未分類

バンタンのシパを語ろう7

【メンバー下げ禁止】

【暴言・荒らし行為禁止】

書き込む前に一息

 
ぱるぎょん

  1. 1123.匿名 :2022/09/01 (木)19:33
    >>1115

    去年のグクセンイルのラーメン事件バカにしてた奴らがこれかよ。

    108
  2. 1124.匿名 :2022/09/01 (木)19:33
    >>1019

    JIMINとタグ付けしてあるけど、本人の姿は一切見えないからねぇ。
    確証は本当にないよね。

    47
    1
  3. 1125.匿名 :2022/09/01 (木)19:34
    >>1123

    今度からバラシパってよぶ?(笑)

    76
  4. 1126.匿名 :2022/09/01 (木)19:36

    妄想通り越して怨念
    怖すぎ

    33
  5. 1127.匿名 :2022/09/01 (木)19:39
    >>1125

    バラシパちょっとおしゃれになっちゃうからな~笑

    50
  6. 1128.匿名 :2022/09/01 (木)19:40

    カフェに飾ってるやつ、グクが持ってるやつよりリボンの色薄くない?どちらかと言えばホビのに近いと思うんだけど

    45
  7. 1129.匿名 :2022/09/01 (木)19:41
    >>1120

    スパーリング動画もかなり地雷だったよね

    96
  8. 1131.匿名 :2022/09/01 (木)19:43
    >>1074

    前日におめでとう言ったのもarmyへのコメントだしねw

    28
  9. 1132.匿名 :2022/09/01 (木)19:44

    まだ、分からないよね
    ジミンがこの後すごいツーショット出してくれるかもしれないし、サポは楽しみに待てばいいよ

    53
    1
  10. 1133.匿名 :2022/09/01 (木)19:44
    >>1128

    自己レスで申し訳ない。これドライフラワーにして色が褪せたから、ジミンが持ってるやつそのままか

    19
    1
  11. 1134.匿名 :2022/09/01 (木)19:44
    >>1129

    あ それもだったですね。

    10
    2
  12. 1135.匿名 :2022/09/01 (木)19:45

    ジミンは昨日来てるからわかるとしてグクこのまま来ないなんてある?

    25
  13. 1136.匿名 :2022/09/01 (木)19:46
    >>1135

    夜だよ
    グクのVラは夜

    18
  14. 1137.匿名 :2022/09/01 (木)19:46
    >>1110

    情弱&脳直には理解できないよ
    常に悪意と願望しかないから

    16
  15. 1138.匿名 :2022/09/01 (木)19:48

    マンネラでVラないかな?

    35
  16. 1139.匿名 :2022/09/01 (木)19:49

    グクの自由にしたらいいけどこのまま来なかったらちょっと寂しい気持ち

    39
    2
  17. 1140.匿名 :2022/09/01 (木)19:50

    ジミン曲作りしてるわw

    23
  18. 1141.匿名 :2022/09/01 (木)19:52

    この後11:08にジミンからツーショセルカが来るよきっと
    なんなら、グミでセンイルVラの可能性もある
    だから大人しく待ってて
    イラカリしないで

    24
    12
  19. 1142.匿名 :2022/09/01 (木)19:55

    Vラあれば途中にジミン来る可能性もあると思うよ イラカリしないで

    32
    8
  20. 1143.匿名 :2022/09/01 (木)19:55
    >>1141

    こういうこと書く人ってサポなの?
    ずっといるよね

    3
    17
  21. 1144.匿名 :2022/09/01 (木)19:55

    あと4時間もあるんだから
    イラカリしないで

    23
    1
  22. 1145.匿名 :2022/09/01 (木)19:56
    >>1110

    美術品は価格上がり続けるよ
    あと数十年したらいったいいくらになっているか
    ナムは不動産売買も上手いし印税もある
    お友達にも恵まれていて、プロに撮れない雰囲気の写真を撮ってくれる

    38
  23. 1146.匿名 :2022/09/01 (木)19:56
    >>1141

    PDがインスタ上げてる
    ジミンと曲作りしてるみたいよ
    今日のかは知らんけどリアルタイムの可能性十分にあるよね

    56
  24. 1147.匿名 :2022/09/01 (木)19:56

    グクのお誕生日だっていうのに、ジミン絡めないと沸けないって呆れるな。

    67
  25. 1148.匿名 :2022/09/01 (木)19:56
    >>1143

    いや、サポじゃないけど?

