アイドル

バンタンのシパを語ろう23

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 4351.匿名 :2022/10/30 (日)17:59
    >>4342

    フーフーは、テレパシー回のタリョラでジンがフーフーしてから監督さんに食べさせてたから割と普通の事なのかも。

    7
    23
  2. 4352.匿名 :2022/10/30 (日)18:01
    >>4341

    あのグク(違うと思うけど)の表情が無で全然楽しそうじゃなかった記憶がある。

    43
  3. 4354.匿名 :2022/10/30 (日)18:07

    ダッコちゃんがきなこのリプで注意喚起しだした!エルモもセットだね。

    29
  4. 4355.匿名 :2022/10/30 (日)18:08

    ホワイトデー焼肉の合成だったじゃん

    54
  5. 4356.匿名 :2022/10/30 (日)18:08
    >>4348

    サポが定期的に一斉に上げてくる妄想エピって何があるんだろう
    耳、gcf、ホワイトデー、姫だっこ
    あと何かあったっけ?

    25
  6. 4357.匿名 :2022/10/30 (日)18:08
    >>4348

    そもそもサポに限らずシパに事実で沸けるエピなんてあるの?
    どう見ても恋愛関係にないメンバー同士だよ

    5
    21
  7. 4358.匿名 :2022/10/30 (日)18:11
    >>4342

    フーフーは他のメンバーでも見たことあるよ
    韓国って熱くて辛い食べ物ばかりだからそういうこともあるんじゃない?
    グクとジミンがそれをしてもサポがいうような意味じゃないと思うけど

    22
  8. 4359.匿名 :2022/10/30 (日)18:11
    >>4343

    いま10月なのに?

    36
  9. 4360.匿名 :2022/10/30 (日)18:12
    >>4337

    テテアンチじゃなくてテテペングテシパアンチなら何も言われないのに
    どうしてテテまで絡めてくるんだろう

    4
    14
  10. 4361.匿名 :2022/10/30 (日)18:13
    >>4354

    きなことエルモが悪目立ちしてるもんなどう見ても

    16
    2
  11. 4362.匿名 :2022/10/30 (日)18:13
    >>4210

    関西の人に失礼ですね。

    8
    1
  12. 4363.匿名 :2022/10/30 (日)18:14
    >>4341

    まだ言ってるのか

    あの写真は捏造
    背景が実際の店に存在しない

    店員はイケメンと言っただけでジョングクとは言ってない

    92
    1
  13. 4364.匿名 :2022/10/30 (日)18:14
    >>4341

    ジョングクがどうかも定かじゃないって店員は話してたのにどうやったらここまで話が飛躍するんだ

    66
  14. 4365.匿名 :2022/10/30 (日)18:15
    >>4341

    ただのrpsじゃん
    鍵パカで何言ってんだよ
    マジで鍵しろ

    41
  15. 4366.匿名 :2022/10/30 (日)18:16
    >>4354

    きなこもエルモも名前出してないやん

    1
    6
  16. 4367.匿名 :2022/10/30 (日)18:17
    >>4365

    『ウサギはハンサムでヒヨコは可愛い』
    『彼らは常連で真夜中に来るのが好きで隣同士に座っていた』
    『年上が年下の世話をしていた。肉を焼いて巻き、食べさせた。スープを吹いて冷まし、熱いので気を付けてと言った』

