アイドル

バンタンのシパを語ろう10

ルールはメン下げ禁止のみ

 
ぱるぎょん

  1. 3144.匿名 :2022/09/12 (月)14:23

    サポはこれの答え出せたん?わかるわけないよなージョングクのことなんか何も知らんもんね本当は。

    84
    1
  2. 3145.匿名 :2022/09/12 (月)14:24
    >>3135

    実際片足突っ込んでいる人いるでしょう
    穏やかなテテペンも多いから皆とは言わないよ

    14
    50
  3. 3146.匿名 :2022/09/12 (月)14:24
    >>3135

    アクゲは全種類来てるんじゃない?

    27
    3
  4. 3147.匿名 :2022/09/12 (月)14:26
    >>3138

    昨夜、ジンアクゲが発端になったVOGUE不買運動のせいでジンの写真集買わないかもってテテペン沢山現れてたから、焦ってんじゃない?まじ草

    ジンペンにしろジミンペンにしろ、減る分の売り上げはアクゲ達に責任もって積ませればいいんじゃないかな

    108
    4
  5. 3148.匿名 :2022/09/12 (月)14:26
    >>3144

    あ〜可愛い
    フリージョングクって強く思うわ

    43
  6. 3149.匿名 :2022/09/12 (月)14:27
    >>3147

    そんなテテペンいた?海外かな?

    5
    35
  7. 3150.匿名 :2022/09/12 (月)14:27

    雑談なにあれ?w

    5
  8. 3151.匿名 :2022/09/12 (月)14:28
    >>3149

    ここに何人かいたんだよー。

    35
    1
  9. 3152.匿名 :2022/09/12 (月)14:29
    >>3147

    他ペンが買ってくれることは初めから期待してないと思う
    比較されるのは嫌だなと思うけどね

    36
  10. 3153.匿名 :2022/09/12 (月)14:29

    思い込みって怖いなって思う
    人を狂わせるんだから

    27
  11. 3154.匿名 :2022/09/12 (月)14:29
    >>2894

    その動画ってなに?bonb?epi?見たことない

    20
  12. 3155.匿名 :2022/09/12 (月)14:29
    >>3149

    この板に全然いたよ

    40
    1
  13. 3156.匿名 :2022/09/12 (月)14:30
    >>3149

    またまたとぼけちゃって
    つい昨日の話ですよおじいちゃん

    45
  14. 3157.匿名 :2022/09/12 (月)14:30
    >>3147

    だよね、それに2人のファンダムも大きいよ
    バンタン皆個人のファンダム大きいし、影響はないと思う

    39
    4
  15. 3158.匿名 :2022/09/12 (月)14:31

    だってソロ活ですもの

    51
  16. 3159.匿名 :2022/09/12 (月)14:31
    >>3151

    そうなんだ、ちょっと離れてたから見てなかった。怒りは分かるけど、買う買わないは胸にしまっとけばいいのに、わざわざ言う人もいるんだね。

    12
    47
  17. 3160.匿名 :2022/09/12 (月)14:32
    >>3146

    最近V婆とイカれたグクアクゲ見ないね

    14
    3
  18. 3161.匿名 :2022/09/12 (月)14:33
    >>3145

    テテペンの大半は相手にしてないから、簡単にアクゲ堕ちするみたいに言わないで欲しい
    自分の欲求の為に他メン下げする連中と一緒にしないで

    94
    10
  19. 3162.匿名 :2022/09/12 (月)14:34
    >>3160

    供給ないから干からびてるんじゃないか?

    13
    1
  20. 3163.匿名 :2022/09/12 (月)14:34

    表垢に書かないことはここでも書かないほうがいいんじゃないかな。

    40
  21. 3164.匿名 :2022/09/12 (月)14:35

    麻薬とかブサイクとか小学生かよ笑
    それにしてもさすがにハイブは動かなきゃダメだろうー。。。

    71
  22. 3165.匿名 :2022/09/12 (月)14:35
    >>3152

    基本世の中、やられた事はやり返されると思う。

    でも、ジンの事を嫌ってるテテペンは個人的には見たことないし少ないイメージあるから、不買運動みたいな馬鹿な事は起きないと思う。ただ粛々と買わない選択して、比較もしなそう

