未分類

バンタンのシパを語ろう13

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2837.匿名 :2022/09/21 (水)00:25

    そのタイミングでoが爆誕して3カ国語で拡散し始めたよね

    95
  2. 2838.匿名 :2022/09/21 (水)00:26
    >>2836

    ありがとう。
    もうそれ犯人じゃん。
    だいたい不自然なドライブ写真と同じ服のやつは明らかに???な画像ばっかだしな。

    93
  3. 2839.匿名 :2022/09/21 (水)00:27
    >>2767

    テヒョンからもジェニからも何の匂わせもしてないと思うけど何が見えてるのかな。そしてスキルヲタにしてはメンバーの努力に関する視野が狭いね。

    135
  4. 2840.匿名 :2022/09/21 (水)00:28

    しかも済州写真の少し前にテヒョンのスキャンダルが出るみたいな書き込みがあって
    その時はそんなの無いし無いだろうってスルーしてたんだよね
    覚えてる人いないかな?

    126
  5. 2841.匿名 :2022/09/21 (水)00:28

    今ジヨン色んなジヨンとジェニ垢にいいねしてるのわろた。最初から無いのわかってたけどテテジェニはやっぱりないわ。

    167
  6. 2842.匿名 :2022/09/21 (水)00:29
    >>2840

    リアタイしてましたよ

    60
  7. 2843.匿名 :2022/09/21 (水)00:30
    >>2841

    ブルピンのカムバ終わるまで待ってたのかね

    84
    1
  8. 2844.匿名 :2022/09/21 (水)00:31

    ところでハリボの言う共通の友人?
    俳優さん?
    本当に共通の友人なら、その人のが流出というか素材になった可能性はないのかな。
    どちらの写真も持ってることになるよね。
    とっくに出た話だったらごめんなさい。

    19
  9. 2845.匿名 :2022/09/21 (水)00:31
    >>2840

    私もいました

    56
  10. 2846.匿名 :2022/09/21 (水)00:33
    >>2840

    覚えてるよー

    56
  11. 2847.匿名 :2022/09/21 (水)00:33

    やっぱり計画的なんだろうね
    本国とも繋がってるよね
    ただこの一連の流れだけで証明するのは難しいのかな

    69
  12. 2848.匿名 :2022/09/21 (水)00:33
    >>2839

    クマちゃんで匂わせだからね。
    元々好きらしいんですが。
    何年交際してる設定なのかな。
    当時はまだトラ(笑)
    テテに関しては何かあった?帽子?

    37
    1
  13. 2849.匿名 :2022/09/21 (水)00:33

    見てきたけど「ジヨンが投稿した396はジェニーお気に入りの3と彼女の誕生年96」っていうシパ投稿にいいねしてるじゃん。本人が答え合わせするのすごいな。

    142
  14. 2850.匿名 :2022/09/21 (水)00:34
    >>2831

    拡散される前であった事は確かだと思う、シパ何でも板18の23ページだった。
    知らない人いたら流れ見てきて欲しいんだけど、今見返したらサポの自演だってよくわかる

    105
  15. 2851.匿名 :2022/09/21 (水)00:34
    >>2840

    もう確実に犯人。
    え、こんなわかりやすくて事務所なにもしないのなぜ?

    104
  16. 2852.匿名 :2022/09/21 (水)00:35
    >>2779

    オチョラゴの解釈の時の事いってるのかな?

    相手も韓国人だったような気がする

    18
  17. 2853.匿名 :2022/09/21 (水)00:36
    >>2851

    付き合ってるからよ。それを今出したら会社的に困るからに決まってるじゃん。ばかなの?

