未分類

BTS雑談掲示板9

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

メンバー下げも禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3038.匿名 :2022/10/28 (金)13:36

    ジン改めてイケメンだわ。最後の笑顔で泣いてしまう。

    13
    1
  2. 3039.匿名 :2022/10/28 (金)13:38
    >>3038

    わかる。私も一緒にみていたジンペンも何故か号泣してしまった。

    8
    2
  3. 3040.匿名 :2022/10/28 (金)13:40

    Moonちょっと思い出した

    5
  4. 3041.匿名 :2022/10/28 (金)13:41

    ジンさんと言えば月だよね

    9
  5. 3042.匿名 :2022/10/28 (金)13:45

    点字でFOR ARMYってヤバい(泣)

    13
  6. 3043.匿名 :2022/10/28 (金)13:46
    >>3042

    泣く
    やばぁ

    7
  7. 3044.匿名 :2022/10/28 (金)13:57

    マジで泣いた
    ジン兄…

    13
  8. 3045.匿名 :2022/10/28 (金)13:59

    点字のツイート見たよぉ
    泣くよジンちゃまぁ

    11
  9. 3046.匿名 :2022/10/28 (金)20:30

    ジン君来てくれたね!そしてクサズめちゃくちゃカッコいいね!

    22
  10. 3047.匿名 :2022/10/28 (金)21:18

    兵役の事話してくれたね

    38
  11. 3048.匿名 :2022/10/28 (金)21:18

    推しのwvラで泣いてしまった

    33
    1
  12. 3049.匿名 :2022/10/28 (金)21:36

    軍隊の話やっと話せたんだ。ほんとに辛かっただろうし、ジンからしたらやっと行けるってかんじなんだろうな。

    46
  13. 3050.匿名 :2022/10/28 (金)21:38

    やっぱ釜山か…と思ったけど、他メンはコンサートすること望んでたみたい?だし、みんなが望んでたタリョラも見れたしちょっと複雑だね

    31
  14. 3051.匿名 :2022/10/28 (金)21:46
    >>3047

    なんか会食後に行くつもりだったって聞いて11月中には行きそうだよね

    28
  15. 3052.匿名 :2022/10/28 (金)21:54

    本当は2020年に行くはずだった。dynamiteのヒットで予定が変わった。6月に入隊したかったがアミに会える最後の機会だから釜山コンをしたいメンバーと意見が分かれたって言ってたね。
    釜山コンの話が会食後唐突に出てきたのも、ジミンの父とか政治とかだけじゃなく、メンバー間でやるやらないがきちんと決まってなかったからなのかもしれないなと今日の話を聞いて思った。
    我々の知らないことってほんとうに多いんだろうなと思うね

    47
    8
  16. 3053.匿名 :2022/10/28 (金)21:56

    Memoriesあるし2020のバンタンからもう1回振り返って観ようと思う。
    本当に色々あったんだろな。
    ベガスコンだったっけ?突然の記者会見で突っ込まれたのも。

    (板違うけどアンチに腹が立って仕方ないよ)

    43
  17. 3054.匿名 :2022/10/28 (金)21:58

    ONのツアー終わったら一区切りはコロナ前のアミなら察してたからね
    さらに何年も楽しませてくれてありがとうしかない

    42
    1
  18. 3055.匿名 :2022/10/28 (金)21:59
    >>3046

    クサズスタイリッシュだし仲良しだしヤバい、沸く

    17
  19. 3056.匿名 :2022/10/28 (金)22:01
    >>3053

    あの批判うけたやつか。ジンくんからするとグラミー終わったら行くって言いたいけど、会社の意向もあって言えなかったってことだね。

    45
  20. 3057.匿名 :2022/10/28 (金)22:05
    >>3052

    冬を2回軍隊で過ごすもんね。
    グループでやってると…のジンのあの言葉も今また染みるな

    48
  21. 3058.匿名 :2022/10/28 (金)22:08

    ジンのwラ聞く限り、本人たちは免除とか全く考えてなかったんだろうなって
    それなのに政治が彼らを利用しようとするばかりに何年も振り回されたんだろうなって
    予定通りならジンはもうか除隊になってただろうしね
    自分の意図とは裏腹に多方面から叩かれたり矢面な立たされたり、色々しんどかっただろうな
    なんか泣けてきたよ

    78
  22. 3059.匿名 :2022/10/28 (金)22:08
    >>3052

    会食の時点では軍団に行くからグル活休止、その後釜山の話しが出てメンバーとジンの意見がわれた感じだよね?
    ジンは入隊したかったけど、他のメンバーは釜山コンを7人でやりたかった。
    釜山はやっぱり会食後に急遽決めた話しだと思う。

