未分類

バンタンのシパを語ろう13

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1423.匿名 :2022/09/20 (火)09:01
    >>1390

    早期解決できてないから事実として述べただけ
    やり方が間違えてないかもう一度考え直してみた方がいいかもしれないと思ってる
    苦情やクレーム、その他通報をする際
    ・同じ人が何度も苦情を送るのは得策ではない
    ・同じ内容(テンプレ、コピペ)で一斉に送るのは得策ではない
    ・勝手に犯人を示唆するのは得策ではない
    理由は私怨や組織的な関わりを疑われ通報に信憑性がなくなるから
    その得策ではないことばかりしてるように感じてならない

    8
    55
  2. 1424.匿名 :2022/09/20 (火)09:03

    何でグミシパの悪事報告ガレソだめなん?
    テヒョンは金目的でさんざん底辺ユーチューバーにネタにされてるじゃん
    もう他に手はないよ

    61
    1
  3. 1425.匿名 :2022/09/20 (火)09:04
    >>1418

    垂れ込んで来ればいいじゃん

    43
  4. 1426.匿名 :2022/09/20 (火)09:04

    事務所はもっと情報くれ言うてるよ

    41
  5. 1427.匿名 :2022/09/20 (火)09:05
    >>1421

    ガレソ、西原理恵子の娘の件も一気に拡散されたよね。結局あそこもバックボーンが大きくて黒いから大々的に報道はされないけど、毒親なのはみんなにバレた。

    49
  6. 1428.匿名 :2022/09/20 (火)09:06

    ガレソたれこめる人まとめて一緒にdmしよう
    本気で動くわ
    テヒョンだけが金目的や承認欲求目的でユーチューバーや外野にさんざんネタ利用されてもう無理や

    69
  7. 1429.匿名 :2022/09/20 (火)09:06

    ガレソ行きたい人はいけばいいんじゃない
    ちゃんと情報まとまってるならだけど
    鳩さんですら慎重になってたよ

    40
    10
  8. 1430.匿名 :2022/09/20 (火)09:07

    ヲチし続けた人とは違う、一般人に伝わる確たる証拠はないよね。だから鬼さんはTwitter等に弁護士通して意見出す手段を取ったわけでしょう。

    46
    7
  9. 1432.匿名 :2022/09/20 (火)09:08
    >>1423

    送り方はみんなわからないしテンプレでも教えてもらえるとありがたいよ、事務所への報告ってなかなか勇気出ないからさ。大事なのは送られてくる内容でしょ。声が大きければそれだけ目にも留まるし、きちんと内容を精査すればサポやアンチの悪質さや異常性も伝わるよ。こういうのって対応に時間はかかると思う。

    29
  10. 1433.匿名 :2022/09/20 (火)09:08

    芸能人相手だとある程度は有名税的な感じで許されてきたところあるし、断定しないっていう逃げ方はよく見るよね。飽くまで事実、でも偏った側面から見た事実だけを並べて、果たして〜か。みたいな感じで濁すの。嘘を吐かずに読者の思考を誘導するんだよ。

    でも無名の一般人相手だと、よっぽど証拠があってセンセーショナルでないと売上伸びないからリスク背負ってまでは取り上げにくいかもね。ジミンやテヒョンが何かしたわけではないから。

    25
    5
  11. 1434.匿名 :2022/09/20 (火)09:10
    >>1426

    クレクレばっかり言うてるだけやん

    30
    4
  12. 1435.匿名 :2022/09/20 (火)09:10

    この間の週女のバンタン人気下降記事なんてTwitterの切り貼りのお粗末なものだったけどね。

    56
  13. 1436.匿名 :2022/09/20 (火)09:10
    >>1423

    誹謗中傷と虚偽の情報しか報告していないよ。ほとんどそうでは。

    10
  14. 1437.匿名 :2022/09/20 (火)09:11
    >>1435

    芸能人相手と一般人相手は違うんだよ。

    10
    16
  15. 1438.匿名 :2022/09/20 (火)09:12
    >>1435

    その記者が嫌韓だっただけじゃね?

