未分類

バンタンのシパを語ろう17

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 1941.匿名 :2022/10/04 (火)16:02
    >>1935

    日本でも流出した(本人)写真て書いてるところとVとされる男性の写真て書いてるところとあるよ
    韓国はわからないけど

    29
    3
  2. 1942.匿名 :2022/10/04 (火)16:03

    今の段階では公式の発表以外ないよ
    メディアは全部憶測でしかない

    53
  3. 1943.匿名 :2022/10/04 (火)16:04

    記事の内容をいちいち精査する意味あるのかな

    28
    3
  4. 1944.匿名 :2022/10/04 (火)16:05

    目の人通報してきたけど本当に可哀想になるな。私生活で満たしてくれる人いないんだろうか。バンタンが全て何だろうか。

    38
  5. 1945.匿名 :2022/10/04 (火)16:05
    >>1936

    あのm〇mo〇ari が少し耳を傾ける感じあったよね

    6
    1
  6. 1946.匿名 :2022/10/04 (火)16:06
    >>1935

    私はシンプルにあれがテテジェニかどうか判断がつかないんだけど
    顔半分以下しかうつってないし
    それをBBCが言ってるんだから本物と言われても信じるとはならないかな
    信じたい人は信じればいいと思うけど
    押し付けるつもりはないから
    だからみんなそれぞれの感じ方で判断すればいいと思うし誰々がこう言ってるからこうなんだ!って押し付けなくていいんじゃないかな

    59
  7. 1947.匿名 :2022/10/04 (火)16:08

    本当にテテジェニがあればそのうちパパラッチが撮ってくれるだろうし、それまで大人しく待ってればいいじゃん

    76
  8. 1948.匿名 :2022/10/04 (火)16:11

    これだけ大々的にテテジェニもう4ヶ月は経過しても未だメディアは2人を撮れないんだからね
    そこ分かれよ

    110
  9. 1949.匿名 :2022/10/04 (火)16:12

    早速第一号者出たもよう♡

    128
    2
  10. 1950.匿名 :2022/10/04 (火)16:13
    >>1920

    本当にそう
    テテには酷い事だけど、その代わり残ったテテペンは強いよね
    アンチみてると疲弊する
    自分も嫌なことしてやりたくなるし笑
    推しに癒されて浄化しなきゃ

    80
  11. 1951.匿名 :2022/10/04 (火)16:13

    ガチで付き合ってたらとっくにマンション出入りの写真くらい撮られてるって~
    あんな忙しい人達なんだから家行き来でもしないと続くわけないじゃん

    122
  12. 1952.匿名 :2022/10/04 (火)16:15
    >>1937

    BBCはイギリス

    韓国の警察はkpopスターのジェニー・キムのプライベート写真がどのようにしてオンラインになったかを調査するよう求められている。
    問題の写真の中にはジェニーとBTSメンバーのテヒョン(Vの愛称で知られる)が一緒に夕食に出かける写真が含まれている…

    20
    74
  13. 1953.匿名 :2022/10/04 (火)16:17

    ここにたまに来る頭スッカラカンそうな人を釣るためにメディアは大袈裟に書くよー韓国もそう

    42
  14. 1954.匿名 :2022/10/04 (火)16:18
    >>1952

    付き合ってる とは言ってないのかー。 

    59
  15. 1955.匿名 :2022/10/04 (火)16:19
    >>1949

    悪質なインターネット投稿者の特定を簡略化する改正プロバイダ責任制限法が10月から施行された。

    裁判所が開かれる10月3日には、Twitterへの匿名投稿者の身元開示をもとめる申立が早速おこなわれた。

    東京地裁での「申立第1号」は、反社との関係を指摘するような投稿をされた会社が、Twitter社を相手方としておこなったものだ。

    会社側の代理人弁護士は「悪質な投稿による被害の救済が進む」と新制度に期待を寄せる。

    ●手続きにかけられていた時間が短縮される

    法改正後、東京地裁に手続きの申立を「一番乗り」したのは、ブランディング会社「TOMORROWGATE」(大阪府)だった。

    今年9月、指定暴力団と会社の関係性があるかのような指摘をうけたとして、Twitterのログインに使われた「IPアドレス」の開示と「使われた接続プロバイダの情報」の提供をもとめる。特定後には損害賠償請求訴訟を起こすつもりだ。

