アイドル

バンタンのシパを語ろう23

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3234.匿名 :2022/10/29 (土)13:00

    事務所もジンとテテにケミ売りさせようなんてよく考えたな
    見栄えはたしかに綺麗だけどそういう面に関しては会社の思い通りにならない筆頭メンな感じじゃん
    ケミ売り抜きにしてテテにとってジンとホビは甘えられるヒョンて感じはする

    93
  2. 3235.匿名 :2022/10/29 (土)13:01
    >>3232

    そう思われてもしゃーなしな流れだった

    31
  3. 3236.匿名 :2022/10/29 (土)13:02
    >>3206

    ジョングクやるな〜

    60
  4. 3238.匿名 :2022/10/29 (土)13:04
    >>3229

    一度くらいは成功しても続いたら即ミュートされそう笑

    11
  5. 3239.匿名 :2022/10/29 (土)13:04

    テジシパはジンに対してだけはテヒョンはヒョンぶる!と主張してるの見る
    ジンが姫の世界観だからかな

    18
    3
  6. 3240.匿名 :2022/10/29 (土)13:06

    ってかなんでシパって群れる必要があるの?
    エロ妄想でも共有してんの?

    15
  7. 3241.匿名 :2022/10/29 (土)13:07

    むしろグミモーメントって何があるの???
    なんもなくね?少しでも「へぇ」って思えるモーメントすら見たことないんだけど

    84
  8. 3242.匿名 :2022/10/29 (土)13:14
    >>3241

    逆に何を見てグミガチを確信してらっしゃるのか、お聞きしたいぐらいよね。

    75
  9. 3243.匿名 :2022/10/29 (土)13:16
    >>3240

    それと追加で各シパの考察ってなんだよって思ってるよ
    グミ魔算術はぶっちぎりで理解不可能

    28
  10. 3244.匿名 :2022/10/29 (土)13:16
    >>3054

    タグ付けてあげといた

    31
  11. 3245.匿名 :2022/10/29 (土)13:18

    テテが野獣とかジンが姫とかシパの設定には全く共感しないけど、とくに最近のケミ芝居抜きのテジの関係性って、なかなか味わい深いなとは思うよ。ジンがテテには素が出る感じとか結構好き。

    26
    22
  12. 3246.匿名 :2022/10/29 (土)13:18
    >>3242

    ほんとにそうね
    こじつけと公式のケミ売りでガチ確信
    不思議だわ

    34
  13. 3247.匿名 :2022/10/29 (土)13:20

    全ケミそれぞれ違う趣で好きなとこある
    だからこそガチとか言われるとビビる

    15
  14. 3248.匿名 :2022/10/29 (土)13:21
    >>3236

    それちゃんと見た人いるの?

    4
    27
  15. 3249.匿名 :2022/10/29 (土)13:23
    >>3245

    テテには?他メンにも出てると思うけど

    31
  16. 3250.匿名 :2022/10/29 (土)13:23
    >>3247

    どの趣きが好みかによって推しケミができるのはわかるけど、そこに優劣はないしましてやガチはね

    11
  17. 3251.匿名 :2022/10/29 (土)13:25
    >>3245

    テテの前だけじゃないよね

    20
  18. 3253.匿名 :2022/10/29 (土)13:26

    どのシパも姫設定持ってこられるとうんざりする。彼らの行動のどこ見てそう思うのか

    13
  19. 3254.匿名 :2022/10/29 (土)13:27
    >>3248

    自分は見てないから話に乗れない

    5
    9
  20. 3255.匿名 :2022/10/29 (土)13:28
    >>3245

    純粋なケミはどの組み合わせも味わい深いし尊い。みんな相手によって雰囲気変わるの面白いよね。

    5
    7
  21. 3256.匿名 :2022/10/29 (土)13:28

    それぞれのコンビでそれぞれが見せる顔が違うのはあると思うけど、テテにだけ素と言われると??となるのはわかるな
    いろんな素があるだろうしね

    26
  22. 3257.匿名 :2022/10/29 (土)13:28
    >>3249

    他メンにも勿論ナチュラルだよね
    ふと思い出したのは森2のジンがゲームやってるとこにテヒョンがご飯作って〜って甘えるとこ
    あーもう邪魔だよ!今無理!みたいなやり取りの雰囲気がまさに兄弟で大好きなんだよね
    変にお互い気を遣ってないとこが

