アイドル

バンタンのシパを語ろう10

ルールはメン下げ禁止のみ

 
ぱるぎょん

  1. 910.匿名 :2022/09/10 (土)22:34
    >>895

    あまりにガチガチに効率化しちゃうとガス抜きも会話もおちおち出来なくなるからここはこれで良くない?せっかく棲み分けたんだし

    34
    30
  2. 911.匿名 :2022/09/10 (土)22:35

    もう一個の板は訂正とかの質問とかあれば使って欲しい
    通報板との棲み分けみたいなもんと思ってくれれば

    26
    1
  3. 912.匿名 :2022/09/10 (土)22:36
    >>903

    アンチのは嫌われていて欲しいっていう自分の願望だから。話通じないし通報して差し上げて。

    74
  4. 913.匿名 :2022/09/10 (土)22:36
    >>903

    ot6 での誹謗中傷が多いね。

    元hhwも他ペンから誹謗中傷マショマロを募集していた。テヒョンのペンを傷付けるためだよ。効果的に痛めつけるやり方をよく知っている性悪だよ。

    傷付かなくて大丈夫。でも気分悪くなるから無理せずにね。

    104
  5. 914.匿名 :2022/09/10 (土)22:39

    呑気にグテの日など言ってるのがおるで

    6
    73
  6. 915.匿名 :2022/09/10 (土)22:39

    今日ってインスタフォロワーどやさの人来たっけ?

    10
  7. 916.匿名 :2022/09/10 (土)22:39

    今日はグテの日なの?
    TLにグテ溢れてるーって喜んでるツイートあった。
    だからアンチ暴れてるのか?

    68
  8. 918.匿名 :2022/09/10 (土)22:40

    アンチの言葉に真実なんて1つも無いし、ただの悪口だから向き合う必要なんて無いんだよ。でも目に入ると気分が悪いのはよく分かる。

    58
  9. 919.匿名 :2022/09/10 (土)22:40

    9と10でグテだと

    先日は9と3でグミの日

    いい加減にしておくれよ

    78
    16
  10. 920.匿名 :2022/09/10 (土)22:41

    9月5日クオズの日で盛り上がってしまいましたすみません

    56
  11. 921.匿名 :2022/09/10 (土)22:42
    >>919

    別に日本のシパだけで楽しむんならいいじゃん
    日本語の語呂合わせだってことわかってやってるでしょグテシパは

    67
    60
  12. 922.匿名 :2022/09/10 (土)22:43

    グジシパは9月4日に乗り遅れた系?

    33
  13. 923.匿名 :2022/09/10 (土)22:43
    >>920

    クオズシパなの??

    1
    21
  14. 924.匿名 :2022/09/10 (土)22:43
    >>920

    いいよ別に
    むしろ919がキレてる意味がよくわからん

    19
    1
  15. 925.匿名 :2022/09/10 (土)22:43
    >>923

    ひっそりとやってたかもしれない

    4
  16. 926.匿名 :2022/09/10 (土)22:44

    3日はクサズの日〜ってクサズの画像や動画もチラホラ見たよ

    33
  17. 927.匿名 :2022/09/10 (土)22:44

    いいんだ
    グミはおかしいってここで言われてたから

    50
    2
  18. 928.匿名 :2022/09/10 (土)22:45
    >>881

    ほぼ1人会話だよ
    見てるこっちが恥ずかしい

    24
  19. 929.匿名 :2022/09/10 (土)22:45

    ツイートによるよね
    グミの日でもグクミンの画像にシパ要素無ければ良くね

    19
    17
  20. 930.匿名 :2022/09/10 (土)22:45

    誕生年95と93は世界アミで沸く案件と
    イルアミシパのは違う気が

    63
  21. 931.匿名 :2022/09/10 (土)22:46
    >>927

    私はグミもグテも失笑だよ。グミは気持ち悪いツイもあったから通報しといたけど。

    64
    7
  22. 932.匿名 :2022/09/10 (土)22:46
    >>927

    あそこは変な妄想してたからだよ
    グミが9/3なんて完全に日本語の語呂合わせだからメンバーからしたら何のことやらなのにグミの日だからジミンちゃん来てくれたんだね!とか言ってたし

    34
    69
  23. 933.匿名 :2022/09/10 (土)22:47

    クサズは94だよね?

