未分類

バンタンのシパを語ろう13

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1627.匿名 :2022/09/20 (火)11:20

    ttps://twitter.com/day07321988/status/1571361471468281862 @day07321988 こちらも自殺をほのめかしています 通報お願いします

    通報板にあった。

    59
  2. 1628.匿名 :2022/09/20 (火)11:22
    >>1627

    飛んでみたらアカウント消したかiD変えてる

    32
    1
  3. 1629.匿名 :2022/09/20 (火)11:23

    ttps://twitter.com/r84353015/status/1571481838102904832?s=21&t=Xlhe6qtfdl3zXF3cIfDfIQ @r84353015 自殺関連で通報

    これもかも

    35
  4. 1630.匿名 :2022/09/20 (火)11:23
    >>1629

    ありがとうございますこれも消されてるぽい

    31
  5. 1631.匿名 :2022/09/20 (火)11:24

    アカウント消しても3ヶ月は残りますよねip

    38
    2
  6. 1632.匿名 :2022/09/20 (火)11:25
    >>1613

    ちょっと今わかるのは、テテペンが運営しているV-Protecting informationの9月19日の投稿を見てもらえますか
    @PreciousOf_V
    協力したいけど、今仕事中でごめんなさい

    52
  7. 1633.匿名 :2022/09/20 (火)11:25
    >>1620

    2日前かな?一斉に自殺関連つぶやいたからまとめて報告した。その時もこりゃつながってんなって言われてたよ。

    70
  8. 1634.匿名 :2022/09/20 (火)11:25

    警察に魚拓してる人のスクショ見せるとか?

    43
  9. 1635.匿名 :2022/09/20 (火)11:27
    >>1577

    コラなの、あれ?
    だとしたらはりぼにしては上出来だと思った

    15
    44
  10. 1636.匿名 :2022/09/20 (火)11:29
    >>1588

    ネットも使い慣れてるし老眼おばばよりも厄介だよね

    29
    1
  11. 1637.匿名 :2022/09/20 (火)11:29

    今110に電話してみました
    そしたら住んでる地域の警察署に聞いてみるよう言われたのでかけます
    通報なんてしたことないので声震えました

    109
    1
  12. 1638.匿名 :2022/09/20 (火)11:32
    >>1589

    それは嫌韓
    ゴシップ大好きミーハー層は熱愛に目を爛々と光らせてるよ

    20
    4
  13. 1639.匿名 :2022/09/20 (火)11:35
    >>1637

    1613です。警察署がいいのですね。
    警察署近所にあるので後でまとめて通報に直接行ってきます。

    57
  14. 1640.匿名 :2022/09/20 (火)11:36

    今電話中です
    証拠としてプロテクトのアカウント伝えようかな

    52
  15. 1641.匿名 :2022/09/20 (火)11:37
    >>1630

    rをRに変えた垢なら出てくるね。
    アウトrtとかしてる。

    17
  16. 1642.匿名 :2022/09/20 (火)11:37

    @qwoparuparu
    既出かな?自○した子がいると書いてる

    40
  17. 1643.匿名 :2022/09/20 (火)11:38
    >>1635

    ハリボーの件はハイブもだけどYGが対応しないのおかしいよ
    例えコラだとしてもイメージ悪くされておもちゃにされてる
    それにジェニ側の写真は実際のプラベ垢からのも出てるよね
    どういう会社なんだ?

    63
  18. 1644.匿名 :2022/09/20 (火)11:38
    >>1631

    消したアカウントを警察に通報は無理だよ
    明らかに狂言だと思われるし、通報者の方が個人情報控えらるだけ損する

    13
    54
  19. 1646.匿名 :2022/09/20 (火)11:40

    特定出来るかは分からないけど、スクショや魚拓の画像あれば警察署に行くことおすすめします。
    今電話したら厳しい言い方になるけど、Twitterは嘘をいくらでも書けますと。
    それでもどうにかしたいのであれば持ってきてくださいと言われました
    警察の人は嘘と思っています

