アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2115.匿名 :2024/04/26 (金)21:05
    >>2105

    乗っ取りに関するハイブの見解はこっちだよ

    1.経営権奪取が冗談、私語(軽口)だったという主張について

    何ヶ月にもわたって同じ目的で議論が行われてきた記録が会話録、業務日誌に残っています。私語は長期間にわたって何度も、第三者の介入が伴えば、もはや私語ではなく、計画とその実行になります。しかも、会話の相手である副代表は公認会計士で企業統治の専門知識を持ち、ハイブの上場業務や多数のM&Aを行った人物です。 また、会社の財務情報をすべて確認できる立場にあったアドアーズの中核経営陣です。 このような副代表が代表取締役の発言を業務日誌に「最終的に抜け出す」と書いています。 決して冗談とは言えません。

    すでにプットオプション行使で獲得できる金額を計算し、行動時期まで具体的に明示し、権利侵害訴訟、投資会社、世論戦などの用語が記載された文書が複数発見されたことを冗談で済ませようとしてはいけません。副代表に「これは私語したものとして処理すべきだ」と指示した記録まであります。

    7
  2. 2116.匿名 :2024/04/26 (金)21:06
    >>2110

    ありがとう
    最初に乗っ取りとか言われてたのはなんだったん?

    作りたい⇔作ってあげた(株はあげない)
    わかった全部やりたい⇔だめ
    わかった⇔口出しや口止め
    デビューまでなんでー⇔こっちも色々ある
    もう縛られたくない売りたい⇔縛りがある

    こんな感じ?

    5
  3. 2117.匿名 :2024/04/26 (金)21:10
    >>2112

    ハイブ側が悪いというか、恨み節をいっただけだよね
    結局ADORは立ち上げてもらってるから

    ミン代表は100%持ち株があれば自分の好きに出来たと理解してるけど、常識的に考えて親会社が子会社のトップに100%株を譲るのはありえないよ
    最悪でも51%(本来51%もあり得ないです)は親会社が所有する
    じゃないと場合によっては下剋上されてしまう

    ホリエモンがTBSのラジオ局のほうの株を大量に購入してTBS(テレビ局)を乗っ取ろうとしたの覚えてないかな
    持ち株の比率によってはそういうことが簡単にできる

    19
    1
  4. 2118.匿名 :2024/04/26 (金)21:11
    >>2115

    ありがとう

    経営権奪取というより
    とにかく自分が全部出来る方法を探してた
    って感じかな
    だけどそれはハイブや常識的に考えると反乱だぞみたいな

    16
  5. 2119.匿名 :2024/04/26 (金)21:12
    >>2100

    自分で自己紹介してどうすんのよね。面白い
    焦って恥ずかしいだろうね
    ぱるで有名人になっちゃったね

    17
  6. 2120.匿名 :2024/04/26 (金)21:12
    >>2116

    ソースミュージックでって話だけど全部自分でやりたい⇔わかったアドア作る(株はあげない)ソースミュージックの利益も守りたいから広告については協力お願い

    6
  7. 2121.匿名 :2024/04/26 (金)21:12
    >>2111

    場合によっては飛び火しかねない状況でも変わらずメンバーのために来てくれるテテはすごいな
    強くて優しいよね

    77
    3
  8. 2122.匿名 :2024/04/26 (金)21:13
    >>2116

    乗っ取りは乗っ取りでまた別の疑惑だよ

    そっちは、ハイブがミン代表に経営権を奪取されるんじゃないかと不信感を持ってる
    株を手放す時期については、逆にミン代表がハイブに不信感を持っていた

    いろいろ複雑そうだよね

    16
  9. 2123.匿名 :2024/04/26 (金)21:15
    >>2117

    うん、常識的に考えて100パーハイブが株持ちますよって話の方が理解できる

    一番最初に契約内容についてよく議論するべきだったんだろうね
    ミンヒジンさんも全部やりたいタイプって自分でわかってたなら最初からそこは譲らない方が良かったのかも

