アイドル

バンタンのシパを語ろう4

メン下げ禁止

暴言禁止

 
ぱるぎょん

  1. 511.匿名 :2022/08/21 (日)11:07
    >>510

    グミメモではなかったよ
    結構満足してる

    46
  2. 512.匿名 :2022/08/21 (日)11:08
    >>504

    公認カップルだから堂々と書くって事もありえるだろーよw

    3
    103
  3. 513.匿名 :2022/08/21 (日)11:08
    >>505

    前にあの画像上がった時にヨンジュンペンのリア友に気をつけてって教えたら絶対来んなって言ってた。

    17
  4. 514.匿名 :2022/08/21 (日)11:09
    >>511

    ありがとう安心した

    16
  5. 515.匿名 :2022/08/21 (日)11:09
    >>510

    髪くしゃがあるから買えばいいと思うよ
    グクミン多いのは本当
    グクは単独でも多いからいつもそばにってのは嘘だと思う
    見える範囲にいるのは本当、ていうか映ってる時は見える範囲にいるよねヒョンラも
    グテ二人で抜かれてるのはどうだろう?グミだって周りに人いるよ二人きりというよりも

    1
    39
  6. 516.匿名 :2022/08/21 (日)11:09
    >>514

    配分とかマンネラペンなら贅沢な悩み

    11
    1
  7. 517.匿名 :2022/08/21 (日)11:10
    >>510

    空さんはほらもう…

    46
  8. 518.匿名 :2022/08/21 (日)11:10

    シパに関係ないけど、なんでバンタンのヘアメイクってずっとついて回って常に顔触りまくるんだろう?別グル見ててもあそこまでの見かけないから、ずっと不思議なんだよね
    ヘアメイクの時間はちゃんと取ってるだろうし、休憩の時にやるなら分かるけどあまりにもずっと隙あらば顔や髪いじって、そのくせ何も変わってないのが謎

    72
    2
  9. 519.匿名 :2022/08/21 (日)11:11
    >>512

    事務所の設定ではそうだもんね
    とにかく字幕に内容が引っ張られるのはどうなの?
    絵面よりも字幕に煽られてる今回

    45
  10. 520.匿名 :2022/08/21 (日)11:11
    >>512

    なんでこんな脳内花畑でいられるのか謎
    フィクションじゃないんだよ彼らは実在する人間なんだよ

    46
  11. 521.匿名 :2022/08/21 (日)11:11

    ほんといつまでシパやってるのって話だよね

    15
    1
  12. 522.匿名 :2022/08/21 (日)11:13
    >>510

    そ◯は見えないものが見える人なので信じない方がいい。人の無断転載ばっかり引用してるしそもそも自分で買ってないと思うんだけどな。切り取りだけ何個も見てたらグミばっかりだと思うだろうね。他を見てないんだから。

    63
  13. 523.匿名 :2022/08/21 (日)11:14

    トレカ誰が出たとか載せないし買ってないやろ

    54
    1
  14. 524.匿名 :2022/08/21 (日)11:14
    >>518

    他グルでもメイクさんは常駐して何かと顔触るよ髪型も
    休憩中にご飯食べたらメイク直し、メンバー同士ふざけて髪が乱れたらヘアセット
    汗かいたらおでこにティッシュみたいなの貼り付けるし、それ取ってあげるし
    ミニ扇風機で風を送ったり仰いであげたり、メイクヌナの前で平気で着替えもするし
    仕事だから仕方ないんじゃない?
    何も変わってないは同意する。笑

    51
  15. 525.匿名 :2022/08/21 (日)11:15
    >>512

    公認って、お前らのきもい妄想上だけだろうが
    恥を知れ
    メンクリ行ってこい

    67
  16. 526.匿名 :2022/08/21 (日)11:17

    やっぱりグミ多いし、絡みも濃いめだった
    嫌なら見なきゃいいんじゃないかな

    3
    87
  17. 527.匿名 :2022/08/21 (日)11:17

    グミシパ来てるみたいだから聞きたい
    グミ公認とか付き合ってるって思ってるならグミ2人行為もしてると思ってるの?それ含めて妄想してんの?
    だとしたらほんと気持ち悪いよ

    2
    19
  18. 528.匿名 :2022/08/21 (日)11:18
    >>518

    まあでもそれが仕事だからさ
    他グルとかメイクさんだかスタッフさんのこと抱っこしてんのとかあったからそれに比べたらちゃんと仕事してるよ

    30
  19. 529.匿名 :2022/08/21 (日)11:18

    マンネラペンはMemories満足してるね
    ヒョンラペンは話題すら出ないMemoriesの
    ジンペンはちょこちょこ話してるが

    13
  20. 530.匿名 :2022/08/21 (日)11:19
    >>527

    答える前から気持ち悪いって感想なら聞く意味ないでしょ
    あと多分どこのシパもそれ込みで考えてると思うよ

    5
    28
  21. 531.匿名 :2022/08/21 (日)11:20
    >>526

    世界一仲良し公認おめでとう!

