >>1051

    分かりみ
    グクペンからグミシパはありえないけどジミンペンはありえるね
    ジミンのパフォは唯一無二

    23
    6
  38. 1056.匿名 :2022/08/21 (日)16:47
    >>1039

    中学時代にインスタに載せた制服姿の写真に友達の名札が写ってて、警察のサイバー犯罪チームから学校に連絡が入りました
    親の前でその写真を削除して、名前は載せてはいけないよって先生に注意されておしまいです
    3年前です
    小中学生もSNSやってて当たり前ですよね

  39. 1057.匿名 :2022/08/21 (日)16:48
    >>1049

    あの人達テテやテテペン憎しでもあるからグクペンからグテ支持されるの嫌なんだろうなと思う

    64
  40. 1058.匿名 :2022/08/21 (日)16:48
    >>1056

    未成年中学生とかが個人情報載せたらそりゃ問題なる
    匿名でやるぶんには小学生でもいるだろね
    実際グテ好き中学生だったわ

    18
  41. 1059.匿名 :2022/08/21 (日)16:49
    >>1051

    それと愛嬌というかギャップかな
    ダンス(歌)から入って愛嬌も可愛いってなる人と
    愛嬌(タルバンとか)から入ってダンス凄いってなる人がいる

    21
    1
  42. 1060.匿名 :2022/08/21 (日)16:51
    >>1051

    ジミンのダンスが凄いのはわかるけどグクも凄いし歌も上手いし可愛い
    ジミンに推し変するかな?実際見ないし

    24
    3
  43. 1061.匿名 :2022/08/21 (日)16:52
    >>1020

    グクリアコだからジミンに投影のいつものパターンじゃなくて?
    グクリアコでグテシパはあんま見たことないんだけどどんな感じなんかな

    1
    1
  44. 1062.匿名 :2022/08/21 (日)16:53
    >>1055

    ジミンとグクのダンスって全くタイプが違うから、パフォ面でのジミン⇄グクはなさそうだなぁ。3J好きはいるよね。

    31
    1
  45. 1063.匿名 :2022/08/21 (日)16:53

    推し変はなんとも分からないけど
    グクとジミンの歌とダンスってジャンルが違うというか

    35
  46. 1064.匿名 :2022/08/21 (日)16:54
    >>1059

    どっちもいい入口だね。

    15
    1
  47. 1065.匿名 :2022/08/21 (日)16:55
    >>1054

    バンタンそのものが大切にされてない感じで嫌だよね
    このまま犯人含む外部への対応もメンバーへのフォローも無かったら最低すぎる

    46
    1
  48. 1066.匿名 :2022/08/21 (日)16:57
    >>920

    マジで見えてるもの違うのかね?私はテテペンなのでクオズもたくさん流れてくるけど可愛いのばっかりなんだけど。手繋ぎとかハグとかテテのお父さんと電話で話してるのとか。コメントも二人は本当に親友なんだなとか尊いとかばかり。合わないとかプラベ仲良くなさそうとか何を見て言ってるの?

    45
    2
  49. 1067.匿名 :2022/08/21 (日)16:58
    >>1056

    逆に有名私立だと警察沙汰を嫌うから最初から禁止しておくのは当然だと思う
    中高一貫校は中学(義務教育期間)と高校の校則や対応がちがうところが殆どだよ
    おばさんよりリテラシーはあるかもしれないけど犯罪に巻き込まれる率は学生の方が格段に上がるよ
    小中学生のSNS(Twitterやインスタ)への投稿は少数派だと信じたいな

    14
    2
  50. 1068.匿名 :2022/08/21 (日)16:59

    なんかこれ笑っちゃった

    44
  51. 1069.匿名 :2022/08/21 (日)17:00
    >>1057

    ぜんぶ何もかも奪い取りたいんだよねサポって。

    47
  52. 1070.匿名 :2022/08/21 (日)17:00
    >>1060

    根本的なキャラの違いはあるんじゃない?

    11
  53. 1071.匿名 :2022/08/21 (日)17:00
    >>1068

    おばさん構文笑うわと思ったら人間違い草

    28
  54. 1072.匿名 :2022/08/21 (日)17:01
    >>1009

    あったし!jikookなんて常連やんか!
    あんたが見てへんだけやん

    5
    103
  55. 1073.匿名 :2022/08/21 (日)17:02

    テヒョンは釜山ライブに出るなって殺○予告されてるんだよね?これ事務所が無視できる案件じゃないと思うんだけど

    94
  56. 1074.匿名 :2022/08/21 (日)17:02
    >>950

    なら全部ファンサでやっぱり誰が特別どうこうってことはないね!

