アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう61

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

 

 
ぱるぎょん

  1. 3684.匿名 :2023/04/29 (土)00:59ID:l51scg
    >>3651

    ヒョンシクさん、ソジュンさんもマネさんと移籍してたね。
    パンは最近のインタビューで「韓国アイドルの契約奴隷は昔はあったけど今はありません」って言ったんだから妨害はあってはならない!

    159
    2
  2. 3685.匿名 :2023/04/29 (土)01:17ID:AU3_fg
    >>3679

    ここでは書きにくいな
    めちゃくちゃ歯切れ悪いこと言ってたよ
    割と最近なので探してみて
    兵役が終わればハッキリする、と最後は言ってたと思うけど一言で言えば今の状態に困惑してる様子
    でもハッキリ今の状況は言えない様子

    101
    3
  3. 3687.匿名 :2023/04/29 (土)01:21ID:9VHkBA

    雑談見てきたけど、ジミン本人に物申したり要求するのは違うと思うよ
    まあナリやモメサもいると思うから、話半分だけど

    ジミンターンが終わるにつれ、ヒマになったアクゲたちがユンギ、グク、テテや気に入らないアカウントを攻撃し始めるのが分かりやすいね
    今回の本国の暴露で、少し落ち着くことを願う

    122
    8
  4. 3688.匿名 :2023/04/29 (土)01:22ID:iVxqdQ
    >>3684

    パンの言葉なんて信用してない。
    私の推しを解放してくれ。どんなに小さな事務所でも応援する。
    万が一ハイブの嫌がらせで芸能界干されるハメになっても、インスタでしか会えなくなっても、絶対に見守り続けるから。
    推しには一人の人間として幸せに生きる権利があるし、私は笑ってる推しをずっと見ていたい。

    209
    6
  5. 3689.匿名 :2023/04/29 (土)01:25ID:9VHkBA

    事務所は常に現場の人手不足でマネジメントがうまくいってないって感じがする
    問題のスタッフがわりとアンチする件以外は優秀だとすると、うまくごまかして言い逃れをしてきたのかもしれないが、
    情報を流出させたり、アンチに加担は個別の売り上げも損ないかねない

    ブラジルだっけ、南米でも似たような集団見つかってなかったっけ
    まとめてメディアで取り上げるなりして、事務所内の問題も俎上に上げてほしいね

    121
    2
  6. 3692.匿名 :2023/04/29 (土)01:32ID:sWByMw

    グテの事務所移籍、ジミンへの何らかのアクションの要求は大変センシティブな話なので、仮にそう思ってしまったとしても、軽率に書くべきことではないと思います。アイドル本人のイメージに関わることなので。
    一個人の勝手な願望や要求で、本人たちの立場が危うくなるようなことがあってはならない。

    それにしても、5ちゃんねるやらTwitterやらで、テテアクゲの捏造だの、他メン(特にテテ)にもアクゲがいるだの言って、グミシパグミサポ・ジミンアクゲから目を背けさせようとしている奴がいますがね。どのメンバーにも俗物アクゲがいるのは前提で。組織的アンチなんて、クソ馬鹿ジミンペンしかやらんのですよ。その違いで今炎上してんだよ。なんで分かんねぇんだ。

    201
    5
  7. 3693.匿名 :2023/04/29 (土)02:04ID:TGtEgg

    今回のプロ垢が動いてる件、ジミンペンでなにか言ってる人いる?私のFFのジミンペン誰もRTもしてないんだけど。クオズ好きって言ってた人も誰もしてない。私がRTしまくってるからTLには流れてるはずなのに。

    137
    2
  8. 3694.匿名 :2023/04/29 (土)02:18ID:iT-HVw

    今までに出たグミサポに関係する画像やデータを改めて1から全部貼り直した一切会話なしの保存版みたいなスレッド作れんかな
    うまくやればグミサポの悪質性がパッと見で伝わるいい感じのまとめが出来そうな気がするんだけど
    考察部などを引き合いに出して他に目を向けさせようとしてるけどグミサポがしてきた事を有耶無耶にするのだけは許さん

