アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう71(id無し)

荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止

goodbadは荒らしが繰り返し操作する時があるので基準になりません

 

通報先メールアドレス

BTS日本事務所

info@m.bts-official.jp

 

BTS韓国事務所

protect@bighitmusic.co.kr

 

⬇スレチの話題が多いので該当板でお願いします⬇

 

BTS雑談板掲示板12

https://parugyon.com/archives/45369

 

ジミン板

https://parugyon.com/archives/32449

 

テテ板3

https://parugyon.com/archives/40427

 

グク板

https://parugyon.com/archives/45915

 

ケーポ雑談

https://parugyon.com/archives/41129

 

ハイブ語る板

https://parugyon.com/archives/46494

 

 
ぱるぎょん

  1. 1322.匿名 :2023/04/12 (水)19:19
    >>1315

    誰が始めたかアミに限らずケーポオタ結局こうやって戦うしかないから疑問に感じながらもみんなその中で推しの為に頑張るペンは否定しないけど
    そろそろ終わりにしないと行けない時期でもあるかも

    48
  2. 1323.匿名 :2023/04/12 (水)19:20
    >>1310

    ジミンペンの自己中は今に始まった事じゃない

    85
    3
  3. 1324.匿名 :2023/04/12 (水)19:24
    >>1313

    とりあえずジミンは昔からずっとしてるよ

    58
    18
  4. 1325.匿名 :2023/04/12 (水)19:26
    >>1315

    努力を無駄にしてるわけでも馬鹿にしてる訳でもない
    でも結局大衆に受けて長く残る音楽が上位にのぼるって言うのはわかったよね
    今までのは経験への投資だったと思って前向きにこれからどうした方が良いのかアーティスト側もファン側も考えるきっかけになった

    31
    1
  5. 1326.匿名 :2023/04/12 (水)19:29
    >>1316

    映画ドリームガールズ思い出した
    お金ばら撒いてかけてもらったら次はパクられたっていう
    何年経っても白人社会は白人社会なのよ
    もういっそケポの方から見限ってもいいと思う
    超個人的な偏った意見だけど

    22
    1
  6. 1327.匿名 :2023/04/12 (水)19:30
    >>1321

    こういうこと言う人ちょいちょいいるけどジミンの曲記憶に残るよ
    凄く良いと思うし凄く好きでよく聴いてる
    元々全体的にバンタンの曲が好きだから当然と言えば当然なんだけど

    18
    15
  7. 1328.匿名 :2023/04/12 (水)19:31

    あのジミンペン喧嘩好きなマリアのツイを引用して「晒したり煽ったりするのは第三者からみたらファンダムのイメージを悪くしますよ」っていうとても常識ある意見を書いた人がいらっしゃるけど、マリアは全く理解できないみたい。自分は悪くないの一点張り。
    あとさ、ケーポのやり方をなぜ強要するんだろう
    スミンは当たり前だ!とかいうのもそれはbillboardのアメリカの文化と関係ないやん、もともと

    韓国での方法に世界を巻き込まないでよ
    というかバンタンは謙虚なのに、なぜジミンペンの多くはああいう人が多いの?外からどう見られてるか考えたことあるの?他のグループにも喧嘩売ってさ、しかも誤解でね

    87
    3
  8. 1329.匿名 :2023/04/12 (水)19:32
    >>1327

    ジミンの曲が記憶に残らないとは言ってないんじゃない?
    順位は気にせず良い音楽出してほしいってことだよ

    私もジミンのソロ曲好き

    29
    6
  9. 1330.匿名 :2023/04/12 (水)19:32
    >>1315

    誰も今までのアミの努力を否定してないのに、なんか被害妄想する人多くない?
    自分達が正しいんだっていう考えは捨てた方がいいというか、appealしすぎると反感買うことに早く気付いてほしい

    20
    4
  10. 1331.匿名 :2023/04/12 (水)19:35
    >>1327

    私もジミンの約束、チングは特に大好きな曲
    アルバムも発売されてからまだひと月も経ってない中で、記憶に残るか否か、そして長く愛される曲になるかはまだまだ時間が必要じゃない?
    みんなのプレイリストに残る曲になるかどうか今後に期待だよ

