アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2616.匿名 :2024/04/28 (日)13:50

    主にグクアンチのジミンソロアクゲと
    主にテテアンチのジクッカーサポがいる
    (↑同士も最近意見合わなくなって来てる)

    ジクッカーサポの中には両方合わせ持ったご都合主義がいる

    31
    2
  2. 2617.匿名 :2024/04/28 (日)13:51
    >>2597

    ジミンが気に入られてないと思ってるアミはジミンアクゲ以外いないと思うよ! 
    ジミンはハイブとズブズブ

    50
    3
  3. 2618.匿名 :2024/04/28 (日)13:53
    >>2615

    事務所をね
    バンタン抜けるじゃない
    誰もハイブ抜けずに20周年とかのが考えにくい

    34
    1
  4. 2619.匿名 :2024/04/28 (日)13:53
    >>2613

    世論がハイブ側につくと思ったんだろうね。明日の株価大変な事になりそう

    37
  5. 2620.匿名 :2024/04/28 (日)13:54

    テテ中華が不正って言い出したテテアンチはミンヒジン側を攻撃するつもりでやってるんだろうけど中華の怖さ知らんのか

    56
  6. 2621.匿名 :2024/04/28 (日)13:54
    >>2617

    〜とズブズブって言い方いつもメンバーの名前だけ変えてモメサが使ってるからいい気しない

    16
  7. 2622.匿名 :2024/04/28 (日)13:56
    >>2620

    それは勝手にやって訴えられればいい
    どうでもいいよ好きでやってるんだから
    後悔しようが知ったこっちゃないじゃん

    28
    3
  8. 2623.匿名 :2024/04/28 (日)14:01

    ハイブの新興宗教の話まで出てきてるみたいでもう何が何だか

    34
  9. 2624.匿名 :2024/04/28 (日)14:05
    >>2517

    セレブだからグラミー獲れるわけじゃないからねw
    アジアンヘイトも根強いし大半のアミもグラミーは無理だろって最初から思ってたでしょ

    23
    1
  10. 2625.匿名 :2024/04/28 (日)14:06

    お家騒動がメンバーまで飛び火しそうな今
    本国でも日本でもこの件に関心を持ったKPOP無関心勢やKPOP界隈の非アミ達が
    ミシパやアクゲ達の全く根拠のない兵役ポストやセクハラポスト見て何を思うんだろうね

    30
    1
  11. 2626.匿名 :2024/04/28 (日)14:06
    >>2625

    アーミー馬鹿ばっかりってなるだろうね

    26
    2
  12. 2627.匿名 :2024/04/28 (日)14:07
    >>2612

    一連の騒動がなくてもこの中にミンヒジンの居場所ないって普通に思うわ
    ミンさんセンスだけある陰キャオタクって感じやし

    8
    10
  13. 2628.匿名 :2024/04/28 (日)14:08
    >>2625

    バンタンのメンバーより先にヨジャグルのメンバーと他グルに飛び火して
    それが全部理性を失ったミンヒジンのせい、つら

    1
    46
  14. 2629.匿名 :2024/04/28 (日)14:08

    今のタイミングでメンバー皆が入隊していたのは偶然ではない気がする
    HYBEにとってバンタンは最優良ブランドだからね
    外野が動けない状況下(メディアの凸無理)でミンヒジンへの先制をしたんだろうなあ