    61
  23. 3258.匿名 :2022/10/29 (土)13:28
    >>3245

    上品で綺麗とか味わい深いとか
    なんかちょっと気持ち悪さあるの何

    26
    3
  24. 3259.匿名 :2022/10/29 (土)13:30
    >>3258

    テジのビジュ好きだとそういう捉え方になるんかな。

    7
    4
  25. 3260.匿名 :2022/10/29 (土)13:30

    タッカルビ屋出す話してる時の静かめなSINとかも好き
    あの静かな感じもまたジンの顔なのかなと思って尊いです

    28
  26. 3261.匿名 :2022/10/29 (土)13:31

    個人的にテギが好きすぎる。
    BBQの回のやついいよね。

    41
    1
  27. 3262.匿名 :2022/10/29 (土)13:31

    シパだかケミ好きだか分からないけど、最近はケミ好きに擬態のシパも溢れてるから特定のケミ好きも嫌いになりつつある

    22
  28. 3263.匿名 :2022/10/29 (土)13:31
    >>3257

    そう!
    BTSは兄弟みたいな関係なのが超推せる。

    26
  29. 3264.匿名 :2022/10/29 (土)13:31
    >>3249

    ジンてメンバーの中でもとりわけ素を見せない人だと思ってるけど(遠慮がないとかリラックスしてるとかとは別の話ね)、感じ方は人それぞれだから何とも。

    21
    4
  30. 3265.匿名 :2022/10/29 (土)13:32
    >>3262

    いやどの組み合わせもええよなって話でしょ

    9
  31. 3266.匿名 :2022/10/29 (土)13:35

    シパ好きの人がケミのつもりで語ろうとしても無駄だよね
    なんか気持ち悪さを感じる

    18
  32. 3267.匿名 :2022/10/29 (土)13:35

    ジンは色んな顔があって見てて面白い
    静かだったり親父ギャグ言ったり誰よりもはしゃいでたり、かと思えば流石長男ってぐらいかっこよかったり

    25
  33. 3268.匿名 :2022/10/29 (土)13:36
    >>3236

    結構なスラングだからよくジョングク知ってたね。英語かなり勉強してるのかもね。
    誰に向かって言ったんだろー

    58
  34. 3269.匿名 :2022/10/29 (土)13:38

    シパとケミ全然違うだろ。
    バンタンみんな兄弟みたいに仲良しだからこそ、次男と末っ子〜長男と四男〜とかお互いの雰囲気みたいなのが少しずつ違って良いよねって話すらできないのかよ。

    28
  35. 3270.匿名 :2022/10/29 (土)13:38
    >>3264

    最近色々と語ってくれたね
    私達が見てるものってやっぱり現実だけど現実じゃないんだよね

    21
    1
  36. 3271.匿名 :2022/10/29 (土)13:40
    >>3236

    誰かスクショ撮ってる人いないのかな

    9
  37. 3272.匿名 :2022/10/29 (土)13:41

    バンタン推しててケミを楽しめないのはもったいない。ナムテテとか大好き。

    32
    1
  38. 3273.匿名 :2022/10/29 (土)13:42
    >>3266

    そうそれ
    滲み出ちゃうの隠せないから笑う

    10
  39. 3275.匿名 :2022/10/29 (土)13:43
    >>3272

    もうケミは十分楽しませてもらったよってお気持ちです

    10
  40. 3276.匿名 :2022/10/29 (土)13:44

    間違ってるってわかってるのに削除しないサポ

    35
  41. 3277.匿名 :2022/10/29 (土)13:46
    >>3201

    ありがとう!

    13
  42. 3278.匿名 :2022/10/29 (土)13:47
    >>3275

    連投でそんなケミ否定するけど
    シパとケミの違い分かってるのかな
    別にバンタンもお仕事だけじゃなく素で仲良いだけだと思うんだけど。

    18
  43. 3279.匿名 :2022/10/29 (土)13:48
    >>3276

    自推しの後ろ姿ぐらい見分けろやい!!

