アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2818.匿名 :2024/04/28 (日)16:21

    どんな記事も個人の投稿も脳直で鵜呑みにしないと何度も言われてる

    33
    1
  2. 2819.匿名 :2024/04/28 (日)16:22

    卒業生含めると300人いるってよ、Kポドル

    34
    1
  3. 2820.匿名 :2024/04/28 (日)16:24

    何故かそこだけ多いっていうけど芸能人受け入れてる学校ってだけじゃないの

    29
    3
  4. 2821.匿名 :2024/04/28 (日)16:24
    >>2819

    この件はこじつけっぽいね
    芸能人御用達の方が卒業しやすいから一部に集まるのは当たり前っちゃ当たり前

    29
    3
  5. 2822.匿名 :2024/04/28 (日)16:24
    >>2789

    お金の匂いしかしない

    15
    1
  6. 2823.匿名 :2024/04/28 (日)16:24

    しばらく推しは軍隊だからよかった

    17
    2
  7. 2824.匿名 :2024/04/28 (日)16:27

    HYBE否定すりゃ良いのに

    15
    1
  8. 2825.匿名 :2024/04/28 (日)16:29
    >>2821

    芸能高校だっていくらでもあるし、それの大学verかな
    入学の時に成績問われることもない
    高卒資格があれば適正試験受けて誰でも入学できるような大学だし
    ナムドルの場合は兵役先延ばしにするためが多いだろうね単純に

    9
    5
  9. 2826.匿名 :2024/04/28 (日)16:29
    >>2824

    テニもさっさと否定すれば炎上しなかったもんね

    7
    86
  10. 2827.匿名 :2024/04/28 (日)16:30
    >>2824

    テテジェニも否定しない会社だよ?

    7
    71
  11. 2828.匿名 :2024/04/28 (日)16:31
    >>2826

    令嬢の時どうだった?

    8
    55
  12. 2830.匿名 :2024/04/28 (日)16:31
    >>2826

    炎上した記憶ないけど

    50
    2
  13. 2831.匿名 :2024/04/28 (日)16:32

    テニ婆ちょっとくらい我慢しろよ

    69
    1
  14. 2832.匿名 :2024/04/28 (日)16:32

    読んできたけど全部こじつけっぽいよねカルトのやつ

    25
    2
  15. 2833.匿名 :2024/04/28 (日)16:32

    なんでも女ネタに繋げたくてうずうずしてんだから相手にしないでね

    55
    1
  16. 2834.匿名 :2024/04/28 (日)16:33
    >>2826

    ジェニがハイブドルと急に絡み出したのなんなんだろソロ活用?

    5
    51
  17. 2835.匿名 :2024/04/28 (日)16:34
    >>2832

    うんカルトは嘘くさいと思った
    創価と同じで資金源の一つとしていろんな事務所がサポートされてる可能性はあるけどハイブだけというのは無さそう

    26
    4
  18. 2836.匿名 :2024/04/28 (日)16:34
    >>2832

    こじつけてまでハイブ叩くとまともな意見すらオタクが騒いでるだけ扱いされるから控えて欲しいよね

    18
    2
  19. 2837.匿名 :2024/04/28 (日)16:35
    >>2834

    元々パンと契約でもしてるんじゃないの?
    ヨンジュンとも絡んでたよね

    12
  20. 2838.匿名 :2024/04/28 (日)16:35

    ダンワールドジャパンてあるんだね

    13
    1
  21. 2839.匿名 :2024/04/28 (日)16:35
    >>2836

    あの人暇なんだね

    1
    2
  22. 2840.匿名 :2024/04/28 (日)16:35
    >>2834

    そうしないと大きな成功が見込めないんだと思う

    8
    10
  23. 2841.匿名 :2024/04/28 (日)16:36

    こじつけレベルなら逆に話そらせてラッキーくらいに思ってそうハイブ
    だから放置
    陰謀論ぽくなると陳腐になるから

    22
  24. 2842.匿名 :2024/04/28 (日)16:37

    ジミンが写真集で持ってたトナカイの頭?までなんか言われてるぞw

    28
  25. 2843.匿名 :2024/04/28 (日)16:37
    >>2624

    ヘイトといえばグラミーでのテヒョン映像使ってオーストラリアかどこかのテレビ局でされてたな
    事務所は抗議もしないしメンバーみんなノータッチだったしどんだけ素晴らしいコメントしてても所詮アイドルなのよ

