1. 602.匿名 :2023/04/06 (木)21:29
    >>599

    ヨギ!の後こうやった方がやりすいでしょ的なこと言ってたよね

    33
  2. 603.匿名 :2023/04/06 (木)21:29
    >>582

    テヒョンのこと天才って言ってるのに?慎重で度量のある人とも。

    186
    2
  3. 604.匿名 :2023/04/06 (木)21:29
    >>598

    グクは乗り気じゃなかった楽しそうじゃなかったインスタ消したのはインライのせいって言ってたサポいたね

    123
    1
  4. 605.匿名 :2023/04/06 (木)21:33
    >>604

    サポの妄想の中のグクがそうだったのであって実際のグクは楽しそうだったよね

    187
    1
  5. 606.匿名 :2023/04/06 (木)21:34
    >>582

    多分この人5荒らしてる人だ
    論調一緒

    107
    1
  6. 607.匿名 :2023/04/06 (木)21:39

    哀れんでる人とミュージカルやボーリングやゲームとか旅行するのか?
    あとテテは友達多い、そんな中でも一緒の時間作ってるが?
    2人に対して失礼だよ

    188
    2
  7. 608.匿名 :2023/04/06 (木)21:40
    >>605

    楽しそうだったよ
    覚悟もしてたと思う

    怒られなかったとは言ってたけど「もうするな」って言われてインスタ消したのかなとは思った
    グクの気持ちは勿論わからないけど
    一緒に仕事した人の話では、男気のある人
    テテが責任取るって言ってた時は「頼むね」みたいに言ってたけど
    そんなことはさせない人
    テテを恨むとかそんな人じゃない
    庇うことはあっても…

    憐れむなんてこと当たり前だけど全くなくて尊敬もしてるし信頼もしてると思う
    出かけたりしてるのも最近だけじゃない

    128
    64
  8. 609.匿名 :2023/04/06 (木)21:42
    >>605

    言い出したテヒョンがやり方わからなくてグクが色々調べたりして、なかなかテヒョンと繋がらなくても一度切って試したりすごく頑張ってたよね。深夜にあそこまで色々やって繋がったときの笑顔みて乗り気じゃなかったは違う映像見たとしか思えない笑。

    269
    1
  9. 610.匿名 :2023/04/06 (木)21:43
    >>604

    乗り気じゃないなら断ること、この間のエピでわかっただろうね笑

    240
    1
  10. 611.匿名 :2023/04/06 (木)21:44
    >>608

    えっ、マジでインライのペナルティでインスタ消したことになってるの?経済効果も凄そうな5000万フォロワーいるアカウント消させるほど会社バカじゃないでしょ。グクの意志だよ。

    219
    9
  11. 612.匿名 :2023/04/06 (木)21:47

    「」使う人怪しいな

    20
    28
  12. 613.匿名 :2023/04/06 (木)21:47

    あのインライに会社が怒る要素ないでしょ
    何も怒られてないってグク言ってた気がする
    大袈裟に考えすぎだわ

    134
    14
  13. 614.匿名 :2023/04/06 (木)21:47
    >>611

    ペナルティで消したわけじゃない
    インスタライブをしない為に片方が消せば済む話という意味
    会社としては「はぁ?」「なんで?」と思ったろうよ

    10
    100
  14. 615.匿名 :2023/04/06 (木)21:49
    >>614

    それはあなたの想像だよね。私個人はグクがアカウント消したことにインライは全く関係ないと思うけど。まぁ真相はグクにしかわからないことだね。

    142
    2
  15. 616.匿名 :2023/04/06 (木)21:49

    消した理由はわからないけどインライは楽しそうだった

    174
    2
  16. 617.匿名 :2023/04/06 (木)21:50

    グテのインライむちゃくちゃ地雷なんだろうね
    うける

    196
    2
  17. 618.匿名 :2023/04/06 (木)21:51
    >>612

    面倒くさいこと言われるから
    あんまり書きたくなくて書いても
    いつも消しちゃうけど間に合わなかった
    この程度なら特に問題ないと思ったけど
    もう書かないようにするわ

