アイドル

バンタンのシパを語ろう4

メン下げ禁止

暴言禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3543.匿名 :2022/08/23 (火)09:14

    疑問なんだけど、グミシパは「カメラの前でやってるからガチ!」って言うのに、カメラ前でグテが何かすると「カメラ前だから仕事」って言うのは矛盾してるって気づいてないのかな?

    97
  2. 3544.匿名 :2022/08/23 (火)09:16
    >>3520

    圧倒的ってそ◯がよく言うよね
    すぐ1位ネタでマウント取るからださい
    サポ達よく言うけどグテシパの方が数多いんじゃないの?それで圧倒的人気なのはグミって言ってる事矛盾してない?

    64
  3. 3545.匿名 :2022/08/23 (火)09:16
    >>3533

    テロップは全編通して疑問符つきまくりだよ
    世界一仲良し、ジミンさんは僕が守るetc
    間違えちゃったよ~なんて可愛いほうです
    編集者の主観入りまくりでグミシパのTwitterに酷似してる

    80
  4. 3546.匿名 :2022/08/23 (火)09:17
    >>3523

    カメラマンはわかりやすく動きのあるのが好きなのかなって思った
    SINはまったりしてそうだしさ

    リハ終わりの話し合いでジンが話してるときにカメラがジンに寄るのかと思ったらジンがフェードアウトされて端(手前)にいるジミンが牛乳を飲む姿を映したのね
    カメラマンってメンバーが話してることを全く聞いてなくて動きのあるメンバーを追ってるだけなのかもって思った

    33
  5. 3547.匿名 :2022/08/23 (火)09:20
    >>3544

    圧倒的人気のグテよりグミをこんなに映すのはいつも2人が一緒にいる証拠とか言ってその時々で都合いい使い方しかしてないよ

    79
  6. 3548.匿名 :2022/08/23 (火)09:21
    >>3503

    勝利宣言茶子
    と空
    メモリーズ買ってないってはっきりわかんだね

    デジコ買って見た自分はグミよりジンとジョングクがよく絡んでたな〜という印象
    カメラ前じゃなくても
    もちろん他ケミもたくさん絡んでる

    42
  7. 3549.匿名 :2022/08/23 (火)09:22
    >>3545

    2019Memoriesではいちゃいちゃする2人とかあったよね。
    あれにはわたしより母がキレてて笑ったわ。

    60
  8. 3550.匿名 :2022/08/23 (火)09:22
    >>3542

    最初は他メンバーとグミのやりとり見ていたら(特にジミン)グミがないって
    わかるよね?わかってて二次元的なノリでグミを押してるんだよね?って思っていたけど
    メンバーアンチまでしだすとかその線超えてるよね。
    本気であると思っているのだとしたら、人生勉強足りてなさ過ぎだし思い込みが凄すぎて怖い。

    55
  9. 3551.匿名 :2022/08/23 (火)09:23
    >>3541

    ダッコズと間違えるならわかるけど
    さすがにらーこはないんじゃない?

    26
  10. 3552.匿名 :2022/08/23 (火)09:27
    >>3548

    後半イライラしながら書いてるの伝わるちゃこ

    36
  11. 3553.匿名 :2022/08/23 (火)09:29
    >>3551

    わたしらはさすがにらーこはないだろとか思うけどあのラの考えることだから
    捏造バレバレのグルチャまで作るやつだよ?

    44
    1
  12. 3554.匿名 :2022/08/23 (火)09:32
    >>3546

    カメラマン素人なのが丸わかり
    だいたい仕上り時のメンバーの分量のバランス考えてない時点でアウトだよ
    普通は編集を意識してカメラ回すよ
    後で販売することを考えないで撮影するなら自由にすればいいけど(他グルのビハも結構偏りあるし)
    販売目的なら一人一台とは言わないけどもっとカメラの台数増やすべき

    46
  13. 3555.匿名 :2022/08/23 (火)09:33
    >>3533

    ってかそもそもカメラ前で絡むグミが多いんだからこんな一瞬の差し込みシーンくらい別のメンバー映してくれやって感じ
    そこをヒョンラインに変えたらもう少し露出度の差が埋まった気がするんだけどなぁ

