アイドル

バンタンのシパを語ろう23

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2320.匿名 :2022/10/28 (金)08:56

    turiをフォローしてたから批判されてるわけじゃないってわからないのすごいね
    今までの発言ややってきたこと、その積み重ねがデマ捏造やturiのフォローの件で通報民だけじゃなく認知されてそれが拡散されてるだけ
    拡散されてるのはグミサポの今までの悪行だよ

    89
  2. 2321.匿名 :2022/10/28 (金)08:57
    >>2308

    グクがいてたかは知らんけど、乗ってきてた車はいつもグクが乗ってるナンバーの車だったらしい。会社の車だからみんな乗るでしょと思うけど

    62
  3. 2322.匿名 :2022/10/28 (金)08:57

    ってか誰もサポに謝罪なんか求めてないわ
    しっかりとやってきたことの報いを受ければいい

    63
  4. 2323.匿名 :2022/10/28 (金)08:57
    >>2319

    ジミナって言ってる!って思い込んでから聴くとジミナになるんだろうね。
    お得意の幻聴だよ。

    78
  5. 2324.匿名 :2022/10/28 (金)08:58
    >>2319

    幻聴と幻覚…見えない敵と戦う…
    マジで病院に行ってくださいとしか。

    85
  6. 2325.匿名 :2022/10/28 (金)08:58
    >>2320

    雨もturi載せた記事はサポが集中攻撃して消されてるよ 

    57
  7. 2326.匿名 :2022/10/28 (金)08:59
    >>2321

    グクがいつも乗ってる車だねってこととだからグクが乗ってるねって全然違うと思うんだけど
    そもそも同じ車だからなにって思うのはそうだけど、鍵内では知らんけどグクが乗ってるとかグテシパが言ってるの見たことないからさ

    37
    4
  8. 2327.匿名 :2022/10/28 (金)08:59

    サポの表明も謝罪にも興味ないし、早く捕まれとしか思わない。今日も事務所にメール送りまくるよ〜。

    64
  9. 2328.匿名 :2022/10/28 (金)08:59

    テヒョンは凄く優しい人だから、もしかしたらグミシパさえも仕方ないよって責めたりしないかもしれない。そんなテヒョンを攻撃するグミシパは許せない。ヒョンらとグクも同じだと思う。

    89
  10. 2329.匿名 :2022/10/28 (金)08:59
    >>2311

    集団フォローじゃないのなら集団リンチでもないよ。
    あれだけの人数のひよこうさぎ絵文字だらけのグミシパがテテアンチのturiフォロー・相互だったのは事実でしょ。それを疑問に思って物申す人があまりにも多過ぎるから集団に見えてるだけでみんな個々だよ。

    99
    3
  11. 2330.匿名 :2022/10/28 (金)08:59
    >>2306

    賢い人はそもそもあんな所に晒されるような行為をしないと思うよ

    71
  12. 2331.匿名 :2022/10/28 (金)09:00
    >>2318

    それで思ったんだけどユダ(いるとしたら)ってグミサポフォローしてグルチャに入って場合によってはテテアンチしたりするの?
    ダッコちゃんがなみじを見逃した理由って何?
    なみじこそ害悪中の害悪だったのに
    シに関するツイートまでしてたよね

    15
    12
  13. 2332.匿名 :2022/10/28 (金)09:01
    >>2320

    他ペンはそこまで深く捉えてないよ

    73
  14. 2333.匿名 :2022/10/28 (金)09:03
    >>2332

    と思いたいんだね

    62
  15. 2334.匿名 :2022/10/28 (金)09:06
    >>2329

    それ木村花さんのご遺族に言える?
    集団に見えても個々ですって
    個人のヘイトが集まって大きなうねりになって押し寄せてくるんだよ
    一つ一つは大したことではなくても流れになったら誰も止められなくなる
    個々とはいえ集団心理が働いてるんだよ

    22
    33
  16. 2335.匿名 :2022/10/28 (金)09:06

    ガチジョングクペンのあの人のマシュマロ見てみなよ。サポたち。グクペンがどれだけ迷惑してバカにしてるかわかるから。
    特に空さん見てきてよ。算数もボロくそ言われてるよ~。

