アイドル

BTS雑談掲示板13

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 

 
ぱるぎょん

  1. 513.匿名 :2023/05/12 (金)01:37ID:_tbNew

    チョンバビの件は事務所がどう対応すべきだと思う?

    4
    23
  2. 514.匿名 :2023/05/12 (金)01:45ID:AU3_fg
    >>511

    テテアンチしてるジミンペンさんは、そういう想像はできないでしょう
    アンチしてないジミンペンは嫌だろうね

    そんな想像が出来たなら自分達がテテにしてることを娘や息子にされたら、と想像してとっくに辞めてる
    というより最初から出来ないよ

    144
    1
  3. 515.匿名 :2023/05/12 (金)01:46ID:KapR-A

    ジミンは知っててコラボしたのなら地獄
    ジミンは知らなくてコラボしたのなら後々知るだろうからそれもまた地獄
    後者の場合はハイブがだめだね

    67
    7
  4. 516.匿名 :2023/05/12 (金)01:48ID:_tbNew
    >>515

    ジミンが事務所に捨て駒的に使われてる感もあるな。

    6
    122
  5. 517.匿名 :2023/05/12 (金)01:50ID:BR8_Gw

    前の自分で選んだproofの時の事があるからなんとも言えない
    2回もこんなのはキツイ

    127
    2
  6. 518.匿名 :2023/05/12 (金)01:51ID:AU3_fg
    >>516

    御曹司みたいな扱いをされてきたのに急にですか? 笑

    145
    5
  7. 519.匿名 :2023/05/12 (金)02:01ID:Ni6hNg
    >>511

    私は実際性被害に合った。子供の時と高校生になってから。満員電車は怖くて今でも乗れない。だからそういう犯罪者が何もなかった様に暮らしてるなんて許せない。
    だからジミンの曲は聞かない。その時受けた傷は治るけど傷跡見たら思い出すし心にはずっと残ってるから。

    89
    14
  8. 520.匿名 :2023/05/12 (金)02:04ID:6AWOCg
    >>513

    犯罪者の手が加わった作品を、その罪とどこまで切り離して考えるべきかは難しい問題
    実際出たらそのままのことも多いし(日本だと役者とかのはお蔵入りになったりするけど)

    だからその問題が起こる前に止めるしかないと思う

    76
    1
  9. 521.匿名 :2023/05/12 (金)02:14ID:1pR-ig
    >>518

    事務所が、性犯罪者とはコラボしないという選択ではなく、アメリカでの大きな仕事を逃さないことを選んだ、のであればですよ。

    80
    1
  10. 522.匿名 :2023/05/12 (金)02:16ID:R0vX-Q

    海外アミも怒ってるからね
    「海外では普通」じゃないんだよ
    推し援護の為に性犯罪軽んじるなよ
    海外はレイプが普通だから気にする事ないって言ってるようなもんだぞ?人の血通ってますか?

    125
    5
  11. 523.匿名 :2023/05/12 (金)02:26ID:1pR-ig
    >>520

    難しいですね。曲自体に罪はないけど、連想させてしまう場合もあるし。filter以外の関わった曲も今後は流さないとしても、すでに媒体はたくさん出ているし…

    54
    3
  12. 524.匿名 :2023/05/12 (金)02:29ID:vaEO9A

    フォロワー2桁の垢だけど今回の事に堪えてペン卒してるジミンペン居る
    ジミンを信じれなくなったみたいだそう

    107
    2
  13. 525.匿名 :2023/05/12 (金)02:37ID:6FIbxA

    だから言わんこっちゃない。
    1年放ってまた同じメンバーで同じこと繰り返す。
    集団アンチのことにしてもそう。
    メンバーのこともアミのことも置いてけぼり。
    全員で出て欲しいくらい思ってるわもう。

