アイドル

バンタンのシパを語ろう6

メンバー下げ禁止

暴言・荒らし禁止

スレチにも注意を

書き込む前に一息

 
ぱるぎょん

  1. 2642.匿名 :2022/08/30 (火)10:20

    2018MAMAのとき、テヒョンが号泣し始めたのを見てそれまでなんとか堪えてたんだろうジミンも表情崩して顔を覆ってた
    それ見たとき、やっぱりクオズって尊いなって思ったよ
    テヒョンが泣いてるの見て堪えきれなくなったんだなって
    その後テヒョンは振り向いてそれこそジミンかナムさんのほう(もしくはその後ろ?)に行こうとしているように見えた
    それをジョングクが自分のほうへグイッと抱き寄せたんだよね
    クオズの心の距離の近さ、ジョングクの頼もしさ、ジンくんやホソクのスピーチの内容、すべてにおいて胸に刺さったよ
    それを自分らの欲のために変に歪めて、特にジョングクを最低な男にするのやめて欲しい

    138
  2. 2643.匿名 :2022/08/30 (火)10:20
    >>2636

    うーん。勘違い大将なのかな?
    切り取りしか見てなくてなんでも欲しがるから別日とか分かってないんじゃない?

    65
  3. 2644.匿名 :2022/08/30 (火)10:20
    >>2628

    ってかこれMAMAじゃないんだけど
    全然別日なのに何言ってんだ?

    あ、上でも色んな方が言ってたね
    被ってすみません

    58
  4. 2645.匿名 :2022/08/30 (火)10:22

    グミシパの虚言やばすぎてめちゃくちゃ面白い
    アンチも虚言やばいしお前らなんなん

    55
  5. 2646.匿名 :2022/08/30 (火)10:24
    >>2640

    え?そう言うこと?
    流石にそれは無理がありすぎる
    mmaは確かにグミイチャコラしてたかもしれんが、全体通すとグクはテヒョンとも仲良くしてるし、別に赤髪テヒョンをあんな風に抱き寄せるほどカモフラは不要だよ
    ってか、そもそも隣に並べただけでカモフラにならんし、グクに、抱き寄せろと指示でもしたってか?それは無理がありすぎるし、グクの男気を何だと思ってんのか
    聞けば聞くほど辻褄が合わなくなるのがグミシパよな

    101
    1
  6. 2647.匿名 :2022/08/30 (火)10:24
    >>2579

    紙媒体なら話半分の内容だな

    15
  7. 2648.匿名 :2022/08/30 (火)10:25
    >>2637

    ほんとこれグミがガチ(仮)だったとしてテテとこんなことしてたらマジでグクがクズになる。
    グミシパのいうグクはチミちゃん命のスパダリ設定が即崩れる。
    ハリコンだけじゃなく、他の案件見ていても完全にグクはクズ彼氏(仮)じゃん。

    なんでこんなすぐわかるようなことをなんで信じるんだろうね。
    っていうか信じるっていうより思い込んでる が正しいか。

    82
    1
  8. 2649.匿名 :2022/08/30 (火)10:25
    >>2628

    ここに張り付いて反論する時間あったら、両日の普通のファンカムを通しで観ておいでよ違う感想持つと思うよ
    ホビの挨拶しっかり聞いてよ

    92
  9. 2650.匿名 :2022/08/30 (火)10:26
    >>2646

    サポのストーリーの中のグクって最低なんだよな。だからサポはジミンアクゲでグクペンいないだろって言われるんだよ。

    73
  10. 2651.匿名 :2022/08/30 (火)10:27
    >>2628

    この後のジミン、はぁ?って、顔してたやつよね?そして席を立ったテテをグクが追いかけようとしてナムに止められて、最終的にはグテ一緒にはけてった時のだと思ってた

    48
    1
  11. 2652.匿名 :2022/08/30 (火)10:27
    >>2642

    あの時テテはジョングク守ろうとして自分からは触らず一回離れたんだよね
    ステージ降りた後も子供みたいに泣いてた
    多分ジョングクが叩かれるんじゃないかと思ったのかなって思う
    着替えて出てきた時は少し落ち着いてて
    おそらくエゴサしたらみんなが祝福ムードで安心したのかもって思った

    あの日はみんな素晴らしかったよね
    メンバー愛に溢れてた

    47
    21
  12. 2653.匿名 :2022/08/30 (火)10:29
    >>2652

    それはあなたの妄想込みでしょ?ホントにエゴサしたの?

