アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3829.匿名 :2024/04/29 (月)13:00
    >>3826

    ジミンアンバサダーだったの??

    85
  2. 3830.匿名 :2024/04/29 (月)13:00
    >>3827

    青い薔薇だっけ
    生まれた年のワインもあったかな

    40
  3. 3831.匿名 :2024/04/29 (月)13:00
    >>3826

    ゴルフキャップの写真見せてくれないと論破できない

    40
  4. 3832.匿名 :2024/04/29 (月)13:00
    >>3825

    ソースどこ?
    グクミジュの映像流出した人は訴えられたけどグクユビは?ナムユンギは?

    23
  5. 3833.匿名 :2024/04/29 (月)13:00
    >>3826

    目が悪すぎてジミンとジヨン見間違えたの?

    66
  6. 3834.匿名 :2024/04/29 (月)13:01

    スレチは移動してください
    グミシパは偽物に執着して他メンアンチするのやめてください

    29
  7. 3835.匿名 :2024/04/29 (月)13:01

    ジミンペンじゃないのか
    まさか推しのこと間違えないよね

    45
    2
  8. 3836.匿名 :2024/04/29 (月)13:01
    >>3831

    ではずっとグレーのままでいいよ
    そっちの方が白だと思いたい人はすっきりするしね

    51
  9. 3837.匿名 :2024/04/29 (月)13:01
    >>3826

    これジミンだよね…?

    62
  10. 3838.匿名 :2024/04/29 (月)13:02
    >>3826

    本物って証拠を出してから言え
    ガビ画像じゃなく誰でもわかるやつ
    出せないなら議論の余地ないから黙れ

    44
    1
  11. 3839.匿名 :2024/04/29 (月)13:02
    >>3836

    じゃあしつこく言わないでね

    38
  12. 3840.匿名 :2024/04/29 (月)13:02

    ジミンがシャネルのアンバサダーって前も間違えてる人いたな

    63
  13. 3841.匿名 :2024/04/29 (月)13:02
    >>3835

    グミシパは推しのこともよく見間違えてるよ
    だからきっとアミではないグミシパだね

    38
  14. 3842.匿名 :2024/04/29 (月)13:02
    >>3826

    ゴルフキャップなど論破が必要とも思わない
    なんでテテペンでもないのにそんなに拘るの?

    60
  15. 3843.匿名 :2024/04/29 (月)13:02

    ジミンがシャネルのアンバサダーだったことに衝撃

    61
  16. 3844.匿名 :2024/04/29 (月)13:02
    >>3833

    あれジミンなんだ、ジヨンだと間違えちゃった
    ジミンペンじゃないのでごめんね

    0
    65
  17. 3845.匿名 :2024/04/29 (月)13:03
    >>3835

    推しじゃなくてもジミンてわかるよぉ

    66
  18. 3846.匿名 :2024/04/29 (月)13:03
    >>3836

    国会議員も言及してる馬鹿げたネタをいつまでも引きずるのはアンチのためですか?
    他になんの理由?

    47
  19. 3847.匿名 :2024/04/29 (月)13:04
    >>3842

    事務所が動いてないみたいな書き方がおかしいと思うから

    テテペンとジミンペンの都合のいいように書いてたけど、記事になってる時は他メンのプラベは否定してること多いよ

    44
  20. 3848.匿名 :2024/04/29 (月)13:04

    推しを見間違えた?
    推しのやってるアンバサダーを間違えた?
    どっち?