    28
    3
  11. 1332.匿名 :2023/04/12 (水)19:36

    ケーポオタも、日本のアイドルオタだっていつか曲が大衆に受けることを
    願ってオタクは積んでるからそこまでオタクのやり方にケチつけるのも野暮な感じする

    12
  12. 1333.匿名 :2023/04/12 (水)19:41
    >>1332

    ケチつけてるんじゃないんじゃないかな?その方法は韓国ならではのものだったけど、他から見たらどうなのよ?って冷静に考える時期がきたんじゃない?韓国ではこれからもやればいいけど、それもどうかなーっておもうよ
    一位とってもどこからも流れてこないような一位ってどうなの?

    55
    2
  13. 1334.匿名 :2023/04/12 (水)19:42
    >>1327

    まあ、バンタンの曲を作ってる人達が作ってるから

    30
    1
  14. 1335.匿名 :2023/04/12 (水)19:44
    >>1328

    あの人の意見に賛成な訳ではないし疑問のある行動に頭が痛いけど、ラジオ票が無理だからスミンしないとビルボードのランキングは厳しいのは確か
    本国のランキングも評価対象だし
    そして評価されなくなってくると彼らの居場所がなくなって2025の活動に支障をきたす恐れもある

    今までのアミたちの努力にフリーライドしてるだけで満足ならいいけど、頑張ってる人たち重要性は理解してほしいな

    個人的にはアメリカ市場は大事だけど、ビルボードにもグラミーにも評価されなくてもいいとは思ってる

    22
    8
  15. 1336.匿名 :2023/04/12 (水)19:48
    >>1316

    正直もう無理だよね
    欧米人アジア人という枠の違いじゃなくてビルボード自体が昔の有線大賞のようにどれだけラジオで流れたかどれだけジュークボックスでリクエストされたか、から始まってるチャートだから
    大衆の娯楽としてどれだけ浸透してるかが基準だもん
    お金に物を言わせてレコード買って貰える賞とは違う

    70
  16. 1337.匿名 :2023/04/12 (水)19:49
    >>1335

    バンタンが大衆に受けたというよりオタクの母数でトップになったのは事実で
    何だかんだ今でもオタクに支えられてるからね

    48
  17. 1338.匿名 :2023/04/12 (水)19:52
    >>1332

    でも今のバンタンにそれが必要かと言われると悩むな
    まあライトなファンにはグループとしての知名度しかないんだろうけど
    ジミンのタイトル曲は流行を取り入れてるあたり大衆受けを狙ってるし、売り方は大衆に届くための戦略の一つだったでしょ
    一度でも一位になれば事務所的には成功だったんじゃないかなとおもた

    18
  18. 1339.匿名 :2023/04/12 (水)19:52
    >>1337

    それが「音楽」を愛する人たちからどう見られてるか、批判的にみられてたとしてもそれは決して「人種差別」ではないとおもう
    すぐに「人種差別された」って騒ぐアミが大嫌い

    61
    2
  19. 1340.匿名 :2023/04/12 (水)19:53

    ジャスティンもアリアナもHYBEになってからまともに活動してないし
    HYBEがアメリカで今どれだけ力あるかが分からない

    81
  20. 1341.匿名 :2023/04/12 (水)19:54
    >>1337

    韓国人はアメリカで成功したいっていうのが根底にあるからね
    でももうそういうのもやめて、ほんとに彼等の曲、ダンスが好きな人が聞けばいいじゃん?ってなる
    Dynamiteからの英語曲3曲ははっきりいって「Grammyとりたい」っていうのがありありとしててみっともなかった
    Dynamiteからのアミにはわからないかもしれないけど

    12
    39
  21. 1342.匿名 :2023/04/12 (水)19:55
    >>1338

    それな
    もう事務所総出だったよね

    53
    1
  22. 1343.匿名 :2023/04/12 (水)19:57
    >>1341

    あれはアミに向けてではなく世界のあらゆる人に向けた楽曲でしょ
    別物だと思ってる
    コロナ禍に出すにはちょうど良い塩梅というか
    バンタンとアミだけで完結してない方が適切というか

