1. 1718.匿名 :2023/04/08 (土)09:04
    >>1698

    ちゃんとジミン追ってる?
    どこかで時間止まってない?

    149
  2. 1719.匿名 :2023/04/08 (土)09:05

    グミサポ大手の性格の悪さとグテ垢のリテラシーの高さが一緒に見れるの面白い

    185
  3. 1720.匿名 :2023/04/08 (土)09:05
    >>1715

    本当それ
    メンバーを嫌な人にしてくる人大嫌い

    138
    2
  4. 1721.匿名 :2023/04/08 (土)09:05
    >>1700

    そうそう
    来れなかったかどうかは知らんけど
    ジミンは来なかった
    あそこにはいなかった

    151
  5. 1722.匿名 :2023/04/08 (土)09:06
    >>1713

    5月は言ってることそのまま訳されてると思うけど。
    ポムは()の中が主観だね。

    7
    104
  6. 1723.匿名 :2023/04/08 (土)09:07

    本当Wラの転載多いね

    91
  7. 1724.匿名 :2023/04/08 (土)09:07

    シパは嫌いだけどグテに嫌悪感を持ちにくいのはそう言うところだよね
    サポは著作権侵害やり過ぎて呆れる

    122
    1
  8. 1725.匿名 :2023/04/08 (土)09:07
    >>1692

    寂しいって言った推しを幸せにしてくれてありがとうだよ。テヒョンとホビには感謝しかないよ。テヒョンはちょいちょい一緒に遊んでくれてたのも知ってるし、昔の長期休暇をみてきた側からしたら本当にありがとうしか言えない。

    207
  9. 1726.匿名 :2023/04/08 (土)09:08

    テヒョン悪者にしたい翻訳してもいつも字幕ついて覆されるのに何したいんだろう
    グミ好きさん達は毎回切り取りや翻訳だけでしか判断しないということ?

    159
  10. 1727.匿名 :2023/04/08 (土)09:09
    >>1723

    てか大手が普通に転載しすぎて禁止だとすら知らないarmyが大半だと思う

    81
    1
  11. 1728.匿名 :2023/04/08 (土)09:09
    >>1724

    著作権侵害はもうアミ全体の問題だと思う
    大手垢は大体侵害してる

    75
    1
  12. 1729.匿名 :2023/04/08 (土)09:10

    翻訳垢でモヤったらその直感大体あってるから注意しといた方が良いよ

    101
  13. 1730.匿名 :2023/04/08 (土)09:10
    >>1728

    当たり前出来てないのが多い中TaekookJPの転載禁止だから載せない発言偉いねってだけ
    当たり前なのにね

    114
  14. 1731.匿名 :2023/04/08 (土)09:14

    グテ翻訳垢も転載やめてほしい
    前言われてた気がするけどなんでやめないんだろ

    42
    1
  15. 1732.匿名 :2023/04/08 (土)09:14

    グクとテテのソロスタンですらホビの事悪く言ってる人間滅多に見ない
    むしろ好かれてる印象

    134
  16. 1733.匿名 :2023/04/08 (土)09:15

    ジミン、グクのラーメン食べに来ればよかったのにね。

    9
    77
  17. 1734.匿名 :2023/04/08 (土)09:16

    ジョングク出国はありそうだと思ったよ
    ホビの入隊のお見送りができないから自宅で会ってアミにも見せてくれたのかなと

    84
    7
  18. 1735.匿名 :2023/04/08 (土)09:16
    >>1733

    体調悪いから仕方ない

    1
    131
  19. 1736.匿名 :2023/04/08 (土)09:17
    >>1676

    ありがとう。なるほどそういうことか。

    41
  20. 1737.匿名 :2023/04/08 (土)09:18
    >>1671

    韓国人に聞いたけど너って、お前と君の間みたいな感じなんだって、日本語で表現するとすれば。ヒョン相手に너は使ってるとこ見たことないかな。大体みんなヒョン、ヒョン、って言うよね。年下から年上にこの너は近い関係でしか成り立たないと思う。

