アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう56(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

アンチと荒らしは事務所にリンクごと通報します

毎回テテを比較対象に出して下げようとする時点でテテの事羨ましいと思ってる事に気づいて。ジミンアクゲの負けです 推しだけを見てください

 

 
ぱるぎょん

  1. 3323.匿名 :2023/02/06 (月)08:29
    >>3316

    タリョラの中でジミンがグクにタメ口使うなみたいに言ってたのあったよね あれはあの場のノリで面白おかしく言っただけかもしれないけど ああいうジミン好きだなあ

    51
    3
  2. 3324.匿名 :2023/02/06 (月)08:29
    >>3309

    雲隠れウインクが謎すぎて悩み中

    126
  3. 3325.匿名 :2023/02/06 (月)08:31
    >>3324

    無駄な時間だよ悩まないで

    71
    1
  4. 3326.匿名 :2023/02/06 (月)08:31
    >>3309

    静かな狂気を文章に感じる
    背筋が凍る。。。
    えーんで笑っちゃうけど

    103
  5. 3327.匿名 :2023/02/06 (月)08:33

    滑った人案件のハイ@lov/ers_only_gはttフォローしているな

    41
  6. 3328.匿名 :2023/02/06 (月)08:34
    >>3316

    バンタンって本当良い子達だよね
    それなのに無礼で頭おかしいファンが多くて可哀想になる

    105
  7. 3329.匿名 :2023/02/06 (月)08:34
    >>3320

    あれだけタトゥーの意味を説明してマイクと時計は生まれた時からの歌手的な意味を伝えてくれたのに
    その大切なマイクの色がどうしてあの色なのかには触れないんだってちょっと笑ったわ
    多くのアミはマイクが紫じゃないことに疑問を感じてるって気づいてるはずよね

    176
    7
  8. 3330.匿名 :2023/02/06 (月)08:35
    >>3321

    というかグク的にjikookって何だよwwとはならないんだろうか
    taekookはいっても本人達が名付け親だから公式ケミ名だよね
    公式ならミングギ(ジミン談)ではっていつも思う

    110
  9. 3331.匿名 :2023/02/06 (月)08:36
    >>3318

    グクの生存確認で喜ぶアミ見てwvラしたのかと思った

    89
  10. 3332.匿名 :2023/02/06 (月)08:36
    >>3319

    グクはSNS見てるからアンチの件は知っていると思う。シパの存在なんて昔からあるからあえて言うとしたら誹謗中傷の件に近いのかなと感じた

    111
  11. 3333.匿名 :2023/02/06 (月)08:38
    >>3330

    jikookもtaekookもkookvもご存知だと思う

    77
  12. 3334.匿名 :2023/02/06 (月)08:38

    ジミン関連(妄想)のタトゥーをグクから全否定された今、はしゃいでブレスレットお買い上げした大量のグミシパを思い出して笑ってる。彫り師が商売上手だったね。

    122
  13. 3335.匿名 :2023/02/06 (月)08:39
    >>3309

    心の中で
    そうであって欲しい

    思うと
    其の様な解釈になってしまう…

    ご自身がそうなってると気づいてほしいです

    110
  14. 3336.匿名 :2023/02/06 (月)08:40

    高年齢シパの醜態見てるとオタクは早めになったほうがいいね
    ジミンとジョングクが好きだから叩かれてるわけじゃなくてnmmn腐女子でアンチは頭おかしいし痛くて恥ずかしいて迷惑と伝わるといいんだけど

    81
  15. 3337.匿名 :2023/02/06 (月)08:40
    >>3332

    グクはjikookerが異常になりすぎてアンチの勢力になってるのちゃんと分かってると思うな

    125
  16. 3338.匿名 :2023/02/06 (月)08:43
    >>3309

    ぐくちゃんが
    テテちゃんのライブに出てきて
    こんにちは
    って挨拶したら
    もっと荒れてたと思うけどな

    188
  17. 3339.匿名 :2023/02/06 (月)08:45

    メンバーが誹謗中傷のこと知らないわけがない。それが何がきっかけなのか原因なのか芸能生活していれば彼らもプロでわかるもんだよ

    86
  18. 3340.匿名 :2023/02/06 (月)08:45
    >>3338

    この文体笑うからやめてwww

    131
  19. 3341.匿名 :2023/02/06 (月)08:49

    グクもテテもライブとかでtaekookerにはファンサくれたりする(taekookって書いてあるボードに反応したりとか)けどjikookerのそういう喜び報告見たことない気がする
    だからってシパ容認とかじゃなくて、単にコンビ推しケミ推しとしてならグテはtaekookって一括りに呼ばれるのは嫌じゃないんだろうなとは思う
    自分らで決めた呼び名だし、グテのVライブでグクがそのコメント拾ったりしてたしね
    jikookerにとってはそこも妬み嫉みを膨らませる要因なんだろうね

