アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 4230.匿名 :2024/04/29 (月)20:54
    >>4216

    ニュジのカムバはもちろん、ナムのアルバムにも被せて表面化させたことが腹立たしい
    同日発売にしてアミにミンヒジンやニュジへの対抗意識を燃やさせるつもりだったのかな
    とことんアーティストを自分らの喧嘩に利用してリスペクトがないよね
    ナムのことも軽視してると思う

    70
    2
  2. 4231.匿名 :2024/04/29 (月)20:55
    >>4227

    それこそノイズマーケティングだっけ?
    ニュジに同情票が集まってますます売れるって予想してると思うよ
    ちなみに私も同じ予想
    そうなるとアイリットのペンも負けてられないと頑張る
    可哀想なのはルセラです…

    5
    11
  3. 4232.匿名 :2024/04/29 (月)20:56
    >>4227

    まさかとは思いたいけど、もしミンヒジンについていくならそれもよしぐらいに思ってた?
    もちろん残るなら残るでOKみたいな。
    世論なんて一時的なものとか大企業なんて思ってる感じもあるしなぁ。
    仕掛けた時期がマジで悪すぎるよ

    2
    4
  4. 4233.匿名 :2024/04/29 (月)20:56

    アーティストとファンを巻き込んでると思う

    28
  5. 4234.匿名 :2024/04/29 (月)20:57
    >>4217

    ミンヒジンの思い描くニュジ像は10代の少女性だから約3年近く時間が過ぎてしまうのは厳しいと思うな

    13
    2
  6. 4235.匿名 :2024/04/29 (月)20:57
    >>4230

    それに乗るだろうと思われてるファンも馬鹿にされてるよね
    頭悪いと思われてるんだよハイブに

    32
    3
  7. 4236.匿名 :2024/04/29 (月)20:57

    早く2025年になってマイドロみたいな新曲聞かせてくれ~

    3
    2
  8. 4237.匿名 :2024/04/29 (月)20:58
    >>4230

    本当だよね。今まで同じ事務所で被った事なかったって見た

    25
    1
  9. 4238.匿名 :2024/04/29 (月)20:59
    >>4231

    同じ意見
    駒として扱ってるけど、金の卵を産む鶏の首を絞めるような真似はしないのがパンさん
    それと、ミンヒジンを苦しめるにはニュジを干すことじゃないって理解してる
    ニュジを大事にしてミンヒジンが聞きたいハイブへの愚痴を言わせないこと
    それが最高の復讐になると思ってるはず
    (韓国ドラマ見すぎ…笑)

    1
    18
  10. 4239.匿名 :2024/04/29 (月)20:59
    >>4237

    あるわけないよ

    0
  11. 4240.匿名 :2024/04/29 (月)20:59
    >>4236

    パンやスクーターと切れないかぎり、マイドロみたいな曲出しても説得力なくないか

    29
    4
  12. 4241.匿名 :2024/04/29 (月)21:00
    >>4196

    じゃあ今誰かさんが巻き込まれてるのもスクーターのカルマかもね

    45
  13. 4242.匿名 :2024/04/29 (月)21:01
    >>4238

    自覚あるみたいだけど韓国ドラマ見過ぎですよ

    16
  14. 4243.匿名 :2024/04/29 (月)21:02
    >>4217

    もうすぐ20歳になる子もいる?
    そろそろ次の段階に移行するタイミングでもある

    11
  15. 4244.匿名 :2024/04/29 (月)21:03

    所属事務所としてアーティストを保護する意志が全くない職務放棄の最高峰
    ハイブを糾弾し、再々契約無効およびBTS脱ハイブを祈願する次第です。

    だって

    10
  16. 4245.匿名 :2024/04/29 (月)21:04
    >>4231

    ミンヒジンが作りたいグループには合わなかっただけなんだけどサクラとチェウォンは名前出されていらないみたいに言われちゃったのが少しかわいそうよね
    それをバネに活動するかもだけど