    電話めちゃくちゃ緊張しました、110より地元の警察署に電話、スクショ魚拓してる人のを見せるのであれば直接見せに行く、です

    103
  20. 1647.匿名 :2022/09/20 (火)11:41
    >>1630

    消されているとなるとやはり悪質な確信犯

    56
  21. 1648.匿名 :2022/09/20 (火)11:43
    >>1646

    ありがとうございます。参考にします。

    36
  22. 1649.匿名 :2022/09/20 (火)11:43

    既出かもですが、インターネットホットラインセンター
    匿名での通報が可能
    通報カテゴリの「その他」にじさつの誘引などもあります
    ttps://www.internethotline.jp/

    40
  23. 1650.匿名 :2022/09/20 (火)11:43

    TIKTOKやってないからググってみたけど、自〇関係は探せない
    〇害予告や10月までしか~は出てくるよ
    中身は見てないけど数はある

    23
  24. 1651.匿名 :2022/09/20 (火)11:45
    >>1650

    10月までしか…はふざけてる呆れ

    48
  25. 1652.匿名 :2022/09/20 (火)11:46

    @day07321988
    この垢のツイートの画像。
    これ証拠にならないかな?

    65
  26. 1653.匿名 :2022/09/20 (火)11:46
    >>1643

    入浴写真はさすがに事務所が動くと思うのだけど

    29
  27. 1654.匿名 :2022/09/20 (火)11:47
    >>1646

    そりゃあそうだ
    警察も信憑性のないものに機敏に動くほど暇じゃないだろう

    23
  28. 1655.匿名 :2022/09/20 (火)11:47

    ブルピンの新曲もあれだけ宣伝してるわりにビルボード2週目でもうリリースから3ヶ月たつグクプースの下まで転げ落ちてる
    事務所は完全に対応間違えたんじゃない?

    51
    8
  29. 1656.匿名 :2022/09/20 (火)11:48

    @hateVoutV
    かなり前のアカウントだけどテヒョンに対して○ねと書いてるので凍結させたいです

    57
  30. 1657.匿名 :2022/09/20 (火)11:48
    >>1652

    この垢に返信してるツイートいっぱいあるから証拠になるね。

    49
  31. 1658.匿名 :2022/09/20 (火)11:49
    >>1416

    1402です。返答ありがとうございます。
    実際に事件にならないと動かないというか動けないという感じなんですかね
    ハイブも同じ考えなのかな
    せめて会社にはメンバーを守る姿勢を見せてほしいですよね

    31
  32. 1659.匿名 :2022/09/20 (火)11:51
    >>1646

    ありがとうございます、お疲れさまでした
    警察に通報することで、簡単に し を絡めて発信する人への抑止に繋がるだけでも十分です
    あとは、プロ垢などに仄めかしツイを見たら警察のインターネットの通報サイトへ通報を呼び掛けるようにお願いしてみましょうか

    53
  33. 1660.匿名 :2022/09/20 (火)11:51

    自○の件、Twitterから拾ってきました

    ttps://twitter.com/u7yzj1h76uafo4o/status/1571826669387907079?s=46&t=8RA8WVnSpNS8DMVMpaUnqA

    ttps://twitter.com/u7yzj1h76uafo4o/status/1571825853327376388?s=46&t=8RA8WVnSpNS8DMVMpaUnqA

    47
  34. 1661.匿名 :2022/09/20 (火)11:52
    >>1660

    続きです

    47
  35. 1663.匿名 :2022/09/20 (火)11:53
    >>1657

    今のうちにリプだけでも証拠としてスクショしとく?