    159
  21. 1738.匿名 :2023/04/08 (土)09:18
    >>1716

    来なかった理由付けに体調気遣うのおかしいなぁ
    本当に気遣ってるならライブでお腹の調子悪くて…って言ってた時に心配ツイが流れてくるはずなのにね
    流れて来たのはオソロのゲームチェアばかり
    他ペンの方が疲れて体調崩してるみたいって流れて来たよ

    164
  22. 1739.匿名 :2023/04/08 (土)09:20
    >>1737

    グクはテテの事友達って言ってるんだから問題ないよね

    155
  23. 1740.匿名 :2023/04/08 (土)09:21
    >>1737

    兄弟みたいに親しいってことかね

    13
    66
  24. 1741.匿名 :2023/04/08 (土)09:21

    ジョングクがホビ指定で誘った風でもなかったし、ウィバラもグクからって感じでもないから
    “ホビの入隊のお見送りができないから自宅で会ってアミにも見せてくれた”ってのはなんか違いそう

    114
  25. 1742.匿名 :2023/04/08 (土)09:22
    >>1739

    そうだよ。だから年下が年上のヒョンに使うのは対等だと思ってるんだろうなってこと。

    93
  26. 1743.匿名 :2023/04/08 (土)09:22

    というかジミンに来てほしいならジミンだけに連絡すると思うんだけどな

    175
    1
  27. 1744.匿名 :2023/04/08 (土)09:22

    パーティ参加で笑顔見せてたから体調悪い盾にするのアホやで

    148
  28. 1745.匿名 :2023/04/08 (土)09:23
    >>1716

    ジミン推しじゃないしグミサポじゃないのになんで決めつけられてんの

    5
    81
  29. 1746.匿名 :2023/04/08 (土)09:24
    >>1741

    ジョングクはメンバーにふと会いたくなったんだろうね
    来れたのはテヒョンとホソクだった
    それだけだと思う

    142
    3
  30. 1747.匿名 :2023/04/08 (土)09:24
    >>1740

    兄弟だと何故bad付くのか

    16
    53
  31. 1748.匿名 :2023/04/08 (土)09:25

    もー朝からうっとおしいなグミシパ

    138
    2
  32. 1749.匿名 :2023/04/08 (土)09:25
    >>1741

    テヒョンはいつも思い立ったらライブに来るので今回もそうなんだと思うよ。
    バッテリーなくても、タクシー来そうでも、明け方でも今を見せてくれた事が只嬉しいよ
    そう思えない人も居るのは知ってるけど

    211
  33. 1750.匿名 :2023/04/08 (土)09:25

    ジョングク出国するならジミンアンチ鎮まりそうね

    2
    102
  34. 1751.匿名 :2023/04/08 (土)09:26
    >>1747

    兄弟は釜山兄弟かな
    さっきから親友に過剰反応してる人はいるよね

    103
  35. 1752.匿名 :2023/04/08 (土)09:26
    >>1741

    ホビ指定ではないだろうけどお見送りできないからホビを含む誰かに来てほしかったのはあるんじゃないかな
    前にもホビに暇なら来てって言ってたし
    ライブやるつもは無かったみたいだね