    会社顧問で手続きの代理人を務めた藤吉修崇弁護士は「Twitterへの申立であれば、改正後には接続プロバイダまで速やかに判明する。手続きが少し楽になり、これまで半年かけていた手続きが2~3カ月ほど短縮されるのではないか」とする。

    投稿の特定は、プロバイダが保有するログが消えるまでの間におこなう必要がある。時間短縮によって、手続きに少し余裕ができることになる。

    「制度が新しくなったばかりで、裁判所もまだ手探り段階のように見えた。この制度はTwitterやGoogleなどコンテンツプロバイダの協力が不可欠となり、その対応も課題となる」

    67
  16. 1956.匿名 :2022/10/04 (火)16:20
    >>1952

    だよね?なんでイギリス出てきたのかと。
    BBCは確かにしっかりしたメディアだけどアジアのアイドルの熱愛を精査してるとは思えないんだけど?
    韓国のニュースを訳してるだけじゃないか?
    日本ですら少しの話題にしかならないのにイギリスで…

    83
  17. 1957.匿名 :2022/10/04 (火)16:21
    >>1954

    付き合っている/恋人関係などの文言はなかったよ
    ただジェニの流出写真の中にVと食事を共にした写真が含まれている、とだけ

    66
  18. 1958.匿名 :2022/10/04 (火)16:22
    >>1956

    そうなんだよね
    他国の芸能ネタをBBCが独自取材しないよね
    韓国のニュースをそのまま使ってるだけ
    日本だってほとんどがそうだよ

    68
  19. 1959.匿名 :2022/10/04 (火)16:22

    メディア鵜呑みにしたメディアそのまま報道って感じだからアテにしてるの馬鹿だよ
    日本の記事と同じ

    49
  20. 1960.匿名 :2022/10/04 (火)16:24
    >>1955

    これも大きいし侮辱罪の厳罰化も大きい
    ネットだから何しても良い、の時代は終わり
    Twitter側も変化を求められるだろうね
    3年間のうちにまだまだ改正される可能性あるよね

    47
    1
  21. 1961.匿名 :2022/10/04 (火)16:26
    >>1958

    でも韓国メディアは写真に関しては軒並み8月23日に流出したメイクルームが初出としか書いてなかったから、どこからレストラン写真が出てきたのか不思議だよね

    24
    19
  22. 1962.匿名 :2022/10/04 (火)16:27
    >>1910

    グクの不祥事?
    いつの話してるの?
    最近の話してるんだけど?

    1
    58
  23. 1963.匿名 :2022/10/04 (火)16:28

    あのテーブル越しの最早誰なやつかレストランってw

    54
  24. 1964.匿名 :2022/10/04 (火)16:31
    >>1934

    それ翻訳機能使うとpersonal=個人、photo=写真だから個人写真になるけど、personal photoといったら普通はプライベート写真と同義だよ

    26
  25. 1965.匿名 :2022/10/04 (火)16:32
    >>1962

    その頃既にディスパバンタン写真集やってるけどなに?
    ディスパ傘下とかばかみたいそんなの関係なくパパラッチするよ

    55
  26. 1966.匿名 :2022/10/04 (火)16:33
    >>1915

    アンチだし匿名だしで好き勝手言うよね。
    でもアンチなんて実は少ないし、それよりもファンの方が多いから。

    41
  27. 1967.匿名 :2022/10/04 (火)16:34
    >>1961

    実際レストランの写真もあったし初出としてるわけでもないし、そんな不思議?
    韓国のニュースを丸々訳したのか抜粋したのか、気になるところかな

    14
    2
  28. 1968.匿名 :2022/10/04 (火)16:35
    >>1961

    不思議だよね
    ますます記事が信用できなくなるね

    23
    10
  29. 1969.匿名 :2022/10/04 (火)16:36
    >>1958

    BBCがアイドル熱愛をガチ取材してたらテテジェニ大物すぎる
    たぶん英国王室クラス

    41
  30. 1970.匿名 :2022/10/04 (火)16:37
    >>1967

    一つ言えるのはハリボーのハの字も済州島のチェの字もなかったこと
    YGはハリボーは相手にしてないと思う
    あくまでも写真の流出にこだわってる感じ
    ハリボーはYGの言うところの二次加害者にあたると思う