    7
    31
  17. 4246.匿名 :2024/04/29 (月)21:04
    >>4245

    ルセラは今カルト疑惑の中心になってるよね

    8
    2
  18. 4247.匿名 :2024/04/29 (月)21:05
    >>4241

    企業としての在り方を問われる問題に役員ですらないメンバーに関係はない
    カルマを語るなら、インスタ推移の方じゃないかな

    28
    2
  19. 4248.匿名 :2024/04/29 (月)21:05
    >>4244

    誰が言ってんの

    0
  20. 4249.匿名 :2024/04/29 (月)21:06

    ミンヒジンさんのインタビューって翻訳垢さん出してる?
    いい内容だから誰か訳してくれないかなー

    2
    11
  21. 4250.匿名 :2024/04/29 (月)21:06
    >>4232

    契約でミンヒジンに付いていく選択がないことは知ってたでしょ
    4月30日の理事会で解任出来たら、大企業(財閥)認定されたHYBEにミンヒジンの名前を刻まなくて済む、ぐらいに思ってたよ
    拒否されてもバンタンメンバーの除隊までには一掃できてるって

    5
    2
  22. 4251.匿名 :2024/04/29 (月)21:07
    >>4231

    アイリットのディレクター(女性?)中指立てたのインスタ上げて直ぐ消したみたいだけだとインスタ見たら分かるけどニュジデビュー前からアイリットのコンセプトに似たような写真上げてるから真似てるって言われて腹立ったんだろうなって投稿流れてきた

    3
    17
  23. 4252.匿名 :2024/04/29 (月)21:07

    ファン·ヘジン記者]ハイブが傘下レーベルのビッグヒットミュージック所属のBTSリーダーRMと傘下レーベルのアドアー所属のニュージンスの新曲発売日が重なることに関連した公式立場を発表した。

    Hive側は4月28日、NewsNに「アルバム発売日は各レーベルが自律的に決定するが、重なる場合は調整する。 今回は日程が避けられず発売日確定後、ミン·ヒジン代表とも共有し、問題ないという意見を受けて進行することになった」と明らかにした。

    オドア·ミン·ヒジン代表は3月26日「ニュージーンズが5月24日と6月21日にそれぞれ韓国と日本でダブルシングルを発売し、6月26~27日に日本東京ドームでファンミーティングを開催する」と発表した。 以後、BTS所属事務所ビッグヒットミュージックは4月26日「RMのソロ2集『Right Place、Wrong Person』が5月24日午後1時に発売される」と明らかにした。

    これに対して一部のKポップファンは「ハイブ側がアドゥアミン·ヒジン代表と葛藤している状況で、アドゥア所属のニュージンスを牽制するためにRM新アルバム発売日をニュージンス新シングル発売日と同じように決めたのではないか」と推測した。 ハイブ側は、ミン·ヒジン代表と共有し、問題ないという意見を受けたため、該当疑惑は事実ではないという立場だ。
    ……

    ttps://m.entertain.naver.com/article/609/0000848193

  24. 4253.匿名 :2024/04/29 (月)21:07
    >>4240

    いや、それはそれでまた一周まわって説得力あるかもだよ。
    でもこれからのバンタン、マジでどういうコンセプトなんだろう?
    ダンスバチバチでもないだろうし、どうなっていくのか

