アイドル

バンタンのシパを語ろう23

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3134.匿名 :2022/10/29 (土)09:43
    >>3132

    そこは文化の違いで収められないのかな…
    日本人がおそば食べるのを見てズルズル啜ってるってイチャモン付けるようなものでしょ?

    28
  2. 3135.匿名 :2022/10/29 (土)09:43

    トラジャ?
    日本のiTunes Storeでジンを一位にしてあげられないことを海外アミに責められがちだけどトラジャのデビューと被った。

    4
  3. 3136.匿名 :2022/10/29 (土)09:44
    >>3130

    モヤ垢それよな

    19
    2
  4. 3137.匿名 :2022/10/29 (土)09:46
    >>3134

    間違えてることではないんだろうけど それはあなたの国では…だし自分の常識を押しつける酷い人はいるよね。メンバーを変えたいみたいな。うんざりだよ。

    25
  5. 3138.匿名 :2022/10/29 (土)09:46
    >>3133

    見た事ないスキンシップの多さと古参のシパが垂れ流したシパ動画でズブズブ沼入りよ
    世界中に仲間がいるから自分もやっていい理論
    シパになる人って幼稚で貪欲だから困っちゃう

    29
  6. 3139.匿名 :2022/10/29 (土)09:52

    ここで気付いてくれるシパが増えることを祈るよ。サポだけはファンダムから消えてくれと思う。

    35
  7. 3140.匿名 :2022/10/29 (土)09:54
    >>3136

    モヤ垢はアンチより通報垢が許せないからね。メンバーより私怨。

    23
    2
  8. 3141.匿名 :2022/10/29 (土)10:04
    >>3133

    ジャニーズも過去色々晒しとか問題あって、ただその度にルールができていって改善されていった感じ。
    あと初期はそれこそSNSも無くてオタクが閉鎖的に活動している時代だったから、その時できたルールがアップデートしながら受け継がれてるよ
    日本のジャニオタはわりと息が長いからそういった面では良いのかも

    10
  9. 3142.匿名 :2022/10/29 (土)10:07
    >>3140

    プライド高くて私怨もあるけど、メンバーと自分の境界線が曖昧なんだと思うよ
    ファンじゃなくてメンバーか事務所と同じ立ち位置で苦言というお言葉発してる
    メンバーの真意は分からないけど外側から見て明らかに酷いことをされてるから守りたいというのは、ファンとして線引きが出来てる
    語彙力なくてすまんだけど、そう思う

    40
    1
  10. 3143.匿名 :2022/10/29 (土)10:19

    このタイミングでCOSMOPOLITANで記事になってるよ

    一緒にいるだけで尊い!人気韓国アイドルの「仲良しコンビ」

    BTS / グクミン(ジミン&ジョングク)
    世界中のARMYから愛される「グクミン(국민)※」。韓国では二人がプサン出身なことから「プサンズ(부산즈)」とも呼ばれる組み合わせ。
    マンネのジョングクが、ヒョン(お兄さん)でありグループ内“序列7位”でもあるジミンをからかうときの二人のやりとりが可愛すぎると、沼るファンが多いとか!
    ジミンが過去にインタビューで「特技:ジョングクにおんぶされること」と答えたことがあるように、“距離感ゼロ”で戯れている姿も頻繁にキャッチされます。
    ※韓国語での発音は「グンミン」

    26
    92
  11. 3144.匿名 :2022/10/29 (土)10:24
    >>3143

    だからそう言う事じゃないの?
    仲良しコンビですって事
    グクミンは愛されてるよ
    グミシパが世界中から嫌われてるだけ

    137
    1
  12. 3145.匿名 :2022/10/29 (土)10:30
    >>3111

    そうなんだよね。論点がズレてくるだろうことはわかっていたけど、こうもシパ争いではないということを理解できない彼女達が不思議で仕方ない。
    組織的かつ継続的であることがどれだけ悪質なのか、その組織をフォローしておいて何も知りませんは有り得ない言い訳であり間接的加担とみなされても仕方ない事が理解できないようだ。もしくは都合悪いから理解したくないのか。

    56
  13. 3146.匿名 :2022/10/29 (土)10:41

    知らないふりだよ

    3
  14. 3147.匿名 :2022/10/29 (土)10:42
    >>3143

    コスモポリタンってVogueKoreaと並ぶけーぽドル御用達の雑誌だよね
    やっぱり本国では「ケミ」として有名なんだね
    「ガチ」ではないってこと

    113
  15. 3148.匿名 :2022/10/29 (土)10:45
    >>3145

    シパ争いに持っていきたいだけだよ
    その理由を考えても仕方ない
    こっちはなるべくシパみを排除して変な言いがかりをつけられないように自衛するだけ
    正直Twitterで正体を隠さないスタイルのグテシパには黙って応援してほしい

