アイドル

バンタンのシパを語ろう14

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1730.匿名 :2022/09/23 (金)09:44
    >>1721

    他のBLINKに色々回答してるジェニペンの方のを見てたら、グミシパがこの騒動をおこしてるらしいですって送ってきてるBLINKがいたよ。
    びっくりした
    グミとはって軽く説明までしてたよ

    147
  2. 1731.匿名 :2022/09/23 (金)09:44
    >>1722

    誰も交際してる認識なんて持ってないよw
    韓国はとか言ったら信じると思ってんの

    162
  3. 1732.匿名 :2022/09/23 (金)09:44

    サポじゃないジミンペンがもしここにいるなら、まともなプロ垢作った方がいいと思う

    77
  4. 1733.匿名 :2022/09/23 (金)09:45
    >>1728

    あのジミンがトンセンって言ってキッパリ否定だよ。よほどの事だと認識してるんだよ。ペンサしてる場合ではないってね。

    81
  5. 1734.匿名 :2022/09/23 (金)09:45
    >>1732

    クオズプロ垢はまともなんじゃなかった?まともなジミンペンはそこフォローしてるんじゃないかな。

    44
  6. 1735.匿名 :2022/09/23 (金)09:45
    >>1554

    横からすまん一つだけ追加
    あの流れから最後のきのこ達、2匹の関係性をあの色で表したんやと思ったで

    4
    70
  7. 1736.匿名 :2022/09/23 (金)09:46
    >>1725

    ブリンクが認識してるのはグミサポというアンチ集団が拡散してるって事であって
    交際してるなんて思ってない

    145
    1
  8. 1737.匿名 :2022/09/23 (金)09:46
    >>1720

    合成写真に使われた素材流出元が社内からの疑いがあるのがバレたのでさらに優先度は下がる

    83
    2
  9. 1738.匿名 :2022/09/23 (金)09:46
    >>1684

    釜山に関しては敢えてネガティブな情報を流さなくても知名度は抜群だと思う
    テヒョンのVogueはアンチがそのノイズマーケティングを買って出てくれたんだと思う、策に溺れて

    82
  10. 1739.匿名 :2022/09/23 (金)09:46
    >>1717

    学生ジミンペンさんの一連の動きを見て、サポと繋がりのない、まともなジミンペンが声を上げない理由が分かった
    超大手は別だけど、サポの中ではサポ以外は全て同じなんでしょ
    ジミンペンでも自分達に意見してくる=敵なんだろうね

    126
    1
  11. 1740.匿名 :2022/09/23 (金)09:47

    VOGUE「テヒョンアンチは妬み」
    これが世の認識。

    172
  12. 1741.匿名 :2022/09/23 (金)09:48

    応援垢こんな早くボロ出すと思わなかったわ。前ページで言ってる人いたけど本当直感って大事だね。

    88
  13. 1742.匿名 :2022/09/23 (金)09:48
    >>1727

    万博誘致ならもっとクリーンなプロモーションすると思うけどね
    ハイブが愚鈍なだけだと思うな

    71
    1
  14. 1743.匿名 :2022/09/23 (金)09:48
    >>1727

    むしろコアなファン減らしたいとしか思えない
    コアな人達はハイブ批判してくるから
    お花畑が大事
    そしてどんどん弟グルに流れてほしいがハイブの本音
    一定数はどんだけハイブがやらかしてもメンバーのために残ることも分かってそう