    91
    4
  23. 3166.匿名 :2022/09/12 (月)14:37
    >>3165

    他メンと比較しないよね、推しの事で忙しい

    70
    2
  24. 3167.匿名 :2022/09/12 (月)14:37

    今日のナムセンイルでもやたらジョングクにリスペクトされてるジョングクに愛されてるって、そういうエピばっか繰り返す垢をよく見かけるけど、ジョングク基準でしか語れないのか?って思う
    自分の言葉で褒めたら良いのに、すぐ友情エピにつなげたがるのがアミの特長で、だからシパも多いんだと思う
    自分が好きだけじゃ物足りなくて、人気のメンバーに愛されてるから私の推しはスゴイ!みたいな

    28
    6
  25. 3168.匿名 :2022/09/12 (月)14:38
    >>3165

    ジミンは比較してやり返されそうだけどね。まぁそれぞれのアクゲの普段の行いと目立ち方の違いだろうな

    5
    13
  26. 3169.匿名 :2022/09/12 (月)14:39
    >>3165

    海外ペンとかは過激だけど、不買のやり返しはやめて欲しいな。推しにデメリットしかないもん。黙って買わない、これに限る。

    86
  27. 3170.匿名 :2022/09/12 (月)14:39

    そもそも買うつもりが元々ない層が不買やっても意味ないんだよね。本当に頭が弱いんだなと実感した…

    80
  28. 3171.匿名 :2022/09/12 (月)14:39

    まともなことしか話してないのに小馬鹿にした感じでことわざとか出して捨て台詞吐いて言い負かした気になってるのがキモいからおばさんって言われるんだよ。わかりますか?

    19
    4
  29. 3172.匿名 :2022/09/12 (月)14:41
    >>3159

    この板に常駐してるアンチに聞かせたかったんじゃない?実際来てるしね

    25
    4
  30. 3173.匿名 :2022/09/12 (月)14:42
    >>3167

    そんな風に感じる人もいるんだね
    グクナム尊いよなぁと共感して眺めてたわ

    19
  31. 3174.匿名 :2022/09/12 (月)14:42
    >>3167

    それTwitterだけじゃなくてネットの記事もそうだから
    同じ人が書いてるんじゃないかってぐらい
    疑問に思って午前中ここにナムとグクで何かあるの?って聞いたんだけど、何もないみたいだよね?

    28
  32. 3175.匿名 :2022/09/12 (月)14:43

    5至上主義も最近居ないね人格変えてるだけかもだけど

    7
  33. 3176.匿名 :2022/09/12 (月)14:44
    >>3138

    常にここをチェックして印象操作に励んでるけど認知の歪みがひどいのはあの人たちなのでbad食らうだけ。あー惨めなグジシパ。

    25
  34. 3177.匿名 :2022/09/12 (月)14:45
    >>3169

    テテペンはそんな運動しないよ。テヒョンもそんな事望まないし。黙って買わないぐらいがギリギリ出来る意趣返し。これぐらいは仕方ないよ。先に理不尽な思いさせられてんのはテテペンだからね

    89
    6
  35. 3178.匿名 :2022/09/12 (月)14:45
    >>3170

    それ!
    自分もずっと思ってました笑

    42
  36. 3179.匿名 :2022/09/12 (月)14:45
    >>3174

    レプモンヒョンは僕の最初で最後のロールモデルです、ってやつかな?
    私も見たよ
    最初で最後って何かあるのかと思ってドキッとした

    21
  37. 3180.匿名 :2022/09/12 (月)14:46
    >>3172

    単に感情的になっていただけだったよ

    15
    7
  38. 3181.匿名 :2022/09/12 (月)14:46
    >>3089

    タグ付けない選択肢ないんか?
    しかも引RTに。

    16
  39. 3182.匿名 :2022/09/12 (月)14:48

    雑談5ってあれページが5000なれば終わりますか?