    26
    1
  16. 1439.匿名 :2022/09/20 (火)09:13
    >>1435

    そもそもスキャンダル記事なんてゴシップ好きのおばさんしか読んでないからなあ。グクペンだけどTwitterやってない娘はテヒョンの熱愛疑惑自体知らないよ。釜山の色々はニュースでやってたから知ってる。もちろん通報も暴露も良いと思うよ。事ここに至って今さら地に落ちてる事務所の評判なんて気にしてる場合じゃないし。

    2
    52
  17. 1440.匿名 :2022/09/20 (火)09:14

    必死に無駄無駄言ってる人やましいことでもあるの?

    63
    6
  18. 1441.匿名 :2022/09/20 (火)09:14

    U7yzJ1H76uAFo4O
    タグは使わないものの、内容が極めて悪質です。
    既出でしたらすみません

    17
  19. 1442.匿名 :2022/09/20 (火)09:18

    コールセンターにいてメールでの問い合わせにも対応してるんだけど、実はテンプレートはあんまり相手にしていない。組織的に一斉に示し合わせて送ってきているのがすぐに分かるから。同じのたくさん来てるね、なんか計画でも立てたのかな?で無視か、こちらもテンプレートで対応して終わり。関係なさそうな書き方で似た内容のメールが多数入ってきたら、これは何か影響の大きいことがあったかなということで調査したりする。

    65
    2
  20. 1443.匿名 :2022/09/20 (火)09:18
    >>1383

    事務所に報告したよ
    あまりにも酷くて許せない

    61
  21. 1444.匿名 :2022/09/20 (火)09:19

    癌はアクゲだよね
    勝手な自己投影 逆恨み 攻撃性

    38
  22. 1445.匿名 :2022/09/20 (火)09:19
    >>1439

    これ無駄って意味じゃなくてアンチが広めたい一般のアミにはテヒョンのスキャンダルなんて届いてないって言いたかったんだけど。サポの悪事を取り上げてもらうのはいいと思うよ。一般の個人を名指ししにくいならグミサポっていう集団でのアンチを前面に押し出したらいけるんじゃない。

    8
    26
  23. 1447.匿名 :2022/09/20 (火)09:23

    サポっていうか
    もう私はアンチと呼んでるけど
    それがグル内の1人を標的に裏で繋がってる可能性がある流れ
    タグを見てると今日はこれでいこうというのが話されてることがすぐ分かる

    アウトタグの悪質さについて取り上げて欲しい

    64
  24. 1448.匿名 :2022/09/20 (火)09:24

    Twitter社がアウトタグ使ったらアカウントロックするくらいの規制してくれたらいいのに

    41
  25. 1449.匿名 :2022/09/20 (火)09:25
    >>1448

    さすがに無理だけど
    気持ちはわかる

    31
    1
  26. 1450.匿名 :2022/09/20 (火)09:26

    タグが日本で生まれてるもの
    気軽に使われてること
    死を臭わせること

    だということが本当に悲しい

    60
    1
  27. 1451.匿名 :2022/09/20 (火)09:26
    >>1444

    それとシパ
    ガチだと思い込んでいる層はカルトと同じで言葉が通じない

    33
  28. 1452.匿名 :2022/09/20 (火)09:28
    >>1419

    でも、日本ではそこまで知られていないのが現実だよ
    一般人にとっては、BTSが所属する韓国の事務所程度の認識だよ
    私は事務所を動かせなくても、記者が取材を申し込めば事務所は何かしらコメントを出すのでは?って思うのと、この界隈だけではもう自浄出来ないんだから公にしてほしい

    14
    9
  29. 1453.匿名 :2022/09/20 (火)09:29
    >>1450

    通報していた懐かしいアウトジョングク勢がoutv使ってる。治らないし自分が正しいと思い込んでいるんだね。

    40
  30. 1454.匿名 :2022/09/20 (火)09:29
    >>1447

    そういうのは内情に興味のある層しか読まないから閲覧数がすべての職業記者が取り上げないのはわかるでしょ。テテジェニは一般人のタレコミでも本人たちの名前で話題が呼べるから適当な記事でも載せるんだよ。集団アンチのこと載せたいならもっと大衆にインパクトのある言い方でたれ込まないと。アンチの正体が一般人なんて当たり前の記事かいてもらえるわけない。冷静になって効果的な言い方話し合おうよ。ガレソでもいいけど前回何にもならなかったし。