    76
  17. 2336.匿名 :2022/10/28 (金)09:07
    >>2329

    個々のフォローはあるかもしれないけど、グルチャの定期便は?サポとアンチ垢が一斉に同じ内容を呟くのは?サポ内でゾロ目つけるねって言い合うのは?色々と矛盾点がある気がするよ。集団じゃない!って思いたいだけなら勝手に思っていればいいけどね。

    61
  18. 2337.匿名 :2022/10/28 (金)09:07

    サポに対して嫌悪感がずっとあるのは当たり前。理不尽なアウトタグ、誹謗中傷をしていいという思想をバカに植え付けたこと絶対許さない。今やってないから〜こっちは被害者〜じゃないんだよ

    54
  19. 2338.匿名 :2022/10/28 (金)09:08
    >>2331

    あれは未だに不思議
    なみじは成仏ってユダやめて界隈からいなくなったってこと?
    なみじ→じみな、結構しつこくアンチしてたよね
    名前まで変えて転生繰り返して

    52
  20. 2339.匿名 :2022/10/28 (金)09:09
    >>2311

    それって貴方に指令がいっていないだけなのでは?

    30
    4
  21. 2340.匿名 :2022/10/28 (金)09:09

    この集団リンチって言葉、グミサポグルチャが晒された時も言ってる人いたよね?同一?サポを庇う時点でお察しだよ。

    59
    5
  22. 2341.匿名 :2022/10/28 (金)09:10

    散々テヒョンに言っといて今更被害者ヅラはねぇんだわ

    93
  23. 2342.匿名 :2022/10/28 (金)09:12
    >>2338

    テヒョンに飛び降りろって書いたなみじがユダならまじ笑う
    他のアウトタグアンチだってあそこまでは書いてなかったよ
    テテジェニにも言及してたし
    元テテペンだったんでしょどうせ
    昨日もダッコズはジミンペンなのかテテペンなのかみたいな書き込みあったけどラとあんなに敵対しててジミンペンなわけないよね

    15
    28
  24. 2344.匿名 :2022/10/28 (金)09:13

    アンチが無くなることが一番の願いならアンチがアンチを認めて謝罪することに意味あるよ
    個人情報をお互いに握ってるから抜けられないって話が出てたよね
    だから抜けたいけど無理、そういう人ここにいる?

    9
    3
  25. 2345.匿名 :2022/10/28 (金)09:13
    >>2334

    ねぇ、そういうのヘイターにも言ってるの?

    34
  26. 2346.匿名 :2022/10/28 (金)09:13
    >>2340

    私刑じゃない?
    私刑=リンチ

    1
  27. 2348.匿名 :2022/10/28 (金)09:14

    今回の件でテヒョンへの集団アンチを知ったアミにはこれまで約1年間行われてた組織的アンチの時系列までもっと知ってほしい、始まった頃のことからちゃんと見て欲しい。

    70
  28. 2349.匿名 :2022/10/28 (金)09:15
    >>2334

    その方は何も悪いことをしてなかったから例えに出すべきではないね
    例えるならその方=テテじゃなきゃ成立しない

    33
    6
  29. 2350.匿名 :2022/10/28 (金)09:15
    >>2342

    書いてることに論理性ないの自分で気づいてる?

    17
    2
  30. 2351.匿名 :2022/10/28 (金)09:17
    >>2344

    個人情報をお互いに握ってるから抜けられない、って
    ここに足抜け相談しにきたサポの話だよね
    あれ信じてる人いるの?絶対嘘だわ

    34
  31. 2352.匿名 :2022/10/28 (金)09:17

    グミシパ内にもテヒョンアンチに反対する人はいたのにその声を聞かずに潰してきた結果でしょ
    世の中の認識ってこうなんですよ
    浄化する最後のチャンスだと思うけどな

    53
  32. 2353.匿名 :2022/10/28 (金)09:18

    車一緒だよ

    5
    2
  33. 2354.匿名 :2022/10/28 (金)09:19
    >>2345

    勿論みんなに伝えてる
    ヘイターと直接関わったことはないけどネットリテラシーやメディアリテラシーに関して多くの人に伝えてきたよ
    特に日本人は横並び文化があるから集団に属せばそれだけで安心感を得るんだよ、流されやすい
    基本的に自分がされて嫌なことは他人にもしない、小学生でも理解することだよ
    寧ろ小学生のほうが素直に聞いてくれる