    35
  36. 1664.匿名 :2022/09/20 (火)11:53
    >>1652

    このツイの真偽の程はともかく、これ関連はJPFCに送ってこういう投稿まで出て来てるから捏造の熱愛だとしても事務所がなんらかの声明を出すべきだって伝えるべきだね

    58
  37. 1665.匿名 :2022/09/20 (火)11:54
    >>1659

    それ良いと思う。

    33
  38. 1666.匿名 :2022/09/20 (火)11:55
    >>1652

    ホットラインにみんなで通報だね。数必要だと思う。匿名なら今からできるそやってくる

    47
  39. 1667.匿名 :2022/09/20 (火)11:55
    >>1659

    ありがとうございます。
    シに関する投稿を封じるため有効ですね。

    私も地元の警察に電話してみます。

    45
  40. 1668.匿名 :2022/09/20 (火)11:57
    >>1656

    書き込みがだいぶ前でしたら、今現在動いていないout垢を優先したいところ。

    18
  41. 1669.匿名 :2022/09/20 (火)11:59
    >>1652

    IDありますか

    1
  42. 1670.匿名 :2022/09/20 (火)12:00

    中高生はこういう自〇した人がいるっていうのを噂として話してるだけだろから、後は親の仕事だね。

    そういう人がいると流してるやつは警察動けない(なのでコツコツ通報)けど、本人が死を匂わせているなら有効だと思います。

    42
  43. 1671.匿名 :2022/09/20 (火)12:00
    >>1655

    それはBLINKの問題だしBLINKがジミンペンのせいだと思ったらジミンのアルバム発売時に何かあるかもしれないしもう今さらどうしようもない。

    38
    3
  44. 1672.匿名 :2022/09/20 (火)12:01
    >>1647

    ゆいちゃん、ド素人は黙ってたほうがいいよ総じて恥かくよ♪

    37
  45. 1673.匿名 :2022/09/20 (火)12:01
  46. 1674.匿名 :2022/09/20 (火)12:01
    >>1661

    言い切ってるからその根拠を聞きたいんだけど検索した限りこの垢はもう無いのかな?

    9
  47. 1675.匿名 :2022/09/20 (火)12:02
    >>1669

    確認したら垢削除してた

    30
    1
  48. 1676.匿名 :2022/09/20 (火)12:03
    >>1655

    クラシックをアレンジしたみたいなやつ?

    4
  49. 1677.匿名 :2022/09/20 (火)12:03
    >>1670

    追記
    断定的に書いて流してるやつは事務所に必ず報告

    28
    1
  50. 1678.匿名 :2022/09/20 (火)12:03

    普通にブルピンの新曲は多分pinkvenomの方が話題性強すぎたんだと思う
    テヒョンもジェニもバンタンもブルピンもカスみたいなアンチのせいで成績が左右するようなアーティストじゃないよ

    45
    5
  51. 1679.匿名 :2022/09/20 (火)12:05
    >>1670

    そもそもTwitterのオタク共だって本人が死を匂わせすぎなんよ()

    32
  52. 1680.匿名 :2022/09/20 (火)12:05

    今テヒョンのプロ垢に上がったアンチ通報しようとしたら5垢からブロックされてたんだけど怖

    41
  53. 1681.匿名 :2022/09/20 (火)12:06
    >>1669

    垢消してるからIDわからないけど警察に出す証拠にはなると思うよ。
    アカウントとツイートあるから。

    30
  54. 1682.匿名 :2022/09/20 (火)12:07

    ありがとうございます
    自殺は完全なるデタラメです

    26
  55. 1683.匿名 :2022/09/20 (火)12:07

    今警察通報関連以外のコメントしてるのってグミサポなのかな?

    27
    6
  56. 1684.匿名 :2022/09/20 (火)12:08

    警察署に行ってきました。
    私が個人的に被害届を出すのでなければサイバー犯罪相談窓口にメールするように言われました。
    都道府県別にあるので自分の住んでる都道府県でいいそうです。
    さっそくメールしてみます。

    87
  57. 1685.匿名 :2022/09/20 (火)12:09
    >>1682

    デタラメでも警察に通報する事で抑止力にはなるよ。

    65
  58. 1686.匿名 :2022/09/20 (火)12:09
    >>1678

    落ち目なのはアンチのせいじゃなくて本人達に原因があるってこと?

    1
    54
  59. 1687.匿名 :2022/09/20 (火)12:11
    >>1683

    警察に通報するのは無理があると思って離脱してる人もいるよ

    12
    58
  60. 1688.匿名 :2022/09/20 (火)12:14

    アンチサポが嫉妬心で考えたタグ付けて適当に言ってること
    いいねやRTで喜んでたら大事こくよ。
    消えないよ。

    ただのアミや善悪の判断持ったプロ垢だけじゃないよ。変な海外垢にでも拡散されてみたらいい。

    34
  61. 1689.匿名 :2022/09/20 (火)12:14
    >>1675

    ありがとう。
    やはり計画的ですね。

    40
  62. 1690.匿名 :2022/09/20 (火)12:15
    >>1684

    お疲れ様でした

    44
    1
  63. 1691.匿名 :2022/09/20 (火)12:16
    >>1644

    垢消しても追えるから大丈夫だよ。

    51
  64. 1692.匿名 :2022/09/20 (火)12:17
    >>1572

    それ、子ども相手には言えないよ…

    54
  65. 1693.匿名 :2022/09/20 (火)12:19
    >>1692

    子供相手だからこそ伝えましょう

    65
  66. 1694.匿名 :2022/09/20 (火)12:20
    >>1654

    通報は記録残るから動くよ。

    48
  67. 1695.匿名 :2022/09/20 (火)12:21

    警察通報止めようとしてるのはどの層?