    25
    4
  22. 532.匿名 :2022/08/21 (日)11:20
    >>531

    ありがとう!

    6
    37
  23. 533.匿名 :2022/08/21 (日)11:22

    なにわマンネズがグテ推しかwラどんまいw

    52
    1
  24. 534.匿名 :2022/08/21 (日)11:22
    >>527

    横だけどグミもグテもグジもそれを妄想するのをシパと呼ぶのでは?

    12
  25. 535.匿名 :2022/08/21 (日)11:23
    >>531

    羨ましくてしょうがないんだねwww

    3
    72
  26. 536.匿名 :2022/08/21 (日)11:23
    >>528

    いちいちときめいてたら仕事できないよね
    いつもバンタン(とかアイドル)に注目してるわけじゃなくてメンバー達がふざけあってる時に隅っこのほうで休憩とったり仕事仲間とおしゃべりしてたりそれが日常って感じする
    よい姿を作ってあげる立場だからよくない?姿も見てるわけで変に幻想は抱かないと思う

    10
  27. 537.匿名 :2022/08/21 (日)11:23

    Memories21を3分の1見終わったけど
    あまりのグクハートジミン多さに驚いてる。
    とにかくグクはジミンの側に居る。離れてても見える範囲に居る
    こりゃ、「世界一の仲良し」ってなるよ

    そ◯さん、そんなにグミあるんだっけ?

    61
    2
  28. 538.匿名 :2022/08/21 (日)11:23

    ラも買ってないっぽいしサポ全然お金のサポートしてないやん。グミシパならMemories買う選択しかないはずだし、普段から無課金勢なのにこれも無断転載見るだけ?それであんな偉そうにグテシパざまぁしてんの?しかもジョングクの写真集も買わないの?それでよくサポートとか言えるな。

    74
  29. 539.匿名 :2022/08/21 (日)11:24
    >>535

    公認あるのにどうして暴れるの?何か不安ある?

    67
    3
  30. 540.匿名 :2022/08/21 (日)11:24

    グミサポは今のうちに妄想に騒いでマウントでも何でもとればいいんじゃないかな。どうせ、いつものようにグクや公式から巨大ブーメラン飛んでくるよ。恒例行事になってるよね、もはや。

    68
    2
  31. 541.匿名 :2022/08/21 (日)11:25
    >>527

    それを考えないシパなんていんの?と逆に聞きたい

    16
  32. 542.匿名 :2022/08/21 (日)11:25
    >>534

    その2人が本気で恋愛関係であると思ってる人達がシパだよ

    34
    1
  33. 543.匿名 :2022/08/21 (日)11:26
    >>537

    そりゃそのツイ見た購入迷ってる勢は不安になってこんなとこまで聞きに来るわな

    22
    1
  34. 544.匿名 :2022/08/21 (日)11:27
    >>543

    確かに 値段も値段だしね

    22
    1
  35. 545.匿名 :2022/08/21 (日)11:28

    マンネラペン(グミシパ以外)Memories沸いてるよ
    グミだらけとかそんなん話題にも出ない

    46
    1
  36. 546.匿名 :2022/08/21 (日)11:28
    >>542

    だから行為もいたしてる前提だろが

    1
    43
  37. 547.匿名 :2022/08/21 (日)11:29
    >>546

    なんでそんなそういう話したがるの?キモいんだけど

    56
    3
  38. 548.匿名 :2022/08/21 (日)11:30

    男性のグテ好き多いよな

    62
    2
  39. 549.匿名 :2022/08/21 (日)11:31

    シパ定義再確認と思ってググったら一発目これ出てきてびびったわ

  40. 550.匿名 :2022/08/21 (日)11:32
    >>547

    最初に質問した奴に言えや

    2
    27
  41. 551.匿名 :2022/08/21 (日)11:32
    >>537

    グミシパが今更グミの分量に驚くわけないだろ。こんなの毎年恒例だわ。そもそも毎年見てないんじゃない?古参でもないしどうせ無断転載だけしか見てないでしょ。そ◯は1番とか1位大好きで世界一なんて最高の字幕だからこうやってマウント取ってるんだよ。