    21
    2
  18. 619.匿名 :2023/04/06 (木)21:51
    >>612

    私も使うよ

    608はとても怪しい
    スルーしたほうがいい

    24
    5
  19. 620.匿名 :2023/04/06 (木)21:54
    >>575

    少なかったというか、そこまでは「可愛い」二人組、みたいな感覚で恋愛関係みたいには思わなかったから言葉自体使ってないと思うよ

    海外のシッパーが知られてきてから広がったと思う

    5
    3
  20. 621.匿名 :2023/04/06 (木)21:55

    グクのインスタ垢削除はMeta社の損害とまで言われてたよ
    事務所が消せと言うわけないしグク自身がWVで理由を教えてくれた
    本人信じなくて他に何を信じるの

    159
    3
  21. 622.匿名 :2023/04/06 (木)21:57

    英語圏に住んでる日本人ジミンペン大手が
    シッパーは平安時代からの貴族の嗜みみたいなこと言い出した頃からシパが間違って広まった

    20
    2
  22. 623.匿名 :2023/04/06 (木)21:58
    >>618

    言わないでと言われてることは書かず、聞いてることと違っても黙って見る専がいいと思う
    繋がりがある同志で話していればいいし今までも結局詳らかになっていってる
    グミグミうるさかった時も絶対グミはない根拠とか書いてやりたいと思ったけど書かなくて良かったと思ってる

    56
    2
  23. 624.匿名 :2023/04/06 (木)21:59

    確かに初め見た時、しぱって平仮名だった

    1
    3
  24. 625.匿名 :2023/04/06 (木)22:00
    >>621

    本人やメンバーの言葉を無視して、勝手に話作るのよくないよね
    だいたいネガ寄りになってくし

    58
  25. 626.匿名 :2023/04/06 (木)22:01
    >>619

    もう何にも書かないで皆様に合わせるわ

    2
    12
  26. 627.匿名 :2023/04/06 (木)22:01

    クオズペンの人達の会話で、ジミンのことおチミっていうサセンみたいなツイする人が別グルから戻ってきたってのみたんだけど、誰のことだろ?
    この前のヴォルデモート思い出してめっちゃウケたんだけどww

    14
    2
  27. 628.匿名 :2023/04/06 (木)22:02

    男社会の文化としての同性愛と女性が楽しむファンタジーとしてのボーイズラブは別物だと思う

    32
  28. 629.匿名 :2023/04/06 (木)22:02
    >>620

    海外は元からあるもんね
    2次創作サイトでも、バンタンが台頭する前はワンダイだった
    基本は二次元だけどね

    6
    1
  29. 630.匿名 :2023/04/06 (木)22:02

    インライにしてもインスタ削除にしても、グクは意思が強いしそれに基づいて行動をするんだっていうのがよく分かった

    105
  30. 631.匿名 :2023/04/06 (木)22:03
    >>627

    ラッコといい戻ってこなくていい人が戻るのね

    71
  31. 632.匿名 :2023/04/06 (木)22:04

    グクはナムさん、ホビのいうことも聞かない
    ジミンのいうことも聞かない
    テテにだけ服従って話しはないよね
    自分の意志だよ

    131
    2
  32. 633.匿名 :2023/04/06 (木)22:07
    >>632

    テヒョンがグクの行いをあれこれ指図しないんじゃないの?

    141
    3
  33. 635.匿名 :2023/04/06 (木)22:14

    どちらかというと盗撮とか流出騒ぎの方が影響してるかもね
    テテが散々やられたから会社がリスクとして考えるのはあるかも

    2
    82
  34. 636.匿名 :2023/04/06 (木)22:14
    >>633

    指図って…それは違うでしょう

    5
    44
  35. 637.匿名 :2023/04/06 (木)22:17

    本人達の口から語られること以外はわかんないよね。これも何度も出てるけど。時と場合によっても変わるし。不仲説はありえないと本人達が言ってるんだからそうだろうしこの人とこの人はこうでこっちの方がどれくらい仲良くてとか言い出すとキリがない。