    15
  57. 1075.匿名 :2022/08/21 (日)17:02
    >>1014

    ほんと頭の中アップデートしなよ

    7
  58. 1076.匿名 :2022/08/21 (日)17:02
    >>1069

    世界仰天ニュースで何でも真似して奪う人いたけどそれ思い出した

    35
  59. 1077.匿名 :2022/08/21 (日)17:04
    >>1073

    ハイブ糞すぎ
    殺害予告って何かしらすぐ対処されるのに

    64
  60. 1078.匿名 :2022/08/21 (日)17:04
    >>1068

    あのチカちゃんかもと思って検索したら他にもチカちゃんいた

    15
  61. 1079.匿名 :2022/08/21 (日)17:04

    サポはモーメントもパクるしグテシパの書いた文章もパクるし文化の違いを感じる

    71
  62. 1080.匿名 :2022/08/21 (日)17:05
    >>1067

    小学生、中学生の問題ある投稿に関しては100%親が悪い

    15
  63. 1081.匿名 :2022/08/21 (日)17:10
    >>1030

    顔から入りならどっちがどうというより顔の系統が違いすぎるので無さそう

    31
  64. 1082.匿名 :2022/08/21 (日)17:10

    これからのソロ活動グミシパどうなるか楽しみやな
    ペン卒よろ

    46
  65. 1083.匿名 :2022/08/21 (日)17:12
    >>1072

    ムキになってんのきも
    トレンドに入るなんてむしろアミの恥なんだから鍵かけて引き篭って1人で妄想しとけや

    42
  66. 1084.匿名 :2022/08/21 (日)17:12
    >>897

    これが事実なら分身の方から通報したら連動して凍結できますか?

    32
  67. 1085.匿名 :2022/08/21 (日)17:18
    >>1084

    連動してる垢ならね

    28
  68. 1086.匿名 :2022/08/21 (日)17:19
    >>1084

    蜜→ボ みたいにね。
    あれはもはや伝説。

    39
  69. 1087.匿名 :2022/08/21 (日)17:21

    そっかグミシパはグテシパが羨ましいんやな
    無駄な対抗意識持つから暴れずに居られないんだよ

    58
  70. 1088.匿名 :2022/08/21 (日)17:29
    >>998

    グクペングテシパはジョングクを見てればわかるって言ってるよね

    67
    3
  71. 1089.匿名 :2022/08/21 (日)17:30
    >>1087

    グミシパって大手がゲイビ好きとか腐小説の書き手とかで、元々の出身からして創作好きなのは明らかだし、本人たちも自覚があるだろうに、なんで無理に本物を求めるんだろう。
    どうせ自分たちのやってることは妄想だしと割り切って楽しめばこんな状況もならなかったのに、ほんとバカだな。

    58
  72. 1090.匿名 :2022/08/21 (日)17:31
    >>1011

    私立を一括りとはw
    それこそ色んな方針の学校があるわ

    27
    2
  73. 1091.匿名 :2022/08/21 (日)17:37
    >>1088

    それを真似してグミシパもまたジョングクを見てれば分かるって言ってるんだなw
    そ○さんとか

    49
  74. 1092.匿名 :2022/08/21 (日)17:38
    >>968

    あ、ごめんシパじゃないのかも
    グクミン推しなのか。でもお似合い!結婚して欲しいーって言ってた

    2
    32
  75. 1093.匿名 :2022/08/21 (日)17:40
    >>1090

    都内私立だけど中学でSNSへの投稿が禁止されてない私立って少数派だと思うよ特に女子校はね
    地方は私立中自体が少ないよね

    1
    6
  76. 1094.匿名 :2022/08/21 (日)17:41
    >>1087

    グミシパは自己投影激しいからジミン=自分でグクペン=グクなんだよ。
    そのグク(ペン)がテヒョン(ペン)の方についてることが許せない。

    29
  77. 1095.匿名 :2022/08/21 (日)17:42
    >>1089

    自分たちも妄想、グテシパも妄想、推しカプが違うだけでお互い腐妄想で楽しんでると割り切って干渉しなければ、ライバル心を燃やす必要もないし平和なのにね。
    もちろん鍵はかけたうえでね。

    11
  78. 1096.匿名 :2022/08/21 (日)17:43
    >>1090

    それな。厳しい学校も緩い学校もあるだろうよと思って見てた。

    9
  79. 1097.匿名 :2022/08/21 (日)17:43
    >>1089

    今の大手がアレな状況から考えると、やっぱり淘汰されていったんだろうね。まともなシパというのも変だけど、穏健派は。主流にはなれなかった。

    リアルだからこそ別れることも有り得る、なんてつぶやくリアルガチグミシパとかも昔は見かけたけど、今そんなこと言える界隈ではとてもじゃないけどないでしょ。

    18
  80. 1098.匿名 :2022/08/21 (日)17:43

    私が中学生の頃は前略プロフというものがあってな。
    それはそれは黒歴史が……

    13
  81. 1099.匿名 :2022/08/21 (日)17:46

    テヒョンが「lonely」の歌詞が好きで良く聴いてたって言ってたから改めて歌詞を調べてみたんだけど、ジョングクがテヒョンのことを孤独って表現したのなんかわかる
    しかも魅力として答えたのがなんかすごく胸にくるというか
    こんな言い方したらまたサポが騒ぐかもだけど、世界的グループの人気トップ2の二人にしか分かち合えないものがあるのかなとか思ったよ
    だからその関係性を妄想のネタにしてるシパには全体的に腹は立つけど、特に自分らの妄想に都合悪いからって二人を不仲だと主張するサポには本当に腹が立つよ

