アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう71(id無し)

荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止

goodbadは荒らしが繰り返し操作する時があるので基準になりません

 

通報先メールアドレス

BTS日本事務所

info@m.bts-official.jp

 

BTS韓国事務所

protect@bighitmusic.co.kr

 

⬇スレチの話題が多いので該当板でお願いします⬇

 

BTS雑談板掲示板12

https://parugyon.com/archives/45369

 

ジミン板

https://parugyon.com/archives/32449

 

テテ板3

https://parugyon.com/archives/40427

 

グク板

https://parugyon.com/archives/45915

 

ケーポ雑談

https://parugyon.com/archives/41129

 

ハイブ語る板

https://parugyon.com/archives/46494

 

 
ぱるぎょん

  1. 3943.匿名 :2023/04/15 (土)13:52

    何にしろ通報して事務所がどうするかだよね。
    100人規模のグルチャで悪口言ってるだけなら弱いけど。

    2
    52
  2. 3944.匿名 :2023/04/15 (土)13:52
    >>3924

    芸能人の悪口も普段から平気で言ってる人は何が悪いのか本気でわかってないかもしれないなと思う

    42
  3. 3945.匿名 :2023/04/15 (土)13:57

    なんかわざと本質から逸らす人いるね。アンチは犯罪だから。見つけたら送ってアウトなら裁かれる、それだけ。

    50
  4. 3946.匿名 :2023/04/15 (土)13:58
    >>3943

    単品だと弱くても裏付けの材料にはなるんじゃないかなー
    事務所はもちろんだけどサポの実態として広まって欲しい
    これがグテシパグルチャならサポ含めジミンペン大騒ぎして通報祭りだと思うけど

    35
  5. 3947.匿名 :2023/04/15 (土)13:58
    >>3935

    どちらの被害にも遭っているご本人達はどちらもキツいと個人的には思います

    21
  6. 3948.匿名 :2023/04/15 (土)13:59

    グルチャでアンチをしている垢が発覚というより、アンチの情報開示をしたらグルチャにいた人と同一人物だった、の流れだよね。グルチャはグミサポ=アンチ集団という印象を決定づけるには役立ったんじゃないかな。

    42
  7. 3949.匿名 :2023/04/15 (土)14:00
    >>3947

    各々が判断して送ればいい

    11
  8. 3950.匿名 :2023/04/15 (土)14:01
    >>3945

    サポは流れ見ずに単語だけピックアップして反論しようとするからね。モヤも同じ。

    33
  9. 3951.匿名 :2023/04/15 (土)14:03
    >>3944

    推しが同じ事されたらキレるくせにね

    32
  10. 3952.匿名 :2023/04/15 (土)14:03
    >>3944

    そうだと思うよ
    コメンテーター気取りでみんなやってるからって思考回路の子供みたいな大人が多いよね

    23
  11. 3953.匿名 :2023/04/15 (土)14:05

    シパがシパを語ってるの、なんか面白い

    4
    23
  12. 3954.匿名 :2023/04/15 (土)14:07
    >>3832

    私も思ったけど、
    気になりますよね??

    15
  13. 3955.匿名 :2023/04/15 (土)14:08

    グルチャ止まりなら晒される事も無かったかもだけど、アウトタグを付けて悪意ある虚偽の拡散というアンチ行為をしてたのが1番の問題

    41
  14. 3956.匿名 :2023/04/15 (土)14:09

    「個人情報を無許可で入手しTwitterで許可なく公開」などと事実無根の嘘を書いて通報してるんだね どこに個人情報が?盛りに盛って大嘘をTwitterに通報してるの分かってんだよ。

    ↑こう書いているけど、ダッコちゃんさんの場合
    個人情報の公開よりもこちらで処分される可能性が高いと思うんだよね

    Twitter社
    個人情報および私的なメディアに関するポリシー

    以下の行為も禁じられています。
    ・個人情報を公開すると脅迫する行為
    ・個人情報を投稿しない代わりに見返りや金銭を要求する行為(脅迫とみなされる場合もあります)