    28
  36. 638.匿名 :2023/04/06 (木)22:18
    >>627

    アンチグルチャに参加しててスキズに移動したとか言われてた人かな?
    だいぶ前にここに垢晒されてたような

    9
  37. 639.匿名 :2023/04/06 (木)22:20
    >>635

    グクは全消しした時からプラベはあげなくなったし、本人も言ってたけどほぼ放置状態だった
    今更そんな理由で会社がリスクを懸念して〜は考えられない

    77
  38. 640.匿名 :2023/04/06 (木)22:20
    >>633

    あえて指図というネガティブな言葉を使う必要ない
    他メン下げてるように見える

    4
    40
  39. 641.匿名 :2023/04/06 (木)22:24
    >>640

    横だけど、その前の人が服従って言葉を使ったからじゃないの
    そもそもテヒョンは人を服従させるような指図する人じゃないよってことでは

    106
    7
  40. 642.匿名 :2023/04/06 (木)22:25
    >>639

    いろいろこじつけられるの嫌だったんじゃないの
    どんな理由かなんて一生分からないし推測しても意味ないよ

    45
    3
  41. 643.匿名 :2023/04/06 (木)22:25

    指図じゃなかったらお小言かな?
    韓国縦社会だから別に上が下に口出すのはネガティブな行いじゃないと思うよ。
    従うか従わないかは別の話だけど。

    4
    47
  42. 644.匿名 :2023/04/06 (木)22:27

    要望書きました
    モメサ以外の人はいいねお願いします

    26
  43. 645.匿名 :2023/04/06 (木)22:28
    >>642

    こじつけられるのが嫌っていうのも憶測

    13
    3
  44. 646.匿名 :2023/04/06 (木)22:28
    >>636

    指図はちょっと言葉が強かったかもね
    あれしちゃダメだよとかしない方がいいよとか言わなそうってことが言いたかったんだと思うよ。テテは言わないのに他メンはいちいち指図する。って意味ではないでしょ。ヒョンラとして声をかけるのも同じチームとして活動する彼らには必要なことだから。

    55
    1
  45. 647.匿名 :2023/04/06 (木)22:30

    アカウント削除はあっても使わないが理由だけど、もし画像載せたらサセンがウザイの気持ちがあったとしたらそりゃ消すよなと思う

    9
    6
  46. 648.匿名 :2023/04/06 (木)22:33

    もうええわ

    15
    2
  47. 649.匿名 :2023/04/06 (木)22:35

    646さん、641さん
    633です。ありがとうございます。
    641さんのおっしゃる通り、服従という言葉をみて服従って?となってしまい、指図という強い言葉を発してしまいました。
    636さん、640さん、気分を害させてしまい申し訳ないです。
    以後気をつけるようにしますね。

    26
    2
  48. 650.匿名 :2023/04/06 (木)22:38
    >>649

    こちらこそ意味を汲み取れずごめんなさい。
    色々過敏になってたかもです。

    19
    2
  49. 651.匿名 :2023/04/06 (木)22:41

    久しぶりにぐみぐみのツイを見たら相変わらずキモい

    36
  50. 652.匿名 :2023/04/06 (木)22:56
    >>623

    あなた一年ぐらい前に
    ガチのグミシパはいなくなる
    マンネラのアンチはひどくなる
    って書いた人だよね?違う?
    ずっと聞きたいと思ってたの。
    これってソロ活が始まってプラベでの絡みが少し見えてくるようになった今の状態のことを言ってたの?

    29
    6
  51. 653.匿名 :2023/04/06 (木)22:57
    >>651

    本当にキモいよね
    四天王だと思うよ
    どうしたらやめてくれるんだろう

    45
  52. 654.匿名 :2023/04/06 (木)23:05
    >>652

    そのことか記憶が定かではないけど
    グミシパ消滅する出来事があるけどジミンとグクは叩かれてテヒョンも巻き込まれるとかだったかな?

    41
  53. 655.匿名 :2023/04/06 (木)23:10

    ジミンの猛プッシュから海外ソロスタンの衝突が激化してる上にオルペンでも思うところがあるのか前みたいに誰も止めたりしなくてマジで地獄絵図だよ

    50
    1
  54. 656.匿名 :2023/04/06 (木)23:12

    シパ動画漁って片方しか気にならないの不思議だよ
    これにいいねしてるのはグミシパでその人はgeoの投稿にいいねしてる

    56
  55. 657.匿名 :2023/04/06 (木)23:15
    >>653

    話が通じるとは思えないから粛々と通報あるのみじゃないかな
    結局大手が好き勝手やってるうちはみんなやめないと思う

    44
  56. 658.匿名 :2023/04/06 (木)23:15
    >>654

    まだその出来事は起こってないんだよね?

