アイドル

バンタンのシパを語ろう6

メンバー下げ禁止

暴言・荒らし禁止

スレチにも注意を

書き込む前に一息

 
ぱるぎょん

  1. 2540.匿名 :2022/08/30 (火)08:15
    >>2463

    今朝これ(切り取り集)のグミシパ版見たよ。
    ご丁寧に「ジミンは昔からグクの心の拠り所」って書き添えてあったけどそこがこのグテシパとの違いなんじゃない?それあなたの主観だよっていう。

    102
  2. 2541.匿名 :2022/08/30 (火)08:15
    >>2518

    このコメントがださすぎて草

    68
  3. 2542.匿名 :2022/08/30 (火)08:16
    >>2530

    政府の仕事するようになって社会批判は封じられて恋愛NGで毎度毎度月がとか星がとか花鳥風月な内容ばっかり作ってたらネタ切れにもなるよね
    歌いたいことが見つからなくて当然だよ

    62
  4. 2543.匿名 :2022/08/30 (火)08:16
    >>2538

    何年前に買ったのかわからん真っ青なデニム履いてたの思い出した

    20
  5. 2544.匿名 :2022/08/30 (火)08:17

    自ら地雷ギリギリなラインを攻めてスリルを味わうことにしたのかな?

    暇なんだろうから切り取りじゃなくその前後の流れも見たらいいのに

    53
  6. 2545.匿名 :2022/08/30 (火)08:17
    >>2539

    えーメンバー同士寄りかかってたり肩組んでても全然きにしてなさそうなのよく見るよね?気にならないくらいいつもやってんだなって思う。

    62
  7. 2546.匿名 :2022/08/30 (火)08:18
    >>2537

    その構成に無理があるってことでは?
    ラップとしては中途半端でメインにはなれない

    17
  8. 2548.匿名 :2022/08/30 (火)08:20
    >>2538

    見た目の批判はやめよう

    74
    3
  9. 2549.匿名 :2022/08/30 (火)08:20
    >>2532

    お互い肩に腕乗せてたり組んでたりするの多いよね。
    普通に肘置き程度の感じなのかな~、立ってるの疲れたのかな~、小学生ズだな~と思って見てる。

    57
  10. 2550.匿名 :2022/08/30 (火)08:20
    >>2538

    ダサいとか痛いとかは思ってても言わない方がいよ
    グクからかえてくれたのは嬉しい
    でもラッコちゃんって名前は何やねん

    64
    6
  11. 2551.匿名 :2022/08/30 (火)08:21
    >>2543

    コナズコーヒー版ねw

    2
    1
  12. 2552.匿名 :2022/08/30 (火)08:21
    >>2548

    見た目の批判じゃなくてセンスだよ笑
    ひどすぎ

    2
    43
  13. 2553.匿名 :2022/08/30 (火)08:22
    >>2518

    何が?って知らないんなら見てきたらいいのに。ここで書き込みする時間あるなら余裕やで。

    48
  14. 2554.匿名 :2022/08/30 (火)08:23
    >>2518

    涙ふけよー

    32
  15. 2555.匿名 :2022/08/30 (火)08:23
    >>2552

    それも批判だよ
    シパに直接関係ないことで文句を言うのやめな
    アンチに成り下がってるよ

    45
    1
  16. 2556.匿名 :2022/08/30 (火)08:24
    >>2512

    ナムさんがつらいと言ってたのはバンタンの活動10年間がハードすぎて、色々インプットしたり人として熟成する時間がないから自分達が何を作品にしていいかわからなくなったってことだよね。国連とかホワイトハウスの仕事に自分達がふさわしくないんじゃないかと感じてて、そのつらいという気持ちをアミに話して失望されるのが怖かったと言ってたじゃん。彼が悩んでるのはそこでしよ。休みたいと言うのに罪悪感があったと。

    過去の作品否定するようなことは言ってないよね。

    69
  17. 2557.匿名 :2022/08/30 (火)08:24
    >>2538

    これで愛でるを愛(あい)でると読みお菓子ボリボリ鼻水ずるずるの汚いスペやって自分の推しカプがガチだと信じそのためならメンバーをアンチする実家暮らしシングルマザー、ラ

    10
    17
  18. 2558.匿名 :2022/08/30 (火)08:25
    >>2538

    グミシパホイホイがなくなってるぅ!!