    61
    7
  15. 1744.匿名 :2022/09/23 (金)09:49
    >>1707

    本末転倒なことしてる

    18
    8
  16. 1745.匿名 :2022/09/23 (金)09:50
    >>1730

    ハリボーのテレグラム見たら取り巻きが誰がすぐにわかることだよ。

    103
  17. 1746.匿名 :2022/09/23 (金)09:50
    >>1742

    仕方ないよ釜山が闇だったんだから
    今更クリーンにするには時間が足りない

    30
    10
  18. 1747.匿名 :2022/09/23 (金)09:52
    >>1746

    事務所とメンバーが2回断ったのに結局釜山引き受けてしまうのがすでに闇よな

    78
  19. 1748.匿名 :2022/09/23 (金)09:52
    >>1715

    現韓国大統領の2度に渡る失言で釜山は遥か彼方に遠のいたと思うよ
    失言(暴言)相手が英国と米国だからその影響力は半端ないよ

    120
    1
  20. 1749.匿名 :2022/09/23 (金)09:52

    嫌韓ながらバンタンだけを推してる私からしたら、釜山の件、ハイブの件、さすが韓国としか言いようがない。

    93
  21. 1750.匿名 :2022/09/23 (金)09:52

    サポのいう「本国」は「グクプロ垢から何度も通報呼びかけられてる本国のグミシパ」のことだよね。偏ってるし何十万人といるアミの中の数名の話を鵜呑みにしてはいけない。

    88
  22. 1751.匿名 :2022/09/23 (金)09:52
    >>1740

    そうだよね
    テヒョンは人気者だからアンチが多いってのが一般論だわ

    90
    1
  23. 1752.匿名 :2022/09/23 (金)09:52

    散々誹謗中傷してた人たちがいざ自分の推しが悪く言われたら酷い!悪いのは向こう!って言い出したらそりゃ中身探るでしょ

    75
  24. 1753.匿名 :2022/09/23 (金)09:55

    守るさんの不思議な点は、
    ・サポ解散は誰から得た情報なのか?
    ・中華バーが関わってるらしいという完全偽情報を誰から聞いたのか?
    これ信じてる人はラ界隈の拡散経由。
    ・中華バーが絡んでいる古い偽情報は知っているがそ⚫らの今までは知らなかったような口ぶり。本当に知らなかったのか?
    ・シパはフォローしてないと言い切ったががっつりシパフォローをしていたので、シパの意味わかってるのか?

    こんなところ?加筆修正あれば。

    53
  25. 1754.匿名 :2022/09/23 (金)09:55
    >>1729

    まぁ今回のは初のソロ活だし嫌な話題が炎上してるから、テテペンが張り切ったのが大きいと思う
    記録は話題になるし、話題になればテテは新規ホイホイだからね〜

    ちなみにBLINKで歓迎しちゃってる人たちいるからね、イケメンすぎって
    やっぱり同性だと反応も違うね

    27
    91
  26. 1755.匿名 :2022/09/23 (金)09:55
    >>1739

    ジミンのファン減らすのってシンプルにジミンへのアンチ行為だと思うんだけどサポアホなん?

    92
  27. 1756.匿名 :2022/09/23 (金)09:57
    >>1754

    歓迎されてるならいいんじゃないの。嫌われてPDと同性愛タグ付けられるメンバーよりよっぽど。別に歓迎されたからってテヒョンとジェニがじゃあ付き合いましょうってなるわけないし。

    131
    7
  28. 1757.匿名 :2022/09/23 (金)09:57
    >>1749

    自分もそう。なんかもう流れがお粗末すぎて、いくらバンタンが凄くなってもそれを支える側がオリンピックの頃と変わってないな〜と…結果、まあ韓国だしな。になっちゃう。

    86
  29. 1758.匿名 :2022/09/23 (金)09:59
    >>1755

    ジミンを推してるってより自己投影のお人形遊びに夢中の人達だからジミンにサポが迷惑かけてる自覚無いと思うよ現実見えないから

    68
  30. 1759.匿名 :2022/09/23 (金)09:59
    >>1755

    サポってもしやジミンアンチ?と常に疑ってる自分がいる

    44
    1
  31. 1760.匿名 :2022/09/23 (金)10:00
    >>1757

    大コケをバンタンに擦りつけるのだけはやめてほしいよね
    あと兵役免除で一生公僕になるのも避けたい

    94
  32. 1761.匿名 :2022/09/23 (金)10:01
    >>1756

    正直、この騒動でBLINKでテテペン増えるんじゃないかと思ってる
    だって相手のこと調べるじゃん?
    写真本物?とかアクセは?とか
    元々有名だけど、たくさんテテ見てたら落ちる人いそう