    102
    3
  14. 526.匿名 :2023/05/12 (金)03:48ID:AU3_fg

    なんか色々疲れるね
    ジミンの件は残念だなと思う
    ジミンはどう思ってるんだろ
    嫌々だけど事務所には逆らわない人だから言うこときいたなら可哀想だしチャンスと思ってノリノリならば私とは考えが違う人なんだなぁと思う
    私はテテペンだけど推していくというよりも好きだから庇いたいし買いたいし投票もしたいと思ってしてる
    最近のTwitterは投票しろと言われて嫌だとか嫌味を言われて嫌だとか「だからココを離れます」みたいのばっかり
    お互い承認欲求が強すぎるんじゃないのかなぁ
    今みたいな爆発的人気がなくなりメディアで取り上げられなくなっても私は探すしLiveにも行きやすくなりそうだしメンバーは多分一生困窮しないし好きなことやって
    アミも好きなように追いかけてそれじゃダメなのかね

    126
    12
  15. 527.匿名 :2023/05/12 (金)04:29ID:l33bbw

    ユンギLIVEでめっちゃ幸せそうで
    そこは本当に良かった。

    今癒しのタルバンもないしね。
    殺伐としてるね。
    コロナで一気に大きくなりすぎて好き放題になったこの3年の膿を今出し切ってるとこなのかなと思う。
    メンバーもどの立場のアミも声上げてきつくても頑張ろうとしてるんだから会社もやる事はやらないと、萎んじゃうよね。
    アミ任せが過ぎるよ。

    122
    2
  16. 528.匿名 :2023/05/12 (金)05:01ID:B4siZg

    I’mFineとか大好きなのにな〜
    BTSWorld関連の曲も

    彼一人で作ったものでないとしてもね
    つくづく、ハイブのダブルスタンダードがむかつくし、今回のことも「アメリカに憧れまくってるただの韓国成り上がり会社」だなと感じちゃった

    95
    2
  17. 529.匿名 :2023/05/12 (金)06:47ID:nswn9g

    会社もジミンも大したことないって考えてるのかな
    チョンバビの件だって非難の声も多かったけどだからと言って人気が落ちたわけではなかったし、今回もまぁ非難されるかもだけどまぁ大丈夫と思っているのが透けて見える気がする
    人気映画のOSTってことで興奮して飛び付いたんじゃないかな
    実際声上げるのは他メンペンが多くてジミンペンは喜んでる
    批判だって7人集まればなんとかなるって思ってるよ

    91
    3
  18. 530.匿名 :2023/05/12 (金)07:38ID:kcAY5A

    ハイブもジミンもジミンペンも間接的に性犯罪肯定してる事になるけどそれでいいの?
    バンタンの暴力反対ツイート汚すつもり?
    事務所はこうなる事防ごうと思えば防げたはずじゃないのかな

    82
    2
  19. 531.匿名 :2023/05/12 (金)07:46ID:MrUeLA

    メンバーに矛先向けるのはやめよう

    20
    61
  20. 532.匿名 :2023/05/12 (金)07:59ID:kldn2Q

    憶測だけど、ナムさんの苦悩ってOSTにもあるのかなぁと思ってた。伝えてきたことと会社のやる事の乖離。だから過去の発言を見返してたらやるせないよね。グクとの仲良しな姿見ると尚更メンバーとの仲は大丈夫そうだよね。

    4
    66
  21. 533.匿名 :2023/05/12 (金)08:05ID:GiAlMg
    >>529

    今7人じゃないけどね。その批判は一人に集中しちゃうんじゃない?

    82
    1
  22. 534.匿名 :2023/05/12 (金)08:07ID:lm3rPQ
    >>532

    問題は(敵は)内部にもいる的なこと言ってたよね
    いつだったかな

    100
    1
  23. 535.匿名 :2023/05/12 (金)08:25ID:o1AUqg

    自推しが同じ事をしたら、、ショックだし本当に悩むしやっぱりそういうのは、、と思うけど、それがメンバー内であってもソロ活なら、他メンと事務所の判断であり外野になるので表だって批判はできないけど
    思うところはある

    59
    1
  24. 536.匿名 :2023/05/12 (金)08:27ID:lm3rPQ

    事務所はお金になる仕事優先って感じなのかな
    大きくなり過ぎて維持するのが大変そう
    I landの何億もかけた施設とか費用回収できたの?って思うやつ色々ある