    48
    1
  23. 3060.匿名 :2022/10/28 (金)22:11
    >>3059

    そこの時系列は正直今我々がわかる情報からは判断できないんじゃないかな?
    釜山コンがどのタイミングで出てたかも分からないよね

    23
    19
  24. 3061.匿名 :2022/10/28 (金)22:15

    2019年から心構えしてたから大丈夫やでジン批判されずに済むね
    2年間活動のプレゼントありがとう

    35
  25. 3062.匿名 :2022/10/28 (金)22:15

    軍隊のためグル活動休止しますと泣きながらソロ活動しますじゃ受け取り方変わるよね
    会食収録のときは軍隊決まってたならはっきり隠さず言わせてあげたら良かったのにね
    もしかしてジンがカットされてるかも言ってたのが軍隊の話だったのかな?

    58
  26. 3063.匿名 :2022/10/28 (金)22:15
    >>3060

    ジンが話してくれたとおりだよ
    5.6月に入隊したかった→会食→釜山の話しがでた→秋までに入隊したかったけど歓声ありのコンサートをしないともったいないとメンバーに説得された

    50
  27. 3064.匿名 :2022/10/28 (金)22:18

    会食あれ収録は休暇中だよね?もうすぐ1年になろうとしてるのか、あっという間なような…だけど良いことも嫌なことも色々あり過ぎた。
    バンタンには感謝しかない。

    3
    18
  28. 3065.匿名 :2022/10/28 (金)22:19

    来月中には入隊するだろうか

    5
  29. 3066.匿名 :2022/10/28 (金)22:20
    >>3064

    5月だよーまだ半年
    あっという間ではあるけど

    15
  30. 3067.匿名 :2022/10/28 (金)22:21
    >>3064

    6月の会食なら昨年の休暇じゃないよ

    5
  31. 3068.匿名 :2022/10/28 (金)22:21
    >>3066

    ごめん5月かありがとう

    4
  32. 3069.匿名 :2022/10/28 (金)22:22
    >>3065

    帰ったら入隊希望書書くって言ってたから、そこから色々検査もして11月下旬ぐらいかも

    26
  33. 3070.匿名 :2022/10/28 (金)22:25

    これ来年の6月までに全員入隊は本当かもね
    メンバー時期決まってると思う

    49
  34. 3071.匿名 :2022/10/28 (金)22:25

    自分から言えばいいじゃないか→雇われの身だからかそうだよね
    前は行くって言ってたのに会社に一任するに変わった時にも批判されて、自分達ではどうにかならないグループ(政府)になったとアミ達で話してたよね

    40
  35. 3072.匿名 :2022/10/28 (金)22:27
    >>3070

    グクのW杯1ヶ月前も入隊が決まってるからじゃないかと書いたらマイナス食らったけど綿密に計画されてると思うよ

    35
  36. 3073.匿名 :2022/10/28 (金)22:31

    ジンがアンチにキレてたのは軍隊のことで言われてることを我慢してたからか

    5
    103
  37. 3074.匿名 :2022/10/28 (金)22:31

    コールドプレイは2025年に楽曲制作停止を公言しているんだよね
    ジンがたくさん悩んで選択してきた結果、最後に一緒にお仕事できてよかったよね

    65
  38. 3075.匿名 :2022/10/28 (金)22:32

    メンバー入隊時期決まってると思うよ
    今日のジンの話でだからこんなソロ活ないんだなってよく分かった。ソロじゃなくて兵役の為だったんだね
    メンバー揃ったらまたグル活楽しみに待ってる

    61
  39. 3076.匿名 :2022/10/28 (金)22:34
    >>3073

    テテアンチ知ってると勘違いして騒ぎ立てたテテペン恥ずいなw

    39
    143
  40. 3077.匿名 :2022/10/28 (金)22:37

    そう思いたくて必死なんだろうけどメンバーは色んな事全部知ってると思う
    ネットに溢れる悪口見てるみたいだし本当に恥ずかしいね

    92
  41. 3078.匿名 :2022/10/28 (金)22:38
    >>3076

    ジンをあんたらみたいな考えの浅い緩い人間と一緒のように考えんな。

    93
  42. 3079.匿名 :2022/10/28 (金)22:40

    冷静に考えて釜山の話しが出てからコープレと曲作ってレコーディングしてMV作ってコンサートてスピード感凄い
    ジミンもアメリカでもうレコーディングか撮影終わってるしナムさんも12月出すの確定だし
    ジンが入隊したらバタバタとみんな入隊しそうだな寂しい
    アンチは許さない