    164
  18. 2854.匿名 :2022/09/21 (水)00:37

    気になったので見てきた
    これが最初だね

    94
  19. 2855.匿名 :2022/09/21 (水)00:38

    あの後時系列調べたけど、画像が投稿された後ここに書き込まれたと思う。
    ただまだ全然広まってない時に突然ぱるに書き込み、明らかにおかしかった。
    我慢できなかったんだね。

    132
  20. 2856.匿名 :2022/09/21 (水)00:38
    >>2853

    あなたが馬鹿すぎて心配

    95
    2
  21. 2857.匿名 :2022/09/21 (水)00:39
    >>2841

    それはネットニュースにはならないのかな。ドロドロみたいに書かれてもムカつくけど。
    けどテテジェニ不自然が拡まればいいな。
    本当によくわからないんだけど、続いてるならアンフォローすんなよって感じ。ややこしいな。

    77
    2
  22. 2858.匿名 :2022/09/21 (水)00:40

    サポは巣におかえりください

    49
  23. 2859.匿名 :2022/09/21 (水)00:41
    >>2857

    色んなことが不自然でおかしいと思えることばかりなんだよねタイミングだったり

    75
    1
  24. 2860.匿名 :2022/09/21 (水)00:42

    鬼◯さんがその日の時系列纏めてくれていたよね?消しちゃったかな?DMで聞いたらまた教えてくれるかも。聞いてみる。

    69
  25. 2861.匿名 :2022/09/21 (水)00:44
    >>2855

    ぱるに写真貼られて合成やんてなったのに、朝起きたら凄い拡散されててその後大騒ぎになったんだよね。
    あの時事務所がちゃんと対応してくれてればこんな大変なことにならなかったのにって悔やまれる

    103
  26. 2862.匿名 :2022/09/21 (水)00:46
    >>2854

    いまザッと流れを見てきたけど、この日の前日と前々日、いつも夜に現れてた荒らしが来てないんだよね。グルチャで作成会議してたのかも。

    85
  27. 2863.匿名 :2022/09/21 (水)00:47

    最初の合成画像出る前にボが手下に新しいアウトブイ垢作れって指示したんじゃなかったっけ

    101
  28. 2864.匿名 :2022/09/21 (水)00:50
    >>2863

    そうだよ、準備しておいてって感じだった

    83
  29. 2865.匿名 :2022/09/21 (水)00:52
    >>2855

    すごいタイミングだったのは覚えてます
    拡散前でした

    68
  30. 2866.匿名 :2022/09/21 (水)00:54
    >>2836

    リアルタイムでは追えなかったけど画像が出る前だったと思う。少なくとも拡散前。

    画像が出た直後はぱるでは雑コラだなぁという見解で呑気にしていたような記憶。

    気が付いたら拡散→大騒ぎ

    84
  31. 2867.匿名 :2022/09/21 (水)00:57
    >>2833

    そうです!
    あの事前書き込みがあったからテニはないと思っています。

    62
  32. 2868.匿名 :2022/09/21 (水)00:58
    >>2811

    アンフォローも何もジヨンもジェニも今はフォロー0だよね?どっちがどっちをフォローしてたの?