    67
    3
  23. 1344.匿名 :2023/04/12 (水)19:58
    >>1303

    メンバーに関係あることならテテがブランドに省かれた時の抗議やジンの初動に反映されなかった時の抗議には今騒いでるジミンペン達ってなんで声上げなかったの?結局ジミンの時だけだろって言われてるのはそこだよ。都合いい時だけ他のメンバーの名前使わないで。

    143
    1
  24. 1345.匿名 :2023/04/12 (水)20:00
    >>1341

    Dynamiteからはそこまで感じなかった
    Butterはめちゃグラミー狙いって感じしたけど
    というか言うならBWLから露骨なアメリカ狙いだよ

    60
  25. 1346.匿名 :2023/04/12 (水)20:05

    そもそもファンの努力で一位を取ることが許されるのが韓国日本独特って気がしてるんだけど…アイドル文化ってことなのかなと思うけど、アイドル好きじゃないとうけいれにくいんじゃないかなあ

    30
  26. 1347.匿名 :2023/04/12 (水)20:05
    >>1345

    dynamiteがヒットしてbutterはかなりグラミーに欲が出たよね
    あわよくば免除になるかもという気持ちはあったんじゃないかな

    26
  27. 1348.匿名 :2023/04/12 (水)20:06

    まあその時期には既にすごい数のアメアミいたから当然狙ってくよ
    人口も日本の3倍、韓国からすると6倍でアメリカで売れたら世界中で売れたようなもんだから

    22
  28. 1349.匿名 :2023/04/12 (水)20:07

    いっそ音盤部門(特典ありはハンデあり)、ダウンロード部門、ストリーミング部門、ラジオ部門でわけたら良いのにと思ってしまった笑

    ビルボのルールにファンが文句いうのはおかしいと思うよ〜順位にこだわり過ぎるのも良くないと思う

    26
  29. 1350.匿名 :2023/04/12 (水)20:12

    音盤がそもそも特典ありなし、発売日に配送済か否かで初動に関係してくるんだから公平性に欠けてるよね

    37
  30. 1351.匿名 :2023/04/12 (水)20:12

    ごめん、話変わるんだけどロゼの件でテヒョン使ってブリンクアクゲ達に言い返してる海外アミ達どうにかならないかな
    テヒョン全く関係ないのにブリンクに推しを下げられた他ペン達がここぞとばかりに言い返してる。

    44
  31. 1352.匿名 :2023/04/12 (水)20:14
    >>1349

    順位にこだわるのがkぽなんだよ
    昨日のシュチタ見てもそう
    そりゃファンは推しのために頑張るよ
    でも結局アメリカからは腫物扱いされる運命

    30
  32. 1353.匿名 :2023/04/12 (水)20:14
    >>1343

    butterは思いっきりARMYって人文字してたけどw

    22
    1
  33. 1354.匿名 :2023/04/12 (水)20:16
    >>1351

    英語でがんばるしかない

    4
  34. 1355.匿名 :2023/04/12 (水)20:18

    でかい市場目指すの当たり前だよね
    音楽市場ではなんて言ったってアメリカ
    日本は稼げなくなったら見向きもされないよ

    11
    3
  35. 1356.匿名 :2023/04/12 (水)20:21
    >>1353

    だからこそ、ってやつじゃない?

    2
    2
  36. 1357.匿名 :2023/04/12 (水)20:22
    >>1352

    うん、それなら事務所がまた何か策を考えるでしょ

    ファンがいちいちランキング運営してる側に凸るのがおかしいと言ってる

    30
    5
  37. 1358.匿名 :2023/04/12 (水)20:25
    >>1338

    一位なのに大衆の耳に届く場所で流れてないし、これを成功と事務所が思ってるとしたらその肩書きだけ欲しい空っぽな感じがバレた時、一気に白けると思う。
    特にバンタンを神聖視?ヒーロー視?してる層は。