    154
    3
  20. 3342.匿名 :2023/02/06 (月)08:49

    目のタトゥーを苦手な人が多かったって知ってたし、月やマイクや虎や蛇やハフェタルについても何て言われてるか知ってたでしょう。色はともかくアミが気にしてるタトゥーについては全部語ってくれたと思う。過去のことで無責任な人達に色々言われることもあるけど、今この瞬間のグクはアミに誠実な人だと思ったよ。

    151
  21. 3343.匿名 :2023/02/06 (月)08:53
    >>3319

    この後の嵐に耐えられる?ってグクが言ってた?

    7
    120
  22. 3344.匿名 :2023/02/06 (月)08:56
    >>3342

    タトゥーをないものというか、見せるのもダメ触れるのもだめでコソコソ必死に隠してた時期を知ってると、ほんと堂々と見せれるようになってよかったなと思う。

    122
  23. 3345.匿名 :2023/02/06 (月)08:56
    >>3338

    ホビとクオズのwラの時みたいにグクが
    『はぁ〜い』って画面に出て来たら嵐じゃ済まなかったろうに
    オンラインかも…の期待を残してくれて良かったのかもね

    91
    1
  24. 3346.匿名 :2023/02/06 (月)08:57
    >>3343

    複数の翻訳垢はそう訳してたけど公式はちょっと違った気がする。私は韓国語わからないからニュアンスの範囲内なのかはわからないけど、グク結構何回も確認してたし大変なことになるって思ってたのは間違ってないんじゃないかな。

    103
  25. 3347.匿名 :2023/02/06 (月)08:57
    >>3343

    言ってたよ
    インスタライブする前にテテのコメント読みながらね

    118
  26. 3348.匿名 :2023/02/06 (月)08:58

    そりゃ本人達知らない訳ないよ
    グクとか特にエゴサする人だよ
    となると2回目Wラコメント見ないようにしてたのジクッカー嫌悪してたとかあったりして

    122
  27. 3349.匿名 :2023/02/06 (月)08:58
    >>3309

    これ雨ブロ??

    14
    1
  28. 3350.匿名 :2023/02/06 (月)08:58
    >>3342

    ほんとその通り。
    色々説明してくれてる中マイクの色に触れなかったってことは、そこはアミが知るべき所ではないんだなということがわかったよね。
    そこも含めて誠実に対応してくれたと思う。

    146
    3
  29. 3351.匿名 :2023/02/06 (月)08:59
    >>3343

    その嵐になるって表現は翻訳垢によって多少違うけど、要するに「そんなことしたら後で大変なことになるけど大丈夫か」的なことを言ってるのは間違いないよ

    151
  30. 3352.匿名 :2023/02/06 (月)09:00
    >>3309

    改行しすぎだろ

    52
  31. 3353.匿名 :2023/02/06 (月)09:02
    >>3340

    どうしても縦読みに挑戦してしまうw

    66
  32. 3354.匿名 :2023/02/06 (月)09:03

    海外jikookerの後追いで箱やきき等、中立やテニシパ装ったアンチ増えていると思う
    YGの日本語案内もあるし虚偽拡散で共有していければと思う

    @775566k
    蚊取線子をRTしてる
    蚊取を知っている層は限定される
    フォロワー1はテヒョンアンチ(現在鍵)
    垢単体というより繋がりやいいねなど見る用

    65
    1
  33. 3355.匿名 :2023/02/06 (月)09:03

    あそこまでタトゥーの説明してくれるとは思わなかったよ
    マイクの事は聞けなかったけどアミ関連のは聞けて良かったね
    言える範囲でというか言いたくない事もあるだろうからね