    12
    21
  31. 1455.匿名 :2022/09/20 (火)09:30

    ただの愚痴だと言って、自分にとって邪魔者を排除しようという流れを作ろうとしていること。
    死を望むような書き込み。最悪だよ本当に。

    27
  32. 1456.匿名 :2022/09/20 (火)09:31
    >>1447

    アンチたちが引リツしたりツイしてるネタ見るといつも同じ本国のアンチから引っ張ってきてるんだよね
    とにかく日本って思ってやってきたけどあの本国アンチ潰すことも考えた方がいいのかな

    46
  33. 1457.匿名 :2022/09/20 (火)09:32

    結局事務所が対応するしかないんだよね

    29
    3
  34. 1458.匿名 :2022/09/20 (火)09:32

    事務所が捏造で動かないのにその捏造をネタに中傷しているアンチ達を事務所はどうできるんだ???

    30
    4
  35. 1459.匿名 :2022/09/20 (火)09:33

    アンチ行為をしている人の実態が世間に知れ渡った時のインパクト、凄いと思うよ
    アラフォー以上の主婦が世界的スーパースターに集団アンチって、しかもカルト集団化だよ、かなり注目されそうだけどね
    その裏にある嫉妬や人気順位コンプレックスを自己投影してる件についても書いてほしいけど

    57
    2
  36. 1460.匿名 :2022/09/20 (火)09:33

    作家さんがアウトタグについてツイートしてくれていたよね、アングラな世界じゃなくなってきてる

    34
  37. 1461.匿名 :2022/09/20 (火)09:35
    >>1439

    Twitterやってなくてもネットぐらい見るよね?
    それとも娘さん小学生以下なのかな
    テヒョンもジェニも記事出る度にそれが本業でも、熱愛報道されたテヒョン熱愛が噂されるジェニって枕詞のように熱愛って付いてるよ

    30
    1
  38. 1462.匿名 :2022/09/20 (火)09:35
    >>1456

    日本のアウトバカが本国のアンチからネタ引っ張ってきてるなら諸悪の根源は本国のアンチという事になるからそこ潰すのが最短ルート

    30
  39. 1463.匿名 :2022/09/20 (火)09:35
    >>1458

    それもさ、マスコミが事務所を取材して「昔からKポ界はコラや捏造が多すぎて、いちいち対応していません」って言葉を引き出すだけでもいいと思うんだよね

    42
  40. 1464.匿名 :2022/09/20 (火)09:35

    ジミンのweラの後にこういう会話ができるのが信じられない
    月のタトゥーはクオズ案件、グクの予定も知らないジミンが肩組みしてるグクテテを見て悲しんでると本気で思ってるの?

    54
    1
  41. 1465.匿名 :2022/09/20 (火)09:36
    >>1440

    無駄とは言ってない
    方法を考え直した方がいいと言ってる

    15
    7
  42. 1466.匿名 :2022/09/20 (火)09:37
    >>1463

    それを言えばいいよね
    何で黙ってるのか本当のところわからないし

    35
  43. 1467.匿名 :2022/09/20 (火)09:38
    >>1454

    その通りだよ。
    感情的にならないで事実として集団アンチの確たる証拠はない。有名人の恋愛ネタと違って、一般誌に取り上げられるには弱いし下手すると訴訟。

    個人でまとめサイト作ってみたらどうかな。別ジャンルでは有志の人が悪行をまとめていたよ。

    14
    7
  44. 1468.匿名 :2022/09/20 (火)09:38

    ソロアルバムが思ったほど売れなかったら一番だいすきジミンアクゲの大半が消えるんじゃないの。ジミンだからどうって訳じゃなくて今までバンタンが作ってきた記録を誰であれメンバー個人が更新できるとは思えないし。ソロ活まだ何もないから期待だけ膨らんでテヒョンに勝てるって信じ込んでるでしょ。ジミンがやる前からvlog1000万少ないって言ってたのもそうだけど本気で世界一だと思ってるみたいだし数字で突きつけられたら飽き始めると思う。

