アイドル

バンタンのシパを語ろう4

メン下げ禁止

暴言禁止

 
ぱるぎょん

  1. 714.匿名 :2022/08/21 (日)13:25
    >>712

    それってちょっと意味不明
    生物の先生が人間を血液型で4つのタイプに分けるなんてナンセンスってバッサリ言ってたよ
    〇型だから××は実際は思い込みだって笑
    レイキヒーラーばりにお寒い感じがする

    50
  2. 715.匿名 :2022/08/21 (日)13:25
    >>632

    グクペンが本気で嫌気がさすテロップでもある
    公式あたおかとしか思えない

    114
  3. 716.匿名 :2022/08/21 (日)13:26
    >>714

    刷り込みだよね

    26
  4. 717.匿名 :2022/08/21 (日)13:28

    グミシパとグテシパの比較
    グテシパも絵文字キラキラ系だけど嫌悪感無いな何でやろ
    内容かな

    59
    2
  5. 718.匿名 :2022/08/21 (日)13:30
    >>717

    先入観から来る印象の違いじゃない?

    22
    6
  6. 719.匿名 :2022/08/21 (日)13:30
    >>707

    ジミン(自分)の(妄想の)邪魔をするから

    75
  7. 720.匿名 :2022/08/21 (日)13:30

    シパの皆さんは6人の兄達がマンネを溺愛してるの知ってるよね?
    しかもそのジョングクは平等に兄達を愛してて誰が特別とかないって公言してるんだけど、そこ華麗にスルーして行くの草なんだけど
    都合悪くなると台本っていう超解釈してるん?

    71
  8. 721.匿名 :2022/08/21 (日)13:31
    >>670

    実際フェスタでグクがテヒョンの事をチングって言ってたしね

    95
    1
  9. 722.匿名 :2022/08/21 (日)13:31
    >>718

    かな。それだけグミシパのイメージ最悪ってことか

    55
  10. 723.匿名 :2022/08/21 (日)13:31
    >>523

    なるほど、良いところに気がついたね

    41
    1
  11. 724.匿名 :2022/08/21 (日)13:32
    >>713

    私はああいう文言や画像が書き込めることに驚愕した
    最初から避けておかない?
    死や悪口に値する言葉ははじめから書き込めない掲示板がたくさんあるよ
    だからタヒみたいな変な隠語が生まれたわけだし

    71
  12. 725.匿名 :2022/08/21 (日)13:33

    グミシパに媚び売ったような編集のやり方に去年もその前もグクペンあんなに抗議してたのに結局事務所のいいように使われてる。本国グクペンもブチ切れてたのに

    89
  13. 726.匿名 :2022/08/21 (日)13:35
    >>677

    文章上手ですね

    18
  14. 727.匿名 :2022/08/21 (日)13:36

    もうweはファンクラブ会員だけ書き込み可にしてほしいわ
    メンバーに表示される投稿は

    そしたら迂闊に変な投稿できない
    お金ない子達もいくらでも思いを伝える場所はあるし

    74
  15. 728.匿名 :2022/08/21 (日)13:36
    >>677

    結婚して子供産んで、毎日Eテレ見て公園行って子供の習い事の送迎の繰り返し。現実では不倫も新たな恋もない生活に舞い込んできたシパ動画にドキドキしちゃったんだよ。ジミンな自分を投影してスパダリジョングクに世話を焼かれる妄想。現実世界は寂しいんだろう

    59
  16. 729.匿名 :2022/08/21 (日)13:36
    >>713

    昔のジミンの時でも、ジンくんがジミンと同じ髪型にしたり、メンバー同士で守ろうとしてたから昔から事務所は無能
    ここまで世界的に有名になってもこの対応なら、全員で事務所変えてほしいわ

