アイドル

バンタンのシパを語ろう21

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2837.匿名 :2022/10/19 (水)18:19
    >>2807

    今回のタリョラでハラハラしたシーンなんてあった?

    43
  2. 2838.匿名 :2022/10/19 (水)18:21

    ほんとにデビュー当初から追って現場行って、ってしてた人ここにいるの?

    9
    1
  3. 2839.匿名 :2022/10/19 (水)18:22

    他ペンだから気にならないわ

    3
  4. 2840.匿名 :2022/10/19 (水)18:22
    >>2834

    在日って韓国人?

    1
    6
  5. 2841.匿名 :2022/10/19 (水)18:22

    茶子が鍵開けたので茶子のアンチ垢貼り

    43
    2
  6. 2842.匿名 :2022/10/19 (水)18:23
    >>2835

    何年か前テヒョン自撮り撮るの苦手だって言ってたやん

    81
  7. 2843.匿名 :2022/10/19 (水)18:24
    >>2813

    リハビリテーション科って案外閉ざされた空間だよ。
    若い男性(事故怪我)と高齢者が多い。
    生死に関わらないから雰囲気は明るいよ。体育会だね。

    17
    9
  8. 2844.匿名 :2022/10/19 (水)18:24
    >>2816

    スペ聞いたよ
    スペの中のことだから書かないが

  9. 2845.匿名 :2022/10/19 (水)18:25
    >>2833

    わかる
    自撮り恐怖症とかそういうのまで考えちゃうよね

    15
    49
  10. 2846.匿名 :2022/10/19 (水)18:25

    バンタンや会社の人が言った事じゃないでしょ
    美談だよ

    1
    4
  11. 2847.匿名 :2022/10/19 (水)18:25
    >>2828

    実際本国より日本での方が人気あったよ
    本国では花様年華で売れた

    13
    4
  12. 2848.匿名 :2022/10/19 (水)18:26
    >>2845

    アホかお前

    42
  13. 2849.匿名 :2022/10/19 (水)18:26
    >>2845

    インスタであげてるから大丈夫
    自分の心配してね

    59
  14. 2850.匿名 :2022/10/19 (水)18:26
    >>2791

    昨日も推しのこと押しって書く人いた

    34
    1
  15. 2851.匿名 :2022/10/19 (水)18:27

    イルアミの金が助けになったのはそりゃそうだろうけど
    そもそも騒いでる人は確実に当時その金を出してないでしょ
    たまたま同じ国籍だからって自分達の功績のように喜ぶ意味がわからない

    37
    1
  16. 2852.匿名 :2022/10/19 (水)18:27

    テヒョンの自撮り言ってるやつらってド新規か?
    何年も前からだし何年も前からセルカ苦手ってインタビューで言ってるよ

    73
  17. 2853.匿名 :2022/10/19 (水)18:29
    >>2847

    wingsあたりも本国でも大賞取るぐらい売れてたけどそれ以上に海外で売れてて話題になってたよな

    24
  18. 2854.匿名 :2022/10/19 (水)18:29
    >>2838

    デビューからは追ってなくて申し訳ないけど2015年末の歌謡祭は第二世代の先輩方いる中でバンタンも歓声大きかったです
    比較が分からないけどパラパラほとんど先輩方だねみたいな状態ではなかったよ

    20
  19. 2855.匿名 :2022/10/19 (水)18:30

    騒ぎもしないし自分達の功績だなんて微塵も思わない ただ古参には本当に感謝しかない 当初から追って現場行って金落としてってしてくれる人がいなかったら今バンタン見れてなかったかも 日本じゃ稼げないってなったら来なかったはずだから

    45
  20. 2856.匿名 :2022/10/19 (水)18:30
    >>2847

    dangerまでは売れてなかったよね

    12
  21. 2857.匿名 :2022/10/19 (水)18:31

    アンチ、ナムの涙くらいの新規多そう
    インスタの偽ジミン弟垢信じてテヒョンアンチしてたしdynamiteどころかbutterいそう

    51
    1
  22. 2858.匿名 :2022/10/19 (水)18:31
    >>2845

    あのビジュアルに
    向かって何言ってんのw
    ほらほら早くポチポチ頑張んなよ〜

    50
    13
  23. 2859.匿名 :2022/10/19 (水)18:31

    美談として語られる一方で、あんなに支えてやったのに蔑ろにして、みたいなアンチも出てきそうだしなんか今更広めるような話でもないよね 人気が出たのは彼らの実力
    それよか急にこの話ぶっ込んできた人何か流したい話しあった?爆発?

