アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3628.匿名 :2024/04/29 (月)10:38
    >>3624

    メンバーは関係ありませんなんて言ってくれないよ

    20
  2. 3629.匿名 :2024/04/29 (月)10:40
    >>3628

    その時が来たらその時説明すればいいだけのことじゃない?
    最初から矢面に立つ必要なんてないわ

    29
  3. 3630.匿名 :2024/04/29 (月)10:40
    >>3625

    なんで複雑なんだろう
    ミンヒジンと仕事してくれてよかったと思ってるテテペン多いと思うけど
    元々ハイブ擁護するテテペンなんて希少

    87
    1
  4. 3631.匿名 :2024/04/29 (月)10:40
    >>3628

    あんたは何がしたいんだ
    こんな匿名掲示板で言ってないでXで堂々とポストしてくれば

    30
    1
  5. 3632.匿名 :2024/04/29 (月)10:41
    >>3626

    自分の時は会社の陰に隠れたからかっこいいイメージ無いわ

    1
    40
  6. 3633.匿名 :2024/04/29 (月)10:41

    グクって宗教に傾倒するタイプにまったく見えない

    58
    2
  7. 3634.匿名 :2024/04/29 (月)10:41

    ハイブのためにメンバーがコメントしたりインスタ更新したり出来ない環境で良かった
    今までもハイブのフォローしてきた時あった気がするけど、兵役中で安心するほど事務所には不信感しかない
    ミサポがジミンがハイブから冷遇されてきたって広めてるね
    どこまでもご都合主義のミサポが消えてくれたらジミンのためでもあると思うんだけど

    59
    1
  8. 3635.匿名 :2024/04/29 (月)10:41
    >>3631

    だから会社に任せるのは危険って意味で言ったんだけど気に障った?

    25
  9. 3636.匿名 :2024/04/29 (月)10:42
    >>3633

    純粋で1番信じそう

    2
    70
  10. 3637.匿名 :2024/04/29 (月)10:43

    一時期、ナムもWラで少し不安定そうなときあったよね?辛そうにしてる時期あった
    敵は内部にもいるって話したり、なんかやっぱり色々あったんだろうと思うよ…
    今も心配してるかもしれないけど、少なくとも矢面に立たされない点では兵役中で良かった

    51
  11. 3638.匿名 :2024/04/29 (月)10:43
    >>3636

    いや信じないでしょ
    無頓着すぎて疑う事なく関連品持たされたりはしそうだけど

    44
    1
  12. 3639.匿名 :2024/04/29 (月)10:44
    >>3636

    横だけど私はそうは思わないわ

    追記
    上の方もだし、そう思わない人が多そうだね

    41
    2
  13. 3640.匿名 :2024/04/29 (月)10:44

    ハイブはこの件どう着地させるつもりなんだろうね
    パンの胡散臭さMAX過ぎるけど

    48
  14. 3641.匿名 :2024/04/29 (月)10:46

    昨日確認中って答えた事項の回答はまだなのかな

    2
  15. 3642.匿名 :2024/04/29 (月)10:46
    >>3636

    グクの純粋さってそういうとこじゃないんだよな

    66
  16. 3643.匿名 :2024/04/29 (月)10:48
    >>3633

    何より本人が無宗教って答えてるじゃん
    いらん嘘つくようなタイプじゃないよね

    67
    1
  17. 3644.匿名 :2024/04/29 (月)10:48
    >>3642

    同意
    あまりグクをみてない人なのかもね

    57
    1
  18. 3645.匿名 :2024/04/29 (月)10:49
    >>3630

    ミンヒジンとの仕事ではなくて自作が盗まれた事を言っているんだけどな

    25
    2
  19. 3646.匿名 :2024/04/29 (月)10:49
    >>3636

    こういうコメントみるとグミシパにグクペンいないと実感する

    56
    1
  20. 3647.匿名 :2024/04/29 (月)10:53

    旧称は「丹鶴船員」。 02年、名前を「ダンワールド」に変更した。 2005年に会社の一部を分割し、株式会社脳呼吸教育を設立した。 2024年1月、再びブレーントレーニングセンターに名前を変えた。 類似科学を基盤に瞑想、器体操などの健康プログラムを提供する団体だ。 加えて、精神修練、相談および自己開発のような教育プログラムもあるが、ファンダン肉や類似科学を基盤にした似非的な内容が大部分だ。 表面的には瞑想団体を標榜しているが、宗教性が強く、さまざまな問題的な行動を見せ、いんちき宗教の境界を越えている。

