アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう26

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1416.匿名 :2022/11/11 (金)17:00

    グミシパ害悪やばい

    80
  2. 1417.匿名 :2022/11/11 (金)17:01

    間違いなくメンバー誰かしらの目には入っただろうね
    英語やハングルでの拡散えぐいよ
    事務所に通報されてるから既に知ってるかもしれないけどさ
    グクミン、グミシパを見て何を思うだろう…

    111
  3. 1418.匿名 :2022/11/11 (金)17:02
    >>1323

    もう随分前からサポの悪事が出回ってるのによくわからないでサポと言ってたは言い訳にならない
    あまりにも狭い世界しか見てなかったからこうなるんだよ同情出来ない

    81
  4. 1419.匿名 :2022/11/11 (金)17:04

    サポの悪事から目を逸らしたい層が来てる?

    64
    1
  5. 1420.匿名 :2022/11/11 (金)17:05
    >>1419

    ここで逸らしても意味ない気がするけど。あの記事垢けーぽ好きならフォローしてるだろうし他国語で回ってるのにぱるで言い訳してどうすんだか。

    70
  6. 1421.匿名 :2022/11/11 (金)17:11

    広告はアンチが少ないほうが採用されやすいヒョンラのほうが多いかもね

    34
    43
  7. 1422.匿名 :2022/11/11 (金)17:11

    グミシパはそんなのやってないって自分達でまとめて言ったらだめじゃんね
    せっかくサポと分けてあげてんのに
    本来ならどのシッパーも大声出しちゃあかん事よ。

    62
    1
  8. 1423.匿名 :2022/11/11 (金)17:14
    >>1347

    本当にテテが好きクオズラブならその後のテテをアンチしないなんて言い訳に使わないんだって。そんな事もわからないから誰かの言いなりなんだっていい加減気づいたら?

    64
  9. 1424.匿名 :2022/11/11 (金)17:16

    記事のコメント欄で公式の字幕がおかしいって指摘してる人がいる。文脈的におそらくそれがシパを生んでるけど韓国語がわかる人はそうならないみたいな感じ。シパは心に留めておいて。

    52
    42
  10. 1425.匿名 :2022/11/11 (金)17:16
    >>1421

    アンチ少なくても影響力無い人使っても意味ないよ(バンタン皆広告オファーあるだろうね)

    3
    25
  11. 1426.匿名 :2022/11/11 (金)17:16
    >>1421

    アンチがいるかどうかは関係ないよ
    どの有名人にもいるんだし
    むしろ集団アンチしたり凸るような過激なファンダムがいたら嫌がられるね

    68
  12. 1427.匿名 :2022/11/11 (金)17:17
    >>1423

    テヒョンが好きでクオズを愛してるならテヒョンアンチ許さないまでがセットだよね。通報RTでもすれば信じてもらえるかもね。

    54
    41
  13. 1428.匿名 :2022/11/11 (金)17:18
    >>1423

    その誰かって誰なんだろうね?

    39
    11
  14. 1429.匿名 :2022/11/11 (金)17:18
    >>1421

    本人のファンがクリーンなら使うよ。
    アンチは所詮余所者、なのに宣伝はしてくれる。

    1、2年前も別スレだったかでソロで動き出したらジンやテヒョンは業界人との繋がりやウケ見てもCMとか俳優とかの道はあるだろね言われてたよ。本人達もやりたいって雰囲気もあるしね。

    65
    30
  15. 1430.匿名 :2022/11/11 (金)17:19

    仮にもし私と同ペンが集団アンチしてましたとかなったらメンバーアンチするとか許さないってなる
    そんな人いるはずない!とかまさに自分の界隈の事しか考えてない発言だね