    11
    4
  15. 2630.匿名 :2024/04/28 (日)14:08
    >>2620

    中華に訴えられればいいのに

    36
    1
  16. 2631.匿名 :2024/04/28 (日)14:09
    >>2617

    ズブズブとか言い方悪いよ

    10
    4
  17. 2632.匿名 :2024/04/28 (日)14:10
    >>2629

    でもバンタンまで叩かれてる

    18
  18. 2633.匿名 :2024/04/28 (日)14:10
    >>2618

    事務所抜けたらバンタンどうなるんだろうね
    バンタンの活動も少なくなるかもね

    16
  19. 2634.匿名 :2024/04/28 (日)14:11
    >>2629

    それは憶測になるよ

    6
  20. 2635.匿名 :2024/04/28 (日)14:11
    >>2626

    入隊中のソース無し情報に出てくるメンとセクハラ妄想ストーリーに出てくるメンは共通してるよ
    一番の被害者はメンバーでそのペンが糾弾されそうだよ

    29
  21. 2636.匿名 :2024/04/28 (日)14:11
    >>2627

    自分で言ってたよ
    会食も飲みも興味ない
    会社のカード履歴は残業の夜食だけって

    なんかわかるし
    聞いててせつない

    36
    2
  22. 2637.匿名 :2024/04/28 (日)14:12
    >>2632

    ここまで大事になったからね
    これはHYBEにとって想定外かも

    32
    1
  23. 2638.匿名 :2024/04/28 (日)14:12
    >>2629

    いや、20年に行くはずだったんだから関係ないよ

    23
    4
  24. 2639.匿名 :2024/04/28 (日)14:12
    >>2633

    もうすでに少なくなりつつある、抑えつつあるって感じするけど
    だってハイブだけじゃなくてkpop界にも世代交代は必要だよ

    22
    3
  25. 2640.匿名 :2024/04/28 (日)14:12
    >>2633

    別にそれでもいいと思うけどね
    大体もう10年以上やってるんだよ

    22
    3
  26. 2641.匿名 :2024/04/28 (日)14:14
    >>2629

    偶然でしょう
    戦略があったとしてもそこにミンヒジン騒動は関係ないよ
    寧ろバンタンがいなくなったからお家騒動を仕掛けたのかもね

    27
  27. 2642.匿名 :2024/04/28 (日)14:15

    一刻も早く落ち着いてほしい
    ナムのカムバもジンの除隊も色物で見られてほしくない
    ニュジのカムバも彼女達の負担になってほしくない

    14
    2
  28. 2643.匿名 :2024/04/28 (日)14:16
    >>2640

    そうそうソロ活も大事だよ

    4
    5
  29. 2644.匿名 :2024/04/28 (日)14:16

    これを想定出来なかったは言い訳よな
    アミが全力でバンタンは守りたいと思うけど、普段から会社とアミはコミュニケーション取れてない、いくら人数多くてもソロ活動メイン兵役中の今にアミ任せは何言っとんしかならん

    33
    1
  30. 2645.匿名 :2024/04/28 (日)14:16
    >>2629

    この期間にミンヒジン潰そうとしたら自分たちが危なくなってメンバーにも迷惑かかるかもしれない状況にして、天下取った気になって駒として人を舐めすぎたんだよ

    49
    3
  31. 2646.匿名 :2024/04/28 (日)14:17
    >>2627

    でもご本人はニュジの6人目のメンバーだと思ってるよ
    痛い格好で会見して、それがスポ!天才か

    2
    56
  32. 2647.匿名 :2024/04/28 (日)14:17
    >>2646

    ある意味天才だよねー

    2
    18
  33. 2648.匿名 :2024/04/28 (日)14:18
    >>2642

    当分ムリじゃない?

    8
  34. 2649.匿名 :2024/04/28 (日)14:20
    >>2643

    ハイブがゴタついてたらグクもソロ活できないよ?

    6
    3
  35. 2650.匿名 :2024/04/28 (日)14:21
    >>2649

    なんでグクだけなん?w

    8
    7
  36. 2651.匿名 :2024/04/28 (日)14:21
    >>2646

    陰キャオタクは恥の概念がズレてるから天才になれる

    1
    2
  37. 2652.匿名 :2024/04/28 (日)14:21
    >>2639

    初期から推してた人達が羨ましい
    もうあの頃のバンタンは見れないからね

    17
    4
  38. 2653.匿名 :2024/04/28 (日)14:24
    >>2650

    ソロ活期待されてるのグクだけじゃん

    8
    30
  39. 2654.匿名 :2024/04/28 (日)14:26
    >>2617

    ジミンアクゲじゃないけど
    ジミンがパンに気に入られる要素は少ないよ
    パンには明確な顔立ちの好みがあるから

    1
    6
  40. 2655.匿名 :2024/04/28 (日)14:26
    >>2653

    なんでグクだけだと思うの?