    これどう見たらジミン以外に見えるの?
    ジヨンにも全く似てないし

    68
  21. 3849.匿名 :2024/04/29 (月)13:04

    ジミン昔かっこよかったね

    8
    2
  22. 3850.匿名 :2024/04/29 (月)13:04
    >>3844

    ジミンもわからないなんてアミですらないじゃん

    56
  23. 3851.匿名 :2024/04/29 (月)13:05
    >>3846

    また印象操作?
    国会議員テテジェニの妊娠結婚について例に挙げただけで交際説はグレーだよ
    それの受け取り方は人それぞれ

    87
  24. 3852.匿名 :2024/04/29 (月)13:05
    >>3849

    いつからか雰囲気落ち着いたよね

    8
    2
  25. 3853.匿名 :2024/04/29 (月)13:06
    >>3848

    推しは全てのアンバサダーをやってると思ってるんだよきっと一番の人気者だから

    20
  26. 3854.匿名 :2024/04/29 (月)13:07

    ここにくるグミシパってモメサするにしてもレベルが低過ぎる

    49
  27. 3855.匿名 :2024/04/29 (月)13:07
    >>3852

    オシャレに興味無くなっちゃったのかな

    10
  28. 3856.匿名 :2024/04/29 (月)13:08
    >>3851

    グレーというのは自由だけど、噂と並行して誹謗中傷が大量に拡散されたネタであることはグレーでも何でもない事実
    そしてそれに対して広範囲にわたる虚偽事実の拡散、デマの量産、誹謗中傷とハイブYGが声明文を出したのも事実

    その上で内心グレーと思っててもまともなKポペンなら話題にしない
    話題にするのは、悪意を持ってテテを攻撃する材料にしたいグミシパジミンペンだけです

    49
  29. 3857.匿名 :2024/04/29 (月)13:08
    >>3832

    事務所から定期でお知らせ来てるよ

    35
  30. 3858.匿名 :2024/04/29 (月)13:08

    ところで本当にスレチだからいい加減にしてほしい

    19
    1
  31. 3859.匿名 :2024/04/29 (月)13:08
    >>3857

    サセンではなくて熱愛関連で告訴された人のソースください

    1
    35
  32. 3860.匿名 :2024/04/29 (月)13:08
    >>3826

    語尾に 笑
    までつけたのに盛大にかましたね
    ジミンが何のアンバサダーしてるか教えて差し上げましょうか?

    46
    1
  33. 3861.匿名 :2024/04/29 (月)13:09

    そろそろ常駐さんがキレて暴言吐きますよー

    9
    4
  34. 3862.匿名 :2024/04/29 (月)13:10
    >>3849

    今は大人のかっこよさがあるよ

    3
    8
  35. 3863.匿名 :2024/04/29 (月)13:10
    >>3844

    その程度の目しかないんだから無駄なモメサやめなよ

    40
    1
  36. 3864.匿名 :2024/04/29 (月)13:10
    >>3859

    クレクレ輩
    今自分の持ってる四角いもんで探しな

    17
    1
  37. 3865.匿名 :2024/04/29 (月)13:12
    >>3862

    可愛いって言わないと怒られるよ

    8
    4
  38. 3866.匿名 :2024/04/29 (月)13:12

    事務所が訴えるって言ってるのに信じないんだね

    27
    1
  39. 3867.匿名 :2024/04/29 (月)13:12

    話を本題に戻すけどハイブの今の評判って本国ではどうなってるの?韓国語読めないからわかる人教えて欲しい

    2
    3
  40. 3868.匿名 :2024/04/29 (月)13:12
    >>3859

    事務所動いてるよ

    34
    2
  41. 3869.匿名 :2024/04/29 (月)13:12
    >>3865

    笑うと可愛い
    メンバーみんな可愛い

    5
    1
  42. 3870.匿名 :2024/04/29 (月)13:13
    >>3864

    ではあなたの虚偽だったということで笑

    1
    29
  43. 3871.匿名 :2024/04/29 (月)13:14
    >>3867

    翻訳して読めるよ

    ttps://namu.wiki/w/HYBE/%EB%85%BC%EB%9E%80%20%EB%B0%8F%20%EC%82%AC%EA%B1%B4%20%EC%82%AC%EA%B3%A0