    7
    2
  10. 2124.匿名 :2024/04/26 (金)21:16
    >>2117

    ごめん
    ニッポン放送(フジ系列のラジオ局)とフジテレビでしたね
    訂正します

    5
  11. 2125.匿名 :2024/04/26 (金)21:17
    >>2122

    そっかーごちゃごちゃしてんね
    分からないことまた聞くから教えて

    でもさ、ぶきっちょな方だとは思うから
    冷静な誰か周りに助ける人がいてあげて欲しい(自欲のない)

    とはいえ
    信じれるのは自分だけの世界なんだろうな

    15
  12. 2126.匿名 :2024/04/26 (金)21:24
    >>2125

    正直ミン代表は、SM時代のイスマンさんみたいに「いいよいいよ。好きにやりなさい」って活躍できるフィールドだけ与えてくれたほうがポテンシャルを十分に発揮できる人ではあると思う

    だからミン代表じゃなくてミンPDのほうがしっくり来るよ

    35
    2
  13. 2127.匿名 :2024/04/26 (金)21:29
    >>2110

    ここまでの仕事してる人がそれなりに契約とかの専門家をそばにおかなかったのが不思議と言えば不思議

    7
  14. 2128.匿名 :2024/04/26 (金)21:31
    >>2127

    そういうのが
    身内的にやってしまったんかな
    身内でってのもまた韓国ぽいけど

    2
  15. 2129.匿名 :2024/04/26 (金)21:34
    >>2127

    アーティストだってかなり売れてくれば個々に弁護士いるし、分厚い契約書の隅から隅まで教えてくれるだろうに。

    7
  16. 2130.匿名 :2024/04/26 (金)21:36
    >>2128

    ノリ?でやっちゃったみたいなのもあるんかな。
    カトクで結構深い話しちゃうぐらいだしなあ

    3
  17. 2131.匿名 :2024/04/26 (金)21:40
    >>2123

    この人は自分で立ち上げない限りまたこういうことにぶつかってしまいそう。でも経営がついてまわるしそれもまたむずかしいのかな。現実ローリスクハイリターンてのはなかなかないから。

    2
    1
  18. 2132.匿名 :2024/04/26 (金)21:47

    お家騒動感は否めない

    4
    1
  19. 2133.匿名 :2024/04/26 (金)22:02

    たらればでそもそもミンがパンの誘いを断ったらよかったのにと一瞬思ったけど断ったとしてもその後いろいろもめたと思う
    妨害的な…

    10
    4
  20. 2134.匿名 :2024/04/26 (金)22:03
    >>2127

    言われて見れば本当にそうだね、不思議だね

    4
  21. 2135.匿名 :2024/04/26 (金)22:15
    >>2130

    全部シャーマンのせい

    3
    23
  22. 2136.匿名 :2024/04/26 (金)22:23

    ヒジンさんが急がなかったらいずれ満足できる経営権を手に出来たんじゃないかなとハイブの公式文見て思ったよ
    とても才能ある人だけに勿体ないから和解できたらいいな

    3
    30
  23. 2137.匿名 :2024/04/26 (金)22:29
    >>2127

    大谷翔平くんみたい

    13
  24. 2138.匿名 :2024/04/26 (金)22:35
    >>2131

    流しのアートディレクターになってどこにも所属せず興味がある仕事だけ高額で引き受けたらいいよ
    距離感間違えないように、ここまでって線引きはしっかりして

    ニュジとの関係性が少々怖い
    五つ子のお母さんだ、とか
    私のために集まって泣いてくれて癒されたとか
    子供たちを取り上げないで欲しいとか
    死を考えたとか

    鬱病10年の告白といいあまりにも情緒不安定

    6
    36
  25. 2139.匿名 :2024/04/26 (金)22:37

    10代の子どもの近くにいるならメンタルは安定してたほうがいいよね

    10
    2
  26. 2140.匿名 :2024/04/26 (金)22:39
    >>2133

    外部からの妨害のほうがお家騒動よりはマシじゃない?
    所属アイドルにとっては

    10
    1
  27. 2141.匿名 :2024/04/26 (金)22:52
    >>2136

    ハイブはADORを渡さなくて良くなったからそう書いてるだけでは?

    14
  28. 2142.匿名 :2024/04/26 (金)23:05

    人数少なくなったね

    1
  29. 2143.匿名 :2024/04/26 (金)23:06
    >>2126

    自由にやらせてくれるって契約でハイブ来たんじゃない?

