未分類

バンタンのシパを語ろう17

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 1737.匿名 :2022/10/04 (火)13:48

    雨グジのマ〇ンチャ〇スYGの声明文理解できませんって やっぱり
    お仲間と検証したり他のブログ見てもわかないらしい 
    お仲間もわからないんだね 一番わかってほしい層だけど
    でもおかげでアンチしてる記事そのままだから通報させてもらうね

    72
  2. 1738.匿名 :2022/10/04 (火)13:48
    >>1734

    そうなると、ハリボがばら撒いた済州島の諸々が触発されたデマってことかな
    確かにレストランの写真はあからさまなツーショットが無かったよね
    バレたとしても何とでもなりそうな
    メイク室のはジェニだけ合成かな?

    48
  3. 1739.匿名 :2022/10/04 (火)13:50
    >>1736

    本人や別人と言い切れるほど人物写ってなくない?
    片目だったり窓越しに遠目だったり

    63
  4. 1740.匿名 :2022/10/04 (火)13:51
    >>1731

    印象操作よね
    実際はそんなに変わらないのに

    10
  5. 1741.匿名 :2022/10/04 (火)13:51
    >>1737

    だからジンの言う事も分からないんだね 通報通報

    53
  6. 1742.匿名 :2022/10/04 (火)13:53
    >>1739

    あの窓越しの人はテヒョンじゃないよね?
    なのに何で流出になるの?

    57
    9
  7. 1743.匿名 :2022/10/04 (火)13:53
    >>1728

    アイコンちょっと違うよね。
    同一かはわからないけどジョングクのタトゥーの話で前回終わってなかった?
    「あのタトゥーは流石に泣く」みたいな事言って。

    7
  8. 1744.匿名 :2022/10/04 (火)13:55

    統一されてない時点で各メディアの推測では?

    46
  9. 1745.匿名 :2022/10/04 (火)13:56

    そもそも捏造から始まったテテジェニは信じていないんだけど、昨日のYGの声明を見てもクロだ、付き合ってることを認めった、とか言ってる人は
    6月に写真(捏造)が出てから今日まで、ディスパをはじめ韓国の全マスコミが注目の二人のツーショをスクープ出来ないことは疑問に思わないのかな
    ディスパが忖度とかいう人もいるけど、こんなに注目されている二人なんだからマスコミは絶対に張り付いてるし、誰よりも先にツーショを撮りたい、スクープしたいって思ってるよね
    マスコミからツーショが出ていないことが答えでしょ

    107
    7
  10. 1746.匿名 :2022/10/04 (火)13:56
    >>1724

    日常生活に困ってる事ないですか?
    読書や新聞を読むとかされた方がいいと思いますよ。
    真実を読み解く力を養うのはいくつになっても大切な事です。

    66
    2
  11. 1747.匿名 :2022/10/04 (火)13:57

    アンチも擁護も含めて付き合ってる付き合ってないでワーワー騒いでたイルアミよりも、交際の真偽はともかく写真の拡散をやめさせろと声をあげた本国アミのほうが大人だし本当のアミでありブリンクだったね
    イルアミちょっと恥ずかしいよ
    年ばかり取っていても精神的に未熟すぎる

    114
    7
  12. 1748.匿名 :2022/10/04 (火)13:57
    >>1743

    これは9月に作った垢だよ

  13. 1749.匿名 :2022/10/04 (火)14:00

    目玉のアカウントロックしたと報告がきました。凍結させたいので通報できる方はお願いします。

    106
  14. 1750.匿名 :2022/10/04 (火)14:00
    >>1747

    付き合ってる付き合ってないでわーわー騒いでたかな?
    明らかな合成につっこんだり、確定されてないことで誹謗中傷されてることに対して声をあげてた人の方が多かったけど。