    11
    1
  41. 2656.匿名 :2024/04/28 (日)14:26
    >>2654

    ミンジがハイブ鼻にされてヒジンが嘆いてたって、マ?
    鼻といえばグクもだ

    5
    32
  42. 2657.匿名 :2024/04/28 (日)14:27
    >>2652

    バンタンは今こそヒップホップする時だよな
    言いたいこと全部ラップで叫んだらおもろいのに

    22
  43. 2658.匿名 :2024/04/28 (日)14:27
    >>2656

    それヒジンの発言をペドから回避させるためにヒジンペンが言い出した狂言だよ

    1
    12
  44. 2659.匿名 :2024/04/28 (日)14:28

    グクはハイブとスクーターなしではあり得ないから

    13
    13
  45. 2660.匿名 :2024/04/28 (日)14:28
    >>2655

    ソロ活の評判と実績から

    4
    4
  46. 2661.匿名 :2024/04/28 (日)14:28

    ユンギの兵役みたいなカッコ悪いことになるからダメ

    1
    30
  47. 2662.匿名 :2024/04/28 (日)14:29
    >>2658

    ミンジが鼻いじってるって嘘までついて?

    1
    10
  48. 2663.匿名 :2024/04/28 (日)14:29

    ていうかもめ事すんなよって思うんだけど

    2
    1
  49. 2664.匿名 :2024/04/28 (日)14:29

    グクのアルバムトイレにいっぱい捨てられたから

    4
    33
  50. 2665.匿名 :2024/04/28 (日)14:30
    >>2657

    本当に言いたい事は直接的なリリックにしないんだろうな
    結局ハイブのアイドル

    8
    4
  51. 2666.匿名 :2024/04/28 (日)14:31
    >>2644

    パンさんはアイドルやアイドルのファンがバカにされてる世界を変えたいように言ってたけど、アミを馬鹿にしてると思う

    48
    1
  52. 2667.匿名 :2024/04/28 (日)14:31

    叩く時に言ってることずっと同じでおばあちゃんと一緒

    16
  53. 2668.匿名 :2024/04/28 (日)14:32
    >>2662

    鼻はやってると思うけどそれの何がいけないのよサゲネタには値しない

    10
    6
  54. 2669.匿名 :2024/04/28 (日)14:32
    >>2657

    兵役中なのに?
    バンタンの曲作ってるラッパー戻ってくるの1年以上後だよ

    20
    1
  55. 2670.匿名 :2024/04/28 (日)14:33
    >>2669

    軍属しながらお気持ちラップしたらレジェンド~

    2
    22
  56. 2671.匿名 :2024/04/28 (日)14:33
    >>2660

    じゃあなに?他メンは評判も実績もないと言いたいわけだ

    3
    4
  57. 2672.匿名 :2024/04/28 (日)14:34
    >>2503

    グラミーじゃなくて?

    2
    11
  58. 2673.匿名 :2024/04/28 (日)14:35
    >>2664

    これは売り方が悪いだけです

    3
    13
  59. 2674.匿名 :2024/04/28 (日)14:35
    >>2672

    その話は終わってる

    13
    3
  60. 2675.匿名 :2024/04/28 (日)14:36

    株に関してはバンタンメンバーはどうなんだろう
    やっぱり5%は売れないとかあるのかな
    抜けたくても一生抜けられないの?

    20
    1
  61. 2676.匿名 :2024/04/28 (日)14:37
    >>2673

    ミンヒジンに馬鹿にされてたよね

    4
    8
  62. 2677.匿名 :2024/04/28 (日)14:38

    ここでグクの名前だしてるのはジミンアクゲ

    ジミンアクゲはアミの中で一番戦闘的だからアミの中では表でたたかれることが少ないけど、外部に敵多いし、メンバーの中では外部から足を引っ張られやすいネタも多いよ
    そうやってあちこち作って敵を作るのは自分のストレス解消になるかもしれないが、ジミンが叩かれやすい素地を作ってるんだよ

    41
    6
  63. 2678.匿名 :2024/04/28 (日)14:39
    >>2671

    アメ活の方やない?
    パン崩壊するとこれまでのようにはって言いたかったんかな
    知らんけど

    そもそもジョングクもこのソロ活動の目標はポップスター目指してって事は言ってたけど
    それが全てではないでしょ
    一番はステージが出来てアミとメンバーとライブしてってのだろうしね
    他インタビューでは気の合う人と音楽やりたいっていうようなことも言ってたよね