    103
  34. 3356.匿名 :2023/02/06 (月)09:04

    taekookって、本人たち名付け元ってほんと?2人でなんか見ながら僕たちのことtaekook て言うらしいよ、「テク」てかわいいね、て言い合ってたのが最初じゃないの?認識してる、悪くないものとして認めてる、というのはわかるんだけど。あくまでもケミ名としてね。

    127
  35. 3357.匿名 :2023/02/06 (月)09:05
    >>3351

    耐えられる?
    その後の嵐に耐えられるの?
    みたいに言ってたよな
    嵐の部分を暴風とかって訳してる方もいたけど基本こういう感じだったよね

    101
  36. 3358.匿名 :2023/02/06 (月)09:06
    >>3337

    グクだけじゃなく、メンバー全員知ってるよ

    120
    1
  37. 3359.匿名 :2023/02/06 (月)09:06
    >>3346

    公式は何かとばっちりを受けない為にはどうしたらいい?みたいな感じだった気がする

    34
  38. 3360.匿名 :2023/02/06 (月)09:08
    >>3356

    本当だよ
    ちゃんと動画に残ってる
    now3だったかな?の企画でグテがコンビで写真撮影したとき、ユニット名はって聞かれてテヒョンが「テク」って言ったのが始まりだよ
    それと同じときにジョングクがテテに対して「僕達一緒だと楽しいじゃないですか」とも言ってる

    170
  39. 3361.匿名 :2023/02/06 (月)09:08
    >>3356

    コンビで撮影する時だったかな言ってた気がするんだけど
    うろ覚えだから違うかも

    47
  40. 3362.匿名 :2023/02/06 (月)09:08
    >>3343

    確認したら公式は
    後でちゃんと責任取れるの?になってるね
    公式翻訳出る前の翻訳垢いくつかは嵐に耐えられる?と訳してる
    ネイティブじゃないと分からないニュアンスや言い回しもあるから難しい所だね

    72
  41. 3363.匿名 :2023/02/06 (月)09:08
    >>3360

    そうなんだ。間違えてました。詳しくありがとうございます。

    38
    1
  42. 3364.匿名 :2023/02/06 (月)09:10
    >>3359

    ニュアンスの違いで少しオブラートに包んだ感じの訳にしたのかな?

    37
  43. 3365.匿名 :2023/02/06 (月)09:11
    >>3362

    その会話のあとに「とばっちりを受けない為にはどうしたらいい?」があるね

    32
  44. 3366.匿名 :2023/02/06 (月)09:12
    >>3362

    公式は比喩の言い回しをストレートに分かりやすくした感じあるね

    45
  45. 3367.匿名 :2023/02/06 (月)09:13
    >>3356

    now知らないくらいだからホプミンのお姫様抱っこも知らないかな。お姫様抱っこってグミ以外もしてるってここ見てるグミシパは覚えていってねー。

    85
    2
  46. 3368.匿名 :2023/02/06 (月)09:14
    >>3342

    憶測で色々と言われてるの知ってなきゃ出来ない事だよね
    私も誠実な人だなと思ったし更に好きが増した

    56
  47. 3369.匿名 :2023/02/06 (月)09:15
    >>3365

    とばっちりを受けたくないけどやっちゃうグク可愛いなぁ
    やっちゃいけない事するのにワクワクしてる感じする

    90
  48. 3370.匿名 :2023/02/06 (月)09:15
    >>3319

    それでもやろうって2人がやってくれたのは嬉しかった。勿論その後にまた誹謗中傷が増えるのは見ていて辛いけど、それよりもそんなシパ争いで、やりたい事我慢してるのを見る方が嫌だな。中々難しいかも知れないけど、これからはメンバー全員、自然な姿のまま見せてくれたらいいなって思う(これは事務所に対してね)

    131
  49. 3371.匿名 :2023/02/06 (月)09:16
    >>3344

    メンバーみんなで友情タトゥー入れたのもタトゥーについて語れる良いきっかけになったのかな
    そういえばテヒョンがウィバでタトゥー入れないでって言ったアミに、僕が決めることって堂々と返したのもかっこよかった

    179
  50. 3372.匿名 :2023/02/06 (月)09:18
    >>3350

    タトゥー全てに言及したわけじゃないんだから「そこは知るべきところではないことがわかった」って言うのもかなり考察し過ぎだと思う
    「言わなかったからわからない」ってだけでは?