    67
    9
  15. 1752.匿名 :2022/10/04 (火)14:04
    >>1748

    なんか爆発みたいなユザネだね

    38
  16. 1753.匿名 :2022/10/04 (火)14:05

    喜んで騒ぎまくってたサポやグジシパの行動をイルアミの連帯責任にされてもね

    45
    7
  17. 1754.匿名 :2022/10/04 (火)14:07
    >>1750

    否定が必死すぎたのは否めないし、否定するあまり写真の人物を侮辱したり下げるような発言があったよね
    何でも全否定から入るからすごく感情的に見えてとても理性的とは思えなかった

    26
    21
  18. 1755.匿名 :2022/10/04 (火)14:07

    本国アミは交際認めて応援してるよ。
    写真の流出だけで認めてるわけじゃない
    ジェニが自身のインスタでわざわざBTSペンの撮った写真をクレジット付きでアップした事実。それもテテペンのね。
    自分達から発信してる。

    14
    157
  19. 1756.匿名 :2022/10/04 (火)14:07

    目玉って昔爆発(シパ時代はムーン)じゃないかと言われてて違うと釈明してたよ。
    でも共感できるとこもあるとか言ってたような。
    今考えるとそれもあやしいけど。

    23
  20. 1757.匿名 :2022/10/04 (火)14:09
    >>1749

    こっちは3つ違反だったから追加でチェック入れるといいかも

    57
  21. 1758.匿名 :2022/10/04 (火)14:10
    >>1755

    確かにね。
    BTSと全く無関係ならこんな写真アップするの変だよね。
    例えばaespaがこれをアップする?
    絶対ないでしょ

    9
    136
  22. 1759.匿名 :2022/10/04 (火)14:10
    >>1754

    イルアミと一括りにされても困る

    23
  23. 1760.匿名 :2022/10/04 (火)14:11
    >>1756

    目玉はグクテテの二人はどちらも互いに依存して病んでるって言いつつ、やっぱりグクとジミンは安心して見ていられるっていう発言が謎の人だった。

    54
  24. 1761.匿名 :2022/10/04 (火)14:11

    一言否定すれば済む話をこんなになるまで引っ張ったのが証拠じゃないかな
    少なくとも誰にもアミにも嘘はついてない

    9
    68
  25. 1762.匿名 :2022/10/04 (火)14:12
    >>1752

    なんか既視感あるんだよ
    誰かは思い出せないけど、粘着質ですごく癖がある

    24
  26. 1763.匿名 :2022/10/04 (火)14:12
    >>1755

    本国アミ交際認めてるってほんとの話かな
    ラジオのときにもマスター勢揃いで
    アミも通常運転だったけど
    ここで適当な発言しない方がいいよ

    148
    1
  27. 1764.匿名 :2022/10/04 (火)14:12

    テテとジェニが黒なのかは本人のみが知る話だけど…。少なからずテテの熱愛で傷ついたアミもたくさんいると思う。

    今回の流出が本物で、交際は事実だとひたすら主張されているブログを読みましたが、こんな形でテテの熱愛を知るなんて、ほんと残念でしかないなと思う。

    3
    155
  28. 1765.匿名 :2022/10/04 (火)14:13

    コピペおばさん?

    48
    1
  29. 1766.匿名 :2022/10/04 (火)14:14
    >>1757

    この垢集中通報でいけは凍結できるかな
    1人でも多くアンチには凍ってもらいたい

    57
  30. 1768.匿名 :2022/10/04 (火)14:15

    そもそも黒って言い方が嫌だね
    悪いことをしたときの表現だよね

    107
  31. 1769.匿名 :2022/10/04 (火)14:15
    >>1756

    テテペンにしつこく絡んでるのも気になるし
    そのフォロワーを晒してるのも、やり方が似てるよね
    9月に垢を作ってるのも気になる

    55
  32. 1770.匿名 :2022/10/04 (火)14:16
    >>1757

    1749ですが、載せた画像以外にも5件報告がきていて、通報したツイートはほぼ違反とみなされています。
    できる限り多くのツイートを通報していただけると凍結が早いかもしれません。

    71
  33. 1771.匿名 :2022/10/04 (火)14:16

    てか本国アミが認めてるからってなんなの?
    それが黒の確証にでもなるんだろうか?
    みんな本国アミの立ち位置解釈おかしくない?
    普通にただのアミだよ
    同じ国だから入る情報の早さは違うかもしれないけど、真実を知ってるわけじゃないじゃん

    77
    5
  34. 1772.匿名 :2022/10/04 (火)14:17

    話流したいみたいだね~。 よし、目の人通報してこよー!