    62
  31. 1971.匿名 :2022/10/04 (火)16:39

    BLINKの引用見たけどYGにしては今回の声明よくやったって感涙してた

    32
    1
  32. 1972.匿名 :2022/10/04 (火)16:41
    >>1970

    ぐみはりぼの写真は捏造デマということだよね
    事務所に相手にされてないのに大物ぶってバカなやつ
    写真の流出は立派な刑事事件だよね
    身内に犯人がいるのかな

    66
  33. 1974.匿名 :2022/10/04 (火)16:49
    >>1970

    拡散の方だよねハリボーとハリボーサポ

    33
  34. 1975.匿名 :2022/10/04 (火)16:51

    付き合ってると思いたい人も付き合ってないと思いたい人も
    当事者の状況は二の次でさ、とにかく自分の気持ちを落ち着けたいのよね
    どっちも悪くないよ、しょうがないよ
    好きなように思えばいいじゃん!
    この話題でアンチ行為しないなら好きに思っとけばよい
    他人を言いくるめる必要ない

    16
    86
  35. 1976.匿名 :2022/10/04 (火)16:52
    >>1975

    付き合ってると思いたい人はアンチ含まれるので悪くないは違うね

    87
    10
  36. 1977.匿名 :2022/10/04 (火)16:52
    >>1970

    最初の流布者=ハリボじゃなくて、
    ハリボが誰から、メイク室の動画とかジスの写真とか手に入れたか調べるって事だよね。デマの量産がハリボ。

    107
  37. 1978.匿名 :2022/10/04 (火)16:53
    >>1955

    今年9月ってことは9月の内容でも法改正後の現行法で裁けるのか
    有難いけどTwitterのログの保存期間を考えるとハイブも訴えるなら早いほうがいいだろうね
    YGは8月末の写真流出を9月に告訴してるから動きは速かったんだと思う

    64
  38. 1979.匿名 :2022/10/04 (火)16:53
    >>1508

    昔からのテテペンは静かに通報し続けてる人が多いんだと思う 過去に散々モンペやソロスタンて他ペンに言われてきた記憶があるので表に出さないんだよ

    61
  39. 1980.匿名 :2022/10/04 (火)16:54

    ゾロ目リプについて熱くなってるね、引用された画像の中にシパは平安時代からの嗜みって言ってた人いて草

    20
  40. 1981.匿名 :2022/10/04 (火)16:58

    アンチがまだテテの写真が本物だって悪あがきしてるの?
    そう思うのは自由だけど、それを事実かのように拡散したりテテとジェニへの誹謗中傷を書き込んだらダメだよ〜
    ハイブもYGもデマを拡散するなって言ってるんだから、それくらい分かるよね?

    73
    10
  41. 1982.匿名 :2022/10/04 (火)16:59
    >>1978

    一番初めに裁かれるべきはウィバスでのさつ○予告だし証拠も揃えやすいだろうけど、YGみたいに鮮やかに声明出して欲しい

    49
  42. 1983.匿名 :2022/10/04 (火)17:00
    >>1981

    アンチするなデマを書くなって、簡単な事なのに何で理解できないんだろうね。不思議。

    55
    5
  43. 1984.匿名 :2022/10/04 (火)17:02
    >>1976

    これまでに出てきた2人の画像は全部合成だったってはっきりした今でも付き合ってるって思いたい人はアンチしかいないよ
    だってまともな目情も写真もただの1つも無くパパラッチからの情報も出てないのに、何を信じて付き合ってると思えるんだ?

