アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう61

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

 

 
ぱるぎょん

  1. 2661.匿名 :2023/04/22 (土)00:09ID:r_Hvjw

    ペンはメンバーじゃないけど?

    156
  2. 2662.匿名 :2023/04/22 (土)00:24ID:VP7HGg
    >>2660

    いい加減ジミン=自分という考えはお願いだから捨てて。気色悪いです。

    176
  3. 2663.匿名 :2023/04/22 (土)00:46ID:TUWIJw
    >>2660

    これは流石にメン下げではなくないか
    ペン下げではあるだろうけど

    112
    1
  4. 2664.匿名 :2023/04/22 (土)00:50ID:B4siZg

    ジミンペンがおかしいから批判されてるのに、なぜか批判されたジミンペンはジミンが批判されていると脳内変換する

    どこまで無責任なんだろうジミンペンは

    194
  5. 2665.匿名 :2023/04/22 (土)01:15ID:x2MXCQ
    >>2660

    メン下げどれよ。コメNo.教えて。てかジミンファンダムのテテ外しが当たり前という異常性について語ってるんだけどな。ジミンと自分を同一視するの本当やめてほしい。更に言えばサポってジミン本人より自分達の方が大事なのかなとまで思える。私が嫌いなのはジミンではなくテヒョンにひどい扱いをし続けるグミサポです。みんみんの話も出たけど思い出しても怒りが込み上げてくることが蓄積しすぎて。最近「今は」アンチやってないキャンペーン頑張ってるけど、推しを長期間にわたり傷つけられたことを簡単に忘れることなんてできないよ。

    205
    1
  6. 2666.匿名 :2023/04/22 (土)01:41ID:4GyKgQ
    >>2644

    センイルケーキの時を思い出した
    こういうの悲しくなる

    131
  7. 2667.匿名 :2023/04/22 (土)01:47ID:e9EX8A

    ユンギがMVでタバコ吸ってた理由もやっぱりなだったね
    アイドルが自分達に向けられた誹謗中傷を知らない訳が無い
    グミサポはタグ付けまでしてひろめたからさらに悪質
    アンチ垢を残してるのもさらに悪質

    174
    1
  8. 2668.匿名 :2023/04/22 (土)01:48ID:5bUu8g

    誕生日ライブやらないことで、テヒョンがどれだけ叩かれたか。それがどれだけ理不尽なことか。

    186
  9. 2669.匿名 :2023/04/22 (土)02:06ID:8XfPFA
    >>2644

    こういう、アンチ発言ではないけど思っていることが透けて見えるツイートも、それに対するいいねも、通報しようとか思わないしアンチかと言われたら微妙なラインだけど、確実に積もっていく何かはあるよね。メンバーに対しての気持ちに変わりはなくても、私は盛り天が何かに巻き込まれるようなことがあっても必死に何かを呼びかけられても盛り天自身を助けることはしないだろうと思う。もちろん、ジミンに対しては別だよ。ペンにマイナス感情があろうとも、それが本人に向かうことはない。
    でもそうじゃない人もいる。盛り天のやり方は確実にジミンへのヘイトを呼び込むきっかけになると思ってる。そんな人に何を言われても協力する気は起きないよね。あの戦闘民族ジミンペンもそうだけどさ。

    153
  10. 2670.匿名 :2023/04/22 (土)02:14ID:zOC_-Q
    >>2669

    人間だからね。そういうの見てると刷り込まれるというかイメージは悪くなるよね。
    例えば今回みたいにジミンとユンギのソロが被った時、ユンギ応援するって思う人が居ても仕方ないよね。それでジミンにヘイト向ける人はダメだけど、心理としては頷ける。

    144
  11. 2671.匿名 :2023/04/22 (土)02:26ID:8XfPFA
    >>2670

    そう、本当にそうなんだよ。ペンとメンバーを切り離して考えられない人は絶対にいる。まわりまわってジミンの足を引っ張ることになるかもしれないのに、どうしてそこまで頭が働かないのか。心底理解に苦しむよ。