    14
  26. 1149.匿名 :2022/09/01 (木)19:57
    >>1148

    ジミン、PDと曲作り中だって

    33
  27. 1150.匿名 :2022/09/01 (木)19:57
    >>1133

    カフェの写真みてないんだけど(ごめん)ドライフラワーにしたら紫色になるってもらったアミが言ってたね
    素敵だねー
    んで、今から探してくるねその写真

    26
  28. 1151.匿名 :2022/09/01 (木)19:58

    バラ考察笑う。冷静になれよとしか。

    48
  29. 1152.匿名 :2022/09/01 (木)19:58

    本当やん曲作りしてるわ
    もうサポ諦めな一緒になんて過ごしてないよ

    63
  30. 1153.匿名 :2022/09/01 (木)19:59

    ジミンはグクセンイルはPDと曲作りか
    グミシパ大嫌いなまともなジミンペンからしたらめちゃくちゃ嬉しいだろうな

    84
  31. 1154.匿名 :2022/09/01 (木)19:59
    >>1103

    あのこれ、ジミンが持ち帰った花じゃなくてアミ提供なんだけど。そもそも論だよ。

    86
  32. 1155.匿名 :2022/09/01 (木)20:00

    ジミン本当に曲作り頑張ってるんだね。もうそろそろ出るのかな?

    34
  33. 1156.匿名 :2022/09/01 (木)20:01

    ジミンweでも言ってたし曲作り頑張ってるぽいね、アミのためだよ。
    サポは恥を知れ

    56
  34. 1157.匿名 :2022/09/01 (木)20:01
    >>1155

    もうそろそろ出るんなら今制作中ってことはなくない?

    6
  35. 1158.匿名 :2022/09/01 (木)20:01
    >>1077

    どこをどうみても違うのよ…

    83
  36. 1159.匿名 :2022/09/01 (木)20:01
    >>1154

    あーーよくペンが置いてくやつね
    恥ずかしいね

    48
  37. 1160.匿名 :2022/09/01 (木)20:01

    これでグミVラや2ショきたら完全に釜山火消しじゃないですかー

    38
    7
  38. 1161.匿名 :2022/09/01 (木)20:02

    答え合わせ♡

    恥ずかしすぎるwwww

    56
  39. 1162.匿名 :2022/09/01 (木)20:02
    >>1160

    2ショは毎年恒例なので
    この後2ショが来たとしても大騒ぎしないでね

    55
  40. 1163.匿名 :2022/09/01 (木)20:03
    >>1158

    1150だけど、載せてくれてありがとう!そして花弁全く違うきがしますけれど

    33
  41. 1164.匿名 :2022/09/01 (木)20:03
    >>1160

    ツーショは普通にあってもおかしくないよー

    40
    1
  42. 1165.匿名 :2022/09/01 (木)20:03

    去年のテテセンイルのプラベショットでハードル上がってるから相当ストレスだと思う

    75
  43. 1166.匿名 :2022/09/01 (木)20:04
    >>1104

    歌が好きでペンになったので、冷静にグルの行動を見ているつもりです。
    BLは・・・勘弁して下さいw
    ペンらしく課金もして、陰ながら応援しています。
    芸能人ならビジュアルを売りにしてそれを好きになるファンがいて成り立つのも当たり前。
    シュガのようにプロデュースも出来、作詞作曲で売れるのも有り。
    シュガのラップに惚れたので。。
    シパがどうのこうのって言う人が多いから、冷静に見てガチとかではなくケミ仕事では?と書いただけ。でも自分の好きなグテだけにケミって欲しかったと勝手なわがままペンです。
    長文失礼しました。

    43
    14
  44. 1167.匿名 :2022/09/01 (木)20:04

    もう薔薇はジミン父に聞いた方が早いんじゃないの。同じように作ったアミが渡してても不思議じゃない。

    25
  45. 1168.匿名 :2022/09/01 (木)20:05
    >>1146

    お、事務所にいるっぽいじゃん。
    これはグミでVラの可能性高まったね!

    54
  46. 1169.匿名 :2022/09/01 (木)20:06

    終わるの待ってたとか言い出す

    67
  47. 1170.匿名 :2022/09/01 (木)20:07
    >>1152

    ジミン会社で作業してるんだよね。
    グクが会社から配信するなら、会社にいるメンバーは顔出すかもよ??

    かぶった

    64
  48. 1171.匿名 :2022/09/01 (木)20:08

    終わるの待ってたんだねって絶対言う

    50
  49. 1172.匿名 :2022/09/01 (木)20:08

    ラーメンのネギ以来のネタ系案件だろ
    てかグクからもらったとしてだから何なの?
    用意したのは会社やんけw

    43
  50. 1173.匿名 :2022/09/01 (木)20:09
    >>1169

    恋人の誕生日に他の人と曲作りしたり友達と旅行したり面白いね

    62
  51. 1174.匿名 :2022/09/01 (木)20:09
    >>1163

    どこを見比べて同一と判断したんだろうか?ラ
    ってか、検証しょうがないもんだから、言い切りで事実っぽく見せてるだけだね

    34
  52. 1175.匿名 :2022/09/01 (木)20:09

    1154です。
    グミシパはおそらくグミシパアカウントしかフォローしてないから恥かくんだよ。
    ホプミンアカウントの人が、カフェのバラはアミからってツイートしてる。
    視野が狭すぎる。