    115
    16
  33. 1762.匿名 :2022/09/23 (金)10:01
    >>1758

    シパなんて過激になればなる程本人達の為って意識が強くなるみたいだからね、狂ってるよ

    36
  34. 1763.匿名 :2022/09/23 (金)10:01
    >>1688

    国連やホワイトハウスそして釜山
    アーティストに政治色つけたらだめなのよ
    兵役問題で韓国内男性のバンタンへの反感や反発が増えてるという記事が出て来てるし本当にハイブに利用されて潰される
    でもバンタン潰れると会社も危機を迎える
    もう悪循環始まってる

    84
  35. 1764.匿名 :2022/09/23 (金)10:01
    >>1713

    クチルズ見てればわかるよ
    グクマスターがクチルズに推し変したのも納得

    42
    6
  36. 1765.匿名 :2022/09/23 (金)10:02
    >>1692

    これ言う人多いけどすごい秘密主義だから伺いようもない。

    55
    1
  37. 1766.匿名 :2022/09/23 (金)10:02
    >>1763

    政治絡むとろくなことないよね。

    38
  38. 1767.匿名 :2022/09/23 (金)10:03
    >>1722

    らしいがつく程、信ぴょう性は低いよ。
    本国が言ってるって言えば信ぴょう性たかくなると思ってる感じが嫌だわ。

    82
  39. 1768.匿名 :2022/09/23 (金)10:03
    >>1748

    今回のはヤバいよね
    でも元から可能性薄いんでしょ?
    だから失敗の一因にされたくないって釜山反対アミがいたよね

    76
    1
  40. 1769.匿名 :2022/09/23 (金)10:04
    >>1748

    そして矢面に立たされるのが彼ら。
    何とも悔しい

    60
  41. 1770.匿名 :2022/09/23 (金)10:04
    >>1675

    シュガ→任せた

    笑いましたw
    ですがその通りですね!

    公式からのお知らせって
    コラボとかの音楽関係や、個人の写真集のお知らせとかは力入れてるけど
    雑誌とかは全然力入れないよね。
    雑誌媒体が宣伝していたらRTぐらい
    普通しない?

    サポやアンチってこういうとこも目つけて
    つついてきそうで気になってしまう。

    26
  42. 1771.匿名 :2022/09/23 (金)10:05
    >>1761

    それは分かる。
    ぜひ本物のテヒョンの写真を見て欲しい。

    87
    1
  43. 1772.匿名 :2022/09/23 (金)10:05
    >>1573

    それもう本当に性悪…

    54
    3
  44. 1773.匿名 :2022/09/23 (金)10:05
    >>1762

    お人形遊びを逸脱し自分の作り上げた偶像と同一化して一喜一憂しだしたらかなり危ないね敵作って攻撃し出す

    36
  45. 1774.匿名 :2022/09/23 (金)10:06
    >>1768

    本国アミはかなり釜山反対派多かったイメージ

    76
  46. 1775.匿名 :2022/09/23 (金)10:09
    >>1754

    初?
    CELINEもありましたよ?森も

    74
    10
  47. 1776.匿名 :2022/09/23 (金)10:09
    >>1763

    代替の海外公演案はやめてほしいわ
    マジで国とハイブに搾取される
    けど本人たち韓国人だし愛国心あるんだろうな
    日本人感覚なら海外移住でいいやんと思う
    アメリカだってジャスティンとこ買収してるんだし