    72
    1
  42. 552.匿名 :2022/08/21 (日)11:34
    >>549

    シパの説明に出ててクッソ笑った

    42
    1
  43. 553.匿名 :2022/08/21 (日)11:36

    確かにラも空もトレカとか届いたツイートとかも無いよね
    転載しかしないし

    51
  44. 554.匿名 :2022/08/21 (日)11:37
    >>530

    グミもグテも18禁シパ絵ヤバいもんな
    性犯罪だよ

    22
    3
  45. 555.匿名 :2022/08/21 (日)11:38
    >>549

    これ見たらますますシパとケミを混同しちゃうんじゃないの?
    ただの家族写真でシパ?
    しかもどこにも恋愛関係を仄めかしてないけど

    33
  46. 556.匿名 :2022/08/21 (日)11:39

    公式の字幕の件だけど、今回のは字幕というかスタッフが演出のために編集で入れたテロップだよね?
    世界一仲良しは私は別にいいと思うけど(実際普通に仲良しだとは思うしテロップなんて大体大袈裟なもんだし)ジョングクのセリフを代弁したみたいに「僕が守る」って入れたやつはなんか不快だったな
    二次の腐女子があからさまに腐女子向けな展開に冷める気持ちと似てる

    98
  47. 557.匿名 :2022/08/21 (日)11:40

    ブロマンスが好きな層もいなくはないと思う
    鍵垢まで覗いてないからわからないけど、通報用にいくつかシパ見回った印象
    ただしグミは圧倒的に性的なこと絡めた妄想が多い

    41
  48. 558.匿名 :2022/08/21 (日)11:40

    アクシアの「腐女子夢女子は好きじゃない」発言だけど、そちら側の方はその趣味嗜好がほとんどの人に好かれないことだって知っててやってるんじゃないの?だから鍵+伏せ字で対策するのが最低限のマナーなのでは?これ私の考えが古いの?

    9
  49. 559.匿名 :2022/08/21 (日)11:41
    >>552

    シパの説明してる人がシパわかってないっぽいね苦笑

    32
  50. 560.匿名 :2022/08/21 (日)11:42

    えー、じゃあわたしシパじゃないwグミモーメント大好きだし、グクがジミンちゃんにしか見せない蜜ポタ顔大好きだし、ジミンちゃんが他メンと絡むのを見た時のグクのジト目に萌えるし、磁石みたいにいつもくっついてるグクミン大好物だし、グクがジミンちゃんにしか見せない忠誠誓ったスパダリっぷりが好きだけど、夜の営みは想像できない。
    だからシパじゃないって事だよね?

    114
  51. 561.匿名 :2022/08/21 (日)11:43
    >>558

    ちなみにこの「リア恋や腐女子は好きじゃない」ってのはジャンル・嗜好としてのリア恋や腐女子じゃなく、アクシアに対してのリア恋やアクシアを元にしたBLを楽しむ腐女子に対する感情ってことね。ほとんどの配信者がこういう感情だろう。自分がBLされててありがとう!と思う人は少数だろうしな

    24
  52. 562.匿名 :2022/08/21 (日)11:43
    >>560

    間違いなくシパだよ

    52
    1
  53. 563.匿名 :2022/08/21 (日)11:46
    >>560

    あなたみたいな人のことをシパと言います

    55
    1
  54. 564.匿名 :2022/08/21 (日)11:46

    グテ2人は特別だと思ってるけどそこから先にはいけないわ

    18
    5
  55. 565.匿名 :2022/08/21 (日)11:46
    >>562

    なんで?行為は想像した事ないしできないって言ってんじゃん?

    3
    50
  56. 566.匿名 :2022/08/21 (日)11:47
    >>551

    仮想敵にダメージを与えることを大前提とした妄想ポエムや大袈裟にはしゃぐ系のツイがグミシパは本当に多いと思う。中には真性のポエマーやお花畑もいるから余計にいやらしい考えが透けてる前者のサポ系が悪目立ちする。

    28
  57. 567.匿名 :2022/08/21 (日)11:47
    >>565

    18禁想像しなきゃいいという問題じゃないよ

    35
  58. 568.匿名 :2022/08/21 (日)11:47
    >>556

    たしかにね。公式がシパ媚とは萎えるわ。

    51
  59. 569.匿名 :2022/08/21 (日)11:48

    「リア恋も腐女子も嫌いだけど、こっそりやってりゃ別にいいと思う」って推しに言われてショック受けてる腐女子がいたけど、いや、そらそうやろ。夢女も腐女子も半生ジャンルの二次創作は隠れてやるのが前提だろうに…なんでショック受ける…むしろ隠れてれば良いまで言ってくれてるんやぞ??