    28
  19. 2559.匿名 :2022/08/30 (火)08:25
    >>2555

    シパヲチしてなにが悪い?事実述べただけだよ

    2
    30
  20. 2560.匿名 :2022/08/30 (火)08:25

    フォロワー1万に戻りそうで草
    頭おかしいやろグミシパ

    53
  21. 2561.匿名 :2022/08/30 (火)08:25
    >>2538

    ラッコのアイコンは本人の好きにしたらいいと思うよ。あの髪色のグク見るとどうしても連想しちゃうからむしろ変えてくれてよかった。

    81
    2
  22. 2562.匿名 :2022/08/30 (火)08:26

    ちゃんとラのことみんなもそう思ってるよ、文にしないだけで笑

    30
  23. 2563.匿名 :2022/08/30 (火)08:26
    >>2556

    2013年から曲作ってて楽しいと感じたことがないって言ったのはユンギだったっけ?
    結構衝撃的だったけど
    2013年ってデビューした年だよね?

    46
  24. 2564.匿名 :2022/08/30 (火)08:29
    >>2527

    メンバーの話を集中して聞いてるだけじゃないの

    14
  25. 2565.匿名 :2022/08/30 (火)08:29

    これテテが近くに来たらグクわざわざ違うとこ行こうとすんの知らないの?ホソクに言われて戻るけど隣になるのも嫌なんだなって思ったよ

    3
    153
  26. 2566.匿名 :2022/08/30 (火)08:30
    >>2565

    サポ婆どうした?アラフォー言われてイラカリしちゃった?

    56
    1
  27. 2567.匿名 :2022/08/30 (火)08:31
    >>2495

    気を遣ってるんじゃないよ
    気遣ってるんだよ

    68
    11
  28. 2568.匿名 :2022/08/30 (火)08:32
    >>2559

    貴方までいくとアンチと変わらない

    29
    2
  29. 2569.匿名 :2022/08/30 (火)08:33
    >>2565

    ジョングクそんな性格悪いんだ?へー
    サポ婆から見たジョングクって性格悪すぎない?ジョングクアンチ?

    90
    1
  30. 2570.匿名 :2022/08/30 (火)08:33
    >>2565

    泣いてるテヒョンを引き寄せた日だね

    135
    1
  31. 2571.匿名 :2022/08/30 (火)08:33
    >>2568

    ラのアンチなら全然おっけーです

    3
    24
  32. 2572.匿名 :2022/08/30 (火)08:33
    >>2518

    え、ほんとにみてないんだね、この時の動画

    104
  33. 2573.匿名 :2022/08/30 (火)08:34
    >>2565

    グテ批判連投しすぎやろ
    何がそんなに不満なの?流したい話あった?
    釜山かな?気持ちはわかるけど暴れないでね
    本当にジョングクがテヒョンを嫌ってるなら泣いた時にわざわざ抱き寄せたりするわけないだろ

    121
  34. 2574.匿名 :2022/08/30 (火)08:34

    ユンギは元々曲づくりは仕事。仕事である以上楽しむものではない。というスタンスじゃない?
    そりゃ楽しく仕事する人もいるだろうけど。

    37
    5
  35. 2575.匿名 :2022/08/30 (火)08:35
    >>2481

    でも、必ずメリットはある。
    権利を持ちたいんじゃない?息子を利用して。
    韓国は怖い国だよ。

    56
  36. 2576.匿名 :2022/08/30 (火)08:35

    自ら地雷ギリギリなラインを攻めてスリルを味わう遊びまだ続けたw

    52
  37. 2577.匿名 :2022/08/30 (火)08:36
    >>2570

    この年解散考えてたんだよね
    この時は解散しないでくれてありがとうって泣いたけど、数年後の今違う意味で泣ける

    69
  38. 2578.匿名 :2022/08/30 (火)08:36
    >>2556

    横からだけど過去作品は歌っても構わないよ
    そこじゃなくてこれから先のこと
    現状のナムユンギが今までのような路線の歌詞書いても今までのように共感は得られ難いよねってことじゃね

    26
    10
  39. 2579.匿名 :2022/08/30 (火)08:36

    さっき晒されたグクとテテのツイとどっちもどっちはムリないか?