    11
    1
  25. 4254.匿名 :2024/04/29 (月)21:08
    >>4249

    翻訳垢さんはニセオルペンかニセグクペンのグミシパが多いから無理でしょ
    英訳から翻訳したら

    35
    3
  26. 4255.匿名 :2024/04/29 (月)21:08
    >>4253

    花様年華だよー

    2
    1
  27. 4256.匿名 :2024/04/29 (月)21:09
    >>4230

    被せるならスペオキのリリースに被せりゃいいのに、絶対しないんだろうな

    21
    4
  28. 4257.匿名 :2024/04/29 (月)21:10
    >>4251

    それ見た
    ニュジデビュー前からアイリットコンセプトのような作品載せてたんだねと思った
    それで真似したパクったって言われたから腹たってみたいな

    6
    20
  29. 4258.匿名 :2024/04/29 (月)21:10
    >>4253

    東方神起とか先輩方って今の年齢でガチに踊ってる?コンサートでもない限り一曲軽く踊るくらい30代大丈夫でしょ

    1
    4
  30. 4259.匿名 :2024/04/29 (月)21:10
    >>4246

    中心はバンタンです
    しかもマンネばかり言及されてるよ

    2
    26
  31. 4260.匿名 :2024/04/29 (月)21:11
    >>4251

    それってほんの数枚の写真でしょ?
    一貫したコンセプトってほど特徴ない写真だと思ったけど

    27
  32. 4261.匿名 :2024/04/29 (月)21:11
    >>4242

    現実は韓ドラよりも酷い

    4
    1
  33. 4262.匿名 :2024/04/29 (月)21:11
    >>4246

    ルセラの他にトゥバもだしカルト話は他事務所も言われてきた話だからバンタン(ハイブ)だけ叩いてもあなたの推しグルにもブーメラン飛んでくるよって感じ

    12
    1
  34. 4263.匿名 :2024/04/29 (月)21:12
    >>4257

    なんでいちいちbadつけてくんの?
    ニュジもアイリットもどっちも好きなんだけど

    4
    17
  35. 4264.匿名 :2024/04/29 (月)21:12

    宗教については事務所はちゃんと説明した方がいいと思う
    それ関連のブログやtiktokがすぐに消されるから逆にガチっぽいってなってて逆効果だよ

    29
  36. 4265.匿名 :2024/04/29 (月)21:13
    >>4224

    どうでもよくなくないかね
    独立を企てた(個人情報流出までさせた)悪い奴みたいな当初報道が事実じゃないならハイブに対する信用問題になるんじゃない?

    13
    2
  37. 4266.匿名 :2024/04/29 (月)21:13
    >>4250

    そうなんだ。ミンヒジンをあれだけ慕ってるってわかってても
    まだ子供だから抱き込むのはたやすいぐらいに考えたのかな。
    まぁ、実際ミンヒジンから離れたメンバーがそれはそれで納得しちゃうって事もまったくないってわけじゃないしね

    1
  38. 4267.匿名 :2024/04/29 (月)21:13

    2025は花様年華またやるんだよね
    どんなんよ

    16
    2
  39. 4268.匿名 :2024/04/29 (月)21:14
    >>4243

    今回で結構移行しつつあると思ったよ
    ますますアイリットには似てないって思った

    7
    2
  40. 4269.匿名 :2024/04/29 (月)21:14
    >>4249

    自動翻訳でも十分内容わかるよ
    とても納得できる記事だった

    23
    2
  41. 4270.匿名 :2024/04/29 (月)21:15
    >>4259

    Xのトレンド見る限り宗教被害にあってるのニュジじゃない?マンネ出てこないよ
    他のSNSだったらごめん

    7
  42. 4271.匿名 :2024/04/29 (月)21:15
    >>4245

    いらないって言ってないよ
    元々ソス所属の子(この時点ではサクラチェウォン未所属)からデビューメンバー選んでねと言われたけれどイメージに合う子が1人だけだった、オーディションやキャスティングを経て5人になった
    その後にズワンで有名になっていたサクラとチェウォンをハイブが獲得、ミンヒジンプロデュースでデビューかって記事続いた
    ミンヒジン本人も寝耳に水でどういうことか?となり、そこから少しずつ全てが積もっていった