    152
    2
  9. 3695.匿名 :2023/04/29 (土)02:20ID:2WQddA
    >>3689

    南米のはこれだと思う
    サポグルチャの南米版だけど人種差別も入ってかなり酷い
    とにかく酷い

    33
    2
  10. 3696.匿名 :2023/04/29 (土)03:07ID:AU3_fg
    >>3694

    そういうことが出来たらいいけど
    なかなか難しいね
    完璧に時系列に貼っていくとなると至難の業だと思うから順番は多少前後しても、ということならできるのかな
    まだ真相はわかってないけどラが「守られてるから大丈夫」と案に通報されても屁でもねーみたいなことを言ってたのが
    もし会社内部のアクゲのことで通報しても通報しても犯人が分かりにくいようにしていたとしたらマジでムカつく

    132
    3
  11. 3697.匿名 :2023/04/29 (土)03:54ID:iT-HVw
    >>3696

    返信ありがとう
    そうそう、時系列はバラバラでも大丈夫でどちらかと言うと素材集みたいな
    皆さんそれぞれ色んなスクショ持ってると思うからそれを持ち寄って、今まであちこちに散らばってた情報をひとつのスレッドで完結するまとめを作る感じ(情報のみ、会話なし)
    前向きならもうちょっと補足説明書きますー

    99
    3
  12. 3698.匿名 :2023/04/29 (土)05:53ID:AU3_fg
    >>3697

    待ってます
    みんなで力を合わせて「嘘」と「感想」を抜きに今上がっている証拠だけのトピがあれば、色々な人の目に止まるかもしれない

    私達も襟を正さないといけない場面が増えるけど今も注意喚起して自浄しようとしてるから他のトピも大丈夫だと思う

    102
    2
  13. 3699.匿名 :2023/04/29 (土)08:02ID:oIiX0Q

    いいねー。荒らしがきたら反論せず通報一択で

    62
    2
  14. 3700.匿名 :2023/04/29 (土)08:45ID:-F91Vw

    本国アクゲが暴露されてアクゲのやり方がハッキリしたから良かったね
    ジミンアクゲの不利な状況になったら、他ペンのフリしてジミン下げもやるって書いてあった

    ぱるぎょんにきて一年になるけどここでのモメサとやり方が同じ

    137
    2
  15. 3701.匿名 :2023/04/29 (土)09:35ID:B0I0dw

    本国はジミンペンの人も今回の件発信してる人いるよ。対象がジミン以外全員だから、ファンダム全体的に関心が高い気がする。
    日本のアミの関心は相変わらず低めだけど…率直に意見発信したりデモ活動とかが活発な韓国や他国に比べて、日本は国民性として争いとかから距離を取る感じあるよね…

    92
    3
  16. 3702.匿名 :2023/04/29 (土)09:51ID:m5fYlA

    日本ってなんでこんなに意識低いんだろう
    普段無断転載でいいね数稼いでる大手とかも軒並み無視してる
    ポジティブな話題しか上げたくないという人もいるんだろうけどこれは今後のために触れた方がいいのに

    129
    4
  17. 3703.匿名 :2023/04/29 (土)10:05ID:QNGjUg
    >>3702

    ソロ活を前にFBが危機感を感じて力を合わせて対応し支えていこうと呼びかけているのにFBのツイートさえ触れないのはたしかになんだかなと思ってしまう
    リツイートするだけで訴求力が違うのに