    28
    3
  64. 2679.匿名 :2024/04/28 (日)14:43
    >>2623

    シンナラのことも記憶に新しいし、こっちはメンバー無関係と言い切れないんだよな
    ハイブ本当さ…1人の首切りのために大立ち回り仕掛けた結果、自分たちが所属アーティスト傷付ける事態になってきてる

    25
    1
  65. 2680.匿名 :2024/04/28 (日)14:43

    メンバーの気持ちは7のタトゥーも入れてこれからも団結の意思は固いと思う
    だけど所属事務所は全員ハイブか、全員ハイブを出て同じ事務所なのか、何人か違う事務所なのかとか色々選択していくとは思うんだよね
    もうみんな大人だし将来のやりたい事を1番活かせる場所を選べる力と立場についたと思うから
    グループ活動は出来るところまでやりたいって言ってるから継続する努力はずっとしてくれると思うけど、除隊してからはそれぞれの個性重視で今までと全く同じではないだろうね
    ジン君もこれからはそれぞれがやりたいことをやったらいいって言ってたし
    ハイブは安泰ではないんだよ

    39
    1
  66. 2681.匿名 :2024/04/28 (日)14:46
    >>2675

    バンタンメンバーじゃなくても、会社の主幹に関わっていた人間がその会社を去る場合、去ってから一定期間は持ち株を手離さないって規約がある企業は多いよ
    別に揉めて辞めたとかそういうんじゃなくても
    知的財産権を所有してる企業は特に
    そうではなくても大量の株が一気に同業他社に買収されるのを防ぐためでもある

    昨日か一昨日これを説明してた人がいたから遡って読んだらいいと思う

    7
    1
  67. 2682.匿名 :2024/04/28 (日)14:49
    >>2680

    でも一芸能事務所ではなくなりつつあるから
    パン代表も最終目標はそれだったし
    総合的なエンタメ企業を目指すと言ってあちこち買収して、不動産事業部まで持ってるし

    3
    1
  68. 2683.匿名 :2024/04/28 (日)14:51
    >>2678

    言ってたね
    そうなったらいいなって思った記憶だよ

    12
  69. 2684.匿名 :2024/04/28 (日)14:52
    >>2627

    確かにね
    なんかでもそういうミンヒジン好きだな笑
    犯罪行為してたなら裁かれるべきだし、あの会見は伝説になっちゃったけど、センスあるけど世渡り不器用なオタクって憎めない
    また良い作品生み出してほしいけどなあ

    本来はパンもオタク気質ではなかったの?金持ちすぎて変わったのかな

    31
    1
  70. 2685.匿名 :2024/04/28 (日)14:53

    罪で手放された株は安く買えるからってのを見かけたけど

    2
    8
  71. 2686.匿名 :2024/04/28 (日)14:56
    >>2682

    HYBE事業内容
    ・音楽制作
    ・音楽著作物出版
    ・音楽著作権管理運営
    ・アーティストマネージメント
    ・新人開発
    ・360゚事業
    ・IP事業
    ・プラットフォーム事業
    ・不動産投資事業

    YG事業内容
    ・音楽制作
    ・音楽出版
    ・アーティストマネージメント

    JYP事業内容
    ・音楽制作
    ・レコーディング
    ・アーティストマネージメント
    ・コンテンツ制作

    SM事業内容
    ・音楽ソフト企画制作販売
    ・芸能マネージメント
    ・音楽出版
    ・テレビ番組制作
    ・イベント企画制作
    ・広告代理業

  72. 2687.匿名 :2024/04/28 (日)14:57

    ハイブ側からダンワールドに同調して協調的な防弾メンバーはプッシュし、ダンワールドに非協力的な防弾メンバーは組織的に差別したという疑惑が提起されました

    1
    7
  73. 2688.匿名 :2024/04/28 (日)14:57

    個人の宗教とmvの内容とか数珠がって話出てたけどハイブが新興宗教と関係あるの

    2
    8
  74. 2689.匿名 :2024/04/28 (日)14:58
    >>2685


    株取引したことないの?
    値段付けるの売る側じゃないよ
    市場だよ

    9
  75. 2690.匿名 :2024/04/28 (日)15:00
    >>2689

    それね
    バカも休み休み言うべきだよね
    犯罪に使われた汚いお金だから1ドル156円のところ1ドル100円で取引しますとはならんのよ
    それと一緒