    69
  40. 2580.匿名 :2022/08/30 (火)08:39
    >>2572

    切り取りでジョングク真顔wっていう仲間内のスクショしか見た事ないんじゃない?GDAでめっちゃ出てくる動画だよね。意図は知らんけど100ぱーグクからだよ。グミシパ、気になるなら見ておいで。

    97
  41. 2581.匿名 :2022/08/30 (火)08:41

    ってかGDAとmama2018持ってくる辺りグミシパじゃないんじゃない?グミシパにとっては二大触れたくないグテでしょ。わざわざ地雷持ち込むかな。

    109
  42. 2582.匿名 :2022/08/30 (火)08:44

    サポって立ち入り禁止の看板破って地雷で足の踏み場もないところで爆弾持って立ってるイメージ。

    41
  43. 2583.匿名 :2022/08/30 (火)08:45
    >>2565

    心配すんなよ「だってグクはテテのこと嫌いだもんね?ね?そうだよね!?」っていうあなたの願望がそう見せてるだけだから。

    76
  44. 2584.匿名 :2022/08/30 (火)08:45

    MAMA2018は初めてみたとき衝撃だった そしてGDAのテヒョンの美しさに声出なかったわ

    107
    15
  45. 2585.匿名 :2022/08/30 (火)08:45

    よりによって2018

    65
  46. 2586.匿名 :2022/08/30 (火)08:45
    >>2581

    あ〜じゃあ雨グジかただのモメサかもね。

    57
  47. 2587.匿名 :2022/08/30 (火)08:46
    >>2579

    この「〜なんだね」とかいう言い方ほんと嫌い
    寒気する

    62
  48. 2588.匿名 :2022/08/30 (火)08:48
    >>2579

    つまり君の全てなんだねハート
    いらねーな

    57
  49. 2589.匿名 :2022/08/30 (火)08:49

    グクの全ては 多分、歌。ジミンではないとおもう
    追加で肉もかも。

    99
  50. 2590.匿名 :2022/08/30 (火)08:49
    >>2581

    グミシパ、このほかにもグラミーノミネート、ハリコン、タトゥー、空港やら地雷ありすぎるよな
    グミの絡みだけみて喜んでいればいいのになんで地雷地域に突っ込むんだろう…。

    87
  51. 2591.匿名 :2022/08/30 (火)08:49

    グテをガチとは思わないけど見た目が強い、とにかく強い

    118
  52. 2592.匿名 :2022/08/30 (火)08:51
    >>2575

    何かここまで釜山の話を読んで会食のメンバーの言葉の意味を考えちゃったな。ナムさんが頑なにBTSでいたいって何回も言ってた事、ユンギがとにかくみんな幸せでいて欲しいって言った事、ソロに踏み切るのはコロナ前から決まってたって後から知って、何でみんなあんなに最後みたいな言い方するの?って思ってたけど、本当にその方向かも知れない。もしかしてタトゥーを入れたのも、心はずっと永遠に7人で繋がっていようなのかな?それかいつかBTSという名が利用されなくなるくらいの地位になった時に戻ろうっていう絆なのかな?何だか色々切ない

    46
  53. 2593.匿名 :2022/08/30 (火)08:51

    グミシパの知り合いが、グクがジミンの隣行きたくて他メン押しのけておいおい…て睨まれてもヒョンごめんね~!って可愛い笑顔のグクにヒョンがしょうがないな~ってなってジミンがニコニコしてる!萌え!ってよく言ってるんだけどグミシパ内の布教で回ってんのかな?
    コンテンツ追ってたらなんか違うって気付きそうなもんだけど…マジで全編見ない人達なんだね。

    89
  54. 2594.匿名 :2022/08/30 (火)08:52
    >>2589

    外食で肉ばっか(時々寿司)食べてるグク本当に可愛いよね

    83
  55. 2595.匿名 :2022/08/30 (火)08:52
    >>2590

    グラミーノミネートって全然グミシパの話題に出ないよねw無理くり沸いてるグミシパとかいるのかな?