    62
  14. 3556.匿名 :2022/08/23 (火)09:34
    >>3554

    いや素人でしょ
    お金取るならプロのカメラマンに任せたらいいと思う
    タリョラのスタッフとか

    34
  15. 3557.匿名 :2022/08/23 (火)09:35
    >>3447

    マニラ考察を読んでニヤニヤしながら歴史を感じていた害悪はこちら

    11
    7
  16. 3558.匿名 :2022/08/23 (火)09:36

    カメラマンはどう見てもただメンバーを追ってるだけだよね
    出来上がりのことは考えてないと思う

    22
  17. 3559.匿名 :2022/08/23 (火)09:36
    >>3543

    「ハイブ公認だからたくさん映ってる!」と言ってるのに「ジミンとジョングクくっついてなにかしようとしてるのにまたカットされてる……(だからガチというニュアンス)」と言う矛盾
    ちな今回のメモリーズだけで↑のサポの矛盾発言見た

    68
  18. 3560.匿名 :2022/08/23 (火)09:41
    >>3556

    大抵スタッフの女の子撮ってるよな
    海外行く時はスマホとかで気軽に撮ってる
    去年のメモリーズ(2020)は1人だけおじさんがカメラ回してるの映ってたけど珍しいなと思ったよ

    17
  19. 3561.匿名 :2022/08/23 (火)09:41
    >>3556

    字幕も分量もタリョラがNo. 1

    57
  20. 3562.匿名 :2022/08/23 (火)09:44
    >>3544

    最近はグテシパ衰退してグミシパ勢力拡大してますからね!って何の根拠もなくドヤってたグミシパもいたから時と場合によって使い分けてる。
    負けそうになると「あっちは母数だけは多いから」とか。ご都合主義で草。あ、負けるってグミシパが勝手に一人相撲してるだけね。

    87
  21. 3563.匿名 :2022/08/23 (火)09:44
    >>3561

    タリョラが一番平和で良いね(結論)

    51
  22. 3564.匿名 :2022/08/23 (火)09:44
    >>3549

    後世に残るmemoriesがそんなんでいいのかバンタンよ…
    将来子供も見るかも知れないし、家族や親族だって気持ち悪いだろうに。

    51
  23. 3565.匿名 :2022/08/23 (火)09:45

    タリョラスタッフが撮影も字幕もやってくれたら悩まず即購入するわ。過去のも全部やり直してほしいくらい。毎年もっとグミ以外の5人もたくさん見たかったよ。

    63
    2
  24. 3566.匿名 :2022/08/23 (火)09:50
    >>3559

    ダブスタで草。
    カットされて隠されてるはグテシパの真似っこか?隠されてる言ってたグテシパをあれだけ馬鹿にしてたのに、羨ましくなっちゃったのぉ?(単に公式からの供給減った言い訳に隠されてることにしたいだけだよね分かります)

    65
  25. 3567.匿名 :2022/08/23 (火)09:50

    グミの2人の面白くてかわいい絡みも好きなの大前提なんだけど、他のメンバーやケミも好きだからほんと過去のmemoriesは残念
    シパのせいで汚されたこともあって見返すこと1度もなかった

    44
    1
  26. 3568.匿名 :2022/08/23 (火)09:51

    BEの写真撮影スケジュール組んだテヒョンの撮影ビハ映像なくてその理由が撮影に集中したいからビハ映像無い的なテロップ出てた
    それが本当なら集中したいからビハ撮るカメラマン入れなかったってことでしょ?
    存在感消せずアーティストの気散らせるカメラマンってどうよと思ったしテヒョンはビハカメラ気になる人なんだなと思った
    自分からカメラにわざわざ行くことも少ないし納得

    105
    1
  27. 3569.匿名 :2022/08/23 (火)09:52

    グミシパの隠されてる発言見かける度にめっちゃ笑うw
    それは無理があるだろと
    首噛んだエピまで円盤に入ってるのにw

    70
  28. 3570.匿名 :2022/08/23 (火)10:00
    >>3545

    単体でもテロップが勘違いファン目線なの多いよね
    可愛いすぎるとかそんな表情は反則とか
    クマさんや猫や妖精と呼んでることもあったしw
    続けて見てると字幕消したくなる

    33
  29. 3571.匿名 :2022/08/23 (火)10:01
    >>3569

    それ初めて流れてきたときグミシパ結婚結婚て発狂してたよね
    普通に怖かったわ
    これ円盤に入れられた意味まで考えてないし、ほかのメンバー間もシパが考えるような仲はないなと思った

    28
    1
  30. 3572.匿名 :2022/08/23 (火)10:04
    >>3568

    憶測だけどユンギもあんまビハカメラ得意じゃなさそう
    ユンギも自分からカメラに話しかけたり動くような人じゃないしビハ撮るスタッフがとっつきやすいかとっつきにくいか…というかカメラを向けやすいか向けにくいかもメンバーによって分量差ある理由になってそう
    ユンギソロのボム出たときもしゃべらずひたすらお菓子食べてたしなあれ可愛かった