    41
    5
  38. 1359.匿名 :2023/04/12 (水)20:27
    >>1358

    日本の話で申し訳ないけどジミンは日本のラジオで結構流れてるけどユンギにいたっては全然流れてない

    10
    36
  39. 1360.匿名 :2023/04/12 (水)20:30
    >>1351

    海外テテペンに任せたらいいんじゃない?
    英語堪能な人だけ参戦してきたらいいと思うな。

    29
    2
  40. 1361.匿名 :2023/04/12 (水)20:32
    >>1359

    ラジオ聞いてる層は少ないよ。一部のコアファンか、長距離ドライバーだけ。
    テレビで流れると良かったんだけど、時期を逃した気がするな。

    23
    1
  41. 1362.匿名 :2023/04/12 (水)20:35
    >>1343

    もともとあんなに売れるとは思わないで出した曲だけどね

    5
  42. 1363.匿名 :2023/04/12 (水)20:37
    >>1358

    同感です
    肩書が欲しいんだなーってずっとおもってる
    本来ならダイナマイトはなくてあのままジンが兵役いくはずだった
    ダイナマイトの成功でGrammyへの欲が出て三曲もだした
    なんかすごくやだった

    28
    11
  43. 1364.匿名 :2023/04/12 (水)20:39
    >>1362

    dynamiteがご婦人方の心をなんで掴んでしまったのか未だに謎
    dynamite跳ねすぎてdynamite前からのアミは困惑してる人多かったよね

    25
    1
  44. 1365.匿名 :2023/04/12 (水)20:43
    >>1358

    有線なんかでは流れてるんじゃない?
    ヒットチャート流してる店なんかだと普通に流れてると思う

    3
    1
  45. 1366.匿名 :2023/04/12 (水)20:45

    話変えて申し訳ないけど
    #グクミン #グクテテでツイしてる日本人はほんの数人になってきてるよ
    タグ付けやめてくれてありがたい
    次はシパツイするなら鍵かけるをお願いしたい

    54
  46. 1367.匿名 :2023/04/12 (水)20:49
    >>1366

    うん、そろそろチャートの話題は雑談行こ
    ここはシパアンチの話に戻そう

    51
  47. 1368.匿名 :2023/04/12 (水)20:50
    >>1355

    日本は音楽市場世界二位だよね

    11
    9
  48. 1369.匿名 :2023/04/12 (水)20:50
    >>1355

    それでも売り上げの半分は日本じゃなかった?
    韓国市場は小さいからケーポは海外の市場の日本やアメリカを目指すしかないからね

    14
    10
  49. 1370.匿名 :2023/04/12 (水)20:51
    >>1369

    なんかそういうこと知らないでやたら日本下げするニワカケーポファンうざいよね

    9
    9
  50. 1371.匿名 :2023/04/12 (水)20:52
    >>1367

    ビルボードについてやたら喧嘩腰のあの人達(ジミンペン)、アンチみたい

    26
    1
  51. 1372.匿名 :2023/04/12 (水)20:53
    >>1368

    なんてこれにbadつくの?日本が
    世界第二位なのがくやしいの?

    10
    16
  52. 1373.匿名 :2023/04/12 (水)20:53
    >>1363

    ダイナマイトのせいでファンダムもバンタンも環境も変わっちゃった。
    いまでこそ思うよ、BTS法なんてなきゃよかった。他のアイドル同様28迄に兵役に行くでよかったのになって思います。
    欲のおかげですべて変わっちゃった。