    99
    7
  82. 1100.匿名 :2022/08/21 (日)17:48
    >>1096

    緩いのは公立中の貧乏人と言いたいのでしょう

    5
    2
  83. 1101.匿名 :2022/08/21 (日)17:50
    >>1100

    Twitter見たら良いのにね中学生わんさか()いる
    グクペンでグテ好きの若い人いるの気に食わないんじゃないかな

    34
    9
  84. 1102.匿名 :2022/08/21 (日)17:51
    >>1056

    自分が中学生だった頃の精神年齢を考えると自制する自信ないから今の子達すごいね
    親は心配じゃないのか
    スレチごめん

    15
  85. 1103.匿名 :2022/08/21 (日)17:51
    >>1100

    日本の中学校の93%が公立中だというのに何言っちゃってるの?
    中学校の話はスレチだよ

    30
  86. 1104.匿名 :2022/08/21 (日)17:53
    >>1101

    またわんさかの人だ
    わんさか旅人はどこに行ったのかな?
    通報したくなるようなグテシパ見つかった?

    28
  87. 1105.匿名 :2022/08/21 (日)17:54

    オンマの井戸端会議そろそろやめて

    24
  88. 1106.匿名 :2022/08/21 (日)17:54
    >>1104

    わんさか旅人奥地で遭難したのかも

    11
  89. 1107.匿名 :2022/08/21 (日)17:55
    >>1101

    中学生を若いってまだ子どもだよ?
    子どもに嫉妬する大人なんている?笑

    36
    1
  90. 1108.匿名 :2022/08/21 (日)17:55
    >>1107

    姪っ子泣かせたグミシパいるやん

    53
    3
  91. 1109.匿名 :2022/08/21 (日)17:58
    >>1107

    サポ=おばさんのイメージでグミシパ年齢層高そうだから、若い子でグテのファンがいるっていうことに対する対抗心じゃないの?知らんけど。

    27
    9
  92. 1110.匿名 :2022/08/21 (日)17:58
    >>1108

    子供泣かせるとかどういう神経してたら出来るんだろうね

    46
  93. 1111.匿名 :2022/08/21 (日)17:59
    >>1099

    ジミンも前に歌詞に近いこと言ってたよ。周りはBTSのジミンとしか見てくれない、本当の僕にはみんな興味がないんだと感じてしまうって。
    もちろんグテ間でも理解し合ってると思うけど、2人にしか分かち合えないってことではないと思う。バンタンみんな、それに近い感情は共有してると思うよ。
    JBはソロアーティストだけど、バンタンは少なくとも分かち合えるメンバーの存在があって幸せだと思う。

    36
    59
  94. 1112.匿名 :2022/08/21 (日)18:03
    >>1108

    そんな特殊な人は特例扱いで参考にならない

    22
  95. 1113.匿名 :2022/08/21 (日)18:09

    JBの歌詞悲しくて切ない
    推しには孤独でいて欲しくないけどそれが魅力なのは少しわかるな
    スターってみんな孤独なんだと思う

    61
  96. 1114.匿名 :2022/08/21 (日)18:13
    >>1111

    ホビもインタビューで「Lonely」の歌詞に共感したって答えてたね

    操作されてるみたいだけど気に入らなかった?この話題

    57
    13
  97. 1115.匿名 :2022/08/21 (日)18:14

    オンマ世代なのに一回りくらい違うメンバーを意味不明な嫉妬でアンチする人達いるからさ、不思議ではないよね、いや実際は不思議だけど

    31
    1
  98. 1116.匿名 :2022/08/21 (日)18:17
    >>1114

    操作マンの発狂ポイント謎

    47
  99. 1117.匿名 :2022/08/21 (日)18:17
    >>1114

    近頃暴走してる人もいるし元からの操作マンもいるから気にしない方がいい

    40
  100. 1118.匿名 :2022/08/21 (日)18:22

    なんか普通のmemoriesが欲しいなと思う
    メンバー同士適度な距離感で色んなメンバー同士の組み合わせがあってライブの舞台裏の感動や笑いなんかがある

    82
    4