    31
    1
  24. 934.匿名 :2022/09/10 (土)22:47

    グミの日はお菓子業界のアカウントもツイートするから非難されたと思う
    お菓子のグミの日と思ったら韓国アイドルへのセクハラツイート見ちゃった一般の人可哀想よ

    56
  25. 935.匿名 :2022/09/10 (土)22:48
    >>931

    勝手に笑っとけばいいじゃん
    むしろクサズやクオズもやってたのに別に変な妄想もしてないグテシパにもキレるっておかしいでしょ

    44
    50
  26. 936.匿名 :2022/09/10 (土)22:48
    >>932

    グテも語呂合わせじゃないの?

    60
    1
  27. 937.匿名 :2022/09/10 (土)22:48
    >>934

    それはあるね
    グテの日だとお菓子とか他に関わりあるものないから身内ノリになる

    11
    32
  28. 938.匿名 :2022/09/10 (土)22:48
    >>933

    そうだそうだ、9/4

    6
  29. 939.匿名 :2022/09/10 (土)22:48

    スゴイね

    28
  30. 941.匿名 :2022/09/10 (土)22:49
    >>936

    そうだよ
    だから上でも出てるけどグテシパは語呂合わせでグテの日って言って画像とか動画とか載せて楽しんでるだけじゃん
    変なこと言ってる人なんて見てないよ

    58
    66
  31. 942.匿名 :2022/09/10 (土)22:49

    誰かキレてる?
    ここシパ語る板だよね?
    こういうこと言ってますでーだろからいいんじゃないの?

    16
  32. 943.匿名 :2022/09/10 (土)22:49
    >>920

    いいと思う。自分は見るだけだったけど楽しんだ。

    24
    1
  33. 944.匿名 :2022/09/10 (土)22:50
    >>942

    いい加減にしておくれよの人に言ってるんだと思うよ

    9
    45
  34. 945.匿名 :2022/09/10 (土)22:50

    スゴイねパート2

    20
  35. 946.匿名 :2022/09/10 (土)22:50
    >>942

    いい加減にしてくれよって謎に怒ってた人じゃない?

    13
    45
  36. 947.匿名 :2022/09/10 (土)22:50
    >>922

    あ、確かに

    5
  37. 948.匿名 :2022/09/10 (土)22:50
    >>939

    日本語ができるの条件わろた
    本人が他の人からの言葉に耳を貸さないのによく言うわ

    43
  38. 949.匿名 :2022/09/10 (土)22:51
    >>944

    きれてないじゃんw
    それも言っちゃダメ?

    52
    12
  39. 950.匿名 :2022/09/10 (土)22:52

    何か必死なのやめて欲しい

    11
  40. 951.匿名 :2022/09/10 (土)22:52
    >>949

    それは捉え方じゃない?
    自分は何この人キレてるんだろって思ったしあれは怒ってないって思う人のが少なそう

    11
    26
  41. 952.匿名 :2022/09/10 (土)22:52

    キモい妄想してたらクサズでもクオズでも言われるよ
    ただ二人の画像や動画載せて盛り上がってるだけなら良いのでは

    33
    1
  42. 953.匿名 :2022/09/10 (土)22:52
    >>949

    キレてた本人?

    3
  43. 954.匿名 :2022/09/10 (土)22:52
    >>938

    あ そうなのか
    勘違いしてた
    ならイルアミの語呂合わせなのね

    4
  44. 955.匿名 :2022/09/10 (土)22:53
    >>945

    何これ。TTTがツイしてるの?

    47
    2
  45. 957.匿名 :2022/09/10 (土)22:53
    >>953

    うんー私は両方なんか違うなーと思ったから。シパ嫌悪気味だからかも。もちろん通報とかはしないよ。

    +きれてないよ!