    28
    1
  24. 2860.匿名 :2022/10/19 (水)18:32
    >>2854

    たぶん日本も応援頑張ってたんだよみたいな話は2013〜2014のことを言ってるんじゃないかな

    7
    1
  25. 2861.匿名 :2022/10/19 (水)18:33
    >>2857

    CELINEをCHANELと間違えるしな
    情弱アホ

    61
  26. 2862.匿名 :2022/10/19 (水)18:33
    >>2847

    それは知ってるけど今になってそれを美談としてイルアミのお陰って言い出すアホがいるとは思わなんだ

    38
  27. 2863.匿名 :2022/10/19 (水)18:34

    美談なのは間違いないね
    個人単位でatm盾にする人はチャイナ見ろと言いたい

    9
    1
  28. 2864.匿名 :2022/10/19 (水)18:37

    この話題に触れて良いのは当時の状況をよく知ってて実際経験した人だけだね

    28
    1
  29. 2865.匿名 :2022/10/19 (水)18:37

    日本での方が人気って張り合ってる人いるけど大差ないよ
    本国人気でなくて音源やばい後は本国人気だけなのになんて無かったよ

    6
    2
  30. 2866.匿名 :2022/10/19 (水)18:38
    >>2805

    自撮りより他撮りの何がダメなの?
    むしろ自撮りで顔作られるよりいいと思うけどな

    53
    8
  31. 2867.匿名 :2022/10/19 (水)18:40

    じゃあさっきのグクペンと古家さんってのは嘘ついてたんだ

    1
    19
  32. 2868.匿名 :2022/10/19 (水)18:41
    >>2867

    支えてたことは間違いないよ
    人気格差が目立つほど無いって話しなだけで

    8
  33. 2869.匿名 :2022/10/19 (水)18:41

    それが美談になるんだったらぶっちゃけどこの事務所も日本のお金はかなり事務所支えてるよ
    一応日本の音楽市場は世界で2位だし韓国と違ってファンの年齢層は幅広い長く推すファンも多い
    だからケーポドルは昔から日本で日本語のCD出すんでしょ

    33
  34. 2870.匿名 :2022/10/19 (水)18:41
    >>2867

    昨日の嘘つき連呼してた人?

    9
    3
  35. 2871.匿名 :2022/10/19 (水)18:41
    >>2843

    アミの平均年齢w

    まぁどこを専攻するかにもよるだろうけど、整形系なら若い女性だって怪我はするでしょ?

    19
  36. 2872.匿名 :2022/10/19 (水)18:42
    >>2865

    おそらくスキズのことで草

    18
    3
  37. 2873.匿名 :2022/10/19 (水)18:43
    >>2870

    別人だよ その流れ見てないから知らないけど

    6
    4
  38. 2874.匿名 :2022/10/19 (水)18:44
    >>2847

    私元BIGBANG推しだったけど
    よくBIGBANG引き合いに出して海外にKPOP広めた的な事言ってる人居たけどそれアジアってだけで実際はバンタンは早くから海外に視野向けてたし知られてたよね…どっちか言ったらアメリカとかに広めたのPSYだよねKPOP

    28
  39. 2875.匿名 :2022/10/19 (水)18:44
    >>2835

    自分は基本テヒョンしか見てないからここでそういう指摘見るまで気付かなかったし知ったところでどうでもいいわ

    39
    12
  40. 2876.匿名 :2022/10/19 (水)18:44

    しるしぱワカメスープからか

    15
    1
  41. 2877.匿名 :2022/10/19 (水)18:44
    >>2869

    大手と当時の弱小ビッヒでは話しが違うよ

    20
    3
  42. 2878.匿名 :2022/10/19 (水)18:45

    日本が支えてたのは事務所の人間じゃないからわからない
    ただi need u以前はCDの売り上げも知名度集客力も日本の方があったとは思う
    弱小事務所だったから本国では地上波に出れずそこまで知名度なかったからね
    ただそれだけ それを美談にしようとは思わない

    17
    1
  43. 2879.匿名 :2022/10/19 (水)18:46
    >>2873

    管理人さんID表示してくれないかな
    ほんとに違うんで

    16
  44. 2880.匿名 :2022/10/19 (水)18:47

    地上波でてたよ若手と一緒に

    1
  45. 2881.匿名 :2022/10/19 (水)18:49

    どこも最初は弱小

    2
  46. 2882.匿名 :2022/10/19 (水)18:49
    >>2880

    どの番組で出てた?