    77
    2
  18. 3704.匿名 :2023/04/29 (土)10:10ID:_jjOKw

    ジミンペングミシパこれ拡散指令出てるって

    69
    6
  19. 3705.匿名 :2023/04/29 (土)10:22ID:tRy-hw

    ジミンペンの主張意味が分からないんだけど

    108
    2
  20. 3706.匿名 :2023/04/29 (土)10:23ID:C0pO-Q
    >>3704

    ジミンを攻撃してるツイート類は見かけないよね
    ジミンアクゲの暴露が理由でジミンを攻撃する人なんていないでしょう

    130
    2
  21. 3707.匿名 :2023/04/29 (土)10:28ID:sWByMw

    ジミンペングミシパきもすぎる。
    この期に及んでまだ逃げようとするか。
    ゴミだな、社会の。消えろ。

    154
    2
  22. 3708.匿名 :2023/04/29 (土)10:29ID:tRy-hw

    今まで散々攻撃されてきたグクじゃなくてこの件で攻撃されてるかも分からないジミンを守るツイを拡散するってなんだかな

    150
    3
  23. 3709.匿名 :2023/04/29 (土)10:44ID:r_Hvjw
    >>3707

    ジミンアクゲの根本が、ジミンと自分の同一視
    自分達への批判はジミンへの批判、ジミンへの称賛は自分達への称賛
    アクゲのアンチを糾弾する時にはいちいち
    これはアーティストへの批判では無い、と一言添えないと本気で理解できないと思う
    添えても理解できないかもしれないけど第三者に向けての言質になるし

    アンカミスごめん

    55
    2
  24. 3711.匿名 :2023/04/29 (土)10:56ID:QNGjUg

    グミサポグミシパにとってグクってなに?
    グクが攻撃されても守ろうともしない
    世界中が注目してるWCの時にタグ付して妄想グミをたれ流しグクを称賛してくれてる人にジミンを売り込む
    これっぽっちもグクを大切に思ってない
    グクは生身の人間で妄想のためのオモチャでも思い通りに動く人形でもないの
    グミ妄想から今すぐグクを解放してほしい

    165
    4
  25. 3713.匿名 :2023/04/29 (土)11:32ID:ZNsl6A
    >>3704

    泣き笑い絵文字が受け付けないわー
    ラもこの絵文字2つともよく使うよね
    JMの文書の写真を盗んで広めたって何の事だろう

    73
    3
  26. 3714.匿名 :2023/04/29 (土)11:45ID:nrgvAA

    なんで雑を荒らすんだろうね
    IDついてるからここも雑も同じなのに

    37
    3
  27. 3715.匿名 :2023/04/29 (土)11:52ID:C0pO-Q

    ここに持ってくると即否定されるからじゃないかな
    雑談はもともと人少ないから操作しやすいんだろうなと思う

    30
    2
  28. 3716.匿名 :2023/04/29 (土)11:54ID:7S2SHw

    やっぱりアレ荒らしだよね
    ああいうの今までもよく来てたんだろうね
    雑12でもああいう流れあったし

    32
    4
  29. 3717.匿名 :2023/04/29 (土)11:57ID:ZNsl6A

    雑への返信になるけど、その極悪ペンに攻撃されて嘘の噂を広められたり誹謗中傷人権侵害されている他のメンバー達の方がよっぽど被害者だと思う
    ジミンも被害者だというのは否定しないけど1番の被害者だとは思わない

    124
    5
  30. 3718.匿名 :2023/04/29 (土)12:07ID:C0pO-Q

    IDなし板に荒らしが来た時IDありに誘導したら言論の自由がとか制限されたくないとか言ってた人いたよね

    同じタイプの人なのかな〜と思ってみてる

    30
    3
  31. 3719.匿名 :2023/04/29 (土)12:12ID:mYCNPQ

    13の方に書いてしまったのでこちらでもう一度

    メン下げよくない的な話をすると便乗できると思うのかすぐ変なの混ざってくるね
    極端なこと言うからすぐわかる
    ペンと推しは別物
    どのメンバーにもアンチするな
    ペンが言われてることと推しが言われてることを混同するな

    48
    2
  32. 3720.匿名 :2023/04/29 (土)12:17ID:T28wgw
    >>3718

    もし私の事言ってるなら違うよ。
    雑談なのに思った事感想まで言えなくなるのは違うなと思っただけ。
    ソロ活なって個人の出した物をイマイチだったなとか、あれはこうしたら良かったのにって感想はアーティストの成長の為にも言ってもいい意見だと思うから。
    メンバーの性格を決めつけて下げたり、プライベートなんて分かりもしないのに不仲とか言うのは駄目だと思ってるよ。