    72
  48. 1777.匿名 :2022/09/23 (金)10:09
    >>1754

    炎上してるから張り切ったってよりは、多くのテテペンがずっとこういうお仕事待ってましたー!って感じ。

    102
    8
  49. 1778.匿名 :2022/09/23 (金)10:10
    >>1774

    日本は大半がライブのことばっかり

    24
  50. 1779.匿名 :2022/09/23 (金)10:11
    >>1615

    DMかツイか忘れたけど、本人がグルチャにいた人と話した事があって、グルチャは解散したと言ってたので解散と思った、みたいな事書いてあったよ

    16
    2
  51. 1780.匿名 :2022/09/23 (金)10:11
    >>1778

    他国のことだし政府が絡んだことにうるさく口を挟む権利はないでしょ。

    13
  52. 1781.匿名 :2022/09/23 (金)10:14
    >>1775

    売り上げが関係するものってことかな
    森は視聴数あるか

    16
  53. 1782.匿名 :2022/09/23 (金)10:18
    >>1764

    あれはマスターじゃなくてクローズした大手さんじゃないかな

    50
  54. 1783.匿名 :2022/09/23 (金)10:19

    釜山さえ終われば、と思ってたけど釜山が兵役と絡めて批判されてるし、兵役のことがわかるまで心配でならない。

    53
  55. 1784.匿名 :2022/09/23 (金)10:21
    >>1776

    異国のおばさんからは彼等の純粋な愛国心を使って政府や事務所が雁字搦めにしてるように見えます
    フリーBTSだわ

    38
  56. 1785.匿名 :2022/09/23 (金)10:22
    >>1783

    兵役、ジンくん間近なのにまだ決まらないって相当だよね
    行くのは正直寂しいし心配もあるけど、行かなくて批判されるのも嫌だ

    54
  57. 1786.匿名 :2022/09/23 (金)10:22
    >>1659

    グミサポであることに誇りがあって、自分達の行動に正当性があると思ってるから言動に滲み出ちゃうんじゃない?
    グミサポが集団アンチをしてたって周知されてるのにチーム解体に至っていないのは、悪事を働いているという自覚がないことに加えてグミサポという組織に酔ってるからな気がする

    45
  58. 1787.匿名 :2022/09/23 (金)10:25
    >>1722

    言い回し方が朝から話題のジミン垢の方みたいに思えるんだけど
    気を付けた方がいいと思う

    55
  59. 1788.匿名 :2022/09/23 (金)10:26

    ONのMVを紐解いていった結果バンタンはトランプ支持者だったんだ!って考察したアミいなかったっけ?
    当時アミ関係ないKぽオタまでドン引きしてた記憶があるんだけど、グミサポ見てるとこの出来事思い出しちゃう

    19
  60. 1789.匿名 :2022/09/23 (金)10:28
    >>1775

    いらっしゃったね

    11
  61. 1790.匿名 :2022/09/23 (金)10:29
    >>1776

    米国籍とって兵役を逃がれた韓国の芸能人が一生韓国に入国出来なくなったらしいよ、今でも
    兵役逃がれって韓国ではそれぐらい重い罪

    54
  62. 1791.匿名 :2022/09/23 (金)10:30

    グミサポがグクミン愛でるだけの集団なら解散なんかする必要ないんだよなー
    悪いことしてたからこそ、もうそんな集団はありません!って言い張るんだろうね
    しかも解散してないし

    43
  63. 1792.匿名 :2022/09/23 (金)10:31
    >>1693

    テテペンそんな暇じゃねーわ

    62
    2
  64. 1793.匿名 :2022/09/23 (金)10:32

    釜山はここでは話しにくいね
    頭によぎる事を呟くとそんなつもりなくてもメンバー下げと思われちゃうし

    22
  65. 1794.匿名 :2022/09/23 (金)10:33
    >>1790

    psyパイセンも兵役逃げ回ってたよね

    21
  66. 1795.匿名 :2022/09/23 (金)10:34
    >>1786

    私たちはグミサポだもの
    って名言()あったよね
    推しじゃなくて推しを推してる自分たちを誇りに思ってどうするんだよ

    52
  67. 1796.匿名 :2022/09/23 (金)10:36
    >>1761

    それはどうかと思うけど、情報収集能力があって共感能力があればジェニとテヒョンを守ろうと思うブリンクはいるかもね。

    58
  68. 1797.匿名 :2022/09/23 (金)10:39
    >>1792

    暇じゃねーわ、久しく言えてない暇過ぎて

    13
  69. 1798.匿名 :2022/09/23 (金)10:39
    >>1790

    想像だけど、もし免除になったとして、その間に旅行とか遊びとか恋愛とかが報道されたりしたら、他の若者はいま兵役ついてるのに!ってすごい批判されそう。
    結局、兵役じゃなくても息苦しい生活になりそうで可哀想だ。