    14
    83
  51. 3373.匿名 :2023/02/06 (月)09:19
    >>3371

    推しのそゆとこ好き

    94
    1
  52. 3374.匿名 :2023/02/06 (月)09:20
    >>3369

    その後テテが責任は全部とるって言ったもんね
    テテはヘイトが他に向くくらいなら自分で全部ヘイトを受けようとするよね

    159
  53. 3375.匿名 :2023/02/06 (月)09:21
    >>3372

    タトゥーの考察なんて無駄でしかないよ

    40
  54. 3376.匿名 :2023/02/06 (月)09:23
    >>3367

    now知らないならあの時期のジョングクがテヒョンテヒョンだったことも知らないんだろうな
    変な意味じゃなく何かするチームを選べるときはとにかくテテを選んでたよね
    上にもあったようにテテに「僕とがよかったの?」ってきかれて「だって一緒だと楽しい」って答えるくらいにはテテのこと大好きでさ
    当時から本当に可愛らしくて微笑ましい仲の良さだったよね
    それを知らないから平気で不仲説とか言えるんだろうな
    古参のグテペンが今のグテを昔から変わらないって言うのはそういうことだよね

    189
  55. 3377.匿名 :2023/02/06 (月)09:23
    >>3372

    それも正しいか分からないよね
    マイクの意味は教えてくれたけど色には触れなかっただけ

    69
    2
  56. 3378.匿名 :2023/02/06 (月)09:26
    >>3300

    森1グテのあの会話は全てとは言わないけど公式が見せたいものがはっきりしてたね
    これからグテケミも公式で映すという強い意思が笑
    逆を言うとグミケミも公式の強い意志で見せてきたってことかなと改めて思った

    9
    40
  57. 3379.匿名 :2023/02/06 (月)09:32
    >>3377

    生まれながらにしてミュージシャンであるという意味が込められてるなんてグクペン悶絶案件よね
    色に拘ってるの馬鹿みたい

    24
    54
  58. 3380.匿名 :2023/02/06 (月)09:33
    >>3378

    グテケミなんてあったかな。これからはグクとテヒョンの会話も映しますね程度でしょ。あと時々隣に並びますね程度。

    118
  59. 3381.匿名 :2023/02/06 (月)09:34

    事務所が推し続けたケミの結果があのパンとのスリショグクの真顔だったの今思い出しても笑っちゃう
    ジョングクの本心は知らないよ
    個人の意見です

    91
  60. 3382.匿名 :2023/02/06 (月)09:35
    >>3379

    拘るっていうかそこまでの意味があるなら尚更自分のマイクカラーじゃないのは疑問って思うの普通じゃない?

    129
    6
  61. 3383.匿名 :2023/02/06 (月)09:36
    >>3270

    これがこの件の異常さなんだよね
    テニシパがグミシパで、テテアンチをしている、そこに流されたジェニアンチもいる
    海外も日本も同じネタを共有して流してる
    中立派の人は、知らなかった初期はまだしもこの実態を知れば、すべてが悪意を元にしたでっち上げだとわかるはずだよ
    これを知っても公式が否定しないんだから見守るべきだなんて、犯罪加担になりかねないこと

    59
  62. 3384.匿名 :2023/02/06 (月)09:37
    >>3382

    全然気にならないw

    9
    98
  63. 3385.匿名 :2023/02/06 (月)09:37
    >>3372

    知るべきでないかどうかはわからんけどマイクには言及したんだから緑じゃないって言うことはできたのにすっ飛ばされたのは謎。イルミナティ説知ってるくらいならなんで緑?も散々目にしてるだろうし。でもそれがわざと言わなかったのか言い忘れただけなのかグク的に緑じゃないのか緑なのか私たちにはわからないねってだけ。

    91
    3
  64. 3386.匿名 :2023/02/06 (月)09:37
    >>3330

    ジンのjiと思ってたりして。でも色々知ってるだろうからわかってるよな

    12
  65. 3387.匿名 :2023/02/06 (月)09:37

    あそこに紫色入れるのそんなに変なのかな?
    グミサポに色彩スペシャリスト()はいらっしゃらないのだろうか

    4
  66. 3388.匿名 :2023/02/06 (月)09:39
    >>3340

    ぐぐちゃんが
    テテちゃんライブに
    こんにちは
    挨拶だけで
    荒ぶじくっかー

    57577

    37
  67. 3389.匿名 :2023/02/06 (月)09:39
    >>3379

    グクペンなのにずっと使ってる紫マイクに愛着ないの?

