アイドル

バンタンのシパを語ろう16

メンバー下げ禁止

めんばーさげきんし

 
ぱるぎょん

  1. 3777.匿名 :2022/10/01 (土)22:21
    >>3755

    なるほど善意か
    はじめに書き込んだ人の意図が一番謎だね

    29
    1
  2. 3778.匿名 :2022/10/01 (土)22:21
    >>3767

    テヒョンておっとりしてるというか
    あまり時間内にあれこれしろって言われても
    あわあわ焦るタイプでもなくない?
    別の動画でジュース作ってたときは全然緊張してなかったし…

    83
    2
  3. 3779.匿名 :2022/10/01 (土)22:22
    >>3772

    名誉毀損成立

    2
    42
  4. 3780.匿名 :2022/10/01 (土)22:22
    >>3769

    心身に悪そう
    早くバンタンから離れて健康を取り戻してほしいわ。お金使ってないみたいだから、それだけは良かったね。

    26
    1
  5. 3781.匿名 :2022/10/01 (土)22:22
    >>3740

    こいつも一生黙っててほしい

    44
    3
  6. 3782.匿名 :2022/10/01 (土)22:22
    >>3637

    そうなんだよね、わかる
    自分もグテシパになりそうな時に色々調べてなるほどと同じくらい、それならこれはどう説明する?ってことも沢山あって恋愛はないだろうなと思った
    2人には2人にしかない絆があるのは確かかなって思うし、お互いに特別な感情を持ってるんだろうなとは思うけど、それが恋愛ではないんじゃないかなって

    43
    9
  7. 3783.匿名 :2022/10/01 (土)22:23
    >>3654

    分からないよ、だからないでいいんだよ
    何故シパに希望を与えるような事言うのか理解出来ない

    7
    21
  8. 3784.匿名 :2022/10/01 (土)22:23
    >>3776

    それ見た見た
    わざわざ一番を付け加える意味とは

    35
  9. 3785.匿名 :2022/10/01 (土)22:23
    >>3740

    あれ?もしかしてあの◯害予告が捏造だったのがお気に召さなかったのかな?

    色んな人が通報して真実が分かるといいね。
    あんな文作った人はどこの層でも裁かれないとね。

    75
    1
  10. 3786.匿名 :2022/10/01 (土)22:23

    なんかちょっと真性のグテシパいない?make it lightのやつは正真正銘シパの考察ネタだから鍵でやってね…
    だからってサポは調子乗らないでまず自分が鍵かけてテヒョンアンチやめろ

    79
    3
  11. 3787.匿名 :2022/10/01 (土)22:23
    >>3764

    マンネラ3人のVラはバランスよく見えて楽しいよ。ジミンがいないとツッコミ不在で終始フワフワしてそう笑

    42
  12. 3788.匿名 :2022/10/01 (土)22:23
    >>3774

    あのイチャコラは湧いたよね〜グミの普段見せてもらってる感じがドキドキした。手なんて合わせて32秒繋いでたんだよ?ヤバいよねー!

    2
    136
  13. 3789.匿名 :2022/10/01 (土)22:24
    >>3729

    お前恋愛したこと無いんか

    51
    5
  14. 3790.匿名 :2022/10/01 (土)22:24
    >>3729

    グミに変えると違和感が凄いな

    86
    4
  15. 3791.匿名 :2022/10/01 (土)22:24
    >>3786

    YouTubeで垂れ流されてるで?

    16
    5
  16. 3792.匿名 :2022/10/01 (土)22:24

    海外にもグミシパのアンチ知られてるから焦ってる感あるね必死だな

    60
    1
  17. 3793.匿名 :2022/10/01 (土)22:25
    >>3730

    本当はカメラの無いところで話したい内容だったからじゃないのかな。照れくさそうだったし

    6
    16
  18. 3794.匿名 :2022/10/01 (土)22:25
    >>3749

    グテ→グミにしたら成立するやつか

    9
    1
  19. 3795.匿名 :2022/10/01 (土)22:25
    >>3788

    何秒とかカウントしてる方がヤバいと思う

    74
    1
  20. 3796.匿名 :2022/10/01 (土)22:25
    >>3791

    通報案件だね

    24
    2
  21. 3797.匿名 :2022/10/01 (土)22:25
    >>3755

    ハリボの画像のメインはあの済州ドライブの流れからの捏造だよね
    5月に既にハリボの存在があったとしてどうして8月まで出してこなかったのかな
    最初はメイクルームの捏造からだったのも不思議