    107
  12. 2673.匿名 :2023/04/22 (土)03:36ID:Q8iLGQ
    >>2622

    犬→結→お茶いぬ
    @j_ajgmdxtp

    スクリーンネーム変更、テヒョンに関してのツイは削除済み。アストロ(もしくはムンビン?)ペン垢に変えるつもりか。いいね欄はそのままなのでまたそのうち繰り返すと思う。注視継続。

    112
  13. 2674.匿名 :2023/04/22 (土)05:18ID:kfVLcQ
    >>2665

    自分達の方が大事

    これよくぱるのサポ荒らしが当たり前じゃんw推しの方が大事なんてやばいよwみたいな煽り入れてくるけど、そうじゃないよね
    推しに依存せず自分”の生活や家族”を大事にするのは当然
    推しに迷惑かけようがアンチしてる自分の”保身”の方を大事にするのは人として終わってる
    推しを見習って推しに恥じないような人間になろうと思えるのが普通の推し活なのに

    64
    1
  14. 2675.匿名 :2023/04/22 (土)05:55ID:qUSyQg
    >>2669

    あの戦闘民族ジミンペンがシュガMVについて「あれは禁煙草でニコチン成分入っていなくて撮影でよく使われるやつです」ってツイしてるけど、正直、で?っていう。本物かそうじゃないかがそんなに重要なの?普段だったらあ〜そうなんだ~ってなるけど戦闘民族に言われるとなんか突っ掛かられてる気がしてしまう。これが積もったものなのかな。

    213
  15. 2676.匿名 :2023/04/22 (土)08:11ID:SZfrMg

    ほんと「で?」でしかない
    元々本国アミの会話みたいだけど映画の流血シーンでこれは血糊でーすって言ってるくらいセンスないわ

    185
  16. 2677.匿名 :2023/04/22 (土)08:23ID:G4XoBg

    箱が韓国にないことを根拠にしてると雑に書いてあったけど、宣伝にならないように箱も小道具さんが作るだろうね

    106
  17. 2678.匿名 :2023/04/22 (土)08:29ID:Ev1XAQ

    演出上必要であれば普段喫煙してなくても吸うでしょ
    それが本物のタバコだろうが偽物だろうが関係ない
    注目する所はそこじゃないよ
    考察するなら歌詞や映像ちゃんと見るべき
    気にしてるのはアイドルがタバコ吸うなんて!と思う人かメンバーに喫煙経験がある人が増えるのが不都合な人だね

    149
    2
  18. 2679.匿名 :2023/04/22 (土)08:37ID:yropMA
    >>2676

    ごめんめっちゃ面白いw
    すごい例え上手いね。

    111
    1
  19. 2680.匿名 :2023/04/22 (土)08:54ID:jePObQ

    そもそもユンギは昔吸ってたよね?たしか

    吸わない理由もよくアンチが利用してたけどタトゥーと同じで生きてれば考えも変わるし今吸ってる可能性もゼロじゃないのに
    他メンもね
    とにかくユンギ本人に釘刺されたんだから黙って消えてくれ

    161
  20. 2681.匿名 :2023/04/22 (土)08:55ID:7S2SHw

    情報持ってる方いたら教えてください
    snowy @snowy19970901 ってアンチ行為はありましたっけ?鍵パカでセクハラやグミの虚偽エピ垂れ流してるのは把握してる

    49
  21. 2682.匿名 :2023/04/22 (土)09:36ID:o7F0Xw

    自分たちの推しへのあらゆる感情が先立ちすぎて、その感情で作られた虚構が推しそのものになってしまい
    その感情を否定されるから推し自身を否定されたと、本気でそう思ってしまうんだろうか

    57
    1
  22. 2683.匿名 :2023/04/22 (土)09:41ID:2EevWQ
    >>2678

    そして禁煙草だというソースはないっていうね…勝手に言ってるだけ。本当にジミンペンは捏造得意だよね

    134
  23. 2684.匿名 :2023/04/22 (土)09:53ID:zOC_-Q

    ユンギが伝えたいとこそこじゃないんだわ。ちゃんと見て感じ取れって思う。

    123
  24. 2685.匿名 :2023/04/22 (土)09:54ID:hYXOVA
    >>2669

    ほんとだね。
    私、ホビが入隊した時それぞれのFBの反応見て微笑ましくて嬉しかったんだけど、つい思うことがあってジミンFBの反応を探しちゃったよ。いつもはこんな事しないし気にしなかったのに。
    FBでホビの入隊応援コメあげなかったのジミンFBだけだよ。
    やらなきゃいけない訳じゃないよ義務じゃないし。だけどなんか思うとこはあるよね。