    1
    81
  36. 1753.匿名 :2023/04/08 (土)09:26
    >>1747

    友達は良くて兄弟はダメなの面白い

    8
    80
  37. 1754.匿名 :2023/04/08 (土)09:27
    >>1749

    テヒョンのライブ最短記録ピングーモノマネ56秒
    その次がこの前の電池きれ寸前ライブ
    今回も電池切れ寸前ライブ

    122
    1
  38. 1755.匿名 :2023/04/08 (土)09:27
    >>1750

    それはどうだろう
    空港に来る車の中まで妄想する人達だから
    期待薄

    61
  39. 1756.匿名 :2023/04/08 (土)09:27

    仲の良さの例えに親友も兄弟もあまり変わらないと思うんだけどそんなにそこをこだわることかね

    31
    10
  40. 1757.匿名 :2023/04/08 (土)09:27
    >>1753

    グクがテテのこと友達って言ってるからね

    121
  41. 1758.匿名 :2023/04/08 (土)09:28
    >>1708

    4桁以上の垢で、ウィラなどを載せない人達は信用できるよね

    78
    2
  42. 1759.匿名 :2023/04/08 (土)09:28
    >>1751

    グテは双子とも言われてるけどね
    兄弟ダメなの笑う

    6
    55
  43. 1760.匿名 :2023/04/08 (土)09:28

    good badはよくわからん
    無難なこと書いてもやたらbad押されることある
    要望板に廃止希望したことあるけどダメだった
    気にしないこと

    22
    1
  44. 1761.匿名 :2023/04/08 (土)09:29

    兄弟こだわりしつこいなー
    どっちでも仲良しなことに変わりないよ

    101
  45. 1762.匿名 :2023/04/08 (土)09:29
    >>1731

    動画や画像付きだとイイねもらえるからだよね

    25
    1
  46. 1763.匿名 :2023/04/08 (土)09:29
    >>1752

    それは想像の域に入る気もする

    59
  47. 1764.匿名 :2023/04/08 (土)09:31
    >>1755

    推しに仕事が来たらグクペンもこれ以上ジミン叩かないでしょ

    2
    159
  48. 1765.匿名 :2023/04/08 (土)09:31

    このライブをどう解釈しようと考えた結果、ジミンが体調悪いので仕方ない だったのかな
    4/4早朝に体調悪いといってたから実質4/3に体調悪いとして、昨日は7日
    数日間に渡って体調悪いくらい重症ならパーティーは行かないんじゃないかな

    160
    1
  49. 1766.匿名 :2023/04/08 (土)09:31
    >>1756

    そこにこだわり過ぎるのもグミシパやサポみたいになりそうで自分はちょっと嫌かも。仲良い事には変わらないんだから親友も友達も兄弟もなんでもいいんじゃないと思う。わざわざbadをつける内容でもないし。

    17
    28
  50. 1767.匿名 :2023/04/08 (土)09:32
    >>1755

    ジミンへのアンチの話じゃない?