    5
    100
  33. 3721.匿名 :2023/04/29 (土)12:21ID:AMKIUg

    アーティストの成長って何目線www
    そのアーティストのやりたいことが合わないなら去ればいいと思うよ

    123
    3
  34. 3722.匿名 :2023/04/29 (土)12:22ID:C0pO-Q
    >>3720

    趣味趣向は千差万別なのにイマイチだったという意見がアーティストの成長に繋がるとは思えないよ

    89
    4
  35. 3723.匿名 :2023/04/29 (土)12:23ID:mYCNPQ

    アクゲ気質すぎる

    とりあえずさっきのジミンが1番被害者の人はどう見ても初コメじゃないのに過去の投稿なかった
    ID変わってるね

    67
    4
  36. 3724.匿名 :2023/04/29 (土)12:23ID:XRVg5Q

    引っかかるコメはID検索するんだけど、結果単発IDだと察する

    35
    2
  37. 3725.匿名 :2023/04/29 (土)12:23ID:7S2SHw
    >>3718

    しかもそういう人って決まってしつこい

    54
    2
  38. 3726.匿名 :2023/04/29 (土)12:25ID:AkW48g
    >>3720

    アーティストの成長の為を思うなら掲示板で主張しても意味ないね
    老婆心とかあなたの為を思って~とかほとんど余計なお世話なことでしかない

    92
    2
  39. 3727.匿名 :2023/04/29 (土)12:31ID:T28wgw

    アーティストを私が成長させるとは言ってないよ。
    でもリスナーからの反応は参考になるでしょ?
    合わないのが続くなら当然去ればいいと思うよ。曲やパフォーマンスで感想変わるぐらいなら好きなアーティストなら去らないでしょ?

    後、直ぐに荒らしモメサって決めつけるのも良くないよ。

    7
    93
  40. 3728.匿名 :2023/04/29 (土)12:32ID:zECT6w
    >>3726

    まさに、弟グルの子言ってたやつじゃん。言ってくるの嫌みたいよ。ペン降りしてもらって構わないってさ。推しに嫌われてまで自分の意見押し付ける意味よ。

    110
    2
  41. 3729.匿名 :2023/04/29 (土)12:38ID:r_Hvjw
    >>3720

    ファンの感想は偏った個人の好みでしかないでしょ
    もしアーティストがファン個人の好みを意識してぶれたパフォしたらそっちの方がどうかと思うな
    うまく言えないけど、人と人が良い影響を与え合って切磋琢磨したり感性を磨くのとはちょっと質が違うと思う

    60
    2
  42. 3730.匿名 :2023/04/29 (土)12:38ID:T28wgw

    連投になって申し訳ないけど、感想と強制は違うでしょ?
    今回のユンギのLIVEでお酒飲んでたりするのを止めろって言うのは違うと思う。
    私は飲みながらはして欲しくなかったなとかユンギに似合ってなかったなは、個人の感想だから良いと思う。
    推しの為にじゃなくて見た物に対しての感想だから。

    11
    73
  43. 3731.匿名 :2023/04/29 (土)12:45ID:T28wgw

    これやっぱり板違いになるよね?

    私はアンチでもないし、メンバーに嫌がらせするつもりない。
    ここを荒らす気もない。寧ろジミン下げになりそうだから線引して欲しいと思って言った。
    バンタンは好きだけど全肯定もしないから思ってる事は言うと思う。
    それを誹謗中傷だと思うなら注意するのは全然良いとも思ってる。
    私自身は、気をつけてるつもりだけどね。

    やっぱりこれ以上は板違いと思うし、連投になるからここでは止めるね。

    6
    66
  44. 3732.匿名 :2023/04/29 (土)12:46ID:AjMhIw
    >>3730

    それ、フォロワー0の鍵垢で愚痴って消化するか、それでもだめならバンタン自体離れるべき事では?
    他人を自分の思い通りにしようとすること自体烏滸がましいよ

    80
    3
  45. 3733.匿名 :2023/04/29 (土)12:49ID:mYCNPQ

    顔と名前出して匿名じゃない状態で言うならいいんじゃない?
    友人同士ならそういう話をする場合もあるかもだし
    ただし何様なのって思われるのを覚悟して

    73
    2
  46. 3734.匿名 :2023/04/29 (土)12:53ID:C0pO-Q
    >>3730

    そういうのは自分の心の中に留めるかリア友と話せばいいんじゃないの?