    75
  16. 1431.匿名 :2022/11/11 (金)17:19
    >>1430

    それなです。

    24
  17. 1432.匿名 :2022/11/11 (金)17:20

    あの記事引リツしてよく調べもしないで堂々と記事にして世界配信するなんて
    稚拙な仕事しないでいただきたいって書いてるグミシパいるんだけどさ

    その人がよく調べもしないでグミエピ作って世界配信してて草

    121
  18. 1433.匿名 :2022/11/11 (金)17:21
    >>1413

    何いってんだ?この人。ダッコズさんに言いたいことあるなら本人に言えばいい。

    76
  19. 1434.匿名 :2022/11/11 (金)17:23
    >>1424

    Twitterなどで拡散するといいかもしれないねー

    36
  20. 1435.匿名 :2022/11/11 (金)17:24
    >>1421

    VOGUE自らアンチに言及するくらいだから
    広告側にしたら関係なさそうだね

    96
  21. 1436.匿名 :2022/11/11 (金)17:26

    クラウドビールのCMが気に入らなくて凸ってたね

    109
  22. 1437.匿名 :2022/11/11 (金)17:26

    Kぽ業界内は人柄命だよ。
    ここまで長く生き残って愛されてるバンタンは全員が素晴らしい人柄なんだと思う。

    ただこれからソロ活、この前見たツイで業界の人が起用する時はもちろん本人の人柄もだけど(アンチの数じゃなく)ファンを見る。
    直接自社の売上視聴率評価などに左右されてくるんだからね、ここは重要だと思う。

    79
  23. 1438.匿名 :2022/11/11 (金)17:30
    >>1436

    その時も全員ではないんだろうけど凸った割合がジミンアクゲが多かったのか、はっきりジミンアクゲに言及した業界人いたね

    92
  24. 1439.匿名 :2022/11/11 (金)17:32
    >>1422

    グミシパはやってないって言いきれるのおかしくない?全てのグミシパと繋がってる訳じゃないだろうに。言いきれるのはアンチ側と繋がっててシラを切ってるグミシパだけだと思うけど。何の関係もないグミシパならそんなグミ好き許さないってなるでしょ普通の感覚のアミなら。

    75
  25. 1440.匿名 :2022/11/11 (金)17:33

    今のところテヒョンのオファーが少ない様子は見えないけどね。俳優業とアルバムの話が出てるのも楽しみ。

    90
  26. 1441.匿名 :2022/11/11 (金)17:37

    業界内でもテヒョンのアンチが本人に理由もなく行き過ぎていると知れてるから記事になり業界人が言及してソロ活オファーもあるんでしょ。引きずり落とせるわけないんだから諦めろっての。

    106
  27. 1442.匿名 :2022/11/11 (金)17:41

    じゃあ記事見て頷いてる業界の方も多いわけだ。
    あの記事めっちゃ拡散されてるし、以前から悪行を見てきた人も多いならクオズ好きを掲げたくらいじゃ払拭できないな。

    86
  28. 1443.匿名 :2022/11/11 (金)17:42

    既出かな?20万超えの英語圏アミもリツイして取り上げてくれてたよ。拡散力すごそう。

    121
  29. 1444.匿名 :2022/11/11 (金)17:43

    ワイの推しカプと一緒に居るのにインスタでワチャワチャしててかわよす

  30. 1445.匿名 :2022/11/11 (金)17:43

    むしろ…じゃないかな

    まずグミシパであること大きく声上げてくっておかしいじゃん

    33
  31. 1446.匿名 :2022/11/11 (金)17:44
    >>1370

    元々サポとは馬が合わなくて繋がってなかった、ミュートしてた、みたいな人たちも結構いそう サポのノリかなり…何だろうな…独特だから

    5
    41
  32. 1447.匿名 :2022/11/11 (金)17:52
    >>1446

    サポフォローしてないグミシパを探すの難しいけどな

    63
  33. 1448.匿名 :2022/11/11 (金)17:53
    >>1442

    以前の大統領とその秘書がクオズペン垢フォローしてたみたいだから、テヒョンアンチのことも知ってるのかな。

    15
  34. 1449.匿名 :2022/11/11 (金)17:54

    知らないはないよ。
    同カプのことは同カプが一番良く知ってるよ。グミシパではない私たちより詳しいはず。大手であればあるほど情報は集まる。現にシパではないけど男性翻訳垢は的確に掴んでいた。ラボさん、蜂蜜さん、5月さんもご存知だと思う。5月さんはヘイトに関心を寄せて言及し反対されていたから、個人的に今回の対応は本当に残念。私の通報歴の始まりの人なのに。

    49
  35. 1450.匿名 :2022/11/11 (金)17:56

    話逸れるけどジェニは明らかに注目集めるのにテテ利用してるよね
    いつまでもジェニかばってたら、じゃああの匂わせは何?ってアンチの思う壺になるから認めるしかないと思うんだ
    ジェニはアンチを小馬鹿にして匂わせて注目を浴びるためにテテを利用してるとしか考えられない