    55
    11
  44. 1985.匿名 :2022/10/04 (火)17:03
    >>1981

    テヒョンの写真が本物かどうかはアンチの判定材料にはならないよ
    それについて一家言ある人が多すぎる
    明らかな容姿批判や態度批判、薬物や精神状態についての言及を一斉摘発したほうがいいと思う

    36
    1
  45. 1987.匿名 :2022/10/04 (火)17:04
    >>1915

    本当だよね、それでもテテペンでテテのおかげで幸せもアンチと比較出来ない程もらってるから、心が貧しくて禍々しい不幸なアンチは通報して、人を見極めて推し活楽しむ!

    22
  46. 1988.匿名 :2022/10/04 (火)17:06
    >>1984

    全部合成だとも一部本物だとも明らかにされてないよ
    YG自体が真偽不明の事柄に関して、、と言ってるんだから
    明らかに合成や捏造ならば虚偽と明言するはず

    10
    20
  47. 1989.匿名 :2022/10/04 (火)17:06

    こっちに貼ります!2人の死を願うツイしてタグつけてないから消さんでも大丈夫だろっと(ちなみに目アイコンの擁護ツイもしてた他グルペン)

    61
    1
  48. 1990.匿名 :2022/10/04 (火)17:06
    >>1989

    これは間違いなくarmyだねー

    30
    12
  49. 1991.匿名 :2022/10/04 (火)17:07
    >>1906

    ユンギもお相手芸能人だったよね?

    3
    7
  50. 1992.匿名 :2022/10/04 (火)17:07
    >>1985

    でも文体で分かるじゃん、悪質なものは。
    単純に信じてる人でも、真偽の分からない物を拡散したり転載するのは駄目だよね。
    悪気が無いからって許される訳では無い。

    35
  51. 1993.匿名 :2022/10/04 (火)17:10
    >>1988

    全部本物とも明言されてないんだから決めつけて書き込むのもアウト。デマの量産になるよ。

    30
    5
  52. 1994.匿名 :2022/10/04 (火)17:10
    >>1989

    えーその他グルってtreasureなん?
    名前に特徴ありすぎて、ショックやわ

    14
    2
  53. 1995.匿名 :2022/10/04 (火)17:11
    >>1989

    こいつは何を1人でプンプンしてんの。

    31
  54. 1996.匿名 :2022/10/04 (火)17:12
    >>1990

    あみじゃないでしょ…
    treasure知らんの?

    12
    4
  55. 1997.匿名 :2022/10/04 (火)17:17

    デマの量産、虚偽の流布はやめましょう。訴訟対象です。

    28
  56. 1998.匿名 :2022/10/04 (火)17:18
    >>1989

    ツイ見つからない、もう消してる?
    通報したい

    20
  57. 1999.匿名 :2022/10/04 (火)17:20
    >>1996

    ジンやユンギのこと詳しいよ

    6
  58. 2000.匿名 :2022/10/04 (火)17:20
    >>1993

    それ言ったら全部合成も同じじゃない?
    合成、偽物と決めつけて書き込みアウトになるよ?
    真偽不明が正しい

    15
    11
  59. 2001.匿名 :2022/10/04 (火)17:22
    >>1998

    消してないよ、いる

    8
  60. 2002.匿名 :2022/10/04 (火)17:22

    黒は無理でも最低限グレーにしたがる人間が多いね
    両事務所の声明100回音読してきなよ

    64
    16
  61. 2003.匿名 :2022/10/04 (火)17:26
    >>1988

    bhは明白な虚偽事実の流布、デマの量産だよ。両方見比べたらはっきりしてると思うんだけど。

    71
    1
  62. 2004.匿名 :2022/10/04 (火)17:27
    >>1999

    元推しがバンタンにいるらしいね

    16
  63. 2005.匿名 :2022/10/04 (火)17:28
    >>2002

    音読しても変わらないものは変わらないよ
    テテジェニの交際に関しては双方明言してない

    22
    69
  64. 2006.匿名 :2022/10/04 (火)17:28
    >>2000

    事務所がそれをアウトとするならね。どちらが悪質かは一目瞭然。

    26
    5
  65. 2007.匿名 :2022/10/04 (火)17:28

    長い動画は見てられないから切り取りでいい
    長い文章は理解できないから部分的に読めばいい
    アンチとサポの共通点

    53
    1
  66. 2008.匿名 :2022/10/04 (火)17:29
    >>2004

    元推しを全肯定できないらしいから元テテペンじゃないの?
    拗らせリアコ崩れかな
    若そう

    33
    21
  67. 2009.匿名 :2022/10/04 (火)17:30
    >>2005

    そうだね だから交際を認めたって決めつけて騒いでるアンチは通報一択

    88
    6
  68. 2010.匿名 :2022/10/04 (火)17:30
    >>2000

    まあ偽物って言って事務所にデメリットないから、事務所が動くかって言うとどうかなと思うけどもね。
    自戒として真偽不明なものについてアイドルをバッシングしないようにしたいね。

