アイドル

バンタンのシパを語ろう14

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2958.匿名 :2022/09/24 (土)04:33
    >>2957

    結局、何が言いたいのかさっぱり分からない

    117
    1
  2. 2959.匿名 :2022/09/24 (土)04:46
    >>2957

    メンクリに行った方がいい
    そのうちアンチになりそう

    97
    1
  3. 2960.匿名 :2022/09/24 (土)04:56
    >>2950

    アンチ情報ばっかりよくご存知で。とにかくテテのこと下げたい気持ちが滲み出てて気持ち悪い。
    で、テテが質問箱した頃って令嬢のことばかり言われてたはずなのに、何でいきなりジェニを絡めてくる?随分と都合のいい解釈でビックリだわ。
    グテシパに散々好き勝手に妄想するなとか言ってるけど、自分の言ってることも妄想だから、ちゃんと自覚して。

    115
    2
  4. 2961.匿名 :2022/09/24 (土)05:04
    >>2957

    何これ、呪文?

    74
    1
  5. 2962.匿名 :2022/09/24 (土)05:27
    >>2957

    グミシパの心の拠り所が全部第三者からの匂わせで草。
    兵役前だからジミン守る為に隠されてる設定どこ行ったの?家族が率先して暴露してることになりますけど大丈夫?
    まぁ本人発信はトンセンだし、グクの視線はどのヒョンにも適用されてるもんね。それ以外に縋るしかないか。

    101
    1
  6. 2963.匿名 :2022/09/24 (土)05:32
  7. 2964.匿名 :2022/09/24 (土)05:46

    みんな、おかしいよ、何ページ遡っても、ジミン下げ、テテ上げ、しか見つからない、気づいてる?ぱるが、グテシパの巣窟、って、言われても、しょうがない、棲み分け、しようよ、グミシパに、触れるから、こうなる、グミシパの、ことは、ほっといて、あげよう、それが、平和、

    2
    179
  8. 2965.匿名 :2022/09/24 (土)05:52

    グミシパ気持ち悪いですー

    98
  9. 2966.匿名 :2022/09/24 (土)05:52
    >>2964

    平和って何?
    確かに偏ってるよ
    私はグテシパじゃないから思うよ
    ジミン下げは注意も入るし悪質なのはない

    けどグミシパの悪質なアンチは事実
    ツイとか見たらすぐわかる
    ほっとけるわけないでしょ
    ここで情報共有されるのは有益

    晒されて嫌ならアンチやめるか
    鍵かけたら

    138
  10. 2967.匿名 :2022/09/24 (土)05:53
    >>2964

    いっこく堂みたい。

    58
  11. 2968.匿名 :2022/09/24 (土)05:54
    >>2964

    句読点すごいなw

    72
  12. 2969.匿名 :2022/09/24 (土)05:59
    >>2964

    マジレスすると、グミシパが攻撃しなければいいだけの話。棲み分けできてないのはグミシパ。いちいちテテはーあちらはーってうるさいんだよこっち見んな。
    ぱるがグテシパの巣窟だと思ってんなら棲み分けて見に来なきゃいいじゃん。

    161
  13. 2970.匿名 :2022/09/24 (土)06:00
    >>2964

    グミシパに触れるって笑
    グミシパだかサポだか知らないけどグテに執着してアンチしてるのは其方では?平和を求めるのならまずテヒョンのアンチ辞めなさい。グクとジミンをこれ以上自分の欲求不満の解消の為の駒にするな。

    96
  14. 2971.匿名 :2022/09/24 (土)06:00
    >>2966

    同意します

    グテの人も注意してほしいよ
    シパと名乗って書き込むのはやめてね
    鍵パカがダメなのに匿名掲示板で許されるとか無いです
    延々と歌のエピ続けるのもやり過ぎ