  76. 2691.匿名 :2024/04/28 (日)15:00
    >>2688

    わからんけどその宗教がダンワールドみたいね
    ミンヒジンがシャーマンでハイブは新興宗教か
    まともな奴がいない

    18
  77. 2692.匿名 :2024/04/28 (日)15:03

    グクがダンワールドの化粧品使っててザワザワしたことがあったらしい

    6
    9
  78. 2693.匿名 :2024/04/28 (日)15:05

    そう言ってる間にニュジちゃんが霞んでいく…

    Block Bのジコの新曲「SPOT!(feat.JENNIE)」が、本日午前10時までで、台湾、タイ、チリ、インドネシアを含む計31の国・地域のiTunesトップソングチャートで1位を獲得した。

    午前9時には韓国の主要音楽配信サイトであるMelOn、genie、Bugs!のリアルタイムチャートで1位となり、新曲を発表するやいなや、変わらぬジコの音源パワーを見せつけた。

    さらに発売と同時に公開されたミュージックビデオは、現在までで再生回数1000万回を突破。日本を含め、イギリス、オーストラリア、米国など30の国・地域のYouTube人気急上昇動画チャートにランクインし、ワールドワイドトレンド1位となった。

    1
    38
  79. 2694.匿名 :2024/04/28 (日)15:05
    >>2692

    ぐぅちゃん宗教に絡まされがち…

    10
    10
  80. 2695.匿名 :2024/04/28 (日)15:06
    >>2653

    パンのお気に入り・肝いりのアメ活だったのは周知だけど、ぶっちゃけ楽曲さえよければ被害は無いよ
    グクの売れ方はその爆発的さだから
    アメリカで勝負できる楽曲と派手な売り方で陰気な話は見えなくなる
    6月にあるスポってのはまだ不明だけど、今までの流れだと大物とのコラボな気がするんだよ
    パンも今の状態を払拭する為に宣伝なんかには力入れると思うよ

    3
    17
  81. 2696.匿名 :2024/04/28 (日)15:07

    非協力的なメンバーってテテのことか

    1
    25
  82. 2697.匿名 :2024/04/28 (日)15:08
    >>2695

    パンがというよりハイブ全体が全精力を懸けるでしょう
    ジン除隊フェスタグクスポ
    6月までには決着つけてほしいよ

    4
    1
  83. 2698.匿名 :2024/04/28 (日)15:08

    統一教会と関係あるの?

    12
  84. 2699.匿名 :2024/04/28 (日)15:08

    ジミンのはいつ出るのかな。コラボ

    3
  85. 2700.匿名 :2024/04/28 (日)15:08
    >>2664

    そういう消費をされる楽曲でいいんだよ
    大衆的な側面だから

    1
    19
  86. 2701.匿名 :2024/04/28 (日)15:09
    >>2695

    グクがパンのお気に入りっていうのは違う気がする
    駒として気に入られてる感じはするけど

    39
    3
  87. 2702.匿名 :2024/04/28 (日)15:10
    >>2693

    見てるこっちが恥ずかしくなるからやめてもろて情弱姐さん

    48
    1
  88. 2703.匿名 :2024/04/28 (日)15:10
    >>2693

    ニュジまだ先だけど

    31
  89. 2704.匿名 :2024/04/28 (日)15:10
    >>2678

    人気やお金に関係なく近しい人達と制作を
    僕の羅針盤を見て進む

    33
    1
  90. 2705.匿名 :2024/04/28 (日)15:11
    >>2695

    パン(グク・ジミン)
    ミンヒジン(テヒョン)ってわかりやすい構図だね
    結局は大企業であるバンタンの所属であるパン側の勝ちだよ
    今後パンに干されていくしかない未来ってキツイな

