アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3930.匿名 :2024/04/29 (月)14:50

    こないだの会見でもあの人たちが呪術使ったり儀式してるからこっちに言いがかりしてくるんだ普通そういう考えには及ばないって言ってたね

    33
    1
  2. 3931.匿名 :2024/04/29 (月)14:50
    >>3926

    ハイブそこまで頭悪くないと思うけどな

    3
    7
  3. 3932.匿名 :2024/04/29 (月)14:51
    >>3926

    シャーマンのほうの問題は「呪術を依頼」というばかばかしい話のほうではなく、代表的立場の人が部外者に会社の内情をペラペラと話してしまったことにあると思う
    私がハイブならそっちを問題視する
    相手がカウンセラーや弁護士なら職業上知り得た秘密を他言してはならないって法的拘束があるけどシャーマンにそれはないよね
    キリスト教の神父(告解)とも職業として明らかに違うよね

    1
    1
  4. 3933.匿名 :2024/04/29 (月)14:52
    >>3925

    性暴行疑惑ってなに?

    1
    3
  5. 3934.匿名 :2024/04/29 (月)14:52
    >>3930

    言ってたね
    ミンヒジンはハイブがカルトと関係あること知ってるのかな

    10
    3
  6. 3935.匿名 :2024/04/29 (月)14:53
    >>3934

    ハイブの人間はみんな知ってるのでは

    3
    5
  7. 3935.匿名 :2024/04/29 (月)14:53
    >>3927

    友達の占い師に相談って社会的にそんなに効力のあるものなの?HYBEという大企業を揺るがす程?
    むしろ失脚させる為に探して無理矢理見つけて来た感がすごいんだけど

    48
    2
  8. 3936.匿名 :2024/04/29 (月)14:53
    >>3935

    え?カルト確定なの?

    1
    11
  9. 3937.匿名 :2024/04/29 (月)14:54
    >>3926

    ホントそう思う。と言うかハイブって世界的に認められてる大企業なのにやってる事残念ながら二流だなって思うよ

    35
    1
  10. 3938.匿名 :2024/04/29 (月)14:58
    >>3935

    ハイブはミンさんがシャーマンに相談してbtsを軍隊に送る様にしたとか言ってなかった?真面目に言ってるのかな?

    19
    3
  11. 3939.匿名 :2024/04/29 (月)14:58
    >>3923

    本国でもバンタンの名前だしてる だから関係があるのか?って言われてるんだよね

    8
    2
  12. 3940.匿名 :2024/04/29 (月)15:00
    >>3931

    正直、今の流れ見て頭がいいとも思えないよ
    警察に持ち込んだ証拠の内容はわからないけど
    ここまで騒ぎにしたわりに今出てる内容では厳しいって見方だね

    26
    1
  13. 3941.匿名 :2024/04/29 (月)15:04

    え昨日の声明で別に否定はしてないよね?

    4
    4
  14. 3942.匿名 :2024/04/29 (月)15:05
    >>3932

    外部に会社の内情をペラペラと話したんですか?btsの事だけと思ってた。

    2
    3
  15. 3943.匿名 :2024/04/29 (月)15:07

    エナプ立ち上げのトゥブさんもミンヒジンさんの気持ちがわかるみたい

    クリエイターの作品作りのノウハウだけ知ったら後は難癖つけて追い出そうとしているようにも見える

    53
    1
  16. 3944.匿名 :2024/04/29 (月)15:08
    >>3941

    してないよ

    1
    4
  17. 3945.匿名 :2024/04/29 (月)15:13

    本国のアミたちの反応見てると事態はイルアミが思うよりずっと深刻なのかも知れない

    百日千日悪口ばかり言って、今好感イメージを得るのにどれだけの時間がかかったし、どれだけ多くのキャリアと努力が必要だったのに、あいつらのせいで一瞬で全部ぶち壊されたのを思うから、正気で生きられない

    17
    1
  18. 3946.匿名 :2024/04/29 (月)15:20
    >>3945

    韓国人激情型だから大変そうね

    15
    3
  19. 3947.匿名 :2024/04/29 (月)15:20
    >>3945

    あいつらって誰?ハイブ?
    それともこの騒動を拡散しようとした勢力?