    22
    52
  13. 2654.匿名 :2022/08/30 (火)10:30

    マジでグミシパグミサポって切り取りしか見てないのな。それを自ら晒していくスタイルもここまでくると滑稽
    さらに切り取りでさも真実のように呟く垢の内容をそのまま真実と思い込んで広めてるのも、自分は◯カですって言ってるようなもんじゃん

    47
  14. 2655.匿名 :2022/08/30 (火)10:30

    めっちゃ根本的なこと言うけど、グミがガチで付き合ってるならジョングクちょっとテヒョンとイチャつきすぎ。テヒョンのこと追っかけすぎ。ジンくんとじゃれ合いすぎ。彼氏がすぐ近くいるのに最低だよね。
    グミがガチであればあるほどジョングク最低な男になるし、グテ、グジのガチ感も高まるの草。

    74
    1
  15. 2657.匿名 :2022/08/30 (火)10:31
    >>2652

    妄想入りすぎだよ

    57
    8
  16. 2658.匿名 :2022/08/30 (火)10:33
    >>2642

    ごめん、文章読んだだけで涙目になってきたわ。
    あれを汚い妄想に利用してほしくない。

    41
  17. 2659.匿名 :2022/08/30 (火)10:34
    >>2646

    事実を力技で捻じ曲げようとするから部品が飛び散ってわけわかんなくなってるのがグミシパだよね

    ゲイばれ(仮)が困るからカモフラするために他メン抱き寄せる馬鹿いるかよ
    グクはもっと賢い子だよ

    77
  18. 2660.匿名 :2022/08/30 (火)10:36

    2018MAMAはいろいろあってのアレだからガチとガチじゃないとかのネタにもされたくないし、ここでの揉めるネタにもされたくないよ
    まぁ切り取りしか見てない人が勘違いでぶっ込んできたのが原因だけど

    89
  19. 2661.匿名 :2022/08/30 (火)10:37
    >>2652

    テヒョンが1回離れようとしてそれをジョングクがまた抱き寄せたのは事実だけど、エゴサどうこうはさすがに妄想入りすぎだと思う
    単純に泣いてるヒョンのことをいたわる、励ますような仕草に見えたよ
    きっとメンバーはテヒョンがあそこまで号泣した理由もわかってるだろうから、ジョングク頼もしいな、男気あるなって思ったよ
    その後インタビューのときも涙止まらないテヒョンのフォローを明るくしてたしね
    ジョングクめっちゃかっこいい男になったなぁ、という感想

    122
  20. 2662.匿名 :2022/08/30 (火)10:37
    >>2640

    MMAってあの妄想字幕無しで見たら普通の授賞式のマンネラやで。

    61
    1
  21. 2663.匿名 :2022/08/30 (火)10:38
    >>2652

    ジョングクが叩かれるんじゃないかと思ったのかなとか、エゴサしたのかとかはわからないけど、みんな素晴らしくてメンバー愛に溢れてたのは本当だよね。

    62
  22. 2664.匿名 :2022/08/30 (火)10:39
    >>2659

    賢いとかじゃなくない?
    そもそもnot gay

    3
    27
  23. 2665.匿名 :2022/08/30 (火)10:40
    >>2463

    マスター写真とTwitter画像ですが?美しい~

    57
  24. 2666.匿名 :2022/08/30 (火)10:42

    2018mmaをグミモーメントって言ってる人、2019MAMAのグテ見たら死ぬんじゃないかと思うわ

    あ、グテも単にわちゃわちゃ可愛いだけだからね
    いつものグテ、いつものマンネラ

    51
  25. 2667.匿名 :2022/08/30 (火)10:42
    >>2650

    彼氏とか旦那がアクセサリー感覚でしかないひとっているよね 容姿スペック自分への奉仕度重視で人柄とか二の次みたいなタイプ まさに…って感じ 自己投影した推しにまでその価値観押し付けるとかどんだけよ

    21
  26. 2668.匿名 :2022/08/30 (火)10:42
    >>2660

    自分もあの瞬間はどっちがどうとかのシパネタにしてほしくないな
    グループ存続か否かを乗り越えての涙だし

    69
  27. 2669.匿名 :2022/08/30 (火)10:43
    >>2662

    それな。そもそもカモフラしなくちゃいけないほどグミイチャが世に知られてたんかい。

    40
  28. 2670.匿名 :2022/08/30 (火)10:45
    >>2660

    ひん曲がった目線で彼等を見てるファンもどきが多いね
    だからこんなファンダムになっちゃったんだ

    46
  29. 2671.匿名 :2022/08/30 (火)10:47

    2018年とは別の意味で崩壊しそうなバンタンがいる
    繋ぎとめようとするメンバーも引きとめるファンも両方いなそうね

    48
    1
  30. 2672.匿名 :2022/08/30 (火)10:48

    そもそも、グミにカモフラなんて必要ないじゃんね?
    何言ってんの
    いつから公式がグミ推してると思ってるんだ
    公式はグミ隠す所か売ってるんだよ