    13
    1
  51. 1768.匿名 :2023/04/08 (土)09:32
    >>1764

    ペンは叩かないよ
    叩くのはアクゲ

    71
  52. 1769.匿名 :2023/04/08 (土)09:32

    仲間だし家族だし友達だし兄弟だしパートナー。ある意味パートナーですねって言ったのは本人達なので突っ込まないでね。

    144
  53. 1770.匿名 :2023/04/08 (土)09:32
    >>1754

    バッテリー切れ寸前になるとライブつけちゃうテヒョンが愛おしいわ
    いつかライブ中にバッテリーが切れる珍事が起きたりして

    150
  54. 1771.匿名 :2023/04/08 (土)09:33
    >>1769

    その通りだから突っ込まないよ。

    44
  55. 1772.匿名 :2023/04/08 (土)09:35
    >>1768

    グクペンは事務所を叩いてるね

    31
    1
  56. 1773.匿名 :2023/04/08 (土)09:35
    >>1640

    明らかにわかるアンチなんだね
    前に蜜の別垢名の主戦場は5だと落とした人がいたけど彼女だったのだろうか
    それとも単に5の掲示板係が変わったのか

    18
  57. 1774.匿名 :2023/04/08 (土)09:37

    電池50パーセント以下にさせた事ないからテヒョンと合わない

    171
  58. 1775.匿名 :2023/04/08 (土)09:39
    >>1774

    テヒョンもあなたと合いたいなんて思ってないから安心して

    213
  59. 1776.匿名 :2023/04/08 (土)09:39
    >>1774

    神経質過ぎるw

    100
  60. 1777.匿名 :2023/04/08 (土)09:41
    >>1774

    ここ来ると充電減るから来ない方がいいよ

    160
  61. 1778.匿名 :2023/04/08 (土)09:42
    >>1774

    ヤケクソすぎる書き込みで草
    袋麺もって落ち着きな

    163
  62. 1779.匿名 :2023/04/08 (土)09:43
    >>1764

    はーー?
    グクペンてジミン叩いてた?
    そんなグクペン見たことないけど
    ちな、グクペンだけど叩いてもない
    し、叩く理由もないし

    触れないけどね

    147
    3
  63. 1780.匿名 :2023/04/08 (土)09:44
    >>1775

    泣きました。私はテテペンでグテシパでテテアクゲです。

    2
    158
  64. 1781.匿名 :2023/04/08 (土)09:46
    >>1774

    テヒョンからお断り
    誰か分からん一般人の電池事情ほどしょーもない事ないな

    144
  65. 1782.匿名 :2023/04/08 (土)09:47

    新人さんかな?面白い人がいるね

    51
  66. 1783.匿名 :2023/04/08 (土)09:47
    >>1780

    勝手に泣いてな

    71
  67. 1784.匿名 :2023/04/08 (土)09:48
    >>1780

    こんな下手くそな人初めて見たw

    94
  68. 1785.匿名 :2023/04/08 (土)09:48
    >>1778

    だいぶ前から握りしめてるから袋麺はペースト状になってると思う

    92
  69. 1786.匿名 :2023/04/08 (土)09:50

    今日は下手くそなモメサだかナリで大賑わいになりそうね

    40
  70. 1787.匿名 :2023/04/08 (土)09:50
    >>1726

    テヒョンが悪者な翻訳で少しでもグテ一緒にいるけどこんなテヒョンのことグクが好きな訳ないから安心して!グクには天使なちみちゃんがいるからねってグミシパの支持率上げたいだけ&それにまんまと群がってグテ一緒でモヤったけど○○さんがそう言ってくれて安心しました!なグミシパの構図。

    107
  71. 1788.匿名 :2023/04/08 (土)09:51
    >>1785

    乾麺はペーストにはなりませーんw

    2
    65
  72. 1789.匿名 :2023/04/08 (土)09:51

    5のアンチが相手にされなくてぱるに流れてくるんでしょ
    真面目な人が多いのわかるけどスルーしよう
    匿名掲示板ではスルーが基本

    54
  73. 1790.匿名 :2023/04/08 (土)09:51
    >>1757

    でもテテがグクを友達と紹介したとき、友達なの?ってグクが言ったことあるよね笑
    とっても仲良しなんだよね

    5
    39
  74. 1791.匿名 :2023/04/08 (土)09:53

    掲示板係、ついに小学生がやることになったんか?

    72
    1
  75. 1792.匿名 :2023/04/08 (土)09:53

    こういうのもモメサっぽそう

    44
    3
  76. 1793.匿名 :2023/04/08 (土)09:53

    センイルの時はホビとジミン一緒に来てたし今回ホビとテテ一緒に来てて別に何の違いもないと思うんだけどなんで暴れてんの。テテだけはグクの家行ったことない設定でいきたかったのかな。

    136
  77. 1794.匿名 :2023/04/08 (土)09:53
    >>1779

    グクペンは今テテやラプラ巻き込んでメンバー差別だって事務所批判してる
    でも本音は内心馬鹿にしてたジミンがいい成績とっちゃったからグク優遇がジミンに盗られるんじゃないかって恐れてるだけ
    だから事務所批判と見せかけてジミンを叩いてる

    4
    198
  78. 1795.匿名 :2023/04/08 (土)09:54
    >>1790

    その時からグクのチング発言まで数年かけてチング化したんでしょ。切り取りしか見ないから時系列わからないのか?