    42
    1
  22. 3798.匿名 :2022/10/01 (土)22:26

    あのVラはグテシパもぎこちないVラって言ってるの面白い
    今まで散々省かれたケミだから急に2人でやれってなって戸惑うのもわかる気がするけど

    100
    1
  23. 3799.匿名 :2022/10/01 (土)22:26
    >>3783

    ない、だと性差別だからってことじゃなくて?そんな一人の言葉で希望とかないでしょ今更。

    29
  24. 3800.匿名 :2022/10/01 (土)22:26
    >>3740

    グミサポにだけは言われたくないはw

    91
    1
  25. 3801.匿名 :2022/10/01 (土)22:26
    >>3782

    いわゆるソムってやつですかね
    友達以上だけど恋人未満 家族の仲みたいな
    バンタン全員ソム 組み合わせには偏りはあるけれど

    21
    1
  26. 3802.匿名 :2022/10/01 (土)22:27

    ジョングクさん知ってますよね?
    グク睨む
    あージョングクさんじゃなかったか

    この流れめちゃくちゃヒューってなったよ

    112
    5
  27. 3803.匿名 :2022/10/01 (土)22:28
    >>3740

    ちゃこちゃん凄い吠えるんだけど、誰にも相手にされないんだよね…

    82
  28. 3804.匿名 :2022/10/01 (土)22:28

    弱い犬ほどよくってやつですね

    53
  29. 3805.匿名 :2022/10/01 (土)22:29
    >>3733

    間違った情報だから訂正したんじゃないの?

    4
    24
  30. 3806.匿名 :2022/10/01 (土)22:29
    >>3790

    シパ思考ない人から見ると最初のグテの方の文にも凄い違和感だよ

    20
    18
  31. 3807.匿名 :2022/10/01 (土)22:30
    >>3795

    カウント
    もはやそれダンスだね

    11
  32. 3808.匿名 :2022/10/01 (土)22:30
    >>3802

    何だったのあれ?ちょっと笑ったわ

    70
    2
  33. 3809.匿名 :2022/10/01 (土)22:30
    >>3777

    「グテシパ巣窟のぱる」にグテシパ崩壊予告したのと同じ心理だろうか

    22
    1
  34. 3810.匿名 :2022/10/01 (土)22:30

    5月13日
    14:38・好きなお菓子は「ハリボーグミ」
    14:39・一番好きなお菓子は「ハリボーグミ」
    14:44・同じBTSのメンバー・JINとは親戚の関係になる
    14:47・14:44の投稿を削除

    58
    2
  35. 3811.匿名 :2022/10/01 (土)22:31

    話変わってごめんなさい
    Mnetアンパンマン復活してません?
    けされてましたよね?


    これです

    13
  36. 3812.匿名 :2022/10/01 (土)22:31
    >>3761

    いやほんと理不尽だと思うよ。バム抱っこしただけでメン下げされてた事をぱるで初めて知った衝撃は忘れられないわ

    154
  37. 3813.匿名 :2022/10/01 (土)22:31

    ここでエピ披露して暴れるのやめて

    37
    1
  38. 3814.匿名 :2022/10/01 (土)22:32
    >>3779

    3702
    きょうかつ

    3
  39. 3815.匿名 :2022/10/01 (土)22:32
    >>3788

    世界に配信してる2人でのブイラで緊張しないガチアイドルカプ草

    73
    2
  40. 3816.匿名 :2022/10/01 (土)22:33
    >>3802

    ヒューが分からないけど笑
    なんで睨んでんの?とは思った

    52
    2
  41. 3817.匿名 :2022/10/01 (土)22:33
    >>3815

    アイドルの鑑ですねw

    29
  42. 3818.匿名 :2022/10/01 (土)22:34

    32秒手を繋いでいたからガチわろた
    小学生かな

    90
  43. 3819.匿名 :2022/10/01 (土)22:35
    >>3797

    メイクルームの素材とか色々集めて公式のスケジュールも事前に手に入れてそれらしく見えるシナリオ作って拡散する人数集める期間だった可能性はある
    あとはカムバを邪魔するように投下してるね