    グミ隠す方法なんていくらでもあるのに公式が自ら作って出しまくってるの理解してね

    61
  31. 2673.匿名 :2022/08/30 (火)10:49
    >>2622

    雑談新しいの立ってないよね

    11
  32. 2674.匿名 :2022/08/30 (火)10:49
    >>2668

    ありがとう。だよね。そういう風に見るのは自由といえば自由なんだけど、防弾少年団っていうグループをちゃんと見てほしいと思ってるよ

    すごく意味のある受賞だったし、あのシーンもすごいよかったと思ってるけどね

    21
  33. 2675.匿名 :2022/08/30 (火)10:51

    あんまりファン歴でどうこう言うの好きじゃなかったけど、dynamite以降で明らかにファン層変わったんだなって実感することが増えてキツい
    シパは昔からいたけどこんなオープンにモーメント荒らしする人ごく少数だったのに

    40
  34. 2676.匿名 :2022/08/30 (火)10:52
    >>2670

    シパ論争で争ってるファンを尻目に本人達は
    シリアスな悩みを抱えてたんだと今回の一連の騒動で分かったと思うんだけど一部のファンは何も変わらん、伝わらんよね
    自分達が楽しめれば気持ちよければいいって思った以上に多い

    49
  35. 2677.匿名 :2022/08/30 (火)10:52
    >>2673

    あるよ。いろんなスレに埋もれてるだけ

    7
    1
  36. 2678.匿名 :2022/08/30 (火)10:53
  37. 2679.匿名 :2022/08/30 (火)10:55
    >>2678

    たしかにここまで色んな板で釜山の話が出るなら専用あったほうがいいですね

    21
  38. 2680.匿名 :2022/08/30 (火)10:56
    >>2675

    私も古参でも新規でもないし、古参新規の争いとか馬鹿馬鹿しいと思ってるけど、勝手な思い込みでエピソード上書きして拡散して指摘されたらキレ散らかすとか、あとKポ初めてでルール全く無視、積まない、スミンしない、転載しまくり、セクハラ妄想垂れ流し、とかそんな人増えた気がする

    32
  39. 2681.匿名 :2022/08/30 (火)10:57
    >>2677

    誰か立てちゃったみたいだね
    重複してる…

    4
  40. 2682.匿名 :2022/08/30 (火)10:58

    前はキッズ多めでマナーがなってない感じだったけど
    今はママ友軍団がマナー無視で我が物顔で居座ってる感じある

    56
  41. 2683.匿名 :2022/08/30 (火)10:59
    >>2675

    歴長い者が新入りに注意してるのなんてどの界隈でもあるんだけどね
    ダイナマイト以降新規の聞き分けの無さやモラルの無さはやはり圧倒的ケーポ初心者である事と傲慢なご婦人率の高さにあると思います

    42
  42. 2684.匿名 :2022/08/30 (火)10:59
    >>2682

    それなーー

    21
  43. 2685.匿名 :2022/08/30 (火)11:01
    >>2680

    実際の人物を二次元感覚で扱ってる人多い気がする。
    だからセクハラ妄想とか鍵パカで垂れ流していてもどうせ本人ら見ないしって言えるんだよね。

    34
  44. 2686.匿名 :2022/08/30 (火)11:02

    mamaやmmaが古いなら会食ね
    グクがジミンにだけタメ口で何度も曲聞いてなくて寂しい寂しいってかわいかったしジミン慌ててたからグクへのサプライズだったのユンギホビバラしてムカついた。マットレスのアイコンタクトもグミグミしてた。
    グテなんてカケラもなくて笑った

    2
    130
  45. 2687.匿名 :2022/08/30 (火)11:02
    >>2634

    そうなのよー
    ジミンに敏感
    テヒョンのだとスルーなのに

    17
    51
  46. 2688.匿名 :2022/08/30 (火)11:04

    スミンするしないや積む積まないは個人の自由じゃないの

    29
    2
  47. 2689.匿名 :2022/08/30 (火)11:05
    >>2685

    これだよねぇ
    バンタンが初めてのオタ活!って中高年も多いようだし…
    マナーもなにも知らない人が多すぎるよ

    28
  48. 2690.匿名 :2022/08/30 (火)11:05
    >>2686

    あの「ごめんなさいは?」のジミンちゃんにしか見せないスパダリグク最高だったわ
    しいて言うならグミお隣が良かったけどカモフラかテテのわがままでグテ隣だったんだろうなと