    46
  33. 2869.匿名 :2022/09/21 (水)00:59
    >>2854

    あっ、私もリアタイしてました
    用意周到、準備してたんだね
    画像は寄せてみたものの、誰これレベルだけど
    闇を感じる、怖い

    75
  34. 2870.匿名 :2022/09/21 (水)00:59
    >>2863

    拡散後にユダさんが落としてくれた。
    あの時は2人くらい来てくれた。
    例の「ジミンちゃんのために」激励文。

    追記
    前半ボ 後半ラ の合作

    76
  35. 2871.匿名 :2022/09/21 (水)01:04

    今までアンチしてた垢を消して新たに作れって指示が出てたよね
    令嬢妊娠で結婚とか騒いでた垢のままジェニガチ拡散するわけにはいかないもんねー

    89
  36. 2872.匿名 :2022/09/21 (水)01:05
    >>2868

    前からブルピン全員フォロー0だけど
    GDさんは知らないです

    38
  37. 2873.匿名 :2022/09/21 (水)01:05

    ぱる民はあの時のことを知ってる人が多いからこそ、その後いくらコラが出たところで信じないよね。
    あれリアタイしてた人が沢山いて良かった。

    98
  38. 2874.匿名 :2022/09/21 (水)01:07
    >>2844

    その人テヒョンが笑う男を鑑賞した時に一緒に居た人って記事みたわ
    テヒョンが会場から出てきた時に横を歩いてた背の高い人

    21
    2
  39. 2875.匿名 :2022/09/21 (水)01:07
    >>2767

    スキルオタまた来たの?ジミンとユンギ以外のメンバー必死に練習してないってなんでわかるの?メモリーズとか通しで見たことない人?てか噂のビッグカップルって誰?バンタンには匂わせも熱愛やら好き勝手してるメンバーなんて皆無だよ。
    そもそもスキルオタなら今年もツアーやる他グルにとっとと移ればいいのに。

    83
  40. 2876.匿名 :2022/09/21 (水)01:08
    >>2868

    非公式アカウントみたい。
    お互いアンフォローしたらしい。
    テテとのドライブ写真が出されたのは数日後。さすがに日にち的にもおかしくない?
    数ヶ月後とかならわかるけど。

    36
    9
  41. 2877.匿名 :2022/09/21 (水)01:09
    >>2866

    そう、また荒らしが来たなって感じでわりと呑気だったよね。まさか次の日あんな事になるなんて思いもしなかった。
    あの拡散の仕方を考えても前々から用意してたんだなと思う。

    81
  42. 2878.匿名 :2022/09/21 (水)01:09
    >>2874

    とっくに出てたけど勝手に騒がれて気の毒。鍵かけたらしいよね。

    27
  43. 2879.匿名 :2022/09/21 (水)01:10
    >>2860

    鬼さんは忙しいからプロテクト系のアカウントにまずは当たってみよう
    私も保存し損ねた

    35
  44. 2880.匿名 :2022/09/21 (水)01:10
    >>2876

    みたい、らしい。ソースちゃんと知りたい派としてはものすごく気持ち悪い。スクショとかあるの?

    42
    1
  45. 2881.匿名 :2022/09/21 (水)01:11
    >>2872

    非公式アカウントとされてる。
    ブルピン全員フォローからジェニーだけ外したから破局説らしい。
    非公式アカウントって皆んな知ってたら非公式じゃないんじゃ?よくわからん。

    67
  46. 2882.匿名 :2022/09/21 (水)01:12
    >>2880

    ごめんなさい、書いたものです。
    ネットニュースになってたので。
    自分でそのアカウントを調べたわけじゃないです。

    17
    1
  47. 2883.匿名 :2022/09/21 (水)01:13
    >>2882

    そのネットニュースもDCとか掲示板の書き込みを基に書かれた可能性あるね

    35
  48. 2885.匿名 :2022/09/21 (水)01:15

    鬼◯さん聞いてきました。
    ツイッターへ最初に投稿されたのは
    5月22日の22時52分だそうです!
    そのスクショも貰いましたがここに載せない方がいいですか??

    63
    2
  49. 2886.匿名 :2022/09/21 (水)01:15
    >>2849

    ジヨンすごすぎて笑った

    65
  50. 2887.匿名 :2022/09/21 (水)01:17
    >>2883

    ブリンクもジヨンペンもいるから、そこは事実なんじゃないかな。嘘ならそれも拡散されてそう。
    その後も匂わせか。ケンカでもした?

    40
  51. 2888.匿名 :2022/09/21 (水)01:18
    >>2854

    探してきてくれてありがとう。私もリアタイしてた。この人絶対情報持ってたよね。拡散してるジクッカー一味だろうね。もう3ヶ月もこんなことやってるのか、うんざりだね。

    71
  52. 2889.匿名 :2022/09/21 (水)01:18
    >>2877

    本国アンチと結託して一気に拡散させたんじゃなかったっけ
    あとサポ内で近いうちにグテシパいなくなる予告を幹部がしてたみたいなリークなかった?