    これのどこがrps?
    ただの仲良しな先輩後輩じゃん

    3
    76
  17. 4368.匿名 :2022/10/30 (日)18:19

    事実じゃない事では喜べないけどね普通は

    60
  18. 4369.匿名 :2022/10/30 (日)18:19

    グミサポの悪事が広まってるのにサポのフォロワー数増えるのなんでなんだろ

    25
  19. 4370.匿名 :2022/10/30 (日)18:19
    >>4367

    現実と妄想の区別ついてない人怖ーい

    40
  20. 4371.匿名 :2022/10/30 (日)18:19
    >>4367

    妄想というね

    32
  21. 4372.匿名 :2022/10/30 (日)18:19

    あんな背景歪みまくりの写真でよくいつまでも妄想出来るな

    真実とかどうでも良いんだろうな

    53
  22. 4373.匿名 :2022/10/30 (日)18:20
    >>4331

    暇つぶしって言った方が体裁いいね

    3
    1
  23. 4374.匿名 :2022/10/30 (日)18:21
    >>4357

    普通に可愛いやり取りとかあるじゃん。そういうので可愛いねーって沸けばいいのに何で合成で沸くのか疑問。

    31
  24. 4375.匿名 :2022/10/30 (日)18:21
    >>4369

    監視用だと思いたい

    18
    3
  25. 4376.匿名 :2022/10/30 (日)18:22
    >>4369

    複垢増やしてるんじゃない?

    35
  26. 4377.匿名 :2022/10/30 (日)18:23
    >>4367

    サポじゃなければそう読めるね

    『一人はハンサムでもう一人は童顔』
    『彼らは常連で真夜中によく来る。隣同士に座っていた』
    『年上が年下の世話をしていた。肉を焼いて巻き、手渡した。スープを吹いて冷ましてから、熱から気をつけろやと言った』

    言い方を多少変えればよくいる男性二人組

    18
    8
  27. 4378.匿名 :2022/10/30 (日)18:23
    >>4366

    きなこの今日の鍵パカツイのリプだよ。
    そこにダッコちゃんがリプでお願いしてる。
    よく見てね。

    26
  28. 4379.匿名 :2022/10/30 (日)18:24
    >>4375

    監視用でフォロー?
    turiの時は見たいだけならリストに入れればいいって言ってたじゃん

    12
    3
  29. 4380.匿名 :2022/10/30 (日)18:25

    どれだけネタ無いんだよ。兵役中もずっとそうやって事実妄想関係無く過去ネタで燻り続けるつもりかな。

    28
  30. 4381.匿名 :2022/10/30 (日)18:25

    日本人も亡くなってるのに、この板の人たち本当に人として終わってる。

    3
    49
  31. 4382.匿名 :2022/10/30 (日)18:25
    >>4361

    あとchikaね。ラッコのchika垢と同じ書体の

    21
    3
  32. 4383.匿名 :2022/10/30 (日)18:25
    >>4375

    このタイミングで急にフォローしたら警戒されるよ

    32
  33. 4384.匿名 :2022/10/30 (日)18:27
    >>4340

    この垢もわかった事だし、もうドヤさ恥ずかしくて来ないんじゃね?

    今度は何でドヤるのか…草

    28
  34. 4385.匿名 :2022/10/30 (日)18:27
    >>4381

    日本人の方もいたみたいね。ご冥福をお祈りします。

    45
  35. 4386.匿名 :2022/10/30 (日)18:27

    焼肉くらいは行ってたと思うけどホワイトデーは完全妄想
    ウサギとヒヨコが来たって言ってたジミンペンも14日とは一言も言ってない、リプの質問に14日と勝手に答えてたのはjikooker

    42
    1
  36. 4387.匿名 :2022/10/30 (日)18:27
    >>4381

    わざわざ見にきてる癖に何言ってんだよ

    42
  37. 4388.匿名 :2022/10/30 (日)18:28
    >>4381

    やっぱり日本人も巻き込まれてたんだね
    死者のおよそ2/3が女性だったとニュースでやってた
    哀悼期間はどれぐらいになるんだろう

    26
  38. 4389.匿名 :2022/10/30 (日)18:28
    >>4381

    日本でも毎日たくさんの人が亡くなってますよ。

    1
    31
  39. 4390.匿名 :2022/10/30 (日)18:29

    シパは鍵をかけるっていうのが今回でもっと周知徹底されて欲しい

    21
  40. 4391.匿名 :2022/10/30 (日)18:29
    >>4372

    テテジェニ然り、見るからに合成なのに縋り付くよね

    哀れだね〜

    57
  41. 4392.匿名 :2022/10/30 (日)18:29

    ジミンの弟がケガしたって言ってるけど本物?