    ttps://namu.wiki/w/%EB%8B%A8%EC%9B%94%EB%93%9C

    5
  21. 3648.匿名 :2024/04/29 (月)10:55

    ハイブが作品やアーティストを使って広告塔の役割をしているのでは?と指摘されてる

    1
    13
  22. 3649.匿名 :2024/04/29 (月)10:58
    >>3648

    まったく無関係の偶然とはさすがに思えないからハイブ?パン?との繋がりはあるだろうと思ってる
    信仰してるのかお金の関係ないなのかは知らんけど

    5
    5
  23. 3650.匿名 :2024/04/29 (月)10:58

    7年前に報じられたBTSの便法(オンラインバイラル)マーケティング問題について音源買い占めがあったのではという疑惑に対して

    BigHitミュージック側はこの買い占め疑惑を2017年公式に否定している。

    当時所属事務所は「当社は2年前に該当事件犯人であるイ某さんにアルバムマーケティングのために広告広報代行を依頼したことがあるが、これといった成果もなく単発プロジェクトとして終了した。その後、イ某さんは2017年初めにBig Hit担当者に不適切なマーケティング活動に対する資料があるとし「お金を渡さなければマスコミとSNSに流布する」という金銭的な脅迫および恐喝をした」と明らかにした。

    「担当者は当時このような論争だけでも会社や所属アーティストのイメージに被害が及ぶと考えて直接解決を試みたが、まもなく個人レベルでの解決が難しい事態であることに気づき会社に内容を知らせた。BigHitは状況を認知して速やかて速やかに警察に届け出て、イ某さんはその後拘束捜査の末に2017年8月31日、暴力行為等処罰に関する法律違反(共同恐喝)、詐欺などの罪目で懲役1年を宣告された」と事件経過に関して説明した。

    7
    3
  24. 3651.匿名 :2024/04/29 (月)10:59
    >>3625

    自作の曲が何曲も盗まれたら普通はもう心折れるよ
    量産で作れるタイプではないテテがどれだけ大事にしてたか、
    時々聞かせてくれてたものが出せないんだよ
    それが内部事情がからんでいたかもしれないならもうハイブへの信頼はゼロだよ
    テテがミンヒジン側だとは思わないけど、ニュジのプロモの仕方を見てれば言わなくても感じる事はあったと思うよ
    ミンヒジンがテテにハイブの悪口言うとか幼稚な事はしないよプロだから
    感性が似ていて共鳴できるものが多くあったからあんなに良い作品が生まれたと思うしテテがミンヒジンに声をかけた事は偶然ではない縁が深いんだろうなと感じた
    ハイブにどんな思いがあっても今の状況を喜ぶメンバーはいないよね

    82
    3
  25. 3652.匿名 :2024/04/29 (月)11:00
    >>3649

    最近各種オンラインコミュニティやSNS上にはHYBE(ハイブ)が某団体と関連していて、このためにBTSを含むHYBE所属アーティストが該当の団体と緊密にむすびついていると主張する掲示物が拡散した。

