アイドル

バンタンのシパを語ろう23

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2930.匿名 :2022/10/28 (金)19:36

    ジョングクペンからサポへ

    130
  2. 2931.匿名 :2022/10/28 (金)19:39
    >>2920

    スクショしとこっと

    26
  3. 2932.匿名 :2022/10/28 (金)19:39

    この人この発言のやり取りの一連消した後にお気持ち表明して何も知らないフォロワーやアウト勢やグミサポにヨシヨシされて裏垢(共同垢?)ではどうでもいいことに首突っ込んじゃったって捨て台詞吐いて起きながらまだ何かグチグチ言ってるんだね被害者面して(笑)

    このツイ内容があたかも校内暴力の被害者が居て噂が広がってると思ってる人の発言だから指摘もされてるのに

    (そんな噂ありませんよ~アンチ集団が捏造話を拡散してたから未然に防いだのよ~)

    98
  4. 2933.匿名 :2022/10/28 (金)19:48

    luvはグミシパだから察し

    110
  5. 2934.匿名 :2022/10/28 (金)19:52
    >>2932

    けど真実は本人にしかわかりませんってどっかのアンチも言ってなかった?
    いやいや情報源ご存知?って同じ事思ったわ

    95
  6. 2935.匿名 :2022/10/28 (金)19:59
    >>2932

    この人何言ってんの?「捏造した噂の拡散」なのに真実かどうか本人しかわからないって。
    捏造にしたくないんだな。合成写真の時と同じじゃん。

    121
  7. 2936.匿名 :2022/10/28 (金)20:05

    グクミンが好きってだけで、気持ち悪いと思いますか?

    気持ち悪いと思うならbut、気持ち悪くないならguttoをお願いします

    10
    106
  8. 2937.匿名 :2022/10/28 (金)20:06
    >>2929

    これも操作入ったね
    30分しか経ってないからここの見張り係がいるっていうのもホントだね

    53
  9. 2938.匿名 :2022/10/28 (金)20:09
    >>2936

    ただ好きなだけなら気持ち悪いとは思いません。今この状態なので警戒はしますけど。

    51
  10. 2939.匿名 :2022/10/28 (金)20:11
    >>2936

    goodとbadもわからないの?
    いまどき小学生でも英語は必修だよ

    64
    1
  11. 2940.匿名 :2022/10/28 (金)20:15
    >>2936

    やっぱり気持ち悪いんですね。
    私は正直に言うと、グクミンが好きなんですが、ただ2人が仲良く楽しそうにしてるのが好きなだけなんです。
    ガチだとかそんなふうに思ったことはなくて…。

    ガチだとか、他のメンバーの悪口言ったりだとかする気持ち悪い人がいるせいで、グクミンが好きってだけで気持ち悪い扱いされてしまうんですよね…。

    ガチだとか、他のメンバーの悪口言ったりだとかする人、本当にやめてほしいです。
    そういう一部の人間のせいで、たくさんの人が嫌な思いをする。

    (ごめんなさい。goodとbadは普通に打ち間違えました)

    8
    63
  12. 2941.匿名 :2022/10/28 (金)20:15
    >>2939

    しかもbadがbaddoではなく、butしかしになってるね
    グッドもguttoグット
    ベッドをベット、バッグをバックって書きがちな人だったりするのかな?

    17
    1
  13. 2942.匿名 :2022/10/28 (金)20:16

    2936さん、まず何語書かれてるか分かりません…

    8
    1
  14. 2943.匿名 :2022/10/28 (金)20:17

    わざとらしい奴に触れなくて大丈夫

    47
  15. 2944.匿名 :2022/10/28 (金)20:17
    >>2941

    ぱる民英語とカタカナ弱いからね
    というよりこの書き方はツリかもね

    10
    26
  16. 2945.匿名 :2022/10/28 (金)20:18
    >>2939

    多分わざとでしょ
    guttoはまだわかるけどbutってどうやったら出てくるミス?
    なんかまたグテシパは〜したいのかと思った

    25
  17. 2946.匿名 :2022/10/28 (金)20:19
    >>2944

    どう考えてもfishingだよ

    47
  18. 2947.匿名 :2022/10/28 (金)20:19
    >>2943

    こんな態とらしいの久しぶり
    めっちゃおもろい

    19
    1
  19. 2948.匿名 :2022/10/28 (金)20:21
    >>2945

    バットって入力するとbutが出てくるよ
    badを出したいならバッドじゃないと無理

    4
  20. 2949.匿名 :2022/10/28 (金)20:21
    >>2932

    まずアンチが言ってることの真実や証拠が無いのに何言ってんだか。

    35
  21. 2950.匿名 :2022/10/28 (金)20:22
    >>2941

    いや、もうここまで来るとサンシャインマスカットと同類
    あり得ない誤字。笑

    39
  22. 2951.匿名 :2022/10/28 (金)20:23

    なんかもうどうでもよくね?
    なんでわざわざめんどくさいこと言うの?