    37
    6
  45. 1469.匿名 :2022/09/20 (火)09:38
    >>1448

    アウトタグを容認してるのにそれは無理
    ユンギペンの変なタグまで容認するぐらいザル

    24
  46. 1470.匿名 :2022/09/20 (火)09:39
    >>1464

    例え2人付き合ってたとしても、メンバーと肩組むぐらいで嫉妬するジミンは解釈違いだわ

    57
  47. 1471.匿名 :2022/09/20 (火)09:40
    >>1461

    LINEニュースその傾向強すぎ

    38
  48. 1472.匿名 :2022/09/20 (火)09:40
    >>1430

    ガレソでもネット記事でも、グミサポがアンチの正体と判明!と断言するのは避けて、「グミサポがアンチの正体と専ら噂されている」くらいなら、それは事実だから問題ないんじゃないの。

    24
    4
  49. 1473.匿名 :2022/09/20 (火)09:41

    ジョングクはメンバー全員に肩組みするのに、なんでテテの時だけ?ってなるよね

    57
  50. 1474.匿名 :2022/09/20 (火)09:42

    うちの娘息子はインスタ(リール)で見て 自〇者が出てるん?って聞いてきた

    44
  51. 1475.匿名 :2022/09/20 (火)09:43
    >>1466

    結局黙ってることでいつまでもこのネタが注目されて他の不都合なネタに人々の関心が多く向かないようになんだろうと思うよね。
    どうせ捏造なら疑われても痛くも痒くもないし事務所がテヒョンの人気に甘えてる気もする。大半のテテペンは離れないだろうって

    48
  52. 1476.匿名 :2022/09/20 (火)09:44
    >>1472

    そんなパンチの弱い話誰がわざわざ取り上げるのさ。

    5
    14
  53. 1477.匿名 :2022/09/20 (火)09:44
    >>1474

    SNSを安易に信じちゃいけないよって親として教育したげて

    47
  54. 1478.匿名 :2022/09/20 (火)09:44
    >>1474

    ヤバい。本当にヤバい。

    1
    34
  55. 1479.匿名 :2022/09/20 (火)09:44
    >>1464

    ジミンに自分の感情を投影して人格を歪めすぎてますよね。
    自分の妄想や期待を叶えたいゆえに推しをアンチしてることに早く気づいてほしい。

    29
  56. 1480.匿名 :2022/09/20 (火)09:45
    >>1474

    うちの子はゴシップ読まないなあ。

    18
  57. 1481.匿名 :2022/09/20 (火)09:45
    >>1476

    弱いかどうかは向こうが判断すれば良いじゃん?

    17
    3
  58. 1482.匿名 :2022/09/20 (火)09:45

    自○者については本当にまずい。
    テテジェニへのヘイト高まるし良いことない。
    それにプロテクト側も否定していない。

    5
    60
  59. 1483.匿名 :2022/09/20 (火)09:46
    >>1477

    もちろんもちろん
    ネットの使い方からものすごく今説明してるよ

    22
    4
  60. 1484.匿名 :2022/09/20 (火)09:46
    >>1481

    ガレソにまだ送ってないってこと?早く送ればいいのに。

    9
    11
  61. 1485.匿名 :2022/09/20 (火)09:46
    >>1475

    事務所最低すぎ

    34
  62. 1486.匿名 :2022/09/20 (火)09:47
    >>1475

    実際は離れてるよ。
    あなたの周りのファンは情弱ではないしメンタルも強いしリアコ要素が薄いのだと思う。

    6
    43
  63. 1487.匿名 :2022/09/20 (火)09:47
    >>1474

    ぜひ、バンタンにはグミサポっていう凶悪集団がいてね、そいつらがテヒョンをアンチしたくて虚偽をばら撒いてるんだよ、って丁寧に説明してあげて。

    47
    5
  64. 1488.匿名 :2022/09/20 (火)09:48
    >>1482

    自殺者のソース見たことないんだけどどっかにあるの?馬鹿が拡散してるだけ?