    30
  42. 4393.匿名 :2022/10/30 (日)18:30
    >>4367

    言葉だけだと普通の仲良し2人なんだけど、これをサポが言うからキモいんだよね

    19
  43. 4394.匿名 :2022/10/30 (日)18:30

    レペゼンがバンタンにまちがわれたとか言ってたし、証言だけなのはもうあんまり…

    19
  44. 4395.匿名 :2022/10/30 (日)18:30
    >>4368

    普通そうだよね。事実だから価値があるというか、グテシパが何かあるとソース確認したりするのはそういう事だと思う。

    41
  45. 4397.匿名 :2022/10/30 (日)18:31
    >>4381

    事故の件は該当板で。ここにいたずらに持ち込む方がどうかと思います。

    36
  46. 4398.匿名 :2022/10/30 (日)18:31
    >>4341

    捏造に捏造を重ね、それを足して引いて掛けて割って叩いて壊して飛ばして13にする人達だから最早何が本当か分からないと思われ

    83
  47. 4399.匿名 :2022/10/30 (日)18:32
    >>4388

    コンサートが急遽中止になったけーぽファンの子もそれを気にしてたね
    ジン出演の音楽番組も延期
    梨泰院ってあんな路地裏みたいな場所だったんだ
    六本木とはだいぶ違うね

    12
  48. 4400.匿名 :2022/10/30 (日)18:34
    >>4379

    監視用、鍵かけられる前にフォローしたんだよ

    21
    2
  49. 4401.匿名 :2022/10/30 (日)18:34
    >>4375

    リストに入れたらフォロー必要ないよ
    追記、鍵対策なんだ

    16
  50. 4402.匿名 :2022/10/30 (日)18:34
    >>4399

    なぜに六本木と比較?