    55
    1
  25. 537.匿名 :2023/05/12 (金)08:44ID:Y61pGg

    数々の批判も流れて行くのが切ないな
    通報しながらもうほんとドラマ見たくヒーロー現れてくれないかなと思ったりする
    グチごめん

    70
    2
  26. 538.匿名 :2023/05/12 (金)09:52ID:ADwjOQ

    メンバー本人にって言うのもわかるけどもう二回目だよ
    薬物は自身が苦しむだけの事だけど性加害は被害者が居るよ
    ジミンが知ってても平気なら今までのようにジミンを見れないよ
    こうなる事事務所は予想出来ただろうに

    97
    7
  27. 539.匿名 :2023/05/12 (金)09:54ID:AU3_fg
    >>535

    公の仕事であれば本人も承知してやっているわけだから(心底納得してるか置いておいて)それは推すか引くかの2択だと私は思ってる
    声をあげる人がいるのは当然だから止めるつもりはないけど
    それを聞いて今の事務所が動くとも思えないかな
    昔は動いたけどね

    自推しなら今までのこと全てが嘘かなって疑って冷めるけど
    他メンなら曲が良ければ聴くと思う

    5
    54
  28. 540.匿名 :2023/05/12 (金)09:58ID:AU3_fg
    >>538

    「そんなこと」気にしない人なんだなという目で見てしまうわね
    被害にあった人の気持ちには寄り添えない人なんだなって感じてしまう
    そうなってくると今まで推しにされたアレヤコレヤが「あれ、やっぱりワザと?」とか思ってくるので思考を止める努力をしてるわ
    「推しはジミンが好き」「推しはジミンが好き」念仏のように唱えてないと

    101
    8
  29. 541.匿名 :2023/05/12 (金)10:01ID:cFvgug

    ジミンをかばい過ぎるのも良くないよ
    ジミンちゃん巻き込まれたってコラボ無断で決めさせられる訳ないしジミンが承諾しなきゃコラボに発展しない
    レコーディングもするしmvも撮るしコラボ相手の事把握してるでしょ
    毒親だよジミンペン

    120
    8
  30. 542.匿名 :2023/05/12 (金)10:03ID:cUHpjQ
    >>511

    そういうの考えられる人なら娘息子の顔写真をアイコンにしたり学校や住んでる場所が特定できるようなことをプロフに書かないんだけどね、メンバーにセクハラ発言してる大人ジミンペンで見ることが多い

    73
    1
  31. 543.匿名 :2023/05/12 (金)10:16ID:ttqb_g

    ジミンもアンチされてるという証拠集めの為にコラボ乗っかったんじゃないかとすら思ってきた

    3
    90
  32. 544.匿名 :2023/05/12 (金)10:18ID:pa0JvA

    暴力反対してるバンタンが(コラボするのはジミンだけど)、性暴力の犯罪歴ある人とコラボする矛盾どう処理したら…

    100
    2
  33. 545.匿名 :2023/05/12 (金)10:25ID:y8bwtg

    過去のTシャツ問題もジミンは知らないはずだから、チョンバビもジミン知らないはずだから、今回のコラボもジミン知らないはずだから

    ほんとにこれで良いのかな
    こんなんじゃジミンの為にもならない気がする
    もう少し調べようよって事務所とジミンに思うよ
    少なくとも本人はコラボする相手の事知ってるからね
    ジミン本人のok無きゃコラボは出来ないし
    バンタンはこういうの許さない活動してたのにどうして

    124
    4
  34. 546.匿名 :2023/05/12 (金)10:37ID:lm3rPQ
    >>540

    今後、他メンもこういった相手とのコラボがあるかもしれない…と思うと怖い

    コラボというか、楽曲に参加したらそのメンバーの中に問題のある人がいたってことよね

    21
    11
  35. 547.匿名 :2023/05/12 (金)10:40ID:KeE5ww

    他メンにコラボ依頼来たけど断ったから事務所がジミンをあてがってジミンも受け入れたとかはないか

    4
    83
  36. 548.匿名 :2023/05/12 (金)10:42ID:YJ77Uw

    バンタンの人権に対する活動さえ知らない新規やにわかファンが多いよね
    昔みたいにとことん物申すアミが少なくなったし事務所側も多少炎上しても大丈夫でしょの姿勢に感じる
    韓国人初のハリウッド映画OSTの名声を手に入れられるんだから、どうってことないんだと思う