    脅迫とみなされる場合もありますって丁寧に書いてあるよ

    2
    43
  15. 3957.匿名 :2023/04/15 (土)14:10

    どう足掻いても無駄無駄

    29
  16. 3958.匿名 :2023/04/15 (土)14:10
    >>3953

    サポのグルチャ、グテの話ばっかりだったね。アンチがどの面下げてアンチ通報呼びかけしてるんだって話だし。

    48
  17. 3959.匿名 :2023/04/15 (土)14:12

    個人個人がどこまで悪質かとか告訴までされる内容かとかは誰にも分からないけど、事務所には日本の主婦層ジクッカーが集団でテヒョンアンチしているっていうのは伝わってるんだろから 今回のグルチャでどういう内容が話されてたとかはモニタリングされて主犯格は継続的にモニタリング対象になったりはするんではないかと思うよ。

    41
  18. 3960.匿名 :2023/04/15 (土)14:13
    >>3956

    誰かダッコちゃんに個人情報公開するぞって脅迫されたの?

    41
  19. 3961.匿名 :2023/04/15 (土)14:14

    言い訳ばっかりせずに普通に反省できないのか

    48
  20. 3962.匿名 :2023/04/15 (土)14:14
    >>3956

    誰か見返りや金銭要求されたの?

    40
  21. 3963.匿名 :2023/04/15 (土)14:19
    >>3961

    反省してないから未だに暴れ回ってるんだよね。心底軽蔑する。

    38
  22. 3964.匿名 :2023/04/15 (土)14:19

    ビルボード板に男のフリして暴れ狂ってるやばいのがいる
    キャラ設定どうなってんの

    34
  23. 3965.匿名 :2023/04/15 (土)14:20
    >>3964

    ここまで俺氏のしたこと
    →かかってこいと謎の敵に宣戦布告
    →平和ボケの日本と、ジャイーズをディする
    →謎に原爆T問題については長文でフォロー
    →ジミンペンって何だとすっとぼけ

    33
  24. 3966.匿名 :2023/04/15 (土)14:21

    グミサポはケーポの事よく語るが、古参じゃなくてただのミイラが多すぎる。

    14
  25. 3967.匿名 :2023/04/15 (土)14:21
    >>3956

    ダッコちゃんがどうやって個人情報を入手するの?知り合いでもないのに。

    41
  26. 3968.匿名 :2023/04/15 (土)14:23
    >>3967

    サポの個人情報知ってるユダがいるなら入手は可能かな

    22
  27. 3969.匿名 :2023/04/15 (土)14:24

    集団アンチバレた時点で猛省してアンチやめていれば少なくともここまで長引かなかったよグミサポさん

    41
  28. 3970.匿名 :2023/04/15 (土)14:26

    個人情報を探る書き込みはやめてください

    17
  29. 3971.匿名 :2023/04/15 (土)14:26
    >>3968

    個人情報なんて公開されてました?

    40
  30. 3972.匿名 :2023/04/15 (土)14:27
    >>3971

    されてないよ
    知ってる可能性はあるかなという話

    19
  31. 3973.匿名 :2023/04/15 (土)14:28

    個人情報を探る書き込みはやめてください。

    16
  32. 3974.匿名 :2023/04/15 (土)14:28

    個人情報
    晒す
    というワードでミスリードを狙ってる人がいらっしゃるようですね

    39
  33. 3975.匿名 :2023/04/15 (土)14:28

    これとか脅迫にあたるんじゃないかな
    判断するのはTwitter社だけど
    その後執拗に個人のアカウントを晒したり絡んでいる事実もあるし

    61
  34. 3976.匿名 :2023/04/15 (土)14:28

    だっこちゃんに対してやってもないことを書いて印象操作みたいなことやめた方がいいと思う。

    54
  35. 3977.匿名 :2023/04/15 (土)14:29
    >>3956

    個人情報て本名とか住所とか電話番号のことだよね?

    48
    1
  36. 3978.匿名 :2023/04/15 (土)14:30
    >>3975

    そう思うなら本人に直接言ってきたら?

    38
  37. 3979.匿名 :2023/04/15 (土)14:31

    温情で話を聞く余地ありますよって言ってるだけで脅迫とは違うのでは

    44
  38. 3980.匿名 :2023/04/15 (土)14:31
    >>3971

    されてないよ。グルチャの書き込み内容のことを個人情報って言ってるのかな?

    15
  39. 3981.匿名 :2023/04/15 (土)14:31
    >>3977

    学校とか職場もかな

    13
  40. 3982.匿名 :2023/04/15 (土)14:31
    >>3975

    これ個人情報なん?