    45
    2
  17. 730.匿名 :2022/08/21 (日)13:36
    >>713

    ああいう事こそ公にして、絶対に許さないと宣言して
    誰(犯人)に対してどういう処罰を下したかを明言すればかなりの抑止力になるのに

    80
  18. 731.匿名 :2022/08/21 (日)13:38
    >>723

    届いた発言もトレカ発言も何の種類買ったかも無い
    Memories出始めであんな転載しまくりな時点で買ってないよラも空も

    ここ見てたら言いそうだけど後出し発言だそれは

    61
  19. 732.匿名 :2022/08/21 (日)13:40
    >>648

    今までクグ個人を見てくれた事一度でもあった?無いよね 
    妄想の都合のいいように設定されてるだけ
    だからグミシパにクグペンはいないと言われている

    76
  20. 733.匿名 :2022/08/21 (日)13:40
    >>728

    すごい想像力だけど最初の一文が主婦アルアル過ぎて笑った
    妄想は心の中に留めておいて欲しいね

    20
  21. 734.匿名 :2022/08/21 (日)13:41

    森2でグクがテテにサムギョプサルも焼けないなんてって話してる時に「大丈夫〜僕にはジョングクさんがいるハート」って字幕ついてたし、そういうノリの字幕はグミだけじゃなくたまにある。

    72
    1
  22. 735.匿名 :2022/08/21 (日)13:42
    >>731

    主婦は自由に使えるお金限られてるだろうしね。
    唯一自由なのはTwitterでシパツイすることくらい。

    30
  23. 736.匿名 :2022/08/21 (日)13:42

    グクペンのグテシパ居るか今ちょっと見ただけでグクペンのグテ好き学生や、中学生も居てびびったよ

    49
    3
  24. 738.匿名 :2022/08/21 (日)13:43
    >>707

    ここじゃなくてあなたの周りの人に聞いてみたらいいよ

    30
  25. 739.匿名 :2022/08/21 (日)13:44
    >>735

    違法動画たれ流してガチを強く主張したらどんどんフォロワー増えるんだもん
    承認欲求満たされちゃうよね

    今回のメモリーズも1000くらいから数時間で6000超えたグミシパがいるってここで話されてたよね

    36
  26. 740.匿名 :2022/08/21 (日)13:45
    >>734

    結局受け取り方。それでかわいいってキャーキャーするのは普通、事務所公認とかやっぱりガチとか言い出すのはあたおか。

    64
  27. 741.匿名 :2022/08/21 (日)13:46

    サポはセブチチュープリ検索して見た方がいい

    7
    1
  28. 742.匿名 :2022/08/21 (日)13:48
    >>736

    そういう10代の若い人は同じ年代同士だけでつるむよね

    13
  29. 743.匿名 :2022/08/21 (日)13:48
    >>734

    あれグテシパも沸いてたけど、だからガチだって勝ち誇ってるイメージはないな

    82
    2
  30. 744.匿名 :2022/08/21 (日)13:50
    >>728

    大多数の主婦はそうしてるんじゃないかと思うけど、ここまで見境なくシパ道に没頭してしまのは、社会生活との関わりにあると思う

    33
  31. 745.匿名 :2022/08/21 (日)13:51
    >>733

    かつての私自身の生活なのよw小学生息子がグクペンでバンタンみるようになったの。息子はグクとテテが好きだとママはユンギさんだけど

    30
  32. 746.匿名 :2022/08/21 (日)13:51
    >>731

    買ってるとか買ってないとかは知らんけど
    一々何が届いたとか報告する義務は無いと思うけど

    7
    61
  33. 747.匿名 :2022/08/21 (日)13:52
    >>739

    その人一気に万超えたよ

    25
  34. 748.匿名 :2022/08/21 (日)13:56

    ありえないわ
    通報したい

    41
    1
  35. 749.匿名 :2022/08/21 (日)13:56
    >>747

    すごいな。

    16
  36. 750.匿名 :2022/08/21 (日)13:57

    もし2015からグミ付き合ってるんだったら グテ のハンドシェイク10種近くあるんだけど(ツイでupされてた) あれ練習しなきゃあんなに息ぴったり楽しそうにできないよ? グミのハンドシェイク見たことないし。

