アイドル

バンタンのシパを語ろう10

ルールはメン下げ禁止のみ

 
ぱるぎょん

  1. 1420.匿名 :2022/09/11 (日)11:51
    >>1384

    これを本気で言ってるんだとしたらビッグフットは存在する!って街頭で叫んでる人と同レベルにやばい。

    59
  2. 1421.匿名 :2022/09/11 (日)11:51

    軽い気持ちねえ

    通報頑張ってるとこに
    絵文字多めのシパの流れてくると
    疲れが増す

    イライラと言うより
    愚痴だから許して

    39
    1
  3. 1422.匿名 :2022/09/11 (日)11:51

    何でここの人がグテの日作った前提なんよ
    話通じない人か

    57
    5
  4. 1423.匿名 :2022/09/11 (日)11:52
    >>1419

    え?まさかここでグミの日自体をバカにしてたのグテシパって思ってるってこと?

    81
    1
  5. 1424.匿名 :2022/09/11 (日)11:52
    >>1419

    陰湿なアンチよりこういう子供の喧嘩レベルで争ってほしいよね笑

    18
    17
  6. 1425.匿名 :2022/09/11 (日)11:53

    ot7ってbioに書いてるのに堂々とテヒョンアンチするジミンペン回ってきたけど政治関係とかにも物申してたり口の悪さとか見ると黙れ小僧思い出す
    ちょっと通報から離れてたんだけどグミサポってバレた小僧はまだ現役なの?

    60
  7. 1426.匿名 :2022/09/11 (日)11:53

    グミの日に対抗してグテの日作ったとか思い込み激しすぎて草

    84
    25
  8. 1427.匿名 :2022/09/11 (日)11:54

    グミシパばれてるよー
    ぶつけてきたって言い方もう少し変えた方が良かったね
    だから昨日荒れてたのか
    語呂合わせ遊びオタクあるあるやで

    67
    15
  9. 1428.匿名 :2022/09/11 (日)11:54
    >>1423

    グミの日グテシパが馬鹿にするわけないじゃんただの語呂合わせなのに
    馬鹿にするのはグミシパが妄想で作り上げた記念日だと思うよ

    64
    5
  10. 1429.匿名 :2022/09/11 (日)11:54
    >>1426

    正体も透けててくさ
    シパアンチさんはグミシパだったの?グクアクゲとグジシパ説あったよね

    36
  11. 1430.匿名 :2022/09/11 (日)11:55
    >>1423

    それ以外に誰かいる?
    ハリボーでグミも大概笑ったけど
    海外にグミ(シパ)通じると思ってることに対してね

    23
    35
  12. 1431.匿名 :2022/09/11 (日)11:55

    でも今年から急に両方どうしたのって感じ
    グジシパ乗り遅れたのは笑った

    47
  13. 1432.匿名 :2022/09/11 (日)11:56

    え?何言ってるかわからんから会話しないでおこう

    17
  14. 1433.匿名 :2022/09/11 (日)11:56
    >>1430

    どうしたグミシパ大好きじゃん
    落ち着きなよ

    27
    11
  15. 1434.匿名 :2022/09/11 (日)11:56
    >>1431

    あの日はクサズが大本命だから
    乗っ取りづらいよね

    27
  16. 1435.匿名 :2022/09/11 (日)11:56

    グジシパは記念日ないの?

    6
  17. 1436.匿名 :2022/09/11 (日)11:57

    どうでもいいけどシパアンチさんは()を全角で使う派なんだね。昨日から気になってた

    20
  18. 1437.匿名 :2022/09/11 (日)11:57
    >>1424

    遥かに平和だわ

    15
    1
  19. 1438.匿名 :2022/09/11 (日)11:58
    >>1430

    あれは私も不思議だった
    海外ならjikookかkookminだよね
    グミが突然ワールドワイドになってた

    37
  20. 1439.匿名 :2022/09/11 (日)11:58

    グミの日って、ここでトレンドに入ってたけどお菓子の方のグミだったわって言われてからグミシパがツイートし出したんだっけ?
    その前からしてた?