    4
    46
  26. 2844.匿名 :2024/04/28 (日)16:37
    >>2832

    ネタがあれば騒ぐ人達がいるから拡散する人もいるんだろうね

    23
  27. 2845.匿名 :2024/04/28 (日)16:37
    >>2840

    男が絡んでないとダメな人

    10
    31
  28. 2846.匿名 :2024/04/28 (日)16:38

    宗教のやつざっと読んできたけど納得できるものが何にもなかった

    20
    3
  29. 2847.匿名 :2024/04/28 (日)16:38
    >>2841

    そっちが好きな人が集まって陰謀論語りしてくだけだから放置でいいと思うね
    メンバー巻き込みだけ通報すればいいかなと思う

    12
    1
  30. 2848.匿名 :2024/04/28 (日)16:38

    愉快犯が面白がってこじつけて遊び出すと元々ミンヒジンが言ってたハイブの悪事が霞む

    そのためにわざとだったりしてね

    35
    2
  31. 2849.匿名 :2024/04/28 (日)16:38
    >>2845

    そう思われても仕方ない売り方をしてるとは思う
    他のメンバーは違うのにね

    9
    26
  32. 2850.匿名 :2024/04/28 (日)16:39
    >>2845

    わざと話持ち込んでジェニ下げしなくていいから

    48
    1
  33. 2851.匿名 :2024/04/28 (日)16:39

    ジェニ下げ同一バレバレで草

    55
    1
  34. 2852.匿名 :2024/04/28 (日)16:40
    >>2851

    連投丸わかりでほんま恥ずかしい笑

    この人かな

    56
  35. 2853.匿名 :2024/04/28 (日)16:40

    ハイブのカルト宗教のやつ naverに載せられてたそれ関連のブログとかも全部消されてるらしい

    26
    2
  36. 2854.匿名 :2024/04/28 (日)16:41
    >>2853

    らしいらしいじゃなくソース貼ってね

    7
    4
  37. 2855.匿名 :2024/04/28 (日)16:41
    >>2852

    ジミン氏を愛しているジョングク氏←幻?

    51
    1
  38. 2856.匿名 :2024/04/28 (日)16:41

    ハイブ大失敗だったね

    42
  39. 2857.匿名 :2024/04/28 (日)16:42
    >>2853

    事実じゃないないからじゃない?
    宗教系ってハイブ対応早いと思う

    3
    32
  40. 2858.匿名 :2024/04/28 (日)16:42
    >>2853

    naverに載せられるとは?
    あれはYahooみたいなもんじゃないの?

    8
    3
  41. 2859.匿名 :2024/04/28 (日)16:42
    >>2853

    瞑想のやつとかだよね?

  42. 2860.匿名 :2024/04/28 (日)16:43
    >>2857

    ミンヒジンの祈祷師の話はマスコミに流したくせにね

    60
  43. 2861.匿名 :2024/04/28 (日)16:45
    >>2860

    しかもバンタンの軍隊話絡めて

    53
    1
  44. 2862.匿名 :2024/04/28 (日)16:46
    >>2860

    そうだね、
    ただ宗教とかのことはいくら本国で色々言われててもちょっと冷静にコメントなどした方がいいと思うよ

    7
    11
  45. 2863.匿名 :2024/04/28 (日)16:50

    世論やペンが味方につくと思ったのかな
    そんな訳ないのに
    企業としてのハイブに好感持つ理由がない

    53
  46. 2864.匿名 :2024/04/28 (日)16:51

    ハイブ叩きたいだけの人達も出てくるからね
    ここにもいるだろうから
    冷静に状況話だけが出来るといいね

    16
    7
  47. 2865.匿名 :2024/04/28 (日)17:03
    >>2858

    ブログじゃないの?

    11
  48. 2866.匿名 :2024/04/28 (日)17:20

    とりあえずハイブに本国アミたちも怒ってるねメンバー守るように抗議しだしてる

    私もハイブを庇うことは全くないけど
    そこからメンバー下げしようとするのもいるから気を付けてこ

    52
    1
  49. 2867.匿名 :2024/04/28 (日)17:27
    >>2843

    オーストラリアは昔の移民の流れで韓国人は多いし、親日家や観光客は喜ぶ業界も大勢いる一方でアジアンヘイトは根深い問題だよ
    日本人に限定された差別もあるよ、シドニーにある高級会員制クラブは日本人NGの規約すらある、規約改定の話も反対意見で流れた(メディア取材を受けても変わらず)
    理由は様々だよ
    全ての有名人が受けた差別についてその折々で声を上げているかと言えばそうでない
    いろいろなタイミングや状況はあるんだと思う
    アイドルだから言えないのとも違うと思う
    HYBEやバンタンにだけいうのはどうかな

