アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう53(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

レスバの原因にもなるのでしつこい人が居た場合はスルーで

 
ぱるぎょん

  1. 2434.匿名 :2023/01/23 (月)10:33
    >>2429

    あ、ごめん
    言い方が悪かったね
    サポの1108みたいに付き合ってるってことを前提に逆算して都合のいい日を勝手に記念日化してるのとは違うんじゃないかなと思って

    54
  2. 2435.匿名 :2023/01/23 (月)10:33
    >>2425

    だよね。テヒョンが子バムとの写真あげてからだよね。

    68
  3. 2436.匿名 :2023/01/23 (月)10:33

    偶然12月にグクがatomixツーショをインスタにあげてそれがセプテンバーのmvに似てて
    テヒョンのプレイリスト?にセプテンバーの曲が入ってた
    それだけの話でしょ

    40
    14
  4. 2437.匿名 :2023/01/23 (月)10:34
    >>2420

    聖域だからタトゥー入れていないとアンチしたんだよ
    idあり板にjikookerのツイあるから見て

    1
    13
  5. 2438.匿名 :2023/01/23 (月)10:35
    >>2426

    それいつ頃の話?ここでも話題にでたのかな

    9
    1
  6. 2439.匿名 :2023/01/23 (月)10:35
    >>2434

    グクがSeptemberを元に投稿した事実はないよ
    憶測だよ

    9
    76
  7. 2440.匿名 :2023/01/23 (月)10:35
    >>2436

    食事した日が921なんだよね

    116
    6
  8. 2441.匿名 :2023/01/23 (月)10:35
    >>2436

    それだけの事がグミシパは羨ましいんよ
    欲しいんよ

    85
  9. 2442.匿名 :2023/01/23 (月)10:35

    モーメント語り始めるのやめて

    10
    40
  10. 2443.匿名 :2023/01/23 (月)10:35
    >>2436

    歌詞の日付と店に行った日付が一緒かもって沸いてるんだよ

    96
    6
  11. 2444.匿名 :2023/01/23 (月)10:35
    >>2417

    ていうか客観的にサポ観察してると、グテが地雷だらけなんだろうなってよく分かるよ。
    自ら首突っ込んで自爆して暴れて捏造してアンチしてる。もっと公式ケミカップルとしてグミに自信持って堂々としてれば良かったのに。結局かわいいケミすら無くなってしまった。

    56
  12. 2445.匿名 :2023/01/23 (月)10:37

    921ツイートの引用見てたら1人だけツイ主に噛み付いてるのがいて、誰だろうと思ったら「お」さんで「9月21日じゃない!こじつけやめろ!」とか言ってたけど日付合ってますよって冷静に突っ込まれててめちゃくちゃ笑った記憶ある

    91
  13. 2446.匿名 :2023/01/23 (月)10:37

    ここでシパみたいに考察したり崩したりする必要は無いわ
    まともに取り合わずにシパの妄想ですで終えたらいい
    本人達の意図なんて私達には到底分からないことだから

    10
    7
  14. 2447.匿名 :2023/01/23 (月)10:37
    >>2438

    megさん
    ねこさんくらい願望込みだよこれ

    3
    66
  15. 2448.匿名 :2023/01/23 (月)10:37

    そのネタでアンチが爆増したならよほど地雷だったんだねとしか
    考察みて納得しちゃったのかな

    56
    1
  16. 2449.匿名 :2023/01/23 (月)10:37
    >>2436

    +Septemberの歌詞が12月に9月のことを話すって内容で、去年の9月21日のことを覚えてる?って歌詞があるんだよ
    そして二人がレストラン訪れたのもその日だったんだよね
    確かにこれだけ偶然が重なればわざとやったのかなとは思うよ
    だから付き合ってる!とはならないけど
    でもテテとジェニがあれで匂わせになる世界ならこのグテのほうが余程匂わせだと思うのは確か