    10
    2
  20. 3948.匿名 :2024/04/29 (月)15:20
    >>3935

    シャーマンのほうの問題は代表的立場の人が部外者に会社の内情をペラペラと話してしまったこと
    それって実際に大企業を揺るがすほどのことじゃない?
    会社の代表(ミン代表)が、公表されていないストックオプションのいくらを誰が所有してるとか教えたって、それは絶対に部外者に話す内容じゃないと思う

    ミン代表はシャーマンを友人とは言ってたけど実際はカウンセラーがわりに使っていたし
    会社の内情を話して自分の進退を相談してたりしてたって
    それにニワトリと卵の話のようになるけど、友人がたまたまシャーマンだったのか、シャーマンを信頼して友人になったのかでも違う

    企業の中枢にいる人って部外者との会話にはすごく気をつけるよ
    「ここだけの話」は絶対にないから

    3
    8
  21. 3949.匿名 :2024/04/29 (月)15:21
    >>3621

    本当にそう思う?綺麗事すぎるよ
    世論の声やsnsでの印象操作はマジ怖いよ

    7
    19
  22. 3950.匿名 :2024/04/29 (月)15:23
    >>3945

    誰の言葉?ミンヒジン?

    1
    1
  23. 3951.匿名 :2024/04/29 (月)15:23
    >>3946

    バンタンは韓国のアイドルだよ
    そりゃ大変でしょう

    18
    1
  24. 3952.匿名 :2024/04/29 (月)15:24
    >>3945

    >百日千日悪口ばかり言って、今好感イメージを得るのにどれだけの時間がかかったし、どれだけ多くのキャリアと努力が必要だったのに、あいつらのせいで一瞬で全部ぶち壊されたのを思うから、正気で生きられない

    全アイドルが思ってそう

    26
    2
  25. 3953.匿名 :2024/04/29 (月)15:25

    ハイブ怖いねバンタンカルトって一瞬にしてイメージつけられたけどこれどうするんだろう

    5
    26
  26. 3954.匿名 :2024/04/29 (月)15:25
    >>3952

    私も誹謗中傷に曝されてるアイドルの台詞なのかなって思った
    あいつら=アンチ

    2
    2
  27. 3955.匿名 :2024/04/29 (月)15:26
    >>3952

    芸能界って闇深いね…

    9
    1
  28. 3956.匿名 :2024/04/29 (月)15:27
    >>3953

    誰もそんなこと思ってません
    それ真に受けたり拡散したりするのって情弱とアンチ

    28
    4
  29. 3957.匿名 :2024/04/29 (月)15:27

    宗教だけじゃなくて買いだめ?の方でずっと揉めてる

    9
    1
  30. 3958.匿名 :2024/04/29 (月)15:27
    >>3945

    本当にそう
    本国アミはどんなにバンタンがこれまで善良に頑張ってきてもハイブが全て台無しにしてるってめっちゃ怒ってる
    本当に一部ここにも来てる視野の狭いアンチ思考の人とは深刻度合いが全く違う

    58
    2
  31. 3959.匿名 :2024/04/29 (月)15:27
    >>3956

    それは呑気なイルアミだから

    3
    4
  32. 3960.匿名 :2024/04/29 (月)15:28
    >>3945

    あいつらって誰に対して言ってるんだろ
    ハイブ上層部?バンタンアンチ?

    1
  33. 3961.匿名 :2024/04/29 (月)15:29
    >>3948

    ぶっちゃけシャーマンと話す(相談する)のにお金を払っていたらそれは友人ではない
    お金を払って友人と話すとか実社会ではあり得ないよ

    4
    5
  34. 3962.匿名 :2024/04/29 (月)15:30
    >>3961

    確かにそこ気になるよね

  35. 3963.匿名 :2024/04/29 (月)15:30
    >>3948

    その辺はもう裁判で争うしかないんじゃん?
    ここで議論したところで司法がどう判断するかなんてわからない

    14
    1
  36. 3964.匿名 :2024/04/29 (月)15:31

    宗教は正直騒がれてもあまりピンと来ない
    アンチが騒ごうが本人たちが確実に熱心な信者だって証拠でも出なきゃペン離れなんて大してない気がする
    それよりはアーティストは好きでも基本的にハイブ嫌いだしパンも嫌いだからこれで少しはマシになってくれるといいと思ってる