    2
    122
  36. 1451.匿名 :2022/11/11 (金)17:56
    >>1417

    自分の髪型の評判や流行りのものを知ってるグクは記事が出回るずっと前から知っててもおかしくない

    79
  37. 1452.匿名 :2022/11/11 (金)17:57
    >>1449

    パクが言及したのはデカかったね
    グミシパがよく見る垢だったし

    68
  38. 1453.匿名 :2022/11/11 (金)17:57

    アンチ以外は匂わせと思わないし興味ないよ

    68
  39. 1454.匿名 :2022/11/11 (金)17:58
    >>1443

    ものすごい拡散されてるね
    もう前からメンバー知っててもおかしくないけど確実知ったと思うわ

    93
    1
  40. 1455.匿名 :2022/11/11 (金)18:00
    >>1450

    ジェニが何を認めて何を匂わせた?まさかインスタの投稿のことを言ってるの?

    68
    1
  41. 1456.匿名 :2022/11/11 (金)18:00
    >>1450

    嗅ぎに行ってんじゃない?
    自分ジヨンとの匂わせの方がへぇーと思ったけどな

    100
  42. 1457.匿名 :2022/11/11 (金)18:01

    アンチ通報してる身からしたら確かにジェニの行動いい加減にしなよって思う時はあるよ
    噂が出る前と全然違うしなぁ
    前からフォローしてたから余計に最近すごいインスタの印象変わったのは事実

    47
    76
  43. 1458.匿名 :2022/11/11 (金)18:03
    >>1456

    ジヨンのも必死に匂わせるし注目浴びたいんだろうね

    59
  44. 1459.匿名 :2022/11/11 (金)18:03

    あれ回せこう言えってDMとか指示が来る時点でSNS向いてないっていうか、、骨の髄までサポだなぁ

    54
  45. 1460.匿名 :2022/11/11 (金)18:03

    jikookorのことは知っていたと思うけどイルアミ関与はどうだろうね。本当に該当メンバーに申し訳がないね。

    26
  46. 1461.匿名 :2022/11/11 (金)18:04
    >>1454

    あのツイと記事がほぼ同時に出たのも、海外アミには理解しやすくて良かったよ。
    ツイと記事で拡散ってサポやアンチのやり口だけど、結局は同じ方法で自分たちの悪行が広まることになるとは皮肉だね。

    68
  47. 1462.匿名 :2022/11/11 (金)18:04

    急にジェニ出してきたのはテテがアンチされるのはジェニのせいと押し付けたいからか?

    58
    34
  48. 1463.匿名 :2022/11/11 (金)18:04
    >>1457

    ジェニの印象が変わったんじゃなくて
    あなたの思い込みもあるかもしれないよ
    アンチ通報で見たくないならしばらく離れた方が良いかも

    74
  49. 1464.匿名 :2022/11/11 (金)18:05

    ジェ〇が変わったんじゃないお前らの見る目が変わっただけだ

    56
    36
  50. 1465.匿名 :2022/11/11 (金)18:06
    >>1462

    でもここで言っても誰も印象操作されないっつーの

    49
    1
  51. 1466.匿名 :2022/11/11 (金)18:07

    未だに言うのアンチだけだよ
    話題逸らしたくても無駄

    50
  52. 1467.匿名 :2022/11/11 (金)18:07
    >>1462

    またお品書きでしょ
    海外jikookorがテニテニ言ってるよ
    わかりやすい垢たくさんある

    89
  53. 1468.匿名 :2022/11/11 (金)18:07
    >>1450

    何も匂って来ないけど?

    69
  54. 1469.匿名 :2022/11/11 (金)18:08

    TwitterだけでなくYouTubeもまたテニネタ上がるようになってるしグミシパがまた強化してるんじゃない

    33
    6
  55. 1470.匿名 :2022/11/11 (金)18:09

    YGにも通報しとこう

    62
  56. 1471.匿名 :2022/11/11 (金)18:09

    グミシパおつおつ

    35
  57. 1472.匿名 :2022/11/11 (金)18:09
    >>1458

    ブルピンが今更注目浴びたいとかあるの?