    74
    1
  44. 3820.匿名 :2022/10/01 (土)22:35

    ほんとに理不尽だよね(怒)
    テテをアンチしておきながら

    152
    1
  45. 3821.匿名 :2022/10/01 (土)22:35

    殺人予告捏造バレてイライラのグミサポくんダサすぎて草

    129
    1
  46. 3822.匿名 :2022/10/01 (土)22:36
    >>3812

    今日の釜山ウォーミングアップ特集でテヒョンとバムとグクが室内で遊ぶシーンが出てきて、公式でこれを取り上げてくれて感謝した。

    124
    1
  47. 3823.匿名 :2022/10/01 (土)22:36
    >>3821

    ちゃこちゃんなんて黙ってて?しか言えなくなってるもんな

    56
    1
  48. 3825.匿名 :2022/10/01 (土)22:37
    >>3818

    おてて繋いでガチ…可愛いわ

    48
  49. 3826.匿名 :2022/10/01 (土)22:37
    >>3797

    ハイブの9月報告に「プライバシーの侵害」が含まれていなかったのよね。

    別板にメイク室の動画をインスタで目撃した人がいる。唯一本物のテヒョンだと言い切れるあれが単にメイクが投稿したものだとしたらそうなる。

    58
    1
  50. 3827.匿名 :2022/10/01 (土)22:39
    >>3726

    そういうとこ~会社にダメと言われるであろうことを言ったりやっちゃうとこ~グクもテヒョンもね。

    23
    19
  51. 3828.匿名 :2022/10/01 (土)22:39

    被害者ヅラしてるグミサポキモすぎて吐き気する

    103
    1
  52. 3829.匿名 :2022/10/01 (土)22:39
    >>3821

    このタイミングでグテシパ〜?本当〜?と誰もが思ったはず

    102
    1
  53. 3830.匿名 :2022/10/01 (土)22:39
    >>3811

    ん?何がいいたいの?消されてた事も知らなかったが

    16
    1
  54. 3831.匿名 :2022/10/01 (土)22:39
    >>3818

    そこは13秒じゃなくていいんだなと思って読んでしまっていたww

    53
    1
  55. 3832.匿名 :2022/10/01 (土)22:39
    >>3806

    私グミの方は不快感だわw

    69
    2
  56. 3833.匿名 :2022/10/01 (土)22:41
    >>3820

    ジミナ呼び

    87
  57. 3834.匿名 :2022/10/01 (土)22:41
    >>3828

    バンタン本国のwikiには原爆騒動のことを日本人の被害者コスプレって書かれてるんだけど、グミサポこそまさに被害者コスプレだわ。

    32
    1
  58. 3835.匿名 :2022/10/01 (土)22:41
    >>3833

    透けてるよな

    55
    1
  59. 3836.匿名 :2022/10/01 (土)22:42
    >>3830

    Fakeloveは消えたままでした
    最近Mnet色々消されてたんですよ
    このアンパンマン好きなのでつい嬉しくて書いてしまいました

    41
    2
  60. 3837.匿名 :2022/10/01 (土)22:42

    Wikiのハリボーグミの話題の時、リアルタイムで見てたんだけど誰かの違和感から色んな説が出て、そういえばwikiのvの説明が…となったの。あの時は夜遅かったからそんなに沢山の人は居なかったし、朝方には書き換えられてたのがね。あの流れを見てた人は書き換えないと思う。バラバラのパズルが急に合わさったような感じ。大げさな表現ですが。