    29
    5
  37. 3965.匿名 :2024/04/29 (月)15:32
    >>3964

    好きなタレントが創価の広告塔として活動してたら嫌だよ

    13
    6
  38. 3966.匿名 :2024/04/29 (月)15:33
    >>3956

    それはここにいるバンタンをちゃんと知ってるアミだからね。
    一度ついた印象は怖いんだよ

    7
    2
  39. 3967.匿名 :2024/04/29 (月)15:33

    ジンも大変な時に戻ってくるね

    14
    3
  40. 3968.匿名 :2024/04/29 (月)15:33

    興味ない人たちからバンタンが出る度カルト少年団って言われたら悲しいよ

    4
    26
  41. 3969.匿名 :2024/04/29 (月)15:35
    >>3965

    バンタンはカルトの広告塔にはなってないんだから
    (ハイブは一切の関係を否定してる)
    そこが事実と判明してから騒いだら?
    ばかみたいに騒いでる人達見ると呆れる

    31
    6
  42. 3970.匿名 :2024/04/29 (月)15:35
    >>3965

    嫌だけど結局はそんなことをやらせたハイブに怒りの矛先は向くでしょ?
    音盤買ったり音源回してる熱心なファンがそれで離れたりはしないんじゃないかと思って
    所属アーティストの為にもこの機会にハイブは徹底的に叩いとくべきだとは思う

    11
    4
  43. 3971.匿名 :2024/04/29 (月)15:35

    大人達の喧嘩に巻き込まれてしまったアーティスト達が本当にかわいそう。

    バンタンも音源不正やカルトのイメージをつけられてイメージダウンは免れないよね。
    もうCMとかも来ないかも。

    これまでひたすらに頑張って来たのに、、、

    4
    42
  44. 3972.匿名 :2024/04/29 (月)15:35
    >>3969

    否定したソースください

    4
    2
  45. 3973.匿名 :2024/04/29 (月)15:35
    >>3968

    興味無い人たちはそんなこと言わない
    言うのはアンチ

    25
    2
  46. 3974.匿名 :2024/04/29 (月)15:36
    >>3968

    心配するフリで煽る作戦ミエミエで失敗してますよ
    いつもの「テヒョン大丈夫そ?」の人みたい

    48
    1
  47. 3975.匿名 :2024/04/29 (月)15:36
    >>3969

    ダンワールドとの一切の関係を否定してるって言ってる人はなんかソースあるの?

    5
    3
  48. 3976.匿名 :2024/04/29 (月)15:36
    >>3971

    それを願ってるんだろうけどバンタンは大丈夫だよ
    あと兵役を立派にこなしてクリーンなイメージしかないメンバーに感謝してね

    48
    3
  49. 3977.匿名 :2024/04/29 (月)15:37
    >>3971

    あのさ、同情するフリがヘタクソすぎんのよ(呆れ

    47
    4
  50. 3978.匿名 :2024/04/29 (月)15:37

    否定しろって本国でも言われてるのにどこで否定したん

    12
    1
  51. 3979.匿名 :2024/04/29 (月)15:38

    否定しろ声明出せって言ってる本国アミは情弱って事?

    7
    3
  52. 3980.匿名 :2024/04/29 (月)15:38
    >>3975

    ハイブが虚偽の事実と声明出したよ
    虚偽の事実=事実ではない、だよね

    あ、先に言うけどテニ出すのはやめてね
    しつこいよ

    31
    5
  53. 3981.匿名 :2024/04/29 (月)15:39
    >>3979

    情弱でしょうね
    それかアミの皮をかぶったアンチか

    6
    4
  54. 3982.匿名 :2024/04/29 (月)15:39
    >>3980

    それが宗教の事ってどこに書いてるの 

    6
    1
  55. 3983.匿名 :2024/04/29 (月)15:39
    >>3979

    テテジェニの時もそんなこと言ってなかった?
    少しは成長してくださいな

    7
    9
  56. 3984.匿名 :2024/04/29 (月)15:40
    >>3905

    いや、ハイブのカルト関連やら闇が見えてきて気持ち悪くなって離れていったアミ多いから
    バンタンアンチではなくてバンタンには独立して欲しいと思ってる

    3
    16
  57. 3985.匿名 :2024/04/29 (月)15:41

    ハイブは何か最適な火消しはないかって必死に考えてそう
    テテが入隊中じゃなかったらまた利用されそうだったから危なかった

    58
    4
  58. 3986.匿名 :2024/04/29 (月)15:44

    ハイブの頭文字がダンワールドから取ったってマジ?