    おまけにグテ二人だけの曲共有(ジミンは教えてくれないとジミン自ら言ってる)。
    こんなんでジミンしか見てないスパダリグク設定 既に崩壊してるよ。

    110
    7
  37. 751.匿名 :2022/08/21 (日)13:58

    私のTLは有料動画をあげないでって声次々流れてくるけど、グミシパ界隈はそういうの無いんだろうか
    無いんだろうね

    74
  38. 752.匿名 :2022/08/21 (日)14:01
    >>750

    へぇ10種類近くあるんだ。知らなかったよグテに詳しいね

    45
    9
  39. 753.匿名 :2022/08/21 (日)14:03

    春にサポがアンチやってた件を知って、サポをフォローしている人をブロ解したらタイムラインがとってもスッキリした。変に心配性の人とか、過剰にメンバーに期待しているようなツイが流れて来なくなったよ。
    無料で見れるならってフォローする人が多いのが悲しいけどね

    45
  40. 754.匿名 :2022/08/21 (日)14:06
    >>746

    あんな自己顕示欲が強い人らなんだから買ってたら報告しそうなもんだけどね。

    51
  41. 755.匿名 :2022/08/21 (日)14:08
    >>748

    @j_m_yf

    今見たら1.5万超えてたわ
    違法動画掲載で通報

    サポはイルアミの民度下げまくり

    63
  42. 756.匿名 :2022/08/21 (日)14:08

    ユンギをテテと間違えてたグミシパのツイさ

    あれグクをナムテテに置き換えても当てはまるよ

    真顔に嫉妬してる印象付けしてるだけだから

    52
  43. 757.匿名 :2022/08/21 (日)14:10
    >>744

    例えば幼稚園とか、習い事のグループとか、そういう子供つながりのママ友主婦グループみたいなノリを常々グミシパからは感じている。そういう人は情報収集もそのママ友グループの中だけで済ますし、そのグループ内での役割やルールみたいなものを律儀に守る。で、このグループで集まっていろんなことやろうね!辛いことも楽しいことも共有しよう!同士!みたいにして固まる。で待ち時間とかに大声で井戸端会議とかする。
    そういう群れ方がいくつになっても好きな人っている。

    34
  44. 758.匿名 :2022/08/21 (日)14:12

    エグい増え方だね。
    でも結局は他力本願で増えたフォロワーだから、これからそのフォロワー数維持しようと思ったら、トンデモな捏造妄想で刺激的なこと言い散らすか違法動画に頼らざるを得なくなるから、悲しいモンスターがまた一人増えちゃったって感じだね。

    承認欲求ってほんと人を変えるよね。

    まぁ、通報一択だね。

    46
  45. 759.匿名 :2022/08/21 (日)14:12

    サポは説明文付けて脚色しないとガチ動画に仕上がらないって知ってるんだよ。だって普通に仲良い場面だから。
    その説明文が気持ち悪いグミ以外であんな気持ち悪い文章書いてる人いない

    44
  46. 760.匿名 :2022/08/21 (日)14:13

    グミシパのツイを見たくなくて自衛してるのにフォロワーがいいねするから見るはめになるただのジミンペンはいいけどグミシパはやめてほしい

    15
    1
  47. 761.匿名 :2022/08/21 (日)14:14
    >>755

    違法動画で通報したら消えるんじゃない

    29
  48. 762.匿名 :2022/08/21 (日)14:15

    m〇meさん最近グミシパ臭するんだけどシパなのかな
    それかジミンペンだから必然とグミになるだけかな

    4
  49. 763.匿名 :2022/08/21 (日)14:16
    >>752

    新規? 昔からやってるよ。
    グミやらないから知らないのか。

    73
    2
  50. 764.匿名 :2022/08/21 (日)14:17
    >>762

    ジミンペンはあれだけ周りがシパ多いと洗脳されても仕方ないよ公式も煽るし

    38
    1
  51. 765.匿名 :2022/08/21 (日)14:17
    >>757

    仮想敵作って陰口言ったりね笑
    でもそういうコミュニティって長く続かない

    34
  52. 766.匿名 :2022/08/21 (日)14:18
    >>763

    昔から最近までやってるよね

    52
  53. 767.匿名 :2022/08/21 (日)14:23

    律儀に毎朝5時台に荒らしに来るのほんとおもろい

    34
  54. 768.匿名 :2022/08/21 (日)14:23
    >>754

    デジコならそれはそれで言い出すだろうしブルレイなら早く来てほしいとか言うだろうから絶対買ってないね
    人様のあげられたもの(違法)をこれまたあげるって言うw