    その頃サポやアンチが静かになっていて、ぱるも見られてるね、と言いながらだった。

    という流れを知って欲しかっただけ。
    そしてハリボーグミが削除されたのは覚えておこうと思った。

    135
  61. 3838.匿名 :2022/10/01 (土)22:42
    >>3702

    歌詞知らないんだ笑 アミ?
    口悪いしそれが人にお願いする時の態度かね

    65
  62. 3839.匿名 :2022/10/01 (土)22:43
    >>3819

    ブルピンカムバとテヒョンソロ活に完全に合わせていた。そして9月1日の沈黙。

    114
    1
  63. 3840.匿名 :2022/10/01 (土)22:43

    グミ好きなのテヒョンよりかジンだよね

    58
    2
  64. 3841.匿名 :2022/10/01 (土)22:43

    テテペンが被害者みたいになってるのが気に食わなくて偽造して可哀想なグミシパジミンペンやりたいのが見え見え

    116
    1
  65. 3842.匿名 :2022/10/01 (土)22:43
    >>3833

    あ、サポの人ですか

    48
    2
  66. 3843.匿名 :2022/10/01 (土)22:44
    >>3774

    私あのカーネーションブイラ見てて思ったのは、普段仲良ければ仲良いほどプラベ感出そうで照れくさいのかなとか思った
    友人として素の姿をしょっちゅう見てるし公式の方針で二人ペアになることなんか本当に久しぶりだったし、お互いの前で仕事モードのテンションになるのもなんか恥ずかしかったのかな、みたいな
    ベガスでホプミングテのブイラのときも普段の僕らは…みたいにお仕事モードにしてることぶっちゃけてたしね
    ガチとかじゃなくて普通にオンオフ多少は違うだろうし、それも仲良い友人としては普通のことだと思う

    125
    2
  67. 3844.匿名 :2022/10/01 (土)22:45
    >>3841

    殺人予告捏造してまでちみたん可哀想グテシパ最低!やってんの頭おかしすぎて怖い

    129
    2
  68. 3845.匿名 :2022/10/01 (土)22:45
    >>3741

    以前に確かジンのvliveでグクに筋トレしようぜ!て誘いに言ったのにドア開けてもらえなかったエピなかったけ? 休みたい時は誘われても応じない感じだけどね

    37
  69. 3846.匿名 :2022/10/01 (土)22:46
    >>3844

    予告を捏造するなんてそんな恐ろしいことよく出来るよね

    117
    2
  70. 3847.匿名 :2022/10/01 (土)22:47
    >>3830

    ハッキングでいくつかのグループの動画削除されてたよ

    12
  71. 3848.匿名 :2022/10/01 (土)22:47
    >>3844

    一部やばいやつは専門の医療機関にかかったほうが良い気がする
    嫌味とかじゃなく周囲の人が心配になる

    59
  72. 3849.匿名 :2022/10/01 (土)22:47

    せっかくあのストーリーが捏造だって精査してくれた人いるのに捏造バレた瞬間キレてるグミシパおもろすぎ
    ジミンプロ垢もその囲いもまとめて消えて〜

    138
    1
  73. 3850.匿名 :2022/10/01 (土)22:47
    >>3837

    タイミング的にここを見た人間が消したに違いないし、もし善意だったら自分が消したとここで知らせると思うよね。時間も朝4時台て。ふつうの人が、あれ消しといてあげよう、とかなる時間帯じゃない(笑)

    118
  74. 3851.匿名 :2022/10/01 (土)22:48
    >>3818

    それでガチになるならバンタンメンバーみんなガチだしなんなら7角関係出来そう

    28
  75. 3852.匿名 :2022/10/01 (土)22:48
    >>3846

    まあサポは前にもグテシパDM捏造やらかしてるから…

    82
  76. 3853.匿名 :2022/10/01 (土)22:48
    >>3837

    自分もいたけどあの時いた人たちはこれも事務所に報告して調べて貰えば何か繋がるかもってなってたよね。
    その証拠になるような書き込みを「善意」で削除はしないと思うわ。

    101
  77. 3854.匿名 :2022/10/01 (土)22:48
    >>3837

    あの時の雰囲気はすごかったね。
    点と点が繋がったと思ったよね。
    ハイブはとっくにハリボ特定済みだと思う。

    106
    4
  78. 3855.匿名 :2022/10/01 (土)22:48
    >>3839

    9月1日の沈黙の時点から違和感あったけどハリボのIP情報日本と特定され海外で情報が拡散されたのと昨日のハリボーグミのくだりで頭抱えた

    97
    1
  79. 3856.匿名 :2022/10/01 (土)22:49
    >>3820

    いくらでも報告したら良いよね
    悪い人が裁かれるだけ
    私も頑張って報告しよ!

    71
  80. 3857.匿名 :2022/10/01 (土)22:49
    >>3850

    それね
    ここの人が善意で変えたなら報告すると思う

    66
  81. 3858.匿名 :2022/10/01 (土)22:49
    >>3852

    あれ日本のグミシパなの?海外だよね?