    19
  41. 3983.匿名 :2023/04/15 (土)14:31

    紐付けして公開もあまりよくないワードだと思うよ

    43
  42. 3984.匿名 :2023/04/15 (土)14:32

    明らかにサポ側の人が隠さず来てるの草

    53
  43. 3985.匿名 :2023/04/15 (土)14:32
    >>3973

    例えばどれ?本名すら出てないけど。まさか方言の話?

    35
    1
  44. 3986.匿名 :2023/04/15 (土)14:33
    >>3983

    ああそうなんだ、お疲れ
    必死に粗探しする前に反省してみたら

    31
  45. 3987.匿名 :2023/04/15 (土)14:33

    紐付けされたら困ることが?

    33
  46. 3988.匿名 :2023/04/15 (土)14:33
    >>3983

    あまりよくないワード()だって教えてあげてきたら?アンチサポが言ってるなら草だけど

    21
  47. 3989.匿名 :2023/04/15 (土)14:34
    >>3975

    こう言われてダッコちゃんのところにDMするグルチャメンバーがいるのが理解できない。

    30
  48. 3990.匿名 :2023/04/15 (土)14:35

    個人情報ではなくても晒し行為には厳しい判断が下ると思うよ
    もしアンチを追及したいならアンチと同じ土俵ではなく、正しいやり方で追及したほうが後々のためだと思う
    これ書くのn回目だけど

    1
    43
  49. 3991.匿名 :2023/04/15 (土)14:35

    公開されてない部分で個人情報とか送り合ってたりするん?
    で、それ知ってる人なの?
    へーえwww

    25
  50. 3992.匿名 :2023/04/15 (土)14:35

    いずれにせよ
    ここで言われてもだし
    あなたもここに載せてそういう事言ってるのってあまり良くないのではないかな?
    ダッコちゃんに直接アドバイスしてあげたら良いと思う。

    37
  51. 3993.匿名 :2023/04/15 (土)14:36
    >>3990

    ここにダッコちゃんいないんだし直接言えば????

    37
  52. 3994.匿名 :2023/04/15 (土)14:36

    自分達がサポ内で個人情報を盾に抜けさせないようにしてるからそういう思考になるんだろうな

    26
  53. 3995.匿名 :2023/04/15 (土)14:38

    足抜けグルチャメンバーがダッコちゃんに仲間の個人情報晒して無いかびびってるってこと?

    27
  54. 3996.匿名 :2023/04/15 (土)14:38

    ラが(捏造疑惑)グテシパのグルチャだって晒した時に通報してる人わかると思うけど
    ツイ社は動かないよ。

    17
  55. 3997.匿名 :2023/04/15 (土)14:38

    ネットにおいて名誉を毀損する言葉を投稿する行為は名誉毀損罪にあたる場合がありますが、被害者の告訴が必要な親告罪なので、告訴されない限りは起訴されることもありません。
    しかし、名誉に対する害悪の告知にあたれば、脅迫罪に問われます。こちらは非親告罪なので、被害者が告訴しなかったとしても逮捕され得るという違いがあります。
    近年はネットの悪質な投稿が問題になるケースが目立ちますが、匿名であっても行為者の特定は可能ですので、感情に任せた書き込みは危険です。

    1
    2
  56. 3998.匿名 :2023/04/15 (土)14:38

    ダッコちゃんもいろいろあれだけど、紐づけ公開してるの悪口言ってるアイコンの人だけっぽいし、そこら辺は仕分けしてるのかも。まあ紐づけが全てあってるかどうかはわからないけどね。

    16
    2
  57. 3999.匿名 :2023/04/15 (土)14:39
    >>3990

    同じ土俵とは

    13
    2
  58. 4000.匿名 :2023/04/15 (土)14:39

    見返りは行為も含むから DM寄越せも該当すると見なされることもあるだろうね

    1
    32
  59. 4001.匿名 :2023/04/15 (土)14:40

    お前達がゆ◯ままさんにしたこと忘れないから。捏造も嘘も忘れてないから。

    66
    3
  60. 4002.匿名 :2023/04/15 (土)14:41

    ダッコちゃんのやり方に異議がある人は直接言えばいいと思うよ。
    サポ集団と違って個々の集まりだから色々な意見があるのは当たり前だし。

    59
  61. 4003.匿名 :2023/04/15 (土)14:41
    >>4000

    じゃ紐付け合ってるってこと?