    8
    151
  15. 2972.匿名 :2022/09/24 (土)06:05
    >>2971

    この人気持ち悪い

    94
    6
  16. 2973.匿名 :2022/09/24 (土)06:07
    >>2969

    わざわざ絡んで被害妄想
    鍵かけてお仲間とだけ関わればいい話しですよね

    64
    1
  17. 2974.匿名 :2022/09/24 (土)06:16

    ロングパスだけど2871の語尾ってどっかのサポが使ってなかった?ここにスクショ貼られてたやつ
    まあよくあるやつかもだけど 探してこようかな

    22
  18. 2975.匿名 :2022/09/24 (土)06:17

    グミシパの狂気が日に日に悪化してきてるよな。

    80
    1
  19. 2976.匿名 :2022/09/24 (土)06:20
    >>2964

    いつも句読点ないの指摘されるからこんなにつけちゃったの?w
    あとグテシパの話も注意、否定入るよ
    それの倍グミシパが否定されてるだけで

    79
  20. 2977.匿名 :2022/09/24 (土)06:23
    >>2963

    見たよー
    アンチしててある日突然家とか会社に手紙届くってマジなんだね

    73
  21. 2978.匿名 :2022/09/24 (土)06:26
    >>2964

    少しわかるような気します。FFさんに教えてもらって始めて来た時偏った人公正に物を判断できないグテシパばっかりだ思いました。

    2
    146
  22. 2979.匿名 :2022/09/24 (土)06:27
    >>2877

    米大統領に謁見した時、ジミンまた叩かれてたよな
    ジミンを擁護する呟き書いたらネトウヨ数人にめっちゃ詰めらたわ涙
    自分の推しが嫌われてないってのは
    アンタ達の妄想で未だに根に持ってるヤツは多いよ

    77
  23. 2980.匿名 :2022/09/24 (土)06:30
    >>2978

    一見誤字なさそうだけどよく見たら色々惜しかった

    55
  24. 2981.匿名 :2022/09/24 (土)06:35

    ヒュンダイのジミンぜんぜん写ってなくない?グクと写った!思っても間にテテいたり誰か歌ってるうしろにグテ写り込んだりテテどこにでもいてスタッフにテテペンいるじゃんマジ萎えるんだけど

    2
    165
  25. 2982.匿名 :2022/09/24 (土)06:41

    シパて不思議な思考回路だよね
    誰と誰のでも
    7人ともメンバー以外に親しい人がたくさんいるのに、そこは妄想しないんだよね
    仲良くて絆もあるけど普通にビジネス上の同僚なんだけどね

    46
  26. 2983.匿名 :2022/09/24 (土)06:50
    >>2972

    シパは気持ち悪いですよね
    隠れてください

    29
    1
  27. 2984.匿名 :2022/09/24 (土)06:50
    >>2981

    事務所がグミサポグミシパの妄想に歯止めかけたいからじゃないですか
    あんな妄想垂れ流し続けられたらイメージも何もあったもんじゃないですし
    グクペンさんは本当に嫌な思いされてますよね

    83
    1
  28. 2985.匿名 :2022/09/24 (土)06:54
    >>2819

    それって興味があるから翻訳するわけで何千何万とある同じようなメッセージの中の日本語をわざわざ訳してくれるかな
    Vラ時代から拾ってくれるコメントは韓国語か英語だったよ

    1
    62
  29. 2986.匿名 :2022/09/24 (土)06:54

    ここにいらっしゃるシパの皆さんは鍵かけての?

    7
    13
  30. 2987.匿名 :2022/09/24 (土)06:56

    ちょっと前にいた怪文書と句読点が帰ってきたの?
    まだグミ信じてるんだね、可哀想に

    61
  31. 2988.匿名 :2022/09/24 (土)07:00
    >>2851

    最初のテテアンチ、アウトタグは嫉妬じゃなかった記憶
    バーンアウト期の笑わない態度悪い他メンに迷惑柄始まった
    あんな状態で画面に映した制作側に配慮がなかったと思う 
    弟グルの子たちはさっさと休ませるのにバンタンだけ馬車馬

    11
    48
  32. 2990.匿名 :2022/09/24 (土)07:06
    >>2957

    びっくりし過ぎて完全に目が覚めた…

    58
    1
  33. 2991.匿名 :2022/09/24 (土)07:07
    >>2981

    ヒュンダイはIONIQの時もテテ主役な構成だった
    テテではじまりテテで終わるみたいな
    間違いなくテテペン混じってる

    3
    108
  34. 2992.匿名 :2022/09/24 (土)07:07
    >>2964

    テテ毎回思いっきり下げられてるよ

    70
  35. 2993.匿名 :2022/09/24 (土)07:08
    >>2974

    見つけた
    skymoonだね

    60
  36. 2994.匿名 :2022/09/24 (土)07:08
    >>2991

    クライアントの意向じゃないの?