    199
  25. 2686.匿名 :2023/04/22 (土)10:00ID:9_Bi4g

    ユンギが考え抜いて作り出した世界観を聞き手があれこれ騒いで壊しちゃいけない
    あの歌詞を噛みしめれば煙草が本物か偽物かなんて些末な事だと思えるはずなのに
    ほんと見るべきところはそこじゃない

    151
  26. 2687.匿名 :2023/04/22 (土)10:16ID:Sh-GuQ
    >>2685

    ジミンがいつもあんなにホビと一緒にいてお互いが良い関係で微笑ましいと思うのに、入隊についてなしってあんまりだ

    178
  27. 2688.匿名 :2023/04/22 (土)10:17ID:xZdNQA

    アイドルがタバコを吸ってて何が悪いっていうメッセージは禁煙草とか言ってる人にも言ってると思うわ

    147
    1
  28. 2689.匿名 :2023/04/22 (土)10:41ID:e9EX8A
    >>2682

    私も不思議だったんだけどジミンに対するイメージがアミ達の認識とかなりズレてるのかもしれないね

    92
  29. 2690.匿名 :2023/04/22 (土)10:47ID:e9EX8A

    歌詞読んだら煙草が禁煙草だという話を持ち出すこと自体が滑稽に見えるよね
    煙草は体に悪いから〜という人いるけど
    ヘビースモーカーで長生きしてる人いるし
    マナーを守って喫煙してるならあなたに関係ないでしょと
    アンチへ言いたかったことユンギがラップしてくれて嬉しい

    135
  30. 2691.匿名 :2023/04/22 (土)10:50ID:FnRgfA
    >>2681

    かなり前にここで情報収集して作られた害悪リストにも載ってるサポだね
    だからメン下げしてたのは間違いない
    検索するとテヒョン下げが酷い、サポのアンチが発覚した時は鍵をかけて隠れたなどのコメントがある
    それにボ、ともり◯こ、李、おままあたりと共に名前が出るくらいだからお察し

    90
    3
  31. 2692.匿名 :2023/04/22 (土)11:24ID:7S2SHw
    >>2691

    情報ありがとう

    できれば具体的なテヒョン下げのスクショ等持っておられる方いたら落として欲しい
    理由は、知り合いがその人をフォローしているのを見つけた
    知らないみたいだから伝えようと思う

    58
  32. 2693.匿名 :2023/04/22 (土)11:32ID:ciyU_Q
    >>2681

    アンチ垢持ってるかは特定されてなかったんじゃないかな
    テヒョンとか熊絵文字で検索するとお察しって感じかな
    ともりんこ、ちこぴとも仲良し
    それこそ小さな違和感を持たせるようなテヒョン下げが多いね

    34
  33. 2694.匿名 :2023/04/22 (土)11:34ID:uKuvbA
    >>2681

    私のロム専通報垢この人にブロックされてたんだよなー

    35
  34. 2695.匿名 :2023/04/22 (土)11:37ID:-OWZ3A

    テテで検索するだけでとにかく嫌いなんだなーと感じるツイばっかだよ
    ただはっきり明言せず自分ではなくグクやジミンの感情として言ってる感じがいやらしい

    127
    1
  35. 2696.匿名 :2023/04/22 (土)11:40ID:e9EX8A

    Flexは自慢っていう意味で使われるんだね

    憎悪心と偏見嫌悪の奴隷
    YouTubeの奴隷 Flexの奴隷

    アクゲとアンチそのもの
    物事をきちんと見ようとせず認知が歪んだまま
    自分達で自分達や推しにも足枷掛けてることに気づいてない

    62
  36. 2697.匿名 :2023/04/22 (土)11:40ID:2WQddA
    >>2693

    出て来てないねアンチ垢は
    専ら成人への野望が害悪過ぎてそっちで報告してる
    あとゾロ目一派だね

    50
  37. 2698.匿名 :2023/04/22 (土)11:42ID:-OWZ3A
    >>2695

    こういうのとかね
    グクや他メンがテテ嫌いなのをほどほどにね、でも気持ちわかるよみたいな感じで印象操作してる

    103
  38. 2699.匿名 :2023/04/22 (土)11:46ID:7S2SHw

    snowyの情報ありがとう
    画像は保存しました
    こういう人をフォローするとテテペンはフォロー外すけど、こういう思考に影響されるジミンペンやグミシパがいてもおかしくないと思う(現状からしてそうだよね)
    だからしっかり伝える