    4
  44. 3872.匿名 :2024/04/29 (月)13:14

    韓国のカルト宗教って日本にまで蔓延してきてるんだね
    こわすぎ

    19
    1
  45. 3873.匿名 :2024/04/29 (月)13:14
    >>3868

    これの裁判記録でもあったら信じる
    ただの口コミみたいなもの見せられてもこんなの私でも書けるよ笑

    ゴルフ場の会員権入手するより容易くできる

    2
    45
  46. 3874.匿名 :2024/04/29 (月)13:15
    >>3802

    この人コンテンツ板で1ページで20回ぐらい同じ癖使ってたり自分で自分に返信してる人だよw

    36
    1
  47. 3875.匿名 :2024/04/29 (月)13:17
    >>3873

    これからも裁判記録があったら信じることにして

    23
    1
  48. 3876.匿名 :2024/04/29 (月)13:17
    >>3874

    コンテンツ板の人が、間違ってばかりの目と知識で他メン下げたり噂を作ったりしてるグミシパなんだね

    23
    1
  49. 3877.匿名 :2024/04/29 (月)13:18
    >>3871

    ありがとう
    時間かかりそうだからゆっくり読んでくる

    9
    1
  50. 3878.匿名 :2024/04/29 (月)13:18
    >>3874

    どんな癖?

    3
    13
  51. 3879.匿名 :2024/04/29 (月)13:20

    ハイブが無駄にミンヒジンのことを表ざたにしてアーティスト巻き込んで荒れさせてしまったこと
    バンタンでは無駄なケミ売りと贔屓をしてアクゲをのさばらせ、ファンダムを荒れさせてること

    ハイブはずっと同じことやってるんだなって思った
    どっちもアーティスト、メンバーのことを考えてない

    60
    1
  52. 3880.匿名 :2024/04/29 (月)13:21
    >>3872

    それはいまさらすぎない?統一教会がまさにそうなんだから
    カルトとKポはそもそも関係ないよ

    30
    1
  53. 3881.匿名 :2024/04/29 (月)13:22

    創価の芸能人が推されたり動員かけられたりそれと同じでしょ?

    5
    17
  54. 3882.匿名 :2024/04/29 (月)13:23

    そのうち宗教の会員がスミン工場で働いてることが暴露されたりするのかな

    2
    17
  55. 3883.匿名 :2024/04/29 (月)13:25

    アーティストとあと消費者に対してももっとちゃんとしてくれと思う

    23
    1
  56. 3884.匿名 :2024/04/29 (月)13:30

    昔からK-POP界で頻発する現象です。微妙に高学歴の文系オタクがネットに妄想を書く→長文がハングルで書かれただけなのに謎の聖典扱い→機械翻訳されて韓国語できない外国人が「真実に目覚める」

    というポストをみかけた
    アンチやシパってまさにこれだよね
    元が妄想によるものなのに事実として拡散してしまう

    22
    2
  57. 3885.匿名 :2024/04/29 (月)13:33

    声明文でハイブが虚偽情報を含む誹謗中傷を刑事告訴したって言ってんのに裁判記録がないと信用しないってなんでだろうね
    テニテニ言ってる自分が安心したいのかな
    ま、どちらにせよこちらは報告するだけだけどさ

    38
    2
  58. 3886.匿名 :2024/04/29 (月)13:54

    ハイブ側は、今回表ざたにした理由としてミンヒジン側がハイブに対して悪性の噂を仕掛けるという情報が入ったためと言ってたけど、宗教の件はミンヒジンも標的だからこの件は違うね
    実際には、いまのところミンヒジン側が言ってるのは真似されたという話だけだよね?

