アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2315.匿名 :2024/04/28 (日)08:10

    ミンヒジンさんは凄腕弁護士に止められたのに外部の投資家と接触したことを会見で話したからアウトだよ
    アウトじゃなければグレー

    会見中に同席した弁護士が、同じ場面で
    守秘義務がある、彼女は自分が誤解される(不利になる)発言をしている、この場で話すべき内容ではない、と複数回間に入っても止められなかった

    3
    20
  2. 2316.匿名 :2024/04/28 (日)08:10

    これくらいのことは他の会社もやってる…は通用しないんだよね 注目され調べられ証拠が出たらアウト どこの会社もやってる事だとしても

    26
  3. 2317.匿名 :2024/04/28 (日)08:12
    >>2313

    だとしてもハイブはミンヒジンをハイブから追い出したいんでしょ?
    ならしょうがない
    ファンやファンダムが何とかできることは一つもないよ

    1
    9
  4. 2318.匿名 :2024/04/28 (日)08:12

    アミとしては、ナムのカムバ、ジンの復帰のタイミングに何してくれたんだって感じ

    ホントに十分な証拠が揃って自信を持って告訴したなら、ここまでマスコミに情報流して騒ぎにする必要あった?そこにどうしても違和感ある

    43
  5. 2319.匿名 :2024/04/28 (日)08:12

    狙い通り裁判で争ってミンヒジン追い出したとしても、大衆心理は法律だけの問題では収まらないだろうしね

    30
  6. 2320.匿名 :2024/04/28 (日)08:12

    この機会にHYBEを崩壊させたい、崩壊させるような情報持ってる人沢山いるよね
    ミンヒジン逮捕で丸くおさまるわけがない

    41
  7. 2321.匿名 :2024/04/28 (日)08:13
    >>2317

    だからズレてるよ
    どうしようもないなら黙るべきでは?
    表でミンヒジンをたたいてるアミにやめた方がいいって言ってる流れだよ

    37
  8. 2322.匿名 :2024/04/28 (日)08:14

    バンタンが好きならハイブの味方をするべきってわかっていてもそうはできないから矛盾が生じてるように思う
    ハイブが倒れたらバンタンが帰る場所がないよ
    あの資金力がなかったらもう輝けないし
    バンタンが表舞台から消えてしまう

    3
    46
  9. 2323.匿名 :2024/04/28 (日)08:15
    >>2322

    しばらく消えるかもしれないけどそれぞれの魅力ある人たちだから拾ってもらえるよ

    24
    1
  10. 2324.匿名 :2024/04/28 (日)08:15

    いまはバンタンのがハイブより上だから
    ハイブなくても別の事務所いけるし、彼らが作ることもできるよ
    驚異的な数字にこだわる必要ないし
    圧倒的に誰よりもすごいからという理由で推してる人はペン卒したらいい

    59
    3
  11. 2325.匿名 :2024/04/28 (日)08:16
    >>2318

    タイミングに関しては決算月を避けたんだろうって意見があった

    8
  12. 2326.匿名 :2024/04/28 (日)08:16
    >>2323

    消えないと思うよ

    22
    2
  13. 2327.匿名 :2024/04/28 (日)08:16

    功労者をどんどん切り捨てて行ったんだね

    33
  14. 2328.匿名 :2024/04/28 (日)08:16

    でも普通にニュジのカムバ準備してるし、ミンヒジンが去って少しはゴタゴタするかもしれないけど、また変わらない日常を取り戻しそう
    裁判をするにしても日々の業務は続けなくちゃだから
    じゃないと関係ないルセラやアイリットまで大きな被害が及ぶ

    1
    27
  15. 2329.匿名 :2024/04/28 (日)08:17
    >>2324

    そのバンタンの売り出し方がやばかったって話なのに無傷でいられると思う?
    これからまだ知らない話も出てくるよきっと

    24
    1
  16. 2330.匿名 :2024/04/28 (日)08:17
    >>2328

    そんな短期間に終わらないよ

    25
  17. 2331.匿名 :2024/04/28 (日)08:17
    >>2328

    会社はそうしたいだろうけど告発が止まらない

    27
  18. 2332.匿名 :2024/04/28 (日)08:18
    >>2324

    それはない

    2
    6
  19. 2333.匿名 :2024/04/28 (日)08:18
    >>2324

    めでたい頭だね

    3
    8
  20. 2334.匿名 :2024/04/28 (日)08:19

    バンタンがハイブより上は違うと思う
    チョコパイがロッテより上とか言う?