    1
  40. 3183.匿名 :2022/09/12 (月)14:48
    >>3180

    そんなに感情的だったかな
    感情的になる理由もないと思うけどな

    18
    10
  41. 3184.匿名 :2022/09/12 (月)14:49
    >>3170

    だけど連鎖って怖いよ
    ここでもMemories買わないって話が出たらあっという間に私も買わない私もってなってた
    結局内容知ってから買った人もいたみたいだったけど
    後から確実に手に入るとは限らないよね

    15
    30
  42. 3185.匿名 :2022/09/12 (月)14:50
    >>3183

    感情的でなかったら、わざわざSNSに書き込まないでしょ。黙って買わなければいいだけ。

    29
    9
  43. 3186.匿名 :2022/09/12 (月)14:50

    重度の願望押し付け系シパが
    推しが結婚してしまった時の本音

    8
    1
  44. 3187.匿名 :2022/09/12 (月)14:51
    >>3165

    ジン嫌うテテペンは見たことないけど、テヒョン嫌うジンペンはいる。
    昨日もELLEの撮影かもってなったときにテヒョンにチクッと嫌味言ってたジンペン何人かいたし。

    76
  45. 3188.匿名 :2022/09/12 (月)14:51

    テテペンは不買運動で怒ってるだろうけど、だからって仕返しなんてしないだろうね。アンチに理不尽な叩かれ方してもやり返してないし、本当によく耐えてるなって思う。推しの誹謗中傷を何ヶ月も見続けて傷付いてるから言い返したくなるはずなのに、ずっと我慢してテテへの愛を貫いててすごいと思う。グミグジシパはソロ活くらいテヒョンほっといてくれよ。

    113
    3
  46. 3189.匿名 :2022/09/12 (月)14:51
    >>3184

    あの時は発売前からMemoriesも不買運動みたくなってたね苦笑

    30
  47. 3190.匿名 :2022/09/12 (月)14:51
    >>3187

    出国トレンドでマウントとかね

    45
  48. 3191.匿名 :2022/09/12 (月)14:52
    >>3184

    後から手に入らないって、それはもう売り切れてるってことですやん 買わない言っといて後から欲しくなって買えないとかそんなん自業自得だし

    28
    1
  49. 3192.匿名 :2022/09/12 (月)14:54

    ほんと妬まれるよなテテもテテペンも

    56
  50. 3193.匿名 :2022/09/12 (月)14:54
    >>3186

    シパじゃなくてリアコならますますそうじゃない?
    目に入れたい光景ではないし一刻もはやく忘れたいよね笑

    8
  51. 3194.匿名 :2022/09/12 (月)14:56

    ジミンペンとジンペン系統は似てるだろうね

    13
    11
  52. 3195.匿名 :2022/09/12 (月)14:56
    >>3187

    何で推しの供給があってテヒョンに嫌味言う必要があるんだろう

    92
  53. 3196.匿名 :2022/09/12 (月)14:57

    8/11
    JIMIN: 43,622,769 (+ 36,375)
    V: 50,951,654 (+ 30,653)
    はいジミン勝利

    2
    83
  54. 3197.匿名 :2022/09/12 (月)14:57
    >>3193

    テテジェニはリアコがペン卒してるの?
    それともペンのハイブ疲れ?

    19
    2
  55. 3198.匿名 :2022/09/12 (月)14:57
    >>3196

    お!今日は遅かったね!

    9
  56. 3199.匿名 :2022/09/12 (月)14:57

    ハイブ疲れおおいよ全ペン
    テテにリアコは少ないと思う

    38
    2
  57. 3200.匿名 :2022/09/12 (月)14:58
    >>3185

    感情的になりませんよ?わざわざ違う界隈から粘着した人達が来てあれこれ言ってくることに淡々と答えてるだけです

    30
    3
  58. 3201.匿名 :2022/09/12 (月)14:58
    >>3188

    もし自分の推しが不買運動に巻き込まれたとして、仕返しに他メンの不買運動しようなんて思う人の方がおかしい。これは個人的な意見だけど。そんな暇あったら推しの
    雑誌発売を盛大にタグ付けでもして祝うし
    いつも以上に金積むね。他メンの足引っ張るなら推しを応援することに時間費やす。そもそも推しにとって大事なメンバーを傷つけようなんて思わない