    5
  23. 2952.匿名 :2022/10/28 (金)20:24
    >>2932

    この人グミシパなん?ツイ見てきたけどTTTみたいな人やね。頭固いと言うかプライド高いんか知らんけど面倒くさいなぁ。

    37
  24. 2953.匿名 :2022/10/28 (金)20:25
    >>2950

    私もあれ好き
    それとコッキー&ショッキー
    たまに思い出してフフッてなる

    34
  25. 2954.匿名 :2022/10/28 (金)20:27
    >>2953

    ロドリゲスもだけどジワジワくるよね
    荒らしに来てるくせに変な置き土産置いていくから

    41
  26. 2955.匿名 :2022/10/28 (金)20:28
    >>2953

    なつかしいね
    グジ婆のレッツパープルも秀逸

    42
  27. 2956.匿名 :2022/10/28 (金)20:31
    >>2933

    luvのお気持ち表明の引リツに論点ずらしまくりのやつがいると思ったらbioにグテ推しの方は無理!と明記してるyokoちゃんでした〜

    79
  28. 2957.匿名 :2022/10/28 (金)20:35

    害悪集団サポの根は深いな

    47
  29. 2958.匿名 :2022/10/28 (金)20:35
    >>2940

    英語はどうでもいいとして、私はあなたのことは気持ち悪いと思いません。
    グクミン好きも、全ての人が気持ち悪い奴考え方をしているとは限らないですからね。
    あなたもお辛いでしょうね…。ただグクミンが好きってだけで、ガチと思ってると勘違いされて、気持ち悪い扱いされるんですから。
    グクミンはガチだと思い込んで変な書き込みをする人がいなくなってほしいですね。

    62
  30. 2959.匿名 :2022/10/28 (金)20:35

    バンタンはわしが育てたムンッ

    26
  31. 2960.匿名 :2022/10/28 (金)20:38
    >>2955

    レッツパープル!!!
    あったね、グジ婆面白すぎる。

    25
  32. 2961.匿名 :2022/10/28 (金)20:40

    前にも言ったけど本国海外アミと繋がってる人は日本アンチやサポの動きを逐一報告した方がいいと思う

    61
  33. 2962.匿名 :2022/10/28 (金)20:41

    luvトプ画検索でシパって入れてみて。グミシパだから。否定しないって自ら言ってる。

    47
  34. 2963.匿名 :2022/10/28 (金)20:44
    >>2956

    グテ推し無理は、もうテヒョン無理と言ってるように聞こえるな。グテシパ意識しすぎてダッサ。

    49
    8
  35. 2964.匿名 :2022/10/28 (金)20:45
    >>2958

    本当にそうなんです…。
    私たちもグクミンだけじゃなくてBTS全員が好き。
    他のARMYの方々とも仲良くしたいのに、グクミン好きってだけで、気持ち悪い扱いされるんです。

    63
  36. 2965.匿名 :2022/10/28 (金)20:46
    >>2932

    こっちが共同垢で、英語担当の人が今回も前回も話題の中心人物、韓国語担当はユンギペンで今回の騒動でアカウント消したみたいだね。前は共同垢の方に垢載せてたのに

    21
  37. 2966.匿名 :2022/10/28 (金)20:47
    >>2964

    残念ながらサポを恨むしかないね。貴方がリア友ならともかくTwitter上では警戒されるの仕方ないかと。FFにシパを入れない事だね。

    50
    1
  38. 2967.匿名 :2022/10/28 (金)21:05
    >>2962

    否定しないと言ってるけど、別のツイートではシパじゃないと言ってるよ。

    以前、テテアンチから歌詞を引RTされて通報呼び掛けてたはず。

    今回の件でグミシパだと決めつけてしまうと、挙げ足とられるから気をつけよう

    7
    37
  39. 2968.匿名 :2022/10/28 (金)21:22

    ググとジミンの13とか1108とか、これだけ偶然は重ならないから意図してやっているのでしょう。仲良しだとは思うけど、テテとも123をやる。彼は暇なのか?マメなのか?