    64
    2
  43. 3080.匿名 :2022/10/28 (金)22:42

    会食は兵役に向けてソロ活始めますって事だったんだね。釜山はジンと6人では無く、何人かずつで意見が分かれたんだろうね。

    41
    3
  44. 3081.匿名 :2022/10/28 (金)22:43
    >>3073

    兵役のこと言われて傷付いた。
    でも会社が訴えた内容に関しては別案件。
    そして、この前のはそれに対しての言及。

    56
    1
  45. 3082.匿名 :2022/10/28 (金)22:43

    プラスに考えればめちゃくちゃ最短だよ
    テミンは兵役中だしEXOだって2019から長男始まってまだ行ってないメンバーいるし

    3
    10
  46. 3083.匿名 :2022/10/28 (金)22:44

    つまり釜山やりたい派と遠慮したい派で分かれたってことだよね

    21
    6
  47. 3084.匿名 :2022/10/28 (金)22:45
    >>3081

    ジンそれに対しての言及って話してた?
    兵役で韓国で批判されてるは言ってた

    18
    18
  48. 3085.匿名 :2022/10/28 (金)22:45
    >>3072

    グクの入隊時期がいつかは分からないけど、メンバー残忍どの時期に入隊するかはすでに決まってると思うよ
    コロナ禍はかなりスケジュールは流動的なところがあっただろうけど、基本彼らの仕事って半年先一年先、さらに先の予定までほぼほぼ決まってると思うしね

    21
    1
  49. 3086.匿名 :2022/10/28 (金)22:45
    >>3076

    何でそう断言できるのか謎。少なくとも今の状況はメンバーも会社も把握してるしね。
    それより会食でテヒョンがソロ活したがってグループがバラバラになったって叩いてたアンチが恥を知るべき。

    112
    14
  50. 3087.匿名 :2022/10/28 (金)22:47

    バンタンってやっぱりどこまでも7人を大事にしてるんだな〜って改めて思っちゃった
    ソロ活って言ってもメンバーほぼ間隔開けずに入隊しそうだし
    出たらまたバンタンとして再スタートだよね
    メンバーが7人が良いんだろうね

    53
    3
  51. 3088.匿名 :2022/10/28 (金)22:48

    さっきから誤字の人と兵役を軍隊って言う人が気になる

    18
    2
  52. 3089.匿名 :2022/10/28 (金)22:49

    言いたいことがあっても会社に止められてたら言えないんだよね
    推しもいつか言いたいこと全部言えるといいな

    40
  53. 3090.匿名 :2022/10/28 (金)22:49

    軍隊はワシらや

    28
    1
  54. 3091.匿名 :2022/10/28 (金)22:50
    >>3080

    まあそれは既定路線だったと思うよ
    ソロ活は兵役のためは周知の事実かなと

    19
    1
  55. 3092.匿名 :2022/10/28 (金)22:51
    >>3073

    すげー、そうきたか。アンチってめっちゃポジティブだね。

    49
    3
  56. 3093.匿名 :2022/10/28 (金)22:51

    会食前には釜山が決まって入隊延期決定してたのかな?
    タリョラはやるって話してたし6月入隊予定だったら収録出来なかったよね

    19
    4
  57. 3094.匿名 :2022/10/28 (金)22:53

    アンチにいちいちレスする人も鬱陶しいな
    シパ板の荒らし来てんの?

    25
  58. 3095.匿名 :2022/10/28 (金)22:54

    ジミンセンイルでジンは、メンバーからのコメントがあってもなくても僕らは仲良しって言ってたからテテアンチの事は知ってるでしょう

    77
  59. 3096.匿名 :2022/10/28 (金)22:55

    バンタンもついに兵役か
    いやダイナマイト&大ヒットあると思わなかったから予想してたけど現実になるとそうかとなるな

    13
  60. 3097.匿名 :2022/10/28 (金)22:55
    >>3092

    アンチじゃないけど
    テテのも含めてなのはわかってるよ
    軍隊のことなどでずっと鬱憤が溜まっててあの時噴き出したんだろうなって思っただけ

    3
    54
  61. 3098.匿名 :2022/10/28 (金)22:55
    >>3093

    ジンの話では会食の時は兵役が決まってたけど、釜山の話が出た。本当は暖かい季節に入隊したかったけど、歓声ありのコンサートをしたいメンバーに説得されて釜山コンサートを決めた。
    だからタリョラを撮ったら入隊する予定だったんじゃないかな。