    42
  55. 769.匿名 :2022/08/21 (日)14:29
    >>750

    ジミンのセンイルVラでグクとハンドシェイクやろうとして全然合わなくてわちゃわちゃしちゃうの可愛かったよね。
    そんなに一緒にいないはずのグテであれだけすかさず合わせられるんだから、普段からべったりなら咄嗟でもピタッといくはずだよね。

    71
  56. 770.匿名 :2022/08/21 (日)14:31

    ジミンは昔のジョングクとテヒョンの仲の良さが羨ましかったのかもしれない。テヒョンとはするのにジミンとはしないこととかあったし。
    もしかしたらテヒョンに妬みもあったかもしれない。
    だからジョングクの近くから離れないんじゃないの。またテヒョンの方にいっちゃうって。
    テヒョンとジョングクが遊んでてもジミンがジョングク連れて行っちゃうこともあるし。

    29
    71
  57. 771.匿名 :2022/08/21 (日)14:31
    >>755

    ありがとう
    通報しました
    再生回数どれも万超えてたわ

    22
  58. 772.匿名 :2022/08/21 (日)14:35

    デジコ観てて思ったけど、ジミンって撮れ高を作るサービス精神の旺盛な人なので、絡みやすいマンネに絡んでるだけだなと思った。
    ヒョンにあんなふうに絡んでケミを作って撮れ高にはできないし、テヒョンはそういうノリは受け付けない雰囲気なので。
    それでも少ないのでBOMBと若干被りが生じてる。
    なんかあれだけ頑張って、結果親友テヒョンへの脅迫が起こってしまってるのは気の毒。

    77
    5
  59. 773.匿名 :2022/08/21 (日)14:35
    >>714

    でも私の周りだけでいうとB型の人みんなめっちゃ性悪だったんだよね…
    イジメの主犯格がB型の人だった。
    血液型を後から知って納得するパターンが多いから、他人がっていうより自分に自己暗示かかってる可能性はあるよね。私B型だから〜みたいな。

    1
    84
  60. 774.匿名 :2022/08/21 (日)14:36

    それにしてもテヒョンの落ち着き、大人っぽさはメンバー随一。それだけいろいろあったんだろうね。

    105
    2
  61. 775.匿名 :2022/08/21 (日)14:37
    >>629

    グミケミなら毎回幸せだろうね。
    グミシパなら逆に、ガチじゃなかったんだと
    現実に戻されると思うんだけどなぁ…
    それよりも、恋人が住む水害被害も知らない、帰国時に恋人は友達とご飯、これはなかった事に出来て、未だにガチだと言えるのが凄いと思う。だってmemoriesよりも最新だよ。

    77
  62. 776.匿名 :2022/08/21 (日)14:39
    >>774

    一部テテペンにも言える
    army界隈のゴタゴタ(例えばアミパ)に言及するのもほぼ集団アンチ知ったテテペン、そこから流れてきて言及する他ペンくらい
    モヤ垢とかアウトアーミーは抜きね
    ホビのことも冷静だったよね、ホビペン騒いでたけど大手が

    45
    1
  63. 777.匿名 :2022/08/21 (日)14:40

    memories1番好きなグテモーメント言いたい!ここはネタバレ禁止?