    45
    1
  16. 3149.匿名 :2022/10/29 (土)10:46
    >>3145

    グミサポはグテシパに勝ちたい精神で存在してる所もあるから一生シパ争いしてくるよ

    56
  17. 3150.匿名 :2022/10/29 (土)10:46
    >>3147

    隠すような関係じゃなくてケポ界でお馴染みのケミ、ってやつだよね

    70
  18. 3151.匿名 :2022/10/29 (土)10:47
    >>3145

    相手を理解しようとしても無理
    つけいる隙を与えないことのほうが重要だと思う

    35
  19. 3152.匿名 :2022/10/29 (土)10:48
    >>3143

    グループ内序列7位の方が気になった

    兄弟として仲良くて尊いねで終わるけど

    61
    6
  20. 3153.匿名 :2022/10/29 (土)10:51
    >>3150

    商業的というより仲良しコンビって記事だったよ
    他に取り上げられてたナジャドルはウヌ&ムンビンの同級生コンビ(astroは基本ケミ売りしないよね、二人ともリアコ枠)
    バンタンにはクオズがあるのにって思ったけどグクミンが有名&人気なんだね

    39
    30
  21. 3154.匿名 :2022/10/29 (土)10:52
    >>3152

    外見7位のTシャツ着てテテとふざけてた印象強いんじゃない?

    64
  22. 3155.匿名 :2022/10/29 (土)10:56
    >>3153

    昔はクオズが入り口って多かったけど今は違うのかな
    ケミ関係なくわちゃわちゃしてて可愛かったよ
    そのアストロの同級生コンビみたいな感じだった

    35
  23. 3156.匿名 :2022/10/29 (土)10:57
    >>3145

    論点ずらしてる そういう事にしたいんだよ自分達が生き残る為にも
    フォロワーが増えれば凍結避けになるのも今まで散々凍らせてきたサポ達ならわかってしてる フォローしてるだけは通用しない

    33
  24. 3157.匿名 :2022/10/29 (土)10:58
    >>3155

    ヒョンラにちょっかい出してユンギに怒られてたよね笑
    収拾がつかなくなってナムさんが呆れてたVラもあった

    32
    1
  25. 3158.匿名 :2022/10/29 (土)11:00
    >>3149

    タグ付けするのはグテに見せたいからわざとしてるとちゃこが言ってたね もはやグミでもないし、口も性格も悪すぎる

    83
  26. 3159.匿名 :2022/10/29 (土)11:09
    >>3158

    自己満足の極みだね

    30
  27. 3160.匿名 :2022/10/29 (土)11:10
    >>3143

    グミシパがグミ人気って箇所に喜んで序列7位で適当な記事だとわかるやつ

    35
    2
  28. 3161.匿名 :2022/10/29 (土)11:10

    もし事務所の推しケミが人気なかったら悲惨すぎるだろ。グミが人気あるのはみんな知ってるしグミシパを否定してるだけなのに勝手に勘違いしてグミが否定されてる!最低!とか言い出すから話が通じないんだよな。グテシパに相手されてないのにいつまで一方的にどやさするんだろう

    88
  29. 3162.匿名 :2022/10/29 (土)11:12
    >>3069

    時間や日付カットしてどやさぁされてもだしだから何?だね(笑)

    26
  30. 3163.匿名 :2022/10/29 (土)11:13
    >>3080

    お願いします!

    21
  31. 3164.匿名 :2022/10/29 (土)11:14
    >>3161

    グミケミ人気ってドヤサになるの?

    24
  32. 3165.匿名 :2022/10/29 (土)11:16

    なんでも一番が好きなグミシパだからそりゃドヤサでしょ
    いつもグミが一番人気って言いにきてるよ

    45
  33. 3166.匿名 :2022/10/29 (土)11:17
    >>3145

    わざとだと思う
    ただのシパ争いにした方が継続的な組織犯罪から目を逸らせるから
    そして組織的に口裏合わせる事に他メンのペンより慣れているから釣られてグテ好きの人が売られたケンカ買ったりすると思うつぼ
    嘘も言い続ければ本当になるという思考回路みたいだからとことん冷静に対処していくしかない

    52
  34. 3167.匿名 :2022/10/29 (土)11:20
    >>3164

    ドヤサにはならないよね
    周知の事実と言うか
    仲が良いのはもちろんだけどその上事務所が2人の組み合わせの露出を多くするんだから自然とそうなるのでは?