    13
    27
  53. 1374.匿名 :2023/04/12 (水)20:54
    >>1364

    売れたから目にして、「売れてるこの子達だれ?かっこいい!」とファンになったんだろねーコロナで暇になった人達がはまった

    17
    5
  54. 1375.匿名 :2023/04/12 (水)20:55
    >>1366

    タグつけツイは数人というか同じ人に限られてきてるよね
    だいたい中途半端な古株気取りみたいな人達

    37
  55. 1376.匿名 :2023/04/12 (水)20:55
    >>1373

    ダイナマイトだけで終わればよかったのにね

    8
    17
  56. 1377.匿名 :2023/04/12 (水)20:56
    >>1373

    今更だけどとんでもない法案だよね

    10
    6
  57. 1378.匿名 :2023/04/12 (水)20:58
    >>1366

    供給がないのもあるだろうけど
    #グクミンの一年前との比較

    79
  58. 1379.匿名 :2023/04/12 (水)21:00

    なんで板違いの話題続けるの?
    雑談に移動すればいいのに

    36
  59. 1380.匿名 :2023/04/12 (水)21:00
    >>1375

    うん、いい傾向だよね
    このままシパツイ、セクハラツイは止めようという流れになるといいな
    事務所もセクハラには厳しくなってきてるし

    40
    1
  60. 1381.匿名 :2023/04/12 (水)21:03
    >>1378

    このまま減ることを願うわ

    49
  61. 1382.匿名 :2023/04/12 (水)21:03
    >>1372

    韓国上げ、日本下げの変なアミが一定数いるみたいだよ。
    日本の事も韓国の事も詳しくないんだと思う。放置でいいよ。

    18
    9
  62. 1383.匿名 :2023/04/12 (水)21:06
    >>1306

    去年の秋の話??

    3
    4
  63. 1384.匿名 :2023/04/12 (水)21:07

    @/@aabbbccc102
    とうもろこしのひげ/@hXijPbMCkL86
    この二人もしかして同一人物?
    @の方は普通に名前で呼んでたのにいきなりとうもろこしと同じ呼び方になってるヨボ名前って。名前の表記は違うけどね
    あとまだしていない方は通報の協力お願いします

    40
  64. 1385.匿名 :2023/04/12 (水)21:09
    >>1373

    古参は去り、新規は積むこともスミンも不正というファンダム
    新陳代謝していくとはいえ、今後不安だね

    8
    21
  65. 1386.匿名 :2023/04/12 (水)21:09
    >>1307

    スミンの分をラジオリクエスト電話にすればいいんじゃない?
    あのスミン工場の画像見るとチャーリーとチョコレート工場に出てくるわがままな女の子が金のチケットが欲しくてパパの会社の従業員を使って買い占めたウォンカバーの包紙むかせるシーンを思い出すわ

    5
    12
  66. 1387.匿名 :2023/04/12 (水)21:12

    シュチタのジミン回でとりあえずリリースしないと評価が得られないからってユンギの言葉があって、ファンが受け入れてくれてファンが大衆的にしてくれた、批判されることも必要だ。って言ってたことがすごく印象に残ってて。そりゃBillboardで1位取れて嬉しいし推しの喜ぶ顔はみたいけど、Dynamiteの時はどこでも流れてて納得の○週連続1位!!とは違うじゃん。って思う

    38
    4
  67. 1388.匿名 :2023/04/12 (水)21:13

    アンチ情報

    メンバーアンチ兼通報垢粘着嫌がらせ垢のフラミンゴが、アイコンをドクロに変えていました
    元フラミンゴです
    @icecream4___

    57
  68. 1389.匿名 :2023/04/12 (水)21:14
    >>1341

    流石に言い過ぎでもうアンチ

    38
    2
  69. 1390.匿名 :2023/04/12 (水)21:15
    >>1312

    問題は写真映りが強いとか強くないとかじゃないよね
    ペンとも呼べない心無いアンチの言葉でセルカ恐怖症のようになっちゃったことでしょ
    自分でも以前はよく撮ってあげてましたよねでも今は…と言い出すぐらいなんだから自覚があるんだろうし
    他人から言われて傷ついた言葉ってなかなか消えないよ
    傷つけた側は言ったことさえ忘れてしまうような言葉でも

    93
    2
  70. 1391.匿名 :2023/04/12 (水)21:17
    >>1386

    海外勢がアメリカのラジオに曲流す難しさを一度調べてみるといいよ

    各レコード会社が大金を投じてプロモーションしてるのが普通
    そして海外勢は英語曲じゃないと流してもらえないし、DJ次第ではアジア人はNOなところもある
    過去バンタンもCD配布して未開封でガレージセールに出されてたのが見つかってる

    実売とスミンでしか勝負できなかったのに、実売もNGならスミンしか評価されないんしゃない?