    31
  62. 4004.匿名 :2023/04/15 (土)14:41
    >>4001

    悪意が悪意を生むんだよ。世界の構造と同じ。

    31
  63. 4005.匿名 :2023/04/15 (土)14:42
    >>4000

    DMよこさないと個人情報公開するぞなんて言ってないよね、ダッコちゃん
    さっきから何の話してるの?

    67
    1
  64. 4006.匿名 :2023/04/15 (土)14:42
    >>3979

    〇〇しなければ××するぞ
    〇〇したら××するぞ、といった条件付きの指示をした場合は脅迫と思われる可能性があるよ
    条件を付けてしまったら温情で話を聞くというのとは違う

    3
    59
  65. 4007.匿名 :2023/04/15 (土)14:42
    >>4001

    本当そうだよね
    全く関わりのない人に罪なすりつけておいてよく言うよ

    62
    2
  66. 4008.匿名 :2023/04/15 (土)14:43
    >>4004

    サポの悪意はどこから生まれたんだ

    21
    2
  67. 4009.匿名 :2023/04/15 (土)14:43
    >>4002

    そうだね。でもダッコちゃんに意見するとサポ認定されるからそれが嫌だ。

    5
    64
  68. 4010.匿名 :2023/04/15 (土)14:44
    >>4006

    可能性ね〜
    何にしても判断するのも訴えるのもここにいる人達ではないから話しても仕方ない

    13
  69. 4011.匿名 :2023/04/15 (土)14:44
    >>4009

    DMあるじゃん

    31
  70. 4012.匿名 :2023/04/15 (土)14:44
    >>4009

    前に意見してサポ認定されたの?

    36
  71. 4013.匿名 :2023/04/15 (土)14:44
    >>4008

    それはあれじゃない?卵が先か鶏が先か理論でしょ。

    2
    17
  72. 4014.匿名 :2023/04/15 (土)14:45
    >>4009

    意見の仕方によると思うよ

    8
    4
  73. 4015.匿名 :2023/04/15 (土)14:46
    >>4006

    公開します
    何か言いたい事がある人はどうぞ
    でしょ
    条件でも指示でもない

    67
    2
  74. 4016.匿名 :2023/04/15 (土)14:46
    >>4013

    シパ同士でやりあってるならまだしも
    その矛先がメンバーに向かうなんてグミサポいかれてるでしょ

    50
  75. 4017.匿名 :2023/04/15 (土)14:46
    >>4004

    どういう意味?
    悪意あるのサポだけでしょ

    41
  76. 4019.匿名 :2023/04/15 (土)14:48
    >>4008

    あなた大丈夫?どうにかしてグミサポ擁護したいみたいだけどさ。
    グミ妄想にテテが邪魔だから、アンチしてるの
    それも集団でね
    ありえないよ、こんなの
    あなた新規ならちょっとは勉強してきて

    73
    2
  77. 4020.匿名 :2023/04/15 (土)14:48
    >>4011

    公開されちゃいそうなこと言うの?
    DM送る前にここに書いてよ
    見てあげるから

    21
    2
  78. 4021.匿名 :2023/04/15 (土)14:48

    何書くつもりよw

    11
  79. 4022.匿名 :2023/04/15 (土)14:49

    サポグルチャメンバーへって書いてるよね?
    それで脅迫されたはよく分からないけど。
    もし紐付けされて
    「これ私じゃないのに!」
    ってされた人がダッコちゃんに話に行けばいいんじゃないかと思う。
    訂正と謝罪入れてもらうとかさ。

    65
    1
  80. 4023.匿名 :2023/04/15 (土)14:49
    >>4016

    バンタン部という害悪チャンネルまで爆誕しちゃったよ

    4
    32
  81. 4024.匿名 :2023/04/15 (土)14:50
    >>4009

    最初から認定してるわけじゃないでしょ
    あなたの言葉やフォロー、イイネとかなどからサポが滲み出てるんだと思いますよ
    いまだにグミサポテテアンチを撲滅しようとする側に難癖つけてる人達さ、何をしたいの?グミサポ仲間が大事なの?テテよりも?ってことね
    最低

    50
    1
  82. 4025.匿名 :2023/04/15 (土)14:50

    遠回しなサポ擁護ダッコちゃん批判いるね
    本質ずらさないと反論できないんだろうな

    56
    2
  83. 4026.匿名 :2023/04/15 (土)14:51
    >>4012

    されてないよ。でもダッコちゃんの垢見てるとそう思えてしまう。これも印象操作を受けてるのかな?よくないな。

    2
    30
  84. 4027.匿名 :2023/04/15 (土)14:51
    >>4023

    それが作られた時期みてみたら
    グミサポが作った可能性もあるよ
    あとyoutubeはさ、見に行かなきゃいいとおもわない?