    163
    7
  17. 2450.匿名 :2023/01/23 (月)10:38
    >>2436

    その歌詞の中に12月と9/21が入ってて服装からatomixに行った日が同日と思われる。テヒョンのプレイリストには2回くらい入ってるお気に入りの曲。

    てとこまでが偶然ならね。
    ガチとかじゃなくグテはこういう粋な遊び方しても不思議じゃないよ。

    118
    6
  18. 2451.匿名 :2023/01/23 (月)10:38

    セプテンバー地雷になってるけど、別にグテガチになったわけじゃないよね。ただ単に歌詞と一致するかもって盛り上がってるだけ

    81
    2
  19. 2452.匿名 :2023/01/23 (月)10:38
    >>2436

    もともとSeptemberが9月の出来事を12月に思い出して歌ってる曲だからね
    あのツーショも含めて曲になぞらえてるのかは確定じゃないけどオシャレなことするなぁと思った

    134
    3
  20. 2453.匿名 :2023/01/23 (月)10:38
    >>2440

    それは事実
    だがSeptemberの歌詞をもとに12月にグクがインスタ更新したのは事実ではないよ

    7
    102
  21. 2454.匿名 :2023/01/23 (月)10:39
    >>2447

    セルカが似てるのは客観的感想だね
    こんなツイで暴走するって余裕無さすぎだろ

    5
    31
  22. 2455.匿名 :2023/01/23 (月)10:40
    >>2447

    別にこれでガチ!って言ってるわけじゃないからなぁ

    86
    1
  23. 2456.匿名 :2023/01/23 (月)10:40

    連投バレバレでくさ

    38
    1
  24. 2457.匿名 :2023/01/23 (月)10:40
    >>2453

    結局事実か事実じゃないのかグクにしか分からんね
    どっちでもいいよ

    60
    3
  25. 2458.匿名 :2023/01/23 (月)10:40
    >>2453

    そうなんだ!グクに聞いたんですか?!