    19
  50. 2868.匿名 :2024/04/28 (日)17:31

    ILLIT『SUPER REAL ME』の公式活動を終了! 「活動中ずっと幸せ、夢のような時間だった」

    ILLITが、K-POPデビュー曲初の米ビルボード“ホット 100”、英オフィシャル“シングルトップ 100”入りや、K-POPグループデビュー曲史上最短期間でSpotifyで1億ストリーミング突破、韓国主要音源サイト“パーフェクトオールキル”を達成した。

    ILLITは数々のグローバルチャートに名を連ね、K-POPの歴史を塗り替えた。

    「Magnetic」はK-POPグループデビュー曲で初めて米ビルボード“ホット100”とイギリス“オフィシャルシングルトップ100”にランクイン。

    本楽曲は発売当日にSpotify“デイリートップソンググローバル”にランクインした後、4月20日付で累積再生数1億回を突破した。音源が公開されてから、僅か26日の記録となったが、これはSpotifyで同じストリーミング数に到達したK-POPガールズグループのデビュー曲最短期間を更新することとなった。

    ILLITは韓国と日本でも意味深い第一歩を踏み出した。「Magnetic」で韓国の主要音源チャートであるMelon、Bugs、genie、VIBE、FLOにてデイリーチャートのトップを席巻し、いわゆる“パーフェクトオールキル”を達成した。

    音楽番組では9冠を獲得。日本のオリコンチャート“週間ストリーミングランキング”では、海外女性アーティスト最高週間再生数を記録した。

    3
    28
  51. 2869.匿名 :2024/04/28 (日)17:32
    >>2868

    ジコとジェニちゃんにバトンタッチだね

    2
    31
  52. 2870.匿名 :2024/04/28 (日)17:32

    どうしてナムさんのアルバムはニュジと発売日被ってるの?

    15
    5
  53. 2871.匿名 :2024/04/28 (日)17:34
    >>2868

    パンさんの夢が詰まってるね

    11
    2
  54. 2872.匿名 :2024/04/28 (日)17:34

    パンとの写真がないメンバーって誰?

    3
    22
  55. 2873.匿名 :2024/04/28 (日)17:35
    >>2870

    ニュジがハイブ所属じゃなくなる布石かもね

    5
    7
  56. 2874.匿名 :2024/04/28 (日)17:36

    バンタン今居なくてほんと良かった

    23
  57. 2875.匿名 :2024/04/28 (日)17:37
    >>2872

    そんなメンバーはいないよ

    32
    1
  58. 2876.匿名 :2024/04/28 (日)17:38

    集合写真わりと多いよね

    25
  59. 2877.匿名 :2024/04/28 (日)17:40

    切り取り方で何とでもなる

    19
    1
  60. 2878.匿名 :2024/04/28 (日)17:41

    ジミンのペンミのセット確かに不気味な光景だった

    26
    9
  61. 2879.匿名 :2024/04/28 (日)17:42
    >>2870

    時期的に致し方ないのでは

    バンタンだけのリリース側面
    テテ→ホビ→ナム→グク(6月スポ)・ジミン(ライアン)・ジン(カムバ)と予定が続いている

    HYBE(別レーベル含)も合わせた側面
    ルセラカムバ→ILLITのデビュー→TXTカムバ→セブチのベスト盤発売とカムバとリリースが続いた

    と密な状態だからそうなったのかと思ってたよ
    ナムの場合はFESTAへの流れ考えたらあの日って凄くいいなと思うし、ニュジの都合は6月のファンコン考えたらあの時期になったのかな

    23
    4
  62. 2880.匿名 :2024/04/28 (日)17:42

    ここ今、春のパン祭りみたいになってるよ?