    24
  21. 1440.匿名 :2022/09/11 (日)11:59
    >>1435

    毎日が記念日です(キリ

    18
    1
  22. 1441.匿名 :2022/09/11 (日)11:59
    >>1439

    話題出てからちらほら出てきた気がする
    割とここで話に出たの早かった

    19
  23. 1442.匿名 :2022/09/11 (日)11:59

    グテの日ってグテシパもっと前から祝ってたけど9月じゃなくね?急に語呂合わせし始めたの?グミの日は日本グミ協会が本命なのでグミシパはお呼びじゃないし一般人の迷惑になってるのでやめてください。

    42
  24. 1443.匿名 :2022/09/11 (日)12:00
    >>1438

    海外のアカが #グクミン 使ってるのも不思議

    49
  25. 1444.匿名 :2022/09/11 (日)12:01

    ここ見てツイートするんじゃないのとも言われてたね
    ここ見てまんまとツイートしたのかなw

    17
  26. 1445.匿名 :2022/09/11 (日)12:01
    >>1441

    だよね。(お菓子の)グミの日にグミシパ混じってるってここでの話題にすぐ上がってた。

    27
  27. 1446.匿名 :2022/09/11 (日)12:02
    >>1443

    そうなんだ
    それはあやしすぎる

    36
  28. 1447.匿名 :2022/09/11 (日)12:04

    グミの日はお菓子の方だったのに、グミシパが気持ち悪いシパツイートし出したから馬鹿にされてたんだよ
    現実みてね

    33
    5
  29. 1448.匿名 :2022/09/11 (日)12:04
    >>1443

    日本語のフォントが使えるってこと?
    外国人でそんなの使う人いるかな?

    11
  30. 1449.匿名 :2022/09/11 (日)12:05
    >>1322

    最初はグクミンモーメントになりそうなネタを共有するLINEグループだった
    いつしかグテシパ投稿をバカにするようになり今やテテを下げられるネタならなんでもいいとなってる
    もちろん今日の2500日みたいなグミモメもあるよ

    38
  31. 1450.匿名 :2022/09/11 (日)12:05
    >>1448

    フォントまで使わなくてもコピペでええやん

    27
  32. 1451.匿名 :2022/09/11 (日)12:06
    >>1447

    グジは乗り遅れたけど両シパとも数字こじつけのお遊びならどっちもどっちじゃない?

    17
    12
  33. 1452.匿名 :2022/09/11 (日)12:06
    >>1356

    5〜6年も昔のテテに執着してるペンが今もアンチするかな?
    大抵ペン卒から半年も経てば新しい推しできて自然と成仏するよ

    42
  34. 1453.匿名 :2022/09/11 (日)12:06
    >>1443

    害悪グミサポが海外プロ垢に晒されたから急に広まったんじゃない?
    あの人達って広める為ならなんでもやるし、ジミンもカタカナでタグ付けしてる人もいるよね。コピペでやれちゃうし

    16
  35. 1454.匿名 :2022/09/11 (日)12:08
    >>1451

    いや一緒じゃない
    グミの日で検索したら気持ち悪い妄想だらけでお菓子のグミの日に迷惑

    32
    5
  36. 1455.匿名 :2022/09/11 (日)12:08
    >>1450

    内容みてグミシパだったらタグをコピペで使うのかな?
    だけどローマ字やひらがなはともかくカタカナの発音までわかる外国人は珍しいよ

    24
  37. 1456.匿名 :2022/09/11 (日)12:09
    >>1451

    それだけならオタクのお遊びだけどグミの方はシパツイでグテの方はケミツイだねって話の流れでしたよ
    そしたらシパアンチ()さんが現れた

    32
    12
  38. 1457.匿名 :2022/09/11 (日)12:09

    ジミンアイコンで堂々とテテアンチしてるやつヤバいね
    mak○もだけど必死感滲み出てる

    53
  39. 1458.匿名 :2022/09/11 (日)12:09

    お菓子グミの日トレンドトピック上がってたからそこ開いて腐れ妄想出てきたらびびるわな

    25
  40. 1459.匿名 :2022/09/11 (日)12:11

    シパ発信ならいらんことするのやめて欲しい

    26
  41. 1460.匿名 :2022/09/11 (日)12:13

    グミの日でケミ語りするくらいだったら別にいくらでもどうぞなんだけど、今日みたいに2500日っていう正式に本人発信されていない、セクシャリティに触れる話題で界隈全体が当たり前のように盛り上がっているの本当にヤバいよ。グミシパで止めようとする人いないの?