    8
    42
  64. 778.匿名 :2022/08/21 (日)14:40
    >>773

    なんだこいつ

    50
  65. 779.匿名 :2022/08/21 (日)14:41
    >>777

    心の中にしまって大事にしとくほうがいいよ。

    61
    1
  66. 780.匿名 :2022/08/21 (日)14:42
    >>778

    B型発見

    52
  67. 781.匿名 :2022/08/21 (日)14:42

    こいつボ臭すんだよな

    27
  68. 782.匿名 :2022/08/21 (日)14:43
    >>772

    ジミンはセンターが好きって言われてたくらいだからカメラに映りたい目立ちたい、ジョングクにカメラついてることが多いからジョングクに絡むってことじゃないの?

    87
    6
  69. 783.匿名 :2022/08/21 (日)14:43

    私も買ったとか買ってないとかは気まぐれでツイートするけど、ラは買ってないでしょw

    33
  70. 784.匿名 :2022/08/21 (日)14:44
    >>781

    パクジミンネッコ草

    37
  71. 785.匿名 :2022/08/21 (日)14:44

    ソロ活動入ったしジミンのソロダンス見たいなぁ
    シパなんていらない

    28
  72. 786.匿名 :2022/08/21 (日)14:44
    >>780

    どうでも良すぎて草

    30
  73. 787.匿名 :2022/08/21 (日)14:44
    >>772

    私もジミンはサービス精神旺盛だと思った。そして残念ながらシパにもサービスしてるんだろうなとは思った。ジミンの優しさやストイックさも垣間見れたけど結局グクとの絡みばかりクローズアップされてね。

    63
    1
  74. 788.匿名 :2022/08/21 (日)14:45
    >>782

    なんかちょっと言い方に悪意あるな。
    普通に仲良いで良くないかね?

    9
    52
  75. 789.匿名 :2022/08/21 (日)14:46
    >>786

    掲示板なんてどうでもいいことしか書いてないだろ森

    2
    18
  76. 790.匿名 :2022/08/21 (日)14:46
    >>788

    グミは普通に仲良いけど、ジミンはセンターが好きって言われてたくらいだからカメラに映りたい目立ちたい、ジョングクにカメラついてることが多いから仲良しでもあるジョングクに絡む
    でいいか?

    55
    3
  77. 791.匿名 :2022/08/21 (日)14:46

    たまに雑談でグクアクゲかしらんけど焦ってるけどジミンこそ早くダンスとかまたやってほしいグクより兵役先はジミンだから

    16
  78. 792.匿名 :2022/08/21 (日)14:47
    >>788

    うーん、ジンテヒョンジョングクが遊んでたのにカメラの前を横切ってジョングクを連れて行っちゃうのはどうかと思ったけどな。

    80
    4
  79. 793.匿名 :2022/08/21 (日)14:48
    >>770

    昔はあったと思う。マンネライン3人の括りなのにグクがテヒョンにべったりだったからね。
    ジミンに今はそんな子どもっぽい気持ちはないでしょ。純粋に求められる仕事をしっかりこなしてるだけだと思うよ。
    グミシパジミンペンの発想はまんまそれだと思うけど。

    50
  80. 794.匿名 :2022/08/21 (日)14:48
    >>782

    いや、そういうのではなくバンタンを盛り上げたいと思っていろいろ頑張っているうちの一つがマンネへの絡み。
    「今日は○○の撮影です、頑張ります」みたいなメッセージもジミンは多いように思うけど、面倒くさがらずにやってくれてスタッフにはありがたいだろうなというところまで見える。

    41
    7
  81. 795.匿名 :2022/08/21 (日)14:51

    ちょくちょくジミン下げしてるような
    気のせいか

    5
    34
  82. 796.匿名 :2022/08/21 (日)14:51
    >>781

    しかも全然手跳ね除けてなくて草
    なんでサポみんな目悪いの?