    52
  65. 1489.匿名 :2022/09/20 (火)09:48

    TikTokでも自○は流れている。
    強く否定したほうがいい。

    33
    2
  66. 1490.匿名 :2022/09/20 (火)09:48
    >>1486

    そりゃ離れる人もいるだろうけど大きなファンダムに対してみたら微々たるものでしょ
    テヒョンだけじゃなくバンタン全体そうなんだし

    36
  67. 1491.匿名 :2022/09/20 (火)09:49
    >>1488

    悪意を持った確信犯だよ
    ソースはないけどアミは信じる

    31
    2
  68. 1493.匿名 :2022/09/20 (火)09:50
    >>1459

    そう思ってるのは内情をよく知るぱるの人達だけだよ
    一般的にはアラフォー以上のその女性達もアミ
    アミの内部争いえげつない、集団アンチまでするアミの暴走怖いで終わってしまう話
    メンバーの同性愛妄想についてもkpopの腐売り文化に絡めて面白おかしく書かれてしまう
    バンタンのネガキャンにしかならないなら避けたい話だよ

    9
    24
  69. 1494.匿名 :2022/09/20 (火)09:50

    うん、高校生の娘はあるペンについての特徴に納得してたよ クラスにいるらしい

    53
  70. 1495.匿名 :2022/09/20 (火)09:50
    >>1441

    通報板にお願いできますか
    流れてしまう

    25
  71. 1496.匿名 :2022/09/20 (火)09:51

    ソースがないのにどんどん拡散されてるのさ

    11
    1
  72. 1497.匿名 :2022/09/20 (火)09:51
    >>1486

    だから大半の、よ。こんな捏造の熱愛で離れるような情弱ペンや重すぎるリアコは離れてもいいと思ってるんじゃないの?例え(今回は捏造だけど)熱愛が出ようがもっと驚くような告白をしようが残る人は残る。

    34
    3
  73. 1498.匿名 :2022/09/20 (火)09:53
    >>1443

    ありがとう
    私もするわ

    18
  74. 1499.匿名 :2022/09/20 (火)09:53
    >>1470

    結婚してるだの言ってるのにメンバーに肩組まれた位で花握りしめて耐える位のやきもち焼きって仕事に支障しか出ないかと

    45
  75. 1500.匿名 :2022/09/20 (火)09:55

    ほんとまずいよ
    昔のアウトタグだけの世界と違う
    TikTokにInstagram
    アミの人数も世代も思い入れも様変わりしてる

    誰かが言ってたけど、頂点に登り詰めるってイコール馬鹿にも見つかるってことなんよな

    102
    3
  76. 1501.匿名 :2022/09/20 (火)09:55
    >>1488

    こんなに貢いだのに○にたい、みたいのは見たけど絶対思ってないって感じの投稿だったよ
    確かもう削除されてる

    63
  77. 1502.匿名 :2022/09/20 (火)09:56
    >>1456

    そこの垢通報板に上げてほしい。通報するよ。本国のアンチの方がHYBE本体が動きそう

    47
  78. 1503.匿名 :2022/09/20 (火)09:56
    >>1501

    多分アンチの捏造なんだけど既に事実として独り歩き。事務所のリスクマネジメントが下手すぎる。

    42
    6
  79. 1504.匿名 :2022/09/20 (火)09:56
    >>1468

    でも公式YouTubeでソロ曲再生1億回超えてるし(MVなし)
    強火のジミンペンもいると思うよ
    今回はリリース時期も各メンバーで違うから比較もしづらいしどうだろうね
    ソロ活はソロスタン多いメンバーが有利なのは間違いないけど