    5
    1
  21. 2335.匿名 :2024/04/28 (日)08:19

    今バンタンがここまで来たのはHYBEがあの手この手でやってきたから

    8
    3
  22. 2336.匿名 :2024/04/28 (日)08:19

    逆にハイブに監査が入るかもしれない

    31
    1
  23. 2337.匿名 :2024/04/28 (日)08:20

    一般的なのはハイブなくてもBTSは活動できるが、BTSがいなければハイブはなくなるという意見

    53
    2
  24. 2338.匿名 :2024/04/28 (日)08:20
    >>2334

    地方の老舗の銘菓を、その老舗がつぶれた時に別の菓子メーカーが同じ名前で売り出すことはあるよ笑

    18
    1
  25. 2339.匿名 :2024/04/28 (日)08:20
    >>2329

    売り出し方が悪かったにしてもアーティスト自体に非はないことくらい分かるでしょ
    それにここまで売れたのは彼らに魅力があったからでもあるよ
    ソロ活でも色んな姿を見せて来た
    ハイブが転けたからって離れないペンはかなり多いと思うよ

    37
  26. 2340.匿名 :2024/04/28 (日)08:21
    >>2335

    それは否定できないよね
    ハイブのやり方を否定するならバンタンの成り上がり方も全否定

    5
    5
  27. 2341.匿名 :2024/04/28 (日)08:21

    今ごろハイブはスタッフに指示して、あらゆるSNSにミンヒジン糾弾してハイブ擁護する一般人風コメントを書き込ませてそう(笑)

    26
    2
  28. 2342.匿名 :2024/04/28 (日)08:21
    >>2335

    だけどそれだけじゃないよね

    13
    1
  29. 2343.匿名 :2024/04/28 (日)08:21

    人ではなく商品やブランドも会社倒産しても、別が引き取ることはどこでもあるよ
    芸能人なんていまは独立移籍どこでも当たり前じゃん
    何も知らないんだな

    21
    1
  30. 2344.匿名 :2024/04/28 (日)08:22
    >>2322

    そういった不安はメンバーのソロ活動応援してたらなくなったな

    34
    1
  31. 2345.匿名 :2024/04/28 (日)08:22

    とりあえずアミは騒がない方がいいねってこと
    アクゲは騒ぐだろうな

    13
  32. 2346.匿名 :2024/04/28 (日)08:22
    >>2340

    ミンヒジンの会見みた嫌韓やバンタンアンチの反応ってそれだよ
    金の力で他人を踏みつけにした汚い仕事の上にバンタンの成功が成り立っている

    3
    2
  33. 2347.匿名 :2024/04/28 (日)08:22
    >>2346

    それ言われたら終わるw

    2
    1
  34. 2348.匿名 :2024/04/28 (日)08:23
    >>2339

    バンタンが全く何も知りませんでしたってことあると思ってる?
    どんだけメンバーは清廉潔白だと思ってるのよ

    1
    21
  35. 2349.匿名 :2024/04/28 (日)08:24
    >>2344

    ソロ活動はHYBE関わってないとでも?