    10
  69. 2011.匿名 :2022/10/04 (火)17:31
    >>1991

    相手がユンギの作業室に行きました、って言ったから否定したよ。
    テテジェニの場合は、合成じゃない本物の写真も何もないから否定しようがないんじゃないかな。それをやると全ての合成写真についていちいち否定しなきゃいけなくなる。
    この話、何回目…

    111
    1
  70. 2012.匿名 :2022/10/04 (火)17:31
    >>2008

    ツイ見てると大学生かな?

    25
    1
  71. 2013.匿名 :2022/10/04 (火)17:32
    >>2005

    明言する必要ないからだよ
    本人じゃない、実在しない写真ひとつひとつ相手にしてたらキリがないと何度言えば
    ジミンとスルギは否定した?
    グクとリサは?
    テヒョンとジスは?
    他にも合成やそれっぽく見せてる写真は山ほどある
    その一枚一枚、否定したことあった?

    131
    12
  72. 2014.匿名 :2022/10/04 (火)17:32
    >>2005

    メディア方式?
    ○○と書いてから取ってつけたように双方の事務所は明言していないとか
    双方の事務所は明言を避けているが○○だとか

    37
    1
  73. 2015.匿名 :2022/10/04 (火)17:33

    セリーヌ以外のテテの写真を見て本物と思う人がいるのか。ジェニ1人のはハッキリ顔が分かる物なのに、何でツーショになると頑なに顔を隠してる写真ばかりだったんだろうね。

    127
  74. 2016.匿名 :2022/10/04 (火)17:34
    >>2005

    それは正しいよ
    ハイブ的には定例のものに警告付け加えてるしYGは流出と拡散の法的措置
    熱愛を否定するも肯定するもスルーするもまだわからないよ
    熱愛話自体が写真流出から始まってるから熱愛が確定したかのような拡散はアウトでしょ

    46
    10
  75. 2017.匿名 :2022/10/04 (火)17:35
    >>2015

    交際を隠さないといけないから?
    でも写真は撮りたい乙女ゴコロ()