    Big Hitミュージック側は28日、BTSファンコミュニティ・プラットフォーム「Weverse」を通じて「最近、BTSの名誉を傷つけて陰湿に害を加えようとする組織的な動きが多数感知された。あわせてアーティストに対する悪意の誹謗やデマの造成、虚偽事実の流布、無分別な侮辱、嘲弄が度を越している」というコメントを載せた。続いて「当社は今回の事案がアーティストの名誉を深刻に侵害する行為で判断して、従来の常時法的対応に加えて別途の法務法人を追加で選任して厳重に対応する予定だ。現在アーティストに対する悪意の掲示文はリアルタイムでモニタリングおよび収集を通じて証拠資料として採証されている。容疑者には善処および合意のない非寛容の原則を適用して強硬に対応する」と強調した。

  26. 3653.匿名 :2024/04/29 (月)11:01

    ミンヒジンさんやトゥブさんみたいに立ち上げだけ関わってその後続かないのがなんでだろうと思う

    6
    0
  27. 3654.匿名 :2024/04/29 (月)11:02
    >>3651

    喜ぶメンバーはいないけどミンヒジン何してくれたんだと思うメンバーはいると思う
    ユンギとか

    1
    75
  28. 3655.匿名 :2024/04/29 (月)11:03

    最初に公にしたのはハイブ側だよ

    62
  29. 3656.匿名 :2024/04/29 (月)11:03
    >>3654

    BTSにはいなくてもルセラ、アイリット、ライズのメンバーはミンヒジンに対して敵対意識しか持たないと思うよ
    社内の揉め事で勝手に名前を挙げられて貶められた

    10
    18
  30. 3657.匿名 :2024/04/29 (月)11:04
    >>3656

    ルセラの事務所は公式に抗議文上げたもんね
    アイリットのPDはハンドサイン

    1
    17
  31. 3658.匿名 :2024/04/29 (月)11:05
    >>3656

    ライズはハイブのお家騒動に何の関係があるの?苦笑

    23
  32. 3659.匿名 :2024/04/29 (月)11:06
    >>3654

    なんでそこでユンギ?

    44
  33. 3660.匿名 :2024/04/29 (月)11:06
    >>3658

    SMから綺羅星のごとくデビューした新人グループに対する嫉妬かな
    アイリットも
    ニュジの記録を次々塗り替えた

    8
    17
  34. 3661.匿名 :2024/04/29 (月)11:07

    テテは僕の作業が遅れてアルバム発売の予定に間に合わなかったっていってたよ

    1
    49
  35. 3662.匿名 :2024/04/29 (月)11:07
    >>3660

    大量生産的なアイドルは嫌い、大衆人気は気にしない、ならそこは気にしないで欲しかったよミンヒジン

    3
    18
  36. 3663.匿名 :2024/04/29 (月)11:07

    ルセラの振り付けがダンワールドのヨガのポーズとか笑っちゃうけど

    17
  37. 3664.匿名 :2024/04/29 (月)11:07
    >>3656

    確かに
    交通事故巻きこまれたくらいの感覚だろうよ

    2
  38. 3665.匿名 :2024/04/29 (月)11:08

    まさかカルトまで絡んでくるとは思わなかったね

    26
  39. 3666.匿名 :2024/04/29 (月)11:08

    カルトと音源買い占めはハイブから強い否定が入ったね

    1
    19
  40. 3667.匿名 :2024/04/29 (月)11:09
    >>3666

    否定したの?

    17
  41. 3668.匿名 :2024/04/29 (月)11:09

    テヒョンがどこまでパンとミンヒジンの軋轢を知ってたかわからないけど、自分の表現したい世界観を作り上げるために自分でPDを選んでお願いして、結果素晴らしい名盤をアミに置いていってから、SDTとして兵役に着いたテヒョンかっこよすぎるな
    ソロ活見てれば、これからもテヒョンは自分で仕事を取ってこれるし協力してくれる人たちもたくさんいるのがわかった ハイブがどうなろうと除隊したあとのテヒョンめちゃくちゃ楽しみ

    99
  42. 3669.匿名 :2024/04/29 (月)11:09
    >>3666

    確認中までは知ってたけど否定した?