    61
    1
  31. 3573.匿名 :2022/08/23 (火)10:09
    >>3555

    100万歩ゆずってヒョンラの写真集を購入させるためにわざと差をつけたとか
    それはないか…

    1
    11
  32. 3574.匿名 :2022/08/23 (火)10:11
    >>3573

    ないね
    今年だけじゃなく毎年のことだもん

    35
    1
  33. 3575.匿名 :2022/08/23 (火)10:13
    >>3568

    ボカラのインタビューも一人だけレコーディング映像に音声重ね撮りだったね

    47
  34. 3576.匿名 :2022/08/23 (火)10:15
    >>3570

    あの素人カメラマンがテロップも担当してるとしたら価格ぼったくりだわ

    43
  35. 3577.匿名 :2022/08/23 (火)10:18
    >>3572

    なるほど、今までそういう視点でみたことなかったけどすごい有り得そうな気がした
    ボムとかMemories、EPISODEに関してはいつもジミンの分量多いなと思ってたし、それはそれで好きだから構わなかったんだけど確かにジミンが自分からカメラにアピールしてるとか言われるよりはカメラを向けられることに対して繊細なメンバーもいるって言われた方が大納得するわ
    特に2019辺りはテヒョンのバーンアウト期と重なってたからなかなかテヒョンにカメラ向けるのテヒョンのためにも難しかっただろうしね
    ただ2019のあの偏りはそれだけじゃ説明出来ないのも確かなんだよな
    結局色んな要素が重なり合って今みたいな結果になってるんだろうけど

    61
  36. 3578.匿名 :2022/08/23 (火)10:20

    またテテジェニで調子乗ってるのかサポは

    6
    63
  37. 3579.匿名 :2022/08/23 (火)10:22
    >>3571

    話変わるかもしれんけど
    グミのマスターが2年ぐらい前グミの記念日()に本国にセンイル広告みたいなの出してお祝いする計画してて実行数ヶ月前に本国のジミンペングクペンに猛反対されて中止してたの見た
    日本のジミンペンも反対してたし本国のグミシパも反対してたの見た
    歩いているだけで殴られるぐらいの韓国でのLGBTQの人への風当たり知ってたら反対されるの当たり前だし勝手に性的指向決めつけてアウティングどころじゃないって話だった
    そのグミマスター本国の人じゃなかったから納得だけど

    こんなんなのにもしガチならハイブは公式コンテンツで絡み排除するでしょ
    本国シパもちゃんと線引きわかってる人もいる

    74
  38. 3580.匿名 :2022/08/23 (火)10:22
    >>3513

    韓国ではbombもメモリーズもグク成長日記って言われてるしな
    グクが一番で近くにいたらたくさん映してもらえるからジミンはグクが嫌そうな顔してても近くにいくんだろう

    34
    21
  39. 3581.匿名 :2022/08/23 (火)10:25

    テテジェニさもうすぐグテユニあるからカモフラで身内が写真出してるんじゃないかと思えてきた

    86
  40. 3582.匿名 :2022/08/23 (火)10:26

    韓国よりかなり寛容な日本でも普通に考えてアイドルの男2人がファンが勝手に捏造した記念日祝って街中におめでとうって広告貼られまくったらえ?あの人らそうなの?って思うし純粋なファンはやめてくれってなるよね。
    シパとかサポって結局自己満で本人も周りのことも考えてない。

    47
  41. 3583.匿名 :2022/08/23 (火)10:29
    >>3557

    こいつら人として終わってる

    59
  42. 3584.匿名 :2022/08/23 (火)10:30
    >>3437

    クオズ推しってたまに相関ベクトルおかしい人おらん?

    10
    1
  43. 3585.匿名 :2022/08/23 (火)10:31
    >>3568

    BEの時は病み期じゃなかった?
    Blue& Greyで昇華したって本人が語ってたよ

    34
  44. 3586.匿名 :2022/08/23 (火)10:31

    テテセリーヌ行く前にジェニと会ってたんだね

    4
    121
  45. 3587.匿名 :2022/08/23 (火)10:32

    ジェニの件はスルーで
    相手してもらいたいだけね

    93
    1
  46. 3588.匿名 :2022/08/23 (火)10:32
    >>3572

    あのユンギのただお菓子食べてるだけの映像大好きでリピしてる。
    お菓子食べてるだけなのに色気が合ってやられる。

    30
  47. 3589.匿名 :2022/08/23 (火)10:33
    >>3579

    グテマスターは一緒にイベントやってるのにね。それも会社の目と鼻の先で。

    70
    2
  48. 3590.匿名 :2022/08/23 (火)10:34

    デマ拡散で通報、テテ大手にも送りましょう。

    92
  49. 3591.匿名 :2022/08/23 (火)10:35
    >>3577

    三つの色どうする、3COINSのまたお会いできてはいらないですか!(^_^)