    9
    16
  59. 3987.匿名 :2024/04/29 (月)15:46

    メンバーどんな気持ちでいるんだろう

    10
    3
  60. 3988.匿名 :2024/04/29 (月)15:51

    ハイブはミン代表を告訴ではなく「告発」だって

    法務法人ワンのチョ・グァンヒ弁護士は「今まで公開された資料を見ると、倫理的に背信的行為ではあるが、法律的に背信的行為は立証が難しい」
    しかし、今後追加資料等で会社の価値を毀損して株価を落とそうとする目的で『作業をした』といういくつかの行為が明らかになれば背任罪になり得る

    告訴→当事者
    告発→第三者

    ハイブが「告発」としたのは、ハイブはADOR(当事者)ではなく第三者だからと言っているが
    ハイブが告訴でなく告発のカードを取り出したのは法的攻防を通じた世論戦で終えようとするものではないかと考えられる
    実際は法廷ではなく株主総会の場で争う構え
    株主総会の場では「倫理的な背信行為」でミン代表の退任を要求する

    24
    1
  61. 3989.匿名 :2024/04/29 (月)15:54
    >>3988

    刑事告訴したって誰か言ってなかったっけ
    初めからミンヒジン叩きまくってたアミも刑事告訴されてる前提で話してたような
    違ってたってこと?

    20
    1
  62. 3990.匿名 :2024/04/29 (月)15:54
    >>3988

    最初から株主総会で追い出すつもりだったのかな
    だから、あれほどの会見をミンヒジンにさせた?
    あれもハイブの思う壺だったとか

    4
    19
  63. 3991.匿名 :2024/04/29 (月)15:56
    >>3990

    あの回答書はマスコミに答えたという体の
    株主に対するプレスリリースだったのかもね
    何にしろ会見から回答までの手際が良すぎた

    19
    1
  64. 3992.匿名 :2024/04/29 (月)15:56

    ほんとそう思う。
    とくに名前がたくさん上がってるジョングクは。

    2
    29
  65. 3993.匿名 :2024/04/29 (月)15:57
    >>3989

    25日にはハイブが告訴したって記事が出てたと思うけど
    資料を提出したとか

    その裏でミンヒジンの会見があったよ

    13
    1
  66. 3994.匿名 :2024/04/29 (月)15:58

    まったく関係ない女ネタを定期的に出す時点でずっとジミンペンアクゲが混ざってるの明白でまともな会話できない

    40
    4
  67. 3995.匿名 :2024/04/29 (月)15:59
    >>3990

    ミン代表の会見も含めた一連の動きが株主総会で追い出すための茶番と思えば納得

    1
    16
  68. 3996.匿名 :2024/04/29 (月)16:00

    なんかよっぽど暇なんだね

    2
  69. 3997.匿名 :2024/04/29 (月)16:00
    >>3988

    こんにちは
    Hello.
    This is BIGHIT MUSIC.

    We wish to update you on the legal proceedings being taken to protect BTS members’ rights.

    It has come to our attention that organizational efforts aimed at tarnishing and slandering the artists have escalated in recent weeks. Furthermore, malicious attempts to defame, humiliate and ridicule the artists or spread rumors and groundless information have become excessive.

    The company views these actions as severe violation to the artists’ rights and will respond decisively, engaging with another law firm to reinforce our existing legal measures.

    We are collecting evidence of malicious postings through real-time monitoring as we speak. We will maintain a zero-tolerance policy and pursue this matter rigorously, without leniency or settlements.

    Thank you.