    79
    2
  26. 2459.匿名 :2023/01/23 (月)10:40
    >>2449

    店に行ったのは事実だけど歌詞になぞらえてグクが投稿したのは完全な憶測だよ
    グクがSeptemberの歌詞を知っているかさえ不明

    5
    119
  27. 2460.匿名 :2023/01/23 (月)10:40
    >>2453

    じゃあ偶然が重なったのか
    それもそれですごいな

    118
  28. 2461.匿名 :2023/01/23 (月)10:40
    >>2453

    どんだけ必死なの。そんなのここにいる人誰にも分からないよ笑

    94
  29. 2462.匿名 :2023/01/23 (月)10:41

    この流れは流石に気持ち悪いよ
    エピ披露と無駄な考察は控えて

    37
  30. 2463.匿名 :2023/01/23 (月)10:41
    >>2453

    それは憶測だけど一昨年グクがツーショを投稿したのと同じ日に昨年グテが揃ってインスタ浮上したのは事実だよ

    112
    6
  31. 2464.匿名 :2023/01/23 (月)10:41
    >>2447

    発端てこの人だったんだ?グテシパって認識だったから随分前にブロしてた

    4
    48
  32. 2465.匿名 :2023/01/23 (月)10:42
    >>2453

    それが事実ではないと言い切ることもできないよ

    65
    4
  33. 2466.匿名 :2023/01/23 (月)10:42
    >>2445

    ほんと草

    26
  34. 2467.匿名 :2023/01/23 (月)10:42

    今改めてSeptemberみるとテニの匂わせ()とか本当にレベル低すぎて笑う

    125
    3
  35. 2468.匿名 :2023/01/23 (月)10:42
    >>2449

    グクが歌詞を知っている前提の憶測
    事実ではないよ

    6
    80
  36. 2469.匿名 :2023/01/23 (月)10:43
    >>2467

    自分もテニの匂わせと言われてるものよりはよっぽど匂わせっぽいって言おうとした

    94
    3
  37. 2470.匿名 :2023/01/23 (月)10:43
    >>2459

    いや歌詞は知ってんじゃないの
    歌手だよ?
    Septemberってめゃくちゃ有名な曲だし

    133
    4
  38. 2471.匿名 :2023/01/23 (月)10:44

    でもSeptemberで沸いてたのって主に日本のグテシパだけだった印象あるな
    海外シパそれほどじゃなかった

    7
    98
  39. 2472.匿名 :2023/01/23 (月)10:44
    >>2463

    だから何としか
    いい加減なことをSNSに上げないでほしいだけだよ

    12
    49
  40. 2473.匿名 :2023/01/23 (月)10:44
    >>2468

    グクのこと理解したような発言くさ
    もう事実じゃないでいいから黙っててもろて

    63
    4
  41. 2474.匿名 :2023/01/23 (月)10:45
    >>2471

    日本人発だから

    2
    49
  42. 2475.匿名 :2023/01/23 (月)10:45

    ここで言うとすぐグテシパ扱いされるけど、言いたいのはグテがガチだとかそんなことではなくてテテジェニが匂わせになるならグテなんてもう絶対ガチってレベルになるぞってことなんだよね
    それくらいテテジェニが匂わせ言われてることが馬鹿らしいってこと
    テテのインスタの釜山の海のバケハのシルエットとかさ、昨日上がったepisodeと照らし合わせるとめっちゃグテの匂わせっぽいじゃん
    事実はわからないけどもしジェニだったらとんでもない匂わせだって騒ぐでしょ?
    マジでくだらん

    155
    4
  43. 2476.匿名 :2023/01/23 (月)10:46
    >>2471

    いや海外シパでも気づいてるツイけっこうrtされてたと思ったけど、あの人のを訳して回してたのかどうかまではわからんな。

    48
  44. 2477.匿名 :2023/01/23 (月)10:46
    >>2470

    正確にはわからないよね
    さらにその歌詞をもとにインスタ投稿したというのは憶測

    7
    59
  45. 2478.匿名 :2023/01/23 (月)10:46
    >>2472

    そうですねー了解しましたー

    8
  46. 2479.匿名 :2023/01/23 (月)10:47
    >>2475

    テニとグテを並べる必要ないわ
    テニの根拠潰せばいいだけ

    19
    34
  47. 2480.匿名 :2023/01/23 (月)10:47
    >>2475

    ほんとそれ。
    あれでテニ匂わせになるならグテどうなるんだって思うわ。

    113
    8
  48. 2481.匿名 :2023/01/23 (月)10:47

    Septemberなんかどうちゃらこうちゃら言う人の中にはテニ匂わせ!フガフガ!だろw

    41
  49. 2482.匿名 :2023/01/23 (月)10:48

    はたからみたらどっちも必死だなとしか

    16
    72
  50. 2483.匿名 :2023/01/23 (月)10:48

    シパってほんとに想像力が豊かすぎて疲れる…

    16
    6
  51. 2484.匿名 :2023/01/23 (月)10:48

    多分グテシパはそんなエピなくてもインスタにツーショ上げただけで大喜びだと思う

    97
  52. 2485.匿名 :2023/01/23 (月)10:48
    >>2482

    とさっきから必死の人が言ってます

    67
    11
  53. 2486.匿名 :2023/01/23 (月)10:48

    海外グミシパがアトミックスで発狂してるから普通に海外にも広まってるよ

    88
  54. 2487.匿名 :2023/01/23 (月)10:48

    青いバラ載せてたよねジヨン 誕生日の日

    78
  55. 2488.匿名 :2023/01/23 (月)10:48

    ラができなかった考察崩しを今してるの?

    36
  56. 2489.匿名 :2023/01/23 (月)10:49
    >>2468

    グテが今もプレイリストを共有してるかは分からないけどよくかける曲やアーティスト被ったり、コンテンツ見てるとどっちかが歌い出すとすぐ一緒に歌ったりしててよく同じ曲を聴いているのは分かるよ。Septemberがどうかは知らんけどテヒョンが何度もおすすめしてるなら知ってそうだなとは思う。

    108
  57. 2490.匿名 :2023/01/23 (月)10:49

    ラの意思を継ぐもの

    14
  58. 2491.匿名 :2023/01/23 (月)10:49
    >>2486

    atomixからの偽メール出したのって海外グミシパだったよね?