    9
  51. 4403.匿名 :2022/10/30 (日)18:36
    >>4341

    お店の店員さんも空想の人物なんだよ

    79
  52. 4404.匿名 :2022/10/30 (日)18:37

    梨泰院事故の原因の一つ「群集心理」って、ぱるそのもの

    「個々には小さな存在であっても、群集になると危険度が高くなる」として、次のような理由を並べている。

    ▽単なる人の集まりで各人に役割や組織性がない

    ▽匿名性ゆえに理性が低下しやすい

    ▽異常な雰囲気に巻き込まれると、さらに無責任性、無批判性や暗示にかかりやすくなる

    軽薄性:暗示にかかりやすく、平常時は相手にしないような流言や冗談を軽々しく信じやすくなる

    無責任性:個々の責任感が弱まり、集団の雰囲気に左右されやすく、道徳や秩序、規範への意識や理性が失われやすい

    興奮性:感情が単純で非常に興奮しやすくなり、偏った極端な行動をとりやすい

    暴力性:「事故が起こるのではないか」という恐怖心や自分の行動が思うようにならないことによる怒りから暴力行為をしやすい

    直情性:近道本能(手順を守らず直ちに結果を得ようとする本能)から、自分本位となって交通整理に従わないなど、直情的な行動をとりやすい

    付和雷同:他人の非常識な行動が直ちに感染し、同様の行動をとりやすい

    3
    108
  53. 4405.匿名 :2022/10/30 (日)18:38
    >>4404

    まさしくぱるじゃん
    やばいやばい

    3
    124
  54. 4406.匿名 :2022/10/30 (日)18:39
    >>4405

    まさしくサポじゃん
    やばいやばい

    149
    1
  55. 4407.匿名 :2022/10/30 (日)18:39
    >>4404

    サポの説明文じゃないか。
    あ、でもサポは組織だし役割もあるみたいだからただのチンピラ軍団だね。

    123
  56. 4408.匿名 :2022/10/30 (日)18:40
    >>4402

    梨泰院クラス=六本木クラスからじゃない?
    似たようなこと書いてるヤフコメ民がいたよ
    梨泰院の治安の悪さは渋谷だって

    56
  57. 4409.匿名 :2022/10/30 (日)18:41
    >>4406

    ▽単なる人の集まりで各人に役割や組織性がない

    ここに齟齬がある

    29
  58. 4410.匿名 :2022/10/30 (日)18:41
    >>4407

    チンピラ好きね

    12
    1
  59. 4411.匿名 :2022/10/30 (日)18:42
    >>4408

    渋谷はあんな大事故にはならないよ

  60. 4412.匿名 :2022/10/30 (日)18:42
    >>4410

    ごめんね、だってチンピラって言葉がピッタリだから。

    22
    5
  61. 4413.匿名 :2022/10/30 (日)18:44

    釜山は無事に終わって良かったけど、人混みって本当に危険。

    57
  62. 4414.匿名 :2022/10/30 (日)18:45
    >>4412

    誰が言い出したのか知らないけどちょっと違うと思う
    チンピラ:一般市民に対して些細な理由で示威行為をする者、阿漕な行為をする者の俗称
    やることは取り立てや地上げのような行為でしょ

    7
    19
  63. 4415.匿名 :2022/10/30 (日)18:46
    >>4404

    ぱるを群集心理で語ることが既に根本を間違えているから いつまでも大切なものの本質が何か分からないサポに思われ

    57
  64. 4416.匿名 :2022/10/30 (日)18:49
    >>4414

    やってることはアンチだからデモ行為やアコギな行為とは意味合いが違うよね

    10
    4
  65. 4417.匿名 :2022/10/30 (日)18:50
    >>4414

    ぱるってやっぱり日本語が不自由な人多いよ
    サポなみ

    5
    59
  66. 4418.匿名 :2022/10/30 (日)18:50
    >>4414

    真面目かw

    14
    2
  67. 4419.匿名 :2022/10/30 (日)18:51

    今、梨泰院の事故についてのツイになぜか2017年のジミンの画像を載せてリプしてるアカウントがあるって回ってきた
    目的はよく分からないけどジミンに対する悪意を感じる
    テテペン大手も通報を呼び掛けてるよ
    サポはここで変な粘着してないで悪意あるアカウントを通報してきなよ

    113
  68. 4420.匿名 :2022/10/30 (日)18:51

    チンピラて聞くと暴言茶子思い出すわ

    55
  69. 4421.匿名 :2022/10/30 (日)18:51
    >>4418

    ただサポをチンピラと呼びたいだけなんでしょ?
    貶めるつもりで

    44
    25
  70. 4422.匿名 :2022/10/30 (日)18:52
    >>4421

    そういうところもサポ並み

    44
    24
  71. 4423.匿名 :2022/10/30 (日)18:53
    >>4421

    単なるイメージね

    16
    4
  72. 4424.匿名 :2022/10/30 (日)18:53

    やっぱりどっこい勝負だねDD

    46
    40
  73. 4425.匿名 :2022/10/30 (日)18:54
    >>4404

    最低だな
    梨泰院の被害者家族に訴えられろ

    58
  74. 4426.匿名 :2022/10/30 (日)18:54
    >>4404

    専門家気取りで事件の考察してるの?自分の不謹慎な行動が批判されるべき事だと気づかないの?
    あんなにたくさんの人が亡くなってるんだよ。気軽にここで持ち出せる話題じゃないでしょ。まだ安否も分からず日本からも心配している人がいるんだよ。

    55
    14
  75. 4427.匿名 :2022/10/30 (日)18:54

    チンピラの定義とかどうでもいいしぱる叩きしたいの見え見え

    29
    1
  76. 4428.匿名 :2022/10/30 (日)18:54
    >>4419

    サポに呼びかけるならTwitterで言わないと
    ここ別にジミンペンいないから

    50
    31
  77. 4429.匿名 :2022/10/30 (日)18:55
    >>4424

    誰と誰のDD論?