    飲みながらして欲しくなかったとか似合ってなかったとか言われて本人喜ぶかな

    해금の歌詞読むといいよ

    追記
    飲みながらして欲しくなかったとか似合ってなかったとか言われて、ご意見ありがとう参考にするわっていう感じで本人が喜ぶかどうかまではわからない

    69
    2
  47. 3735.匿名 :2023/04/29 (土)12:54ID:nrgvAA
    >>3732

    鍵は必須だね
    フォロワー0でも鍵パカだと誰かしらは見ていて、延々と愚痴ってる内容がアンチのいい餌になってるから

    54
    1
  48. 3736.匿名 :2023/04/29 (土)12:59ID:Xk2pow

    ユンギやナムは今後も7人でずっとやって行きたいって公言してるのに
    一部の人達はメンバーの脱退を望んでたり仲違いしてるって主張して関係を悪くさせようと躍起になってる
    ジミンも7人で続けたいって言ってなかった?
    本来ペンって推しの考えを尊重して支持する物でしょ?
    推しが7人を望むなら支持すべき
    出来ないなら考えが合わないんだから離れて
    まさか本心はメンバーの脱退を望んでるはずとか思って馬鹿なアンチ行為してるの?

    69
    4
  49. 3737.匿名 :2023/04/29 (土)13:08ID:9VHkBA
    >>3702

    公、事務所なりがはっきり具体的に名指しで言わない限りは本当か分からないから関わりたくない
    自分で調べるのは、しんどいから嫌だ
    推し活はきれいなものだけ見ていたい

    このあたりが理由だと思う
    きれいなものだけ見ていたいって人が多いのは日本人の推し活の特徴らしい
    日本のアイドルに対してもそうだよね
    自分の判断にも自信が無いんだと思う

    74
    1
  50. 3738.匿名 :2023/04/29 (土)13:11ID:9VHkBA
    >>3708

    ジミンを守るためなら、本当はアクゲを排するのが先だと思う

    120
    1
  51. 3739.匿名 :2023/04/29 (土)13:44ID:pwn4vA
    >>3731

    そりゃ誹謗中傷では無いけどそんな超個人的な好みをここに書かれても、だから何?ってなる人の方が多いと思うな
    思ってるだけじゃなくて誰かに見て欲しいからネットで不特定多数が見る場所に書くんだよね?せめて鍵で呟けば?
    見る人限定したブログとか
    そんなことしたらサポみたいに膿んでしまいそうだけど笑

    58
    3
  52. 3740.匿名 :2023/04/29 (土)15:05ID:x0suTA

    ここまできてジミンもアンチされてるどっちもどっちに持って行きたい情緒さんすごいな
    どうしてもジンジミン以外の擁護はしたくないみたい

    120
    2
  53. 3741.匿名 :2023/04/29 (土)15:20ID:XRVg5Q
    >>3730

    不思議なことに、その個人の感想ってやつを述べてる人のほとんどが自分の推しじゃない人に向けて言ってるんだよね。

    100
    1
  54. 3742.匿名 :2023/04/29 (土)17:01ID:AHJD0g

    ジミンペンによってなぜか#protectjiminタグが付け足されてrtされてる

    64
    1
  55. 3743.匿名 :2023/04/29 (土)17:15ID:KK7hZQ
    >>3738

    ファンダム無くなっちゃわないか
    どうせ誰の言う言葉も聞かないんだから
    ジミン本人がそういう応援の仕方はしないで下さいと悲しんでると伝える以外に自ら気づく事はなさそう

    60
    2
  56. 3744.匿名 :2023/04/29 (土)17:29ID:6eOJHw
    >>3740

    普段はジミンをアンチするシパや他メンアクゲに対して怒ってるのくせに、ジミンアクゲの時はメンバーみんなアンチされてるって言ってて笑えるわ。
    だったら普段からそのスタンスでいろよって思うけどね。