    108
  39. 2700.匿名 :2023/04/22 (土)11:49ID:-OWZ3A

    とにかくアンチしてるサポと仲良くしてるって時点でフォロー外した方がいいと言えると思う
    がんばって

    83
  40. 2701.匿名 :2023/04/22 (土)11:49ID:N0wV8Q
    >>2698

    ホビの絵文字、馬って

    85
    1
  41. 2702.匿名 :2023/04/22 (土)11:51ID:wq2K6Q
    >>2687

    ジミンの好きなものや大切にしたいものを一緒に応援したいとは思ってないんだね。よくファンベース名乗れるな。寄り添う気持ちもなく、ただ自分の好きなところを見せてくれるジミンだけがいいんだ。

    こうやって書くと、サポは、違う!好き勝手言ってとか思うんだろうけど、誰かの思いを勝手に想像してるのはサポも同じであって、それがどれだけ周りを不快にしてるか自分の言動を振り返ってほしい。いい大人が。

    130
  42. 2703.匿名 :2023/04/22 (土)12:04ID:ZlIXdA
    >>2696

    品行方正厨やシパもだと思う
    自由と我儘の違いが分かってない人呆れる程多い

    56
  43. 2704.匿名 :2023/04/22 (土)12:22ID:rFlxYw
    >>2645

    グクの画像コラボ曲であってハイブ(グクのアルバム)から出した曲でもないのに笑

    70
    2
  44. 2705.匿名 :2023/04/22 (土)12:24ID:V4c1tw
    >>2694

    同じく。セクハラツイを通報しようと思ったら先行ブロックされてたから察し

    57
  45. 2706.匿名 :2023/04/22 (土)12:33ID:9_Bi4g
    >>2695

    最推しは別だけどテテも大好き
    テテというテヒョンを愛する人達が愛情込めて呼ぶテテという愛称をアンチやテテを下げる人達に使ってほしくない
    どの口でテテと呼ぶと見かけるたびに苦々しい思いになる
    テテと呼ぶなテテを見るなテテに触れるな