    10
  70. 3998.匿名 :2024/04/29 (月)16:00
    >>3990

    黙って会見させたのはそれかもね
    世論はミンヒジンだけど、株主的には苦々しく思うところもあるでしょう
    あの会見は

    3
    17
  71. 3999.匿名 :2024/04/29 (月)16:01
    >>3992

    なんでグクだけ?

    21
  72. 4000.匿名 :2024/04/29 (月)16:01

    こんな誤爆してる人達がミンヒンジとか名前まで間違えながら偉そうに会話してると思うと

    覗いてる人は間に受けすぎないようにね

    70
    3
  73. 4001.匿名 :2024/04/29 (月)16:04
    >>3967

    アミにとっては明るい話題だけどね

    8
    7
  74. 4002.匿名 :2024/04/29 (月)16:04
    >>3990

    ハイブが会見するように仕向けたってこと?

    16
  75. 4003.匿名 :2024/04/29 (月)16:04

    ここでダンワールドのこと言ってる人スクショしてハイブジャパンに通報するからね

    39
    10
  76. 4004.匿名 :2024/04/29 (月)16:08
    >>3999

    バンタンの顔だから?

    1
    24
  77. 4005.匿名 :2024/04/29 (月)16:08
    >>3988

    それって最初から倫理的な背信行為があったと弁護士に言わせることが目的で、裁判沙汰にしようとしたってこと?

    『法務法人ワンのチョ・グァンヒ弁護士は「今まで公開された資料を見ると、倫理的に背信的行為ではあるが、法律的に背信的行為は立証が難しい」』

    これを言われたらミン代表は「倫理的な背信行為があった」と世間に思われるよね
    しかも法廷で実際に争う弁護士ではなく、第三者的立場の一般的な弁護士の意見として

    2
    20
  78. 4006.匿名 :2024/04/29 (月)16:10

    信仰は自由だよね

    4
    19
  79. 4007.匿名 :2024/04/29 (月)16:10

    背信じゃなく背任じゃない?

    7
    2
  80. 4008.匿名 :2024/04/29 (月)16:11
    >>4005

    正直ハイブならそうすると思う

    1
    10
  81. 4009.匿名 :2024/04/29 (月)16:11
    >>4007

    記事が「背信」になってる

    12
  82. 4010.匿名 :2024/04/29 (月)16:13

    株主への説得力のためって言われてたよ
    結局何もないのに追い出せない
    むしろ上手くいってるのにさ
    なんでやねん説明しろなるやん

    15
    3
  83. 4011.匿名 :2024/04/29 (月)16:15
    >>3980

    読解力なし子

    23
  84. 4012.匿名 :2024/04/29 (月)16:17
    >>4007

    あえて背信行為としたのかな?

    倫理的な背信行為では罪には問えない
    だけど、株主総会でミンヒジン氏に「倫理的な背信行為があった」と糾弾すれば代表の座を追うことができるから
    法的に罪を犯したわけではないが会社に対する裏切り行為があったので倫理的に問題有りで辞職を要求というシナリオになるのかな

    背信行為とは「信義に背く振る舞い」を意味する言葉で、人に対する道徳的な務めを果たさなかったり意図的に裏切ったりする際に使用される。

    背任行為とは「与えられた任務をやり遂げないこと」という意味のほか、「自分の利益を優先し立場や地位を濫用して会社などに損害を負わせること」という意味も持っている。

    4
    6
  85. 4013.匿名 :2024/04/29 (月)16:18

    ジェニ来日中

    5
    69
  86. 4014.匿名 :2024/04/29 (月)16:21

    ミシパ混ざってこないで

    70
    7
  87. 4015.匿名 :2024/04/29 (月)16:22

    パンちゃん記者会見しないと収拾つかなくなるぞ

    25
    6
  88. 4016.匿名 :2024/04/29 (月)16:22

    ダンワールドは英語でHealing Yoga Brain Education

    7
    10
  89. 4017.匿名 :2024/04/29 (月)16:23
    >>4010

    それってミンヒジンの会見はハイブにとって「ありがとうミンヒジン」やない
    あそこまで会社の代表をボロカス言う子とは一緒に仕事できひんってみんなが納得

    7
    23
  90. 4018.匿名 :2024/04/29 (月)16:24
    >>4012

    こんにちは
    Hello.
    This is BIGHIT MUSIC.