    78
    1
  57. 3745.匿名 :2023/04/29 (土)17:39ID:ORHhig

    アーティストの成長て上からのオンマ目線やん

    16
    1
  58. 3746.匿名 :2023/04/29 (土)17:45ID:AAB5lA
    >>3742

    ジミンペンが加害者なんだからジミンは悪く言われてませんけどね。いつも被害者面であきれるね。

    196
    4
  59. 3747.匿名 :2023/04/29 (土)18:04ID:TnJuCA

    インサイダー取引の件とアクゲスタッフの件が繋がるといいな

    200
    2
  60. 3748.匿名 :2023/04/29 (土)18:31ID:36lQeQ

    海外のジミンペンが拡散してるツイの引用見に行ったらしょっぱな嫌なもの見てしまった

    「本国のジミンアンチがティファニーのイベントを邪魔するためにジミンペンがテテのアンチをしているという嘘の情報を流してる、テヒョンさんも名前を使われてお気の毒ですね。」

    ジミンペンがこんな認識の仕方してたら何も変わらない

    245
    1
  61. 3749.匿名 :2023/04/29 (土)18:41ID:r_Hvjw
    >>3748

    本気なら怖いし、印象操作なら腹が立つね
    どちらにせよ言うべきことはそれじゃない感が

    154
    1
  62. 3750.匿名 :2023/04/29 (土)19:17ID:3lT_Ig
    >>3748

    これか?
    韓国語わかる本国ジミンペンはリーク垢をジョングクペンと見なしてるよ
    内容はグク関連が多いからね
    テヒョンペンやtkkrの仕業にしてるのは単に気に食わないからだろうし完全にとばっちり

    知っての通りジミンアクゲのエリート集団で入会条件厳しいしあの量をねつ造するのは無理

    103
    2
  63. 3751.匿名 :2023/04/29 (土)19:18ID:enU5dg
    >>3748

    パリコレやカムバ期間とか散々露出あったのにあえてティファニーのタイミングでやる意味よ
    ティファニーを馬鹿にしてるわけではないけども
    むしろ元ペンだったからそのタイミングでやらなかったんだろうに

    164
    1
  64. 3752.匿名 :2023/04/29 (土)19:22ID:WhP_2Q

    5でもナリしてジミンアンチしてからテテスレに乗り込んで行ったり、グテアンチとテテアンチしてるのは他グルペンだってことにしたくて必死だよ
    今更そんなの誰が信じるんだろう
    本当に余計なことばかりしてるよね

    158
    1
  65. 3753.匿名 :2023/04/29 (土)19:32ID:hlj54w

    ジミンアンチがなりすましてジミンの邪魔するならソロアルバムリリースの時に邪魔するだろ。今回のティファニーのイベントよりソロデビューの方が一大イベントだったんだし。
    というか何年も前から言われてたことなのになりすましも何もないわ。

    188
    1
  66. 3754.匿名 :2023/04/29 (土)19:33ID:l7PjhA
    >>3752

    元テテペン、テテペン、ヒョンラペン、グクペン、テニシパ、グテシパ
    印象操作の為なら何にでもなるグミシパジミンアクゲ
    でも違和感あるからすぐバレる

    175
    1
  67. 3755.匿名 :2023/04/29 (土)20:09ID:AkW48g
    >>3754

    捏造もなりすましも下手なくせにやるよね。
    自分達の裏切り者さえ見つけられないくせに。

    112
    1
  68. 3756.匿名 :2023/04/29 (土)20:14ID:MrUeLA
    >>3752

    次は他グルに擦り付けしてるんだ

    自分は5を主に通報したり怪しい動きがないか見てるんだけど、昨日の5は酷かったよ。
    暴露されたアクゲの話になったらどうなるかは想定内だったけど、その通りっていうかそれ以上だった。
    本気で引く程に酷かった
    論点のすり替えと特定ペンに擦り付け
    とにかく連投力で押し通すって勢い
    (細かく言うともっと酷い)

    105
    1
  69. 3757.匿名 :2023/04/29 (土)20:17ID:XOFwsg

    雨でも今回のDCの件はなりすましだと主張する記事あり

    116
    1
  70. 3758.匿名 :2023/04/29 (土)20:31ID:D1zxcA

    主張してる人達はなりすましと断言できる証拠は持ってるのかな?