    18
    1
  43. 3670.匿名 :2024/04/29 (月)11:09

    BTS側「名誉毀損・陰害の組織的動きを感知…強硬対応

    ハイブ=BTS側なんだ

    2
    27
  44. 3671.匿名 :2024/04/29 (月)11:10

    3つ質問されて確認中と答えたよね

    3
    1
  45. 3672.匿名 :2024/04/29 (月)11:11
    >>3670

    ニュジとミンヒジンが一心同体なように
    バンタンとハイブも切っても切り離せない関係です
    少なくとも世間は同一視してる
    ハイブ=BTSの会社、事務所

    5
    29
  46. 3673.匿名 :2024/04/29 (月)11:12

    アミだってハイブはバンタンのものって吹聴してたじゃん

    3
    27
  47. 3674.匿名 :2024/04/29 (月)11:16

    砂かけ荒らし来てるのか
    暇だね

    36
    1
  48. 3675.匿名 :2024/04/29 (月)11:19

    Weの管理についても指摘されてたし
    これからハイブへの目が厳しくなる それが良い方に向かうといいな

    39
    1
  49. 3676.匿名 :2024/04/29 (月)11:21
    >>3675

    でもハイブは被害者面してるよ
    厳しい指摘なんて無理

    29
    2
  50. 3677.匿名 :2024/04/29 (月)11:23
    >>3669

    音源購入に関しては、すでに問題が取り沙汰された7年前に否定し、裁判も行い解決済みの案件だと回答

    8
  51. 3678.匿名 :2024/04/29 (月)11:26

    カルトとは書かれてないが、各種オンラインコミュニティで噂される某団体との関与は「強く否定」
    その件に関してこれ以上話題にし拡散する場合、虚偽の事実の流布、名誉毀損として厳しく処罰し善処はしない

    20
  52. 3679.匿名 :2024/04/29 (月)11:28
    >>3678

    そのために法務チームを増設して対応

    ハイブかなり本気だね

    21
  53. 3680.匿名 :2024/04/29 (月)11:29
    >>3676

    ヨジャチングの件でも色々ハイブ言われてるから今回の件でさらに注目されてる

    14
  54. 3681.匿名 :2024/04/29 (月)11:29
    >>3679

    昨日それで表で意見してた人は全部消したじゃん
    でも、裏(DC)に潜っても個人の特定はできるから
    ハイブの本気を見てみたいね

    34
  55. 3682.匿名 :2024/04/29 (月)11:30
    >>3666

    カルトについては具体的に言わないまでも、昨日の声明文で否定だとわかるよね
    具体的に言わないなら違うという人は声明文見たことない人
    ハイブは過去も具体的には書いてない
    ハイブに限らず一般的には書かないこと多いよね

    19
    1
  56. 3683.匿名 :2024/04/29 (月)11:30
    >>3681

    他の事務所のように150人超摘発とか大鉈を振るってほしい

    28
  57. 3684.匿名 :2024/04/29 (月)11:32
    >>3682

    それでお手紙だけ届いて裁判になって、結果だけ知らせるパターンも増えたよね
    前は結果にも触れなかったけど

    23
  58. 3685.匿名 :2024/04/29 (月)11:36
    >>3684

    確かに起訴したとか、罰金とか生々しいことも声明文に盛り込むようになったかも
    そこはハイブだけでなく韓国の芸能事務所が変わってきてる
    前まで、ファンは神様みたいな扱いで何をしても何を言ってもご無理ごもっともだったけど、今はアイドルだって人間だ!という風潮に変わってきてる

    18
    1
  59. 3686.匿名 :2024/04/29 (月)11:38
    >>3681

    Naver検索したらwikiに疑惑と反論と出てた

    5
  60. 3687.匿名 :2024/04/29 (月)11:40

    誹謗中傷はちゃんと対応してもらって、we含む運営に関してはもっと誠実にやってもらいたいな

    23
  61. 3688.匿名 :2024/04/29 (月)11:41
    >>3685

    すぐに休ませるようにもなったよね
    ドリムのロンジュン休養に入ったよ…
    みんながムンビンを想起してかなり心配してたから良かった

    同じことをファンに問いただしたんだよね、ムンビンよりも強い口調で
    ムンビンはアイドルの僕と25歳の僕どちらが好きですか、両方見たいですか、見たくないですか、だったけど
    ロンジュンはアイドルだって人間だ、人間らしくしちゃだめなのかって