    16
  78. 4430.匿名 :2022/10/30 (日)18:55
    >>4425

    急に話が飛躍するのね

    16
    1
  79. 4431.匿名 :2022/10/30 (日)18:55
    >>4419

    それ何故か古参のジミンペンでしょ?どうしたんだろ?と。

    37
  80. 4432.匿名 :2022/10/30 (日)18:56

    そんなにチンピラ呼びされるのが嫌だったんだ。

    20
  81. 4433.匿名 :2022/10/30 (日)18:56
    >>4426

    この事件の考察は専門家の考察だよ
    新聞読んだら

    24
    7
  82. 4434.匿名 :2022/10/30 (日)18:57
    >>4426

    ネットのニュースに載ってるよ
    不謹慎なの?

    24
    15
  83. 4435.匿名 :2022/10/30 (日)18:58

    そんなに群集心理を指摘されるのが嫌だったんだ

    31
    1
  84. 4436.匿名 :2022/10/30 (日)18:58
    >>4432

    地雷だったみたい

    20
  85. 4437.匿名 :2022/10/30 (日)18:59
    >>4433

    専門家の人もだよ。
    まだ状況もはっきり判明してないのに偉そうに語る専門家もよく書けるな、と思う。それをここに載せることも同じく。

    8
    30
  86. 4438.匿名 :2022/10/30 (日)18:59

    もち天とチンピラは荒れるw

    47
  87. 4439.匿名 :2022/10/30 (日)18:59
    >>4420

    最初にチンピラって言われたのアクアパッツァさんだよ
    通報板で
    チンピラもサポからパクってるの?

    46
    10
  88. 4440.匿名 :2022/10/30 (日)19:00
    >>4434

    ネットニュース信じるタイプ、お察し

    15
    24
  89. 4441.匿名 :2022/10/30 (日)19:00
    >>4437

    あの場に群衆心理が働いたのは紛れもない事実だけど

    54
    3
  90. 4442.匿名 :2022/10/30 (日)19:02
    >>4440

    内容に依るでしょ
    本当に新聞読んでないの?

    26
    3
  91. 4443.匿名 :2022/10/30 (日)19:03

    群衆心理が原因かどうかはともかく、あの事故を持ってきてぱるを貶めるのは不謹慎だと思うよ。

    35
  92. 4444.匿名 :2022/10/30 (日)19:04
    >>4439

    ヤクザ世界において、最低の意味を表す「チンケ」と、下っ端の意味である「ヒラ」との複合語だとされ、文字通りの「下っ端ヤクザ」を意味するものでもある。

    だって。

    14
  93. 4445.匿名 :2022/10/30 (日)19:11
    >>4417

    漢字読めなかったか

    2
    2
  94. 4446.匿名 :2022/10/30 (日)19:21
    >>4355

    合成?グクミンの行きつけだってよ?2人でいつも隣に座ってグクがジミンに食べさせてるって店員談本国アミが載せてるけど?w

    124
    171
  95. 4447.匿名 :2022/10/30 (日)19:21

    ぱるが目障りな人達が、あの手この手で何とか潰したいみたい。だけど、ヲチ対象がいる限り人は入れ替わってもぱるは無くならないと思いますよ。

    50
  96. 4448.匿名 :2022/10/30 (日)19:21

    下っ端の口悪いチンピラじゃんちゃこふぅちむ

    22
  97. 4449.匿名 :2022/10/30 (日)19:22
    >>4446

    写真は合成だよ
    背景もあの店にはないよ

    138
    1
  98. 4450.匿名 :2022/10/30 (日)19:24
    >>4446

    サポ一瞬でもいつもって言うからいつもではない

    90
    42
  99. 4451.匿名 :2022/10/30 (日)19:26
    >>4446

    ここに来て妄想披露するより、あの動画上げてる変なジミンペン通報してきなよ

    82
  100. 4452.匿名 :2022/10/30 (日)19:27

    グミはプラベでご飯食べに行く仲
    グテはプラベでの交流無し
    悔しいのか合成だのなんだの難癖つけてるけどこれが全て

    132
    178