    25
  30. 2144.匿名 :2024/04/26 (金)23:07
    >>2138

    芸能人ほぼ鬱病経験者だと思ってるんだけど違うの?

    7
    2
  31. 2145.匿名 :2024/04/26 (金)23:12
    >>2142

    ある程度把握出来たら静観だけだよね

    途中アンチが荒らしてたけど何も意味ないことやってただけだし

    19
  32. 2146.匿名 :2024/04/26 (金)23:39

    ZICOのとこは自由にやってるって言ってもさジェニとの曲も結局USHIPHOPの真似事だし改めてハイブはじめKぽ文化ってパクリパクられの世界なんだなって感じた

    17
    7
  33. 2147.匿名 :2024/04/26 (金)23:45
    >>2143

    会社を変えたいなら中にいながらにしてちからつけるしかないし、諦めたなら潔く去るしかない。あとは淡々と歯車のひとつになるのか…今回は心がある人間が商品だからなぁ。サクッと割り切れる話じゃないよね。一体何が正解だったのかは何年か過ぎないと答えは出ないのかも

    10
  34. 2148.匿名 :2024/04/26 (金)23:58
    >>2142

    さすがにハイブ板飽きたんじゃない?
    いつまでここで話すんだろうって思ってみてたよ
    全然読んでないけどw

    2
    20
  35. 2149.匿名 :2024/04/27 (土)00:00
    >>2115

    業務日誌って副社長が記録してたのかな?
    個人的な手帳とかかな?まさかスパイ的な役割でアドアに移動させたんだったらヤバいんじゃない追い出す為のネタ掴んで来い言われてたりして