    199
    1
  46. 2707.匿名 :2023/04/22 (土)12:39ID:2k3MpA

    ただのテテペン垢でもサポが明るみになる前からsnowyにはブロックされてたから真っ黒でしょうね

    107
  47. 2708.匿名 :2023/04/22 (土)12:56ID:6_qGzg
    >>2684

    ホント最高の世界観をダサくしないで欲しいな

    96
    1
  48. 2709.匿名 :2023/04/22 (土)13:17ID:0Zk3Sg

    プロ垢からよく流れてくるこの醜いのを通報したいけどページ開ける人いますか?日本は非対応なのかな

    3
  49. 2710.匿名 :2023/04/22 (土)14:02ID:bGig1Q

    トレンドにあった
    同カプ解釈違いって状況違うけど真っ先にグミシパ思い出した

    同カプ解釈違いあるある

    ・原作の設定を全無視したパロディ系
    ・受けの作画がメスすぎ 成人男性だぞ
    ・恋愛色が強過ぎる(原作での友情や信頼関係を色恋で上書きすな

    そもそもBL作品でもないのに男同士くっつけるのがおかしい自覚を持とう

    58
    1
  50. 2711.匿名 :2023/04/22 (土)14:12ID:TN8XBQ
    >>2709

    ページ開いたけどリンクが無効になるね。日本非対応のアプリみたい。プロ垢も一部の口では使えないみたいですって言ってるね。

    wiki見たら快手っていうアプリの南米版がKwaiらしい。南米はjikookerのテヒョンアンチが多いってここでも見たな。

    92
  51. 2712.匿名 :2023/04/22 (土)14:33ID:j-XTIA

    グミシパヤベー奴しかいないな

    138
    2
  52. 2713.匿名 :2023/04/22 (土)14:38ID:iVxqdQ
    >>2709

    これは対応してる海外勢に任せた方が良さそうだね。
    顔だけは覚えた。

    129
  53. 2714.匿名 :2023/04/22 (土)14:46ID:q4CHpw

    アンチってかグミシパって本当にお母さん世代なんだな
    ドン引き

    131
  54. 2715.匿名 :2023/04/22 (土)15:58ID:0Zk3Sg

    2711さん2713さんありがとうございます、やっぱり日本では無理なようですね
    南米系は9割jikookerというのを見た覚えがあるし一筋縄ではいかなそう

    69
  55. 2716.匿名 :2023/04/22 (土)16:23ID:dIjb-A
    >>2709

    おばあちゃんやん?!お、おお、おおばあちゃんやん!!!!

    136
  56. 2718.匿名 :2023/04/22 (土)16:35ID:un7eqw
    >>2709

    いかにも悪口言いそうな人の典型みたいな顔だな 

    94
    5
  57. 2719.匿名 :2023/04/22 (土)17:07ID:pvN78Q

    jikookerがテヒョン脅威なのは万国共通なの?何で普通に応援できないんだ

    160
  58. 2720.匿名 :2023/04/22 (土)17:09ID:2EevWQ

    グミサポはこんなおばあちゃん達が孫世代のカプ妄想で興奮して勝手にテテに嫉妬してよってたかって虐めてるんだから気持ち悪い

    146
  59. 2721.匿名 :2023/04/22 (土)17:29ID:X_TazQ

    プロ垢に流れてきた海外グミシパが60人くらいのスペースでテテアンチしてて通報対象になってるから時間あったら事務所への報告を助けてください。
    4歳の息子がいるオンマらしい。海外でもオンマ世代がシパ信仰によりテヒョンが餌食に。OT7ってなんだろうね。シパのOT7ほど嘘くさいものはない。

    187
  60. 2722.匿名 :2023/04/22 (土)17:54ID:2EevWQ
    >>2721

    サポってスペ会議好きなん?

    97
    1
  61. 2723.匿名 :2023/04/22 (土)18:07ID:G4XoBg
    >>2721

    どこの国のグミシパもやること一緒

    130
  62. 2724.匿名 :2023/04/22 (土)18:12ID:wra0CQ
    >>2721

    ジェンちゃんいたね

    77
  63. 2725.匿名 :2023/04/22 (土)18:16ID:2WQddA
    >>2724

    いたいた、報告しようと思ってたとこ

    74
    1
  64. 2726.匿名 :2023/04/22 (土)18:38ID:FUcsYw

    あのスペースなんて言ってるかわかりますか?テテだけではなくグクを侮辱する内容のようでグクのプロ垢もRTしてますね。

    104
  65. 2727.匿名 :2023/04/22 (土)18:40ID:VP7HGg

    全てのjikookerはテヒョンアンチだから消しましょうという事なのでやれることを頑張るわ

    116
  66. 2728.匿名 :2023/04/22 (土)18:54ID:s53wJQ

    まわってきた、やるわ

    110
  67. 2729.匿名 :2023/04/22 (土)18:56ID:_5vcYg

    やっぱり万国共通でjikookerはテヒョンアンチで吐きそうなセクハラばっか集団で言ってるんだね

    137
  68. 2730.匿名 :2023/04/22 (土)19:02ID:X_TazQ
    >>2726

    グクのプロ垢も通報している理由はグクの人格もねじ曲げているからです。
    ちょうどグクのプロ垢が投稿した部分は「いつかグクがテテを蹴り飛ばしてくれる」って笑っているから。その後の部分で「ジミンをほら」って言ってたから前のジミンの発言に由来すると思われる。守ってね的なやつ。
    他の部分は私はただ美しい2人の男性が結婚して欲しいだけって話してるけどもう他のメンバーまで下げるなら病的だと思う。
    あとテテアンチじゃないって笑ってたけど無理ある。
    グクはスポーツとしてスパークリングとかはしているけど実際にそれで暴力を振るおうとする人ではないよね。