    123
    1
  37. 2995.匿名 :2022/09/24 (土)07:11
    >>2988

    そういうのも背景には嫉妬が絡んでるってわからないかな。
    人が落ち込んでるときに笑えないからって、普通のファンは心配するんだよ。逆にここぞとばかりに攻撃するのがアンチ。

    88
  38. 2996.匿名 :2022/09/24 (土)07:12
    >>2964

    句読点はなくても読みづらく、あり過ぎても読みづらい事がわかった。

    47
  39. 2997.匿名 :2022/09/24 (土)07:15

    アンチは無視するのが一番。
    構って欲しい承認欲求の塊
    嫉妬妬みの塊。相手にしない方がいい。
    あんなタグの狭い世界でしか大きい顔出来ないんだから放っておけばいい。
    此方は黙々と通報するだけ。

    48
  40. 2998.匿名 :2022/09/24 (土)07:15
    >>2991

    企業は顧客の反応をまず第一に考えるからね
    そこにテヒョンが最適だと判断されたんでしょ

    120
  41. 2999.匿名 :2022/09/24 (土)07:15
    >>2985

    その時の話題Twitterの話じゃなかった?
    ツイは翻訳機能付いてるから大丈夫でしょう
    Wラとかその場で対応するコメントはその場では無理かもね
    でもコメントって向こうは終わってからも見れるから調べて読もうと思えば読めるよ本人たちもスタッフも

    25
  42. 3000.匿名 :2022/09/24 (土)07:16
    >>2991

    ジョングクのアップが別人に見えた。
    エグザイルたかひろさんに似てた

    1
    31
  43. 3001.匿名 :2022/09/24 (土)07:16
    >>2994

    広告ってそういうものだよね

    84
    1
  44. 3002.匿名 :2022/09/24 (土)07:16
    >>2978

    FFさんっていつも一緒になってテテの言動に勝手にイライラしたりモヤモヤしたりあちらは…って話したりしてる人たちのこと?

    75
    1
  45. 3003.匿名 :2022/09/24 (土)07:16
    >>2993

    skymoonて今は問題発生になってるけど、動いてる垢ってわかってるっけ?

    5
  46. 3004.匿名 :2022/09/24 (土)07:18
    >>3003

    民区垢は動いてるよ

    29
  47. 3005.匿名 :2022/09/24 (土)07:21

    さあ、週末です。ジミンがweラに来てくれるかもよ?楽しみに待ってようよ!

    4
    23
  48. 3006.匿名 :2022/09/24 (土)07:24
    >>3005

    揚げ足を取ろうと腕まくりして待ってる感じが怖いです…

    46
    1
  49. 3007.匿名 :2022/09/24 (土)07:25
    >>2988

    テテアンチ、アウトタグが
    バーンアウト期から始まった、んじゃなく
    バーンアウト期からひどくなった、んじゃない?テテのこと別に悪く思ってない、普通に好きなメンバーぐらいだったら急に笑わなくなって真顔だったり大人しくなったテテ見たらどうした?大丈夫?ってなると思う。そこで過激なアンチ化したりアウトタグ大量に使うようになるって元々テテのことを良く思ってない、好きじゃないとか苦手、それこそ嫉妬とかそういう感情あったんだと思うよ。

    88
    4
  50. 3008.匿名 :2022/09/24 (土)07:26
    >>2991

    企業とのタイアップの類は企業の意向が尊重される。企業は自社のイメージアップや商品価値が高まるものを望んでくる。
    あなたが観てテヒョンが目立つ構成になっているんだとしたらヒュンダイ側がそれに相応しいのがテヒョンだと思ったんだろうね。

    161
    1
  51. 3009.匿名 :2022/09/24 (土)07:26
    >>2991

    ヒュンダイもコーウェイも企業でテテ?グテ?推しするとこ多いかも。でもヴィトンで外されてたしよくわかんないね。
    どっかのビールもテテソロ広告出したら速攻批判されてなかったっけ?

    160
  52. 3010.匿名 :2022/09/24 (土)07:30
    >>2981

    あなたがテテばかり気にして見てるからじゃない?
    ジミンまったく映ってないとは私には思えなかったけど

    109
    1
  53. 3011.匿名 :2022/09/24 (土)07:31
    >>3003

    skymoon、ID変えただけで普通にいるよ

    1
    72
  54. 3012.匿名 :2022/09/24 (土)07:32
    >>2950

    momo◯a◯i◯aはm◯◯nと同一
    ジェニの合成写真は性犯罪だよ 
    出所同じ画像みて2人を信じるってデマ拡散して犯罪に加担してるんだわ 犯罪の片棒担いだ事実は消えないから
    いくら取り繕っても無駄だよ
    自分の推しカプにテヒョンが邪魔なだけで犯罪者に同調してアンチしてる低能

    126
  55. 3014.匿名 :2022/09/24 (土)07:32
    >>2991

    企業のマーケティングはシビアよ
    誰ペンとかそういう話じゃない
    特に大企業は

    144
    2
  56. 3015.匿名 :2022/09/24 (土)07:32
    >>3005

    グクと2人でやってくれることを願う!