    142
  59. 3202.匿名 :2022/09/12 (月)14:58

    どやさするーでいいよ

    17
  60. 3203.匿名 :2022/09/12 (月)14:59
    >>3195

    ジミンペン井戸端会議のおばアミ
    テヒョンペン盲目的な殉教者
    ジンペンモンペオンマ

    34
    2
  61. 3204.匿名 :2022/09/12 (月)14:59
    >>3203

    テテペンだけどわろてもうた
    推しのこと信じてるからねー

    86
    1
  62. 3205.匿名 :2022/09/12 (月)15:00
    >>3188

    口裏合わせて仕返しするという選択肢はないだろうけど、結果的に影響は出るだろうな。
    テテペンはずっと黙って我慢してるからやりたい放題しちゃえ!っていうイジメメンタルの馬鹿なサポグジシパは、テテペンがそれぞれ個人で静かに決意する内容が結果的に皆同じ方向を向く事もあるってわからないんだろうなぁ

    122
  63. 3206.匿名 :2022/09/12 (月)15:01
    >>3197

    両方かな
    それとライト層
    ハイブ疲れは一番はテテペンだろうけどどのペンにもあると思うよ

    49
  64. 3207.匿名 :2022/09/12 (月)15:01
    >>3193

    リアコはもちろん、推しカプの幸せを願ってるなんて言いながら本音はこうだってこと そんで理想押し付け系が特にこういう傾向にあると思う

    25
  65. 3208.匿名 :2022/09/12 (月)15:03
    >>3195

    推し自体のことが好きなんじゃなくて、1番を推してる自分が好きなだけなんじゃないかと思う

    60
  66. 3209.匿名 :2022/09/12 (月)15:04
    >>3208

    それは的を射てるね

    32
  67. 3210.匿名 :2022/09/12 (月)15:04

    これからジミンのセンイルだってあるしweラもやってくれると思うけど荒れそうで既に心配。海外アミでジミン本人に現実を伝える絶好のチャンスだって書いてる人たちいるしサポへの怒りがジミン本人に向かってて嫌な予感しかしない。

    2
    54
  68. 3211.匿名 :2022/09/12 (月)15:05

    雨グジの話題が出てたから検索して出てくるのをザっと読んでみたけど、グジの中ではメン下げが当たり前なん?もしかして自覚無しなら余計にタチ悪いよね。
    自称グクペンのシパアンチが何でこれをスルー出来るのかが分からない。グテ憎しの他シパの擬態と言われるはずだわ。

    105
  69. 3212.匿名 :2022/09/12 (月)15:06
    >>3194

    昔のジンペンにはいい印象があったんだけどな
    ジン同様にユーモアのセンスの高い、賢そうな人が多くてジン君のことも愛のあるツッコミで面白く語ってくれるような
    本当にダイナマイト以降急増した中高年ファンが幅を利かせた結果だよね、今のジンペンとジミンペンのシパには関わりたくない

    118
  70. 3213.匿名 :2022/09/12 (月)15:06

    後輩グルがハッキリ言えるのはなんでっておもう
    それまで何とも思わなかったけど

    だからといって言えって訳じゃないよ、スルーするのも正解だし

    3
    22
  71. 3214.匿名 :2022/09/12 (月)15:07
    >>3210

    ジミンのセンイルって釜山直前で怒涛の中であっという間に過ぎてしまいそう

    25
  72. 3215.匿名 :2022/09/12 (月)15:08

    ジミンどやさってあれなんの為にやってると思う?
    普通に疑問
    本気でドヤと思ってるのかなんなのか

    59
  73. 3216.匿名 :2022/09/12 (月)15:10
    >>3211

    だよね、常にメン下げしてるよね
    だいたい、アウトタグからネタを拾って記事にしてる人もいるくらいだからね
    情弱なのにブログをする意味が分からない
    そして、OT6を公言してるのにアンチしてないって言う人もいたから、無自覚のアンチかもしれないけど、とにかく聞く耳を持たないから通報しかないのかも