    62
  83. 797.匿名 :2022/08/21 (日)14:51
    >>790

    そういう意図があって絡んでたってことよね
    所謂ファンサってことかな
    普段あんまメンバー同士で絡まないナムとかユンギとかが同じようにワチャワチャしててもファンサって捉える?
    なんかアミとしてその思考回路は悲しい気がして。

    4
    4
  84. 798.匿名 :2022/08/21 (日)14:52
    >>787

    シパサービスというか、メンバーがこういう風にスキンシップ多めで仲良くしてるのをアミが好きっていうのは意識してると思う。
    テテへのくっつき方もグクへのくっつき方も変わらない。こいつかわいいな〜って感じ。

    37
  85. 799.匿名 :2022/08/21 (日)14:54
    >>796

    実際にはそうでなくてもあたかも真実語ってますみたいな口調にしときゃ信者騙せるからね

    28
    1
  86. 800.匿名 :2022/08/21 (日)14:54
    >>787

    シパにもサービスって、そのシパがメンバーアンチしてるのに。
    まさか知らないってことはないでしょ。本人達もYouTubeとかTwitterも見るだろうし。

    28
  87. 801.匿名 :2022/08/21 (日)14:55
    >>800

    VTuberの一件事務所にも責任ある言われてるね
    そういう売り方したから
    勝手な妄想する受け取り側の問題でもあるんだけどさ

    29
    2
  88. 802.匿名 :2022/08/21 (日)14:58

    マンネのグクに絡みやすいのはあるだろうね。ブイラでも1人だと何を話していいか分からないからグクを呼んだり。

    34
  89. 803.匿名 :2022/08/21 (日)14:59
    >>801

    最初はそのやり方で良かったとしても、ここまで悪質なシパやアンチが出てきたらやり方改めるべきだよね

    73
  90. 804.匿名 :2022/08/21 (日)14:59
    >>781

    ボってもうちょっとイキった感じじゃない?キャラ変してたらわかんないけど

    11
  91. 805.匿名 :2022/08/21 (日)15:00
    >>707

    嫌われてるの?自分の周り色んなペン居るけどみんなテヒョンの事大好きだよ

    105
    4
  92. 806.匿名 :2022/08/21 (日)15:00
    >>777

    お願いします!買う予定ないんで

    3
    71
  93. 807.匿名 :2022/08/21 (日)15:01
    >>800

    本人たちはわかってるかもだけどあの会社だからなぁ
    テテなんかはそういうのわかってて過剰なケミしないようにしてるんじゃないだろうか だから言うこと聞かないって言われるし、パンからの受けも良くないんじゃない
    まあ全部想像の域を出ないけど

    82
    6
  94. 808.匿名 :2022/08/21 (日)15:02

    ジミン自身にそういう嫉妬深さみたいなの感じたことないけどなぁ
    あくまでも可能性として、の話ならいくらでも出来るけどあまり納得出来ない話

    16
    18
  95. 809.匿名 :2022/08/21 (日)15:02
    >>802

    ごめんだけど、あの時こそ、グクが運動してる最中だから、、とかちょっと面倒くさいそうに見えたんだけどな
    結局来てくれてジミンも楽しくvラしてくれたけどね

    54
    3
  96. 810.匿名 :2022/08/21 (日)15:04

    公認大好きなグミシパの癖にジミン発言グミシパに都合悪いと認めないよな

    52
  97. 811.匿名 :2022/08/21 (日)15:05
    >>802

    あれもグク呼んでってシパのコメントが並んでサービス精神旺盛なジミンが応えざるをえなくなってしまったとも言われてるね。
    そんなコメントばかりされたら自分だけではファンが満足しないのかなって不安になるだろうに、グミシパって自分の推しをサポートどころか追い詰めてると思う。

    79
  98. 813.匿名 :2022/08/21 (日)15:07
    >>781

    スタッフの手を弾くように…とかなんでグクがそんな失礼なことする人みたいな書き方するんだろう

    87
  99. 816.匿名 :2022/08/21 (日)15:11
    >>813

    サポだからだよ
    思い込みが激しすぎて、願望?妄想?フィルターかかってるから
    もしくは、とにかく目が悪い

    50
  100. 817.匿名 :2022/08/21 (日)15:11

    明らかにメン下げだと思うんだけど

    18
    1