    50
  42. 1461.匿名 :2022/09/11 (日)12:13
    >>1452

    会食から早3ヶ月
    outvはともかくoutbtsの濡れ落ち葉お気持ち表明はまだ続いてるよ
    案外グミシパはすぐ他グルに浮気するけどグテシパテテペンは粘着だと思う
    グミ考察って雑いし適当だけどグテ考察ってねちっこいよ
    テテペンは思いの深さが仇になりそう…

    5
    93
  43. 1462.匿名 :2022/09/11 (日)12:13
    >>1456

    シパ嫌いは普通にいるでしょ
    逆にシパが来たり、シパに寛容な人の方が意味不明

    35
  44. 1463.匿名 :2022/09/11 (日)12:13

    ジン出国みたいだからジンアクゲが多少落ち着くか?

    39
  45. 1464.匿名 :2022/09/11 (日)12:15
    >>1462

    流れ説明してるだけやで
    あとシパアンチ()ってわざわざ()つけてる意味理解してね

    5
    14
  46. 1465.匿名 :2022/09/11 (日)12:15
    >>1455

    だから不思議だと言ってる。
    グミサポは海外とも繋がって グクミンを拡めてるんだよ

    37
  47. 1466.匿名 :2022/09/11 (日)12:16
    >>1463

    兵役前なのに海外行けるの?