    74
  70. 1799.匿名 :2022/09/23 (金)10:42
    >>1765

    まぁ、そうなんだけどね
    最近は一段とsnsと距離置いてるね

    28
  71. 1800.匿名 :2022/09/23 (金)10:44
    >>1795

    もういっそグミからも離れてほしい

    12
  72. 1801.匿名 :2022/09/23 (金)10:45
    >>1799

    インスタ始めた頃は楽しそうだったけど何を投稿してもシパが騒ぐし平等にファンサしてもメンバーは攻撃されるしそりゃ嫌にもなるでしょ。ってのと普通に飽き性なのも大いにあると思う。

    67
  73. 1802.匿名 :2022/09/23 (金)10:47
    >>1698

    JPに直接誹謗中傷垢を提出したい
    多くは求めない
    長期に渡り悪質でフォロワーが多い数アカウントでいい
    弁護士事務所通した方がいいんだよね

    63
  74. 1803.匿名 :2022/09/23 (金)10:49

    見てたらグミサポって自分達(サポ)さえ良ければいいって思ってるのかなと思う
    ツイでも他ペンさん達は、推しへの愛はもちろん、満遍なく他メンバーの活躍や気になったツイも上げたりしてるけど
    サポはグミの胸焼け妄想か、ジミンしか無かったり、頑なにテテなかったりしてツイからも透けてるよ
    ジミン通報垢は凄く違和感あった
    しかも最後の爆ツイのキレ方がもう
    通報板って公平性とどこが悪質かを見極めて協力を仰いでいかないと意味があまりない
    通報は個人でも出来るし

    70
  75. 1804.匿名 :2022/09/23 (金)10:50
    >>1798

    あいつばかり狡いってやつね、行ったほうが人生楽でしょう。

    29
    1
  76. 1805.匿名 :2022/09/23 (金)10:55

    ジミンの通報垢残念でならない。
    あれを信じてフォローしていたまともなジミンペンはどう感じたのだろうか。何故更に肩身を狭くするんだろう。

    95
  77. 1806.匿名 :2022/09/23 (金)10:57
    >>1801

    あのおしゃスタにして満足した感あるよね
    この前、昨日とインスト投稿してくれたし、気が向いたら来てくれるんじゃないかな

    52
  78. 1807.匿名 :2022/09/23 (金)10:58
    >>1803

    正直、通報垢ってとっくに他に信用できるのが出来て動いてるし、今更なんだよね。
    まとめてもらわないと通報出来ないものでもないし。
    ジミンペンが今やらなきゃいけないのは、通報垢作ることよりも、出来るだけ多くのまともな人がアンチや他メン下げは絶対に認めないって意思表明することだと思うけど。
    同担が迷惑かけてんのに、何も言わないジミンペンが多すぎ。

    98
  79. 1808.匿名 :2022/09/23 (金)10:59
    >>1807

    前にジミンのプレイリストを正してくれた大手さんは声あげてないの?