    1
    129
  76. 2018.匿名 :2022/10/04 (火)17:35
    >>2017

    支離滅裂
    ドライブの写真どうなんねんオープンすぎるわ

    106
    5
  77. 2019.匿名 :2022/10/04 (火)17:36

    否定してないから付き合ってる、付き合ってない証拠が無いから付き合ってるってどこかのサポも言ってたな…。

    87
    1
  78. 2020.匿名 :2022/10/04 (火)17:36
    >>2014

    まあその通りなんだろね

    25
    2
  79. 2021.匿名 :2022/10/04 (火)17:36
    >>2019

    ね、よく聞くよねその論調

    32
  80. 2022.匿名 :2022/10/04 (火)17:36

    これは酷い
    通報出来る方お願いします

    116
    1
  81. 2023.匿名 :2022/10/04 (火)17:37
    >>2016

    写真の拡散はアウトだね
    特にバスルームと半裸は本人かどうか不明だとしても即逮捕案件だと思うよ

    83
  82. 2024.匿名 :2022/10/04 (火)17:37
    >>2016

    その写真にデマの量産ってYGは言ってるんだが

    67
    1
  83. 2025.匿名 :2022/10/04 (火)17:37
    >>2002

    両事務所がまさにグレーにしたがってるようにみえるわ。

    27
    73
  84. 2026.匿名 :2022/10/04 (火)17:37
    >>2017

    何で流出前提で写真撮ってんの
    堂々と外でデートして写真もたくさん撮るくせに顔だけはわかりくにように隠してるのはおかしいって馬鹿な頭でもわかるでしょ

    116
    5
  85. 2027.匿名 :2022/10/04 (火)17:40
    >>2013

    騒がれ方がレベチだけどね
    事務所のガイドラインがあるんでしょうね

    8
    14
  86. 2028.匿名 :2022/10/04 (火)17:40

    ハイブ側のプライベート侵害に言及してないの見ない振りするアンチ草
    テヒョンの出回ってる写真プライベートしかないじゃんw

    55
    1
  87. 2029.匿名 :2022/10/04 (火)17:40
    >>2022

    鍵かけたね

    50
  88. 2030.匿名 :2022/10/04 (火)17:40

    ずっと見てて思うけどCELINE前からこの捏造拡散されててアンチは騒いでたのにCELINEは起用側も喜んでくれてその後のウガ森もvogueも大成功してるのにこの捏造って何かアンチの役に立ったことあった?訴えられそうだねって現状以外何一つ手に入れられてないじゃん。推しの人気上がったの?フォロワー数も再生数もテテは何も翳ってないけど。

    93
  89. 2031.匿名 :2022/10/04 (火)17:40
    >>2027

    グテの関係を隠すのにちょうどいいからかもね

    25
    26
  90. 2032.匿名 :2022/10/04 (火)17:41
    >>2026

    自分がアイドルだったら堂々とツーショット写真は撮れないよ
    どこから漏れるかわからない

    18
    41
  91. 2033.匿名 :2022/10/04 (火)17:41
    >>2015

    正直、何枚か本人かも?ってある
    ビデオ通話も本人だと思うし

    けど写真も不自然なのばかりはそう
    普通ちゃんと顔写らなかったら撮り直すよね
    猫と寝てるのやプール
    あと旅行の髪型、明らかに今年5月じゃなくない?
    なのに足のキズはある
    不思議なんだけど勘違い?

    3
    119
  92. 2034.匿名 :2022/10/04 (火)17:41
    >>2025

    この板でも散々言われてるけど、両事務所とも今回の騒動の焦点をそこに置いてないんだよ。ハイブは虚偽の流布と誹謗中傷、YGは写真流出とデマの拡散。
    犯罪者を訴えるっていう主旨の声明。

    69
    1
  93. 2035.匿名 :2022/10/04 (火)17:42

    たしかにハイブもYGも最低でもグレーには持っていきたいはず

    24
    53
  94. 2036.匿名 :2022/10/04 (火)17:42
    >>2032

    そんなんどうでも良くない?YGがこれからは拡散者もやっちまいますって言ってんだから写真のせてる垢バンバンYGに送っていけばいいんだよ。

    78
    1
  95. 2037.匿名 :2022/10/04 (火)17:42
    >>2030

    それね
    結果成功しかしてないし企業側ブランド側から高評価だよ

    55
  96. 2038.匿名 :2022/10/04 (火)17:43

    今この段階で否定すると鎮火してしまうからね今は泳がせ時期
    モニタリングされてるよ

    69
  97. 2039.匿名 :2022/10/04 (火)17:44
    >>2033

    写真の不自然さ関係なく捏造写真投稿してる人をYGに通報するよー。拡散を許さないらしいから。

    88
  98. 2040.匿名 :2022/10/04 (火)17:44
    >>2032

    あなたはテヒョンでもジェニでもないよね

    59
    12
  99. 2041.匿名 :2022/10/04 (火)17:44
    >>2033

    本人、別人、合成、編集
    色々組み合わせて出してきてたからね
    あんなオシャレな2人のカップル写真としては違和感あるものばかり

    83
  100. 2042.匿名 :2022/10/04 (火)17:45

    そもそもこの騒ぎは変な写真から始まってて事務所が虚偽事実、デマの量産と言ってる。なのにまだ黒主張するなら今までのは根拠にならないから新たな証拠がないとダメなんだよ。そこらの噂話のレベルに落ちたんだから、そんな噂話に事務所が否定も肯定もすると思う?変な写真がなかったら無いも同然の話なんだよ。それを拡散したらアウトだよ。

    90
    1