    43
  58. 1473.匿名 :2022/11/11 (金)18:10

    令嬢のことは記憶喪失?
    似たようなネタで叩きまくってたくせに

    67
  59. 1474.匿名 :2022/11/11 (金)18:10

    懲りない奴ら
    捏造したところで本人達何も変わらない
    捏造した人達は人生変わっちゃうかもね
    早く裁かれてくれ

    49
  60. 1475.匿名 :2022/11/11 (金)18:11
  61. 1476.匿名 :2022/11/11 (金)18:11
    >>1430

    自推しのアクゲ数人ですらだって同じペンとは思いたくないし許せないのにね
    推しのペン名乗って他メン下げすんな迷惑でしかないって思うしずっと通報もしてる
    なぜそういう動きにはならずグミシパにそんな人いませーん、みたいに持っていこうとするのか

    27
  62. 1477.匿名 :2022/11/11 (金)18:12

    そういう事するからブリンクの怒りをかったのに、懲りないよね

    51
  63. 1478.匿名 :2022/11/11 (金)18:12
    >>1455

    本国もそれ以外の海外もテテペンはジェニはわざとやってるだろうってみんな言ってるよ
    未だに否定してるのって日本のテテペンくらいじゃないの?それかこの板にいる人達だけか

    49
    105
  64. 1479.匿名 :2022/11/11 (金)18:12
    >>1443

    それは凄い
    まだまだ広がりそうですね

    59
  65. 1480.匿名 :2022/11/11 (金)18:13
    >>1478

    井の中の話しょーもな
    海外や本国ペンフォローしてるけど誰もそんな事言ってないよ

    79
  66. 1481.匿名 :2022/11/11 (金)18:13
    >>1457

    アウトタグ見すぎたんじゃない?距離を置いた方がいいかも

    36
  67. 1482.匿名 :2022/11/11 (金)18:14
    >>1478

    みんな言ってるよ?
    主語が大きいこと笑

    61
  68. 1483.匿名 :2022/11/11 (金)18:15

    1478へ画像の出番だ

    27
  69. 1484.匿名 :2022/11/11 (金)18:15

    わかりやすい

    @TrashkookersL
    ttps://0o.gs/2/1/1562653274012274688

    こちらもわかりやすいし1108記念日認識

    @fckoffevryone

    ttps://0o.gs/2/1/1550410771968176128

    14
  70. 1485.匿名 :2022/11/11 (金)18:15
    >>1478

    そうなんだ。それを聞いても別に考え方は変わらないけど。

    38
  71. 1486.匿名 :2022/11/11 (金)18:15
    >>1478

    本国や海外と言っておけば嘘はバレないと思ってるのかな?相変わらず浅はかだよね

    57
    30
  72. 1487.匿名 :2022/11/11 (金)18:16
    >>1467

    なんでジェニのせいにできるんだ?そもそもその捏造拡散がjikookerの仕業って言われてんのに。

    87
  73. 1488.匿名 :2022/11/11 (金)18:16

    逆にイルアミ全くフォローしてないし海外と本国しかフォローしてないけどそんな事誰一人いってないわ
    アンチしか話さんて

    53
  74. 1489.匿名 :2022/11/11 (金)18:16
    >>1482

    サポがよく言うよね
    みんな言ってるよ
    あほらしい〜

    71
  75. 1490.匿名 :2022/11/11 (金)18:18

    悪口グルチャと違って「みんな言ってる」じゃ騙されないよ

    56
  76. 1491.匿名 :2022/11/11 (金)18:18

    叩くのを正当化する為に対象を悪者にする手法だよ
    匂わせしてると勝手に作り上げて叩く

    40
  77. 1492.匿名 :2022/11/11 (金)18:18

    今本国や海外に広まってるのはグミサポの悪事よ?
    匂ってるのはグミサポからだよ?

    59
  78. 1493.匿名 :2022/11/11 (金)18:19
    >>1478

    私は正直関係はあったと思ってるw
    流出したての時は現実受け止めきれなくて死にそうになったけど
    冷静になってきた今はお幸せにって感じ
    テテが幸せなら無問題

    147
  79. 1494.匿名 :2022/11/11 (金)18:19

    今さらジェニネタ出したところでまたグミシパがなんか言ってるよって思われるだけなのにね
    そしてますますその害悪っぷりが実感として世界に広がる
    本当に良くない宗教とかに洗脳された人を見てるみたいだ
    なんで罪に罪を重ねるのかな
    今思い留まればその罪は今より重くなることはないのに、自らどんどん重くしていってる
    意識的になのか無意識なのかは分からないけど、ただ自分の罪から目を逸らしてるだけだよね
    自分たちがやってきたことは正しいんだって強く思い込まなきゃやってられないんだよね
    そうじゃなきゃただの犯罪行為でしかないんだから
    そして不安だから正当化したくてさらに悪事を重ねる
    悪循環に嵌って身動き取れなくなってるようにしか見えない
    でもそれも自業自得だね
    今まで止める機会はいくらでもあったはずなんだから