    4
    24
  34. 2356.匿名 :2022/10/28 (金)09:21

    もしturiがジミンアンチでグテのかわいいネタを流す垢だとして、それをあなた達の大嫌いなグテシパが数十人フォローしてても同じ事言えるんだよね?
    かわいいグテだけ見てジミンアンチはスルーしてましたって言われて、はいそうですか!ってなる?しかもその鍵垢アンチと相互なんて疑われても仕方ない行為だよ。今まで散々テテ下げしてグルチャとかいろいろバレてるのに、ただフォローしてただけだなんてよく言えるな

    74
    5
  35. 2357.匿名 :2022/10/28 (金)09:21

    ジョングクジャパンって垢も書いてることおかしいね?ほんとにサポ垢?
    ジミンとジョングクの日本語情報垢でまともなのが見つからなくて困ってる

    19
  36. 2358.匿名 :2022/10/28 (金)09:22

    昨日「何が起こってるのかわかりません怖い自分は関係ない」って言ってるグミシパ垢辿ったらいっぱい出たよテテ下げ。
    マニラ考察にもラサセンツイにもテテバム写真ありえないの空にもちゃんといいねしてた。
    無意識にメン下げしてる事に気づいてないのか?

    95
    2
  37. 2359.匿名 :2022/10/28 (金)09:23
    >>2357

    日本のジョングクマスターは手作り品でTwitterで商売してるよ
    さすがハイブ同様商魂たくましいよね

    2
  38. 2360.匿名 :2022/10/28 (金)09:24
    >>2358

    気づいてないんじゃない?
    無意識に他メン下げしてるテテペンなんてわんさか()いるよ

    13
    37
  39. 2361.匿名 :2022/10/28 (金)09:25

    捏造も犯罪だよね。サポよく捏造して拡散するよね

    44
  40. 2362.匿名 :2022/10/28 (金)09:25
    >>2360

    もう慣れましたわ

    5
    18
  41. 2363.匿名 :2022/10/28 (金)09:25
    >>2358

    テテペンがテテ下げと思う事をグミシパはテテ下げだと思ってないからやってるやってない論争になるんだと思う

    51
  42. 2364.匿名 :2022/10/28 (金)09:26
    >>2360

    いるねわんさか

    9
    18
  43. 2365.匿名 :2022/10/28 (金)09:26
    >>2354

    証拠クレクレしてるジンチムペン擬態グミシパが昨日同じようなことつぶやいてたな…

    38
  44. 2366.匿名 :2022/10/28 (金)09:28
    >>2363

    それ名前ひっくり返しても成り立つ論理

    他メンペンが他メン下げと思う事をテテペンは他メン下げだと思ってないからやってるやってない論争になるんだと思う

    9
    20
  45. 2367.匿名 :2022/10/28 (金)09:28

    シパはメンバーからしたらアンチなの自覚しなよ
    韓国アイドルへの誹謗中傷、セクハラ、虚偽の流布で訴えられるなんて死ぬ程恥ずかしいよ

    26
  46. 2368.匿名 :2022/10/28 (金)09:28

    さっきグテシパ晒すって言ってた人まだー?

    25
  47. 2369.匿名 :2022/10/28 (金)09:29

    サポはもう何やっても無駄。一度ネットに書き込んだ事は消えないんだよ。

    45
  48. 2370.匿名 :2022/10/28 (金)09:30
    >>2232

    そうだよね
    相当酷いことしてて罪がないわけないじゃんね
    なんか軽く見せようとしてるのかもしれないけど無理

    37
  49. 2371.匿名 :2022/10/28 (金)09:31

    なぜテテペンだけに言うのか。
    他ペンにも他メン下げしてる人達はいるのに、しつこくテテペンだけに言うのは何で?

    34
  50. 2372.匿名 :2022/10/28 (金)09:31
    >>2356

    そういうDD論要らないと思う

    25
  51. 2373.匿名 :2022/10/28 (金)09:31

    テテペン他ペン巻き込んでこんなに必死なのになんかごめんだよぉwww
    JIMIN: 45,248,654 (+ 26,269)
    V: 52,525,219 (+ 20,067)

    83
  52. 2374.匿名 :2022/10/28 (金)09:32
    >>2334

    集団心理恐いですね
    「ググミンは公式であり正義でありその邪魔をするテヒョンのことは叩いてもいい」という集団心理があったように私には見えていました
    アンチやサセンをする垢をあんなに大勢の人がフォローしているのに、界隈の中で誰一人それに対して注意喚起する人がいなかったことが不思議でならないです