    80
  44. 3280.匿名 :2022/10/29 (土)13:48
    >>3276

    この人フォロワーさんからも違うよって言われてるのにそのままだね

    57
  45. 3281.匿名 :2022/10/29 (土)13:50
    >>3201

    協力します!

    18
  46. 3282.匿名 :2022/10/29 (土)13:50
    >>3266

    わかる。言葉のチョイスが独特でシパが擬態してるのかと思うことがある

    13
  47. 3283.匿名 :2022/10/29 (土)13:53

    シパが鍵パカでのさばってきたせいで、もう恋人じゃんみたいなノリの表現もできなくなったって言ってる人がいたな。

    23
  48. 3284.匿名 :2022/10/29 (土)13:53
    >>3276

    お尻が好きなんでしょうね

    15
  49. 3285.匿名 :2022/10/29 (土)13:54
    >>3211

    印象操作やめてね

    19
  50. 3286.匿名 :2022/10/29 (土)13:54
    >>3201

    おま○のツイからだよね?

    14
  51. 3287.匿名 :2022/10/29 (土)13:55
    >>3223

    ジンアクゲってサポと似過ぎ

    27
  52. 3288.匿名 :2022/10/29 (土)13:58
    >>3224

    グミはノリノリだけど、テジは仲良いけどハイハイこれでしょ?ってやってるのが分かる
    どちらにしてもケミ売りなんてある程度売れたら止めるべきだよね
    その意味ではもう区切りついたからいいんじゃない

    45
    1
  53. 3289.匿名 :2022/10/29 (土)13:58
    >>3269

    さっきの上品で綺麗の人に言ってるんやろ

    9
  54. 3290.匿名 :2022/10/29 (土)13:59
    >>3289

    そっかごめん。確かにそういう表現は私も苦手だわ。

    4
  55. 3291.匿名 :2022/10/29 (土)14:00
    >>3239

    姫とか吐くわ

    15
  56. 3292.匿名 :2022/10/29 (土)14:00
    >>3288

    そのハイハイこれでしょ?感が好きなんだけど分かる人いないかなw

    31
    8
  57. 3293.匿名 :2022/10/29 (土)14:01
    >>3283

    それなー

    8
    1
  58. 3294.匿名 :2022/10/29 (土)14:02
    >>3283

    他界隈は同性だろうが仲良しだともう結婚しちゃえよみたいな事ノリで言ってファンが騒いでも何も怒られないもんね
    バンタンのファンダムでそんな事言ったら抹殺されるれべるで非難される
    シパのせいだね、なんて息苦しいんでしょう

    31
  59. 3295.匿名 :2022/10/29 (土)14:06
    >>3292

    しっかり絆があるからこそいいよね

    17
  60. 3296.匿名 :2022/10/29 (土)14:06
    >>3292

    健全に面白くて好きだよー

    21
  61. 3297.匿名 :2022/10/29 (土)14:06

    ジンくんのwラのコメント全文の日本語訳を読んだけどアンチに対して物申したい気持ちの大部分は自分の兵役にあったのかなと思った。ここではテヒョンのアンチだけが取り沙汰されているけど、メンバーの誰もが世界的に有名なアイドルだからどのメンバーも少なからずアンチの被害に遭ってるよね。兵役という韓国国民としての義務の先延ばしや不透明さがあったから、本国でジンくんは大変な思いをしていたと思う。ナムさんの率直な僕たちだけど話せないこともある時期が来たらお話ししますは100%兵役のことだったんだなって思った。
    テヒョンのアンチについてはメンバーではなくハイブが片を付ける問題だと思う。そのハイブの対応が少しも見えて来ないけど何とかしてほしい。

