アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう57(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

アンチと荒らしは事務所にリンクごと通報します

グミシパの妄想を指摘されるとジミン下げだ!と被害妄想して印象操作やめてください

事実とは異なる妄想をしなければ良いだけです

皆さんメンバー同士仲良いの前提で話しています

 
ぱるぎょん

  1. 2630.匿名 :2023/02/09 (木)10:20
    >>2624

    そういうこと言う大手って何ペンなの?ジミンペン?
    前から推してる人こそグテが最初から仲良いの知ってるはずだけど、2018あたりから入った人なんかな

    30
  2. 2631.匿名 :2023/02/09 (木)10:21

    デビューあたりからいるグテシパいるよね

    17
  3. 2632.匿名 :2023/02/09 (木)10:23

    サポって違う世界に住んでんの?

    100
  4. 2633.匿名 :2023/02/09 (木)10:23
    >>2630

    オルペンのふりしたグミシパ達
    新規が気付かずフォローしやすい方々

    73
  5. 2634.匿名 :2023/02/09 (木)10:25
    >>2613

    makiちゃん全然関係ないツイなのに何故かジェニタグをさらっと入れてしまう
    違う垢で多様してました?
    サポって何ですか?

    97
  6. 2635.匿名 :2023/02/09 (木)10:25

    ダッコちゃんもう愛知のサボ見つけてる

    71
  7. 2636.匿名 :2023/02/09 (木)10:26

    サポの虚言妄想を否定するとなぜかグミの仲も否定したと思い込む被害者面集団

    40
  8. 2637.匿名 :2023/02/09 (木)10:26
    >>2634

    他にもタグ付けてたのいなかったっけ?ジミンとジェニのタグ間違えたって言い訳にもならない言い訳してたサポ
    それともそれがmakiだったっけ?

    59
  9. 2638.匿名 :2023/02/09 (木)10:26
    >>2634

    コイツやってんな

    75
  10. 2639.匿名 :2023/02/09 (木)10:27
    >>2633

    いや怖いんだけどグミシパ…

    69
  11. 2640.匿名 :2023/02/09 (木)10:29
    >>2634

    maki婆さんテニシパ擬態垢あるのか

    66
  12. 2642.匿名 :2023/02/09 (木)10:31
    >>2634

    多様→多用
    サポみたいな誤字してたごめん

    32
  13. 2643.匿名 :2023/02/09 (木)10:31
    >>2632

    これはもう自己紹介

    46
  14. 2644.匿名 :2023/02/09 (木)10:33
    >>2630

    大手というかアミ全体がググミン大好きでカップルとかガチとかノリで言ってた
    グテは絡みがなくて仲悪いとは思わないけど親しくないと思ってたよ
    プラベでも仲良しググミンって認識

    森1のころは微妙なグテを気づかい仲を取り持ってくれる優しいジミンという見方してる大手やアミが多かったし納得してた

    アンチはダメ絶対ダメだけど、ググミンが仕事とプラベで仲良し+グテは距離あると思ってたからグミシパの気持ち少しわかる

    10
    152
  15. 2645.匿名 :2023/02/09 (木)10:34
    >>2590

    グテシパはナリで下げておいて、クオズ愛でイメージアップ作戦
    ちょっと浅知恵じゃね?

    91
  16. 2646.匿名 :2023/02/09 (木)10:35
    >>2645

    いつもの事じゃん
    前も今日はクオズで指令出てたし

    47
  17. 2647.匿名 :2023/02/09 (木)10:36
    >>2645

    いつものことだよ
    目の前のことしか見えてない視野激狭な人達だから

    47
  18. 2648.匿名 :2023/02/09 (木)10:37

    だいぶ広まったけどね
    あの最新アクアさんはテテアンチのやり口もわかって良い
    元テテペンのフリのグミシパ

    74
  19. 2649.匿名 :2023/02/09 (木)10:38
    >>2632

    どんだけ遡っても打ちのめされて思考停止した記憶がない
    打ちのめされてるのは自分たちだろうに

    61
  20. 2650.匿名 :2023/02/09 (木)10:38
    >>2644

    いやいやいやいや
    ちょっと待ってこれは流石に印象操作がすぎる
    グミが仲良いことを否定する人はいなかったけどグテが親しくないとかそんなの言ってるのそれこそ極々一部だったよ

    森1とか私の中では割と最近の認識だけどあなたのアミの世界狭すぎないか?