    103
  68. 3390.匿名 :2023/02/06 (月)09:40
    >>3382

    みんなが違うカラーのマイクも使ったりしてる中でグクは一貫して紫を使い続けてるのにね

    112
  69. 3391.匿名 :2023/02/06 (月)09:40
    >>3384

    そういう人もいるだろうし、気になる人もいるって話ね

    39
  70. 3392.匿名 :2023/02/06 (月)09:41

    紫にはボラへって意味があるからアミもジョングクも

    56
  71. 3393.匿名 :2023/02/06 (月)09:42
    >>3389

    ジョングクがあの色にしたんだから何も問題ないけど?
    ジョングクにしか分からない事なんだからペンがヤーヤーいう必要ある?

    15
    50
  72. 3394.匿名 :2023/02/06 (月)09:44
    >>3376

    その古参の方は今もアミなのかな?
    それならなんか嬉しい。

    41
  73. 3395.匿名 :2023/02/06 (月)09:44
    >>3393

    上でも言われてるけど気になる人もいるってことだよね人それぞれ
    だから色に拘るなんて馬鹿みたいって言われたくはないかな

    75
  74. 3396.匿名 :2023/02/06 (月)09:45

    まあジョングクも今までは紫使ってきたけどこれから変える可能性だってあるんだし、テヒョンだってすでに緑からグレー、赤って2回も変わってるしね
    緑にそこまで意味持たせる必要はないのかなとテテペンも思います

    9
    86
  75. 3397.匿名 :2023/02/06 (月)09:45
    >>3381

    同じ日に撮られた別のスリーショットは可愛い笑顔だったしね

    88
  76. 3398.匿名 :2023/02/06 (月)09:46

    私はグクペンだからこそあのマイクは紫にして欲しかった
    例え黒に紫のせても発色がみたいな問題でもそこはこだわりの紫マイクにして欲しかった
    あくまでも個人の意見です

    24
    38
  77. 3399.匿名 :2023/02/06 (月)09:47

    マイクに色を入れた時点でジョングクが紫マイクを使い続けてるからなんでだろ?って話でしょ
    これからのことはもちろんわからないよ

    98
    1
  78. 3400.匿名 :2023/02/06 (月)09:49

    でも紫にしたらしたで、ボラへ、紫はグクの中ではテヒョンのイメージらしいし、何やかんや言われそう

    76
    7
  79. 3401.匿名 :2023/02/06 (月)09:50
    >>3400

    でも緑にするよりはグクのマイクの色だしねってなるよ

    114
    2
  80. 3402.匿名 :2023/02/06 (月)09:50
    >>3398

    〜にして欲しかったと言われるのジョングクは好きではないよな
    本人がやりたいようにしたらいい

    165
  81. 3403.匿名 :2023/02/06 (月)09:51
    >>3400

    紫は確かにボラヘでバンタンのイメージだけど紫マイクといえばグクってことにはアミなら異論はないけどね

    96
  82. 3404.匿名 :2023/02/06 (月)09:51
    >>3400

    いや、さすがに紫マイクはジョングクイメージしかないかな
    言い過ぎかもしれないけど、これはアミもメンバーも共通認識だと思う

    130
  83. 3405.匿名 :2023/02/06 (月)09:54
    >>3402

    同意。グクの好きなようにして欲しいし、グクが幸せなら満足。

    119
  84. 3406.匿名 :2023/02/06 (月)09:55

    流れと関係ないけど、一部サポは気に入らないのかもしれないけど、グクが最近何も仕事を入れない自由な時間を持ててるってすごくいいなと思ったよ
    メインボーカルとしてずっとグループとアミを優先してきて、ソロアルバムを出すにあたっては自分が何をしたいのか何が好きなのか少し遊ぶ時間を作って感じる時間も必要だと思う
    そうはいっても兵役が迫っているし、アルバムも出すことは決まってるから無期限というわけではないけど

    今まで忙しく仕事してきて、何しようかなーというタイミングで気が合うテテがいて、気を遣わずに遊べてる
    付き合ってるとかではなく、グループ内に気の置けない友達がいるってすごくいいことだよね