    150
  40. 2969.匿名 :2022/10/28 (金)21:30

    また無駄な板が出来とる

    19
  41. 2970.匿名 :2022/10/28 (金)21:31
    >>2968

    これだけ偶然は重ならないってほどストレートに13や118が来たことなんて数年単位で見ても片手で数えるレベルでしかない上に13を勝手にグミの数字にするのやめてくれ

    116
  42. 2971.匿名 :2022/10/28 (金)21:32
    >>2968

    君はあほなの?

    76
  43. 2972.匿名 :2022/10/28 (金)21:33

    この人outVツイートしてるんだけど春にグミサポの組織的アンチが明るみになってボ凍結してたときに擁護してたグミサポだな
    しかも高1とか書いてるけど婆だった気がする

    63
  44. 2973.匿名 :2022/10/28 (金)21:34

    確かに勝手に13をグミの匂わせ数字にしてるけど根拠まったくないんだよな今更だけど

    94
  45. 2974.匿名 :2022/10/28 (金)21:34

    ジン…叩かれてるのやっぱり知ってるし苦しかったんだね

    97
    20
  46. 2975.匿名 :2022/10/28 (金)21:34
    >>2972

    bioで分かるけど高1じゃないなこれは(笑)

    57
  47. 2976.匿名 :2022/10/28 (金)21:38
    >>2968

    こねくりまわして出したい数字出してるだけだよ。それは偶然とは言わないね。グミシパが意図してやってるんだね。いい加減グクとジミンをバカにするのやめてくれない?

    101
  48. 2977.匿名 :2022/10/28 (金)21:39
    >>2973

    ジミンは13好きだけど勝手に2人の数字にするなってね
    しかも誕生日とデビュー日だからという理由
    そもそも昔のグミシパは13意識してなかったよ1108のみ
    どんどん縋るものが増えて今や全ての数字や色がグミ起源wになりつつある

    69
  49. 2978.匿名 :2022/10/28 (金)21:39

    罵り合って汚いね。

    25
    11
  50. 2979.匿名 :2022/10/28 (金)21:42

    13はデビューした日でしょ

    51
    2
  51. 2980.匿名 :2022/10/28 (金)21:44
    >>2964

    それは仕方ないよグミシパ気持ち悪いもん

    48
    1
  52. 2981.匿名 :2022/10/28 (金)21:45

    ジンのwvラ見て、アンチは何にも感じないの? 兵役前のデリケートな時期に自分勝手に妄想してよくアンチなんかできるね。 

    143
  53. 2983.匿名 :2022/10/28 (金)21:52

    グジシパやってきたこと最低だよ
    ジンの事まるっきり無視で勝手に妄想して
    推しがこんなに苦しみながらバンタンやってきたのに

    116
  54. 2984.匿名 :2022/10/28 (金)21:54

    ツイのハリボ本垢復活はしてないけどアイコン画像消してるよね?なんでかわからないけど
    でもまだ自由に垢を動かせる状態にあるってことだよね
    このタイミングで動きがあったら流れ変えるためにどっかの誰かさん達が促したとしか思えないんだがな

    55
  55. 2985.匿名 :2022/10/28 (金)22:00

    上にいる人は知らんけど、無害なグミ民・無害なグジ民が肩身狭い状態なのは気の毒に思ってるよ
    個人的にはサポとは分けて考えてるけど呼称がどうしても「グミ」「グジ」になるから自動的に肩身狭くなっちゃうよな

    52
  56. 2986.匿名 :2022/10/28 (金)22:01
    >>2968

    メンバー全員のをグミのと同じようにこねくり回してみたら良いよ

    13とか1108にいくらでもなるから

    そもそも1108がグミの記念日ってのが完全に妄想だからね

    88
  57. 2987.匿名 :2022/10/28 (金)22:03

    ジンが叩かれてる事に苦しんでたの知ってより一層グミサポのやってる事が腹立つな

    会食で散々バンタン叩いてた連中も腹立つ

    125
  58. 2988.匿名 :2022/10/28 (金)22:11

    空悪あがきが過ぎるね痛々しい
    ちな本国リアアミ友7人みんな知ってたよ
    そのうちの万超えアミちゃんから「グミサポについて詳しく教えて」って言われて事細かに写真翻訳付きで伝えといたから安心してね。