    56
  35. 3168.匿名 :2022/10/29 (土)11:27

    同じようにグテケミも人気だけどそれを否定するためにドヤサが必要なんじゃない

    16
    11
  36. 3169.匿名 :2022/10/29 (土)11:30
    >>3153

    商業的に売り出してるのを仲良しコンビとしてご紹介って感じ?
    おんぶとか7位とか昔のイメージ
    まあ健全で良いね
    グミは多いから目立つよね
    クオズは分かってて見ないと目につかないかなー。同い年の友達だから遠慮も忖度も無いから記事にしにくいかも?

    45
  37. 3170.匿名 :2022/10/29 (土)11:35

    本国ってグクペンとジミンペンの仲があまり良くないのにケミは人気なんだ 

    27
    11
  38. 3171.匿名 :2022/10/29 (土)11:36

    本国の人しかわからないんじゃない?

    47
  39. 3172.匿名 :2022/10/29 (土)11:38
    >>3162

    時間や日付カットってサポの得意技なんかな
    KV界隈捏造グルチャもそうだったね

    36
  40. 3173.匿名 :2022/10/29 (土)11:38
    >>3143

    これ、今のなのね?
    なんか内容が去年くらいのなのかと
    思ったわ〜

    19
    10
  41. 3174.匿名 :2022/10/29 (土)11:39

    ジン関連のトレンドでテテジンケミの動画見たけど綺麗なケミだね
    けっこう仲良さげでちょっと驚いた

    18
    41
  42. 3175.匿名 :2022/10/29 (土)11:39

    ケミ人気なんてどうでもいいわ

    58
  43. 3176.匿名 :2022/10/29 (土)11:40

    テジシパ紛れ込んでるな

    42
    5
  44. 3177.匿名 :2022/10/29 (土)11:40
    >>3169

    そうそう。
    昔のイメージなんだよね。

    26
  45. 3178.匿名 :2022/10/29 (土)11:41
    >>3174

    公式ケミだからやってたけどテジは程良くて綺麗で上品だった

    43
    30
  46. 3179.匿名 :2022/10/29 (土)11:42
    >>3165

    同グル内で順番に拘るあたり
    そもそもバンタンを守りたいとか応援しようなんて思ってもないんだろうね
    悲しいな

    43
  47. 3180.匿名 :2022/10/29 (土)11:42

    こういう記事はどうとでも書けるからなぁ。人気です!って書けばそうなんだーって注目されるよね。実際かわいいケミだしね。

    24
  48. 3181.匿名 :2022/10/29 (土)11:43
    >>3154

    昔はマンネがよくメンバーのランキング付けさせられてたよね
    あれ面白かったよ

    34
  49. 3182.匿名 :2022/10/29 (土)11:49

    そらと本国アンチの繋がりの証拠を本国アミからもらったって言ってる人いるけど本当だったらすごいね
    でもこの人確かグテシパだったような……

    1
    80
  50. 3183.匿名 :2022/10/29 (土)11:51
    >>3175

    ほんとそれ
    今起きてる問題だって行き過ぎたケミとシパが暴走してる感じしかしない
    それを浄化しようとしても別のシパが頓珍漢な喧嘩を買って邪魔して来る
    シパは滅びろ

    19
    33
  51. 3184.匿名 :2022/10/29 (土)11:53
    >>3178

    ジンが嫌がってた(テヒョンのことじゃなくてケミ行為を)印象しかない

    25
    57
  52. 3185.匿名 :2022/10/29 (土)11:54
    >>3182

    何ペンなら本当になるの?ヒョンラペン?
    中身がなんだろうとアンチ暴く人

    67
  53. 3186.匿名 :2022/10/29 (土)11:55
    >>3184

    ライブ観てないんだね

    65
    16
  54. 3187.匿名 :2022/10/29 (土)11:56
    >>3135

    スレチだけど全米?デビューしたのに日本ランキングしか話題に(なってるの?)なってないの?海外ランキングに上がらないと…

    39
  55. 3188.匿名 :2022/10/29 (土)11:58
    >>3187

    話題になってないの?とか余計なお世話すぎるだろ

    38
  56. 3189.匿名 :2022/10/29 (土)11:58
    >>3158

    だってこれでしょ?
    グテシパにマウント取りたいだけじゃん

    70
  57. 3190.匿名 :2022/10/29 (土)12:01
    >>3189

    じゃあコスモポリタンのあの記事だけで満足してくれませんかね
    大好きな1位だったし

    52
  58. 3191.匿名 :2022/10/29 (土)12:01
    >>3182

    仮にグテシパだろうとジミンアンチ(他メン)も通報呼び掛けしてる人だからねそれがグミシパサポとの違いなんだよ(笑)グミサポは推しのジミンアンチすら通報スルー民だからサポの呼び掛けはサポに都合悪いプロ垢だったりアンチと闘ってる人を凍結呼び掛けする集団