    32
  56. 2596.匿名 :2022/08/30 (火)08:53

    最初切り取り動画みて、わぁ!ってなった経験あるんだけど その後前後の動画みたらこりゃ違うなってことたくさんある

    40
  57. 2597.匿名 :2022/08/30 (火)08:54
    >>2594

    お肉モグモグも好きだけどvlogのトルネードポテトモグモグはずっと見てられる(スレチ)

    54
  58. 2598.匿名 :2022/08/30 (火)08:58
    >>2593

    情弱シパは結局お金出さずにお手軽なYouTubeで済ませてる人多数なんだよ
    グテサポの件で超確信

    68
  59. 2599.匿名 :2022/08/30 (火)08:58
    >>2578

    歌っても構わないってどの目線からもの言ってんだろ

    22
    10
  60. 2600.匿名 :2022/08/30 (火)09:00
    >>2581

    mama2018はグミモーメントゴロゴロらしいよ

    93
  61. 2601.匿名 :2022/08/30 (火)09:02
    >>2600

    へー
    ふーん
    ほー

    58
  62. 2602.匿名 :2022/08/30 (火)09:03
    >>2504

    サインはアミにどうしてもってお願いされて、戸惑いながらもしたみたいだよ。

    5
    38
  63. 2603.匿名 :2022/08/30 (火)09:03

    切り抜きで興味持つのはいいとしても、そこから掘り下げない人ばかりがサポになるんだね
    興味持ったらその流れとか知りたいとも思わないのかな
    切り抜きに添えられたオバ構文の妄想をそのまま信じてるんでしょ?
    自分で見て自分で判断したり出来ない大人とか怖い
    反ワクとかネトウヨみたい

    60
  64. 2604.匿名 :2022/08/30 (火)09:03

    グテに対して不安を抱くグミシパが地雷案件の中にグミシパ要素を見いだして、ほらグミ案件だから大丈夫だよ!ってフォロワーと会話してるのは時々見る

    84
  65. 2605.匿名 :2022/08/30 (火)09:13

    グミサポへの憎しみがジミンやジミン父へ向かってるね。
    いろいろと気をつけた方がいいよ。

    40
    44
  66. 2606.匿名 :2022/08/30 (火)09:13

    グミの供給量は断トツで多いからわざわざグテモーメントなんか見ずにオリジナルのグミモーメントで沸けばいいのに哀れな集団だな。相変わらずグテシパよりもガチを信じてるの本当に滑稽だよね。

    87
  67. 2607.匿名 :2022/08/30 (火)09:17
    >>2604

    テテが完全に寄り掛かりグクがバックハグした有名なツーショットも
    「この日は公式にどうしてもやらなければいけないことがあった。その時以外はグクミンはずっと一緒にいた」とか吹いてるのを見たことあるわ
    グクミンのいつもの絡みこそ「公式にやらなければいけないこと」に見えるのに