    174
  59. 2989.匿名 :2022/10/28 (金)22:13
    >>2979

    ジミンにとってはセンイルでもあるよね

    30
  60. 2990.匿名 :2022/10/28 (金)22:14

    なんか前に規則性なしで好きなように足していいんなら誰の投稿でもたくさん13導き出せるって他メンの投稿時間弄って13にしたやつたくさん載せられてたよ

    70
  61. 2991.匿名 :2022/10/28 (金)22:22

    あー、なんか改めてメンバーは全部知ってるだろうなって思った
    本当に恥だわグミサポ…大嫌いだから早くバンタンから離れて欲しい

    131
  62. 2992.匿名 :2022/10/28 (金)22:27
    >>2988

    空はずっと空回りしてるよね。嘘に嘘を重ねすぎて見ていて痛々しいし、呆れるわ。このまま逃げ切ってほしくないから通報は続ける。

    90
  63. 2993.匿名 :2022/10/28 (金)22:44

    グクミンガチって思い込んでる人気持ち悪い。

    75
  64. 2994.匿名 :2022/10/28 (金)22:45

    空さんはさ
    赤ちゃんバムについてのスクショやお仲間のアンチ発言あるのに論破されたいんか?あれは、情弱フォロワーに対してだよね。みんな見てるよー。

    67
  65. 2995.匿名 :2022/10/28 (金)22:47
    >>2993

    ガチ信じてるだけなら鍵でやれだけどメンバーを集団アンチとか腐ってる

    51
  66. 2996.匿名 :2022/10/28 (金)22:52

    もう名前を空回りに変えろと言いたい
    見てる方が恥ずかしいわ

    56
  67. 2997.匿名 :2022/10/28 (金)22:55
    >>2990

    ググは1108や123に合わせ時計見て何度も投稿。ファンサでシパ心理を煽っちゃう罪なマンネ

    79
  68. 2998.匿名 :2022/10/28 (金)22:56
    >>2981

    2974にbad押すような連中は何も感じないんだろうね

    6
  69. 2999.匿名 :2022/10/28 (金)23:00

    1108に1番SNSあげてるのはナムだよん。

    49
  70. 3000.匿名 :2022/10/28 (金)23:04

    とりあえず毎年11月8日に何のアクションも起こさないのに、他の日に逆算した時間の投稿をする意味が分からない。しかもシンプルに11:08とかならまだしもかなり難解な計算だよ。8=8とか。
    てか11月8日の根拠がまず無い。

    103
  71. 3001.匿名 :2022/10/28 (金)23:06

    てかグクが上げたの17時8分だけどね
    韓国時間に直すと〜とかじゃなく素直に17時8分でしょ

    90
  72. 3002.匿名 :2022/10/28 (金)23:08

    グクが一瞬上げて消した画像ってグミシパへのメッセージだったりしてね
    あんまりいい言葉じゃなかったよ)

    93
  73. 3003.匿名 :2022/10/28 (金)23:10

    全シパ解散
    兵役ある韓国人男性で妄想するなよ
    海外ばっかりじゃんシパ

    65
    1
  74. 3004.匿名 :2022/10/28 (金)23:10

    そ◯さんにリプしてる人を見てたらフルネーム(本名?)でしかもひとりは顔写真付きで書き込んでる人が複数いらっしゃって、気になって見てみると反ワクチンや陰謀論信者のグミシパさんでした
    なぜ全く話が噛み合わないのか納得できた気がします

    83
  75. 3005.匿名 :2022/10/28 (金)23:11

    雑板で暴れてるやつどうにかしてこっち止まってる時に見事に来てた
    喧嘩するならシパ板でやってくれ

    23
  76. 3006.匿名 :2022/10/28 (金)23:12

    走ってる車のナンバーでも足したり引いたりかけたり割ったりしたら13なるよ

    63
  77. 3007.匿名 :2022/10/28 (金)23:13
    >>3002

    それめちゃくちゃ気になってた!
    どういう意味だったのか教えてくれる?
    私のまわり、見逃した人ばっかりでさ。

    65
  78. 3008.匿名 :2022/10/28 (金)23:13

    10にするのはよくやった

    15
  79. 3009.匿名 :2022/10/28 (金)23:19
    >>3003

    同意
    もっと楽しい趣味でも見つけて本当もういい加減にシパなんて卒業してほしい

    21
  80. 3010.匿名 :2022/10/28 (金)23:31

    グクの123は謎のまま?