    4
    3
  59. 3887.匿名 :2024/04/29 (月)13:55
    >>3859

    熱愛関連は今のところないと思う
    あの自称ジャーナリストもピンピンしてる

    2
    27
  60. 3888.匿名 :2024/04/29 (月)13:57
    >>3886

    宗教の件、どこにもニュジもミンヒジンも入ってないよ
    背任行為の証拠の一つ「時期が来たら一斉にハイブに批判的な噂を仕掛ける」ってメモがそっくりその通りのことが起きてるって言われてる

    3
    14
  61. 3889.匿名 :2024/04/29 (月)13:59
    >>3886

    圧迫行為 パワハラもあるよね

  62. 3890.匿名 :2024/04/29 (月)14:00
    >>3888

    OMGで言われてるよ

    6
  63. 3891.匿名 :2024/04/29 (月)14:01
    >>3888

    入ってるよ
    本国のサイト

    上で貼ってくれたここを読むとミンヒジン本人、OMGのこと書いてる
    ttps://namu.wiki/w/HYBE/%EB%85%BC%EB%9E%80%20%EB%B0%8F%20%EC%82%AC%EA%B1%B4%20%EC%82%AC%EA%B3%A0

    だからこの件を仕掛けたのはミンヒジン無関係だと思う

    18
  64. 3892.匿名 :2024/04/29 (月)14:02
    >>3886

    ミンヒジンの会見全文読んだら結構あやういことも話してるよ
    一番やばかったのは持ち株や経営権に関して外国の投資家とやり取りしたと明言してしまった部分
    あそこは同席した弁護士も何度も止めに入ったのに
    3月の大谷翔平の騒動の時に、あらゆる弁護士が「(違法行為と)知らなかった」は罪を免れる理由にならないとコメントしてたけど、ミンヒジンも「そういう意図はなかった」「(それが背任行為にあたると)知らなかった」といくら弁明しても、それは免罪符にはならない

    12
  65. 3893.匿名 :2024/04/29 (月)14:04
    >>3889

    それは表沙汰にした流れからして、噂じゃなくハイブが実際にやってることだよね

    9
    2
  66. 3895.匿名 :2024/04/29 (月)14:06
    >>3892

    うん、そのことじゃなくてハイブを傷つけるような噂のことだよ

    今の時点でわざわざハイブがこのタイミングに先に告発して全て詳細に知らせる必要があったのか正当性が見えてこない

    6
    2
  67. 3896.匿名 :2024/04/29 (月)14:08
    >>3892

    シャーマンのことも一切関係ないと事実を否定してたのに、シャーマンは友達だにはズッコケたよ
    そして会社の内情をいろいろ話してしまってることも
    シャーマンは精神科医でも法律家でもないから法的に有効な守秘義務はないのに
    そういう人に、仮にも会社の代表が社外秘を話すこと自体問題があるよ
    平社員が友達に会社の愚痴を話すのとは意味が全然違う
    経営者ってそういう意味ではかなり孤独だよ
    奥さんにさえ会社の内情や自分の仕事内容を話すことはできない

    5
    2
  68. 3897.匿名 :2024/04/29 (月)14:11

    ミンヒジンが悪いのは動かせない事実だけど、ハイブのやり方が不適切だという話
    一番アーティストを考えなきゃいけなかったのはハイブ
    内密に動けばこんな騒ぎにならず、往年のアンチたちまで刺激することにまでならなかったよ
    嫌韓の騒ぎ方もやばいよね

    25
    1
  69. 3898.匿名 :2024/04/29 (月)14:13

    ミンヒジン叩いてももう世論はひっくり返らないわ 
    宗教問題まで出てきてハイブのイメージ最悪

    19
    1
  70. 3899.匿名 :2024/04/29 (月)14:15
    >>3896

    だからさ
    一言で言うとミンヒジンはセンスの塊でアートディレクターとしての腕は超一流だけども
    実務関係は全く疎くて何もできない、考えられないってことでしょ
    ハイブがその弱点を突いて追い出しにかかってるのさ
    考えが及ばなかったり杜撰だった部分をカバーしてくれる人間がいなかったのは謎だけど