    65
  79. 1796.匿名 :2023/04/08 (土)09:55

    滅多に見れない感じの配信で、おもしろかった。

    109
  80. 1797.匿名 :2023/04/08 (土)09:55
    >>1733

    来なかった それが答えだよ
    しっかり現実見て反省して

    86
  81. 1798.匿名 :2023/04/08 (土)09:56

    テテはホビのためにライブやったと思うけどね

    140
  82. 1799.匿名 :2023/04/08 (土)09:56

    グミシパってなんでもないことでキモツイ垂れ流しながら沸いてたらグテ本人にすぐぶっ叩かれるね

    92
  83. 1800.匿名 :2023/04/08 (土)09:57
    >>1796

    計画的ではなくて思いつきでふらっと来てくれた感じが良かったし嬉しいね

    119
  84. 1801.匿名 :2023/04/08 (土)09:59

    これからはグクペンvsジミンペンの時代だね
    まさかグクペンもジミンがグクのライバルになるとは思いもしなかっただろう

    1
    169
  85. 1802.匿名 :2023/04/08 (土)09:59
    >>1613

    ユンギがジミンに俺たちメンバーもチングだろって昨日のラジオweラで言ってたけど、まさしくチングだなって思った

    86
  86. 1803.匿名 :2023/04/08 (土)09:59
    >>1794

    そうなんだ

    そんなの知らなかったし、そんなことしてるグクペンと繋がってなくて良かったわ

    68
    6
  87. 1804.匿名 :2023/04/08 (土)10:00
    >>1793

    グクのセンイルのとき見せてくれたのはホビのドアップ写真のみだったし、今回グクの家からテヒョンがweラっていうのが地雷だったんじゃない?
    あのグクweラでおなじみの背景にテヒョンがいるってのがさ

    137
    1
  88. 1805.匿名 :2023/04/08 (土)10:01
    >>1754

    ピングーのモノマネ懐かしいw
    ブレない推し最高

    134
  89. 1806.匿名 :2023/04/08 (土)10:02
    >>1801

    と勝手にジミンペンが当たり屋してます

    117
    4
  90. 1807.匿名 :2023/04/08 (土)10:02
    >>1800

    テテが付けてくれなかったら、今日のホビも見れなかったんだよな
    テテに感謝しかないよ
    うれしさと寂しさと色んな感情が入り混じってる

    212
    1
  91. 1808.匿名 :2023/04/08 (土)10:02
    >>1798

    そうだよね。ホビとアミの為もあるよね。こんな日常みせてくれて嬉しいものね。グクの為にホビと一緒にやってきて、ホビとアミの為にLiveつけてくれて幸せの伝道師だね。

    181
  92. 1809.匿名 :2023/04/08 (土)10:02
    >>1801

    アクゲにとってはビルボ1位が必須になっちゃったね

    9
    68
  93. 1810.匿名 :2023/04/08 (土)10:03
    >>1792

    テテペンとジミンペン揉めさせたい層はいる
    外から見てもここはペン同士仲良くないと思われてるから

    27
    2
  94. 1811.匿名 :2023/04/08 (土)10:03

    いや1794の捻くれ方エグいな。
    当たり屋の思考回路じゃん。

    38
  95. 1812.匿名 :2023/04/08 (土)10:04
    >>1798

    もう一つ言うとホビをホビペンとアミに見せる為だと思った

    129
    4
  96. 1813.匿名 :2023/04/08 (土)10:04

    1794 1801 ジミンペンの被害妄想やばすぎる

    55
  97. 1814.匿名 :2023/04/08 (土)10:05

    TLでホビペンが凄く喜んでてこっちまでさらに嬉しくなる

    135
  98. 1815.匿名 :2023/04/08 (土)10:06

    最近グクペンだけやたらメボやワールドカップにこだわってるのはそういうことか
    本気でジミンに取られるかもって危機感あるんだ
    グル活しばらくないから気にしなければいいのに

    4
    196
  99. 1816.匿名 :2023/04/08 (土)10:07

    毎日メインボーカルでググってるもんねw

    47
    8
  100. 1817.匿名 :2023/04/08 (土)10:07

    ビルボ1位でグクの立場が取られるわけないやろ
    歌唱力も歌の再生数もグクが安泰
    ビルボ1位なんて事務所のやり方次第でどうとでもなる
    宣伝売り方に大きく左右されるよ

    186
    3