    13
    7
  71. 1392.匿名 :2023/04/12 (水)21:18
    >>1389

    wwhみたいな元祖典型モヤ
    そのくせ海外遠征したりぱるに居座るくらいずっと執着

    あいつも最初は事務所やペンへの不満だけでメン下げはしないと言ってたのにどんどん平気でメン下げするようになった

    32
    1
  72. 1393.匿名 :2023/04/12 (水)21:19
    >>1328

    「晒したり煽ったりするのは第三者からみたらファンダムのイメージを悪くしますよ」っていうとても常識ある意見

    ぱるでも言う人いるけど散々bad食らって全然効き目がないみたい
    ぱるの人達もマリア並みの民度なのかな

    6
    26
  73. 1394.匿名 :2023/04/12 (水)21:20
    >>1385

    積めば推しにお金が入るんだからそれはそれでいいんだよ

    ビルボが今後音盤積んでも反映されないってだけで、買いたければ気にせず積めばいい

    24
    4
  74. 1395.匿名 :2023/04/12 (水)21:24
    >>1390

    セルカの件本当胸が痛い
    アウト件数が一時期よりマシになったと少し前にここで話題になってたけど、マシってなんだ?って感じ

    94
    2
  75. 1396.匿名 :2023/04/12 (水)21:24
    >>1391

    ストリーミングがいつも上位に上がるようになってからラジオについて話しても良いんじゃないかな

    例えばApple MusicのグローバルやUSでいつも一位なのにラジオで一度もかけて貰えない、そんな時に

    5
    8
  76. 1397.匿名 :2023/04/12 (水)21:24
    >>1341

    それを目標としてベストを尽くしたんだからみっともないは失礼だよ
    燃え尽き症候群になってまでやることだったのかは疑問だけど
    本気でなりふり構わず努力したことだけはアミが認めてあげないと
    ファンにまでみっともないと言われたら立つ瀬がないよ
    バンタン頑張ったのに

    28
    10
  77. 1398.匿名 :2023/04/12 (水)21:26
    >>1391

    そんなに語りたいなら自分で板作りなよ
    ここはシパアンチ板です

    24
  78. 1399.匿名 :2023/04/12 (水)21:27
    >>1395

    アンチの声よりテヒョンを応援励ます声の方が間違いなく多いはずなんだけど、やっぱりネガティブな声の方がずっと残っちゃうよね

    60
  79. 1400.匿名 :2023/04/12 (水)21:27
    >>1349

    グラミーに新設されたソーシャルなんちゃらはそんな感じかなと思って見てた
    本賞はあげられないけど部門賞ならあげてもいいよ、みたいな

    9
    8
  80. 1401.匿名 :2023/04/12 (水)21:29

    興味のない話題なわけじゃないけど、スレチが続き過ぎだから移動してね。

    このシパアンチ板を潰したくて、わざと話題続けてるんじゃなければ

    63
  81. 1402.匿名 :2023/04/12 (水)21:30
    >>1341

    Dynamiteこそいまだに日本のデイリーランキングTop100とか入ってるし長く愛させれる曲だと思うけどな。PTDの国連でのパフォーマンスもずっと記憶に残るよ。みっともないとか何目線?大体メンバーもグラミー絶対獲りたいとか思ってなさそう。どちらかというと事務所の意向だよね。