    15
    88
  62. 3298.匿名 :2022/10/29 (土)14:07

    拡散してー。

    76
  63. 3299.匿名 :2022/10/29 (土)14:09
    >>3276

    どちらも更に別人で恥ずかしい。

    38
  64. 3300.匿名 :2022/10/29 (土)14:09

    >テヒョンのアンチについてはメンバーではなくハイブが片を付ける問題だと思う。

    当たり前の話をすな

    96
  65. 3301.匿名 :2022/10/29 (土)14:10

    読みづれぇしまだ居んのかよ散れ

    22
    1
  66. 3302.匿名 :2022/10/29 (土)14:10
    >>3258

    コーヒーか紅茶、お酒の話かと思ってまうわ

    24
    1
  67. 3303.匿名 :2022/10/29 (土)14:10
    >>3297

    んなわけないでしょ
    ナムさんがweラで言ってたことはどうなんの
    アンチの全てに対して言ってるんだよ

    130
    2
  68. 3304.匿名 :2022/10/29 (土)14:10
    >>3248

    見たって人を2人だけ目にしたよ

    17
  69. 3305.匿名 :2022/10/29 (土)14:10
    >>3298

    ページ変わったので上げまーす

    32
  70. 3306.匿名 :2022/10/29 (土)14:11
    >>3297

    あのコメントで言及したのはどんどん過激になっているアンチへの苦言であって、どのアンチって特定はしてないと思ったけどな。

    14
    28
  71. 3307.匿名 :2022/10/29 (土)14:12

    これ確実に拡散の件流そうとしてるやろw

    76
    1
  72. 3308.匿名 :2022/10/29 (土)14:13

    てか何に対するアンチだろうがメンバーの気持ちは同じでしょ。そしてテヒョンへの大々的なアンチも知らない訳が無い。

    62
  73. 3309.匿名 :2022/10/29 (土)14:13
    >>3298

    ならばこれも~

    70
  74. 3310.匿名 :2022/10/29 (土)14:13
    >>3297

    なんだかんだで韓国内のアンチ発言が一番耳に届くんだとは思うよ

    59
  75. 3312.匿名 :2022/10/29 (土)14:14
    >>3276

    これジョークじゃなく?本気で?

    55
    1
  76. 3313.匿名 :2022/10/29 (土)14:15
    >>3297

    確かにハイブが片付ける問題だよね
    本国でもネットのニュースになった一連の騒動を知らないはずがないよね
    釜山と兵役が滞りなく済めばすぐにでも着手するんじゃない?
    ジンの発言にはそれよりもメンバーがまだハイブと契約するつもりがあって円滑にするために下手(したて)に出ないとみたいな言葉に驚いたよ
    事務所の稼ぎ頭で自社ビル建てて後輩グルのコンサートに資金出して、そこまでしてもアイドルの地位が低いのかなって

    100
  77. 3314.匿名 :2022/10/29 (土)14:15
    >>3297

    ジンは勿論自分の兵役のことをやっと話せるタイミングだから話したけど、それだけの訳ないでしょ ジンは兄弟も守るコメントしてるよ
    テヒョンのアンチはレベルが違い過ぎるからメンバー全員が同じ気持ちだと思うけど

    127
    1
  78. 3315.匿名 :2022/10/29 (土)14:15
    >>3218

    テジシパ、前にクオズのやり取りにモヤッたジンペンがテテに怒ってたけどね。なぜここでもテテに矛先いくのか謎

    59
    1
  79. 3316.匿名 :2022/10/29 (土)14:15
    >>3309

    これも拡散~(グミサポみたいに捏造じゃないからね)

    72
  80. 3317.匿名 :2022/10/29 (土)14:16
    >>3309

    それも一緒に上げてるよ。

    44
  81. 3318.匿名 :2022/10/29 (土)14:17

    全員分かっててやってるもんね
    だからナムとホソクも自分達のステージじゃないところで二人でハートやれって言われたら恥ずかしいんだよw
    今の歳相応のベタベタしてないカラッとした距離感の仲の良さがいいわ
    メンバーのエピソード話してても昔のばっかりだから、今はそれぞれ自分の時間大切にしてるんだねよかったよかった、って感じ

    58
  82. 3319.匿名 :2022/10/29 (土)14:18
    >>3317

    ありがたい!