    51
  62. 3099.匿名 :2022/10/28 (金)22:59

    これで政府から解放と思ったけど入隊だから違うじゃんね

    14
  63. 3100.匿名 :2022/10/28 (金)23:01

    追ってたはずなのに記憶がマジショで止まってるから全然待てるわ
    よく分からない不思議な感覚の疲れた2年だった疲れたのは最近だけど

    7
    9
  64. 3101.匿名 :2022/10/28 (金)23:04

    兵役免除について世間が賛否両論なのもひどいアンチコメントも見ていて、本人はBEの後には行くって決めていたのにどんなに叩かれてても雇われの身だから自分の意見は言えなかった。これが全てじゃないの?メンバーみんな世間やアミの嫌なゴタゴタを知ってるんだよ。そしてそれに反論したくても簡単にはできない。

    75
  65. 3102.匿名 :2022/10/28 (金)23:04
    >>3088

    パクさんも軍隊って翻訳してるけど?

    7
  66. 3103.匿名 :2022/10/28 (金)23:05

    なんでもいいよ

    1
  67. 3104.匿名 :2022/10/28 (金)23:05
    >>3062

    でも内容は兵役行きますって感じじゃなかったよ
    活動が負担、7人で居すぎた、楽しいと感じたことがない
    いくら編集入ったとしても口にしなかったことは放映できないよね
    兵役に対する負い目は韓国ではスタンダードなエリートコースを辿ってきたジンには重く感じたんじゃない?
    頑なにケミを嫌がったのも根底にコンサバティブな考えがあるからだよね

    8
    54
  68. 3105.匿名 :2022/10/28 (金)23:08

    アンチ哀れ過ぎ
    いつまでバンタンにしがみついてんの?キモイよ

    30
    4
  69. 3106.匿名 :2022/10/28 (金)23:08
    >>3104

    でもジン君が会食の時点で入隊を決めていたと話してるんだから。寒い時期には行きたくなかったからって。兵役の話は事務所から止められてたけど、それに伴うソロ活の話はできたからそっち中心になったんじゃないかな。

    37
  70. 3107.匿名 :2022/10/28 (金)23:10
    >>3098

    会食ではタリョラは続けると言ってたけどジンは初回だけ出て次からは出ないつもりだったってこと?
    誰かが兵役に行ってもタリョラ続けるの?
    一人二人と減っていくのは見たくないかも
    Wラでいいよ

    33
  71. 3108.匿名 :2022/10/28 (金)23:11
    >>3099

    あとは兵役中も国の利益となる活動には参加〜みたいなのがどうなるのか気になる。
    変なことさせないで欲しい。また色々言われるのは本人達なんだから。

    25
  72. 3109.匿名 :2022/10/28 (金)23:11
    >>3088

    ジンが軍隊言ってるんだからそれでいいじゃん

    19
  73. 3110.匿名 :2022/10/28 (金)23:13
    >>3107

    髪型が初回の思い出探しよりエアヨガのほうが先に収録したのかと思った
    テテの髪型セリーヌテヒョンだったよね?

    37
  74. 3111.匿名 :2022/10/28 (金)23:13

    見たくないなら見るなよ

    18
  75. 3112.匿名 :2022/10/28 (金)23:13

    コロナ禍に入隊した世界線想像しちゃう

    4
    2
  76. 3113.匿名 :2022/10/28 (金)23:14

    たられば言ってもね

    11
  77. 3114.匿名 :2022/10/28 (金)23:14
    >>3107

    会食後3回タリョラあったけど、全部夏前には撮り終わってたよね?
    他にも撮り溜めたものがあるかは分からないけど、初回だけ7人とかのつもりではなかったのは分かる。

    11
    5
  78. 3115.匿名 :2022/10/28 (金)23:17

    7人にこだわってたのは強みであり弱みでもあるね
    不在の違和感がすごそう

    23
    2
  79. 3116.匿名 :2022/10/28 (金)23:20
    >>3080

    僕とメンバーで意見が分かれたと言ってるよ
    この件に関しては1対6じゃない?

    20
  80. 3117.匿名 :2022/10/28 (金)23:20

    またディズニーの来年のとかでも色々見せるかね。何月頃?だろ。その頃にはもう兵役組がいるのか

    12
  81. 3118.匿名 :2022/10/28 (金)23:20
    >>3095

    テテのセンイルにはもう入隊してるってことだよねジン

    41
  82. 3119.匿名 :2022/10/28 (金)23:22
    >>3107

    トゥバはメンバー5人で番組回してるから5人までは大丈夫じゃない?
    4人以下だとバラエティーじゃないね
    ゲスト呼んでみるとかかな?