    37
    1
  71. 3900.匿名 :2024/04/29 (月)14:16

    仮にもミンヒジンが逮捕されてもバンタンカルトってイメージ先行してるから早いところ無関係なら声明出すべき

    2
    31
  72. 3901.匿名 :2024/04/29 (月)14:16

    こんな意見も出てる

    (ソウル=ニュース1)キム·ハクジン記者=グループ「ニュージーンズ」の所属事務所オドアミン·ヒジン代表を相手に、HIVEが「業務上背任」を告発した中で、疑惑が成立しない可能性があるという法曹界指摘が出てきました。

    28日、家庭裁判所判事出身のイ·ヒョンゴン弁護士(司法研修院29期)は自身のSNSに「ニュージンス事件と業務上背任」という文を載せ、ハイブリッドが主張する背任に対して要件が満たされなかったと文を残した。 (ソウル=ニュース1)キム·ハクジン記者=グループ「ニュージーンズ」の所属事務所オドアミン·ヒジン代表を相手に、HIVEが「業務上背任」を告発した中で、疑惑が成立しない可能性があるという法曹界指摘が出てきました。

    イ弁護士は続けて「親会社であり大株主だとしても系列会社とは株主構成も異なり独立した別個法人です。 系列会社の営業秘密とノウハウを親会社が勝手に持っていって他の系列会社に植えるのは業務上背任ではないと言えますか?」と言って、ミン代表に力を入れた。

    イ弁護士は続けて上げた掲示物で「カカオトーク資料が最も決定的証拠ならば、ハイブは滅びたと見なければならない」として「ハイブ立場文を見ても背任陰謀を会社会議録、業務日誌に記載したというが、それが話になるかと思う。 『ヤバい』と言えば承諾ですか?」と書いた。

    彼は続けて「バン·シヒョクのカカオトークを見ればエスパ暴行をけしかけた疑惑があったが、それは決定的証拠なのか?」と話した。 バン·シヒョクがミン·ヒジンに競争ガールグループ「エスパ」について「エスパを踏めますか?」と送ったメッセージについて指摘した。

    ttps://n.news.naver.com/article/421/0007507914?sid=102

    22
  73. 3902.匿名 :2024/04/29 (月)14:17

    本国の元アミが宗教とバンタンの関係は知ってました  
    今更騒ぐなんてびっくりとか言い出しててマジなの?

    20
    4
  74. 3903.匿名 :2024/04/29 (月)14:18
    >>3899

    逆に言えば、ハイブに反旗を翻したい人がミンヒジンを利用したってこともあるかもよ
    ミンヒジンが欲しかったのはお金じゃなくて、ニュジと自分の思い通りにできる仕事だったから
    こうすればそれが手に入るよと誘導したことも考えられるよ
    その黒幕は独立した事務所でお金儲けができる

    26
    2
  75. 3904.匿名 :2024/04/29 (月)14:19
    >>3900

    でも関係あったら否定出来ない

    13
    1
  76. 3905.匿名 :2024/04/29 (月)14:19
    >>3902

    元アミというかアンチでしょ
    日本だってアンチは殆ど元アミの砂かけ
    他グルペンより元アミのほうがえげつない

    44
    2
  77. 3906.匿名 :2024/04/29 (月)14:19
    >>3905

    愛情があった分、憎しみに変わるとすごいのかもね

    22
    1
  78. 3907.匿名 :2024/04/29 (月)14:20
    >>3903

    金儲け興味ないとか言ってたけど凄い額貰ってますやん

    4
    36
  79. 3908.匿名 :2024/04/29 (月)14:21
    >>3896

    会見で、ハイブの方が呪術やってますよ だからそんな発想になるんです 自分はやってないって言ってたよ

    40
  80. 3909.匿名 :2024/04/29 (月)14:24

    ミンヒジンさんのこと決めつけて誹謗中傷してる人気をつけて

    42
    1
  81. 3910.匿名 :2024/04/29 (月)14:25
    >>3901

    もしかするとハイブの方が立場が悪くなる可能性があるんだね

    41
    1
  82. 3911.匿名 :2024/04/29 (月)14:25

    何にせよSNSで一斉に拡散されるネタは裏の目的があって下準備してる工作ネタだという事が証明されたよね

    ターゲットになる側が正義の場合が多い気がするメディアに金払ったり掲示板に工作員仕込んだりしてるよ
    この様な社会的イジメガスライティングは韓国で流行ってるらしい