    145
    2
  21. 2651.匿名 :2023/02/09 (木)10:39
    >>2644

    わたしもグミは仕事プラベともに仲良いって認識だけど、グテが距離あるとは思ってなかった
    だってジンジミン以外の他メンとテヒョンとそんなに絡み変わらなかったもん
    だから森1はちょっとびっくりしたぐらい
    当たり前だけど、いろんな人がいるよね

    76
    4
  22. 2652.匿名 :2023/02/09 (木)10:40
    >>2644

    そうそう、公式のみ忠実に追って素直に受け取るほどその印象になってしまうよね
    グテ距離あるとまでは思わんけど例えばナムグクと変わらない距離に見えるというか

    でも普通のアミは最近のグテ見ても最近仲良しだねーくらいの気持ちで怒るわけがない
    怒り出す人はお察し

    61
    5
  23. 2653.匿名 :2023/02/09 (木)10:42

    むしろ昔から追ってる人ほどグテは仲良いって認識だと思ってたわ
    公式があんまり映してくれないから昔ほどは分からないけどでもグテに距離があるとか考えたことなかったよ
    だからこそ森1でのグクの言葉に驚いたんだし

    104
    2
  24. 2654.匿名 :2023/02/09 (木)10:43

    情弱じゃない限りサポのやり口は知ってるよな
    誰とは言わずコソッとサポのこと話してるのも見るようになった
    イメージアップ作戦は新規グミシパに対してかね

    51
  25. 2655.匿名 :2023/02/09 (木)10:43
    >>2458

    ありがとう

    2
  26. 2656.匿名 :2023/02/09 (木)10:43

    公式だけ追っててジミンジンと特に仲良いってなるのはわかるけど、そこからグテだけに距離あるとかあんまり仲良くないとか認識になるのは謎
    昔からの振り幅が大きかったからかな

    58
  27. 2657.匿名 :2023/02/09 (木)10:44
    >>2644

    ジンジミングクでよくホテル部屋で仲良く食事してたよね。酒飲まないとしてもテテはあまり入らないように見えたから、グミの方が仲良しと思う層はいるかも

    4
    124
  28. 2658.匿名 :2023/02/09 (木)10:45
    >>2644

    私も同じような感じで見てたなぁ
    ここでは森1の会話とか台本というかやらせみたいに言われててそんな解釈もあるんだと思った

    5
    118
  29. 2659.匿名 :2023/02/09 (木)10:45

    大昔のグループ活動中の話を今したところでって感じ
    プライベート時間増えて今仲良くゲームとかして遊んでるからそれで良い

    60
  30. 2660.匿名 :2023/02/09 (木)10:45
    >>2652

    グミケミ全盛期にアミになった人はそういう印象だったかもね
    だからこそ今サポが爆誕しているわけだし

    51
  31. 2661.匿名 :2023/02/09 (木)10:45
    >>2657

    なんでそこでテヒョンにだけ言及するの?
    ボカラだから?
    ユンギはお酒好きだけど、そこに入らないのは不思議じゃないの?

    126
  32. 2662.匿名 :2023/02/09 (木)10:46
    >>2653

    昔から追ってるグクペンテテペンは分かると思うよ
    それ以外のペンはファンカム全部追うわけでもないし昔は仲良しで一時期距離開いたけどまた仲良しなのかな、みたいな人もいる
    まあ人それぞれと言ってしまえばそれまで

    51
  33. 2663.匿名 :2023/02/09 (木)10:46

    グミシパおばさん達グテシパは悪!のイメージ植え付けられるように頑張ってるけどグテシパもイタリアン料理の人のツイート見て同じこと思ってるだろうね

    50
  34. 2664.匿名 :2023/02/09 (木)10:47

    テヒョンを特別追ってたらいろんなファンカム見るからライブで普通に絡むグテもいっぱいあったよね
    誰ペンかで認識違うのかな?