    175
    2
  69. 2731.匿名 :2023/04/22 (土)19:16ID:VP7HGg
    >>2730

    サポにもグクはテテを殴るためにボクシングを始めたと言っていた奴がいたね
    万国共通低レベルな頭してる

    171
  70. 2732.匿名 :2023/04/22 (土)19:30ID:2WQddA
    >>2725

    画像追加
    リスナー一覧にしっかりジェンさんいる
    ジェンさんはブロッカーなのとこの垢と相互又はフォローしてるサポ多数
    ちなみに今日話出てたsnowyは相互

    90
  71. 2734.匿名 :2023/04/22 (土)19:46ID:VP7HGg

    言葉は悪いけど頭の病気としか思えない

    97
  72. 2735.匿名 :2023/04/22 (土)19:50ID:Nsm7ig

    自分もジェンさんにブロックされてる

    シパ兼アンチには事務所声明の誹謗中傷、セクハラ、妄想というワードも他人事か
    事務所も万国共通あたおかおばさん達に伝わるかたちで何かしら対処してほしい

    72
  73. 2736.匿名 :2023/04/22 (土)19:57ID:X_TazQ

    今回の彼女たちはTwitterもだけど事務所に報告がいいと思う。
    turiちゃんみたいに改心しない。というか自分の想像の中のグミを信じてるから改心はない。そろそろ逃げるか鍵かけるか言い訳を始めるか。

    111
  74. 2737.匿名 :2023/04/22 (土)19:59ID:wra0CQ

    ジェンちゃんジョングクプロRTしてるけど自分は通報のために聴いてたとでも言うんか???

    67
  75. 2738.匿名 :2023/04/22 (土)19:59ID:Ld382g

    ジミンがジョングクに守ってと書き込んだのをそう曲解したのか
    クルズジェンは○いjikookerとは皆友達なのかな

    46
  76. 2739.匿名 :2023/04/22 (土)20:06ID:wra0CQ
    >>2737

    少しの間その空間を聞いて、何かがおかしいと感じたときに立ち去りました… 私は実際にはその空間の一部ではありませんでした…

    私が間違いを犯したと本当に思うなら、私をフォロー解除して報告してください…

    だそうです
    (報告してきます)

    102
  77. 2740.匿名 :2023/04/22 (土)20:08ID:2ekoQg
    >>2698

    この配置あかんとか言ってるけどさ
    これFriendsがマーベル映画のOSTに選ばれたことをテテが報告して、その時初めてそれを知ったらしいジョングクがおめでとう!ってジミンと握手した時だのよね
    ほんと事実関係なんてどうでもいいんだよね

    94
  78. 2741.匿名 :2023/04/22 (土)20:10ID:W4b_qg
    >>2739

    間違いを犯してるのでフォローしてないけど通報しますねって感じ
    ほんと白々しい

    アンチとは真逆の垢を先回りブロックしまくってる時点で真っ黒なんだよ

    104
  79. 2742.匿名 :2023/04/22 (土)20:16ID:BBUy6w

    一度でいいから事務所は
    グミシッパーによるテヒョンアンチに言及してほしい
    シッパーによるメンバーアンチと濁してもいいから

    140
    2
  80. 2743.匿名 :2023/04/22 (土)20:20ID:W4b_qg
    >>2742

    それだとほれ見ろグテシパ最低〜!ジミンちゃん可哀想って罪なすりつけるよ確実に
    偽ot7も濁しながらテテペングテシパの例挙げて印象操作する
    はっきり明言して罰を与えてほしい