    59
  53. 2890.匿名 :2022/09/21 (水)01:18
    >>2885

    載せてほしい。問題ありそうだったら後で通報で消そう

    17
  54. 2891.匿名 :2022/09/21 (水)01:19

    私が保存してたのはこれ。おそらく最初にツイで拡散した垢

    51
  55. 2892.匿名 :2022/09/21 (水)01:20
    >>2889

    グミシパがいなくなる予言はここでされてたけどグテシパバージョンは聞いたことないwあったっけ?

    32
  56. 2893.匿名 :2022/09/21 (水)01:21
    >>2891

    あーこいつこいつ
    こいつが一番最初に拡散してた
    すぐ凍結されたけど

    67
  57. 2894.匿名 :2022/09/21 (水)01:21

    元々テテジェニのネタが仕込まれてて、GDとの破局説が出たからばら撒かれた?てこと?
    誤フォローで狙われたんだろうけど。

    43
  58. 2895.匿名 :2022/09/21 (水)01:21

    垢が消える前の投稿だったかな?

    16
  59. 2896.匿名 :2022/09/21 (水)01:22
    >>2886

    ジヨンの方がよっぽど数字の魔術師で笑った

    96
  60. 2897.匿名 :2022/09/21 (水)01:22
    >>2892

    ラっぽいやつが言ってた記憶はある

    27
  61. 2898.匿名 :2022/09/21 (水)01:22
    >>2881

    有名人の非公式アカウントのなりすましなんてゴロゴロでてくるよね。それ本物なのかね。shutdownのMVの帽子とか見てもジヨンと別れてると思えなくて。

    59
    1
  62. 2899.匿名 :2022/09/21 (水)01:23

    投稿ツイ

    40
    1
  63. 2900.匿名 :2022/09/21 (水)01:23
    >>2896

    全く同じこと思ってて草

    54
  64. 2901.匿名 :2022/09/21 (水)01:24

    何回見てもマジで誰?

    67
  65. 2902.匿名 :2022/09/21 (水)01:24

    その後凍結

    31
  66. 2903.匿名 :2022/09/21 (水)01:25

    もし載せてダメそうでしたら通報判断お願いします。

    59
  67. 2904.匿名 :2022/09/21 (水)01:26

    ファッション垢が合成だったと訂正?したインスト

    42
    1
  68. 2905.匿名 :2022/09/21 (水)01:26
    >>2892

    ここに投下されたグミシパいなくなるみたいのじゃなくてサポ内で幹部が手下の士気上げる為に発破かけるみたいな感じのリーク

    45
  69. 2906.匿名 :2022/09/21 (水)01:27

    シパ板18の23ページの2442〜2452あたりのコメント、複数人いるように見せてるけど1人の自演だと思う。管理人さんに聞いたらわかるかな?

    47
  70. 2907.匿名 :2022/09/21 (水)01:28

    ファッション垢に質問した人のDM

    35
  71. 2908.匿名 :2022/09/21 (水)01:29
    >>2903

    こちらも貰いましたので載せます。
    板に載せることは一応伝えました。
    スクショ画像は拾い画ではなく全て鬼◯さん本人が撮ったものだそうです。

    57
  72. 2909.匿名 :2022/09/21 (水)01:31

    この時はここまで長引くとは思ってもいなかったよね

    67
  73. 2910.匿名 :2022/09/21 (水)01:35

    覚えてるよ
    あの時はこんな長引くことになるとは思ってもみなかったな

    被ったw
    でも本当にそう
    なんだこの雑コラって言ってたのにあっという間に拡散されてびっくりしたもん

    77
  74. 2911.匿名 :2022/09/21 (水)01:35
    >>2904

    そうだファッション垢にこの画像持ってきたやつがいるんだったよね
    その持ち込んだやつが怪しい
    ファッション垢はどういう画像かも知らず載っけてその後真偽不明の画像だと知り謝罪という流れだったような