    70
    1
  37. 549.匿名 :2023/05/12 (金)10:43ID:sfosLQ
    >>545

    事務所にNOと言えないジミンがここで弊害として影響してきている、と思う。
    NOと言えないのはもう話が進んでいるから、懇願するもしくは宥めるスタッフに強く出られないから、と想像してみる。
    事務所にとって聞き分けの良いジミンだから、今までの恩やプロモーションでのスタッフ側の苦労を見てたら「無し」にはできないんじゃないかと。

    Hot100での1位は大衆性を意味すると考えていたから、事務所の念願というのも理解はした。その冠があれば打って出やすくなるだろうし。
    でも、その一方で大衆に非難される火種を抱えたコラボ相手というのは相反する方法だね。

    映画ありきの話(宣伝用)なのか、アメ活上のコラボありきでタイアップ話があったのか、詳細は不明だけど
    国連でのスピーチがあり大統領と面会までしたバンタンとのコラボは映画とコラボ相手にはプラスにはなるだろうね。
    事務所とジミンがなぜ受けたのか謎だね。

    76
    5
  38. 550.匿名 :2023/05/12 (金)10:45ID:cUHpjQ

    未だにジミンはネットに疎い弱いと言ってる大手いるから信者はそう思ってるんだろうけどそんな訳ない

    134
    2
  39. 551.匿名 :2023/05/12 (金)10:48ID:1vQN5g
    >>550

    仮にそうだとしたら、知る努力、自分で判断する努力をしない他人任せな人ってことになるのにね

    92
    2
  40. 552.匿名 :2023/05/12 (金)10:49ID:kJ_3aA
    >>545

    知らないわけあるか!って都度思ってるよ

    今回の仕事に関して言えば、W杯のグク並に確定してから知って断れなかった可能性が高いとは思うけど。

    59
    2
  41. 553.匿名 :2023/05/12 (金)10:55ID:q5G0bA
    >>548

    これもジミン(とテヒョン)だけどすでにマーベルのエターナルズでフレンズがOSTに使われてるし、他のハリウッド映画でもグループの曲が地味にちょいちょい使われてた気がする

    今回のは複数人で歌っていて作曲したわけでもなく、ペンは別として、たとえ仮に一位になったとしても世間的にはジミンのってことにはならず、せいぜい参加曲
    危険を冒してまで重要視する意味は分からないな

    単純にハイブが無神経で鈍感ってだけだと思う

    96
    1
  42. 554.匿名 :2023/05/12 (金)10:55ID:2EpxrA

    ジミンってプロ意識高いんですよね?ジミンペンが口揃えて言ってたことありますがプロ意識高いなら調べることも意識の内かと思いますが

    117
    3
  43. 555.匿名 :2023/05/12 (金)10:59ID:ikISZA

    そういえば今日The planet公開なんだね
    ジミンセンターの写真使うの見てメボの件思いだしてもう策略に思えてしまう
    思考がハイブ不信全開なんだけど

    93
    2
  44. 556.匿名 :2023/05/12 (金)11:01ID:AU3_fg

    なんかさっきからずっとマイナスしかついてない人いるけど
    微妙にズレたこと言ってるよ
    アンチではないよね?