    87
  35. 1773.匿名 :2022/10/04 (火)14:17

    なんか変な流れになってきてるね
    一部おかしな人がいるのはどこの界隈でもそうだけど、基本的にはイルアミも交際の真偽自体は問題じゃないってここでも何度も言われてたよね
    真偽の明らかでないことを決めつけて拡散するなって話だし、本国も同じような主張だよ
    なのになぜ本国アミが認めて応援してるとかそんな話になるのか
    印象操作しようとしても無駄だよ
    アンチみたいに状況によって主張がコロコロ変わったりしないんだよ
    こっちが一貫して言ってるのは真偽の明らかでないことを拡散するな、出処の不明なものを根拠にして決めつけるな、それを理由に誹謗中傷するな、それだけ

    113
    6
  36. 1774.匿名 :2022/10/04 (火)14:18
    >>1772

    きっとそれだね
    通報行ってこよー

    63
    1
  37. 1775.匿名 :2022/10/04 (火)14:19

    結局アンチしてる人達の心の問題だからそれぞれで心の病気を解決してもらわない限りアンチ止めないよね。他に対象を見つけてもらうか、強制的に告訴されて止めてもらうかしないと。
    私生活満足できている人はアンチなんかしないしまず攻撃的にならないよね。
    グミやグジや各メンバーを心の拠り所にしていたのにグミもグジも無いと分かり、グル活もなくなり、ソロ活も思ったようにしてくれないイライラがグクと仲良しに見えるしソロ活話題になっているテヒョンに向く…
    誰か本当心のケアして満たしてあげてくれよって思う。

    40
  38. 1776.匿名 :2022/10/04 (火)14:19

    テテが恋愛してもいいと思う
    でもアイドルとしては隠すべき
    付き合っていても否定をするべきじゃないかなって思う
    k-popはひたすら推しに貢いで愛情を注ぐ文化
    彼女のいるアイドルを推せる人だけ推せばいい話

    4
    120
  39. 1777.匿名 :2022/10/04 (火)14:19
    >>1764

    そのブログ内容が真実だという根拠は?

    54
  40. 1778.匿名 :2022/10/04 (火)14:19

    アンチはテヒョンの熱愛が事実なら罪が軽くなるとでも思ってるの?
    残念ながらどっちにしろ罪は罪だよ
    必死こいて本当のことにしたところであんたらに安寧の日々は当分来ないよ

    97
  41. 1779.匿名 :2022/10/04 (火)14:20
    >>1777

    そんなのあるわけないしいちいちアンチに構わないでよ

    49
  42. 1780.匿名 :2022/10/04 (火)14:21
    >>1768

    ほんこれ
    黒とか疑惑とか二人の関係がどうだろうと最初からもう悪意のある言い方してる

    85
  43. 1781.匿名 :2022/10/04 (火)14:21
    >>1763

    全員が認めてるとは言えないだろうけど全否定はないし温かく見守る雰囲気ではあると思うよ
    韓国にしてみれば国を代表する2大アイドルグループのトップ同士の交際だからイルアミとは受け止め方も違うんじゃないかな

    10
    120
  44. 1782.匿名 :2022/10/04 (火)14:22
    >>1776

    アイドルで公開恋愛してる人達いたけどそういう人達どうなっちゃうの

    32
  45. 1783.匿名 :2022/10/04 (火)14:22

    とりあえずあの垢通報しません?
    熱愛の議論より誹謗中傷してる垢を1つでも減らしたい

    82
  46. 1784.匿名 :2022/10/04 (火)14:22

    他国でその状況や言語がわからないのをいいことに自分が思う方へ誘導しようとする人がいるの前から明らかなのにわかりやすく釣られるのいい加減何とかして
    気になるんなら自分が必死に韓国語や韓国の文化勉強して自分の目と耳で確認するしかないよ