    37
  48. 1467.匿名 :2022/09/11 (日)12:16

    通報いこーっと

    28
  49. 1468.匿名 :2022/09/11 (日)12:16
    >>1465

    動きが常に一緒だからね
    アンチ活動も海外と組織的に繋がってる説はずっとここでも言われてるよね

    48
  50. 1469.匿名 :2022/09/11 (日)12:17

    グミサポは本国だけじゃなく海外のグミシパやジミンアクゲとも繋がってるよ
    各国のジミンファンベースの中の人達がヤバいのは説明するまでもないですし

    そういえば最近、どやさと同じネタでどやってる海外ジミンペンが流れてきたよ

    60
  51. 1470.匿名 :2022/09/11 (日)12:18
    >>1461

    グミシパはシパ活しながら並行してアンチしてるから。
    グテシパは何か超越したところにいるイメージ。

    19
    26
  52. 1471.匿名 :2022/09/11 (日)12:18
    >>1465

    海外在住の日本人なら何もおかしくない
    英語でツイートなんて朝飯前だし
    インスタじゃなくてTwitterなのもドメスティックな感じする

    26
    1
  53. 1472.匿名 :2022/09/11 (日)12:18
    >>1461

    それならグミシパは粘着テテアンチしてないでさっさと他グル行けばいいのに

    50
  54. 1473.匿名 :2022/09/11 (日)12:19
    >>1470

    何も超越してませんけど?
    唐突なグテシパ上げやめてな
    シパ臭隠しきれなくて臭うわ

    26
    14
  55. 1474.匿名 :2022/09/11 (日)12:20
    >>1460

    グミもほっこりしていいよね
    視線が〜とかそれはジミンちゃんだけ…とか言い出したら、そこで止めるけど

    6
    31
  56. 1475.匿名 :2022/09/11 (日)12:20

    超越が上げに聞こえちゃうのくさ

    38
    12
  57. 1476.匿名 :2022/09/11 (日)12:22
    >>1470

    やめなよ。
    鍵パカは悪質。アンチは論外。
    どちらも誇れるものではない。

    38
  58. 1477.匿名 :2022/09/11 (日)12:22
    >>1474

    2500日ってだけでアウトだよ

    35
  59. 1478.匿名 :2022/09/11 (日)12:23
    >>1474

    せっかく仲良しなケミなのにガチに絡めないと語れないの愛の一欠片もないな

    41
  60. 1479.匿名 :2022/09/11 (日)12:24

    何年間も欠かさずテヒョンアンチしてるグミシパの粘着性ってもう病的だよね

    71
  61. 1480.匿名 :2022/09/11 (日)12:24
    >>1478

    隣同士じゃないと興味ないってことは絡まないと興味ないってことだからね
    あ、グテが隣同士だと見ないんだっけ?完全にアンチ思考だよ

    74
  62. 1481.匿名 :2022/09/11 (日)12:26
    >>1389

    まんまで草。

    31
  63. 1482.匿名 :2022/09/11 (日)12:28
    >>1471

    アメリカのInstagram利用者は億人を超えてるし他の海外の国も圧倒的にInstagram人気だけど
    Twitter利用者になるとアメリカはInstagramの半数以下の4900万人で企業が多い、日本は人口が1億3000万人に対して3700万人でTwitter利用者が多い

    23
  64. 1483.匿名 :2022/09/11 (日)12:36

    ここにテテの膝に乗ったの見たのかは分からんけど膝に乗ったジミンツイしてるw
    たまたまかな

    14
  65. 1484.匿名 :2022/09/11 (日)12:39

    テテに粘着してるのはグミとグジシパだよ、って事はこの人どちらかなあ

    30
  66. 1485.匿名 :2022/09/11 (日)12:42
    >>1460

    まじで2500日記念で盛り上がってんの?やば

    25
  67. 1486.匿名 :2022/09/11 (日)12:51

    話の通じないシパ嫌いさんグジシパだったりしない?静かだよね

    24
    3
  68. 1487.匿名 :2022/09/11 (日)12:51

    分からんのに祝うなw

    60
    1
  69. 1488.匿名 :2022/09/11 (日)12:52
    >>1487

    こっちもわからんわ

    54
  70. 1489.匿名 :2022/09/11 (日)12:55
    >>1487

    エ○バみたい

    29
  71. 1490.匿名 :2022/09/11 (日)12:57

    2315ってなんか大切な数字なの??笑
    意味不明すぎる

    37
  72. 1491.匿名 :2022/09/11 (日)13:01
    >>1490

    ごめんけど、これが本当なら気持ち悪いだけだよ。
    アミへのメントでこんなこと言うなんて、アンチ達が大好きなプロ意識はどこにやったの?

    74
  73. 1492.匿名 :2022/09/11 (日)13:01

    今までのグクミン算がパーになるから必死だな

    47
  74. 1493.匿名 :2022/09/11 (日)13:01
    >>1384

    一度通しで映像を見て現実を知ってほしい。
    必ずしかも常にそばに寄り添っているなんて事が切り取りの世界の中だけの事とわかるから。
    現実復帰の初級編としてまずはそこから。

    30
  75. 1494.匿名 :2022/09/11 (日)13:02

    ウィバースにも入ってないし、出版物買わないのに大手を名乗ってる人はどうなのかな?
    人それぞれだけど、少しはお金落とせよと思った

    33
  76. 1495.匿名 :2022/09/11 (日)13:03
    >>1425

    ボラへさんでしょ?
    界隈から消えたと思ってたよ

    16
  77. 1496.匿名 :2022/09/11 (日)13:03
    >>1346

    新規年齢層高いからか、シパとケミの違いしらない人多いよ。

    8
  78. 1497.匿名 :2022/09/11 (日)13:05
    >>1435

    雨グジは6月13日グク入所日、ジンに出会った日がグジ記念日と騒いでたよ
    タトゥーの6月13日はグジシパ大喜びだよ。

    14
    4
  79. 1498.匿名 :2022/09/11 (日)13:06
    >>1490

    逝ってんな

    19
  80. 1499.匿名 :2022/09/11 (日)13:08
    >>1490

    本当に2年3組15番だったんじゃとしか思えない

    34
  81. 1500.匿名 :2022/09/11 (日)13:09

    jikookがトレンド入りしてて地獄
    毎日サポ通報してるせいか、おすすめのサポ垢まで出る時あってうんざり…タグはミュートしてるのに通り抜けてくるのやめろ。2500日記念日とか表で祝ってるし、セルカ!セルカ!って鼻息荒く興奮してるの本当に気持ち悪い。チュソクの連休ゆっくり過ごせていますようにって願ってやれよ。