    81
  74. 3217.匿名 :2022/09/12 (月)15:10
    >>3211

    グクペンからしたら、こいつほんとに純粋なグクペンか…?と疑いの目で見ています

    84
  75. 3219.匿名 :2022/09/12 (月)15:10
    >>3165

    テテペンがやり返しはしないでしょ。
    不買運動されたのに結果大成功したんだから、やり返したら意味がなくなるって考えると思う。
    だからどちらかというと、言い方悪いけどお手並み拝見って感じで静観しそうなイメージ。
    しかし先導したジンアクゲも、推しに同じような仕事が来るとは思わなかったんだろうか。

    95
    3
  76. 3220.匿名 :2022/09/12 (月)15:12

    ジミンどやさ日記草
    板運ぶ人おもろいな

    28
  77. 3221.匿名 :2022/09/12 (月)15:12

    3T鍵垢のリプが鍵パカだからたれ流されている。キモイ。

    11
    1
  78. 3222.匿名 :2022/09/12 (月)15:13
    >>3213

    後輩グルは苦労したことがないからね
    結成当初からハイブはノリノリで新人とはいえトゥバでございます、エナプでございますって感じ
    下積みなければ、下手(したて)に出て顔色を伺う経験なんてしたことないでしょうね
    それがバンタンとの一番の違い
    ナムさんだってアミの反応をいちいち不安がる
    弱小だった頃を今でもはっきり記憶してるからだよ

    75
  79. 3223.匿名 :2022/09/12 (月)15:13
    >>3215

    どやさ板見てきたよ
    痛すぎるね

    25
  80. 3224.匿名 :2022/09/12 (月)15:14

    どやさ来たからインスタ見に行ったらテヒョン5100万超えてるね。純粋に凄い

    101
  81. 3225.匿名 :2022/09/12 (月)15:14
    >>3219

    思わなかったから嫉妬するんだろうね。
    何度も言われてるけど、アンチって結局は無自覚に自分たちの推しが下だって言っちゃってるのよ。

    54
  82. 3226.匿名 :2022/09/12 (月)15:16

    アンチが良くテヒョンのこと発達障○というけど、実際がどうとかは別として万が一そうだったとしてそれは逆にテヒョンになんの非があるんだろうって話だし、そうだからアンチしてるってそれはもう人としてどうなんだって話になるし(アンチしてる時点で人としてどうなんだって感じだけど)、例えばもし私が大切な友人や家族のことをそんなんだから周りに迷惑かけてるとか言われたらブチギレるけど、バンタンメンバーもそうだとは思わないのかな
    そもそも人を叩く理由として障○を引き合いに出すこと自体が信じられない

    140
  83. 3227.匿名 :2022/09/12 (月)15:16
    >>3203

    全員分お願いしたいw

    8
    3
  84. 3228.匿名 :2022/09/12 (月)15:16
    >>3213

    弟グルがオタクにはっきり言えるのは素晴らしいと思うよ。むしろ若い世代からどんどん度を越したオタクには牽制かけるようになってかないといけないとも思う。でもバンタンは今更そんなわけにもいかないよ。アミ、アミ、で来ちゃったんだもん。
    ちょっと考えればわかるでしょ。

    58
  85. 3229.匿名 :2022/09/12 (月)15:16
    >>3221

    何で応募者の条件が鍵パカなの?
    あれじゃ鍵の意味ない

    38
  86. 3230.匿名 :2022/09/12 (月)15:19
    >>3226

    万が一そうだとしたら人にそれを言うのはいじめと一緒
    学校の時思い出してみてもそういう人いじめられてた
    そのいじめっ子と一緒いい歳したおばさんが

    あとそれを個性として活かして成功してるテヒョンは勝ち組

    そもそもそれかさえ分からないのに
    完全な誹謗中傷

    70
    1
  87. 3231.匿名 :2022/09/12 (月)15:20
    >>3229

    本気で本人が鍵しろと散々言われた意味をわかってないんだろうなと募集要項()見て思ってた

    33
  88. 3232.匿名 :2022/09/12 (月)15:21

    ゲームの界隈居た時に口悪い人で敵相手にしょう〇〇!とか暴言言ってたの晒されて総叩きにあってたよ
    言っちゃいけない言葉なの分からないのかな
    負けて悔しい時にね
    暴言言う人余裕ないのわかる