    83
  35. 2665.匿名 :2023/02/09 (木)10:48

    今仲良いなら昔とかどうでもいいんだけど急に何の話してんの

    47
  36. 2666.匿名 :2023/02/09 (木)10:48
    >>2657

    ジンもいるのにグミの方がってそこはジミンだけになるんだw

    97
  37. 2667.匿名 :2023/02/09 (木)10:49

    グミシパ居るのバレバレなんよ
    大昔の話どうでもいいわ

    81
    2
  38. 2668.匿名 :2023/02/09 (木)10:49

    どんな印象を受けてようとどんな解釈をしてようとアンチをしていい理由にはならないんだからそれ話すことになんの意味があるの?
    グミが仲良しでグテが距離有ると思ってても普通はテテアンチなんかしない
    重要なのはそこで過去の印象なんて関係ないでしょ

    98
  39. 2669.匿名 :2023/02/09 (木)10:50
    >>2668

    ごもっともだわ

    60
  40. 2670.匿名 :2023/02/09 (木)10:50
    >>2644

    グテがニコイチと呼ばれてた頃からのグクペンだけどグテの絡みを公式でカットされるようになってもファンカムで仲が良いのはわかってたしその当時もグテの人気は根強くあったよ
    どこから入ったか誰から入ったかで見えるものは違ってくるんだなという感想

    154
  41. 2671.匿名 :2023/02/09 (木)10:51
    >>2650

    グミケミ好きだからフォローが偏ってたと思う
    タイムラインがふわっとそんな感じで公式はググミンよく見せてくれていたから思い込んでた

    1
    90
  42. 2672.匿名 :2023/02/09 (木)10:52

    なんかこの流れも違和感ありまくりだな
    古参ほどグテが仲良いの知ってるってやつをグミに塗り替えたいのかと思ってしまうわ
    グミは仲良いグテは距離あるは当時からグミシパがずっと言ってたことだよ

    111
  43. 2673.匿名 :2023/02/09 (木)10:52
    >>2663

    捏造と事実は違うよ

    36
    1
  44. 2674.匿名 :2023/02/09 (木)10:52
    >>2644

    アミ全体はないw
    新規か情弱か視野が狭いとしか言えない

    108
  45. 2675.匿名 :2023/02/09 (木)10:53
    >>2671

    そうですか
    で?

    43
    1
  46. 2676.匿名 :2023/02/09 (木)10:53
    >>2671

    ならそれをアミ全体の流れみたいに言うのやめて欲しい
    明らかにグミ寄りのTLになってるじゃんそれ

    100
  47. 2677.匿名 :2023/02/09 (木)10:54
    >>2657

    あれむしろジンとグクの長男vsマンネが面白かった

    58
  48. 2678.匿名 :2023/02/09 (木)10:54
    >>2661

    それこそ内心テテ嫌いな奴が誘導すんだよね
    勝手にボカラマンネラで都合よく括って1人だけ仲間に入れてもらえない、みたいに
    ジンがいる時はボカラ、いない時はマンネラで括って仲間外れ設定

    99
  49. 2679.匿名 :2023/02/09 (木)10:54
    >>2671

    それをアミ全体って言ったの?
    ちょっと信じられないわなにそれ

    92
  50. 2681.匿名 :2023/02/09 (木)10:55
    >>2672

    過去を塗り替えたくてもたくさんの公式映像とたくさんのファンカムが存在しててそれをたくさんのアミが見てるんだから塗り替えることなんて不可能なのにね

    66
  51. 2682.匿名 :2023/02/09 (木)10:55

    いわゆるダイナマイト新規が身近にいるんだけど、はまった頃はグクミン仲良し、グクテテ微妙な関係って思ってたよ。
    その子はepisodeやbomb、わたしが貸したMemoriesを最初から全部観たらその考えが変わったみたいだけど。