    135
  68. 2608.匿名 :2022/08/30 (火)09:21
    >>2605

    それはそうだけど、サポ関係なくても釜山はキナ臭すぎて普通に憎しみ向ける層はいそうなのがな
    ぱるじゃなくても
    ここだけはそうならないようにしたい

    66
    1
  69. 2609.匿名 :2022/08/30 (火)09:21
    >>2478

    私が最初にビックリしてハマった動画
    リアル少女漫画だと思って
    全ての動画を見たと思う

    75
    1
  70. 2610.匿名 :2022/08/30 (火)09:32
    >>2565

    まずさ、バンタンの事語るより自分の人生考え直しな

    本気で人間レベルの底にいるからな

    76
  71. 2611.匿名 :2022/08/30 (火)09:32
    >>2560

    有料コンテンツの切り取りに群がってる人がどれだけ多いかわかるね

    41
  72. 2612.匿名 :2022/08/30 (火)09:37
    >>2600

    どうやっても上書きしたいんだねぇ
    2018mamaはどうやっても無理だよ

    96
  73. 2613.匿名 :2022/08/30 (火)09:43

    2018mamaはホソクの涙が1番印象的だったけど
    それぞれに見てるものが違うのね

    65
  74. 2614.匿名 :2022/08/30 (火)09:43
    >>2607

    最後ハケるときもジョングクはテヒョンを小走りで追いかけて行ってたぞ。
    まあ、そういう都合の悪いファンカム映像は見てないか見なかったことにしてるんだろうけど。

    122
  75. 2615.匿名 :2022/08/30 (火)09:43
    >>2603

    年取ると深く考えないし深掘りしなくなるの都合の悪いことは切り捨て間違っても恥ずかしさも感じない
    オバアの私が自分に感じること。間違いないよ
    気をつけます

    36
  76. 2616.匿名 :2022/08/30 (火)09:44
    >>2605

    釜山関連でジミン、ジミン父が出てくるのは仕方ない、事実だから。
    でもここで彼らの事を話すとサポ憎しと思われるのも仕方ないから雑談で話すべき

    42
    15
  77. 2617.匿名 :2022/08/30 (火)09:49

    >>2613
    リアルタイムだとホビの涙でこちらももらい泣きでぶっちゃけ萌えの気持ちとか一切なかった

    53
    1
  78. 2619.匿名 :2022/08/30 (火)09:49

    これからラのことは”ちゃん”つけで呼ばないといけないね

    5
  79. 2620.匿名 :2022/08/30 (火)09:50
    >>2581

    GDAとmama2018て書いてあるじゃん

    37
  80. 2621.匿名 :2022/08/30 (火)09:55
    >>2620

    前者は「公式でやらないといけないことだった」
    後者は「ジミンちゃんがグクをテテに譲ってあげた」っていう
    凄いコメ見たことあるけど
    無理があるから基本触れないよね

    87
  81. 2622.匿名 :2022/08/30 (火)09:55
    >>2616

    雑談でも迷惑です
    必ずジミン下げに繋がりますから
    ジミン父が釜山招致に一枚噛んでた、その先を想像したいなら鍵にでも書いて発散してください

    54
    64
  82. 2623.匿名 :2022/08/30 (火)09:57

    ならアンチもシパも鍵に永遠にこもっててください

    86
  83. 2624.匿名 :2022/08/30 (火)09:57

    最近は減ったけどメンバーの親、兄弟、親族が表に出てきたり、問題起こす、仕事、金でもめるのはケーポあるあるではあったから今回の件はどこか懐かさを感じる
    それでもジミン父含めてバンタンの家族は静かな方だと思う

    50
    5
  84. 2625.匿名 :2022/08/30 (火)09:57
    >>2621

    グクは物じゃない

    68
  85. 2626.匿名 :2022/08/30 (火)09:58
    >>2614

    それ見たよ
    テテがちょうどメンタルやられてる時で
    みんなが見てる時は大口開けて笑ってるのにカメラない時は「無」って感じだったからグクは心配してたんだろうね

    108
  86. 2627.匿名 :2022/08/30 (火)09:58
    >>2623

    アンチやシパと同類になりたいならどうぞご勝手に

    4
    10
  87. 2628.匿名 :2022/08/30 (火)09:58
    >>2565

    これの前にグクミンのイチャコラが凄すぎてホビがグクミンを守ったんだよ。カモフラでグテを隣にした。これが真実。

    2
    143
  88. 2629.匿名 :2022/08/30 (火)09:59
    >>2625

    グクは物じゃないし
    勿論ジミンの所有物でもないよね

    83
  89. 2630.匿名 :2022/08/30 (火)09:59
    >>2624

    バンタンは親兄弟親戚が常識人ばかりなのかそっちのトラブルがほぼ無くて影響なかったけど、ここにきてジミン父の件で少し揺れてるね。
    この釜山もいろいろなタイミングと相まって負の相乗効果を生んでる気がする。