    69
    1
  68. 1696.匿名 :2022/09/20 (火)12:23
    >>1691

    うん。それはわかるよ。
    だとしても通報先は警察じゃなく事務所だよね。
    よく考えてみて。緊急性がない自○の仄めかし(明らかに狂言とわかるもの)を当時者(事務所や本人)ではなく第三者(ファン)が警察に訴えることの是否を。
    大した怪我や病気でもないのにタクシー代わりに救急車を呼ぶ人と変わらないことをしてるよ。

    13
    85
  69. 1697.匿名 :2022/09/20 (火)12:23
    >>1695

    通報されたらマズイ層……察し

    70
  70. 1698.匿名 :2022/09/20 (火)12:24
    >>1695

    至って常識人だと思います
    少し頭を冷やしたほうがいいです

    12
    66
  71. 1699.匿名 :2022/09/20 (火)12:25
    >>1696

    本当だったらどうするの?警察は第三者からの通報でも現に動いて阻止してるけど?

    63
  72. 1700.匿名 :2022/09/20 (火)12:25
    >>1694

    私一年前に軽い轢き逃げに遭ったんだけどまだ警察から連絡来ないよ
    我県の警察は無能で有名だからかもしれないけど
    緊急性の低いものはどんどん後回しなのが現実

    7
    94
  73. 1701.匿名 :2022/09/20 (火)12:26
    >>1696

    ネットの通報窓口はネット上の自殺仄めかしや教唆に対応するのも仕事だよ。ホットラインに通報は正しい手段だから大丈夫。自殺したいって人を助けるのが悪いことなの?違うよね。ホットラインはそのためにもあるから通報するよ。

    124
  74. 1702.匿名 :2022/09/20 (火)12:26

    通報しまーす

    72
  75. 1703.匿名 :2022/09/20 (火)12:27

    誹謗中傷もセクハラもそもそも許されないことだったのにそれ以上のことやり出したのはアンチでしょ?
    大事になっても逮捕されてもいいって覚悟で過激になってるんだから全然通報して行こうよ。事務所が動かなきゃいけなくなるくらいでいいと思う

    89
  76. 1704.匿名 :2022/09/20 (火)12:28
    >>1700

    轢き逃げと自○は違うよね?
    轢き逃げの捜査って結構な手間掛かるよ。

    75
    4
  77. 1705.匿名 :2022/09/20 (火)12:28
    >>1700

    私は強制わいせつの被害に遭ったけどその日のうちに現場検証とかして警察はちゃんと動いてくれたよ。裁判はもちろん有罪が出ました。

    90
  78. 1707.匿名 :2022/09/20 (火)12:30

    私仕事中だからすぐに出来ないけど、仕事終わったら通報します。
    証拠の画像保存させて貰いますね。

    70
  79. 1708.匿名 :2022/09/20 (火)12:31

    自◯者が出てるってタグつけて流してる人いるし心配だから事務所にも警察にもTwitterにも通報していくよー

    76
  80. 1709.匿名 :2022/09/20 (火)12:31
    >>1669

    通報板にログ貼りました。IDも載ってます。

    54
  81. 1710.匿名 :2022/09/20 (火)12:32
    >>1701

    あくまでも自○、売○が心配というていで通報メールしてきました。

    アンチは自○なと過激な言葉を使い警察に通報しやすいように動いくてくれて逆に感謝ですね。

    71
    1
  82. 1711.匿名 :2022/09/20 (火)12:34
    >>1701

    一つ確認したいのだけど、あなたは通報する相手が本気で自○をするつもりで、それを確実に止めたいと願って通報するの?
    それとも嘘つきを懲らしめたい気持ちで通報するの?
    前者じゃないならば通報するのは無意味だし止めた方がいいと思う
    他の緊急性が高い通報の邪魔になるし迷惑だと思う
    本気度を測れないほど日本の警察は無能ではないと思うよ