    5
    12
  45. 557.匿名 :2023/05/12 (金)11:07ID:cUHpjQ
    >>555

    1番最初のティザーで使われた部分がグクとジミンだしいつものハイブ

    90
  46. 558.匿名 :2023/05/12 (金)11:07ID:0bAF_g
    >>555

    ジミンは一番背低いから並んだときのバランス的にセンターになりがちってのはあると思う
    端っこになることまずないよね

    9
    82
  47. 559.匿名 :2023/05/12 (金)11:08ID:RHTtUQ

    ワイスピの監督とか配給会社はその辺どう思ってるんだろ
    と思ったけどまぁ無理か

    29
    1
  48. 560.匿名 :2023/05/12 (金)11:10ID:UeBaNw
    >>558

    そうだよね
    あーちょっと良くない思考になってるから推しみて気分上げてくる

    何故かID変わったけど555です

    13
    2
  49. 561.匿名 :2023/05/12 (金)11:20ID:q5G0bA

    ハイブへの抗議として本国アミの一部が音源以外は不買してるらしいけど、
    スミンや購入も応援するものと応援できないものと分けてするのがいいかも
    (すでに分けて購入してる方も多いかもしれないけど)

    ワイスピの曲はジミンの曲、BTSの曲と言えるものではないので、
    ジミンの実績として応援したい気持ちもわかるけど、
    はっきりNOを示すためにもワイスピのは私は聴きません
    その代わり応援できるものは聴くし購入する

    ハイブに効くのは売れない、数字がつかないってことだとしたら、
    性犯罪者とコラボすると売れなかったという結果が、今後同じことを起こさないためには一番効くだろうと思うから

    88
    1
  50. 562.匿名 :2023/05/12 (金)11:25ID:GBCYrw
    >>549

    事務所はバビ案件もスルーしてやりきってやったと思ってそうだから配給元がオッケーしたなら今回も無問題て思ってそう
    ジミンはジミンで事務所が受けたなら問題ないって思ってそうだし
    後々バンタンにずーっとこびり付いて離れないもやもやとか悪影響とか考えないのかな

    85
    1
  51. 563.匿名 :2023/05/12 (金)12:03ID:YfeIGg

    ジミンが本当に情弱なのでは?と思いたくなる案件が多々ある

    42
    14
  52. 564.匿名 :2023/05/12 (金)12:15ID:GzsgJA
    >>558

    ユンギと大して変わらないじゃんか

    102
    1
  53. 565.匿名 :2023/05/12 (金)12:16ID:g6vg7w

    情弱というかエゴサしないスマホ触らないスタンスに変えたんだと思うよ
    昔はナムホビ並の更新率だったから
    バビの件も知ってたし今回のも当初知らなくても今は知ってると思う

    72
    2
  54. 566.匿名 :2023/05/12 (金)12:26ID:Gu6Wug

    エゴサしないスマホ触らないはいいけど明らかに禁止な空港出待ちに感謝だけで終わったのは嫌だった

    124
    1
  55. 567.匿名 :2023/05/12 (金)12:26ID:J2D0wQ

    だんだんと所属事務所側の怠慢に感じてきた
    もしくは目先の利益にしか頭が動かないブラック企業か
    メンバーが信頼出来る人を連れて、
    7人全員で独立を希望しているアミは
    少なくないんじゃないかな

    92
  56. 568.匿名 :2023/05/12 (金)12:58ID:Y-Z7sw
    >>543

    性犯罪者とコラボすることを快く思わないことってアンチなの?アンチって捏造でテヒョンはお薬確定みたいに拡散してたマリハナさんたちのことでしょ。

    104
  57. 569.匿名 :2023/05/12 (金)13:02ID:DgjFIQ

    会食のあとでは7人揃っての新曲とか複雑で素直に喜べない
    微妙アニメのOSTだしビジネス臭きつい

    57
  58. 570.匿名 :2023/05/12 (金)13:10ID:GE_qUQ
    >>569

    なんかほとんどジミンじゃなかった?気のせい?笑

    53
    4
  59. 571.匿名 :2023/05/12 (金)13:15ID:GBCYrw

    今回の件ひとつ気になるのはブランドイメージ的にティファニーは大丈夫なのかな
    配給元も事務所もオッケーてことはティファニーも大丈夫なんだろなジミンメインじゃないし

    32
    2
  60. 572.匿名 :2023/05/12 (金)13:21ID:OMiUcw

    事務所のやり方についていけないなら卒すれば?