    110
  81. 2744.匿名 :2023/04/22 (土)20:22ID:uKuvbA

    海外のテテペンさん達もjikookerにウンザリって感じだね 
    何でグミシパって国を問わず異常な連中が多いんだろう

    144
  82. 2745.匿名 :2023/04/22 (土)20:42ID:adhQnA

    pannkpopっていうところで早速記事にされてるね。
    前半日本のサポ後半は今回の海外jikookerの件について取り上げてる

    148
  83. 2746.匿名 :2023/04/22 (土)20:46ID:KRZIDw

    供給ずっとないのになんでグミシパになるんだろ やっぱYouTubeの切り取り動画が諸悪の根源かな 新規でジミン検索して見つけてハマるパターンかな

    126
    1
  84. 2747.匿名 :2023/04/22 (土)20:47ID:MpKlyw

    allkpopと同じで信頼性が欠ける記事も多いことは念頭に置いてほしいサイトだ

    確か上げ記事と下げ記事載せる2つのサイトを持っていてどちらでもビューを稼ぐえげつないところだったはず

    42
  85. 2748.匿名 :2023/04/22 (土)20:48ID:G4XoBg
    >>2746

    各国に釦みたいな奴がいるんだろうね

    111
  86. 2749.匿名 :2023/04/22 (土)20:51ID:Vl9DXg

    グミシパになるとおかしくなるわけじゃなくて人と違う思考の持ち主だからグミシパになるんだろう
    元々妄想力と攻撃性が高く品位が低い人たちだから何言っても話が通じないし改心することもないと思うと泣けてくる

    137
    1
  87. 2750.匿名 :2023/04/22 (土)20:53ID:vXZO9A

    フォロワー12万超えの海外テテFBも日本のグミシパの悪事を認識してる

    186
  88. 2751.匿名 :2023/04/22 (土)20:55ID:zOC_-Q

    海外の方が堂々とシパツイしてるとは思ってたけど、スペでこれは酷いね。何人か顔写真載せられてたけど本当にうちのお母さんぐらいでびっくりした。

    155
  89. 2752.匿名 :2023/04/22 (土)21:01ID:xlbqhg

    グクミンの何がオンマ世代を惹きつけるんだろうね
    昭和の少女漫画みたいな設定がノスタルジーを呼ぶのかな

    90
  90. 2753.匿名 :2023/04/22 (土)21:19ID:bVpRaA

    DD論に持っていこうとするジミンペンが登場するのも各国共通だね

    138
  91. 2754.匿名 :2023/04/22 (土)21:22ID:X_TazQ

    クルズさんについてはあまり存じないけど、何人か同じメンバーを含んだ別のグミスペースでも見つけたよ。こちらはグクの人格歪曲に関するための通報されている。
    そのスペースだとわかめスープの話してたときにリスナーでいるね。わかめスープ=ガチなんだってさ。

    94
  92. 2755.匿名 :2023/04/22 (土)21:54ID:FUcsYw

    海外は拡散がすごいね。容赦ない。

    152
    1
  93. 2756.匿名 :2023/04/22 (土)21:58ID:mlV7TA

    BL妄想はどの年代にもいるけど、はたから見たら何も無いグミを信じる人に中高年が多いのは、
    嘘を嘘と見抜けない、作り話か真実か分からなくなる、教祖的な大手に洗脳されやすい、情弱、私生活に潤いがない、からなんだろうなと思う
    頭がしっかりしてる若い人はすぐに目が覚めて離脱するんじゃないかな

    150
  94. 2757.匿名 :2023/04/22 (土)22:00ID:zOC_-Q

    何かが同じとか、何かがお揃いだからガチってグミシパ脳なんだね。わかめスープでガチなら10月13日に食べた人はみんなガチだよ。

    165
  95. 2758.匿名 :2023/04/22 (土)22:10ID:2EevWQ

    本当に気持ち悪いからさっさと罰を受けて欲しい

    163
  96. 2759.匿名 :2023/04/22 (土)22:15ID:7S2SHw
    >>2757

    しかもあれってどう解釈してもお茶目な釜山ズのやりとり
    あれでガチって騒げる頭だからグミシパなんかやっててしかもテヒョンアンチに走るんだろうけども

    127
  97. 2760.匿名 :2023/04/22 (土)22:18ID:InrIXA
    >>2758

    本当にただ仲良しの二人に変な妄想してるの目すると拒絶反応で吐きそうになる

    98
    1
  98. 2761.匿名 :2023/04/22 (土)22:22ID:MrUeLA

    今日は何故か大人しいね

    49
  99. 2762.匿名 :2023/04/22 (土)22:25ID:e9EX8A

    海外は顔写真と個人情報も載せられてるね
    本人がネットに上げた情報なんだからそれは晒しとは言えないよと改めてグミサポに言いたい

    197
  100. 2763.匿名 :2023/04/22 (土)22:31ID:3UBYew

    今ツイ見てきた
    グミサポって日本も海外も同じようなことやってるんだな
    クズの吹き溜まり

    155