    91
  59. 2492.匿名 :2023/01/23 (月)10:50

    アトミックス捏造メール作成したのは海外グミシパだったのかな

    ごめん上の人とかぶった

    55
  60. 2493.匿名 :2023/01/23 (月)10:50

    グテに限らずSeptember有名な曲だし知ってるやろ 洋楽大好きじゃん韓国人

    67
  61. 2494.匿名 :2023/01/23 (月)10:50
    >>2486

    それは単に2人でご飯行ってツーショを撮ったお店だからじゃなくて?Septemberと絡めてるの?

    59
  62. 2495.匿名 :2023/01/23 (月)10:50

    おさん来てる?

    20
  63. 2496.匿名 :2023/01/23 (月)10:51

    今更Septemberに何必死になってるの?ラの意思継いだ?オヴェ情緒

    61
  64. 2497.匿名 :2023/01/23 (月)10:51
    >>2479

    テニの根拠なんかとっくに潰されてる
    でもしつこく虚偽を吹聴してるから言われるんじゃない?
    おそらくテニを吹聴したい人の一番の地雷だからね

    92
  65. 2498.匿名 :2023/01/23 (月)10:51
    >>2494

    しつこいよあなた

    35
    2
  66. 2499.匿名 :2023/01/23 (月)10:51
    >>2489

    ホプミンに言われてたよね
    グテは2人だけでお気に入り曲共有して僕らには教えてくれないんですって
    今もそうかはしらないけど
    ただSeptemberはみんな知ってる曲だよw

    88
  67. 2500.匿名 :2023/01/23 (月)10:51

    グテシパで9/21を記念日にしたくて必死な人見たことない 計算したりお祝いしたり
    考察はあくまでも考察だって分かってるんじゃないの

    92
    1
  68. 2501.匿名 :2023/01/23 (月)10:52
    >>2494

    絡めてるよ~
    どうにか違う日だったってことにしたがってたし

    41
    5
  69. 2502.匿名 :2023/01/23 (月)10:52

    September合わせたら偶然だねーって感じなだけやな
    ここで知ったけど偶然すごいなおもた
    憶測に過ぎないけどね

    57
    6
  70. 2503.匿名 :2023/01/23 (月)10:53
    >>2491

    そうだよ
    そんですぐメールのテンプレが違うやんけって論破されてた

    71
  71. 2504.匿名 :2023/01/23 (月)10:54

    否定したい人もそれに反論してる人もどっちもしつこい

    24
    4
  72. 2505.匿名 :2023/01/23 (月)10:54
    >>2412

    知ってる。当時めっちゃバズってたから。
    きなこやいっちゃんと相互じゃない?
    一線引いた感あるけど。
    5000以上フォロワーいる人じゃない?

    3
    41
  73. 2506.匿名 :2023/01/23 (月)10:54

    グミシパのアンチはもっと前から居たよ
    責任転嫁やめな アンチする自分が悪い自分の意思なんだから

    57
  74. 2507.匿名 :2023/01/23 (月)10:55
    >>2502

    サポの計算でこんな偶然ある?っていうのよりはすげー偶然ってなった

    98
  75. 2508.匿名 :2023/01/23 (月)10:56
    >>2500

    考察自体するものではないと思う
    アイドルが見せてくれるものはその人の全てではないから

    14
    44
  76. 2509.匿名 :2023/01/23 (月)10:56

    そもそもバムやタトゥーがなぜグミの聖域なのかすらわからない
    グミサポグミシパがグミモーメントにしてるもので無理やりじゃないものって1つでもある?

    104
  77. 2510.匿名 :2023/01/23 (月)10:57

    息継ぎなしの日本語おかしい書き込みいるなって思ってたら、それに難なく返信出来る句読点野郎がいてくさ

    63
  78. 2511.匿名 :2023/01/23 (月)10:57

    いいんじゃないすげー偶然で
    本人たちのことは本人たちにしかわからないから
    でも捏造までして否定するグミシパみたいにはならんどこ

    79
  79. 2512.匿名 :2023/01/23 (月)10:58
    >>2500

    国連の時に食事した日の一年後浮上して来たから沸いてる程度じゃない?