    32
  83. 3321.匿名 :2022/10/29 (土)14:19
    >>3303

    内部の人間も信用できないって話なら、内部にアンチの共犯がいるって話より二転三転するスケジュールや兵役について自分達の立場や意見をはっきり言えないことへの不満のほうがしっくり来るけど
    何度も手のひら返しにあって信用できない的な

    25
    6
  84. 3322.匿名 :2022/10/29 (土)14:20
    >>3317

    全部纏めてくれたやつかな。RTさせてもらったありがとう。

    35
    1
  85. 3323.匿名 :2022/10/29 (土)14:22

    空ってフォロワーとか仲間から庇ってもらえてないのがおもろい 普通にグミサポの中でも嫌われてるし 黙って鍵かけてろよ

    49
  86. 3324.匿名 :2022/10/29 (土)14:22
    >>3306

    ハイブの声明にテヒョンの名前が出されてないからテヒョンのアンチの件じゃない!定型文!って騒いでたのと同じものを感じる

    87
    1
  87. 3325.匿名 :2022/10/29 (土)14:22
    >>3313

    あれには驚いた
    ハイブとの契約を考えると勝手はできないって発言のことだよね?
    本来ならハイブ側が三顧の礼をもって「再契約してください」ってお願いするのが当然だと思ってたけど、まさか逆とはね

    118
  88. 3326.匿名 :2022/10/29 (土)14:26
    >>3316

    これとかも?新規の方知らないだろうし

    71
  89. 3327.匿名 :2022/10/29 (土)14:26
    >>3322

    サポの悪事わかるスクショで繋げた。

    50
  90. 3328.匿名 :2022/10/29 (土)14:26
    >>3310

    日本のアイドルが中国でも活動したからといって現地で何を言われてるかを気にするかといえばそこまでではないよね
    特に韓国の場合、日韓関係があまり良くないから悪くて当然良かったら御の字って感じで活動してると思う。もしくは完全にお財布か

    9
    7
  91. 3329.匿名 :2022/10/29 (土)14:27

    会社は自分達が作り上げたとしか思ってないしそれこそ自社の二次元キャラと同じだよ扱いは
    抜けようとしたらあの手この手で潰してくるのもよくあること

    35
  92. 3330.匿名 :2022/10/29 (土)14:27
    >>3321

    内部犯行説は陰謀論と同じく無理があると思う
    グミシパがいてグミ多いとは次元が違う話になってくるから

    25
    3
  93. 3331.匿名 :2022/10/29 (土)14:29
    >>3325

    ずっと7人で、バンタンで活動していくんだっていうメンバー達の思いを逆手に取られてそうで。もっと同等の立場なのかと勝手に思ってたから少しショック。

    94
  94. 3332.匿名 :2022/10/29 (土)14:29

    テテペンがいつジミンをボロクソに叩いたの?
    海外の話じゃなくて?

    9
    16
  95. 3333.匿名 :2022/10/29 (土)14:29
    >>3304

    すごいね
    muddyかぁ、ジョングク攻めたねぇ
    よっぽど腹に据えかねてたのかな
    既出だけど、やべえ、汚ねぇ、ダセェ、うるせーくらいの意味だよ

    75
  96. 3334.匿名 :2022/10/29 (土)14:32

    ごめん全然知らないから教えて欲しいんだけど、muddyと一緒に画像かなんか上げてたのかな?それがグミシパの妄想とかだったってこと?

    19
  97. 3335.匿名 :2022/10/29 (土)14:32
    >>3331

    儒教の国だよ、自分で事務所起こさない限り立場は変わらないんじゃない?

    24
  98. 3336.匿名 :2022/10/29 (土)14:33
    >>3331

    同等ではなさそうだったよね
    あの一番そういうところを気にしなそうなジンにまで気を遣わせるってことは…察し

    53
  99. 3337.匿名 :2022/10/29 (土)14:34
    >>3332

    あの有名なアクゲの事じゃない?マツコ事Yuukoジミンアクゲ(サポ)だし

  100. 3338.匿名 :2022/10/29 (土)14:34

    でも自分を抑えてでも所属したいってことは不満はないんだろうね

    13
    8