    13
  80. 1809.匿名 :2022/09/23 (金)11:02

    今更ジミンの通報垢作る事自体お察しなんだよ。何が原因なのか見てたらわかる事。
    結局あの垢、何も知らない情弱新規を洗脳するために作られたのかなと思う。
    言ってる事、印象操作だし。悪質。

    88
  81. 1810.匿名 :2022/09/23 (金)11:04
    >>1801

    そうだよねぇ
    歌すら上げなくなったのが地味に辛い

    58
  82. 1811.匿名 :2022/09/23 (金)11:04
    >>1807

    ペンよりまず事務所が誹謗中傷は許さないと言うべき。効果大きい。
    わかっている人は黙って然るべき対処してくれている。

    79
  83. 1812.匿名 :2022/09/23 (金)11:05
    >>1807

    そう思って立ち上がってマロしてくれた学生ジミンペンさんやグクペンさん?が敵視されたよね
    どうしたらいいんだろね

    86
  84. 1813.匿名 :2022/09/23 (金)11:06
    >>1725

    日本以上に合成写真だっていうこと拡散されてるよ。アンチって本当に嘘しかつかないね。

    126
  85. 1814.匿名 :2022/09/23 (金)11:07

    ジミンのソロ活は楽しみだがそれでテテに比べてアンチが激少なければアンチ層がどこかお察しになると思う

    48
  86. 1815.匿名 :2022/09/23 (金)11:08
    >>1812

    前々からテヒョンをかばう他ペンは攻撃されやすい。大手でも被弾して鍵かけた。小さい垢は勇気があって偉いよ。

    79
  87. 1816.匿名 :2022/09/23 (金)11:08
    >>1813

    合成すぎて相手にされず皆釜山の話ばっかしてるわ

    105
  88. 1817.匿名 :2022/09/23 (金)11:09
    >>1811

    いやジミンペンがすっかりアンチのイメージついちゃったから、もしそれを変えたいならね。
    事務所がなんかしてくれる前に、自分たちが出来ることもあるでしょってこと。

    69
    7
  89. 1818.匿名 :2022/09/23 (金)11:10
    >>1813

    ケーポ界隈の上っ面だけ知ったかして話すことで有名な某◯長もそんな感じ
    あいつなんかテテに恨みでもあんのか

    80
  90. 1819.匿名 :2022/09/23 (金)11:10

    毎度同じ結論。事務所がクソ。

    48
    2
  91. 1820.匿名 :2022/09/23 (金)11:10
    >>1641

    やっぱり来たね。
    ジミンペンを潰そうとしてるみたいに書いてあるよー。

    87
  92. 1821.匿名 :2022/09/23 (金)11:12
    >>1820

    予想通りすぎて草

    67
  93. 1822.匿名 :2022/09/23 (金)11:13

    全ての元凶はクロミ説あるけど
    クロミ実は日本人でサポ説あったよね

    54
  94. 1823.匿名 :2022/09/23 (金)11:14
    >>1820

    最後まで印象操作やりたい放題言って逃げるスタイル卑怯だな

    66
  95. 1824.匿名 :2022/09/23 (金)11:16
    >>1817

    流石にそれは極論だなぁ。
    ここだと見えるジミンペンが偏ってしまう。

    19
    9
  96. 1825.匿名 :2022/09/23 (金)11:16
    >>1816

    だろうね。
    政治が関わってるし捏造写真なんて相手にすらされないと思う。

    39
  97. 1826.匿名 :2022/09/23 (金)11:16
    >>1818

    BTSのことだけしかわかんないけど
    全てテキトー&グミサポ発想

    だから他グルのことも嘘なんじゃないかと思ってるけど
    もしかすると他グルのことはキチンとやっててテテのことだけ嘘ついてるのかも

    逃亡犯も犯した罪など絶対バレたら困ること以外は嘘をつかず本当のことを話した方が捕まりにくいっていうもんね

    17
  98. 1827.匿名 :2022/09/23 (金)11:17
    >>1818

    あれも合成説なの?
    絶対見ないから知らんかった。

    1
  99. 1828.匿名 :2022/09/23 (金)11:18
    >>1822

    クロミは令嬢の時も噛んでいたはず。有名な垢だからスルーしていたけどクロミなの?

    51
    1
  100. 1829.匿名 :2022/09/23 (金)11:21
    >>1794

    結局2回服務したレジェンド笑

    48