    50
  47. 1785.匿名 :2022/10/04 (火)14:23
    >>1781

    こういう寛容でいいこと言ってる振りして嘘広める人もいるんだから

    95
    5
  48. 1786.匿名 :2022/10/04 (火)14:23
    >>1782

    ちょっと女と絡むだけでインスタのコメ欄荒らすアミに公開恋愛なんて出来るはずない

    92
  49. 1787.匿名 :2022/10/04 (火)14:24

    アンチって本当にバカ
    熱愛が事実だったらテテペンがしょんぼりして通報辞めるとでも思ってんの?
    もし事実だったとしても大切な推しのプライバシーを犯罪行為で暴いて晒して中傷と共に拡散したこと許すわけないじゃん

    103
  50. 1788.匿名 :2022/10/04 (火)14:24

    都合悪いと本国は~って言い出すね

    76
  51. 1789.匿名 :2022/10/04 (火)14:25
    >>1773

    ここでは誰も誹謗中傷なんてしてないよ
    交際を「黒」と言っちゃう人は誹謗中傷気味かなと思う
    誰かと付き合ってるからといって犯罪者ではないし

    47
    3
  52. 1790.匿名 :2022/10/04 (火)14:25
    >>1770

    了解です。集中しよう

    39
  53. 1791.匿名 :2022/10/04 (火)14:25
    >>1781

    ジミンは格下としか付き合えないから応援してもらえないの?
    グミシパといい変なのや格下からしか好かれないジミン可哀想だけどだからと言ってグク巻き込むのはダメだよ

    21
    24
  54. 1792.匿名 :2022/10/04 (火)14:25
    >>1781

    こういう一見柔らかい口調できつく断定はしないけど言いたいことは明確みたいなやつ、下手したら1番キモイかもしれん

    84
    11
  55. 1793.匿名 :2022/10/04 (火)14:26
    >>1775

    今の心の拠り所はアンチ仲間なんだろうね。。

    40
  56. 1794.匿名 :2022/10/04 (火)14:26
    >>1787

    事実じゃないから尚更みんな怒って団結してるんだよ

    59
    8
  57. 1795.匿名 :2022/10/04 (火)14:27

    付き合っているなら、温かく見守りましょうよ♪そんな雰囲気よね

    8
    67
  58. 1796.匿名 :2022/10/04 (火)14:27
    >>1781

    あのね、それって大前提として「事実なら」って枕詞がつくのよ
    事実ならそりゃ応援するというか見守ってくよ
    本人が認めてるわけでもないのに勝手に決めつけて応援ってどこぞのサポと同じじゃん
    本人たちが言及するまで勝手な憶測で決めつけるな憶測を拡散するな憶測で批判するなってそんなにおかしなことかな?

    86
    6
  59. 1797.匿名 :2022/10/04 (火)14:27
    >>1781

    本人達が公表したら祝福するのはいいと思うけど、今回のは犯罪だから…

    96
    5
  60. 1798.匿名 :2022/10/04 (火)14:28
    >>1794

    もちろんそうだよ
    例え事実だとしても、って話だからね
    念の為

    9
  61. 1799.匿名 :2022/10/04 (火)14:28

    ここも報告しますー

    39
  62. 1800.匿名 :2022/10/04 (火)14:28
    >>1794

    熱愛報道している韓国メディアに文句言わなければ

    29
    1
  63. 1801.匿名 :2022/10/04 (火)14:28
    >>1799

    YGにも通報した方がいいね

    60
  64. 1802.匿名 :2022/10/04 (火)14:29

    アンチ3年間も震える日々大丈夫そ?
    テテペンはテテみて癒される日々だね
    テテペン幸せすぎじゃん

    95
    3
  65. 1803.匿名 :2022/10/04 (火)14:30

    雨グジの通報もお忘れなく〜

    83
  66. 1804.匿名 :2022/10/04 (火)14:32
    >>1794

    たとえ交際が事実だとしてもアンチは許さないよ
    私は容姿下げ態度下げで通報してきたから
    別にテヒョンが誰と付き合おうと付き合うまいとそれはテヒョンの自由
    アンチ行為を許さないだけ