    1
    95
  82. 3859.匿名 :2022/10/01 (土)22:50
    >>3858

    は?????
    正体表したね?

    71
    1
  83. 3860.匿名 :2022/10/01 (土)22:50
    >>3858

    日本のもあるよ グルチャ捏造もあるよ
    過去ログに残ってるけど探すの大変すぎる
    まとめサイト欲しいくらいだわ

    55
    1
  84. 3861.匿名 :2022/10/01 (土)22:51

    怖いんだけど
    ハリボーグミて犯人のハリボーにかけてる?
    5/13て書かれた方が先だから違うか?

    23
    1
  85. 3862.匿名 :2022/10/01 (土)22:51

    まぁグテシパがジミンアンチしてたんだから通報だけしとけばよろし

    1
    126
  86. 3863.匿名 :2022/10/01 (土)22:51
    >>3851

    たまにマネヒョンと手繋いだり抱きついたりもあるよね
    7角じゃ足りない笑

    31
  87. 3864.匿名 :2022/10/01 (土)22:51
    >>3857

    むしろ誤情報だから変更すべきかどうかの相談するだろうなここの人なら

    60
    2
  88. 3865.匿名 :2022/10/01 (土)22:51
    >>3827

    いや、そういうパフォーマンス 他のメンバーもやってるよね…テテとグクだけじゃない

    18
    2
  89. 3866.匿名 :2022/10/01 (土)22:52
    >>3853

    そうそう。
    事務所に報告しようとなってたよね。だから、誰かが善意で書き換えたかもしれないじゃん、というのが引っかかって。

    75
    2
  90. 3867.匿名 :2022/10/01 (土)22:52
    >>3862

    それいつも言ってるけど証明できるのか?
    ちなみにグミサポがアンチしてた証拠は腐るほどあるけど

    88
  91. 3868.匿名 :2022/10/01 (土)22:52

    イムヨンウン頑張れって思ってしまう

    1
    26
  92. 3869.匿名 :2022/10/01 (土)22:53
    >>3849

    大切な推しへの○害予告が捏造だったことを知って安堵するべきなのにね

    112
    1
  93. 3870.匿名 :2022/10/01 (土)22:53

    ブルピン側はリサとジスを巻き込んでいる。ジスにいたってはグルチャメンバーとまで言われてしまう。

    一方バンタンはメンバーにはノータッチ。グクセンイルは大人しくしている。

    80
  94. 3871.匿名 :2022/10/01 (土)22:54
    >>3862

    グテシパはジミン大好きだって。この話どんだけループするのよ

    73
    2
  95. 3872.匿名 :2022/10/01 (土)22:54
    >>3862

    何でグテシパって分かるの?証拠は?

    68
    2
  96. 3873.匿名 :2022/10/01 (土)22:54
    >>3860

    ごめん、グテシパ捏造DMは知ってる
    今回の◯害予告は海外のグミシパだよね?って意味で聞いた

    20
    1
  97. 3874.匿名 :2022/10/01 (土)22:54

    クジラになりたかった袋のプロフィールの乱入デブ、乱入デブの5ちゃんスレとハリボのIPアドレス一致
    といった話が出てたね。

    76
    1
  98. 3875.匿名 :2022/10/01 (土)22:54
    >>3867

    あ、殺○予告を捏造された海外グテシパ垢のことね

    29
  99. 3876.匿名 :2022/10/01 (土)22:54

    世界共通でグミシパあたおか多過ぎ。ビッヒスタッフ名乗ってテヒョン下げ方向のグミ成立させたい奴もグミシパ。捏造いち早く拡散したのもグミシパ。殺害予告捏造するのもグミシパ。組織的アンチもグミシパ。アンチの巣窟のDC通ってネタ下ろしてたのもグミシパ。プロ垢もグミシパ。どのペンにもシパにもあたおかは一定数いるけど、グミシパの場合フォロワー多い奴がそういう人ばっかだし、やり方も度も過ぎてる。

    128
    1
  100. 3877.匿名 :2022/10/01 (土)22:54

    ハリボーグミの件
    某掲示板でも話題になってる

    5月13日編集者のIPは虎ノ門
    削除した人のIPは長野県

    嘘かもしれないけど念のため共有しときます

    133