    8
    104
  61. 573.匿名 :2023/05/12 (金)13:28ID:Jc3jSg
    >>557

    サビがジミンだからかな?
    だけどセンターはグクの方がやっぱりいいな

    57
    2
  62. 574.匿名 :2023/05/12 (金)13:28ID:Ka5B-Q

    映画が人気シリーズだから問題ないんだろうと思うよ
    問題なら起用しない

    10
    28
  63. 575.匿名 :2023/05/12 (金)13:30ID:cUHpjQ
    >>572

    メンバーに不満ならするけど事務所に不満で卒はしないよ

    83
    2
  64. 576.匿名 :2023/05/12 (金)13:33ID:OMiUcw

    そもそもそんなに問題なら人気映画に起用されないでしょ?昨日からギャーギャー言ってる人達はバカなの?笑

    7
    115
  65. 577.匿名 :2023/05/12 (金)13:37ID:Jb6OMA

    これまで以上にテテとジンの声どころかグミ以外の声生かされてない新曲だね

    89
    4
  66. 578.匿名 :2023/05/12 (金)13:40ID:1GVvtw

    いくらソロ活でも
    そこまでしてやらなきゃならんかったostやコラボじゃないだろ感強いから余計だね。
    暴力にノーって言ってたじゃないかだし色々裏切ってるよ。

    メンバーがコラボしたかった人とコラボしてアルバム作ってLIVEしたりフェス参加したり出来てるヒョンラとまだ事務所に主導権握られてるマンネラって感じなのかな。

    テヒョンはそこのとこが事務所が使わない方の主導権だからウガだとか自分の好きな人と関われてるしある意味良いのかもね。
    ジョングクもWCくらいで後は焦らず好きなもの興味ある事選んでそうだし言うこと聞くばかりじゃない。

    こうなった時ジミン自身がどう考えて行動しているのかが分からないからサポみたいのじゃなくて本当のジミンペンは少し不安な部分もあるかな。

    57
    1
  67. 579.匿名 :2023/05/12 (金)13:44ID:5jVxpw
    >>576

    性犯罪なんてたいした問題じゃないって思ってるならあんたの神経がイカれてるんじゃない?バカなの?笑

    90
    1
  68. 580.匿名 :2023/05/12 (金)13:47ID:OMiUcw
    >>579

    配給会社がそういう判断したんだよ?
    私に判断を仰がないでね

    7
    74
  69. 581.匿名 :2023/05/12 (金)13:49ID:Jb6OMA
    >>576

    犯罪歴ある歌手の起用なんてよくあるから映画製作者側がどうだとかどうでもいい
    いろいろとタイミングが悪いから話題になってるんだよ

    22
    2
  70. 582.匿名 :2023/05/12 (金)13:53ID:1GVvtw

    いくら大きくなって権力ある側になったとしてこれがバンタン?そっち側に巻き込まれるの?ってアミ達怒ってんのよ。
    TLかなり流れてきてるよ。

    61
    1
  71. 583.匿名 :2023/05/12 (金)13:53ID:kJ_3aA
    >>580

    配給会社やハイブがどう判断したとしても、私は嫌悪感が拭えないので聴かない
    ファンのほとんどが女性なのにレイプで有罪になった人とコラボなんて、とうてい理解できないです

    75
    1
  72. 584.匿名 :2023/05/12 (金)13:57ID:hbdVoA
    >>580

    性犯罪の人とコラボも勿論良くないけど、何が良くないって今までバンタンはそういうのにNOを突きつけて、それを歌にして伝えてきてるんだよ。そこが根本的に覆される、要はその思いに賛同してアミになった人が沢山いる中で、事務所がこんな事したら、今までバンタンが訴えかけてきたもの全てが嘘になってしまう。ましてやもしジミンが知っていて引き受けたのなら、今までバンタンが訴えかけて来た事に対して、本気でなかった、思いはなかったって事になるから、本気で応援してきたジミンペンは不安なんだよ。