    1
    7
  36. 2350.匿名 :2024/04/28 (日)08:24
    >>2346

    アンチじゃなくてもそう思うけどな

    6
    2
  37. 2351.匿名 :2024/04/28 (日)08:25
    >>2344

    会社のサポート手薄でも、実績作れたメンバーたちいるしね
    ヒョンラはソロを自分たちの人脈とアイデアで動いてた感じだから、クリエイティブも問題ないよね

    34
    3
  38. 2352.匿名 :2024/04/28 (日)08:25
    >>2336

    来る5月1日にハイブが韓国で大企業認定されたらバンシヒョク代表が代表ではなく「総帥」と呼ばれて、以降は恒常的に監査の対象になるよ
    ハイブはその準備も進めてた

    15
  39. 2353.匿名 :2024/04/28 (日)08:26
    >>2351

    全部会社のサポートあってだよ
    そういうことは完全に独立してからわかる

    2
    9
  40. 2354.匿名 :2024/04/28 (日)08:26
    >>2341

    そんな事させてたらすぐ噂になるよ

    9
    2
  41. 2355.匿名 :2024/04/28 (日)08:26
    >>2348

    知ってたからって売り出されるアーティスト自身が何かできることある?

    15
  42. 2356.匿名 :2024/04/28 (日)08:26
    >>2352

    パンちゃんやり手だね
    ロッテやヒュンデ、パラダイスホテルと肩を並べるってこと?

    9
    1
  43. 2357.匿名 :2024/04/28 (日)08:27
    >>2353

    全部は違うね

    16
    2
  44. 2358.匿名 :2024/04/28 (日)08:27
    >>2356

    サムスンも

    3
  45. 2359.匿名 :2024/04/28 (日)08:28

    バンタン株主だしね

    4
  46. 2360.匿名 :2024/04/28 (日)08:28
    >>2346

    バンタンを売り出す頃って他人を踏みつけにできるほどのお金ってあったんだっけ?

    14
    1
  47. 2361.匿名 :2024/04/28 (日)08:29
    >>2357

    TV局を独立したアナウンサーは局に守られてたことを痛感するってよ
    衣装一つとっても自前
    ノウハウもなく、結局どこかの事務所に所属することになって完全に独立はできない

    24
  48. 2362.匿名 :2024/04/28 (日)08:29
    >>2324

    韓国という国を分かってなさ過ぎる

    11
  49. 2363.匿名 :2024/04/28 (日)08:29

    メンバーたちが外部アーティストとコラボしたハイブ以外の作品もそれなりに成功してるし、ハイブ無関係でやれてるものはあるよ
    全部ハイブのお膳立てではないでしょう

    21
    1
  50. 2364.匿名 :2024/04/28 (日)08:30
    >>2348

    何も知りませんでしたっていうか何も関与していない、は当然だけどあるよ

    どちらにしろ今回のことで名指しされたアーティストが心落ち着けて活動できない状況になってる

    11
    0
  51. 2365.匿名 :2024/04/28 (日)08:30
    >>2361

    やめジャニもそうだよね
    手越くんなんて露出激減でカッツカツ
    タッキーの事務所に所属した人達はうまいことやってる

    3
    14
  52. 2366.匿名 :2024/04/28 (日)08:31
    >>2363

    ハイブのお膳立てだけだったメンバーがいたのかな
    そのペンが騒いでるのかな

    27
  53. 2367.匿名 :2024/04/28 (日)08:31
    >>2362

    大問題おこした他事務所を独立した人たちたくさんいるじゃん
    本人自身が問題起こさなければグローバルは関係ないよ

    16
    2
  54. 2368.匿名 :2024/04/28 (日)08:31
    >>2352

    監査される範囲がひろがるかも

    10
  55. 2369.匿名 :2024/04/28 (日)08:31
    >>2363

    グクぐらいかなハイブがっつりなの

    7
    43
  56. 2370.匿名 :2024/04/28 (日)08:31
    >>2365

    ミンヒジンも滝沢秀明ぐらいスマートにやれば良かったのにね、独立して別会社

    1
    21
  57. 2371.匿名 :2024/04/28 (日)08:31
    >>2341

    ミンヒジンを叩いてこの話を解決出来るとハイブが考えてるなら、終わってると思うよ

    35
  58. 2372.匿名 :2024/04/28 (日)08:31
    >>2361

    比べるレベルがあまりにも違いすぎないか?