    6
    125
  57. 3016.匿名 :2022/09/24 (土)07:33
    >>2950

    嫌いで下げたいがためにアンチ情報漁ってそれを発信 
    馬鹿をさらけ出してるだけだけど 
    おまいうなことばかりしてる自覚がグジ婆ってあるのか?もしあるのなら随分と世の中を舐めてる

    65
  58. 3017.匿名 :2022/09/24 (土)07:35
    >>3007

    元々テテのことを良く思ってない、好きじゃないとか苦手な人が一気にあんなに大量発生するかな
    ハイブ主にタリョラの配慮が足りなかったとしか

    5
    85
  59. 3018.匿名 :2022/09/24 (土)07:35
    >>3014

    じゃ大企業のヴィトンサムスンにも外されたって事はそうゆう事ねテテペンドンマイ

    4
    141
  60. 3019.匿名 :2022/09/24 (土)07:35
    >>3007

    バーンの頃にテヒョンのアウトタグなんてほぼ無かったけど。
    その頃メンバーのアウトタグはグク○ジュの亡霊が壁打ちしてたくらいで。美術館の件以降こんな感じになったんだよ。2021年10月13日以降ね。

    106
    2
  61. 3020.匿名 :2022/09/24 (土)07:37
    >>3015

    先週のあの感じだとないんじゃない?
    グクだって浮上したのにまたIUの件があって人前に出るの嫌がりそう
    コメントも怖いだろうし

    78
    4
  62. 3021.匿名 :2022/09/24 (土)07:37
    >>3011

    グテシパの考察パクったってここで散々言われてたクロムハーツのネックレスだ

    142
  63. 3022.匿名 :2022/09/24 (土)07:37
    >>3007

    テテアンチはデビュー当時からずっとだよ
    それというのも事務所が差別してるから
    よく担任がクラスの中で気に食わない子に冷たくしてたら生徒も一緒になって揶揄ったりいじめたりするのに似てると思う
    テテがアミの目の前でスタッフに殴られてる動画、見る度に胸が痛くなる
    移動中歩いてただけでいきなり殴られるんだよファンの目の前で…

    15
    60
  64. 3023.匿名 :2022/09/24 (土)07:38

    今の状況、どんどん酷くなってるのか、マシになってるのかわからん
    立て直せるとしたら事務所なんだろうけど期待できないし

    24
    2
  65. 3024.匿名 :2022/09/24 (土)07:38
    >>3019

    あの美術館の時から一気に増えたね
    いろいろと疑うよ

    100
  66. 3025.匿名 :2022/09/24 (土)07:39
    >>3022

    一体何があったら、テテがアミの目の前でスタッフに殴られる、事態になるの?
    ハイブ怖いんですけど…

    69
    3
  67. 3026.匿名 :2022/09/24 (土)07:40
    >>3009

    ビールのソロ広告はジミンペン中心のアクゲが凸ったんじゃん。

    128
  68. 3027.匿名 :2022/09/24 (土)07:40
    >>3022

    アウトタグはアホな日本人が主導してここ数年で急増しただけで、アンチ行為自体は昔からあったって事

    73
  69. 3028.匿名 :2022/09/24 (土)07:41
    >>3021

    今ツイ見てきたらすっかりグクミンモーメントに書き換え完了してた…きゃあきゃあ話してるのもうグミシパばかり こうやってモーメントを奪っていくというのが良く分かるいい例だったわ

    133
  70. 3029.匿名 :2022/09/24 (土)07:41
    >>3020

    2人でやったとして楽しそうにしててもグミに関しては腐営業始まったとアンチは叩かないんだよね

    85
  71. 3030.匿名 :2022/09/24 (土)07:41
    >>3019

    アウトタグ以外でアンチ的な呟きはたくさんあったよ
    やる気あるのかみたいなヤツ
    それから他メン(主にグク)はあんなに頑張ってるのに系のモヤ様増えてそれをアンチが利用した

    4
    42
  72. 3031.匿名 :2022/09/24 (土)07:41
    >>3022

    グクもあるでしょ?