    99
    5
  71. 3759.匿名 :2023/04/29 (土)20:38ID:NPRHxQ

    牛乳もなりすましってツイートしてるからお察し

    138
    1
  72. 3760.匿名 :2023/04/29 (土)20:46ID:nrgvAA

    牛乳はグクペンのはずなのにね

    123
    1
  73. 3761.匿名 :2023/04/29 (土)20:53ID:VK8rag

    グミサポジミンアクゲにはメタ認知能力が圧倒的に欠けてると思う
    首脳会議()して、よしこの作戦で行こう!ってする前に、一度第三者にどう思われるか確認してもらった方がいいんじゃない?
    言っとくけど、これからさらに告発が増えて行くと思うよ
    今グミシパやってても楽しくないもん
    卒して目が覚める人や、これまでの告発者に感化される人が出てくると思う
    それ全部成りすましや他ペン他シパのせいにして切り抜けられると思ってるの?
    うまくできてると思ってるのは自分達だけで、周りはドン引きしてるよ
    それに気付けないのがつまりメタ認知能力、第三者視点の欠如だよ

    152
    1
  74. 3762.匿名 :2023/04/29 (土)20:57ID:C0pO-Q

    リアルでも、この人悪口言ってないと生きていけないのかなってくらいネガティブなこと言ったりマウントとる人いるけどサポやアクゲってそんなイメージ
    それをちょっとでも咎められると別のことに擦り付けて自分は悪くない〜ってアピールするのも一緒

    106
    4
  75. 3763.匿名 :2023/04/29 (土)21:13ID:FnRgfA
    >>3760

    今更かもしれないけどグクペン設定なのに違和感あったのはあのマツコをフォローしてたATMさんも同じ

    103
    1
  76. 3764.匿名 :2023/04/29 (土)21:20ID:C0pO-Q

    本国アクゲのやつ読むと結局ジミンの活躍にその時その時で目障りだと思うメンバーに対して悪事働こうとしてるよね
    推しもアンチされてたと言ってるみたいだけど、アンチされたからアンチ仕返していいって発想に普通はならない
    悪いのはアンチする人達なんだから

    145
    2
  77. 3765.匿名 :2023/04/29 (土)21:27ID:m2M-yg
    >>3713

    年金の滞納の件かな

    60
    4
  78. 3766.匿名 :2023/04/29 (土)21:38ID:QNpN0w
    >>3750

    この人前にプロ垢に呼びかけられてたことある人だよね。
    そんな人が言ってることだからあぁそうですかとしか思えん。

    84
    2
  79. 3767.匿名 :2023/04/29 (土)21:47ID:y1k4Vw
    >>3759

    誰がそんな無益でつまらない事するんだよジミンアクゲ以外で

    111
    1
  80. 3768.匿名 :2023/04/29 (土)21:49ID:TnJuCA

    뽀갸っていう垢、つかう韓国語が本国の人っぽくない気がするんだけど詳しく知ってる人いる?
    13_KM_13

    26
    1
  81. 3769.匿名 :2023/04/29 (土)22:03ID:lXlf1g

    ot7表記は本当に当にならないね。リプでさっき報告受けて知ったって書いてるんだけどどこからの報告だよ…ちなみに情緒とラッコフォローしてる。

    124
    1
  82. 3770.匿名 :2023/04/29 (土)22:22ID:4GyKgQ
    >>3769

    なんにもわかってないね
    アンチがなくならないはずだ

    116
    1
  83. 3771.匿名 :2023/04/29 (土)22:25ID:D1zxcA

    こういうゴミjikookerをいつまで野放しにしてるんだろうね
    人間として終わってるわ

    178
    1
  84. 3772.匿名 :2023/04/29 (土)22:32ID:24BdxA
    >>3771

    カタールの時のグク使った合成だよね?
    これはダメだ。
    どなたか英語できる方、海外のジョングクプロ垢に持ち込んでいただけませんか?