    28
    7
  52. 2683.匿名 :2023/02/09 (木)10:56
    >>2661

    そもそも当時テヒョンお酒飲めなかったでしょ
    そりゃ飲みの時にはおらんわ

    65
    5
  53. 2684.匿名 :2023/02/09 (木)10:57
    >>2644

    わたしはオルペンなのでまんべんなくというか公式や大手を2016年からみていたけどグミ全盛期でアミ全体がグミ大好きでカップルとかガチとかそんな風潮なかったけど?アミ全体ってどこの話。グミ好き界隈やジミンペンだけだと思うよ。あの頃はもっと前から見ていたアミがたくさんいたから初期からのグミの関わりを見ている層がたくさんいたしそのころから推していたらノリでもガチなんて言わないよ。売り方が変わって戸惑う声多数だった。

    119
  54. 2685.匿名 :2023/02/09 (木)10:58

    狭い世界をアミ全体とかやめてもろて
    誰も不仲とか思わんわ

    56
  55. 2686.匿名 :2023/02/09 (木)10:59

    テテペンだけど(テテペンだけど)butter新規なんだけどハマりたての頃テテのことやテテペンのことを知りたくてツイッター検索してたら「グミは仲良しだけどグテは仲良くないからビハに映らないだけ そんなのを好きなグテシパはバカ」っていうグミシパの主張よく引っかかったよw
    その時はシパなんて知らんからグテ仲良くないんだ〜って思ってたな(すぐ気づいたけど)

    11
    38
  56. 2687.匿名 :2023/02/09 (木)10:59

    サポが実際に「酷いジミンアンチ」を見てもいないのに話に乗ってる事実とかそういうの流したかったのかなと思うわ
    そういうサポに都合の悪いことで話題が広がりそうになると印象操作して来いって言われてるのかって疑いたくなる

    56
  57. 2688.匿名 :2023/02/09 (木)11:00

    コロナ禍新規は現場もないしグテ不仲説に触れる機会多かったと思う

    5
    66
  58. 2689.匿名 :2023/02/09 (木)11:00

    今日はグミ仲良しグテ不仲作戦ですか?

    75
  59. 2690.匿名 :2023/02/09 (木)11:00
    >>2644

    ググミンはやめてね
    グクだよ 名前覚えてね

    80
    1
  60. 2691.匿名 :2023/02/09 (木)11:01
    >>2644

    グミシパの気持ちなんて微塵も分からないし分かりたくもない
    グミを信じたいが為にテヒョンに敵意を向けるなんて許されない

    94
    1
  61. 2692.匿名 :2023/02/09 (木)11:01

    今も昔もメンバーに対してガチっていう普通のアミはおらん
    クオズは愛っていうノリはあったけど

    37
    1
  62. 2693.匿名 :2023/02/09 (木)11:01
    >>2688

    よかったねおめでとー

    18
    1
  63. 2694.匿名 :2023/02/09 (木)11:01

    サポの中の狭い世界をアミ全体とかやめてね
    誰もそんな大昔の話今どうでもいいからid板行って

    44
    2
  64. 2695.匿名 :2023/02/09 (木)11:01
    >>2686

    そんなツイ見てそうなんだ~と思えるのすごいね
    私はそのツイのほうに引くわ

    64
    2
  65. 2696.匿名 :2023/02/09 (木)11:01
    >>2676

    言葉がうまくなくてごめんなさい
    公式コンテンツを見てグミ寄り大手オルペンをフォローしただけでこの見方になったから、サポと切り抜き動画はより偏るし洗脳簡単だろうなと思いました

    5
    35
  66. 2697.匿名 :2023/02/09 (木)11:02

    グミシパ声がデカいからな

    44
    1
  67. 2698.匿名 :2023/02/09 (木)11:02

    情弱グミシパから切り崩していこうかな〜〜〜

    70
    2
  68. 2699.匿名 :2023/02/09 (木)11:03
    >>2698

    多分それ主様が一番嫌がることかもw
    そこをうまく利用してるからね

    81
    1
  69. 2700.匿名 :2023/02/09 (木)11:03
    >>2671

    ググミン?(笑)