  50. 3592.匿名 :2022/08/23 (火)10:35

    うさたん、パンダさんからも意見されてるちゃんとお返事できるかな

    21
  51. 3593.匿名 :2022/08/23 (火)10:36
    >>3586

    あのヘアメイク中のね
    あんなの眼の当たりにしたグテシパ今頃アワアワして大変だろね
    潔く解散すりゃええんに

    3
    112
  52. 3594.匿名 :2022/08/23 (火)10:36

    要望板ありがとうございます

    21
  53. 3595.匿名 :2022/08/23 (火)10:36
    >>3591

    ?なに?意味わからん

  54. 3596.匿名 :2022/08/23 (火)10:38
    >>3593

    あれを真に受けて信じるのちょっとおバカすぎん?

    119
  55. 3597.匿名 :2022/08/23 (火)10:39

    グミシパ実際の写真のデコピンバックハグ棚に上げんなよ
    デマの書き込みこれ以上するなら大手にも送るからな

    68
    3
  56. 3598.匿名 :2022/08/23 (火)10:39
    >>3578

    ジェニ6月末黒髪じゃなかったよもっと茶色いアッシュ
    しかもハイブにジェニがいるんか?突っ込みどころ多すぎ

    97
  57. 3599.匿名 :2022/08/23 (火)10:39
    >>3596

    相手しなくていいよスルーで

    45
  58. 3600.匿名 :2022/08/23 (火)10:40

    デマの書き込みアウトです
    事務所にもプロテクト垢や大手にも伝えます

    82
  59. 3601.匿名 :2022/08/23 (火)10:40

    要望板確認お願いします

    41
  60. 3602.匿名 :2022/08/23 (火)10:40
    >>3590

    本当だったらどうするの?