    79
    1
  73. 585.匿名 :2023/05/12 (金)14:04ID:UpVY8w

    他メンはこのOSTに反応するのかな

    14
    3
  74. 586.匿名 :2023/05/12 (金)14:09ID:T5ftcA

    曲が出ましたコラボしましたおめでとう良かったそれで終われば良いんだけど「でも〇〇だよね」の〇〇の部分に良くないものがついてくる率がジミンが他メンより高いのが不安だし心配。
    OMiUcwさんはランキング上位に入ればokなんだろうけど。

    31
    1
  75. 587.匿名 :2023/05/12 (金)14:13ID:1vQN5g
    >>584

    まともなジミンペン、今回ばかりはかなり声を上げてるね

    56
    1
  76. 588.匿名 :2023/05/12 (金)14:25ID:MPLBpQ

    ほんとにジミン守りたいペンは声あげていいと思う。あげるべきと個人的に思うよ。

    集団アンチの告訴(募金)の流れ見ても
    どうしてこう揃いも揃ってって感じだよ。
    賛同してるイルアミはグミシパがほとんどじゃん。

    守るべきはジミンじゃないの?
    守り方間違えたらダメだよ。
    攻撃的なアクゲサポが凸って来るかもだから自衛しながらジミンペンも声上げて欲しい。
    シパ案件と違ってこれは他アミもたくさん声上げてるからさジミンペン負けないで欲しい。

    49
    1
  77. 589.匿名 :2023/05/12 (金)14:25ID:kJ_3aA
    >>587

    曲に思い入れがないから声上げやすいんじゃないかと思う。
    チョンバビの時に声上げて欲しかったけど、すでに曲を愛していると難しかったんじゃないかな?

    41
    1
  78. 590.匿名 :2023/05/12 (金)14:31ID:V4c1tw
    >>538

    なんならいつだかの新年の挨拶かなんかで唐突に幼児虐待の被害者のことに言及してジミンちゃん優しい天使って言われてなかった?
    そんな社会問題や暴力反対への意識が高いはずの人が2度も性加害者とお仕事するの?という疑問疑念が湧くのは当然のことだと思う。

    69
    1
  79. 591.匿名 :2023/05/12 (金)14:31ID:tCqWQQ

    ジミンだけじゃない
    事務所が率先してコラボ決めてるならナムやユンギやテテやグクも性犯罪者とコラボするかもしれないよ
    バンタンが今まで発信して来た事と矛盾にも程があるよ
    だから声上げたよ
    本人が知ってても平気って状況が一番辛いから事務所は事前にどうにかしなきゃ

    62
    1
  80. 592.匿名 :2023/05/12 (金)14:33ID:DgjFIQ

    ほんと今こんなで25年どうなってるんだろう

    33
    1
  81. 593.匿名 :2023/05/12 (金)14:34ID:IYYvrA

    ジミン本人含めて同じ事また繰り返してるから疑問に思って当然だと思うよ。何でもかんでも毎回ジミンは知らないからって片付けるのも限界。

    65
    5
  82. 594.匿名 :2023/05/12 (金)14:35ID:J2D0wQ

    ジミンは良くも悪くも自分がなくて
    自己犠牲的なんだろうね

    そこが保護欲を掻き立てる魅力なんだろうけど
    別角度から見ると周囲に対してとても依存的な人に感じる

    自分がいる場所は安全な場所だって
    思い込んでるし
    自分の周りに危ない人なんていないと思っている

    そろそろ自己防衛を覚えてほしい

    23
    40
  83. 595.匿名 :2023/05/12 (金)14:36ID:OMiUcw
    >>585

    NOを突きつけるか事務所のいいなりになってイイねするか
    迎合しても他メン悪くないよね
    当然ジミンも悪くないよ

    6
    25
  84. 596.匿名 :2023/05/12 (金)14:41ID:LsQOVA

    今後ジミンさんが何か良い事を言ったとしても、あなたは性犯罪歴ある人とコラボしてますけどねって思われても仕方ないけどそれで良いのかハイブ……………………………………………