    21
    1
  59. 2373.匿名 :2024/04/28 (日)08:31
    >>2370

    あの人、経営者じゃないから無理だよ

    8
  60. 2374.匿名 :2024/04/28 (日)08:32
    >>2367

    韓国から逃げるの?

    2
    7
  61. 2375.匿名 :2024/04/28 (日)08:32
    >>2367

    やめジャニのこと?

    1
    1
  62. 2376.匿名 :2024/04/28 (日)08:33
    >>2352

    パンちゃんはハイブの財閥化を目指してたんだなきっと

    20
  63. 2377.匿名 :2024/04/28 (日)08:33

    そのうちセ○クススキャンダルが出そうね

    2
    25
  64. 2378.匿名 :2024/04/28 (日)08:35
    >>2372

    次元の違う話をしつこくしてる人いるよね

    14
    1
  65. 2379.匿名 :2024/04/28 (日)08:35
    >>2369

    パンちゃんとスクーターとがっつりソロで関わってるからね

    14
    4
  66. 2380.匿名 :2024/04/28 (日)08:35
    >>2352

    もうすぐじゃん
    お家騒動してる場合じゃない

    10
  67. 2381.匿名 :2024/04/28 (日)08:35
    >>2380

    その前にミンヒジンさんをお払い箱にしたかったのでは?

    20
  68. 2382.匿名 :2024/04/28 (日)08:36

    カツカツとか笑ってしまう。究極論ではあるけどメンバーは一生遊んで暮らせるだけのものは持っているよね。私達が心配しなくても大丈夫だよ。

    24
  69. 2383.匿名 :2024/04/28 (日)08:36
    >>2371

    過去の話は別として、ミンヒジンについては彼女をたたけば都合よく終わると思ってたんだろうね
    浅はかだったと思うわ

    30
    1
  70. 2384.匿名 :2024/04/28 (日)08:36
    >>2369

    ソスのキムソンヒョンはナムの親友みたいなもんでしょ?ナムがハイブから離れることは想像できない

    10
    1
  71. 2385.匿名 :2024/04/28 (日)08:36
    >>2381

    あーあニュジちゃんのカムバもあるのにね、可哀想

    8
  72. 2386.匿名 :2024/04/28 (日)08:36
    >>2379

    グクも何か思うところあったとしても身動きとれないだろうな
    他のメンバーもだけど

    17
    1
  73. 2387.匿名 :2024/04/28 (日)08:37
    >>2376

    ミンヒジンをやりこめたいだけでこんな騒ぎを犯したなら、失うかもしれないものが大き過ぎる

    35
    1
  74. 2388.匿名 :2024/04/28 (日)08:37

    話が極端な人がいるね

    Xで騒がない方がいいよってことを言ってるんだけどな

    ハイブ擁護で相手を叩くのもハイブを叩くのもどっちもやめた方がいい

    25
  75. 2389.匿名 :2024/04/28 (日)08:37

    元々バンタンは弱小事務所からスタートしてるのに何言ってんだろ?
    バンタンが稼ぎまくって腐っていったハイブでぬくぬくスタートしたグループの心配してな

    30
    2
  76. 2390.匿名 :2024/04/28 (日)08:38

    メンバーどんな気持ちでいるんだろう
    ハイブに頼らなくてもやって行ける力をつけないとね

    3
    16
  77. 2391.匿名 :2024/04/28 (日)08:39

    とりあえず、ミンヒジンに絡めてどのアーティストでもたたけると思ってる人は間違ってるからやめときな

    27
  78. 2392.匿名 :2024/04/28 (日)08:39
    >>2389

    そこまで弱小でもないんよ

    1
    20
  79. 2393.匿名 :2024/04/28 (日)08:39

    朝から連投必死で笑えるわ

    14
  80. 2394.匿名 :2024/04/28 (日)08:40

    音源買い占め操作の裁判って2016年の話?

    3
  81. 2395.匿名 :2024/04/28 (日)08:41
    >>2394

    2015〜2016年あたりかな?