    24
    4
  43. 4272.匿名 :2024/04/29 (月)21:15

    ここアイリット擁護みたいなことしないほうがいいよーパン擁護ミンヒジン批判と勝手に感じ取って怒りのbadつけるテテペンいるから

    9
    69
  44. 4273.匿名 :2024/04/29 (月)21:15
    >>4264

    SMのカルト話も消されてるみたいだね

    10
  45. 4274.匿名 :2024/04/29 (月)21:16
    >>4267

    花様年華~FINAL~だよ

    コンサートツアーは「花様年華 Eternal」

    2
    15
  46. 4275.匿名 :2024/04/29 (月)21:18
    >>4274

    素人が考えつくようなものにはならないよ

    2
    2
  47. 4276.匿名 :2024/04/29 (月)21:18
    >>4270

    本国ではマンネばかりだね

    7
    2
  48. 4277.匿名 :2024/04/29 (月)21:19
    >>4272

    何でテテペン?私アイリットの話書き込みしたテテペンですが(4251書いたの私)

    6
    7
  49. 4278.匿名 :2024/04/29 (月)21:19
    >>4272

    今回はスクショ貼らないんだ?また誤爆するからかな

    20
    4
  50. 4279.匿名 :2024/04/29 (月)21:21

    エターナル、キター!!

    SM時代からのファンだけど別に発狂してないよ。
    もともと「独立したい」「自由が欲しい」ってよく言ってたし、
    ヒジンに振り回されるのは馴れてるし。

    こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
    型に嵌らないのがヒジンだしね。

    ニュジのビジネスはハイブが支えればいい。
    私達はヒジンの感性=魂を支えるから。

    その魂はヒジンからニュジへ、ニュジからハイブへと受け継がれていくし、
    そうやっていつかヒジンのDNAと混ざり合うから。
    それがニュジとヒジンとのEternalだし

    38
  51. 4280.匿名 :2024/04/29 (月)21:21
    >>4277

    あなたがテテペンだろうがbadつけるのテテペンじゃないは無いよ
    テテとエムカ被ってるアイリットの音源新人なのにあんな回る訳ないから怪しいって言われてるよねとか工場あるのかなとか思っちゃうみたいに言ってたのテテペンだよー

    8
    32
  52. 4281.匿名 :2024/04/29 (月)21:22
    >>4276

    それは化粧品で話題になってるの?

    1
    6
  53. 4282.匿名 :2024/04/29 (月)21:22
    >>4275

    素人のプロジミンペン懐かしい
    ジミン関係だけかなり当ててた笑

    10
    1
  54. 4283.匿名 :2024/04/29 (月)21:23
    >>4280

    4263といいGood Bad気にしすぎじゃない?

    13
    4
  55. 4284.匿名 :2024/04/29 (月)21:23
    >>4280

    アイリット、活動期間終わっても最後まできっちりインガ1位だったよ
    騒動の後
    つよつよ

    2
    14
  56. 4285.匿名 :2024/04/29 (月)21:24
    >>4283

    絡んでこないでください

    2
    21
  57. 4286.匿名 :2024/04/29 (月)21:25
    >>4281

    化粧品昆布茶グローバルサイバー大学応援メッセージGOLDENロゴ登録

    2
    21
  58. 4287.匿名 :2024/04/29 (月)21:25
    >>4279

    ずいぶん汎用性がある構文なんだね

    2
  59. 4288.匿名 :2024/04/29 (月)21:25
    >>4268

    好みの問題もあると思うけど、私もアイリットとニュジ全然似てないと思った
    似てるのはコンセプトの部分なのかな
    ニュジの音楽はイオゴンとかFRNKとか、音楽好きの間でも一目置かれてるような制作陣が関わっていて、そのアイドルっぽくない音楽性も新鮮でうけてた そこにもっていったミンヒジンはさすがだと思う
    アイリットのPDだれか知らないけど、音楽はニュジとは似てない

    18
    4
  60. 4289.匿名 :2024/04/29 (月)21:25
    >>4285

    掲示板で何言ってるの?