    60
    5
  80. 2513.匿名 :2023/01/23 (月)11:00
    >>2510

    くっそわらった、どのやり取りか分かったw

    30
    1
  81. 2514.匿名 :2023/01/23 (月)11:00
    >>2378

    左側が、「テヒョンに来てほしくない」にいいねしたのと「リサに会えることを願ってる。まともなファンダムと適切なゲストを呼んで」に対して泣き笑いの絵文字で返信。

    右側が、アミからの「残念です」のDMとスクショを送られたことに対して猿が目を隠してる絵文字で返信。

    46
    1
  82. 2515.匿名 :2023/01/23 (月)11:00

    今日も必死にアンチ活動とグテエピ潰しですか
    嫉妬という感情からくる原動力って凄いんだね
    もっと有意義に使えば宜しいのにと思っちゃう

    65
  83. 2516.匿名 :2023/01/23 (月)11:02

    テヒョンの地位は変わらないよー

    73
    1
  84. 2517.匿名 :2023/01/23 (月)11:03
    >>2514

    ありがとう
    時間がある方はセリーヌに報告してください
    LVMHの方にも送った方がいいかな

    84
  85. 2518.匿名 :2023/01/23 (月)11:03
    >>2514

    リサペンのテヒョンアンチもひどいよね

    57
  86. 2519.匿名 :2023/01/23 (月)11:04

    これは報告というか通報では?何でテヒョンばかりが邪魔されなきゃならないんだ
    そんなに目立つのか

    89
    1
  87. 2520.匿名 :2023/01/23 (月)11:04

    総じてシパはキモい
    天体観測がすごい

    18
    7
  88. 2521.匿名 :2023/01/23 (月)11:04
    >>2520

    否定側もまた天体観測

    21
    6
  89. 2522.匿名 :2023/01/23 (月)11:04
    >>2514

    ジョークにいいねしたって言う感じではないね。

    80
    1
  90. 2523.匿名 :2023/01/23 (月)11:05

    サポじゃなくてもシパ垢で考察なんてするもんじゃないよ。
    本人がそのつもりじゃなくてもFFがシパなんだから、どう拡散されていくかは想像するべきじゃないかな。

    13
    3
  91. 2524.匿名 :2023/01/23 (月)11:06

    テヒョンはフォローしてるのかその人
    よう分からんな
    英語できる人直訳どんなんなのこれ
    翻訳だとあまりいい感じはしない

    23
  92. 2525.匿名 :2023/01/23 (月)11:06

    リサペンも嫌な奴がいるんだなー
    そりゃそうか

    71
  93. 2526.匿名 :2023/01/23 (月)11:06
    >>2521

    どういう意味?わかんないものはただわかんないに止めてるよ

    7
    5
  94. 2527.匿名 :2023/01/23 (月)11:07

    ジミンペンは殴り合いの喧嘩したけどテテペンはしてないのに

    81
  95. 2528.匿名 :2023/01/23 (月)11:07
    >>2525

    ブリンクもメンバー同士アンチやばいやん
    ジェニペンリサペンジスペンロゼペン皆バチバチのイメージ

    52
  96. 2529.匿名 :2023/01/23 (月)11:08

    反応はしたけど軽く流してんじゃないかな

    11
    1
  97. 2530.匿名 :2023/01/23 (月)11:08
    >>2519

    こういうこと言うのはなんだけど前回のセリーヌではテテはめちゃくちゃ目立ってたし取り上げ方も主役扱いだったから気に食わないと思う層はいると思う

    91
  98. 2531.匿名 :2023/01/23 (月)11:09
    >>2519

    まあリサになんか言ってた海外テテペンも結構いたし多少お互い様なとこある
    こういうコメする人必ずいるし大きく荒れてるわけではないからとりあえず様子見かな

    56
  99. 2532.匿名 :2023/01/23 (月)11:09
    >>2530

    アンバサダーのリサよりタグもトレンドも検索もテテが多かったからね

    82
  100. 2533.匿名 :2023/01/23 (月)11:09
    >>2522

    全てに反応すべきではないよね。本当に関係者?って疑う

    53
    1