    18
  57. 659.匿名 :2023/04/06 (木)23:16
    >>656

    これは何かの動画を見ての感想なの?

    19
    1
  58. 660.匿名 :2023/04/06 (木)23:19
    >>656

    サポの悪行は知らないのか知らないフリなのか

    33
  59. 661.匿名 :2023/04/06 (木)23:19
    >>656

    グクミンに置き換えたら納得できる文章

    81
    1
  60. 662.匿名 :2023/04/06 (木)23:21

    印象操作しようとしたところでグミシパの悪行はもうデジタルタトゥーとして簡単にネットで見つけれるよ

    74
  61. 663.匿名 :2023/04/06 (木)23:22
    >>661

    それな笑この人他グルのオタクだからメンバーの名前間違ってるんじゃないかって思った笑
    あといいねのグミシパはラッコズ牛乳akkoたんぱく質もち成人の野望のことをフォローしてるね

    42
  62. 664.匿名 :2023/04/06 (木)23:22
    >>659

    遡ったんだけどバンタン自体触れてなくて急にマンネライン仲良しじゃん。とツイが始まってる
    どの2人の不仲動画のことなのか分からないけどクオズ不仲動画があるの見たことない

    36
  63. 665.匿名 :2023/04/06 (木)23:23
    >>656

    垢見に行ったけどめっちゃ他グルペンじゃん
    YouTubeでグテ動画に当たったんじゃないの

    17
  64. 666.匿名 :2023/04/06 (木)23:30
    >>656

    これにいいねしたグミシパはどうやってこのツイートに辿り着いたんだろう
    まさか毎日グクテテとかグテで検索かけてんのかなw

    52
  65. 667.匿名 :2023/04/06 (木)23:31

    BTS考察バンタン部見たのでは?
    はっち先生もご立腹の

    31
  66. 668.匿名 :2023/04/06 (木)23:35

    グクテテ(グテ)って書き方が気になる

    30
  67. 669.匿名 :2023/04/06 (木)23:36
    >>667

    テテアクゲもだけどあのチャンネルも早く消えて欲しい
    アンチ通報の邪魔

    44
    1
  68. 670.匿名 :2023/04/06 (木)23:39

    YouTubeは事務所対応しかないんだよね
    Googleはまったく対応しない
    TwitterもしないけどGoogleはもっとしないという感覚

    19
    1
  69. 671.匿名 :2023/04/06 (木)23:41

    他グルのRTばかりの垢なのに急にバンタンに触れてグテ動画に苦言連投って、違和感しか無い

    67
  70. 672.匿名 :2023/04/06 (木)23:41
    >>669

    BTS放送局もサムネ悪意あるしかなり邪魔
    再生回数多いからかあれ系なかなか消えない

    40
  71. 673.匿名 :2023/04/06 (木)23:44
    >>656

    フォロー欄見たらがっつり二次元腐女子じゃん

    21
  72. 674.匿名 :2023/04/06 (木)23:45
    >>670

    Googleがなんの対応をしないの?

    BTS メインボーカルはジョングクにちゃんと戻ったけど

    1
    2
  73. 675.匿名 :2023/04/06 (木)23:48
    >>668

    検索に引っかかるようにかな?

    6
  74. 676.匿名 :2023/04/06 (木)23:51
    >>674

    Google社のYouTubeのことだよ
    報告してもなかなか対応してくれない
    sojangすら残っている

    16
  75. 677.匿名 :2023/04/07 (金)00:01

    ジミンとホソクのダンスで好きになった(シュガのダンスも好きらしい)から、ジミン関連動画見てたらなんか出てきたのかな?
    シパにありがちな嫉妬動画とか
    3月のツイだからまだ見始めたばかりなのかも?シュガってあんまり言わないもんね

    3
    9
  76. 678.匿名 :2023/04/07 (金)00:20

    ナムとジミンが食事会参加したって。NIKEの招待?