    73
    34
  90. 2631.匿名 :2022/08/30 (火)10:02
    >>2628

    ・ホビさんの色々な気遣いには感謝しかないよ行き過ぎも止めないとね
    ・全て2人を守るためだと思ってる
    ・きっと今でもホビはその気持ちでいてくれてるって信じてる。
    ・そうだね。だからあの流れになったんだと思う。(わかる?)
    ・ちょっと言いにくいあの流れかな?
    うん、わかる涙

    ツイコメ欄地獄だな。ホビペン怒っていいよ

    108
  91. 2632.匿名 :2022/08/30 (火)10:05
    >>2628

    あの日はセクシーウサギ挨拶事件とか色々あって考察も色々で
    なんでこんなこれ見よがしなことしたのか分かんないけど

    結果的に、このモーメントが赤テテハグで完全に霞んでしまったのはわかるよね

    83
  92. 2633.匿名 :2022/08/30 (火)10:08
    >>2628

    カモフラなのに抱き寄せはやりすぎで草
    イチャイチャ度で言ったらグテの方が強くなっちゃったじゃんw妄想するのは自由だけど鍵内でどうぞ。こんな所に出てこないでね。

    91
  93. 2634.匿名 :2022/08/30 (火)10:08
    >>2461

    どっちかというと事務所下げでは無くて?
    最初から最後まで読んだ人しか分からないだろうね
    メン下げって思ってる人はただ読解力無いだけなのでお帰り頂きたいわ

    26
    55
  94. 2635.匿名 :2022/08/30 (火)10:10

    いい加減全方位に喧嘩売るのやめたらいいのに
    2628さんへ

    23
  95. 2636.匿名 :2022/08/30 (火)10:14
    >>2628

    どういうこと?
    上はMMAで下がMAMAだから別日だよね。

    74
  96. 2637.匿名 :2022/08/30 (火)10:16
    >>2628

    ハリーのライブで仲良くしてたからグテはガチだとか安直なこと言わないけど
    隣に彼女がいる彼氏のすることじゃないのだけは分かるからグミはないんじゃないの
    男のジミンと付き合ってる(仮)なら
    テテと手を握りあって離れないの見て
    「はぁ??」って思うよ

    123
  97. 2638.匿名 :2022/08/30 (火)10:17
    >>2628

    このツイの写真は2018mmaだよね?
    ジョングクがテヒョンを抱き寄せたmamaとは別の日じゃない?数日前のことをホソクがカモフラしてんの?ちょっと意味がわからないんだけど。自分の読解力の問題?
    2018mmaはグミシパの最大モーメントになってるやつだよね?あれも通しで見れば違う感想が生まれるやつだよね?

    114
  98. 2639.匿名 :2022/08/30 (火)10:18
    >>2634

    会社下げ、政府下げもあったけどあれでメン下げじゃなかったは流石に推し以外に鈍感すぎる

    60
    14
  99. 2640.匿名 :2022/08/30 (火)10:19
    >>2636

    横だけど
    グミイチャがあって、日が経ってないから赤テテとグクを隣にしてカモフラし
    ジミンを守ってくれたホビありがとう!ってことみたいだよ
    もう無理矢理こじつけないと赤テテの威力に勝てないんだと思うけど

    もっと最近の話してもらいたいよね

    97
    1
  100. 2641.匿名 :2022/08/30 (火)10:19

    MMAとMAMAの違いも分からずイキってるの恥ずかしすぎる
    いかに通しで見てないか、momentと言いながら時系列で追ってないかがバレバレだよね
    もうシパもサポも名乗らない方がいいぞ

    71