    50
    9
  46. 958.匿名 :2022/09/10 (土)22:54
    >>939

    鍵だから、えーんちゃう?草

    11
    33
  47. 959.匿名 :2022/09/10 (土)22:54
    >>945

    鍵垢NGって

    54
    1
  48. 960.匿名 :2022/09/10 (土)22:56
    >>957

    別に語呂合わせで〇〇の日って盛り上がるのなんて全然普通のことだよ
    それがなんか違うとか言い出したら語呂合わせでいろんな日を作り上げる日本の文化全否定だなw

    25
    56
  49. 961.匿名 :2022/09/10 (土)22:56
    >>959

    やっぱり理解してないねんな

    53
    1
  50. 962.匿名 :2022/09/10 (土)22:56

    鍵するならフォロワーを吟味してもらって構わないけど、これに募る人達がいるの?そんなに見たいの?

    16
  51. 963.匿名 :2022/09/10 (土)22:57
    >>957

    わかるよー私も。
    有料動画転載は通報したよ。

    49
  52. 964.匿名 :2022/09/10 (土)22:57

    シパだからリプ欄は怪しいけど、通報案件まではないかなってとこ

    まーだ鍵かけてないのがいるのか

    24
    1
  53. 965.匿名 :2022/09/10 (土)22:57

    語呂合わせの話もうやめない?不穏な空気になってるよ

    5
  54. 966.匿名 :2022/09/10 (土)22:58
    >>962

    グミサポのナリ垢が潜入しそうやね

    22
  55. 967.匿名 :2022/09/10 (土)22:59
    >>961

    RPSがOKっていうのもね
    ほんと理解してない

    55
    1
  56. 968.匿名 :2022/09/10 (土)23:00
    >>962

    それね
    こんなにぐちゃぐちゃ色々な事言われてまでフォローしたいほどの人?

    57
    1
  57. 969.匿名 :2022/09/10 (土)23:00
    >>966

    おままちゃこ奮闘w

    22
    1
  58. 970.匿名 :2022/09/10 (土)23:00
    >>966

    グテシパが気になって仕方ないみたいだもんね。わざわざ他シパナリして潜り込むって、ふと我に帰った時に何やってんだろって虚しくならないのかね。

    40
  59. 971.匿名 :2022/09/10 (土)23:01

    いーじゃん鍵かけるだけまし

    34
    20
  60. 972.匿名 :2022/09/10 (土)23:01

    ここのグテシパ板にいた人達はちゃんとしてたんだなぁとTwitter見てると思うよ
    まだまだ呑気な人多い

    34
  61. 973.匿名 :2022/09/10 (土)23:03
    >>971

    ある意味シパ全員がこうやって自衛()して鍵に篭れば平和になる

    29
  62. 974.匿名 :2022/09/10 (土)23:04
    >>913

    しょうもないよね
    そんなんで傷つくと思ってんのが
    所詮アンチの戯言なんで通報するのみだわ

    29
  63. 975.匿名 :2022/09/10 (土)23:04

    タグ付け拡散希望の界隈、やってること真逆だからなぁ。

    23
  64. 976.匿名 :2022/09/10 (土)23:09
    >>969

    潰しあって欲しいw

    58
    1
  65. 977.匿名 :2022/09/10 (土)23:10

    とりあえずラに言いたいのはジミンとグクは似てないしシンクロしてないし遺伝子同じじゃない。目をかっぽじったから見えないのかな。

    77
  66. 979.匿名 :2022/09/10 (土)23:13
    >>941

    表でシパやっててもいいってお考えの人か
    なんだかなぁ

    57
    24
  67. 980.匿名 :2022/09/10 (土)23:14

    ジン推しユンギ推しもグテの日ツイしてるよ
    シパじゃない人からしたらただの語呂合わせの日なんよ

    40
    50
  68. 981.匿名 :2022/09/10 (土)23:16
    >>968

    情弱新規の教祖だから
    TTTが炎上した時のフォロワーの庇い方キモかったもん
    YouTube布教は罪だな

    55
  69. 982.匿名 :2022/09/10 (土)23:16
    >>928

    この前コメ欄で擬態グミシパとブログの段取りの打ち合わせしてて笑っちゃった

    22
  70. 983.匿名 :2022/09/10 (土)23:17
    >>939

    腐海の毒とは?