    175
    2
  85. 3773.匿名 :2023/04/29 (土)22:35ID:35LkQg
    >>3771

    最悪すぎてgoodが押せない
    情報提供ありがとう、通報してくる

    117
    1
  86. 3774.匿名 :2023/04/29 (土)22:42ID:D1zxcA
    >>3772

    グクプロ垢にDMしてみたよ
    翻訳機頼りだから簡素なコメントになったけど、スクショ画像で伝わって欲しい

    133
    1
  87. 3775.匿名 :2023/04/29 (土)22:53ID:Jc3jSg
    >>3771

    酷い合成だな
    顔の大きさも明度も解像度も全然違うし
    この件をネタに捏造してシパネタするなんて人として最低

    154
    1
  88. 3776.匿名 :2023/04/29 (土)23:02ID:24BdxA
    >>3774

    ありがとう!
    私も翻訳機使って試行錯誤しながらDMしてみた!
    数送った方がいいと思うから、助かりました。

    104
    1
  89. 3777.匿名 :2023/04/29 (土)23:09ID:D1zxcA

    何度もごめん、3771のjikookerは試写会気にし過ぎだし事務所やELLEに宛てて馬鹿な発言もしていた

    82
    1
  90. 3778.匿名 :2023/04/29 (土)23:10ID:FUcsYw

    これ何日か前にTikTokで見たけど、動画だともろ合成でひどかった。

    91
    1
  91. 3779.匿名 :2023/04/29 (土)23:16ID:D1zxcA
    >>3776

    共有して良かったです、こちらこそ通報協力ありがとうございます

    72
    1
  92. 3780.匿名 :2023/04/29 (土)23:35ID:AU3_fg

    少なくとも2017からやられてたんだよね
    2018の解散騒動の時の原因はわからないけど、あの時のチームサラハンダが
    まるっきりアンチされてる3人に当てはまる
    色々あっても続けてくれてるのはメンバーの全員か殆どは味方で会社内にも守ってくれる人はいるんだとは思うけど…
    度重なる不手際の際に会社の担当者は処分されなかったのだろうか
    処分を受けるような立場ではないとしたらもうお手上げなのでは?

    143
    1
  93. 3781.匿名 :2023/04/30 (日)00:05ID:qBJ6Yw

    DCの件なりすまし主張して逃げ切ろうとしてるジミンペングミシパ頭悪すぎてやばい

    181
    1
  94. 3782.匿名 :2023/04/30 (日)00:12ID:QVzx1w
    >>3781

    流石にK-POP追っていたらわかることだと思うんだけど余程新規で知らないなら理解出来るけどね。とにかくなりすましや捏造はないわ…とくに本国では絶対に通用しない
    今回の件で改めてグミシパはグクを守る気無いことがわかったしジミンの事もどうでもいいんだなと思った。それよりもペンのイメージが大事みたい。自浄は無理だと確信した

    178
    3
  95. 3783.匿名 :2023/04/30 (日)00:21ID:C0pO-Q

    絶対違うと言い張ればやり過ごせると思ってるタイプだよね
    周りは言わないだけで白い目で見てるというのに

    122
    1
  96. 3784.匿名 :2023/04/30 (日)00:30ID:Eng9mQ

    威勢がいいね
    しゅうminちゃん

    楽しみにしてる

    73
    1
  97. 3785.匿名 :2023/04/30 (日)00:34ID:3u3_kA

    牛乳ちゃんの偏差値3ツイートまた晒されてて草。ファンダムの崩壊が進んでるとか被害者ヅラしてるけど原因あなた達ね

    173
    1
  98. 3786.匿名 :2023/04/30 (日)00:54ID:2EevWQ

    クソサポ会議してできた作戦が他ペンになすりつけって頭それしかないんか?何回すんねん

    142
    1
  99. 3787.匿名 :2023/04/30 (日)01:01ID:_RUw8Q
    >>3785

    ジミンとジョングクを守る為ならとか言っちゃてるけどどこまで馬鹿なの
    正直限界って被害者ヅラも限界よな

    142
    2
  100. 3788.匿名 :2023/04/30 (日)01:02ID:uKuvbA

    ジミンアクゲが他メン攻撃してるって内容のツイなのに、何でプロテクトジミン連呼なの
    しかもこのリプにいいねが100以上ついてる

    84
    1