    121
  67. 1805.匿名 :2022/10/04 (火)14:33
    >>1796

    ごもっともだけど、韓国メディアが熱愛報道しているのだからしゃーない

    21
    134
  68. 1806.匿名 :2022/10/04 (火)14:34

    ぶっちゃけ世界中のバンタンのシパを放置し続けた結果が今の現状なら完全に事務所のせいだよね
    何やってんだか…

    57
  69. 1807.匿名 :2022/10/04 (火)14:34

    イキってたくせに4日程黙り込んでるんだね
    えっと、今日は10/4だからちょうど10/1から黙ってるんだ
    そんなダッサい事するなら初めからアンチなんてすんなよ

    113
  70. 1808.匿名 :2022/10/04 (火)14:35
    >>1805

    じゃあジミンも報道されてたから自分は応援することにするよ
    13もジミンとダウンの絆を確認する数字だね

    143
    9
  71. 1809.匿名 :2022/10/04 (火)14:36
    >>1808

    それがいいね!
    みんなで温かく見守ろう

    124
    6
  72. 1810.匿名 :2022/10/04 (火)14:37
    >>1804

    純粋なテテペンや他メンペンはそう思ってると思うよ
    わいもそう
    だけど拗らせリアコやテヒョンに関わるシパは交際の事実なんて何があっても認める訳ないね

    84
    12
  73. 1811.匿名 :2022/10/04 (火)14:37
    >>1809

    ダウン綺麗だししょっちゅう匂わせしちゃうぐらいジミンのこと好きみたいだしね

    96
    4
  74. 1812.匿名 :2022/10/04 (火)14:37

    ジミンおめでとう

    74
    6
  75. 1813.匿名 :2022/10/04 (火)14:37
    >>1754

    ハリボーと彼女に群がり画像を拡散し続けたアクゲとシパ達の責任のほうが重いですよー

    97
  76. 1814.匿名 :2022/10/04 (火)14:37
    >>1789

    ここでとかじゃなく、全体的なこと言ってる

    3
    3
  77. 1815.匿名 :2022/10/04 (火)14:38

    メディアが全て真実とは限らないよね。
    日本だって、熱愛説でるけど、デマも多いし。なんでも本国で言われてるからって鵜呑みにするのはおかしい。

    86
    5
  78. 1816.匿名 :2022/10/04 (火)14:38

    両事務所声明文に虚偽とデマが書かれてる
    祝うとかアホか
    それどころの問題じゃないのに恋愛脳bbaかよ

    113
    12
  79. 1817.匿名 :2022/10/04 (火)14:38
    >>1776

    交際の事実は公表されてないから各自の受け取り方でいいと思う
    〜べきってアナタの勝手な気持ちでしょ
    事務所が禁止しているなら話は違うけど恋愛禁止は聞いたことないよ
    kpopと言うけど結婚している人も公開恋愛していた人もいる
    よく調べてみたら? 
    気に入らないなら推すのをやめればいい
    誰も強制してないでしょ
    〜べきと押し付ける方が間違い
    少し大人になって冷静に考えてほしい

    82
    8
  80. 1818.匿名 :2022/10/04 (火)14:39
    >>1811

    今までのジミン彼女の中で顔は一番美人
    性格はどうなのかよくわからんけどジミンが選んだんならまぁいいや

    70
    9
  81. 1819.匿名 :2022/10/04 (火)14:39
    >>1810

    リアコは知らんけど、グテシパ(テジはわからん)は2人が交際宣言したら応援しようねって人多かったよ もうシパ卒したから今の事情はわからんが

    6
    47
  82. 1820.匿名 :2022/10/04 (火)14:40
    >>1769

    人間は奇数が好き
    3ヶ月

    2
  83. 1821.匿名 :2022/10/04 (火)14:40
    >>1810

    なんで勝手に決めつけるの?
    それに認める認めないは本人の発言がない以上自由でしょ
    そこが悪いわけじゃないってずっと言われてるのになぜわからないのか