    1
    131
  49. 2692.匿名 :2022/08/30 (火)11:08
    >>2688

    ごめん、2680だけど書き方悪かった
    スミンしない宣言とか、FC入らなかったり有料コンテンツにお金払わずにって言いたかった

    15
  50. 2693.匿名 :2022/08/30 (火)11:08
    >>2686

    まだがんばってたん
    ファイティン

    47
  51. 2694.匿名 :2022/08/30 (火)11:09
    >>2686

    あの会食見てその感想かい(呆)
    そして最後の一文入れるのがサポw

    82
  52. 2695.匿名 :2022/08/30 (火)11:11
    >>2652

    テテペンでグテも好きだけど
    さすがにそこまでいくと妄想かな
    グミ妄想とかわらなくなるよ

    33
    12
  53. 2696.匿名 :2022/08/30 (火)11:11
    >>2686

    グテど真ん中だったのに見ないようにしている努力が伝わって笑った(笑)
    一体どんだけ修行したらその都合のいい目を得られるの(笑)

    77
  54. 2698.匿名 :2022/08/30 (火)11:12

    そこまで妄想、他メンのわがままや他メンのうっかりって他メン絡めないとグミに出来ないの逆に同情するわ

    50
  55. 2699.匿名 :2022/08/30 (火)11:13

    ここ見てて、何でこんなにグミシパ?サポ?はグテに突っかかってきて、グテモーメントを無かった事にしたがるのか不思議。
    Twitterでは、未だガチだってツイートしてるのに…でも見てると、本当は今までのグテ仲良しを見てきてグミガチじゃないと気づいてて、でも自分に言い聞かせるような気持ちでTwitterはガチでツイートして、行き場のない気持ちをここでマウント取ってる感じする。違うかな?

    72
  56. 2700.匿名 :2022/08/30 (火)11:14
    >>2680

    ぶっちゃけ今のイルアミ界隈好きじゃないし
    ミーハー芸能人が来るのも嫌で日本でライブない事に悔しさよりちょっとほっとしてる部分ある

    71
  57. 2701.匿名 :2022/08/30 (火)11:14

    グミ単体で萌えるってこと出来ないのかな
    シパ自体好きではないけど、他シパでここまで全メンバー、さらには家族、関係者まで巻き込んで妄想してるの見たことないわ

    78
  58. 2702.匿名 :2022/08/30 (火)11:15
    >>2686

    本当息吐くようにメンバー下げるんだね
    ホビユンギグク下げてるの気づいて

    88
  59. 2703.匿名 :2022/08/30 (火)11:16
    >>2700

    すごくわかる気がする
    今来てたら下手したら集団アンチもライブ参戦してたしね

    61
    1
  60. 2704.匿名 :2022/08/30 (火)11:18
    >>2686

    あたしはグクがマットレス切った話好き
    ジンがノコギリって言ったのをジミンちゃんがハサミでって覚えてたんだよね
    やっぱ2人はいつも片時も離れず記憶も鮮明なんだって思ったよ

    166
  61. 2705.匿名 :2022/08/30 (火)11:19

    グテは仲良し、もちろんグミもクオズも。自分達の欲の為にグテに絡むのやめて、グミサポさん。不毛だよ。

    83
  62. 2706.匿名 :2022/08/30 (火)11:19
    >>2700

    私かなりの新規だけどほっとしたよ
    新規だからわかりようもないって言われたら何も言えないけど
    ファンの雰囲気も変だし芸能人のアミアピ含むメディアの報じ方が気持ち悪かった

    42
  63. 2707.匿名 :2022/08/30 (火)11:20

    確かホビがソロ曲を最初に聴かせたメンバーにグクの名前も言ってましたよね。で、それからグクが刺激を受けたようで真っ先に来て、いろいろコメントくれたみたいにホビが言ってたのを見て、グクって元々が曲作りとかそういうの知りたがりだったり、好奇心?ある子って感じなんだな~とは思いました。と言っても自分から行ってる感じじゃないとこが、なんか可愛いなという印象。私は。