    97
    1
  53. 2375.匿名 :2022/10/28 (金)09:32
    >>2373

    都合が悪くなるとすぐドヤサネタだよね…
    飽きたわ

    76
    1
  54. 2376.匿名 :2022/10/28 (金)09:33

    反論できなくなったらどやさですか
    追いつくの6年後だってよ

    55
    1
  55. 2377.匿名 :2022/10/28 (金)09:33
    >>2375

    この茶番にはみんな飽きてる

    53
    1
  56. 2378.匿名 :2022/10/28 (金)09:33
    >>2376

    テテペンのドヤサナリね

    15
    43
  57. 2379.匿名 :2022/10/28 (金)09:33
    >>2375

    悔ちいのねヨチヨチw

    2
    30
  58. 2380.匿名 :2022/10/28 (金)09:34
    >>2376

    テテペンが無自覚無症状で他メン下げしてる話ね

    13
    55
  59. 2381.匿名 :2022/10/28 (金)09:34
    >>2378

    だからテテペンがこれやる意味よ
    説明してもらっていい?

    36
    16
  60. 2382.匿名 :2022/10/28 (金)09:35
    >>2378

    このタイミングでぶっ込んで来るの笑った

    41
    1
  61. 2383.匿名 :2022/10/28 (金)09:35
    >>2380

    これで下げてると思うなら最初のジミンどやさはなんなんだ??

    45
    4
  62. 2384.匿名 :2022/10/28 (金)09:36

    話流れちゃうからスルーしよー

    24
    3
  63. 2385.匿名 :2022/10/28 (金)09:36
    >>2380

    無症状って何?

    26
  64. 2386.匿名 :2022/10/28 (金)09:36

    単純に都合悪いこと流したいグミシパだろ

    42
    11
  65. 2387.匿名 :2022/10/28 (金)09:37

    ほらドヤサ早くテテ上げしないと。テテペンなんでしょ?w

    22
    5
  66. 2388.匿名 :2022/10/28 (金)09:37
    >>2381

    とりあえずドヤサに目が向くでしょ
    且つ自分は痛くも痒くもない
    データが違ってたら訂正するふりでテテドヤサ
    シパ板では使い古されたネタなんだわご新規?

    16
    20
  67. 2389.匿名 :2022/10/28 (金)09:38
    >>2387

    ここまで言われたら恥ずかしくて出来ないよね
    残念!

    19
    5
  68. 2390.匿名 :2022/10/28 (金)09:38
    >>2385

    コロナじゃない?

    1
    18
  69. 2391.匿名 :2022/10/28 (金)09:39

    ドヤサに目を向けたいのは話を流したいサポだけでしょ。

    31
    2
  70. 2392.匿名 :2022/10/28 (金)09:40

    害悪グミシパ沢山の人が知ったね

    34
  71. 2393.匿名 :2022/10/28 (金)09:40

    ここで晒され始めた時に自覚して鍵かけて潜ってたら全世界に晒されることは無かったのに

    34
    1
  72. 2394.匿名 :2022/10/28 (金)09:41
    >>2388

    ずーっといるけど初耳だわ自演さん

    8
    14
  73. 2395.匿名 :2022/10/28 (金)09:41
    >>2372

    これDD論か?

    16
  74. 2396.匿名 :2022/10/28 (金)09:42

    サポ来てるね
    ここいないで身辺整理しな

    23
    4
  75. 2398.匿名 :2022/10/28 (金)09:42

    いつものパターンだよスルーしましょう
    それだけサポが追い込まれてる証拠

    23
  76. 2399.匿名 :2022/10/28 (金)09:43
    >>2394

    ずーっといないけど真性ともナリとも言われてるの知ってるよ
    ずーっといるのに初耳は草

    16
  77. 2400.匿名 :2022/10/28 (金)09:45
    >>2308

    確かに、車に乗ってるって見た事あるわ
    モメサじゃなくね

    15
    2
  78. 2401.匿名 :2022/10/28 (金)09:45
    >>2335

    ごめんこれってどの人?さっきも話出てたから探したけど見つからない

    4
    11
  79. 2402.匿名 :2022/10/28 (金)09:46
    >>2357

    あの人JAPANを名乗っているのに、グク帰国後に戸建て豪邸に帰るとか、他にも確かでない情報や、古い情報や拡散させない方がいい情報とか関係なくツイートするよね。で、リプ欄は鵜呑みにする人ばかりだよね。