    26
  36. 2150.匿名 :2024/04/27 (土)00:07
    >>2142

    疲れてきたんだと思う

    1
  37. 2151.匿名 :2024/04/27 (土)00:08

    もうさ、最初はえっ?!てなったけどこっちはただ楽しみたいだけなのにこういうことは知りたくなかったよね。ただそれだけっす

    5
    3
  38. 2152.匿名 :2024/04/27 (土)00:12

    一週間ぐらいはこの話題でもちきりかと思ったけど
    すでに息切れと言うか関心なくなってきたんだね

    5
    5
  39. 2153.匿名 :2024/04/27 (土)00:13
    >>2152

    そりゃそうだ
    ハイブの印象は変わらない人がほとんどだろうしね

    31
    1
  40. 2154.匿名 :2024/04/27 (土)00:19

    最近ここしか見てない

    12
    1
  41. 2155.匿名 :2024/04/27 (土)00:22
    >>2154

    そうなんだ
    私全くここ読んでないよ
    スミンミュス投票に忙しいし
    いつもすごい量の新着で皆さん興味あるんだなと思ってる

    3
    22
  42. 2156.匿名 :2024/04/27 (土)00:25
    >>2154

    もう数ヶ月コメントしなかったけどこの件で久々にコメントしちゃったよ。

    4
    14
  43. 2157.匿名 :2024/04/27 (土)00:38
    >>2156

    私も最後にコメントしたのいつなのか思い出せないくらい久しぶりだよ
    この件がどう進むのか興味はあるよ

    3
    14
  44. 2158.匿名 :2024/04/27 (土)00:42

    みんなアチズのALデザインみたー?既視感www

    6
    5
  45. 2159.匿名 :2024/04/27 (土)00:47
    >>2142

    元々荒らしが他板で暴れるからこっちに移動しただけだしね
    アンチや荒らしが居なくなればぱるは過疎るんじゃない

    8
    2
  46. 2160.匿名 :2024/04/27 (土)00:48
    >>2158

    TaekookerがGOLDENのマネするなってちょうど投稿してたね

    10
    8
  47. 2161.匿名 :2024/04/27 (土)00:49
    >>2009

    今後しばらくはヒジンさんとの仕事は難しいだろうからその前の絶妙なタイミングで仕事出来て素敵な作品残してくれて良かったなって思ってる
    Layover大好き

    85
    7
  48. 2162.匿名 :2024/04/27 (土)00:51

    ニュジちゃんたちのMV素敵

    59
    4
  49. 2163.匿名 :2024/04/27 (土)00:59

    詳細な反論出したというわりにハイブが最初に言ってた内容の核心はお互いに無い感じ

    30
  50. 2164.匿名 :2024/04/27 (土)01:08

    HYBEは今後他グルに何か真似されてもちょっと待ったししづらくなった

    46
  51. 2165.匿名 :2024/04/27 (土)01:13

    無知でごめんアチズのロゴって元々あんなだった?ミシパが好きそうなデザインw

    5
    9
  52. 2166.匿名 :2024/04/27 (土)01:22
    >>2160

    グクのアメリカFBもオコだよ

    16
    8
  53. 2167.匿名 :2024/04/27 (土)01:32

    タイトルにGOLDEN入っちゃってるけどKQエンタはグクのアルバムの存在知らない感じかな?笑

    9
    11
  54. 2168.匿名 :2024/04/27 (土)01:35

    有名なダンサーさんがミンヒジン支持表明してるからダンスパクリ疑惑についてはそういうことなんだと思う

    62
    3
  55. 2169.匿名 :2024/04/27 (土)04:08

    layoverもテミン?が真似したとか海外勢は騒いでたよね あれもやめればいいのにと思って見てた

    14
    12
  56. 2170.匿名 :2024/04/27 (土)06:11
    >>2169

    でもまぁ似てるっちゃ似てたよね

    54
    4
  57. 2171.匿名 :2024/04/27 (土)06:46
    >>2164

    そうだね
    それにしてもアチズのそっくりで笑ったわ

    22
    2
  58. 2172.匿名 :2024/04/27 (土)06:58

    グクペンは怒って良いけどHYBEは抗議できないw

    24
    2
  59. 2173.匿名 :2024/04/27 (土)07:12
    >>2149

    怖いよね。副社長かなりのキーパーソンだしデータをハイブから持ち出した時点で背任行為だと思うけど告発もされず実名報道もされないのならスパイの可能性もゼロじゃないのかな…
    スパイじゃないとしたらかなりのリスクを背負っての行為だし余程ハイブに不満があってヒジン氏と同じベクトルになったのだろうから彼からも色々話を聞いてみたいとは思う。

    22
  60. 2174.匿名 :2024/04/27 (土)08:14
    >>2164

    てかバンタンも今まで散々パクリだなんだって言われてきたこと新規は知らなそう

    35
  61. 2175.匿名 :2024/04/27 (土)10:01
    >>2155

    こんな人もいるよね
    ハイブにも興味ないバンタンにも興味ない他グルペン
    何しに来てるか意味不明

    12
    4
  62. 2176.匿名 :2024/04/27 (土)10:18

    会社って一生懸命やった人ほどこういうパターンになることあるよね。トップが引退考えてるならまだしもまだまだ現役でいたいなら才能ありすぎるとそれはそれで脅威に変わっていくんだろうなと思う。今回もクーデターがうまくいってたらまた見方も違うだろうし。食うか食われるかみたいな。

    15
    2
  63. 2177.匿名 :2024/04/27 (土)10:31

    最近のハイブで一番えっ?と思ったのはテヒョンのデカいバッグ買えなかった時かな。最初ぐらいはfc優先にしてくれって思った。

    8
    5
  64. 2178.匿名 :2024/04/27 (土)10:48

    ハイブ思考やっぱりあれもそうだったのねと浮かぶことある
    人生をかけてクリエイトの世界で生きてその中でも我が道を行くミンヒジンを軽く見過ぎたね
    周りも巻き込むから敵も多いけど生涯の仲間も出来るタイプの人に思えるし芸術家は依存型だよ
    メンタルボロボロだろうけどニュジの宣伝してるのはお仕事とそれを超えてるニュジへの愛だね

    48
  65. 2179.匿名 :2024/04/27 (土)11:09

    翻訳してるㅍㅍって人偏りすぎて信用できないって言われてるね
    ミンヒジン信者なんだよね
    ただ冷静に意見言ってるだけの人に毎回アミおばってひとまとめにして馬鹿にしてるわ

    17
    1
  66. 2180.匿名 :2024/04/27 (土)13:56

    この期に便乗するアンチは鬱陶しいけど、会社への批判はこの機会に受け止めてもらいたい

    巨大化して元の信念失ってる、そろそろ膿を出すべきではと言ってるKポ好きのインフルエンサーも少なくないし、アンチだけが言ってることではなくて、陰謀論でもないよ
    何年か前からおかしかったってアミも皆思ってる

    19
  67. 2181.匿名 :2024/04/27 (土)13:57
    >>2179

    馬鹿にされてもしょうがないって思ってる
    Xで今回の件に言及してるアミで冷静な人なんている?