    39
    1
  64. 2708.匿名 :2022/08/30 (火)11:21
    >>2699

    ツイ、特に鍵パカでやってる垢はグミガチの体で呟く事が半ば義務みたいになってるよね。自由にグミガチ萌えツイしてるように見えて実はめちゃくちゃ風通し悪いと思うよ。事実訂正も出来ない、不安だとも言えない、ガチ礼讃しないと仲間内でやっていけないんでしょ。窮屈だよね。

    65
  65. 2709.匿名 :2022/08/30 (火)11:22

    私をあたしって言う人頭悪そうでむり

    55
    6
  66. 2710.匿名 :2022/08/30 (火)11:23
    >>2686

    グテが無いの確認して笑ってる人の人生悲しくて嫌だわー
    グミもグテも可愛く見られる人生で良かった

    グテを無い物にしないと気が済まない人生可哀想だわーー

    113
    6
  67. 2711.匿名 :2022/08/30 (火)11:26

    グミシパ不安障害出てる。

    71
  68. 2712.匿名 :2022/08/30 (火)11:26

    グクへのサプライズとかくそ笑った

    89
  69. 2713.匿名 :2022/08/30 (火)11:28

    わざとらしすぎるからさすがにグミシパナリだよな?グテシパよりグテを意識するなと何度言えば…わざと笑わせに来てるとしか思えない荒らし方だし、グテもガチじゃないしグミもガチじゃないから安心しなよ。でもグテも仲良しだしグミも仲良しなのは事実だから、それをちゃんと受け入れたら今より楽になるよ。

    50
  70. 2714.匿名 :2022/08/30 (火)11:31
    >>2465

    過去に貧乏で苦しい家庭環境に居たIUは今真逆のセレブ生活してるけど
    普通に貧乏な役やってたし
    ドラマ見て目腫れるぐらい号泣したけどw

    28
  71. 2715.匿名 :2022/08/30 (火)11:37
    >>2686

    曲のくだりはホプミンの方がガチだろ。ホプミンシパいないけど。ジミンホビの応援も行ってるしな。

    51
  72. 2716.匿名 :2022/08/30 (火)11:39

    曲のサプライズじわじわ来て無理
    恋人設定だとしてカメラ有りの会食で他メンバーからバレされる程度のサプライズってどうなのよw

    75
  73. 2717.匿名 :2022/08/30 (火)11:39
    >>2686

    いやー全然わからないというか、そこ記憶にない

    ごめん、全然は言い過ぎた
    そしてグミモメとか思わなかった

    36
  74. 2718.匿名 :2022/08/30 (火)11:43

    グミシパだけには絶対なりたくない。

    他メン憎んで落として
    グミシパ全く幸せそうじゃない。

    85
  75. 2719.匿名 :2022/08/30 (火)11:45

    タリョラとか観てて、好きなケミの場面を見るんじゃなくて嫌いなケミの場面を探すって、そんな推し活楽しいの?
    グミが最高だと思ってるなら他のケミ気にならなくない?
    グテシパが沸くのが嫌って言ってるシパもいるけど、自分たちからグテシパ見に行ってるくせに何言ってるんだか。

    84
  76. 2720.匿名 :2022/08/30 (火)11:46

    曲のサプライズってソロアルバムの曲の話なのに?

    35
  77. 2721.匿名 :2022/08/30 (火)11:49
    >>2719

    不安なんだよ
    どっかで、本当にガチ?って実際は感じてるんだと思う

    63
    1
  78. 2722.匿名 :2022/08/30 (火)11:52
    >>2715

    ホプミン好き。この2人昔から変わらず見ててほんとに楽しそう。タリョラ料理のキムチ回の2人もめちゃ楽しそうにしてるんです。和む。

    31
  79. 2723.匿名 :2022/08/30 (火)11:54
    >>2715

    海外にはホプミンシパいるよ。
    VOPEシパもいる。どちらもいろいろと強かったよ。

    19
  80. 2724.匿名 :2022/08/30 (火)11:55
    >>2721

    ガチ?ガチなの…?もしかしてちが…いや、そんなはずはない!ガチでしょ?
    ガチだよね?ガチ!ゼッタイガチ!!!だってチミちゃんのあんな幸せそうな顔
    他で見たことないもん!(思い込み) みたいな感じじゃない?