    13
  81. 3011.匿名 :2022/10/28 (金)23:33
    >>3010

    深入りしない

    53
    1
  82. 3012.匿名 :2022/10/28 (金)23:34
    >>2993

    今ROMってるんだけど、このフレーズやたら出てくるけど。気のせいだったらごめんよ

    8
  83. 3013.匿名 :2022/10/28 (金)23:46
    >>3010

    僕だけが知っているでFA

    57
    1
  84. 3014.匿名 :2022/10/28 (金)23:56
    >>3006

    子どもの頃、長くクルマに乗らなきゃいけない時によく親とこれやった。前にいる車のナンバーで特定の数字作るやつ。しりとり遊びみたいな感じで。電車の切符の数字足したり引いたりとか、日本の昔の人がやる遊びだよね。韓国で若者がやることかどうかは疑問。

    34
  85. 3015.匿名 :2022/10/28 (金)23:57

    ジンの話でアウト民は(シパとアンチ両方してるサポは特に)全然間違えた妄想でメンバーの気持ち決めつけて結局メンバー全員を叩いてたってことは分かったね。

    77
  86. 3016.匿名 :2022/10/29 (土)00:11
    >>3000

    グミ算とは

    123
    2
  87. 3017.匿名 :2022/10/29 (土)00:13

    #WeLoveYouTaehyungをテテ見てくれてるとおもうと頑張ろう!
    って元気でてきた。

    104
  88. 3018.匿名 :2022/10/29 (土)00:17

    他グルでもグミサポみたいな日本の組織的アンチあって通報は無意味じゃない事を話されてたので貼っておこ

    97
  89. 3020.匿名 :2022/10/29 (土)00:19
    >>3018

    やる気出た!

    57
  90. 3021.匿名 :2022/10/29 (土)00:20

    サポはバンタンアンチなんだからさっさと去れよ

    63
  91. 3022.匿名 :2022/10/29 (土)00:21

    うちの周りにバンタンファン居なくて、こんな騒動知らなくて穏やかに暮らしてんの見ると、ハァっこっちは大変だよってため息でるけど負けないわ!
    テヒョンやメンバーの為に自分のできることをするわ!

    54
  92. 3023.匿名 :2022/10/29 (土)00:21

    muddy直訳は「水を泥だらけにする」。 水を泥でかき回す行為から、物事を複雑にして理解ににくくしたり、関係ないことを持ち出して話を見えなくするときに使う比喩です。

    62
  93. 3024.匿名 :2022/10/29 (土)00:23
    >>3023

    グミサポがまたおかしな計算してるの見ちゃったのかDMしてきたの見てしまったのかもね。
    同じ写真にmuddyの文字付きでそれ一瞬で消したんでしょ。

    52
    1
  94. 3025.匿名 :2022/10/29 (土)00:23

    空さん…ほんと…

    111
  95. 3026.匿名 :2022/10/29 (土)00:24
    >>3016

    おもしろすぎるw

    56
  96. 3027.匿名 :2022/10/29 (土)00:24

    これ既出?
    笑ってしまった

    75
  97. 3028.匿名 :2022/10/29 (土)00:35

    グクミンは本物だって信じてるのがそんなに悪なの?グクテテ信じてる人はいいの?

    3
    194
  98. 3029.匿名 :2022/10/29 (土)00:43
    >>3028

    本物とは?

    81
  99. 3030.匿名 :2022/10/29 (土)00:45

    グクテテにしてもグクジミンにしてもガチだと思うなら見守りなよ公表した時に守りな

    108
  100. 3031.匿名 :2022/10/29 (土)00:46
    >>3028

    本人達は何も公言してないんだから悪いか悪くないかで言えば悪いよりでしょ。あと、シパ思想と集団アンチの悪さはまた別だからね。シパは鍵をしろってここではずっと言われてるし、サポが非難されてるのはシパだからじゃ無くて自分達のシパ思想を正当化する為にメンバーアンチしてるからだよ。

    127