    11
    2
  61. 4290.匿名 :2024/04/29 (月)21:25
    >>4284

    国内でも人気ってことだよね
    ヨジャはすごいな

    6
    5
  62. 4291.匿名 :2024/04/29 (月)21:25

    こういうので標的になるのは大体テテなのに叩く対象がハイブだとグクになるあたり本国ではどう見られてるのかわかるね

    1
    49
  63. 4292.匿名 :2024/04/29 (月)21:26
    >>4291

    テテは大学ぐらいしか個人的な関連が出てこないからじゃない?

    3
    21
  64. 4293.匿名 :2024/04/29 (月)21:27
    >>4286

    ロゴが何で関係あるの?

    1
    5
  65. 4294.匿名 :2024/04/29 (月)21:27
    >>4288

    アイリットってperfumeに似てるよ
    中田ヤスタカ
    ダンスも、顔の周りで手を動かすしぐさも
    Y2Kとは違うし
    もうちょっとふわふわしてる

    9
  66. 4295.匿名 :2024/04/29 (月)21:28
    >>4279

    使い古されたもの好きだね

    3
    2
  67. 4296.匿名 :2024/04/29 (月)21:29
    >>4202

    通報しました

    28
    1
  68. 4297.匿名 :2024/04/29 (月)21:29
    >>4292

    X見てるとこじつけも多いからもう何でもありだと思うよ
    テニの時と同じように関連させたければいくらでもできる

    1
    14
  69. 4298.匿名 :2024/04/29 (月)21:30
    >>4288

    一瞬しかない少女の儚さってより元気ハツラツーみたいな感じ。初見は5人組、ロングヘアだから単純に似てるとは思ったけど今となっては別物。

    1
    16
  70. 4299.匿名 :2024/04/29 (月)21:30

    音楽はね

    2
  71. 4300.匿名 :2024/04/29 (月)21:30
    >>4294

    でもちょっとクセになるのわかる
    サビの部分とか

    11
    6
  72. 4301.匿名 :2024/04/29 (月)21:32
    >>4276

    NaverとかDC?
    なんでマンネなんだ
    本人無宗教公言してる

    3
    15
  73. 4302.匿名 :2024/04/29 (月)21:32
    >>4280

    私のとこにはそんな投稿流れてこないけど笑

    30
    5
  74. 4303.匿名 :2024/04/29 (月)21:32
    >>4298

    アイリットで元気ハツラツはないかなー
    どちらかというと夢少女
    ゆめかわコンセプトって言われてるよ
    衣装がサンリオぽいのもあるかも

    24
    1
  75. 4304.匿名 :2024/04/29 (月)21:34

    醜形という垢がしつこく垂れ流してヘイト集めしてるよ

    3
    12
  76. 4305.匿名 :2024/04/29 (月)21:34
    >>4298

    今回はニュジが元気ハツラツーを出してきたね
    髪型も斬新でよき

    30
    2
  77. 4306.匿名 :2024/04/29 (月)21:34
    >>4302

    ここはぱるだからぱるで出た話をしてる

    9
    6
  78. 4307.匿名 :2024/04/29 (月)21:35
    >>4304

    名前からしてヘイトみがすごい

    30
  79. 4308.匿名 :2024/04/29 (月)21:36
    >>4298

    ニュジという原型からうまくズラしたとも言えそう

    10
  80. 4309.匿名 :2024/04/29 (月)21:38
    >>4291

    バンタンの顔
    中心メンバー
    話題性?
    何が言いたいの

    7
    7
  81. 4310.匿名 :2024/04/29 (月)21:39
    >>4303

    ここだけでもいくつかの印象にわかれるし、時間が経てばもっと別物に感じると思う。けーぽなんて知らない人から見たらみんな同じらしいし。でもハマると違いがハッキリわるからからね。

    13
  82. 4311.匿名 :2024/04/29 (月)21:40

    初見で似てると思われそうなものを出してきたのは事実よね

    44
    4
  83. 4312.匿名 :2024/04/29 (月)21:42
    >>4307

    あれクリマンだよ
    面白がってクリマン名乗ってるだけかもだけど
    ケーポに他推しがいること堂々と言ってるけどなんにでも口出して推しに返ってくる心配とかしないんだね