    46
  82. 1501.匿名 :2022/09/11 (日)13:10

    グミサポはもう13使えないしねw
    あれだけ13で沸いてたのに

    51
    4
  83. 1502.匿名 :2022/09/11 (日)13:11
    >>1461

    あまりに都合のいい解釈にグジ婆かと思ったわ

    55
  84. 1503.匿名 :2022/09/11 (日)13:11
    >>1495

    その呼び方やめて
    前の板でもボラへ=小僧と書かれて迷惑してる
    ボラへってテテが作った言葉だよ

    82
    1
  85. 1504.匿名 :2022/09/11 (日)13:11
    >>1497

    6月13日はデビュー日だから一生喜べるね
    グジシパは考えてるな

    32
  86. 1505.匿名 :2022/09/11 (日)13:12
    >>1497

    グジもこじつけが酷いんだ
    単にグクの記念日じゃん

    46
    2
  87. 1506.匿名 :2022/09/11 (日)13:13
    >>1500

    なんでトレンド?と思ったら2500日か

    5
  88. 1507.匿名 :2022/09/11 (日)13:13
    >>1465

    元ドッキリとか米在住のサポもいるしね

    17
  89. 1508.匿名 :2022/09/11 (日)13:15
    >>1501

    普通に13使ってるの見たよ
    あの娘の存在消してるんじゃない?
    サポは都合が悪い部分の割り切り方が秒だから
    バンタンの切り替えの速さ並み

    26
    3
  90. 1509.匿名 :2022/09/11 (日)13:16

    かれこれ10年以上経過する男世帯7人で仕事を誰よりもハードにこなしてきたバンタンは、その結びつきはどこよりも家族的で強いと思うけど
    男7人だよ?仕事仲間だよ?そこでメンバー間で恋愛があちこち起きてるって常識で考えてもありえないし気持ち悪い
    仲良いね、で終わって欲しい。気持ち悪い絡みとか直脳解釈やめて欲しい

    58
  91. 1510.匿名 :2022/09/11 (日)13:17
    >>1502

    これはグジだと思ってるよ

    35
  92. 1511.匿名 :2022/09/11 (日)13:17

    最初の日を含めたり含めなかったり自由自在な計算機使い

    18
  93. 1512.匿名 :2022/09/11 (日)13:18
    >>1505

    グクっていうかそこはバンタンのデビュー日じゃなくて?
    そう考えるとハイブのグクの扱いって高待遇だね
    最終兵器は普通にグクだったんじゃないかな
    パンPDテヒョンの名前知らなかったし

    8
    76
  94. 1513.匿名 :2022/09/11 (日)13:19
    >>1503

    レッツパープル!

    20
  95. 1514.匿名 :2022/09/11 (日)13:19

    バンタンのデビュー日だよ

    21
  96. 1515.匿名 :2022/09/11 (日)13:19

    グミシパって前までは「グクからの」匂わせ(勘違い)にこだわってたけどあまりに供給無さすぎてどっちでも何でもよくなってんの草。ってか記念日にセルカ上がったら記念日なのに一緒にいないってことじゃないの?なんでセルカ期待してんの?ツーショってこと?

    37
  97. 1516.匿名 :2022/09/11 (日)13:21
    >>1503

    もう遅いよ
    界隈ではbeautiful moon同様ネタになってるから

    4
    50
  98. 1517.匿名 :2022/09/11 (日)13:22

    小僧のボラへなんてアンチ追ってる人しか知らんやろ

    39
    2
  99. 1518.匿名 :2022/09/11 (日)13:23
    >>1516

    アンチ界隈だけじゃん

    33
    3
  100. 1519.匿名 :2022/09/11 (日)13:23
    >>1501

    そういうのはやめよう。
    気をつけよう。

    6
    17