    78
  75. 2912.匿名 :2022/09/21 (水)01:40

    あの時板乱立するわ流れ早いわで忘れちゃってる事もあるから、久々に確認できて良かったわ!
    もう絶対アンチの罠じゃん

    65
  76. 2913.匿名 :2022/09/21 (水)01:42
    >>2911

    そう考えると一番最初のリークはファッション垢にこの画像送りつけた人間かな
    本国掲示板ではこの画像既に出回ってたのかは知らんけど

    48
  77. 2914.匿名 :2022/09/21 (水)01:46

    ファッション垢もなんで載せたんだろう?それにしても拡散のスピードが早すぎるよね

    42
  78. 2915.匿名 :2022/09/21 (水)01:48

    @mdjqjwdjgadm1
    話遮ってごめんなさい。
    この人、ぱるでも何度かでた自称テテジェニ好き。
    苦言を呈されたけどあー言えばこー言うでどっかのシパと同じだ。
    フォロワーも2桁になってきた。

    49
  79. 2916.匿名 :2022/09/21 (水)01:51

    リーク者(複数人)が何でファッション垢を選んだのか知らないけど、ツイの拡散スピード見たらそこから流出して広がった感じじゃないよね。

    45
  80. 2917.匿名 :2022/09/21 (水)01:52

    ハリボはbot使ってリツイートして拡散してたんだっけ
    一番最初に出した画像のツイート

    35
  81. 2918.匿名 :2022/09/21 (水)01:54
    >>2916

    ファッション垢にリークした人間とツイで一番初めに拡散した人間(クッキーアイコンの人)がグルだったんじゃない

    47
  82. 2919.匿名 :2022/09/21 (水)02:10

    最初の捏造投稿は韓国語なのに今回のハリボは英語で炎上させてるのが気になるんだけどどちらも世界的人気グループとはいえ彼らの母国語を使ってないリークって普通に考えて信憑性低いのに何でこんなに燃え広がってるんだろうということがずっと気になっている
    (意味が伝わりづらかったらごめんなさい)

    88
  83. 2920.匿名 :2022/09/21 (水)02:24
    >>2919

    火もないのに燃やしたいやつがいるんだよ

    60
  84. 2921.匿名 :2022/09/21 (水)02:30

    たまたま見かけたジミンペン(たぶんグミシパ)こんなこと言っててフォロー欄覗いたらおまま、aki、アボにんじん、茶子、あーきーたー、akko、空、李などツイとか悪口グルチャでテヒョン下げしてる害悪サポばっかで笑った
    あなたのフォロー欄に存在してるよ

    129
  85. 2922.匿名 :2022/09/21 (水)02:37

    結局アンチはインド人のパーティ動画もリリパ動画だと拡散、テヒョンペンが作った合成も本物だと拡散する情弱で、ハリボは支離滅裂、ジヨンはジヨンジェニ垢にいいねで日本のアンチ垢も流石にだんまりで笑ってる
    アンチにはそれ相応の罰を受けさせたい

    161
  86. 2923.匿名 :2022/09/21 (水)02:45

    サポに関しては、2021はグテの絡みが公式から増え始めてさらにインスタ始まって本人発信でこれまでサポが欲しいもの全部テヒョンに奪われたという逆恨みだよね
    サポが知らなかっただけで、普通のアミからしたら元々ただ単にグテ仲良しなだけだったんだけど…って話。
    現に2021発売の2020Memoriesの後半なんてテヒョンも元気になってやっぱり仲良し映像あったわけだし。
    今まで公式がグミユニ推しだったのとテヒョンのバーンアウトが重なって余計見えてなかっただけでさ。
    最近アミになっても、もっと昔を遡ればみんな仲良しワチャワチャ少年団、わかるはずなんだけどね。
    アンチしたとこで何も変わらないのに