    40
  60. 570.匿名 :2022/08/21 (日)11:49
    >>556

    1番公式がグクとジミンのこれからのソロ活動を邪魔していると感じた。ある意味、大人になって落ち着いたテヒョンのイメージが強くなって、ソロ活動に移行しやすいだろうと思った。

    107
    3
  61. 571.匿名 :2022/08/21 (日)11:49
    >>560

    そもそも現実が見えてない。切り取りだけ見るとそうなるからちゃんと課金して全部通しで見たらいつもグミが一緒にいない事わかるよ。ジョングクは他メンにもその蜜ポタ笑顔してるしジミンに嫉妬なんてしてないよ。嫉妬というより自分に関心を持ってもらえないと拗ねるってテヒョンが言ってたね。

    71
  62. 572.匿名 :2022/08/21 (日)11:50
    >>567

    じゃーなによ?あなたもわかってないんじゃないの?シパとケミの違い調べてもあいまいだしちゃんと言われなきゃわかんないよ

    50
  63. 573.匿名 :2022/08/21 (日)11:50
    >>272

    また5時草
    ラかな?

    20
  64. 574.匿名 :2022/08/21 (日)11:51
    >>572

    これをジョングクとジミンの前で話して喜ばれるかどうかでまず判断しろ。

    グミモーメント大好きだし、グクがジミンちゃんにしか見せない蜜ポタ顔大好きだし、ジミンちゃんが他メンと絡むのを見た時のグクのジト目に萌えるし、磁石みたいにいつもくっついてるグクミン大好物だし、グクがジミンちゃんにしか見せない忠誠誓ったスパダリっぷりが好きだけど、夜の営みは想像できない。

    3
    1
  65. 575.匿名 :2022/08/21 (日)11:52
    >>281

    小説すぎて笑った

    21
  66. 576.匿名 :2022/08/21 (日)11:52
    >>574

    実際2人がやってることだし喜んでくれるだけだと思うけどなぁ。

    69
  67. 577.匿名 :2022/08/21 (日)11:53
    >>263

    ちゃんと全部見た?時間測ってみなよ

    1
    7
  68. 578.匿名 :2022/08/21 (日)11:53
    >>572

    ただのケミ好きが忠誠誓ったスパダリっぷりがどうの言うわけないだろ

    40
  69. 579.匿名 :2022/08/21 (日)11:54
    >>576

    ジト目→真顔なだけ
    忠誠誓ったスパダリっぷり→主観妄想
    ジミンちゃんにしか見せない→みんなの前でもそう

    66
    1
  70. 580.匿名 :2022/08/21 (日)11:54
    >>558

    アクシアのちゃんと聞いた?腐女子リアコは僕は好きじゃないけど心の中だけで楽しむ分にはいいと思う。それを共感してくれと大きな声で回ったり、ましてや自分の理想と気に入らないからって他人を攻撃しするようなやつらは今すぐ消えてほしい。だよ。

    サポをはじめ鍵パカで妄想呟くなって話でどの界隈にもルール守れてない人は残念ながらいるってことでは。

    30
  71. 581.匿名 :2022/08/21 (日)11:56
    >>512

    韓国の同性愛に対する偏見と差別を学んでこい

    47
  72. 582.匿名 :2022/08/21 (日)11:57
    >>576

    実際にやってない事だからこれだけ指摘されてるのわかってくれ。本当にやってるなら誰も指摘しないのよ。切り取りばっか見るからそうなる。ちゃんとお金払って他メンのシーンも見ればわかるはずだよ。

    49
  73. 583.匿名 :2022/08/21 (日)11:57

    言い返せなくなるとまた人格変えて荒らしてくるよ〜これ言うとそのままで荒らすだろうけど

    28
  74. 584.匿名 :2022/08/21 (日)11:57
    >>560

    書き込んでる行動全て他メンバーにもしてるよ っていうツッコミ待ち?

    34
  75. 585.匿名 :2022/08/21 (日)11:58

    まじのグミシパだったら何目的?
    まさかのグジシパかなとも思うけど

    20
  76. 586.匿名 :2022/08/21 (日)11:58

    交際記念日とか結婚同棲、いつも一緒とか嫉妬溺愛とか恋愛のめちゃくちゃうっすい上澄みみたいなものだけモーメントにして沸いてるんだよね。それリアルか?その時点でグクミンを恋愛エンターテイメントとして消費してるって言ってるのと同じ

    56
  77. 587.匿名 :2022/08/21 (日)11:59
    >>560

    かわいそうなジョングク

    45
  78. 588.匿名 :2022/08/21 (日)11:59

    memories全部見終わった人プラスお願いします!語りたいw自分は今朝見終わったー!