    54
  59. 3192.匿名 :2022/10/29 (土)12:05
    >>3190

    メモリズの配分圧倒的1位の時も多少減ったとてまだ1位でも全然満足してない寧ろ貪欲だから無理かなー

    32
  60. 3193.匿名 :2022/10/29 (土)12:07
    >>3190

    1位取って騒いでグテシパにマウント取るまでがセット。けどグテシパもグクミンは可愛いよねとなる為結局マウントは取れずイライラが募るサポ達

    52
  61. 3194.匿名 :2022/10/29 (土)12:08
    >>3191

    グテシパにとってのジミンはライバルじゃなくて二人の良き理解者だからじゃね?
    ここに晒されてたグテのエロ小説でもジミンの設定はそれだったよ

    17
    3
  62. 3195.匿名 :2022/10/29 (土)12:09
    >>3191

    ほんとにグミシパって嫉妬モンスターだな

    38
  63. 3196.匿名 :2022/10/29 (土)12:10
    >>3187

    よそのグル悪く言って何かあるの

    13
  64. 3197.匿名 :2022/10/29 (土)12:14
    >>3183

    ぶっちゃけ騒いでるのシパとケミ好きとシパ嫌いだけな気がする
    本当シパは滅びろ

    1
    21
  65. 3198.匿名 :2022/10/29 (土)12:17

    なんのために嘘ついてるんだろうね。サポの人。

    23
  66. 3199.匿名 :2022/10/29 (土)12:17

    なんかメロンミュージックのアワードでテテとグクそれぞれ個人賞受賞したの?

    39
  67. 3200.匿名 :2022/10/29 (土)12:18
    >>3194

    それならテヒョンをとても大事にする設定のグクミンのエロ小説を誰かが書けばいいんじゃない?

    93
  68. 3201.匿名 :2022/10/29 (土)12:21
    >>3054

    引RT使って上げました。
    拡散出来る方お願いします。

    88
  69. 3202.匿名 :2022/10/29 (土)12:24
    >>3200

    そんなこと推奨すな
    たとえあってもあいつらはアンチするし辞めないよ

    62
  70. 3203.匿名 :2022/10/29 (土)12:25
    >>3199

    MMAでそれぞれ別の賞を受賞したみたいだね

    114
  71. 3204.匿名 :2022/10/29 (土)12:28
    >>3184

    逆じゃ無い?ジンは取れ高とアミの視線ちゃんと意識してやってるでしょ
    ライブもボンボヤもマンネラに満遍なく絡んでてプロだなーと思ったよ

    58
    1
  72. 3205.匿名 :2022/10/29 (土)12:31

    テジのケミはテヒョンがジンに仕掛けたらやめろよーまでがテジって聞いてる
    たまに逆もある
    テジって感じで可愛いよね

    20
    42
  73. 3206.匿名 :2022/10/29 (土)12:36
    >>3023

    muddyは悪い意味でやばいとかイケてない、とか汚ねぇとかで使うよ

    41
  74. 3207.匿名 :2022/10/29 (土)12:38

    わかりやすい人が来てるーお昼だから?

    15
  75. 3208.匿名 :2022/10/29 (土)12:40

    テヒョンもジンもいい意味で会社の言いなりになってばかりじゃないから、ケミ売りしても綺麗なケミ売りで化け物も生み出さなかったんだろうね
    受け取り側の問題ではあるけど、グミは事務所がやりすぎた

    111
    18
  76. 3209.匿名 :2022/10/29 (土)12:42
    >>3208

    グミシパ酷いせいで霞んでるけどテジシパも鍵パカいるし比較に出さない方がいいよ

    58
    2
  77. 3210.匿名 :2022/10/29 (土)12:42
    >>3158

    グテ好きの人達ってタグ検索してグミ見に行くイメージ全く無いからそのタグ付け無意味な気がするけどなー

    69
    2
  78. 3211.匿名 :2022/10/29 (土)12:43
    >>3209

    え?テジシパも集団アンチしてるんですか?