    70
    3
  85. 597.匿名 :2023/05/12 (金)14:41ID:DgjFIQ

    そもそもバンタン自身は今後どういう方向に進みたいのかな?
    何もわからないからどういうスタンスで応援すれば良いのか迷うわ

    13
    7
  86. 598.匿名 :2023/05/12 (金)14:43ID:7fwJWg
    >>597

    バンタンは兵役だよ
    1人がコラボしたからってバンタンの方向性言うのやめて
    少なくとも性暴行してる人もウェルカムイェーイは無いだろ

    29
    3
  87. 599.匿名 :2023/05/12 (金)14:47ID:sfosLQ
    >>594

    「自己犠牲とは、自分の欲望などを後回しにして、ほかの目的や他人のために尽くすこと」と調べたら出てきたよ。
    自己犠牲的だとは思わないなぁ。
    どういう部分がそう思うの?
    事務所の意向>自身の意向 の傾向があるから?
    プロデュース面では自信がない印象もあるけれど、努力して自信をつけている部分もある。
    自分が無い人だとは思わないよ。方向性が定まらない所は見えるけれど。

    事務所への依存度は他のメンバーより高いとは思う。
    気が付いていても事務所や仕事について目を瞑って口を噤んでいるところはあると思う。

    35
    7
  88. 600.匿名 :2023/05/12 (金)14:48ID:xZQ3Tw

    今回グル活の間でじゃなくハッキリソロ活の中でだし2度目だからね。
    「アミは分かってくれる」そう言われたらヤダよ。
    もちろん一理あるし信じてるし信じたいから危機感持って欲しいって人がいても何もおかしいことじゃない。
    食べ物で遊んだとかそれは文化の違いとかのレベルではない事だからさ。

    97
    8
  89. 601.匿名 :2023/05/12 (金)14:51ID:ra3dJQ
    >>594

    自己犠牲的というかずっと受け身かなって思ってる。

    107
    2
  90. 602.匿名 :2023/05/12 (金)14:54ID:J2D0wQ
    >>599

    質問されたけど返信不要なくらい自己完結してる

    18
    3
  91. 603.匿名 :2023/05/12 (金)14:58ID:X55FfQ
    >>601

    事務所と一蓮托生で生きることを受け入れてるような感じ。

    61
    7
  92. 604.匿名 :2023/05/12 (金)15:00ID:J2D0wQ
    >>601

    自分のことよりアミと会社の意向にそうって犠牲的だなと感じた
    語弊のある表現だったら申し訳ない

    12
    44
  93. 605.匿名 :2023/05/12 (金)15:02ID:DgjFIQ

    考えれば考えるほど今回のコラボは受け入れられないわ

    101
    3
  94. 606.匿名 :2023/05/12 (金)15:03ID:OMiUcw

    他メンは普通に受け入れるだろうね

    7
    119
  95. 607.匿名 :2023/05/12 (金)15:11ID:DgjFIQ
    >>606

    あの人達の結束考えたらそうだろうと思う
    だから嫌なんだよ
    結局バンタン全体に関わってくる問題

    4
    74
  96. 608.匿名 :2023/05/12 (金)15:13ID:J2D0wQ
    >>607

    知ったような言い方が引っかかる
    安易に庇い合う関係だったら
    ユンギのラジオでグクが言った話は嘘になるよ
    ちゃんとヒョンと相談してって言ってたじゃん
    誤解招く言い方してほしくないな

    84
  97. 609.匿名 :2023/05/12 (金)15:19ID:TKEd_A

    沈黙はすると思うよ。
    もうジミンが受け入れてることなら。

    今他メンバーがとやかく言われることじゃないし先に何か言うことじゃないよ。

    67
    3
  98. 610.匿名 :2023/05/12 (金)15:23ID:WrRxcw

    Planetどこで聴けるの?

    31
  99. 611.匿名 :2023/05/12 (金)15:25ID:kZ_-lw
    >>610

    どこでも聴けると思う

    25
    3
  100. 612.匿名 :2023/05/12 (金)15:48ID:QPMPsQ

    事務所もジミンもワイスピostになる為なら性犯罪者とタッグ組んでもokって認識で良いの?中身スカスカのボロボロで良いの?
    ジミンペンのアクゲ気質の理由分かったかもね
    バンタンがこれまで掲げてきたことぶち壊さないで

    96
    5