    38
    1
  83. 3912.匿名 :2024/04/29 (月)14:26
    >>3901

    最後のはハイブ側がミンヒジンのメモの言葉尻をとらえたことに対する意趣返しでしょ
    それと、ミンヒジン自身がパンシヒョクに踏まれたら(あの重さで)エスパは死ぬと揶揄したことを、法的に言い直しただけ

    両方に弁護士が付いていて、お互いが自分の都合のいいように解釈するから本当のところは裁判が始まってみないとわからないよ
    ミンヒジンを擁護しているイ弁護士はハイブが入手して検察に提出した資料を見ることはできないのだから、すべて本人が言うように可能性(想像)の話だよ

    メデイアプレイをミンヒジン側も使ってるのかな笑

    4
    10
  84. 3913.匿名 :2024/04/29 (月)14:27
    >>3901

    ごめんなさい、これが抜けてた

    イ弁護士は「経営権の簒奪は法的に意味のない主張」とし「オドアの経営者は法的にミン·ヒジンです。 ミンヒジンがハイブの経営権を持とうとしましたか?”と書きました。

    イ弁護士は、ミン代表がオドアの経営権独立を試みようとすることは罪になりえないと言いました。

    彼は「投資家を連れてきて株式持分を増やそうとしたという主張も実行可否を離れ、それがなぜ背任になるのか分からない」として「敵対的M&Aも合法的に行われますが。 投資を受ければ会社に損害が生じるわけでもないのではないか」と話した。

    16
  85. 3914.匿名 :2024/04/29 (月)14:28
    >>3907

    そりゃああれだけ成功してたらその対価はもらうでしょ

    37
    3
  86. 3915.匿名 :2024/04/29 (月)14:30

    キャップがどうのパパラッチがどうのまだやってんの?バカじゃないの?しつこいよ

    事件全体の流れ見てればテテに対してのアンチネタなの誰でも分かるんだよ

    48
    6
  87. 3916.匿名 :2024/04/29 (月)14:31

    宗教の件はどう読んでもこじつけにしか見えないよ
    アンチしか話題にしてないし、アミで信じる人はいない
    アンチの土俵に乗らないように具体的に相手にせず全てを虚偽として否定したんじゃないの?

    8
    7
  88. 3917.匿名 :2024/04/29 (月)14:32

    アンチが仕掛けた虚偽の流布に対しては、正面から回答したり相手にはせず告訴で対応
    メディアの独自取材、記者会見の内容など公の報道や発信に対しては具体的に回答する

    そういうことなんじゃないかな
    宗教の件はアンチの妄想だから、まともに取り合うつもりはないんだよ
    具体的にハイブに否定して欲しいというアミは自分が大人になったほうがいい

    19
    4
  89. 3918.匿名 :2024/04/29 (月)14:35
    >>3901

    会見を見るかぎり、その記事の人とは別人だけどミン代表側の弁護士は苦戦しているように見えた
    まずミン代表が自由すぎて戦略が成り立たないもん
    顔を覆ってしまった場面もあるし
    すごくエモいというか人の心をつかむ会見で世論は変わったかもしれないけど
    裁判って世論では動かないよ
    だから情状酌量を狙ったのかぐらいのことも言われてるし
    結果は厳しいものになるんじゃないかな
    お互いの落とし所を探って最後は話し合いで解決しそうな気もするけど