    We wish to update you on the legal proceedings being taken to protect BTS members’ rights.

    It has come to our attention that organizational efforts aimed at tarnishing and slandering the artists have escalated in recent weeks. Furthermore, malicious attempts to defame, humiliate and ridicule the artists or spread rumors and groundless information have become excessive.

    The company views these actions as severe violation to the artists’ rights and will respond decisively, engaging with another law firm to reinforce our existing legal measures.

    We are collecting evidence of malicious postings through real-time monitoring as we speak. We will maintain a zero-tolerance policy and pursue this matter rigorously, without leniency or settlements.

    Thank you.

    18
    1
  91. 4019.匿名 :2024/04/29 (月)16:24
    >>4016

    それ本当なの?
    そもそもHYBEの由来ってなんだった

    1
    16
  92. 4020.匿名 :2024/04/29 (月)16:24
    >>3900

    そのカルト話バンタンだけだと思ってる?kpop他事務所の関係も言われてるよ?

    1
    11
  93. 4022.匿名 :2024/04/29 (月)16:25
    >>4017

    元はそのための記事→世論くらいまでは思ってただろうね
    会見に関してはどうだろ
    そこから予想外の展開なのかなと思うけど

    これが想定内だったら
    バンタン使って終わってるよね

    18
    4
  94. 4023.匿名 :2024/04/29 (月)16:26
    >>4020

    どこの事務所?

    1
  95. 4024.匿名 :2024/04/29 (月)16:27

    世論はハイブなにやってんの?クリエイターを追い出すためにそんな事をって感じだからどうだろうね

    59
    2
  96. 4025.匿名 :2024/04/29 (月)16:29
    >>4024

    ねー、そこは予定外だったと思うわ

    25
    2
  97. 4026.匿名 :2024/04/29 (月)16:29
    >>4016

    Healing Yoga Brain Education

    それを使いだしたのHYBEより後じゃない?
    英語圏に売り出すのにHYBE使うと都合がよかったのかもね
    日本だとDAHN WORLD JAPANかイルチブレインヨガになってるよ

    3
    2
  98. 4027.匿名 :2024/04/29 (月)16:30
    >>4024

    でも株主総会には世論あまり関係ないから
    (世論は株価には関係するけど)
    追い出すのに大義名分が欲しかったんでしょ
    そして思ったことはやり遂げるパンシヒョクなんでしょ

    6
    5
  99. 4028.匿名 :2024/04/29 (月)16:31

    花様年華9周年おめでとう

    1
    7
  100. 4029.匿名 :2024/04/29 (月)16:32

    一部抜粋

    現在、オドアの持分はハイブが80%、残りの20%はミン代表などが保有しています。 法曹界はこのような持分構造上、ミン代表の経営権奪取自体が完全に不可能だという点も指摘します。

    パン·ミンウ弁護士(法務法人ハンイル)は「経営権を奪うためには株式を有償増資しなければならないが、これは株主総会を経なければならない事案」とし「ハイブが絶対大株主なので現実的に有償増資自体が不可能なので背任にともなう財産上損失の現実性がない」と指摘しました。

    パク·フン弁護士も「経営権奪取が最初から不可能な構造と見られる。 ハイブ側で非法理的で誇張して話している」と皮肉った。

    イ·ヒョンゴン弁護士は「ミン代表がハイブ経営権を持つと言ったわけでもなく、オドア代表理事なので(ミン代表のオドア)経営権簒奪という言葉自体が成立しない」と話しました。

    このように経営権奪取行為を基本的にできないため、背任未遂罪を適用することも難しいという分析が出ています。

    むしろハイブが共に問題視したミン代表の「契約書流出」可否に捜査焦点が合わされれば処罰される可能性があるという意見もあります。

    ハイブはミン代表などが投資家を誘致しようと対外秘人契約書などを流出したと主張した経緯があります。 ただ、これと関連した具体的な証拠は公開しませんでした。

    パン·ミヌ弁護士は「契約書が本当に流出し、契約内容が営業用資産であるため会社に損害が及ぶという点を立証するならば業務上背任罪と不正競争防止法違反罪が成立することができる」と話しました。

    ttps://n.news.naver.com/article/057/0001814711?sid=102

    13
    1