    18
    1
  84. 4313.匿名 :2024/04/29 (月)21:44
    >>4309

    ハイブはテテのことは攻撃されても放置するけどグクのことは必死で守る
    だからグクを攻撃するのが一番効く

    5
    68
  85. 4314.匿名 :2024/04/29 (月)21:44
    >>4311

    社内でもっと意思疎通出来てたらなんでもなかった話だろうけど、お互いが水とアブラになっちゃえば何やっても気に入らないんだと思うよ。仲悪すぎです

    2
  86. 4315.匿名 :2024/04/29 (月)21:46
    >>4311

    あんまり似てる似てるって話がひとり歩きするとアイリットはもちろんニュジの子達も気の毒な気がする。両グルともやりずらくなるよ

    9
    1
  87. 4316.匿名 :2024/04/29 (月)21:47
    >>4306

    ぱるの話なの?テテペンって何で分かるの?笑

    38
    7
  88. 4317.匿名 :2024/04/29 (月)21:47
    >>4314

    ルセラの件から積み重なった不信感が爆発したんだろうな
    単にアイリットが似てるからって話だけじゃないのよな
    ずーっと伏線があった

    64
    2
  89. 4318.匿名 :2024/04/29 (月)21:50
    >>4316

    アミ雑かどっかにあるから探してくれば
    あなたがレスバ好きな”笑”つける人?レスバする気ないから絡んでこないでね

    8
    29
  90. 4319.匿名 :2024/04/29 (月)21:52
    >>4317

    爆発の仕方が不満1つ2つだけじゃない感じ

    32
    1
  91. 4320.匿名 :2024/04/29 (月)21:53

    今回本国アミたちも本気だね

    52
  92. 4321.匿名 :2024/04/29 (月)21:54
    >>4318

    テテペンに擦り付けお疲れ様

    50
    7
  93. 4322.匿名 :2024/04/29 (月)21:59
    >>4320

    みんな本気で怒ってるね

    46
    1
  94. 4323.匿名 :2024/04/29 (月)22:06

    デモトラは誰ペン発信?ジミンペンだと信用できないな

    4
    1
  95. 4324.匿名 :2024/04/29 (月)22:09

    私はニュジの方が曲は断然好み。でもどれもみんなどこかで聞いた事ある感じなんだよね。盗作とかじゃなくて、かつて聞いた事あるような感じだからむしろ好きなんだと思う。もうここ2〜30年てくるくるまわってるだけで本当に新しいものってないような気がしてる。だから盗作とか似てるとかって話題は何かイマイチ、ピンとこないのが正直なところ。

    14
    2
  96. 4325.匿名 :2024/04/29 (月)22:12

    全ての記録が単語一つで踏みにじられている中でも、ポップアップ宣伝するハイブを見るとため息が出てくる、これは元々のやってたことだとしてもすぐに音源作業物を出さなければならない状況はどうやって免れるんですか?
    昔みたいにファンダムが出て整理して覆ってほしいですか?それを望むには世界はもう変わりました

    4
    3
  97. 4326.匿名 :2024/04/29 (月)22:12
    >>4324

    コンセプト云々もなんかまわりまわって何かにヒントの繰り返し。あまりにも同時期だから引っかかるってのはあるけど。時期がズレてればリスペクトとかってなるし。

    2
    1
  98. 4327.匿名 :2024/04/29 (月)22:13

    本国アミはアイリットもニュジの話もしてない
    全てが変わってしまったって

    2
    4
  99. 4328.匿名 :2024/04/29 (月)22:15
    >>4327

    しらけちゃったのかね

    19
  100. 4329.匿名 :2024/04/29 (月)22:16
    >>4317

    でもミン代表が一番最初に名指しで批判したのはアイリットだよ

    3
    22