    81
  73. 3032.匿名 :2022/09/24 (土)07:42
    >>3018

    それはそれで炎上商法と言われてるけどね
    とりあえずテヒョンが何かポイント的要素なのは間違いないね

    102
    2
  74. 3033.匿名 :2022/09/24 (土)07:42

    テテペンやグテシパの巣窟って何度も言うけどさ、もしその層がジミンアンチやり返してれば通報の為にもっとジミンペンも集ってるじゃない?

    毎回「グミシパ自浄やテテアンチ改善に協力してるグミシパジミンペンはあまり居ませんよ〜」って自己紹介してるようにしか見えないんだけど

    71
  75. 3034.匿名 :2022/09/24 (土)07:43
    >>3018

    そうなっちゃうよね…
    両方ともそれなりの大企業だから

    3
    104
  76. 3035.匿名 :2022/09/24 (土)07:43
    >>3026

    ジミンペンの凸りが多すぎて、あの辺からファンダム以外にもジミンペンやばいって印象が広まった急がする

    140
  77. 3036.匿名 :2022/09/24 (土)07:44
    >>3035

    ついにはVogueにも認知されちゃったしね

    168
  78. 3037.匿名 :2022/09/24 (土)07:44
    >>3021

    数年たってから言い出すのだからパクるなら完璧にパクればいいのにね。クロムハーツのペンダントが登場したのは2020年のグクの誕生日。テヒョンがあげてくれた動画からなんだけど。V LIVEではつけてなかったのがセンイルお祝い動画ではついてるから当時からのグクペンなら知ってる筈だよ。話題になったし。

    170
  79. 3038.匿名 :2022/09/24 (土)07:45
    >>3021

    このネックレスに関してもはグテシパも妄想でしかないし、そりゃグミシパも妄想するんじゃない?

    6
    113
  80. 3039.匿名 :2022/09/24 (土)07:45
    >>3011

    どうでも良いけど、このセンイル後から付けてるクロムのネックレス、2019じゃなくて2020だよね
    グミモーメントとして語りたいならせめて正確に言え、と思ってしまう
    この辺りからしてサポやアンチっていい加減すぎる

    180
  81. 3040.匿名 :2022/09/24 (土)07:45

    テテアンチは確かにデビュー当時からずっといる。でもそれは理由は違えど他メンもあまり変わらない。
    バーンアウトの時も一定数アンチは居たけど目立つこともなかったよ。グクアンチの方が酷かった。ミジュの事と外見のこと、タトゥーの事で。
    テテのアンチが一気に増えたのは美術館からだと私も思う。どの層がやってるのか明らかだけどね。

    114
  82. 3041.匿名 :2022/09/24 (土)07:45
    >>3027

    アウトタグ見てる人なんかイルアミの中でも少数だけ。
    態々アウトタグから引っ張ってきて拡散する人も悪いと思う。
    お花畑と言われてる人達は存在すら知らないよ。
    結局相手して拡散するから騒ぎになる。

    5
    68
  83. 3043.匿名 :2022/09/24 (土)07:46
    >>3039

    ほらこのネックレス初めての登場が嫌いなテヒョンのツイだったから記憶捏造が激しいんだと思う

    136
  84. 3044.匿名 :2022/09/24 (土)07:46
    >>3029

    腐営業がハイブの指令だから、錦の御旗を掲げてるんでしょう
    錦の御旗がわかりにくければハイブのお墨付をもらってる公式ライセンス

    15
    4
  85. 3045.匿名 :2022/09/24 (土)07:47
    >>3029

    それだけでアウトはどの層がやってるのか普通ならわかるんだよね普通なら。

    72
    2
  86. 3046.匿名 :2022/09/24 (土)07:47
    >>2963

    これ、2巻がアイドルが捏造ネタで誹謗中傷を受ける書き込んだ人達をまとめて100人訴える…という話なんだけど、今の状況と被って凄く勉強になる。

    Twitterでの誹謗中傷は相手に届くし、アウトタグ付けるのは相手に送り付けてるのと同じ事なんだなと思った。
    通報続けてきて、辛くなってる人にもおすすめする