    80
  53. 1176.匿名 :2022/09/01 (木)20:09
    >>1165

    あのジミンからのセンイルツイ、すごくほっこりして好きだわ。
    親友ならではだよね。

    17
  54. 1177.匿名 :2022/09/01 (木)20:09
    >>1123

    そいえばネギシパっていう言葉が爆誕したの、去年のセンイルだったねw
    この1年振り返るとシパ界隈大荒れだったな。

    44
  55. 1178.匿名 :2022/09/01 (木)20:11
    >>1158

    ラは何を見たんや。

    47
  56. 1179.匿名 :2022/09/01 (木)20:12
    >>1178

    見えないものを

    45
  57. 1180.匿名 :2022/09/01 (木)20:12

    ちょっと前の話だけど、英語圏でナムが今年の世界一のハンサムな男性に選ばれた(2位はイギリスの有名な白人俳優)っていうフェイクニュースが出て、人種差別的発言したり二人の容姿を比較した悪質なコラ画像作ったりするアンチが大量発生して、海外アミの間で大問題になってたんだよね。でも日本ではほぼ話題になってなくて、イルアミに見えてる世界って言葉の壁もあって本当狭いんだなって思った。
    外に目を向けたらバンタンっていうチーム自体に悪意を持ってる人がいくらでもいるわけで、妄想に囚われてペン同士で足の引っ張り合いしてる場合じゃないよ・・・

    70
  58. 1181.匿名 :2022/09/01 (木)20:13

    9時過ぎにVラしそうな予感

    13
  59. 1182.匿名 :2022/09/01 (木)20:14

    このまま浮上ないか不安な人いませんか?
    落ち着かないww

    14
  60. 1183.匿名 :2022/09/01 (木)20:14
    >>1182

    それはないよ

    11
  61. 1184.匿名 :2022/09/01 (木)20:15
    >>1183

    ですよね
    浮上来たら叫びそう
    そわそわやばいw

    11
  62. 1185.匿名 :2022/09/01 (木)20:15
    >>1171

    去年かな。ジミン、ユンギ、ナムがブイラしててジミンがカメラの外をチラチラ見てるからそこにグクがいて、終わるのを待ってるって言ってるグミシパがいたんだけど、当のグクはそのブイラ自体見てなかったことが判明したということがあったりしたから、本当グミシパ一回黙ろうか。

    94
    1
  63. 1186.匿名 :2022/09/01 (木)20:17

    完成間近?めちゃくちゃ楽しみ

    15
    1
  64. 1187.匿名 :2022/09/01 (木)20:18
    >>1170

    テテは自宅にいるからvラこないねよかったー

    53
    66
  65. 1188.匿名 :2022/09/01 (木)20:18

    この間みたいにグク宅じゃなく会社でアミに向けてやるブイラな上にジミンは別の仕事で会社に来ててそのままグクブイラに顔出すかもって仕事中の仕事じゃん

    56
  66. 1189.匿名 :2022/09/01 (木)20:18

    誕生日当日に自己都合で主役待たせる人と思いたくない

    27
  67. 1190.匿名 :2022/09/01 (木)20:19
    >>1187

    いたりして

    16
    41
  68. 1191.匿名 :2022/09/01 (木)20:19

    ジミン父の店で出してたグクの誕生日ケーキのイラストは作者にちゃんと許可もらってるんだろうか

    12
    17
  69. 1192.匿名 :2022/09/01 (木)20:19

    テヒョンネックレスヒョシン兄とお揃いだと思われw 韓国の”お揃い”はこんなもん
    ちなヒョシン兄もバースデーだね おめでとうございます

    96
  70. 1193.匿名 :2022/09/01 (木)20:19

    ジミンの曲好きだからアルバムとても楽しみ

    38
    2
  71. 1194.匿名 :2022/09/01 (木)20:19
    >>1177

    ラがスペで「ネギシパの名付け親はウチやで」ってドヤってたの思い出して腹痛い

    66
  72. 1195.匿名 :2022/09/01 (木)20:19

    会社にジミンが居るかもしれないから2人ブイラあるかもって盛り上がってるグミシパ、誕生日は絶対2人で一緒に居るよねー設定どこ行った

    76
  73. 1196.匿名 :2022/09/01 (木)20:20
    >>1180

    海外のプロテクト垢フォローしてたらそういう情報すぐ入ってくるよ。
    マンネラはお互いのアクゲが言い合ってるわ。

    19
  74. 1197.匿名 :2022/09/01 (木)20:20

    グミシパの妄想が大暴走しててパラレルワールドまで行ってしまってる
    お前らやってる事全部rpsなんだよ
    しかもリアルな2人に結びつけてrpsやってそれを捏造して拡散してるの
    恐怖でしかないね

    41
  75. 1198.匿名 :2022/09/01 (木)20:21
    >>1187

    自宅前で見張ってたの?