    60
  80. 1495.匿名 :2022/11/11 (金)18:19

    また話題をジェニにすり替えて〜ってお品書き来たんか?令嬢のときのやり方そのままだしほんとに頭足りないんだね

    69
  81. 1496.匿名 :2022/11/11 (金)18:20
    >>1493

    YGに報告しておくね

    82
  82. 1497.匿名 :2022/11/11 (金)18:20
    >>1478

    そりゃあなたの周りのみなさんはそう言ってるだろうね

    49
  83. 1498.匿名 :2022/11/11 (金)18:21
    >>1493

    本人発信ないのにお幸せにって余計なお世話だしプライベート妄想しまくるキモいババア感すごい

    70
  84. 1499.匿名 :2022/11/11 (金)18:21

    日本語のツイとか記事読めないかもとか思うだろうけど、各メンバーに日本人の友人がいないとも限らないし日本語勉強してるユンギなら簡単な内容なら理解できるかもね

    19
  85. 1500.匿名 :2022/11/11 (金)18:21

    YG報告メールアドレス
    ygfamily@ygmail.net

    info@ygfamily.jp
    報告お願いします

    40
  86. 1501.匿名 :2022/11/11 (金)18:21

    困ったときのジェニネタ
    自分らの立場が苦しくなるといつもそう
    今さらそれで誰が揺らぐんだよ

    110
  87. 1502.匿名 :2022/11/11 (金)18:22

    あの記事のRTしている人を見てるとテテペンは勿論グクペンも凄く多い。そしてヒョンラペンもいる。ジミンペンは二人しか見かけなかった。そんなもんなのかな

    98
  88. 1503.匿名 :2022/11/11 (金)18:22
    >>1493

    そんな事言って大丈夫?あったなんて言い切ってるけど、掲示板だから大丈夫とかないからね。

    88
  89. 1504.匿名 :2022/11/11 (金)18:23
    >>1501

    毎回何かあったときそうだよね。11/8にグミに何も起きなかった時も急にテニを主張し始めた人いたよ

    113
  90. 1505.匿名 :2022/11/11 (金)18:23

    苦しくなったらジェニ出すあたりが答えなんよな〜〜

    106
  91. 1506.匿名 :2022/11/11 (金)18:23

    YG報告メールアドレス
    ygfamily@ygmail.net

    info@ygfamily.jp
    ページ変わったので再び
    可能な方はパパゴなり翻訳してお願いします

    85
    1
  92. 1507.匿名 :2022/11/11 (金)18:23
    >>1484

    jikookor再度テニキャンペーンしてるよね?ぱるにも来てるのは笑う

    110
  93. 1508.匿名 :2022/11/11 (金)18:23
    >>1502

    グクペンさんは怒っている人が多かった
    当たり前だけど

    102
  94. 1509.匿名 :2022/11/11 (金)18:23
    >>1478

    韓国語読めないの?誰も言ってねーよ笑

    105
    1
  95. 1510.匿名 :2022/11/11 (金)18:23
    >>1504

    そうやって心を保ってるんだね…テニが万が一あったとしてもグミはないのに…

    94
  96. 1511.匿名 :2022/11/11 (金)18:24

    みんな言ってるよ、は何も意味が無い言葉

    76
  97. 1512.匿名 :2022/11/11 (金)18:25

    ここなら安全とでも思って書いてるのかな?
    ここのサポの書き込みもまとめて広められると思うよ

    54
  98. 1513.匿名 :2022/11/11 (金)18:25
    >>1510

    そこに繋がるのが理解できないよね。グテが無ければグミが確定するという思考怖過ぎる

    63
  99. 1514.匿名 :2022/11/11 (金)18:25

    turi有言実行すぎ
    校内暴力と同性愛嫌悪ネタを作って拡散してる。告訴して

    80
    4
  100. 1515.匿名 :2022/11/11 (金)18:25

    テニシパ(グミシパ)ってほんと小学生おばさんだよね
    みんな言ってるよ!みんなって誰やねん
    通報します

    75