    3
    20
  63. 2881.匿名 :2024/04/28 (日)17:44
    >>2879

    今までハイブ内での被りはなかったよ
    6月のファンコンなら1週前でもいいじゃん
    そのほうが盛り上がるよ

    4
    16
  64. 2882.匿名 :2024/04/28 (日)17:45
    >>2881

    なんでも陰謀にすんなって

    25
    3
  65. 2883.匿名 :2024/04/28 (日)17:45
    >>2879

    グクスポは6月に新曲リリースとは言ってない
    アミのみなさんが楽しめるものとしか

    31
  66. 2884.匿名 :2024/04/28 (日)17:46
    >>2880

    みんないい顔してる

  67. 2885.匿名 :2024/04/28 (日)17:46
    >>2883

    私も曲ではなくフェスタ関連の何かだと思ってた

    14
    1
  68. 2886.匿名 :2024/04/28 (日)17:46
    >>2880

    写真が集まったら神様とかから白いお皿貰えるのかな

    15
  69. 2887.匿名 :2024/04/28 (日)17:47
    >>2875

    いや全員集合以外で
    ユンギジミングクがあるのは知ってる

    20
  70. 2888.匿名 :2024/04/28 (日)17:51

    グクはこれ

    9
    1
  71. 2889.匿名 :2024/04/28 (日)17:51

    ホビもあるよ

    9
  72. 2890.匿名 :2024/04/28 (日)17:51
    >>2887

    ツーショないメンバーとかいないと思うぞ

    17
  73. 2891.匿名 :2024/04/28 (日)17:52
    >>2883

    北海道だったらゲンナリ

    17
    6
  74. 2892.匿名 :2024/04/28 (日)17:52

    ジンは有名なのがこれ

    11
    3
  75. 2893.匿名 :2024/04/28 (日)17:53

    テヒョンもあるし
    ナムはツーショはわからんけど日本来た時オーディションので一緒に見てた

    19
    1
  76. 2894.匿名 :2024/04/28 (日)17:54

    このユンギいいね

    15
  77. 2895.匿名 :2024/04/28 (日)17:54
    >>2887

    何が言いたいん?

    17
  78. 2896.匿名 :2024/04/28 (日)17:55

    ジミンはこれかなぁ?

    10
  79. 2898.匿名 :2024/04/28 (日)17:57
    >>2811

    いやー最近の人は知らんけど正体を知ってるからとパンちゃんとビッヒは嫌いです

    13
  80. 2899.匿名 :2024/04/28 (日)17:57

    ホビツーショはこれ

    11
  81. 2900.匿名 :2024/04/28 (日)17:58

    画像貼り職人降臨

    10
    2
  82. 2901.匿名 :2024/04/28 (日)17:59

    点と点がつながっていく

    6
  83. 2902.匿名 :2024/04/28 (日)17:59

    おまたせ
    ナムさんだよ可愛い

    12
    7
  84. 2903.匿名 :2024/04/28 (日)18:00

    ツーショットの有無で何が分かるんだか
    それよりもあのジンの切り取りのインスタ投稿の方が問題あると思うけどね
    グクの表情もパンとジミンの満面の笑みもね

    60
    2
  85. 2904.匿名 :2024/04/28 (日)18:01
    >>2900

    ひとりひとりツーショ貼ったらそれだけで7枚
    テテのだけ見つけられなかったから
    貼ってくれた人ありがとう

    5
    42
  86. 2905.匿名 :2024/04/28 (日)18:01
    >>2902

    ほんとだ
    ナムさん可愛い

    12
  87. 2906.匿名 :2024/04/28 (日)18:03
    >>2903

    そう思うけど特定のメンバーだけパンに嫌われてるみたいに言う人がいるから全員ツーショットあるよと出してくれたんじゃない?

    34
    3
  88. 2907.匿名 :2024/04/28 (日)18:04
    >>2904

    テテ貼ったのはテテペンかな?
    なかなかレアだもんね
    私もテテのだけ見つけられなかった

    4
    44
  89. 2908.匿名 :2024/04/28 (日)18:04
    >>2906

    テテだけ別人が貼ったって(笑)

    4
    42
  90. 2909.匿名 :2024/04/28 (日)18:05

    ツーショにこだわるのって最近ジミダウ板のツーショの話題出たときにもいたよね

    38
    1
  91. 2910.匿名 :2024/04/28 (日)18:05
    >>2908

    たから何なんだ?

    32
    1
  92. 2911.匿名 :2024/04/28 (日)18:06

    パンちゃんのはこれが一番好き

    10
    5
  93. 2912.匿名 :2024/04/28 (日)18:06
    >>2906

    でもテテのアルバムがミンヒジンプロデュースって知った時のパンの顔真っ赤な姿が安易に想像できてしまう

    9
    43
  94. 2913.匿名 :2024/04/28 (日)18:06
    >>2910

    レア中のレア…?