    45
    11
  82. 1403.匿名 :2023/04/12 (水)21:34
    >>1391

    すみんは今評価されてないよ
    割合がとても低い

    1
    19
  83. 1404.匿名 :2023/04/12 (水)21:34
    >>1401

    ごめん
    アンチも潰したいけど、バンタンの今後が心配で熱くなっちゃった

    7
    17
  84. 1405.匿名 :2023/04/12 (水)21:34
    >>1378

    すごいね、10分の1まで減ったんだ。グミシパ劣勢をどげんかせんといかんのラッコさんを思い出すわ。そもそもシパに優劣も何もないのにね。

    86
    1
  85. 1406.匿名 :2023/04/12 (水)21:35
    >>1403

    割合低くてもやるしかなくない?
    あなたが思う効果的は打つ手教えてください

    6
    8
  86. 1407.匿名 :2023/04/12 (水)21:36

    移動してください

    39
  87. 1408.匿名 :2023/04/12 (水)21:37
    >>1344

    テテペンに散々モンペ言ってたくせにって思う笑

    88
    1
  88. 1409.匿名 :2023/04/12 (水)21:37
    >>1397

    dynamite前からでも後からのペンでも、みっともないなんて本人たちを前にして言えるの?って思う
    思うのは自由だけどそれを掲示板に書き込みするのはアンチ勢と何ら変わらない

    58
  89. 1410.匿名 :2023/04/12 (水)21:39

    Billboardのルール改正の話はここでどうですか
    移動お願いします

    https://parugyon.com/archives/41129

    29
  90. 1411.匿名 :2023/04/12 (水)21:40

    シパは鍵かけるが平和
    8もいい加減鍵して欲しい

    51
  91. 1412.匿名 :2023/04/12 (水)21:41
    >>1390

    アンチの言葉が影響あるみたいでなんか嫌だな。9割のアミに入ってない人の言葉には惑わされる必要はないよ。もちろんアンチは許さないけど。テヒョンのセルカはワインのとか髭とのとか昔みたいなキメキメじゃない(加工の話ではないよ)ナチュラルテイストのも大好き。あとあのゆったりした時間が流れるウィバラも。

    94
    2
  92. 1413.匿名 :2023/04/12 (水)21:41
    >>1341

    コロナが蔓延してどうしようもない状況に狂ったことやろうって全英語曲を作っただけでしょ

    19
    3
  93. 1414.匿名 :2023/04/12 (水)21:43
    >>1406

    ありの〜ままの〜
    姿見せるのよ〜
    ありの〜ままの〜
    自分になるの〜

    が、いちばんバンタンが長続きする効果的な方法だと思います
    賞をもらうことより長く続けていきたいという意志をメンバーからは感じるから
    事務所の思惑は違うのかもしれないけど
    スレチごめん

    4
    44
  94. 1415.匿名 :2023/04/12 (水)21:45

    坂本九さんの曲のように全米から愛されるのは、サブスクのある今の時代なかなか難しいよね

    6
    23
  95. 1416.匿名 :2023/04/12 (水)21:48

    BTS考察バンタン部っていうYouTube垢も通報続けてるんだけど
    YouTubeってどれだけ通報集まれば凍結するのかな

    62
    1
  96. 1417.匿名 :2023/04/12 (水)21:51
    >>1400

    うん、そうだよ
    ケーポファンダムがうるさかったから作ったんだよ

    3
    5
  97. 1418.匿名 :2023/04/12 (水)21:51
    >>1412

    実際に本人が言及したことにペンが嫌だなって言っても意味ないと思う
    人間なんだからふと圏外の10%を気にしてしまうこともあるでしょう
    なんかもうメンバー全員に何でも好きにしていいよって気持ちしかない
    本人達が見せてくれる姿、見せたい姿を見るだけで満足だよ
    ゴミ掃除だけはしておくから、あとは好きにしてねって
    そんな感じ

    55
    4
  98. 1419.匿名 :2023/04/12 (水)21:51
    >>1416

    sojangが凍結しないから難しい
    ダメ元でGoogleに報告してるが自分は事務所に送ってる

    29
  99. 1420.匿名 :2023/04/12 (水)21:53
    >>1405

    モヤ垢達が「アンチはいなくなってないから声あげてる人たちの意味がない」というのは、それこそ嘘だね

    70
  100. 1421.匿名 :2023/04/12 (水)21:57
    >>1409

    本人達に向けてのみっともない、じゃないよね

    なんでもかんでも美化したり神格化するのもやめなね
    バンタン達の曲もパクリなどあったのもしらなかったりする?Butterのこととか

    事実を言われることをアンチ扱いするのも、それこそ嫌われるファンダムになって、彼らの迷惑になるから美化も神格化も程々にね

    5
    56