    78
  79. 3212.匿名 :2022/10/29 (土)12:44
    >>3209

    ぎょっとする事呟いてる人も中にはいるよね
    年配の人っぽいのは共通項なのかな

    45
  80. 3213.匿名 :2022/10/29 (土)12:45
    >>3211

    そこまで言ってないでしょ
    それをするのはグミシパだけね

    71
  81. 3214.匿名 :2022/10/29 (土)12:45
    >>3210

    自分たちが潜入してまでグテシパ見に行ってるから、グテシパもタグ検索くらいすると思ってるんじゃない
    むしろタグ付けして声でかいからシパじゃない普通のアミに汚物ツイ無理やり見せてる事に気を遣って欲しいわ

    58
  82. 3215.匿名 :2022/10/29 (土)12:45

    テジシパだって野獣とか言うから同じだよ

    36
    3
  83. 3216.匿名 :2022/10/29 (土)12:46
    >>3213

    びっくりした
    グジシパのこともあるからテジシパまでアンチしてるのかと思った
    テジシパの場合誰が対象になるのかわからないけど

    33
  84. 3217.匿名 :2022/10/29 (土)12:48
    >>3204

    撮れ高あると思う
    スプ2の最終日グクのベッドに入るときもカメラ確認してる感じだったし
    お願いされた感があるよね

    31
  85. 3218.匿名 :2022/10/29 (土)12:48

    テジシパ、セリーヌやハリーライブの時にテテにお気持ち表明して叩いてる人は見たな

    51
    1
  86. 3219.匿名 :2022/10/29 (土)12:48

    グミでもグジでもテジでもグテでもアウト民は括りは一緒。 

    32
  87. 3220.匿名 :2022/10/29 (土)12:50

    テジシパ上げ草

    47
    1
  88. 3221.匿名 :2022/10/29 (土)12:51

    テジシパでもオバのジンペン寄りだと品行方正うるさいよくいるオンマジンペン

    36
    1
  89. 3222.匿名 :2022/10/29 (土)12:51
    >>3208

    さっきからテジは「綺麗なケミ売り」にこだわってる人がいるの違和感
    (同意を得るためなのか編集までして)
    ケミ売りに綺麗も汚いもないよ、ただの戦略でしょ
    結局シパへの入り口になるからあまりにものめりこんでる人がいると警戒してしまう

    62
    6
  90. 3223.匿名 :2022/10/29 (土)12:51

    ジンペンというかジンアクゲはテテアンチしてるよね

    68
    2
  91. 3224.匿名 :2022/10/29 (土)12:52
    >>3222

    こだわってないけどグミみたいにやり過ぎてないって意味なだけだよ
    グミが汚いとは思ってないけどやり過ぎたよね、明らかに

    51
    13
  92. 3225.匿名 :2022/10/29 (土)12:52

    綺麗で上品とか言っても結局野獣とか言うしね

    33
    2
  93. 3226.匿名 :2022/10/29 (土)12:53
    >>3223

    本垢で堂々とテヒョン下げしてる人驚いたわ

    63
  94. 3227.匿名 :2022/10/29 (土)12:54

    ここぞとばかりにテジシパ調子に乗らないで

    42
    2
  95. 3228.匿名 :2022/10/29 (土)12:54

    テジシパは綺麗だとは言われてなくない?
    シパ=本人の発想の人?そんな思考グミサポだけだと思ってた

    30
    2
  96. 3229.匿名 :2022/10/29 (土)12:54
    >>3210

    あの会話はグテ擬態垢を作って、そこにグミモーメントを忍ばせて無理やり見せようという会話だと思ったけどな。
    そうすればグテ側にグミモーメントを無理やり見せられるねって流れでは。

    15
  97. 3230.匿名 :2022/10/29 (土)12:56

    上品で綺麗(その人の主観)でもやりすぎ(カメラ配分とか?)でも生まれるシパの性質は同じようなもん

    4
    1
  98. 3231.匿名 :2022/10/29 (土)12:58
    >>3215

    野獣で綺麗で上品は草

    30
    1
  99. 3232.匿名 :2022/10/29 (土)12:59
    >>3230

    自分達はまともと思ってるシパのお気持ち表明かと思って失笑しちゃった

    33
  100. 3233.匿名 :2022/10/29 (土)13:00
    >>3208

    深夜~という害悪をすでに生んでるけどね

    31