    両方聞いてて辛くなるし、せつないよ
    バンタンはもうそこも乗り越えての今なのかもしれないけど

    26
    7
  62. 3689.匿名 :2024/04/29 (月)11:41
    >>3444

    マスター文化もグレーといわれてるよね
    ハイブはバンタン使って商売してる人達を叩くけどマスターはどうなの?
    バンタン使って商売して自分の利益になっているのは変わりないのは同じだと思うよ
    文化だから許せるのはおかしい気がするよ。

    5
    40
  63. 3690.匿名 :2024/04/29 (月)11:41
    >>3681

    メンバーへの誹謗中傷やデマ拡散についても本気出してほしい

    54
    0
  64. 3691.匿名 :2024/04/29 (月)11:44
    >>3636

    いろいろ今までもあったよね
    身近な人に利用されやすい
    純粋ゆえに

    6
    35
  65. 3692.匿名 :2024/04/29 (月)11:45

    Weの悪性コメントへの対応も最近だもんね
    これからはもっときちんとやってほしい

    25
  66. 3693.匿名 :2024/04/29 (月)11:47
    >>3689

    そこはスミン工場と同じく文化
    1人が何枚も購入して積むのも
    パン代表が秋元康から伝授された技

    5
    6
  67. 3694.匿名 :2024/04/29 (月)11:50
    >>3689

    そうなるとバンタン出して商売してるメンバーの家族とかにも話が及ぶよ

    57
    1
  68. 3695.匿名 :2024/04/29 (月)11:53
    >>3689

    ライズのウォンビン大手ホムマは日本のKアリーナで楽屋侵入して捕まった
    スタッフT着てうろついてたけどスタッフ証を付けてないと怪しまれて声がけ、逃走、逮捕
    しかも初犯じゃない
    この人ただのサセン、他グルでも大手でサセンは結構いるしほんとに紙一重なとこある

    22
    1
  69. 3696.匿名 :2024/04/29 (月)11:54

    恋愛に関してはプライベートの噂の場合基本放置されてるよね
    噂の相手が財閥だとかプラベ写真が防犯カメラからの流出、一緒に作業した相手の場合は否定入った

    1
    42
  70. 3697.匿名 :2024/04/29 (月)11:57
    >>3696

    事実確認出来ないものは否定も出来ない

    27
  71. 3698.匿名 :2024/04/29 (月)11:58
    >>3625

    曲が盗まれたことは本当に許せないけど、Layoverは作品としてコンセプトも曲もMVも本当に素晴らしいので世に出て良かったと思うよ
    今回の件でミンヒジンに絡めて叩く人がいたらそいつがおかしいだけ

    62
  72. 3699.匿名 :2024/04/29 (月)12:00
    >>3696

    カメラでも偽物は放置だよ
    どのメンバーもあるよ

    53
  73. 3700.匿名 :2024/04/29 (月)12:01
    >>3694

    私も思った
    線引き難しくなってるね

    38
    1
  74. 3701.匿名 :2024/04/29 (月)12:04
    >>3689

    それを言うなら雨のサロンとかXのアフィ垢とか全て当てはまるよね
    マスターに関しては、推しのためにセンイルイベントやら売上やらに貢献してくれてるから不快感は全くないけど
    マスター個人の考え方や人柄、推しとの関係性にもよるよね

    36
    1
  75. 3702.匿名 :2024/04/29 (月)12:07
    >>3678

    アーティストに対するアンチにも同じくらいのテンションで頑張れよハイブ
    まさか今回だけじゃないだろうね

    50
  76. 3703.匿名 :2024/04/29 (月)12:07

    あれで反論になるの?
    ちゃんと否定して欲しいけどね

    9
  77. 3704.匿名 :2024/04/29 (月)12:07
    >>3699

    うん、偽物は放置っていうことを言いたかった

    仕事に関わる虚偽の事実には対応
    プラベに関わる虚偽の事実は放置

    仕事に関わることには対応がはやい

    10
    3
  78. 3705.匿名 :2024/04/29 (月)12:08
    >>3678

    記事貼ってくれる?