    45
  80. 2403.匿名 :2022/10/28 (金)09:50
    >>2401

    あの人。
    で検索

    9
  81. 2404.匿名 :2022/10/28 (金)09:50

    今グミシパの肩身が狭い()のは確実にサポのせいだよ。何でもグミシパのせいにするなとかグミシパ=アンチにするなと思うなら、サポが自分達の言動を見直すべき。
    表でもテテ下げ、裏ではアンチ垢作って酷い誹謗中傷、それを組織的にやってきたのはサポでしょ?
    グミシパとそういう害悪サポを分けて考えられるほど詳しい人達ばかりじゃないからね。

    68
  82. 2405.匿名 :2022/10/28 (金)09:52
    >>2403

    今もいるかは知らないけど、その人のフォロワーにグクアクゲいたんだよね。
    テヒョン無理とかツイしちゃうような人。
    たまにテヒョン関連マロできつい事言ってる人はあのグクアクゲだろうなーって見てる。

    19
    12
  83. 2406.匿名 :2022/10/28 (金)09:57
    >>2386

    このタイミングで流したいことないよね
    ずっと言及されてたのに他メン下げで話題が逸れた

    1
    20
  84. 2407.匿名 :2022/10/28 (金)09:57
    >>2399

    テテペンの仕業にしたくてそう言ってるのは知ってるよ
    毎度スルーされてんのに頑張ってるなと思ってる

    46
    8
  85. 2408.匿名 :2022/10/28 (金)09:57
    >>2405

    気に食わない意見をメン下げって怒る人も面倒臭い人だなと思っちゃう

    4
    38
  86. 2409.匿名 :2022/10/28 (金)09:57
    >>2311

    落としてるんじゃないんですよ。
    結果的に行くべき場所に、段々と落ちてきてるんですよ。

    37
  87. 2410.匿名 :2022/10/28 (金)09:58

    検索避けしてるのに〜って言いながらアウトタグ付けるなよ。

    84
  88. 2411.匿名 :2022/10/28 (金)09:58
    >>2405

    グクにアクゲなんていないよー
    ジンアクゲこそVogueの不買キャンペーンしてたじゃん

    74
  89. 2412.匿名 :2022/10/28 (金)09:59
    >>2405

    グクアクゲ前にクオズプロ垢が一斉に潰してたよね
    テテアンチ、ジミンアンチ、2人が関わるシパはクオズ垢に通報してるよ

    42
  90. 2413.匿名 :2022/10/28 (金)10:01
    >>2402

    戸建て絶賛改築工事中だけどね

    25
  91. 2414.匿名 :2022/10/28 (金)10:02
    >>2411

    普通にいるっしょw

    37
  92. 2415.匿名 :2022/10/28 (金)10:02
    >>2408

    え、○○無理ってメン下げじゃないの?

    48
    1
  93. 2416.匿名 :2022/10/28 (金)10:05
    >>2411

    グクアクゲいないはお花畑過ぎる
    普通にいますよアクゲ
    アウト界隈に住んでる人もいる

    52
  94. 2417.匿名 :2022/10/28 (金)10:06

    アクゲは誰にでもいるよね。

    46
  95. 2418.匿名 :2022/10/28 (金)10:13
    >>2405

    グクペンナリでしょ

    4
    17
  96. 2419.匿名 :2022/10/28 (金)10:13

    どのメンバーにもアクゲやアンチは居る
    でもそれに加えて今回のアウトタグ使った集団アンチは異常だよねって話だよ

    57
  97. 2420.匿名 :2022/10/28 (金)10:14

    アンチは勿論、対立を助長するような垢もソロスタンやシパ等の偏りのない然るべき垢に通報してるで
    アミの浄化を図るなら当然なので

    24
  98. 2421.匿名 :2022/10/28 (金)10:22
    >>2107

    これは操作されてるのかな?

    14
  99. 2422.匿名 :2022/10/28 (金)10:22

    なんかサポたち生き生きとアンチしてるけど国内外問わず対処する善処はしないって公式の文言もう忘れたみたいだね。

    36
  100. 2423.匿名 :2022/10/28 (金)10:23
    >>2410

    事務所報告行き
    ササミさんご愁傷様
    out付けちゃダメです

    69