    1
    30
  95. 2914.匿名 :2024/04/28 (日)18:07
    >>2912

    パンに放棄されたからミンヒジンに泣きついたのかも

    2
    101
  96. 2915.匿名 :2024/04/28 (日)18:07
    >>2909

    卑猥な画像貼り

    18
    1
  97. 2916.匿名 :2024/04/28 (日)18:07
    >>2912

    あのミンヒジンのヒステリーに負けず劣らず
    血圧上がって大変なことになってたんじゃないかと

    4
    20
  98. 2917.匿名 :2024/04/28 (日)18:08
    >>2914

    それは違うだろ

    36
    2
  99. 2918.匿名 :2024/04/28 (日)18:08

    なに?テテだけないに持っていこうとして失敗した感じ?

    84
    1
  100. 2919.匿名 :2024/04/28 (日)18:09

    HYBE、BTS買いだめ判決文·コンセプト盗用·インチキ経営疑惑に「確認中」

    HYBE側がオンライン上に飛び交うBTS買いだめ判決文およびコンセプト盗用疑惑、インチキ経営などに対する立場を確認中だ。事実可否が不明な情報が無分別に広がり、HYBE側の明確な立場表明が必要に見える。

    28日オンラインコミュニティを中心に、HYBEとBTSを巡る各種疑惑があふれている。これについて、HYBE側は「立場を表明するのか」という本社の質問に「(事案を)検討する」と伝えた。

    次は問題になっている疑惑だ。

    まず、買いだめ判決文とコンセプト盗用疑惑はBTS世界観の始まりであり核心である「花様年華」(2015)と関連がある。 BTSは「花様年華パート1」タイトル曲「INEED U」で音源チャート1位に上がった。 前作と比べて急激な上昇傾向で「大勢」というタイトルを手にすることになった契機だった。オンラインには、2017年に実刑判決が下された「BTS」の便法マーケティング関連の共同恐喝容疑で起訴されたA氏の判決文の一部が出回っている。

    当時の報道によれば、A氏は「不法マーケティングに対する資料を持っている。金を払わなければ関連資料を報道機関に流布する」と所属事務所関係者を脅迫、8回にわたり5千700万ウォンを横領した疑いで起訴された。A氏は一時、「BTS」の便法マーケティングに動員された人物だという。ソウル中央地裁刑事3単独ソン·ボギ部長判事は「A氏の犯行は自身の取引先に対して知った秘密を悪用して犯したものであり、その罪質が非常に悪い。ただし被害者が便法でマーケティングし脅迫の口実を与えた誤りもある点を参酌した」と懲役1年の実刑を宣告した理由を説明した。しかし公開された判決文には「買いだめマーケティングを口実にお金をゆすり取る」という字句が明示されている。2017年当時、BTS側の「A氏の主張は一方的で便法マーケティングは通常のオンラインバイラルマーケティングを意味する」という釈明に反する。

    また、A氏本人だと主張したあるネチズンが2018年青瓦台国民請願掲示板に「BTS不法音源買いだめ? 「私が犯人です」というタイトルの文のキャプチャー写真も広がっている。

    著者は「BTSの音源不法買いだめ」を約束し、代価を受け取れず所属事務所を脅迫して懲役1年を生きて出てきた。 「すべてを失った」「所属事務所は単純便法バイラルマーケティングだったと公式立場を発表した」「報道機関に真実を話したが、使えないと言ってこのように文を残す」と話した。

    2番目、前モデルであり雑誌編集長の履歴を持つB氏は26日と27日、自身のX(旧ツイッター)にミン·ヒジン·ADOR代表記者会見映像掲示文をリツイートし「私もその代表にアイディアを盗まれて今まで悔しい気持ちがありました」という文を書いた。

    B氏は「その時に決めたアルバム名、コンセプト、私と一緒に作業したフォトグラファーと似た画報、そして私が言った言葉をインタビューでそのまま話した。インスピレーションを少女漫画から得た」とし、アルバム「花様年華」発売前に「その代表」と会うことになった過程から対話した「その日」状況を詳しく叙述した。続けて「そのようにアイディアだけを純真に与えた後、何の便りもなく、以後その会社でアートディレクターチームを選ぶという公告を見て支援したが、何の連絡もなかった」と付け加えた。B氏は2022年にも悔しがる文を書いた経緯がある。

    最後に、C団体と緊密につながり経営をするという疑惑だ。C団体は表面的には瞑想団体を標榜しているが、エセ宗教の境界を越える性格を帯びているという。ネチズンたちは、C団体のコンセプト、ネーミングなどがHYBEのものと似ており、BTSがC団体広報に直接·間接的に参加した点と、HYBE所属歌手たちの音楽にC団体の象徴が随所にあるということを根拠に提示している。

    17