    4
    8
  68. 2182.匿名 :2024/04/27 (土)14:00
    >>2162

    とてもよかったね
    コンセプトフォトも好き
    正直にミンヒジンの才能が失われるの惜しいよ

    17
    2
  69. 2183.匿名 :2024/04/27 (土)14:07
    >>2181

    まともなアミは黙ってるよね
    バンタン無関係なんだし

    25
    5
  70. 2184.匿名 :2024/04/27 (土)14:12
    >>2180

    これが呼び水になる可能性はあるね
    何かが大きく変わる時ってセンセーショナルなことが起きる時だから

    23
  71. 2185.匿名 :2024/04/27 (土)14:14
    >>2182

    これほどの才能をもってしても企業っていくらでもかわりはいるって考えるんだろうね。じゃなかったら全部要求は飲むんだろうし。

    1
  72. 2186.匿名 :2024/04/27 (土)14:21
    >>2183

    全くの無関係ではないでしょ
    軍隊の件あったんだから

    3
    18
  73. 2187.匿名 :2024/04/27 (土)14:24
    >>2182

    めちゃくちゃ才能はあるけど、やったことが事実ならミンヒジンに全く非がないとはならないから仕方ないよ
    そこを一緒には考えられない

    7
    9
  74. 2188.匿名 :2024/04/27 (土)14:34

    BTSの兵役中がねらい目だと言ってるプロデューサーなんて業界全員そうじゃないかってくらいいるだろうから、どうでもいいんだよ
    彼女のせいで入ったわけではなく本人たちの考えと計画で入隊してるんだし

    35
    2
  75. 2189.匿名 :2024/04/27 (土)14:38

    ミンヒジンのことになると必死で庇うの草
    わかりやす
    テテと仕事した人だから庇いたいよね
    ついでにハイブ憎しが強いテテペンはミンヒジンもっとやってくれだよね

    2
    51
  76. 2190.匿名 :2024/04/27 (土)14:42
    >>2189

    どのことか分からないけど、庇ってないよ
    どうでもいいことで批判してるとただのアンチにしかみえないね

    罪が本当なら罪として罰せられるでしょう
    警察の調査が出る前にいうことなんてないでしょ

    26
  77. 2191.匿名 :2024/04/27 (土)14:42

    表でハイブ批判で騒がしいのジミンペンなんだけど

    28
  78. 2192.匿名 :2024/04/27 (土)14:43

    いやミンヒジンをテテ絡ませて必要以上に叩いてるの見る方がわかりやすいと思うけど

    36
  79. 2193.匿名 :2024/04/27 (土)14:45
    >>2192

    ミンヒジンとテテ絡めて叩くとか誰か自白してなかった?

    24
  80. 2194.匿名 :2024/04/27 (土)14:47
    >>2185

    ミンヒジンさんは自分で会社立ち上げた方が良さそうだね

    6
  81. 2195.匿名 :2024/04/27 (土)14:48
    >>2184

    そんな気もするけど
    世の中の関心なんてハイ次ハイ次!みたいな感じだし、現にここも昨日の夕方から急に静かになってるし。いつの間にか過去の話になってそうな気もする

    1
  82. 2196.匿名 :2024/04/27 (土)14:48

    ナムとニュジのカムバ被せがハイブ893みたいで怖いわ
    ナムさんをデビューさせるために作られたバンタン
    そのナムさんをニュジカムバにあててくるハイブ
    ミンヒジンバッシングにアミ動員させようと情報操作記事打たせるハイブ
    現時点でミンヒジン叩きしてる人これらについてはどう思ってんの