    2
    25
  90. 3919.匿名 :2024/04/29 (月)14:38
    >>3916

    系列のヨガスクールにまでBTSの名前が出されてる、日本でも
    完全に疑惑払拭するには団体訴えるしかないんじゃないかな

    ttps://ilchibrainyoga.com/event/okayama_machizemiyoga/

    11
    1
  91. 3920.匿名 :2024/04/29 (月)14:39
    >>3913

    >イ弁護士は、ミン代表がオドアの経営権独立を試みようとすることは罪になりえないと言いました。

    あの持ち株の比率ならそうかもしれないね
    実行性がない机上の空論だったという説も通ると思う

    ただ背任行為に関しては、パン代表やハイブ所属のアイドル達を侮蔑して不利益な噂を流すことも背任行為に当たるし
    背任行為の定義は「何」とは決まってないから、ミン代表の行動にハイブに不利益が生じる(生じた)と思われる行為があったとしたら、罪に問うことは可能だよ
    ルセラからも抗議文が来たし、今後どうなるのかなと見てる

    3
    8
  92. 3921.匿名 :2024/04/29 (月)14:40
    >>3912

    最後のって実際にパンがミンヒジンに送ったカトク内容だよ?
    エスパが大賞とった日にミンヒジンに送ってて、その後よろしくお願いしますスタンプ(なんか妙にかわいいやつ)まで送ってる
    だからミンヒジンの「すごっ」だけで背任認定されるならパンの発言も暴行けしかけてる認定出来ますよ?でもそんなの話にならないよね?じゃあ背任疑いも話にならないですねてことだよ

    34
    1
  93. 3922.匿名 :2024/04/29 (月)14:41
    >>3896

    じゃあその他人に話すことも出来ないシャーマンのことをなんでハイブが知ってるの?ハイブがカトクでも盗んた?ミンさんは逆にハイブを告訴出来るって言ってましたが。

    33
    1
  94. 3923.匿名 :2024/04/29 (月)14:41
    >>3919

    このくらいではどうにもできないでしょ

    どれだけBTSの名前出してるところがあると思うのかな
    こういうのを根拠としてる人はもうアンチだよ

    9
    4
  95. 3924.匿名 :2024/04/29 (月)14:42
    >>3907

    そこはハイブも指摘してたね
    最初に拗れたのは報酬についてだったと

    4
    1
  96. 3925.匿名 :2024/04/29 (月)14:45
    >>3923

    母体が性暴行疑惑まであった新興宗教、日本ではヨガ教室として展開しているけど霊感商法で取り沙汰されてる
    そんなところでBTS利用されていたら普通事務所に通報するよね?

    13
    1
  97. 3926.匿名 :2024/04/29 (月)14:46

    ミンヒジンがHYBE乗っ取ろうとして計画し実行に移してたら背任
    ADORの株集めてても背任にはならないって事じゃないの?しかも多分実際にはやってないし
    ジャーマンに呪術依頼したとしても個人レベルの御利益あるかないかレベルだし

    むしろ犯罪だ背任だと騒いで個人を決まってない犯罪で誹謗中傷した側が罰せられるかもよGDの例みたいに

    37
    1
  98. 3927.匿名 :2024/04/29 (月)14:46
    >>3922

    ミン代表も告訴したか、告訴の準備をしているはずだよ
    記事出てた
    でも告訴しちゃうと、自ら「自分がシャーマンと関係していたこと」「シャーマンとの会話の内容」を証明することになるから、ミン代表(というかミン代表の弁護士)にとっては諸刃の剣にはなるよ
    ミン代表はただただ潔白を証明したくて告訴しても、その内容がハイブに対する背任行為に触れていたら元も子もないから
    (弁護士が苦労すると思う)

    3
    27
  99. 3928.匿名 :2024/04/29 (月)14:47
    >>3925

    通報はいいと思うよ
    だけど勝手に書いてるものを根拠にはできません

    3
    5
  100. 3929.匿名 :2024/04/29 (月)14:48
    >>3920

    ミンさんはルセラの名前は出したけどそれはハイブのしたことを説明するために出さざるを得なかっただけで誹謗中傷はしてないんじゃない?違ったかな?

    50
    3