    わたしも新規で、最初はグクミンかわいいなって思ってたよ
    グテは、正直顔の見分けがつかなかった
    でも色んな動画見てたらグクとテテが仲良しなこともメンバー全員仲良しなこともわかったけどな

    106
    1
  70. 2701.匿名 :2023/02/09 (木)11:03

    グテ不仲にしたい層が昔からずっといたのはたしか
    そいつらの印象操作がどこまで一般層に影響を及ぼしてたかは、当時誰ペンだったかやどこまで追ってたかで判断別れると思う
    完全にオルペンの人はほぼいないから

    以上

    83
    1
  71. 2702.匿名 :2023/02/09 (木)11:04
    >>2695

    いやめっちゃ引いたよwシパこわって思ったわ
    でもその発言自体には引くけどビハにグテないんならそうなんかもなって新規は思ったよ
    なんせ言い切ってたからさ
    1ヶ月もすれば気づきますが

    9
    48
  72. 2703.匿名 :2023/02/09 (木)11:04
    >>2644

    え〜
    森1でぎこちなかった!??って驚いたアミばっかりだよ笑 ええ?!そうだったの?って感じ
    グテのケミはカットするな〜事務所とは思ってたけど

    138
    1
  73. 2704.匿名 :2023/02/09 (木)11:05

    変な奴ずっとググミンって書いてて草

    94
    1
  74. 2705.匿名 :2023/02/09 (木)11:05
    >>2696

    言葉が上手くないというか、偏っているとわかってるのにアミ全体って言った意味がわからない
    その主張がしたかったならグミケミ好きでグミ寄りのTLだっただけでそう感じたからって最初っから話した方が良かったと思うよ

    70
    1
  75. 2706.匿名 :2023/02/09 (木)11:05
    >>2693

    え?全然良くないが…
    このレスに引いた

    1
    47
  76. 2707.匿名 :2023/02/09 (木)11:06

    今仲良いならそれで良くない?
    不仲なんて思わないよ仲良いところ昔から出てるんだから

    67
    1
  77. 2708.匿名 :2023/02/09 (木)11:07

    新規の頃ってどうしても情弱なのでそんなこともあるよって話なんだけど
    なので新規グミシパはそうやって洗脳されたままなんだなと思ってる

    72
    3
  78. 2709.匿名 :2023/02/09 (木)11:08

    グテ不仲説よりどちらかというとテテが社交的だから
    バンタンメンバーより俳優ヒョンが大事なんだね的な嫌味の方がずっと言われてたイメージある

    65
    3
  79. 2710.匿名 :2023/02/09 (木)11:08

    まともなオタクであればフルで見たり出てるものちゃんと見るからね
    偏ってるのは自分のせい 調べようとしないちゃんと見ない自分のせい

    59
    1
  80. 2711.匿名 :2023/02/09 (木)11:08
    >>2702

    いやいや
    引くほど酷い発言見てそこは納得できるのもすごいな
    当時はシパなんて知らなかったのにシパ怖って思ってるし言ってること矛盾だらけだけど大丈夫か?

    60
    3
  81. 2712.匿名 :2023/02/09 (木)11:10
    >>2708

    思考の浅い人が多いってことよね

    自分で調べて信じる人と、調べずに信じてしまう人
    問題なのは後者がけっこういるから、変な情報をそのままにしておくのは危険って思う

    55
    2
  82. 2713.匿名 :2023/02/09 (木)11:10

    そもそも新規情弱がなんでみんなそうだったみたいな言い方するのかね〜
    まだここでそんなこと言う?