  47. 2883.匿名 :2022/10/19 (水)18:50

    出てたのに本放送でカットもされたりしてたよな〜

  48. 2884.匿名 :2022/10/19 (水)18:50
    >>2788

    なんか、他の話題で
    すぐに埋もれちゃったねwww

    8
  49. 2885.匿名 :2022/10/19 (水)18:51
    >>2879

    雨グジ連投のカオス要望板を管理人さん見てくれるかな

    8
    1
  50. 2886.匿名 :2022/10/19 (水)18:51

    I NEED Uバラエティーでファッションショーみたいなのしてる後ろで歌わされてたの動画で見た よくここまで来たね すごい

    22
  51. 2887.匿名 :2022/10/19 (水)18:52
    >>2869

    スレチだけどSM会社大きくなったのBoAの日本人気のおかげだしね

    13
  52. 2888.匿名 :2022/10/19 (水)18:52
    >>2885

    見てないと思う
    前は要望版に書いたら対象してくれてなかったっけ 雨グジのはシカトし続けて欲しいけど

    15
  53. 2889.匿名 :2022/10/19 (水)18:53
    >>2879

    あとgood badも消してほしいです
    鬱陶しいので

    24
    1
  54. 2890.匿名 :2022/10/19 (水)18:55

    他の大手事務所の新人くんたちのようにバラエティ等の地上波に出れなかったのこともあってSNSに重点を置いたって昔ビッヒがインタビューで言ってたよ
    Vラが始まったときもバンタンがいち早く活用してた

    25
  55. 2891.匿名 :2022/10/19 (水)18:56
    >>2888

    板が秒で立つようになってから管理人さんは基本ノータッチになったよ

    12
  56. 2892.匿名 :2022/10/19 (水)18:58

    一時期に比べてアウトタグを監視したり通報したりする人が少なくなってる気がする 
    ここも雑談板と間違えるような雰囲気になった
    釜山終わったけどハイブのアンチ対策は見えてこないね

    15
    18
  57. 2893.匿名 :2022/10/19 (水)18:59
    >>2890

    アイドルとファンの距離感バグってるのそのせいだよね
    友達か何かと勘違いしてる

    37
  58. 2894.匿名 :2022/10/19 (水)19:01
    >>2886

    韓国のバラエティ番組の新人アイドルの扱いなんてそんなものだよ
    無茶させてなんぼ

    15
  59. 2895.匿名 :2022/10/19 (水)19:01
    >>2892

    事務所釜山と兵役とその前のソロシングル、アルバムリリースでいっぱいいっぱいだと思う。
    アミで自浄するのが理想だね。

    1
    21
  60. 2896.匿名 :2022/10/19 (水)19:02
    >>2893

    サイン会もダメだと思うわ
    両手恋人繋ぎとか顔触ったりとか普通に怖い

    14
    1
  61. 2897.匿名 :2022/10/19 (水)19:03
    >>2892

    書き込んでないだけで通報はずっとしてるよ
    兵役を機に垢消ししたりここではもうツイートしない言ってるアウト垢も出てきてるね

    43
  62. 2898.匿名 :2022/10/19 (水)19:04
    >>2895

    あれだけの大企業で全部窓口一緒なわけないよ
    全社を挙げて釜山コンサートしたわけじゃないでしょ
    少なくとも現場じゃない事務方は通常業務なはず

    21
  63. 2899.匿名 :2022/10/19 (水)19:05

    #나의우주ARMY
    このタグでジミンのことツイートしてんの正気なの?

    2
  64. 2900.匿名 :2022/10/19 (水)19:05
    >>2892

    事務所の対応が一切見えてこないからみんな躍起になって通報してたけど、事務所の声明とかジンの発言とかこないだの釜山で
    アンチの存在認識してるってわかってから
    気持ち的に少し救われて大人しくなったように見えるだけじゃない なんなら反応してくれたからどんどん通報するぞって人もいる