    31
  83. 3120.匿名 :2022/10/28 (金)23:22

    ジン君が語った以上の事は分からないし、これから順々にお見送りしていく覚悟を決めないとね

    40
  84. 3121.匿名 :2022/10/28 (金)23:22

    うおーー分かってたけど寂しい。ジンのweラ字幕ついたらすぐ見るよ。
    7人の入隊見届けたら色々見返す。
    あっという間だねきっと。

    34
  85. 3122.匿名 :2022/10/28 (金)23:23
    >>3119

    ブルピンやエスパは4人グループでコンテンツ出してたじゃん

    3
    7
  86. 3123.匿名 :2022/10/28 (金)23:23
    >>3119

    その人数の線引き何w
    謎すぎて笑える

    26
  87. 3124.匿名 :2022/10/28 (金)23:27

    面白すぎるんだけどw

    2
    19
  88. 3125.匿名 :2022/10/28 (金)23:28

    普通に考えて兵役に関するアンチだけを目にするとは考えにくいし、諸々のアンチを目にしてるよね。

    52
  89. 3126.匿名 :2022/10/28 (金)23:29
    >>3114

    エアヨガはチュソク辺りじゃない?

    17
  90. 3127.匿名 :2022/10/28 (金)23:37

    メンバーも釜山市どうこうよりジンヒョンに兵役前にもう一度アミの歓声聞いて欲しかっただろし7人で出来るだけやりたかったんだろうし
    ジンはジンでみんなソロ活も制作始まってる中、メンタル弱ってるメンバーもいたし弟達の負担や自分の発表のタイミングでは涙のコンサートになってしまうとか思いやって色々決定していってるんだと今 自分は思ってるけど
    ほかのメンバーもそれぞれのタイミングでまた気持ち話してくれる時が来るだろうから待つよ。

    67
  91. 3128.匿名 :2022/10/28 (金)23:38

    ユンギペンの翻訳の方タバコ吸ってる?w全然良いんだけど

    6
  92. 3129.匿名 :2022/10/28 (金)23:47
    >>3118

    ジンの誕生日にはもう入隊してるとおもう

    23
  93. 3130.匿名 :2022/10/29 (土)00:20

    名前に出してはならないあの人ボルデモート
    うむ
    スッキリして良かった

    2
  94. 3131.匿名 :2022/10/29 (土)00:21
    >>3124

    マットってデカイんだね

    26
    1
  95. 3132.匿名 :2022/10/29 (土)00:25
    >>3116

    どっちでもいいメンバーは居たんじゃないかと思ってる。

    31
    7
  96. 3133.匿名 :2022/10/29 (土)00:28

    話変わるけどホビがフィジカル出さなかったから出すか迷ったけどみたいな話してたよね。あれって自分で決められるって考えていいのかな。

    24
  97. 3134.匿名 :2022/10/29 (土)00:34

    マット色んな人と撮ってるけどナムとは何故この構図になったのか
    ウヌとホビのりのりで可愛いとかあげてるし草

    20
  98. 3135.匿名 :2022/10/29 (土)05:31

    ナムが率直に話せる日がすぐに来るって言ってたのは兵役発表のことだったろうし、ジンはまさに率直にアミが一番知りたかったこと、自分が言いたくても言えなかったことを話してくれたんだろうなあ
    なんかジンのライブ見たら、兵役のことアンチのこと色んなことがすごく切なく感じたよ

    63
  99. 3136.匿名 :2022/10/29 (土)06:05
    >>3116

    でもこれ釜山をやりたいメンバーとそうじゃないメンバーと僕とでみたいに言ったら
    じゃあそのメンバー誰と誰だみたいな話になりそうだし、僕とメンバーで意見が分かれたって言っとけば必要以上に詮索されないしアミからしたらメンバー達はアミの声聴きたかったんだありがとうってなるよね 結果的にジンも自分を優先するよりアミへの礼儀としてコンサートをしたいとなったって言ってたしベストな言い方だと思った

    43
    7
  100. 3137.匿名 :2022/10/29 (土)06:07

    BE後に兵役行ってたらもう除隊になってただろうし、もしかするとメンバーも続々と入隊して完全体も間近だったかもしれないねえ
    コロナもさることながらdynamiteの世界的ヒットでだいぶ予定が変わったんだろうなって前々から言われてはいたけど、はっきりメンバーの口から聞くとやっぱりそうだったかと実感するね
    dynamiteがあったからこそビルボード1位、グラミーノミネートやAMAs大賞、数々の大物アーティストとのコラボも実現したと思うけど、メンバーはそのことをどう受け止めてるのかなあってふと思ってしまったよ
    ポジティブに受け止めての今だったら良いなって心底思った

    66
    1