    1
    107
  61. 3603.匿名 :2022/08/23 (火)10:41

    元々どっから出てきたのかわからんけどグテで渡米的な情報が出てきた途端あの画像って、なんかちょっと嫌な感じだね
    作為的なものしか感じない

    99
    1
  62. 3604.匿名 :2022/08/23 (火)10:41
    >>3602

    なんでここに貼ったん?笑

    24
    1
  63. 3605.匿名 :2022/08/23 (火)10:42
    >>3603

    グテ渡米本当なのかな。それはそれで楽しみだけど、なんでデマ情報流すんだろう。

    47
    2
  64. 3606.匿名 :2022/08/23 (火)10:42
    >>3603

    髪の影もおかしいし心霊写真になってしまってるやん

    82
  65. 3607.匿名 :2022/08/23 (火)10:43

    もう早速ツイで合成だって論破されてて草
    グミシパお疲れ様〜

    91
  66. 3609.匿名 :2022/08/23 (火)10:43

    合成のものをまたデマで拡散アウトだよ~

    91
  67. 3610.匿名 :2022/08/23 (火)10:44
    >>3589

    あれはテヒョンのマスターとジョングクのマスターの合同イベ
    グミシパで2人を撮ってるグミマスターがグミの記念日お祝いするのとはまた違うもんな

    99
  68. 3611.匿名 :2022/08/23 (火)10:45
    >>3575

    それが本人の意志だったかは分からないけどね。これに関しては。

    25
  69. 3613.匿名 :2022/08/23 (火)10:46

    通報板の住人いたら、アウトブイもまた増えだしてるのでよろしく

    75
  70. 3614.匿名 :2022/08/23 (火)10:46

    あのグクミン合成のグクの帽子だけ影がない不気味なの思い出した
    グミシパ下手すぎ

    88
  71. 3615.匿名 :2022/08/23 (火)10:46

    新しい合成写真作ってないでホワイトデーの焼肉デート()写真もっと上手に作り直しなよ

    67
  72. 3616.匿名 :2022/08/23 (火)10:46
    >>3610

    お互いの展示会にも行き来したり本当に仲良しだよね

    83
  73. 3617.匿名 :2022/08/23 (火)10:48
    >>3589

    グクマスターとテテマスターはシパでもケミ推しでもないよ。グテマスターは別でいるけどそこの違い大事。

    74
  74. 3618.匿名 :2022/08/23 (火)10:49
    >>3592

    するわけないだっこちゃんもパンダちゃんも即ブロコースだね

    13
  75. 3619.匿名 :2022/08/23 (火)10:50

    ジェニといたとしても、空港にはいつもグクが乗ってる車で来たし、グクについてるマネさんもいたけどそれについてはどう思う?サポさん教えて

    69
  76. 3620.匿名 :2022/08/23 (火)10:50
    >>3600

    じゃここの人大概アウトじゃんw

    2
    76
  77. 3621.匿名 :2022/08/23 (火)10:50
    >>3609

    アンチ垢ではないんだけどわざわざその写真と服の画像載せて「黒なのかな〜コラ画って言う人は元の画像出して」みたいなこと言ってる奴がいるんだがアウトだよね

    70
  78. 3622.匿名 :2022/08/23 (火)10:50
    >>3620

    デマどこにある?教えて
    合成のものとかグミシパのデマ妄想以外で

    51
  79. 3623.匿名 :2022/08/23 (火)10:53
    >>3621

    みたみた。なんでわざわざリツイートしてるのと思った

    48
  80. 3624.匿名 :2022/08/23 (火)10:56
    >>3557

    紫のハートは使わないで貰いたい
    なんか汚れる気がする

    50
  81. 3625.匿名 :2022/08/23 (火)10:56
    >>3623

    その人前々から怪しくてヲチ対象にしているんだけど
    今回もいち早くって感じなのでやっぱりかって感じです
    テヒョン・ホソクの情報に関しては悪意があると思う

    64
  82. 3626.匿名 :2022/08/23 (火)10:57

    また罪重ねてるんだ~呆れる。誰も信じないしアホだな…で終わりだよ。特大ブーメラン来そうだね。

    76
  83. 3627.匿名 :2022/08/23 (火)10:57
    >>3619

    偶然意外なにがあんねんw

    94
  84. 3628.匿名 :2022/08/23 (火)10:58
    >>3626

    むしろ毎回自分たちから仕掛けてるのかと思うくらいタイミングよく特大ブーメランくるからね

    65
  85. 3629.匿名 :2022/08/23 (火)10:59
    >>3620

    なにデマ流した?

    9
  86. 3630.匿名 :2022/08/23 (火)10:59
    >>3585

    BEのコンセプトクリップ撮影は2020年7月でもう元気になりつつある
    ビハがなかったのは本当に撮影に集中したいんだと思った

    病み期は4月か5月くらいまでだと思う

    29
    1
  87. 3631.匿名 :2022/08/23 (火)10:59
    >>3623

    その垢グクミンで検索してみツイ

    22
  88. 3632.匿名 :2022/08/23 (火)10:59
    >>3627

    あんねんw

    31
  89. 3633.匿名 :2022/08/23 (火)11:00
    >>3625

    私もヲチ対象入れてたけど、とにかく黒にしたくて必死だね
    さっきも合成じゃないと主張する海外垢リツイしてたし

    52
  90. 3634.匿名 :2022/08/23 (火)11:00

    完全なコラだね
    デマ拡散良くないよ
    耳下の髪の毛が鏡の髪の毛と一致しない

    61
  91. 3635.匿名 :2022/08/23 (火)11:00
    >>3613

    悲しいかなこれを仕事にできるんじゃないかってくらいスキル高くなってきた…

    43
  92. 3636.匿名 :2022/08/23 (火)11:00
    >>3622

    グテの妄想もデマでしょうね

    84
  93. 3637.匿名 :2022/08/23 (火)11:01
    >>3636

    グテの妄想なんてあった?

    60
    1
  94. 3638.匿名 :2022/08/23 (火)11:01
    >>3593

    あれさ鏡に映ってるヘアメイクと鏡前にいるヘアメイクが違うのホラーすぎない?
    なんであれで信じられるの?
    だからグミシパなんてやってられるんだね
    あんな合成簡単に信じるやつがドヤって考察なんてしてんなよ

    113
    2
  95. 3639.匿名 :2022/08/23 (火)11:01
    >>3636

    汗水垂らして作った合成画像信じて貰えなくて悔しいねよちよち

    59
  96. 3640.匿名 :2022/08/23 (火)11:02

    後ろの壁白いから合成しやすくて良かったね。グミ焼肉は背景ぐにゃんぐにゃんでめちゃくちゃ笑ったけど

    74
  97. 3641.匿名 :2022/08/23 (火)11:02

    ただのグミシパで草

    48
  98. 3642.匿名 :2022/08/23 (火)11:03

    合成ジェニより手元の電子タバコ(JUUL)のほうが注目されてるよ
    成人男性だから別にいいじゃんね

    51
  99. 3643.匿名 :2022/08/23 (火)11:04
    >>3636

    どれのことだろ?

    12
    1
  100. 3644.匿名 :2022/08/23 (火)11:04

    安定のグミシパやっぱり最低だね
    やってることアンチと変わらないので、サポ寄りの人だね

    53