    12
  71. 984.匿名 :2022/09/10 (土)23:19

    やっぱりまだ1部のグミシパは、グテシパVSグミシパだと思ってる人が多いってわかった。
    オプチャでぱるは、グテだらけ。グテシパがグミ批判してるってさ。
    テテの事悪くいう人は鍵パカのせいか居なかったので画像は載せない。

    55
  72. 985.匿名 :2022/09/10 (土)23:20

    ここで言われてるのはシパの人のことでしょ
    ケミの人のことは言ってないと思う
    内容云々じゃなくてこういう状況になって自浄したりしていこうとなってる中、シパと言って鍵パカで今でもアカウント動かし続けてる意味が私には分からないのよ。
    それは自己中以外の何者でもない。

    53
    9
  73. 986.匿名 :2022/09/10 (土)23:21
    >>982

    え、なにソレ
    どっちのブログで?

    6
  74. 987.匿名 :2022/09/10 (土)23:23

    韓国語1ミリもわからないって?、1ミリくらい勉強しろよ草

    12
  75. 988.匿名 :2022/09/10 (土)23:24
    >>984

    シパ争いにしておけばまともな意見もシャットアウトできるもんね。

    17
  76. 989.匿名 :2022/09/10 (土)23:25
    >>985

    なんか違うと思う。
    そういう事ではない。
    それから蒸し返すような話でもない。

    9
    38
  77. 990.匿名 :2022/09/10 (土)23:26
    >>981

    フォロワーも変な人ばかりだからTLに正論ツイがあがってこない負のスパイラル。

    53
  78. 991.匿名 :2022/09/10 (土)23:27

    グテシパの害悪も許せないしTwitterで凸もしてるけどここで話すと会話してる人の中にいつもの荒らし混じってそうで会話したくなくなるw

    9
  79. 992.匿名 :2022/09/10 (土)23:29
    >>990

    「鍵ってなんですかぁ?」って言ってた人いたもんね
    ビックリして1㎝くらい浮いた

    57
  80. 993.匿名 :2022/09/10 (土)23:31
    >>986

    miz◯ ごく最近

    16
  81. 994.匿名 :2022/09/10 (土)23:33

    鍵かければ良いだけの話なのにね。

    27
  82. 995.匿名 :2022/09/10 (土)23:34
    >>982

    見つけられた!なんか必死すぎて心配になるレベルだね

    19
    1
  83. 996.匿名 :2022/09/10 (土)23:35
    >>994

    本当だよ。鍵かけてアンチもメン下げもらしなければそれで済む話なのに。

    27
  84. 997.匿名 :2022/09/10 (土)23:39

    雨のおば構文の誰得ゴシップもどきの人見たよ
    ありゃひどいな
    印象操作に一方的なただの感想
    情弱おばさまの巣窟やろ

    37
  85. 998.匿名 :2022/09/10 (土)23:39
    >>984

    違ったらゴメン。今朝お品書き教えてくれた人?
    もしそうだったら事務所の方にその証拠送ってもらえるとありがたいです。
    海外日本のグミシパが全く同じ内容でテテアンチしてるから。

    49
  86. 999.匿名 :2022/09/10 (土)23:42

    もちろん海外の方が害悪シパ多いのは分かるし
    テヒョンアンチがシパ争いで起こってるわけではなく、サポみたいな思想の一部が(集団で)アンチしてるのが悪いとは分かってるよ。
    グテシパは捏造したりジミンアンチしたりしてないのも分かる。