    46
  77. 679.匿名 :2023/04/07 (金)00:23

    新しい仕事なのかな

    4
  78. 680.匿名 :2023/04/07 (金)00:25
    >>504

    仮想敵を作って一丸となりたい人種っているよ。国単位でもあるよね。
    グミシパのテヒョンを恋敵にしたい度を越した妄想心理ってってそれだと思うな。
    稚拙で未熟なんだよ。

    33
    1
  79. 681.匿名 :2023/04/07 (金)00:26
    >>678

    ジヨンベとルセラもいるね!
    なんて羨ましいメンツ

    44
  80. 682.匿名 :2023/04/07 (金)00:26
    >>678

    GDのブランドとNIKEのコラボの発売イベントみたい

    49
    1
  81. 684.匿名 :2023/04/07 (金)00:28
    >>682

    ナムさん分かるけどジミンってNIKEのイメージなかったから一瞬何のイベントか分からんかった笑

    54
  82. 685.匿名 :2023/04/07 (金)00:31

    NIKEといえばグクなんだけど笑
    繋がりなかったのかな。ルセラが意外

    50
  83. 686.匿名 :2023/04/07 (金)00:33

    グクがインスタ消したのなんて、理由は一つしかない
    宗教女関連でしょ

    5
    157
  84. 687.匿名 :2023/04/07 (金)00:33
    >>685

    YGとハイブの集まりかと思った笑

    47
  85. 688.匿名 :2023/04/07 (金)00:34
    >>685

    え?ユンギもホビもナムもジミンもテテもNIKEのイメージあるけど?
    ジンはない

    3
    58
  86. 689.匿名 :2023/04/07 (金)00:35

    ジヨンとも交流あるのいいね

    44
  87. 690.匿名 :2023/04/07 (金)00:36
    >>687

    GDの仲間+ハイブメンって感じだからあながち間違ってない

    60
  88. 691.匿名 :2023/04/07 (金)00:37

    テテジェニこれ以上無理ってなったら今度はグクか
    アンチって見境ないね

    135
    1
  89. 692.匿名 :2023/04/07 (金)00:42

    モメサ来てま~す

    19
  90. 693.匿名 :2023/04/07 (金)00:43

    ジヨンとジミンにナムまでパーティに呼ばれるくらい仲良いの分かっちゃったからね
    テテジェニなんて未だに言ってたら笑われるわ

    152
    3
  91. 694.匿名 :2023/04/07 (金)00:44

    アンチが告訴されるリスク背負って捏造拡散してもメンバー楽しそうにしてるからそれを見る度気分が良いよ

    88
    2
  92. 695.匿名 :2023/04/07 (金)00:46

    アンチざま〜って思う笑

    67
    2
  93. 696.匿名 :2023/04/07 (金)00:48

    ジミンペン待望の公式外のジミンのはずなのにジミンペン全然話題にしてないのなんでかな
    盗撮でもないのにね
    あっグクが一緒に居ないからかー

    135
    4
  94. 697.匿名 :2023/04/07 (金)00:50
    >>696

    ジヨンも一緒にいるからもあると思うw

    100
    1
  95. 698.匿名 :2023/04/07 (金)00:53
    >>623

    ロングパスごめん
    あなたがあの時グミシパ消滅言ってた人だと勝手に仮定するけどずっといてくれたんだね
    黙ってるのもしんどいだろうけど、通報できつかった時にあの言葉を頼りに乗り越えたことがあったからありがとうと言いたかった
    いつかあなたの口からじゃないところから明るみにでて気持ち楽になるといいね

    96
    1
  96. 699.匿名 :2023/04/07 (金)00:54
    >>678

    ナムかっこいいね。スタイルの良さが際立ってる。写真が暗いせいかジミンがなかなか見つけられなくてウォーリーを探せみたいだった笑

    64
    1
  97. 700.匿名 :2023/04/07 (金)00:55

    ジヨンが招待したんじゃない?
    ジヨンの、パーティーだよね。
    テヤンはナムとも繋がりあるって言ってたし、ジミンよかったじゃん。再会できて。

    62
    2
  98. 701.匿名 :2023/04/07 (金)00:56

    ナムの隣の隣ソユンさんじゃない?あとルセラのカズハもいる?

    47
  99. 702.匿名 :2023/04/07 (金)00:57
    >>696

    ジミンペンの何割がグミシパ?テテペンの何割がグテシパなんだろう

    13
    1
  100. 703.匿名 :2023/04/07 (金)00:58
    >>696

    捏造相手の彼氏と推しが繋がるって地獄で草
    こういうパターンのブーメランもあるんだな
    ユンギも言ってたけど悪い事はするもんじゃないしたぶん女性がいるのも嫌なんだろうな

    153
    3