    22
    4
  83. 2197.匿名 :2024/04/27 (土)14:49
    >>2195

    世の中はゴールデンウイークなんよ

    6
  84. 2198.匿名 :2024/04/27 (土)14:50
    >>2187

    ハイブが言う証拠っていうやつがどの程度のものか実際のところが気になるね

    14
  85. 2199.匿名 :2024/04/27 (土)14:50
    >>2194

    いや、ほんとにそう思う。どんなに正義(だとして)を振りかざしても鉄の厚い扉に体当たりしてるようなものだろうし。自分でやればたとえ間違っていてもまかり通る事だってある。

  86. 2200.匿名 :2024/04/27 (土)14:50
    >>2189

    テテと仕事した人だから下げたいよね
    としか見えないよ

    85
    2
  87. 2201.匿名 :2024/04/27 (土)14:52
    >>2193

    いたとしてもなんか場違いだし、問題外だよね。さすがに。

    0
  88. 2202.匿名 :2024/04/27 (土)14:53

    ジミンペンは一番激しくハイブ批判してきたじゃん
    抗議トラックはハイブ前だけではなく、ソウルの街中も走らせてたよ
    1週間くらいはやってたよね

    テテが仕事した人が事件になっただけで推し関係ないのに批判してるの情けないとおもわんか

    105
  89. 2203.匿名 :2024/04/27 (土)14:55
    >>2200

    そうとしか考えられないのがもうあれなんだよね
    テテペンって感じする

    6
    119
  90. 2204.匿名 :2024/04/27 (土)15:00
    >>2202

    本当にその通り
    ジミンペンは今まで一番ハイブを批判してきたのに、今回の件ではハイブを無条件に擁護してるのが草
    今までのジミンペンのハイブ批判がいかに一方的な主張であったかが分かる

    94
  91. 2205.匿名 :2024/04/27 (土)15:02
    >>2202

    ジミンのfilterの件でも散々ジミン批判されたよな
    テテもジミンも本人達は関係ないのにここぞとばかりに騒ぐ奴等恥を知れ

    47
    9
  92. 2206.匿名 :2024/04/27 (土)15:04
    >>2205

    作品には罪はないからね
    アミならそう思うはずだけど

    21
    2
  93. 2207.匿名 :2024/04/27 (土)15:05

    テテとの仕事を言っているのがアミなのかアンチなのかは不明だけど、ずっとK-pop追いかけている人からすると、それだけじゃないんだよね。ミンヒジンの過去からの作品を見て追いかけている層が沢山いるんだけど分かってないよね。

    72
    1
  94. 2208.匿名 :2024/04/27 (土)15:12
    >>2207

    Xでも基本的にミンヒジンを擁護してるのは他グルペンだよ
    見てるとどこか特定のペンではなく雑食系の人も多いし、業界人も多い

    65
    1
  95. 2209.匿名 :2024/04/27 (土)15:14
    >>2206

    作品もだし、メンバーには罪はないよ 
    Filterについては活動家もジミンに対して何か言ってた印象はないね
    グクの時はすごかったけど

    69
  96. 2210.匿名 :2024/04/27 (土)15:16
    >>2208

    だからテテがミンヒジンに依頼したと分かった時、アミ以外の界隈も盛り上がったよね。そことそこかーみたいな。

    74
    1
  97. 2211.匿名 :2024/04/27 (土)19:42

    韓国人の見立てだとあの程度の証拠ではハイブは裁判で必ずしも有利というわけではないそうな
    だからこそ今こういう形で騒ぎにしてるのかもしれない

    34
  98. 2212.匿名 :2024/04/27 (土)19:46
    >>2203

    散々そういういちゃもんでテテアンチしてきてるのがいるからね

    54
    1
  99. 2213.匿名 :2024/04/27 (土)20:29
    >>2208

    他グルペンというかバニーズ(ニュジのペン)でしょ
    ハイブのお家騒動なら本当の部外者は飯ウマ

    3
    36
  100. 2214.匿名 :2024/04/27 (土)20:33
    >>2211

    ミンヒジンも弁護士の制止を再三無視して余計なことペラペラしゃべったし
    法的に罰せなくても社会倫理的に(所属会社に対する侮辱行為等)ハイブから解雇されるのは時間の問題
    ハイブは世間が納得する展開でミンヒジンの首を切れたら満足なんだと思う

    3
    48