    でももう1年以上アンチやシパ見てきて通報してきて どうやったらおさまるのこれと思う。独り言の愚痴です寝る。

    34
    37
  87. 1000.匿名 :2022/09/10 (土)23:47

    ここではもうやめよう、って意見もあったから控えてたけど…
    未だにTLで皆んながそれぞれお気持ち表明してるけど例の[テテに非がないとは思ってないノート]よく読むと「この長い年月の中で、テテにたった一ミリも非がないとは思ってない」って言ってるのよね
    それは人間だからそうじゃない?
    練習生時代から怒られたって本人言ってるし、私もそうだけどどんな人間だってミスしたり知らずに迷惑なことして生きてるよね

    ちゃんと読んだのか読んでないのかわからないけど
    「今回の件はテテに非は一ミリもありません」てヒステリックにツイートしてる人多いけど
    今回の件でテテに非があるなんて誰も言ってないよ、大丈夫?って不安になったよ
    それをふまえても例のノートの人の言ってることに共感はできなかったけど、
    今回の熱愛騒動に対してテテに非があるとは言ってないのに、どんどん騒ぎが大きくなっていつのまにか違う話になってて怖いよ

    74
    57
  88. 1001.匿名 :2022/09/10 (土)23:50
    >>1000

    いやアンチは6人に迷惑かけてる。テヒョン謝れと言ってるよ?
    テヒョンに非があるとはっきり言ってる。

    93
    1
  89. 1002.匿名 :2022/09/10 (土)23:51

    これかな?

    84
  90. 1003.匿名 :2022/09/10 (土)23:57
    >>1002

    そう、これの大元のグルラを証拠として送ってもらえないかと思って。

    73
  91. 1004.匿名 :2022/09/10 (土)23:58
    >>1000

    今回の件に限らず、テテに非があるからアンチされてると読み取れるからじゃないかな。
    いじめと同じでアンチが100%悪いのに。

    124
    1
  92. 1005.匿名 :2022/09/10 (土)23:58
    >>1000

    よく読んだらわかると思うけど、熱愛騒動の件というより、テテが嘘をでっち上げられることが一番嫌なのか、友情や愛を否定されることが一番嫌なのか、どちらがより嫌なのテテが見えないから何を信じたらって勝手に迷ったわけでしょ
    プラスしてテテが黙ってるから(当たり前)そのやるせない思いがテテに向いてしまうってさ
    それは勝手に思えばいいのにわざわざお気持ち表明することではない

    テテの非が今も昔も自分には感じないけどね

    125
    101
  93. 1006.匿名 :2022/09/10 (土)23:59
    >>1003

    ごめんなさい。
    朝のをスクショしただけだから元のは持ってないです。

    14
    1
  94. 1007.匿名 :2022/09/10 (土)23:59

    これだけアンチが騒いでる中よくあんなの発信したなと思う
    こうなるの分かるでしょ

    81
    58
  95. 1008.匿名 :2022/09/11 (日)00:01

    両方嫌だわ、何言ってんのてなるよ普通

    45
  96. 1009.匿名 :2022/09/11 (日)00:01
    >>1005

    自分の不安をテヒョンに押し付けてるだけだよね。

    114
    82
  97. 1010.匿名 :2022/09/11 (日)00:02
    >>1006

    そっか。教えてくれた人報告してくれてると良いな。前の方だったら報告してくれてると思うんだけど。

    25
  98. 1011.匿名 :2022/09/11 (日)00:05

    ジョングクがテヒョンの事嫌いならセンイルライブでクリスマスツリー歌わんやろ
    嫌いな人の歌なんか聞かないし歌いたくないでしょ

    175
    1
  99. 1012.匿名 :2022/09/11 (日)00:07
    >>1002

    こういうのをタグ付けてツイで拡散するのはやっぱりダメ?ユダさんが危険か。

    18
    17
  100. 1013.匿名 :2022/09/11 (日)00:08
    >>1007

    通報疲れしてるテテペンの神経を逆撫でしたのは間違いないね。

    96
    63