    2
    2
  79. 589.匿名 :2022/08/21 (日)11:59
    >>556

    実際は守ってないからいいんじゃないか?

    15
  80. 590.匿名 :2022/08/21 (日)12:00

    どうせグミシパの作った違法転載動画だけしか見ないし、公式通して見たりもしないんだから何言っても無駄なんだよね。
    何がグミだよ、果汁グミですら何かを連想してムカつくわ。

    55
  81. 591.匿名 :2022/08/21 (日)12:01
    >>582

    だってそうとしか見えないんだもん
    全メンで試してみたよ?でもグクミン以外にそんな感情持たなかったもん
    グテなんて特にそう。上下関係あってこその関係としか思えない。

    105
  82. 592.匿名 :2022/08/21 (日)12:01
    >>343

    毎日発狂して捨てセリフ言うサポまじで芸人すぎ

    47
  83. 593.匿名 :2022/08/21 (日)12:02
    >>570

    どの層がmemoriseを楽しみにして購入してるのかマーケティングが出来てるんじゃないかな
    ヒョンラやソロ活を推してる人が買うとは思えないし、memoriseがハイブ的に腐女子向けのコンテンツなんじゃないの?
    これで勘弁してくださいみたいな
    みんな勘弁せずに増長してるのがアレだけど
    でもそれも増長=炎上も含めてのマーケティング戦略なのかもよ
    実際にTwitterを見てから購入を決めた人もいるわけだし

    19
    9
  84. 594.匿名 :2022/08/21 (日)12:03
    >>591

    おばさん気持ち悪いよ

    52
  85. 595.匿名 :2022/08/21 (日)12:04

    もうこれわざだしスルーのお時間では

    16
  86. 596.匿名 :2022/08/21 (日)12:04

    ずっとシパに縋ってれば?
    もうソロ活動だよww

    10
  87. 597.匿名 :2022/08/21 (日)12:05

    キモい話題ストップして。さすがによくない。

    14
  88. 598.匿名 :2022/08/21 (日)12:05

    哀れだなぁグミシパ

    30
  89. 599.匿名 :2022/08/21 (日)12:05

    サポ他の板でもグミだらけって言いにまわってる。ご苦労様

    34
    3
  90. 600.匿名 :2022/08/21 (日)12:05

    実際どのケミと見比べても一番上下関係をはっきり感じるのってグクミンだけどね。

    67
  91. 601.匿名 :2022/08/21 (日)12:06
    >>591

    ボンボヤとか森とか有料コンテンツちゃんと課金して全話見た?新規なの?

    57
    1
  92. 603.匿名 :2022/08/21 (日)12:06

    グミシパ今後もグミだらけだと思ってるのかな悲しいな
    もうソロ活動やでグミ2人で仕事すると思ってんか

    43
  93. 604.匿名 :2022/08/21 (日)12:06

    グク誰にでも蜜ぽた顔してるよ

    76
    4
  94. 605.匿名 :2022/08/21 (日)12:08
    >>603

    今もグループ活動のままならMemoriesのケミ売りもなんかこれからもたくさん見れみたいになるんだけどもうソロ活動切り替えだから生殺しというか可哀想だよねグミシパ

    32
  95. 606.匿名 :2022/08/21 (日)12:08
    >>580

    それな
    最低限のマナーが守れてないから声上げたんでしょうね
    本人の目に触れるなんてあってはならない事
    だけどrps界隈は情弱ちゃんでも辿り着けちゃうレベルで入り口がガバガバだしモラル崩壊してる

    25
  96. 607.匿名 :2022/08/21 (日)12:09
    >>580

    腐女子リアコは僕は好きじゃないけど心の中だけで楽しむ分にはいいと思う。

    ↑だいぶ寛大な人だよね
    当の本人なら心の中まで入って行って成敗したいぐらいだよ
    悪霊退散!!ってね

    35
  97. 608.匿名 :2022/08/21 (日)12:11
    >>604

    蜜ぽたって言葉は韓国特有の表現なの?
    えびす顔的な…
    蜜ぽたからして発想がBLだよね
    ハイブに絶対腐女子いるだろ

    33
  98. 609.匿名 :2022/08/21 (日)12:12
    >>608

    ハイブの字幕はオワッテル

    60
  99. 610.匿名 :2022/08/21 (日)12:12
    >>378

    これくらいの量なら他メンどの組み合わせでも作れると断言できる。

    42
    1
  100. 611.匿名 :2022/08/21 (日)12:12
    >>599

    実際グミだらけなんだけど
    そこはスルーすべき?

    3
    76