    43
  76. 1199.匿名 :2022/09/01 (木)20:21
    >>1143

    ネタをネタとして見れないのかぁ。

    14
  77. 1200.匿名 :2022/09/01 (木)20:21
    >>1185

    あれは見てないとグクが嘘ついたらしいよ
    「現場にいたんだから確かにVラは見てないね!」と謎の団結力だった…

    42
    2
  78. 1201.匿名 :2022/09/01 (木)20:22

    ジミン、確かにふっくらしたね

    13
    1
  79. 1202.匿名 :2022/09/01 (木)20:22
    >>1195

    本当になぁ
    しかも別に本当に一緒にやりたいんならわざわざ会社でスケジュールある時にやらなくても普通に昨日の夜中からカウントダウンしながらVラしたら良かったじゃんていう
    グク、昨年はそうだったんだし夜中にホビがお祝いに来たりもあったんだし

    71
  80. 1203.匿名 :2022/09/01 (木)20:22

    なんでもいいからリアルタイムグクplease

    25
    2
  81. 1204.匿名 :2022/09/01 (木)20:23
    >>1191

    それ凄く気になった

    22
  82. 1205.匿名 :2022/09/01 (木)20:23

    まだわからないけど本当にそうならグク気の毒だな
    ジミンは自分だけで自分の父親のやったことの尻拭いをしたらいいのに

    35
    47
  83. 1206.匿名 :2022/09/01 (木)20:24
    >>1152

    一緒に曲作りしてるになってくよきっと。

    18
  84. 1207.匿名 :2022/09/01 (木)20:24
    >>1202

    それ
    だから今年無いのかなと今ちょっと思ってる

    28
    1
  85. 1209.匿名 :2022/09/01 (木)20:25
    >>1206

    PD、一言もグクに触れてないし…

    55
    1
  86. 1210.匿名 :2022/09/01 (木)20:25
    >>1201

    えーそうか?
    最近ずっとあんな感じだろw

    17
    1
  87. 1211.匿名 :2022/09/01 (木)20:25
    >>1192

    ヒョシンのネックレス、長くない?
    テヒョンのより長い気がする。
    長さが違うだけで同じブランド(one enough)ってことかな。

    42
    16
  88. 1212.匿名 :2022/09/01 (木)20:26
    >>1202

    うん、だからハイブの意図というか裏側が透けて見えてモヤモヤする
    せっかくの誕生日なのに

    33
  89. 1213.匿名 :2022/09/01 (木)20:27
    >>1209

    それが変わってしまうのがグミシパ。

    24
    1
  90. 1214.匿名 :2022/09/01 (木)20:28
    >>1207

    私も無さそうな気がしてる。

    25
  91. 1215.匿名 :2022/09/01 (木)20:28

    グクもしかしてこういうのもうやりたくないとか?
    グクはグクで今友達と遊んでるとか?
    さすがに遅すぎる
    ネガティブごめん

    41
    25
  92. 1216.匿名 :2022/09/01 (木)20:29

    改めてグミがガチとか有り得ないなぁって感じる案件だけどサポは違う世界を生きてるからな

    38
  93. 1217.匿名 :2022/09/01 (木)20:30

    リアル反抗期だったりしない?

    11
    6
  94. 1218.匿名 :2022/09/01 (木)20:30
    >>1211

    長さまでは考えてなかったけど
    イヤカフも前ネックレスもone enoughだったしねー

    13
  95. 1219.匿名 :2022/09/01 (木)20:30
    >>1200

    もう無理がありすぎだろww

    40
    1
  96. 1220.匿名 :2022/09/01 (木)20:30

    昨年テテだって誕生日vラやってないで
    グク叩くなや

    66
    15
  97. 1221.匿名 :2022/09/01 (木)20:30
    >>1215

    でも6月に自宅らしきところから来てくれた時はすごく楽しそうだったよ

    37
  98. 1222.匿名 :2022/09/01 (木)20:30

    ジョングク検索して最新がこれだから萎える

    60
  99. 1223.匿名 :2022/09/01 (木)20:31
    >>1201

    めちゃくちゃキュートだよー

    40
    4
  100. 1224.匿名 :2022/09/01 (木)20:31
    >>1215

    グクいつも夜来るやん。カラオケvラ好きそうだし。来なかったらその時悲しもうよ。まだあわてるような時間じゃない。

    60