    55
    1
  83. 2714.匿名 :2023/02/09 (木)11:10
    >>2711

    シパなんて知らんからグテシパはバカって書いてあるのを見て調べたんだよ〜言葉足らずごめんね
    新規は情弱なんだよジャニ出でけーぽも知らんし

    4
    55
  84. 2715.匿名 :2023/02/09 (木)11:10

    今を受け入れてくださいね〜グテ仲良いですよ〜バンタン皆7に思い入れありますよ〜

    75
    1
  85. 2716.匿名 :2023/02/09 (木)11:12

    なんか今日は印象の話が続くなあ…

    73
    1
  86. 2717.匿名 :2023/02/09 (木)11:12

    そんなグテ不仲なんて思うの一部の少数のお馬鹿さんだけやで
    まだ続けるならID行って

    93
    1
  87. 2718.匿名 :2023/02/09 (木)11:12
    >>2712

    そう〜ありがとう!
    新規1ヶ月以内だとなんとなく刷り込まれるみたいなこと多いと思う
    わたしはテテペンだからグクミンタグとかは見なかったけど、それでもグミシパの声は轟いていたから
    訂正や反論は大事だなと思った

    51
    1
  88. 2719.匿名 :2023/02/09 (木)11:13

    だから情弱でグテ不仲だと思ってようがその人数が多かろうがどうだっていいんだってば
    問題なのは当時そう思ってたけどグテが不仲じゃないことが分かって勝手に腹立ててテテアンチしてるサポの存在でしょ?
    なのに私もグテ不仲だと思ってた~って話してなんの意味があるの?
    まさかグテ不仲だと思ってた人が多いからサポの存在は仕方がないとでも?
    そんなわけないでしょ
    そうじゃないならいつまでも意味の無い話続けないで
    続けたければ雑談へお願いします

    141
    2
  89. 2720.匿名 :2023/02/09 (木)11:14
    >>2719

    それがしたい為の印象操作だけど無理無理
    そんなの一部しか居ないんだから

    67
    1
  90. 2721.匿名 :2023/02/09 (木)11:15
    >>2696

    グミ寄り大手オルペンって誰だろ

    27
    1
  91. 2722.匿名 :2023/02/09 (木)11:16
    >>2719

    いや違う、グミシパはそういう作戦で新規に印象付けてる可能性あるから断固許さんみたいな感じです
    ちなみにすぐ嘘だって気づいたよそしてここにいる
    これで終わりにします!

    27
    8
  92. 2724.匿名 :2023/02/09 (木)11:16

    ラボとかかな〜

    16
    1
  93. 2726.匿名 :2023/02/09 (木)11:17
    >>2634

    このハッピーペッツも笑わせてもらったなー
    1ミリもハングル分かんないくせに翻訳しようとするところが本当に空そっくり

    40
    1
  94. 2727.匿名 :2023/02/09 (木)11:18
    >>2719

    ほんこれ
    どうでもいい
    新規で情弱で見たいものしか見なかっただけ

    22
    2
  95. 2728.匿名 :2023/02/09 (木)11:19
    >>2721

    オルペン風な5月とか蜂蜜とかなな?

    18
    1
  96. 2729.匿名 :2023/02/09 (木)11:20
    >>2709

    あったね
    昔メンバーにも弄られてたのもあってそこに乗っかるようにね

    13
    1
  97. 2730.匿名 :2023/02/09 (木)11:21

    蜂蜜のツイートグクミンで検索すると気持ち悪いよね

    35
    1
  98. 2731.匿名 :2023/02/09 (木)11:21

    森1はテテがバーンアウト状態で本人もだけど周りのメンバーもどうしていいか分からなかった時期で、その少し前にメンバー7人だけでいちご狩り行ったりして気分変えようとしてくれたんだと思うし、グテが代表で話してたけどテテはメンバー全員とぎこちなかったんだよ

    4
    157
  99. 2732.匿名 :2023/02/09 (木)11:21
    >>2722

    だからそれをアミ全体の風潮として話してる人がいることに対してコメ主が言ってるんでしょ
    ずっとズレてるよあなた

    35
    3
  100. 2733.匿名 :2023/02/09 (木)11:23
    >>2731

    誰だお前

    142
    1