    17
    11
  84. 1822.匿名 :2022/10/04 (火)14:40
    >>1809

    バンタンは恋愛しても良いと思う

    53
  85. 1823.匿名 :2022/10/04 (火)14:41
    >>1817

    だから推せる人だけ推せば良いって書いてるじゃん

    6
    16
  86. 1824.匿名 :2022/10/04 (火)14:41
    >>1818

    ジミンはスルギがどド真ん中だったんだろうって今でも思うけどね
    誰と付き合ってもいいけど最終的にスルギと結婚してくれたら個人的には嬉しいし心から祝福できる

    72
    5
  87. 1825.匿名 :2022/10/04 (火)14:41

    ジミンの話流したくて必死な人たち見苦しい

    50
    6
  88. 1826.匿名 :2022/10/04 (火)14:42
    >>1821

    もういいからジミンと匂わせ彼女の話しようよ

    50
    7
  89. 1827.匿名 :2022/10/04 (火)14:42

    ジミンてデコピンで浮気発覚したからスルギに振られたの?

    40
    7
  90. 1828.匿名 :2022/10/04 (火)14:43
    >>1818

    この人今見てるドラマに写真でできて綺麗な人やなと思ってたらダウンさんやったんや

    34
    1
  91. 1829.匿名 :2022/10/04 (火)14:43
    >>1819

    もうそれも風前の灯火じゃないかな
    妄想乙です

    38
    6
  92. 1830.匿名 :2022/10/04 (火)14:44

    ジミンのだって虚偽の流布になりえるかもしれないのに
    ここの人急にどうしたの??
    それより凍結に一歩近づいてる垢があるんだし通報頑張ろう

    86
    3
  93. 1831.匿名 :2022/10/04 (火)14:44
    >>1816

    メディアの報道は虚偽やデマと思っていないから、両事務所スルーなんだね。

    38
    31
  94. 1832.匿名 :2022/10/04 (火)14:44

    なんでテヒョンの報道のことでジミンに彼女がいることに?
    恋愛は下げじゃないけど自分が嫌な想いしたなら他メンで同じことするのは?
    テヒョンもジミンも肯定、否定してないよ
    報道はジミンのせいじゃないでしょ

    23
    40
  95. 1833.匿名 :2022/10/04 (火)14:44

    もう、いちいち反論しなくていいと思う。歪んだフィルターかけて曲解を垂れ流していればいい。どれほどバカなことをしてるかいまにわかるよ。

    43
  96. 1834.匿名 :2022/10/04 (火)14:44
    >>1816

    メンバー内での恋愛妄想してるんだしね…

    34
  97. 1835.匿名 :2022/10/04 (火)14:45

    匂わせにおいてジミンとスルギに勝るものはない
    匂わせというか隠す気なかっただろレベルだったのに
    テテアンチしてるジミンペンにプロ意識とは何なのか問いたいわ

    73
    18
  98. 1836.匿名 :2022/10/04 (火)14:45
    >>1832

    ジミンとダウンのこと応援してあげなよ
    もうジョングクは諦めて

    38
    13
  99. 1837.匿名 :2022/10/04 (火)14:45
    >>1824

    スルギ知らないけどジミンが好きな人と恋愛して結婚するのは大賛成だよ
    誰が相手でも可愛いカップルになりそうだね

    72
    3
  100. 1838.匿名 :2022/10/04 (火)14:46
    >>1819

    これ2人って、テテとジェニのことじゃないからね 2人がそれぞれ別の人と交際宣言して認めたらそのときは応援しようね(シパ卒しよう)って人が多かったって意味だよ

    37
    13