  79. 3706.匿名 :2024/04/29 (月)12:12
    >>3704

    プラベに関わる虚偽の事実は放置?
    グクナムユンギは事務所から否定されてるよ

    2
    44
  80. 3707.匿名 :2024/04/29 (月)12:14
    >>3696

    そのどれにも当てはまらないけどグクユビも否定されてるよ

    5
    1
  81. 3708.匿名 :2024/04/29 (月)12:14
    >>3706

    何が言いたいの?

    24
  82. 3709.匿名 :2024/04/29 (月)12:14

    ジミンとダウンの話じゃない?

    50
  83. 3710.匿名 :2024/04/29 (月)12:14
    >>3706

    ジミンとダウンも虚偽だから放置だよ

    1
    62
  84. 3711.匿名 :2024/04/29 (月)12:15

    ジミンとダウンの話だったのか

    50
  85. 3712.匿名 :2024/04/29 (月)12:15
    >>3708

    事務所が仕事してないみたいな書き方だったし内容が間違ってたので訂正したよ

    5
  86. 3713.匿名 :2024/04/29 (月)12:16

    まさかハイブが否定しない事柄は全て事実だなんて思ってる馬鹿はいないよね

    59
  87. 3714.匿名 :2024/04/29 (月)12:16

    ジミンとダウンも事実になっちゃうもんね

    41
  88. 3715.匿名 :2024/04/29 (月)12:17
    >>3706

    防犯カメラからの流出、相手が財閥、相手が作業室で2人で作業したと言及

    事実と確認できる時、仕事に影響ある時

    19
  89. 3716.匿名 :2024/04/29 (月)12:17
    >>3710

    あれは本人、公式発信だから別
    興味ある人はダウミン板でどうぞ

    52
  90. 3717.匿名 :2024/04/29 (月)12:17
    >>3593

    4人が入隊するときにパンさんが化粧水?やらなんか渡してたの思い出しちゃった

    23
  91. 3718.匿名 :2024/04/29 (月)12:19
    >>3712

    グクユビは?

    2
  92. 3719.匿名 :2024/04/29 (月)12:20
    >>3707

    相手から否定あったよね

    12
    1
  93. 3720.匿名 :2024/04/29 (月)12:21
    >>3716

    テテジェニも一部本人発信だったね

    3
    99
  94. 3721.匿名 :2024/04/29 (月)12:21
    >>3719

    双方の事務所が否定してるよ

    24
  95. 3722.匿名 :2024/04/29 (月)12:22
    >>3720

    やっぱり我慢できなかったか
    2024年を生きなよ
    面白味ない生活だと難しいのかもしれないけど

    61
  96. 3723.匿名 :2024/04/29 (月)12:23

    まあそんな事よりグクは本人から否定した方がいいよ
    名前めっちゃ出されてるから

    5
    21
  97. 3724.匿名 :2024/04/29 (月)12:23
    >>3718

    女優さんだからかな お母さんも女優

    19
    1
  98. 3725.匿名 :2024/04/29 (月)12:24
    >>3720

    それが捏造されたもの

    55
    2
  99. 3726.匿名 :2024/04/29 (月)12:24
    >>3725

    本人発信のインスタは捏造出来ないでしょ

    3
    57
  100. 3727.匿名 :2024/04/29 (月)12:24
    >>3720

    そこは否定どころか告訴だから他とは次元が違うよ
    本人発信とかまだ言ってるの草

    50