    完全にストーカーの考え方と同じなんだけど。

    65
  81. 2725.匿名 :2022/08/30 (火)11:56
    >>2704

    まず自分のことあたし表記する人苦手なのと、アラサーの男性二人が片時も離れずって単純に気持ち悪いごめんね。

    57
    1
  82. 2726.匿名 :2022/08/30 (火)11:56

    グミシパ設定のいつでもどこでも離れたくないグミより何年もずーっとルームメイト続けてたホプミンこそガチになっちゃうだろ。大好きな恋人が他の男と同じ部屋なんて嫉妬しまくりジョングクが許すわけないじゃんw無茶な設定が多すぎるし、せめてそのままのグミをちゃんと見てあげてほしいわ。

    59
  83. 2727.匿名 :2022/08/30 (火)11:59

    沸いては本人たちや他メンからひっくり返されちゃってるもんね

    45
  84. 2728.匿名 :2022/08/30 (火)12:00
    >>2724

    で、ガチ?どうなの?の一番不安要素のテヒョンを攻撃なんだよ

    50
  85. 2729.匿名 :2022/08/30 (火)12:04

    グクペンナリのグミサポジミンペンでテヒョンをボロクソにアンチしてたATMがなんか言ってる
    情報を「誰か」と共有してるのが丸わかり
    ツイートして怒られたってわざわざツイに書いてるってことは怒った人間はフォロワーにはいないってことか
    前もグミサポ(牛乳やskymoon)と全く同じタイミングで同じことツイートすること何回もあったから情報源はグミサポの悪口グルチャかな?
    それか全くの虚言

    ちなみに消したツイートは右のやつ

    47
  86. 2730.匿名 :2022/08/30 (火)12:06

    定期でグミエピ書き込まれたあと「さすがにグミシパナリでしょ」って言う人現れるじゃない?毎回思うんだけどわざわざそれ誰がやるの?グテシパ?

    2
    54
  87. 2731.匿名 :2022/08/30 (火)12:06
    >>2729

    ATMって♡にボコボコにされてたグミサポか

    52
  88. 2732.匿名 :2022/08/30 (火)12:07
    >>2730

    グミシパのせいにしたくないグミシパが言ってるんじゃない?

    61
  89. 2733.匿名 :2022/08/30 (火)12:09
    >>2729

    まだリークするなって謎すぎ 捏造でもしてんの?笑
    これからサポやアンチ垢が一斉に同じこと発信し出したらお察しだよね〜

    73
  90. 2734.匿名 :2022/08/30 (火)12:11

    グミシパきも

    50
  91. 2735.匿名 :2022/08/30 (火)12:12
    >>2686

    あの重要な会食の感想がそれって…。動画をグクミンポイント探すためにしか見てないんだね。あの会食に関してはグミとかグテとかどうでもいいわ。ナムさんやメンバーの苦悩でしょ。

    59
  92. 2736.匿名 :2022/08/30 (火)12:13
    >>2729

    お品書きあるんだね
    表垢も可愛いグミエピソードたくさんあるのにネタかぶりするの不思議だもんね

    ATM今この垢ですか
    アロハデアミ

    51
  93. 2737.匿名 :2022/08/30 (火)12:13

    7月1日からジミンのインスタのフォロワー異常に増えてることをアンチの仕業にしてんの?

    60
  94. 2738.匿名 :2022/08/30 (火)12:13
    >>2729

    こんなこと企ててる!(チラ見せ)は草

    42
  95. 2739.匿名 :2022/08/30 (火)12:14
    >>2730

    だってチョイスするモメントがまさかそれ!?っていうのばかりだからじゃない。突っ込み待ちですか、みたいの。

    31
  96. 2740.匿名 :2022/08/30 (火)12:14

    グミシパまじきも
    あえて比べるけどグテシパそれぞれソロ活動で沸いてるよ
    いつまでタトゥーの人や兄にまで縋ってんだかグミシパ

    64
  97. 2741.匿名 :2022/08/30 (火)12:16
    >>2730

    本当にグミシパだとしたら馬鹿すぎるでしょってことじゃない?

    グミシパはこんな自分達の首絞めるエピ投稿するのー?って。
    そのくらいくだらないエピだねって思ってた。

    38
  98. 2742.匿名 :2022/08/30 (火)12:16

    爆発アクアさんに引用されたツイート消してる?

    32
  99. 2743.匿名 :2022/08/30 (火)12:19
    >>2742

    消してるよ。

    19
  100. 2744.匿名 :2022/08/30 (火)12:19
    >>2729

    ATMってシパ嫌いなジョングクペン設定なのに左遷まがいのことしてるラッコは晒さないのか?って散々せっつかれても頑なにラのことはツイートしなかった敬虔なグミサポ信者だよね

    70