    32
    2
  80. 1505.匿名 :2022/09/20 (火)09:57
    >>1482

    そんなんで自○するならもっと他の事でしてると思うよ、悪いけど
    そんなん鵜呑みにする人いるのってしか思えない

    60
  81. 1506.匿名 :2022/09/20 (火)09:58
    >>1464

    悲しんでるのはジミンじゃなくて自分なんだけどね
    言葉が通じても話が通じない虚しさ

    65
  82. 1507.匿名 :2022/09/20 (火)09:58
    >>1505

    そのネタでテテジェニを陥れたい人達がいて情弱が拡散。事務所は把握しているのか。

    32
    11
  83. 1508.匿名 :2022/09/20 (火)09:59

    もう熱愛も自〇にしてもほんとかどうかなんて関係ない人達がウヨウヨいるイメージだわ

    64
  84. 1509.匿名 :2022/09/20 (火)09:59

    アミは何でも信じるよ

    3
    59
  85. 1510.匿名 :2022/09/20 (火)10:00

    テヒョンに対して死に関わること(〇ね等)は流石に自分(アンチ)が悪いから、自分を自虐してテヒョンを悪者にさせるやつだよ

    アンチが悪くないように見せる手法

    53
    3
  86. 1511.匿名 :2022/09/20 (火)10:00

    まとめサイト作るのいいですね
    ソース含め見やすくまとめて、それをSNSで拡散したりもしやすいですし
    自分で判断できず何でも鵜呑みにしてしまう層がかなり多いので、地道にでも正しい情報を知ってもらうようにするのも大切だと思います

    55
    1
  87. 1512.匿名 :2022/09/20 (火)10:01
    >>1490

    誰が離れて誰が残るかは大事だと思う
    変なのばっかり残ったら悲劇だよ

    31
    19
  88. 1513.匿名 :2022/09/20 (火)10:01
    >>1509

    信じちゃうのバカァーミーだけやで

    89
  89. 1514.匿名 :2022/09/20 (火)10:01
    >>1511

    雨でサポまとめてる人いました

    35
    1
  90. 1515.匿名 :2022/09/20 (火)10:02
    >>1276

    私は返事来てないよ
    再度、やってみるね
    数も必要だって聞いたから

    24
  91. 1516.匿名 :2022/09/20 (火)10:02
    >>1510

    そうだと思うわ。
    自分をこんな気持ちにさせた悪い人って、そうやって責めていってるんだと思う

    23
    2
  92. 1517.匿名 :2022/09/20 (火)10:03
    >>1512

    少なくともテヒョンの場合は今回ので情弱は離れるだろうけど強火のペンは長く残ることになるだろうね
    逆にサポあたりがついてる方がきついんじゃないのかな

    123
  93. 1518.匿名 :2022/09/20 (火)10:06

    既出だけど、自◯をほのめかしたツイを見たら警察のサイトへ報告です
    ttps://www.internethotline.jp/reports/edit/IHOU7
    インターネットホットラインセンター
    カテゴリー:その他
    TwitterのURLを貼る
    詳細情報:Twitterで死にたいと言っているなど一言でOK
    匿名で連絡先などの入力も不要

    68
  94. 1519.匿名 :2022/09/20 (火)10:06
    >>1517

    メンバーそれぞれのソロ活の内容にもよると思うよ

    35
  95. 1520.匿名 :2022/09/20 (火)10:07
    >>1510

    だったらグミサポのせいで大切なジミンを、下げられてるのが辛いから○にたい、とか拡散したらいいのかって話になるよね
    やらないけど

    53
    5
  96. 1521.匿名 :2022/09/20 (火)10:07

    ハリボ一線越えたと思うんだけどこれでも動かないつもりか事務所

    80
    17
  97. 1522.匿名 :2022/09/20 (火)10:10

    今回の件でテテペンはまともな人が多く残るだろうね薄っぺら振り落とす機会だったわ

    他ペン大手もテヒョンを援護する人増えてるからそういう人達フォローしようと思う

    122
  98. 1523.匿名 :2022/09/20 (火)10:11
    >>1504

    たくさんいるよ
    なぜ強火ソロスタンのペンの存在をスルーするのか

    41
    18
  99. 1524.匿名 :2022/09/20 (火)10:11
    >>1513

    信じる信じないじゃなくて拡散されてることが問題
    放っておくのはまずいと思う

    36
    28
  100. 1525.匿名 :2022/09/20 (火)10:13

    本日のお品書きこれね
    3:28に流れてきたよ

    97