    29
    4
  85. 4028.匿名 :2023/04/15 (土)14:51
    >>4026

    うん もう少し落ち着いて見てみるといいよ。

    4
  86. 4029.匿名 :2023/04/15 (土)14:52
    >>4025

    ずーーーっとだよね、1年も同じこと書いて論点ずらそうとしてる。もう誰もだまされないよ、ここにいる人達は特にね

    44
    2
  87. 4030.匿名 :2023/04/15 (土)14:53
    >>4027

    真性かナリかはどうでもいいです
    ただYouTubeとTwitterって言ったらYouTube見る人の方が圧倒的に多いのでは?

    6
    21
  88. 4031.匿名 :2023/04/15 (土)14:53
    >>4026

    だっこちゃんの垢は「グミサポ撲滅」のためだから。グミサポテヒョンアンチじゃなければ、後ろめたいことないんじゃないの?大丈夫?

    55
    1
  89. 4032.匿名 :2023/04/15 (土)14:54

    KI女さんと同じ意見でここに投下したらサポ扱いされたんだよね恨んでます

    4
    62
  90. 4033.匿名 :2023/04/15 (土)14:55
    >>4032

    誰を恨んでるの?

    25
  91. 4034.匿名 :2023/04/15 (土)14:55
    >>4030

    え?youtubeって流れてきてもひらかなければ最後まで見る事ないよね?それなら他のグミシパのシパ動画にも文句いってきたら?全部シパ動画はシパ嫌いな人からしたらアンチなわけだし
    あとさ、圧倒的に多いっていうけどツイッターの閲覧数みてごらん。だっこちゃんのとか。数十万のもあるよ
    ちなみにそのyoutube一回もみたことないけどね
    サムネだけでも見る気起きないし

    37
    5
  92. 4035.匿名 :2023/04/15 (土)14:56
    >>4032

    あなた怖い~粘着ストーカー垢そっくりだわ

    27
    3
  93. 4036.匿名 :2023/04/15 (土)14:57
    >>4030

    自分はYouTube見ないけど
    メンバー見る可能性考えるとつべの通報も必要と思う。
    でもこっちの方が!とか今言ってる人は信用出来ない。害悪は通報でいいんだから。

    34
    1
  94. 4037.匿名 :2023/04/15 (土)14:57
    >>4019

    そもそもそんな馬鹿げたことがなければ、ダッコちゃんっていう垢も誕生しなかったよね
    何を言ってるんだか

    45
    2
  95. 4038.匿名 :2023/04/15 (土)14:57
    >>4032

    恨んでるからぱるに粘着してるってこと??怖いな

    27
    1
  96. 4039.匿名 :2023/04/15 (土)14:59
    >>4034

    あなたは見た事なくてもYouTubeの洗脳はとても問題だと思ってます
    グテシパとかグミシパとか関係なくね

    7
    19
  97. 4040.匿名 :2023/04/15 (土)15:00

    ダッコちゃんが嫌ならサポが消えればいいと思う

    61
    3
  98. 4041.匿名 :2023/04/15 (土)15:00
    >>4039

    まぁそこは通報がんばろうな

    39
  99. 4042.匿名 :2023/04/15 (土)15:04
    >>4027

    可能性は言い出したらきりがないよ。それが誰であってもあんなひどい誹謗中傷や妄想を拡散してること自体が問題なんだよ。あのyoutubeはジミンだけじゃなくパンPDやPDDG
    にも誹謗中傷を行ってるし、セクハラ妄想という意味ではググもテテも被害者だから、事務所に目を付けられる可能性はある。

    36
  100. 4043.匿名 :2023/04/15 (土)15:07

    ダッコちゃん本人が言ってるよね。
    サポが消えたらダッコちゃんも消えるって。

    53
    2