    アンチはすぐ怠けてるというが、グクに限らず、テテも他のメンバーもこの時期に可能であればゆっくりする時間を作ってほしいと思ってる

    183
  85. 3407.匿名 :2023/02/06 (月)09:55
    >>3394

    今のグテを見て昔から変わってないって言ってるんならアミなんじゃないかな
    横からごめんね

    91
  86. 3408.匿名 :2023/02/06 (月)09:59

    Best music videoは受賞ならずだね

    16
  87. 3409.匿名 :2023/02/06 (月)10:00

    虚言イニス通報完了

    39
  88. 3410.匿名 :2023/02/06 (月)10:00
    >>3408

    ARMY向けだからね。続きは雑談で

    32
  89. 3411.匿名 :2023/02/06 (月)10:00
    >>3409

    イタリアンさんに共有しようかなこの垢

    43
    1
  90. 3412.匿名 :2023/02/06 (月)10:03
    >>3404

    ボラへはテテだけど紫のマイクはグクだよね

    87
  91. 3413.匿名 :2023/02/06 (月)10:07
    >>3402

    Wラでも寝てって言わないで言ってたね
    みなさん出ていってもやりたければやるからって

    93
  92. 3414.匿名 :2023/02/06 (月)10:08

    まあジョングクが紫のマイク使い始めたときにちょっとザワついたのも確かだよね
    ボラへのこともあるしジョングク自身が紫はテテだって言ってたのもあってテテじゃなくてジョングクが紫なんだねって言われてたよね
    ジョングクが紫なのがおかしいってわけじゃなくてね
    今となっては紫マイクと言えばジョングクってイメージしかないけど

    142
    1
  93. 3415.匿名 :2023/02/06 (月)10:11

    テテの話してた時の顔をジミンちゃんに向けての甘い顔♡してるの爆笑w

    113
  94. 3416.匿名 :2023/02/06 (月)10:15

    目情も出てるし、グクはテテとゲームして遊ぶのは今後も変わらないので、
    いちいち何か出るたびにアンチするのはやめようよ

    妄想したいなら自分たちの都合のいいところだけを見て、
    鍵内でグミ同士で語り合ってください
    タグで外部に布教するのは人権侵害だからやめてください

    今月はジミンのアルバムが出るので、ジミンのアルバムに集中してください
    他ペンも協力したくても、アンチされるとアンチ対策に時間割かれるのわかっての?

    122
    1
  95. 3417.匿名 :2023/02/06 (月)10:15
    >>3319

    嵐が来ることが予測できて相当の覚悟の上でやったインライだろうから、プラベでテヒョンの家に来てて一緒にゲームしてまーす!なんて挨拶に出て来るわけないんだよね。

    129
  96. 3418.匿名 :2023/02/06 (月)10:19

    メイリヤさんとかりーさんとか8さんとかグミシパ達グクに心底嫌われてるの気付けよ〜

    93
  97. 3419.匿名 :2023/02/06 (月)10:20
    >>3378

    まああれ以降ちょいちょい2人が映ることあるけど、強い意思言うなら早くユニット出してくれとは思うな。

    114
  98. 3420.匿名 :2023/02/06 (月)10:28
    >>3416

    アンチやサポが凸しようと叩こうと、グテはやりたいことやるよね
    本当無駄な犯罪行為してないで推しに集中してほしい
    推しでもなければ卒して欲しい

    83
  99. 3421.匿名 :2023/02/06 (月)10:29

    そういやインライしたWラの後ここにやたらとグクがWラしたのはグラミー行くからじゃないかグクは大きな仕事のあるときにはそうするからとか訳の分からない考察してる人いたよね
    結局そういう理由を作ってとくに仕事とかの理由ではなくやりたいからテテとインライしたってことを否定したかったんだろうな
    結果的にグクどころか誰も行かなかったね

    133
  100. 3422.匿名 :2023/02/06 (月)10:29
    >>3379

    馬鹿みたいって言っちゃうとグクも含まれちゃうみたいでそこまでは思わないかな
    亜美なら普通になんで?とは思うもの
    グクはマイクにそれだけの想いを込めているなら色だってちゃんと考えてカバーアップしたんだろうし

    93
    4