    4
  82. 2396.匿名 :2024/04/28 (日)08:41
    >>2387

    それで動くとは思えない
    やりこめたいだけで騒ぎを起こしたのはミンヒジンさんで(それで一定の同情はひけたけども)
    ハイブのやり方って回答書を見ても用意周到だよ

    別な言い方をすればミンヒジンさんを爆発させて喧嘩別れすることが目的だったのかも

    2
    26
  83. 2397.匿名 :2024/04/28 (日)08:41
    >>2392

    そういうことじゃないんで
    日本語理解できない人は混ざらないでくれます?

    17
  84. 2398.匿名 :2024/04/28 (日)08:42
    >>2396

    親権を争ってなかなか別れてくれない妻に夫がやることだよね
    自暴自棄にして別れてもらう

    6
  85. 2399.匿名 :2024/04/28 (日)08:42
    >>2397

    弱小って言ったくせにw

    14
  86. 2400.匿名 :2024/04/28 (日)08:43
    >>2398

    慰謝料も少ないか場合によっては払わなくて済むもんね

    7
  87. 2401.匿名 :2024/04/28 (日)08:44

    最初に結婚離婚の例え話したのミンヒジンの弁護士(男性)だよね

    1
    13
  88. 2402.匿名 :2024/04/28 (日)08:44

    ハイブの近道マーケティング事件..ハイブが音源買い占めバイラル/逆バイラルを回してバイラルマーケターに逆に脅迫されてお金をちぎった事件が数年前に起きたんだけど、それが今まで水面に浮かばなかったし、判決文をちぎったマスコミも一つもなかったって?ハイブとマスコミのコネクションがあるのが正しいみたい..

    5
    14
  89. 2403.匿名 :2024/04/28 (日)08:45
    >>2402

    2点リーダーさんね
    意識してやってるのかな

    21
    2
  90. 2404.匿名 :2024/04/28 (日)08:46
    >>2403

    これ翻訳なので

    3
    9
  91. 2405.匿名 :2024/04/28 (日)08:48
    >>2337

    契約があるからすぐにはいなくならない、なれない、でしょ

    8
    2
  92. 2406.匿名 :2024/04/28 (日)08:50
    >>2399

    あたま大丈夫?あなたが弱小と思わないかどうかは関係ないの
    今の会社の力と昔の会社はまったく別物という話をしてるの

    13
    2
  93. 2407.匿名 :2024/04/28 (日)08:50

    普通に告訴して報告で良かったはずなのにメディア使って騒ぎにしたのはハイブのように見える

    43
    2
  94. 2408.匿名 :2024/04/28 (日)08:50
    >>2402

    大手事務所とマスコミのコネクションはあって当然だよー
    だからミンヒジンがメディアプレイされたってキレて大騒ぎするんでしょ?
    テニのことも暴露すれば良かったのに

    3
    40
  95. 2409.匿名 :2024/04/28 (日)08:51
    >>2408

    テニは破局=事実だからムーリー

    2
    94
  96. 2410.匿名 :2024/04/28 (日)08:52
    >>2405

    ハイブ側に問題があれば契約を変えることができるかもしれないしわからんよ

    ミンヒジン側、ハイブ側、いずれにしてもアーティストはその人に実力と評価があればやる場所は外部にもある

    26
    1
  97. 2411.匿名 :2024/04/28 (日)08:52
    >>2407

    大暴れしたのはミンヒジンだけどね
    すっぴん普段着、号泣暴言すべて計算づく
    さすがアートディレクター

    3
    69
  98. 2412.匿名 :2024/04/28 (日)08:53

    今、自分の推しが事務所に不遇な扱い受けてるって騒いでる人やめた方がいいよ

    27
    5
  99. 2413.匿名 :2024/04/28 (日)08:53

    また始まったよ
    わざとなのか知らんが女ネタ出すと延々と続けるよこの荒らし
    無視してくれ

    46
    2
  100. 2414.匿名 :2024/04/28 (日)08:53

    暴れてるのはやっぱりグミシパジミンペンなの?
    ダサすぎるな

    一般的にはテニはますますメディアプレイって話になるんだよ
    全く統制してなかったね

    73
    3