    106
  91. 2706.匿名 :2024/04/28 (日)15:12
    >>2701

    ずっと駒でいるのかな

    9
  92. 2707.匿名 :2024/04/28 (日)15:12
    >>2705

    グクミンおめでとう

    2
    33
  93. 2708.匿名 :2024/04/28 (日)15:13

    今ハイブとダンワールド(カルト宗教)の関連性が暴かれ、ハイブ内のアイドルも巻き込まれ韓国ネットは大騒動になっています。まず、メンバー個人個人で巻き込まれているのはバンタン、TXT。グループではニュジ、ルセラ、ヨチンなどなど。
    概要としては、ハイブがダンワールドというカルト宗教が元となって作られた企業であり、ミンヒジンがその思想に反したことが今回の騒動の元なのではないか
    初めはまさか…という雰囲気だったが、ハイブアイドルたちの歌詞や発言、衣装の中にダンワールドの思想が組み込まれていることが相次いで発見され、さらに今日未明から騒ぎになっているにも関わらず一つの記事も出ていないことからハイブが報道制限をしているのではないかとされ信憑性が増しています。 
     NewJeans OMGのあの不思議なMVが実はこのハイブの闇を描いた暴露作品だったのではないかという疑惑
    ダンワールドに協力的なBTSメンバーは積極的にプッシュし、非協力的なメンバーは差別したという疑惑。ソロアルバムのプロモ、個人作業室提供などをせず、そのせいで特定のメンバーはミンヒジンと作業せざるを得なかったのではないか。
    BTSの歌詞
    「私の担任がダンワールドだった。だからアミになった当初“進撃の防弾”を聞くとptsdが来た。先生が朝礼時間のたびに裸足で机の上に立たせて丹田呼吸をさせたんだけど、その度に「みぞおちに力をグッと入れて」と言った。
    歌詞には「みぞおちに力を入れて丹田呼吸」という文句が登場。

    8
    27
  94. 2709.匿名 :2024/04/28 (日)15:14
    >>2706

    やりたいことをやると思うよ
    それだけの力をつけていっているだろうし

    16
  95. 2710.匿名 :2024/04/28 (日)15:14
    >>2704

    グクペンはアメリカに夢もってるみたいだけど

    10
    5
  96. 2711.匿名 :2024/04/28 (日)15:14
    >>2689

    もし罪になったら
    今のミンヒジンの持ってる株は一旦みたいなことだったと思う

    2
    12
  97. 2712.匿名 :2024/04/28 (日)15:15
    >>2682

    メンバーに差別的な売り方してたらアーティストは力つけたら離れていくと思う
    人間の魅力が商品なんだから上辺じゃなくてキチンとケアして商売しないと、無くしてしまった信用は取り返すのに凄い時間がかかるし改善されなければ誰も残らない
    ハイブって実績だしてからそんなに経ってない会社だし幹部が喜び過ぎた感もある
    スタッフが世界世界ってすごく言うってテテが話してた事があるけど、ダイナマイトからの状況は凄いんだろうしライバルは買収してたらいいみたいなイメージある

    52
    1
  98. 2713.匿名 :2024/04/28 (日)15:16

    ハイブは大丈夫だとしてもパンは暴露されるネタによる

    23
    1
  99. 2714.匿名 :2024/04/28 (日)15:17

    過去にジョングクがダンワールド製の化粧品を使用してるのもバレてる^^20代男性がなぜダンワールドの化粧品を使う?普通そんなもの使わなくない?って言われてるねあとこのトゥバ(ヨンジュンとボムギュ)のマークも掘り起こされて話題になってる。

    9
    30
  100. 2715.匿名 :2024/04/28 (日)15:17
    >>2696

    こんな妄言信じるの?

    知ってる人はみんな知ってたし、防弾にもそれに同調して協力的なメンバーだけものすごくプッシュしてくれたᄏᄏバン・シヒョクと特定のメンバーは、個人的な宗教の問題を区別できず、歌とミュージックビデオまで触るから問題ᅲᅲ. あ、ちなみにそのメンバーをプッシュしてくれて、分量が多いからといって、彼らの成績が良いというわけではありません。人気があるわけでもないᄏᄏᄏ
    結局一味になって他のメンバーを差別することに暗黙の同意をしたというのが一番衝撃的

    そして同調しないメンバーも当然いるᄏᄏᄏ彼はその大きなハイブに自分の机/椅子一つもないᄏᄏᄏᄏ作業室など何もなく、ソロアルバムも自給自足で行う(セルフ家内工業、 そしてソロの成績がよく出たら祝福してくれず、次の日から特定のメンバーのソロを予告し、グラミー賞の作曲家たちにᄌᄂを付けさせたᄏᄏᄏᄏᄏᄏ 新興宗教を信じないという理由で、こんなに目立つように差別した。

    DeepL.com(無料版)で翻訳しました。

    1
    17