    15
    135
  83. 1712.匿名 :2022/09/20 (火)12:35
    >>1711

    本当の場合それはもう大変ですよ
    嘘の場合も悪質
    感化されて自殺する人が出るかもしれない

    104
  84. 1713.匿名 :2022/09/20 (火)12:36
    >>1711

    止めたいと思って通報してるよ。そのための通報でしょ。判断するのは私じゃなくて警察だし。

    99
  85. 1714.匿名 :2022/09/20 (火)12:36
    >>1652

    このツイのリプ一応スクショしたよー。

    46
  86. 1715.匿名 :2022/09/20 (火)12:36
    >>1711

    それは警察が決めることあんたがきめるんじゃないわ

    92
    9
  87. 1716.匿名 :2022/09/20 (火)12:36
    >>1693

    信じるやつはただのバカっていう言い方だよ。
    本来はそういった嘘をばら撒く人が悪いのに

    3
    48
  88. 1717.匿名 :2022/09/20 (火)12:36
    >>1711

    本気かどうかなんて本人しか分からないんだから、第三者は通報あるのみでしょ。

    90
  89. 1718.匿名 :2022/09/20 (火)12:37
    >>1711

    本気で止めたいですよ。
    書いてあるとおり同じテテペンなのだとしたらテテペンがあんな捏造写真のせいで自殺なんてして欲しくないからね。

    106
  90. 1719.匿名 :2022/09/20 (火)12:39
    >>1711

    自殺を仄めかす人を止めたいと思わないんですか?
    通報がなければそもそも警察は気づかない。動くかどうかを判断するのはこちらではないです

    94
  91. 1720.匿名 :2022/09/20 (火)12:40

    そのくらい度を超えちゃってるのよ。
    こんなことになって噂でも耳に入れば1番傷付くのは本人だよ。
    陰湿すぎる。

    66
  92. 1721.匿名 :2022/09/20 (火)12:40
    >>1711

    本気で止めたいよ。
    あんなアンチが拡散したデマのせいで大切な命が1つ消えるかも知れないんだよ?
    そうなったら沢山の人が苦しむ事になる。
    本気で止めたいよ。

    84
  93. 1722.匿名 :2022/09/20 (火)12:41
    >>1716

    この時代にまだそんなこと言ってんの?
    ネット上の偽情報に惑わされないようになんて、今どき小学生から学校で習うよ。
    バラ撒くほうもバカ、疑うことも知らずに信じるのもバカなのよ

    61
  94. 1723.匿名 :2022/09/20 (火)12:41
    >>1711

    自◯の発言を全世界に発信してる真意はどう判断するの?
    自◯の緊急性が低い・高いは?
    その全世界で見れるものを見て、心の弱い人が絶対引きずられないって言い切れる?
    真意は解らないのに、無意味・邪魔・迷惑って言い切れるのも凄いね。
    もしかしたら、この通報で救える命があるかもしれないのに。
    それだけ自◯って言葉は大きいんだよ。

    95
  95. 1724.匿名 :2022/09/20 (火)12:42

    アウトタグ飛び越えて子どもにまで影響出てる。まじでいい加減にしてくれ

    70
  96. 1725.匿名 :2022/09/20 (火)12:43
    >>1711

    自殺教唆って相手が自殺しなくて未遂で終わっても罪になるよ。自殺自殺ってタグつけて嘘を拡散して、若い(幼い)テテペンやジェニペンが感化されたらネットに残った発言が問題視されるのは火を見るより明らかだと思うけど。

    97
  97. 1726.匿名 :2022/09/20 (火)12:43
    >>1719

    明らかに狂言とわかっていて通報するつもりはないです
    私は問題提起として言うべきことは言ったので、後は皆さんはご自由にされたらいいと思います

    13
    92
  98. 1727.匿名 :2022/09/20 (火)12:44
    >>1726

    狂言かどうかなんてあなたになんでわかるの?ああ、本人か。

    110
    9
  99. 1728.匿名 :2022/09/20 (火)12:44

    狂言ねぇ…

    75
    2
  100. 1729.匿名 :2022/09/20 (火)12:45

    本当かどうかはさておき無実のテヒョンが何故こんな言われなければならないのか
    そこが許せないし本当だとしても大変だし
    嘘でも悪質

    84