    89
  87. 3047.匿名 :2022/09/24 (土)07:47
    >>3031

    グクもあるよ 問題になったよね
    韓国って日本と違ってマネージャーが上で
    タレントが下だからそのせいで馬鹿な奴が
    度を超えた暴言吐いたり暴力行為するんだよ
    売れてる他グルでもリーダーが暴露みたいなんしてたのツイで流れてきて見たよ 売れなかったら全部お前のせいだからお前が責任取れよとかひどいことずっと言われたりいろいろされたの忘れないみたいな

    101
  88. 3048.匿名 :2022/09/24 (土)07:47
    >>3030

    それ遡るとただのシパだったよ

    43
  89. 3050.匿名 :2022/09/24 (土)07:48

    グテの棲みかテテ上げかぁ
    グミやアンチではなく他ペンシパがそう感じたのなら気を付ける
    悪く言われるのは嫌だしグミと同様に扱われるのはもっと嫌
    度デカイテテ下げに反論はするけどジミン下げには気を付けて言葉は選んでるよ

    42
  90. 3051.匿名 :2022/09/24 (土)07:48
    >>3017

    当時リアルタイムで色々見てたけど、増えたって言っても今ほどじゃなくずっと一定数いる個人個人のアンチがバーンアウトにかこつけて似た内容で叩き始めたって印象だったよ
    今みたいに組織立ってる感じではなくちょうどいいアンチの材料見つけたみたいな感じ
    テテペンも当時はチラホラ心配の声も見えたけど、表立って心配心配言ってる人もそんなにいなかった
    テヒョンが元気になって、良かったって安心してるときにテヒョン自身からバーンアウトしてたって聞いてからああそうなんだやっぱり元気なかったよね心配してたんだよって感じだった
    アンチはアンチでどっちも許せないけど、今みたいな状況では全然なかったよ
    まあそのバーンアウト抜けた頃から徐々にグテの絡みが表立って増え始めたから今でいうサポの中でテヒョンに対する身勝手なヘイトが溜まり始めたのがその頃からかもしれないね
    それがインスタ開設で爆発した

    122
  91. 3052.匿名 :2022/09/24 (土)07:49
    >>3035

    ジミンが気の毒だわ
    迷惑してるんだろうな

    92
    2
  92. 3053.匿名 :2022/09/24 (土)07:49
    >>3040

    国連あたりでくすぶってたのが美術館でここがチャンスとばかりに発火した感じだよね。実にわかりやすい

    110
  93. 3054.匿名 :2022/09/24 (土)07:49

    今もう他ペンも雑食もテヒョンの良さ書いてテテペン援護してるからね
    アンチが増えた?元々狭い世界だぞ
    ファンのが比べるまでもなく多い事を忘れるな

    121
  94. 3055.匿名 :2022/09/24 (土)07:50
    >>3019

    恐ろしいのがサポにとってかなり嬉しいはずの日からスタートしてることだよ  
    2人の後ろ盾を得た気になったんだろうな
    前から言われてることだけどグミ供給あるとアンチ活動も活発になる

    70
  95. 3056.匿名 :2022/09/24 (土)07:50
    >>3048

    今2022年だけどそこまで遡ったの?短時間で凄いね
    というか2年前に誰がモヤ様してたかわかってるのが凄い

    4
    43
  96. 3057.匿名 :2022/09/24 (土)07:50
    >>3026

    そうそう。あのビールはもともとテヒョンソロオファーだったけど7人ならって引き受けたって感じだったかと。
    でも7人のCMでもテヒョンが目立ってるからってジミンペンが企業を理不尽に凸しに行っちゃったんだよね。

    167
  97. 3058.匿名 :2022/09/24 (土)07:50
    >>3012

    momo◯a◯i◯aはm◯◯nと同一

    ブロガーさんでもそれを仄めかしてる人2人見たよ。1人はブログ上で個人的に嫌がらせされた人。

    74
  98. 3059.匿名 :2022/09/24 (土)07:53
    >>3057

    ポゴムさんとのコーラCMもテヒョンソロオファーを7人でってことになったよね
    そういうの多かったんだろうな
    でもきっと他メンもあるんだろうに

    156
  99. 3060.匿名 :2022/09/24 (土)07:54
    >>3015

    それツイートしてる人もいるね
    ないでしょ
    もし今それやったら引くわ

    75
    2
  100. 3061.匿名 :2022/09/24 (土)07:54
    >>3057

    正確にはジミンとグクのアクゲ

    51
    2