    116
  65. 2901.匿名 :2022/10/19 (水)19:06

    言わないだけで通報してるよ
    でも事務所もメンバーもアンチについて言及してくれたから、ホッとしてる

    125
    1
  66. 2902.匿名 :2022/10/19 (水)19:06
    >>2842

    セルカあげてって言われるけど
    自撮りすると気に入らないから
    あげられないって言ってたね

    でもアミが見たいから他撮りであげてくれてるんだと思ってた

    それなのに「なんで自撮りじゃねーんだよ」とけ言い始めてる奴らは
    もう病気だよ
    おかしくなってる

    148
    65
  67. 2903.匿名 :2022/10/19 (水)19:07
    >>2892

    全然変わらず無心で通報してるよ
    でも今アウトタグしょうもないのしかいないし、特別ここで話題に出すほどでもないかな

    96
    1
  68. 2904.匿名 :2022/10/19 (水)19:10

    自分はアンチじゃなくてペンだと思ってると思うけど兵役に変に盛り上がってる人の中でも一番酷いと思ったのが
    「不謹慎だけど災害があったらきてくれるかな」

    頭にきて見に行ったら他のリプも無神経だった

    83
  69. 2905.匿名 :2022/10/19 (水)19:12
    >>2847

    花様年華は2015~じゃん?
    2016年はもうそこそこ本国でも人気あったよ

    18
  70. 2906.匿名 :2022/10/19 (水)19:17
    >>2904

    長くケーポ界隈いるけど兵役ネタにしたりそんなツイートしてるの他グルで見たことないわ
    それぐらいバンタンが初めての推し!韓国文化に触れるの初めて!っていうやつが多いんだろうね
    なんだよ災害って
    韓国は休戦中だということを知ってほしい

    101
  71. 2907.匿名 :2022/10/19 (水)19:19
    >>2890

    タリョラ作ったのもそんな理由だよね自社で番組作っちゃえ的な

    28
  72. 2908.匿名 :2022/10/19 (水)19:19
    >>2855

    同意!感謝というのも烏滸がましいけど、バンタンが30年先まで考えられてるのは古参がバンタンに与えた愛情と時間とお金と信用というか絆?があるからだと思う

    42
    1
  73. 2909.匿名 :2022/10/19 (水)19:19
    >>2904

    東日本経験した地域の人なら冗談でもそんなこと言えない
    その他のエリアの人なんだろうな
    悲しいです

    122
    1
  74. 2910.匿名 :2022/10/19 (水)19:19

    声明出たのとメンバーが言及してくれたり歌詞で言ってくれたからアンチの事気にならなくなったのはある
    通報は続けてる
    アンチがなんか言っても妬みだなーとかメンバーから嫌われる部類だなーとしか思わないから以前みたいに気にすることがなくなった

    82
    2
  75. 2911.匿名 :2022/10/19 (水)19:20
    >>2905

    うん、それ以前は本国より日本での知名度の方が高いなとは思ってたけどだからあの美談の2016年が謎
    その情報元の本国ペンも当時を知らない新規なんじゃない?

    17
  76. 2912.匿名 :2022/10/19 (水)19:21
    >>2816

    本国より日本の方が人気があったのは事実
    本国デビューより日本デビューを先にって話しもあった
    でも、日本で人気出たおかけで次のアルバム…とかは聞いたことない
    新規は知らないことを何でもかんでも美談にしがち
    その時を知らないなら、広めちゃダメだよね

    50
  77. 2913.匿名 :2022/10/19 (水)19:21
    >>2731

    リアルで好かれてるとは思わないから
    周りにいる人がスクショ大量に持ってて、いざとなったら
    ◯◯さんはこんなことをしていましたって企業に送りつけて採用取り消しになるかもね

    いずれにしても本名出されても、まだアンチしてるのって病気だから治さないと
    何事もなく笑顔で幸せな結婚生活送るとか
    やりがいのある仕事と仲間を持つとか
    絶対無理で絶望しか待ってないよ

    ここ見てたら、とりあえず病院に行きな
    これは煽りじゃなくて本当に思ってる

    69
    21
  78. 2914.匿名 :2022/10/19 (水)19:24
    >>2904

    イルアミどころか日本人の恥でしかないわ。
    そのツイまだ残ってるのかな。

    57
    1
  79. 2915.匿名 :2022/10/19 (水)19:24
    >>2909

    どうやら経験ある地域の人で50代っぽいツイ流れてきたよ

    25
  80. 2916.匿名 :2022/10/19 (水)19:26
    >>2909

    大きな災害があった地域だったよ
    そのことも含めて消してくれと言ってるのを見て垢を見に行ったら酷かった

    40
  81. 2917.匿名 :2022/10/19 (水)19:28
    >>2914

    さっきまであったよ
    鍵パカ
    五十代 テテペン
    同じテテペンとして通報してるけど
    繋がってる人もフォロー外すか迷うレベル

    23
    29
  82. 2918.匿名 :2022/10/19 (水)19:28
    >>2905

    トッケビ(2016)でもうセリフの中に若者に人気のグループとしてバンタンの名前が出てたもんな。

    36
  83. 2919.匿名 :2022/10/19 (水)19:29
    >>2892

    前は通報の手順も知らなかった人達が今は各々スムーズに通報してるよ
    いちいち通報したことを報告もしないし
    今はアンチ垢情報もツイッターが主軸だし通報板は補助的なものだから前みたいに荒れることもないね
    あとはハイブの対応を待つしかない