    147
  87. 2924.匿名 :2022/09/21 (水)02:51
    >>2922

    もうオウムとかしか出せなくなってるの草だよね
    ヴォーグのテヒョンを貶したって前評判も売上好調 後々自推しの仕事がなくなるだけ。

    92
    1
  88. 2925.匿名 :2022/09/21 (水)02:57

    サポに関しては脳直でブーメラン何百回突き刺さってるんだろという感想しかない
    アンチまでして自推しの首締めて、自浄もせずそれで守ってるつもりならそういう応援の仕方続けて行けば良いよね。
    普通のジミンペンにはほんと可哀想と思うけど そいつらがどうにもならないこと(性格)もある程度わかってるだろうね気の毒いよほんと。
    だからヒッソリと真摯に推してるジミンペンさんはフォローしてるよ。

    51
    1
  89. 2926.匿名 :2022/09/21 (水)03:20
    >>2921

    寝る前に見に来たら笑わせてもらった
    何このわかりやすさ
    このツイートとフォロワー、あのグルチャと共に拡散したいくらい
    ダッコちゃんに「テテペンが治安悪いの知らないの?」みたいなマロ送ったのもどーせサポでしょ

    113
  90. 2927.匿名 :2022/09/21 (水)05:07
    >>2921

    まともなジミンペンがいるのも知ってるんだけど、まともな人は敢えてこういうツイしないんだよね。

    92
  91. 2928.匿名 :2022/09/21 (水)06:57
    >>2899

    この写真さー可怪しいのは窓なんよ。韓国は日本と違ってフルスモークが普通なんよ。それなのに態々2人がデートにスモーク無しの車選ぶとは思えない。

    88
    2
  92. 2929.匿名 :2022/09/21 (水)07:02

    一年かけてテテアンチしたサポは、結果的に一年かけてじっくりとジミンペン嫌い、(とばっちりで)ジミン嫌いの層を作り上げた
    最近声を上げるまともなジミンペンがちらほら見え始めたのは、テヒョン可哀想という以上に、ジミンペンが一括にされてケーポ全体から嫌われそうな今の雰囲気に危機を感じ取ったからだと思う

    声を上げるならもっと多くのジミンペンが今すぐ上げた方がいい。どこの世界も失った信頼を取り戻すには、倍の時間がかかるから

    138
  93. 2930.匿名 :2022/09/21 (水)07:03

    グテシパウザウザうざっっっっっ

    2
    142
  94. 2931.匿名 :2022/09/21 (水)07:04
    >>2921

    志村後ろ後ろ~~!
    みたいな気分

    57
  95. 2932.匿名 :2022/09/21 (水)07:14

    昨日上がったFCの動画見たんだけど、次回予告でジョングクがテヒョンと笑い合っててめっちゃいい笑顔してた
    サポの言う「ジミンちゃんにしか見せない笑顔」って本当に幻想でしかないんだなと思った

    169
  96. 2933.匿名 :2022/09/21 (水)07:18
    >>2930

    この間のこの国連の画像で呟いてるグテシパに文句言ってるグミシパいたけど、グミシパこれ地雷なの?確かにグクいい笑顔だし動画で見ても仲良くてほほえましいけど。

    168
  97. 2934.匿名 :2022/09/21 (水)07:21
    >>2921

    サポ勢揃い過ぎて笑った
    パラレルワールド・仮想敵、絶対ここ見てるワードチョイスじゃん

    114
  98. 2935.匿名 :2022/09/21 (水)07:22

    あー今日って国連から一年なのか。
    あのグクがあげた2ショ撮った日から一年か〜

    118
  99. 2936.匿名 :2022/09/21 (水)07:22

    国連は出発時のツーショセルカ以外全部地雷

    125
  100. 2937.匿名 :2022/09/21 (水)07:23
    >>2933

    国連関連そのものが地雷なんじゃない?
    出国時にはグミツーショットが上がってこれはグミの覚悟の証とかなんとかドヤッてたのに、いざ蓋を開けてみたらグミの覚悟どころか今となればグテ案件だらけだもんな
    帰国時の空港とか、インスタのレストランでのツーショット撮ったのもこの時だしね

    147