    26
  89. 3233.匿名 :2022/09/12 (月)15:22
    >>3216

    話が全く噛み合わないから個人的にDMする気ない
    事務所へ通報しかないよね 
    メン下げが当たり前のグジの実態ももっと知ってほしい

    54
  90. 3234.匿名 :2022/09/12 (月)15:25

    グジって何か有名な捏造モーメントとかあったりする?グクミンの11/8みたいに、事実を羅列することで否定できるならしたいな。

    30
  91. 3235.匿名 :2022/09/12 (月)15:30
    >>3226

    周りからはそんな事を平気で言えちゃうアンチ自身の方が何か精神的な病名付きそうなのにっていつも思う
    なんで自分がマトモだと思ってんだろ
    人の事そこまで言える自分の人間性にも疑問持ってみたらいいのに

    65
    1
  92. 3236.匿名 :2022/09/12 (月)15:30
    >>3144

    昨晩グミ→グクペン発言したものです。
    グクペンチャレンジしてもいいですか?
    左上テテ、真ん中ホビ、左下ジミン。
    右上シュガ、真ん中ジン(伝説の紫髪!)、右下ナムです。

    合ってますか?
    これ言うとまたナリって言われそうですが左上は自信があります!
    テテを見る時は目がほぼ大きいので(笑)

    33
  93. 3237.匿名 :2022/09/12 (月)15:31
    >>3234

    ないから困ってる
    完全に空想の世界で生きてるの
    自分達の物語に実在する人物(ジングクテヒョン)の容姿を使いキャラをアレンジして妄想してるだけ

    バンタンじゃなくてフンタン
    ジンじゃなくてシン
    ジョングクじゃなくてショーンクック
    テヒョン(テテ)じゃなくてジヒョン(ジジ)
    ならまだ許せる…それでも許せないね

    17
  94. 3238.匿名 :2022/09/12 (月)15:33
    >>3216

    コンサート中にジンがグクに耳打ちしてるのを「耳打ちと見せかけて耳〇ッポしてる」って書いてる人が何人かいたけど、えーとグジってジン下げもしてる?

    57
  95. 3239.匿名 :2022/09/12 (月)15:34
    >>3237

    あーなるほど…何もないからこそ全て自分の想像妄想で補ってるのか。そういう意味ではグミサポよりも厄介かもしれないね。共通してるのはテヒョン、テテペン、グテシパを敵認定していることだから、それがどれだけ異常なことなのかが理解できればいいんだけどね…。

    60
  96. 3240.匿名 :2022/09/12 (月)15:34
    >>3090

    それにテテはアンチなんか霞んでしまうほどの結果を残す。気にしていたのが馬鹿馬鹿しくなるほど誇らしい事だよね。何よりアミの事を考えてくれるからテテからは幸せしかもらってない。

    108
  97. 3241.匿名 :2022/09/12 (月)15:34
    >>3233

    実際に攻撃されてるテテペンやグテシパがツイで声を上げないからかな、グジシパの悪事が広まらない、そして更に調子に乗って通報されるわけがないと思ってるんだよ

    他国のアイドルのメンバー同士の禁じられた恋(妄想)に熱を上げて、ライバルのメンバーをアンチするアラフィフ女性たち、ドキュメンタリーにでもしてほしいわ

    91
    2
  98. 3242.匿名 :2022/09/12 (月)15:35

    グジグテの偽モーメントは潰せないの?そもそも偽モーメントはないってこと?

    10
    1
  99. 3243.匿名 :2022/09/12 (月)15:35
    >>3226

    前にグクがテヒョンのことを、すごく落ち着いた人で僕も見習わなければいけませんって言ってたよね。
    最近のインタビュー見てても、本人の中ではすごく思考が整理出来てるんだなぁとちょっと感動したくらい。それをぱっと口に出すのが苦手で追いつかないから、一見飛躍してるように見えるのかもしれないけど、メンバーはよくわかってるよね。

    138
  100. 3244.匿名 :2022/09/12 (月)15:36
    >>3236

    チャレンジャー現れて草

    27
    4