    61
  84. 2920.匿名 :2022/10/19 (水)19:31
    >>2913

    少し前に小学生の頃に友達をいじめたことを美談仕立てにして書き込んだ人がいるけどアンチもそんなものだよ
    振り返ってみればバンタンというKpopグループを好きになって大した理由もないのにメンバーの一人をアンチしてたな若かったな自分、とか思うの目に見えてる
    された側は心の傷になるくらいのダメージ受けたりするけど、した側は青春の1ページぐらいにしか思ってない
    今、アウトタグから卒業宣言してるアウト勢もプライベートが忙しくなったり環境が変わったり新たな推しを見つけたりすればバンタンもテヒョンも忘れて、自分がしたアンチはただの引っ掻き傷ぐらいでそのうち忘れると思う

    29
    29
  85. 2921.匿名 :2022/10/19 (水)19:32

    やっぱりアウト界隈って
    私生活が病んでるんだな
    こういうツイするの誰か居たよね
    黙れ小僧だっけ?

    75
    1
  86. 2922.匿名 :2022/10/19 (水)19:33
    >>2906

    本当に酷い

    雨降って停電したけど大きな被害はなくすぐに復旧した程度なら他国から応援に来るわけない

    生死に関わる災害があって他国から来てくれるわけだよね

    いくら馬鹿でもそのくらい分かると思うのに
    災害にあった地域、または日本全土の人に対しても命をネタに酷いこと言ってるし来てくれる人(バンタンじゃないにしても)にも、もの凄く酷いこと言ってる

    43
  87. 2923.匿名 :2022/10/19 (水)19:35
    >>2921

    クジラ怖いよ〜泣
    小僧はモテるアピールしてたのは覚えてる

    50
    1
  88. 2924.匿名 :2022/10/19 (水)19:36

    クジラはそんなん見なくても病んでるのは分かるよ
    outビーしてる人らで病んでない人いない

    62
  89. 2925.匿名 :2022/10/19 (水)19:36
    >>2917

    ツイ知らないので名前最初だけでいいから教えて欲しい
    もしフォローしてたら嫌だ

    18
    1
  90. 2926.匿名 :2022/10/19 (水)19:39
    >>2920

    忘れさせないために1人でも多く法で裁いてもらわないとね。そのためにできることを粛々としよう。

    43
  91. 2927.匿名 :2022/10/19 (水)19:41
    >>2917

    テテペンとか情報いらなくない?

    13
    45
  92. 2928.匿名 :2022/10/19 (水)19:42
    >>2925

    ma
    2021.12から沼

    ちょっと酷いので本人にも反省してもらいたい
    私としてはセクハラどころじゃない生き死に関わる酷い案件なので

    50
  93. 2929.匿名 :2022/10/19 (水)19:44
    >>2922

    来るわけないし来なくていいから日本で災害起きないで欲しい 日本で災害あったら来てくれるかもって思考がすごい

    41
  94. 2930.匿名 :2022/10/19 (水)19:44
    >>2927

    同担だから自浄する為に書いたよ
    通報もしてるけど

    51
    1
  95. 2931.匿名 :2022/10/19 (水)19:44
    >>2928

    教えてくれてありがとう
    フォロー確認してくる

    フォローに居なかった

    10
  96. 2932.匿名 :2022/10/19 (水)19:48
    >>2910

    自分的には事務所よりもジンの一言がめちゃくちゃ大きかったわ。事務所の声明だけだったらまだモヤってたかもしれないけど、長男からの言葉で救われた。あとは黙々と通報するのみ。

    89
    1
  97. 2933.匿名 :2022/10/19 (水)19:50
    >>2931

    今見に行ったら該当ツイートは削除されてた
    本人が話題になってるから消したのか
    通報で消えたのかわからない

    消えて良かったけど
    要注意人物だね

    51
  98. 2934.匿名 :2022/10/19 (水)19:56

    防弾少年団が軍隊に入ったらで外国アミが作ったの本当にありそうでおもろいwwww辛い訓練の中にも楽しさ見つけてそれぞれ乗り越えてく7人の姿が見える………
    は?ならお前が行け アレン様構文使ってるから珍しくオバじゃないわ 兵役関連でふざけたこと言ってんのオバだけかと思ってたが

    2
    30
  99. 2935.匿名 :2022/10/19 (水)19:58

    人に対してお前って言う人、アンチだけかと思ってた。

    24
    15
  100. 2936.匿名 :2022/10/19 (水)20:00
    >>2917

    しかも宮城在住だよね。
    ちょっと衝撃だわ。

    41