アイドル

ジミンとダウンについて2

ジミンとダウンの気になる事実を書く板です。

 

メン下げ、憶測、虚偽の事実は不可です。

 
ぱるぎょん

  1. 3381.匿名 :2023/09/26 (火)22:48
    >>3375

    終わったんじゃない?

    8
  2. 3382.匿名 :2023/09/26 (火)22:57

    一人暮らしの質問の時の背景何もなくてよかった
    安心はまだ早いけども

    8
  3. 3383.匿名 :2023/09/26 (火)22:59
    >>3369

    手がつけられないよね。やれやれ。
    喜んで食い付いてあおってんだよ。
    下品で思わせ振りで承認欲求の塊。
    自分で考えたら分かるよね、どんな考えならあえて質問受付たりこんな質問拾ったりすんのよ。不誠実なんだよ。人コケにして喜んでんだわ。

    12
  4. 3384.匿名 :2023/09/26 (火)23:01

    아니요?
    って疑問形だし、そうじゃない?みたいな感じかと思うんですが…

    この前部屋を見せたでしょ?って言いたいんですかね
    質問者とかけ引きしてるみたいな答え…怖い

    15
  5. 3385.匿名 :2023/09/26 (火)23:01
    >>3382

    一人暮らしの質問あった?翻訳ポンコツでよくわからない泣

    2
  6. 3386.匿名 :2023/09/26 (火)23:02

    気が休まらない。恐怖、ダウン恐怖よ。もうw
    じっとしててくれ!たのむ。

    4
  7. 3387.匿名 :2023/09/26 (火)23:10

    こんなタイミングで、一人暮らしかどうかの質問まっさきに拾って、どうとでもとれる返し方するって、、本当にすごい性格しているね。
    韓国では慎ましいとか考慮するとか、そうゆうのができない女性でも、美人だと何でも許されるんですかね

    24
  8. 3388.匿名 :2023/09/26 (火)23:11

    息をこらして質問見てる私。
    ホントばか。
    どうやったら諦めついて冷静になれるかね

    16
  9. 3389.匿名 :2023/09/26 (火)23:12
    >>3384

    アニって否定系だから違いますけど?に見えてしまう
    そうじゃない?だったらマジャヨかクレヨ使いそう
    韓国語わかる他の人どうとった?

    7
  10. 3390.匿名 :2023/09/26 (火)23:14
    >>3385

    혼자 사세요? 一人暮らしですか?
    の質問に対し
    そうじゃない?って返答
    日本語で分かりやすく言うと、そうなんじゃないの?って感じかな

    19
  11. 3391.匿名 :2023/09/26 (火)23:14
    >>3384

    一人暮らしか聞かれて、そうじゃない?って質問形で回答ってやな感じ

    23
  12. 3392.匿名 :2023/09/26 (火)23:16

    そうなんじゃない?
    って誰かへのアピール?
    一人暮らしだよ!とか、わんこと暮らしてるよ!とか、なぜさっぱり答えないのか。。
    何か含ませた答え方しかできないのかな

    15
  13. 3393.匿名 :2023/09/26 (火)23:17
    >>3390

    うんうん、違いますか?的な感じ?

    3
  14. 3394.匿名 :2023/09/26 (火)23:18
    >>3365

    音を名前とかけてるんじゃない?やだなあ

    3
    2
  15. 3395.匿名 :2023/09/26 (火)23:18

    アニヨって否定じゃないの?
    一人暮らしですか?違いますよ?
    これではないって事?
    違いますか?でニュアンスとるのか

    6
  16. 3396.匿名 :2023/09/26 (火)23:21

    アニだったら「いいえ」ですよね?
    유←これがつくとどうなるのかな?

  17. 3397.匿名 :2023/09/26 (火)23:24

    아니? いえ? いや?
    아니요? いいえ?

    一人暮らしですか? いいえ?(なんでそんなこと聞く?)

    みたいな感じになるかな?

    4
  18. 3398.匿名 :2023/09/26 (火)23:28

    유は方言の語尾じゃないかな
    ペク先生が浮かんだ

    3
  19. 3399.匿名 :2023/09/26 (火)23:32

    方言か愛嬌みたいな感じ?

    1
  20. 3400.匿名 :2023/09/26 (火)23:32
    >>3396

    私もわからなかったからちょっと調べてみたら、語尾にユがつくのは方言ってでてたよ

    2
    1
  21. 3401.匿名 :2023/09/26 (火)23:33
    >>3389

    肯定ではなくて、一人暮らしですか?と聞かれて、一人暮らしと違いますか?と答えてるように思いました。
    どなたか詳しい方、翻訳お願いします。
    間違えてたらごめんなさい

    3
  22. 3402.匿名 :2023/09/26 (火)23:34

    아니요の変形だよね
    違いますよ?って感じかと思った

    6
  23. 3403.匿名 :2023/09/26 (火)23:42

    もうさ、どっちでもいっかw
    結局どっちにもとれるよう答えてる事はわかったよ。やな奴にはかわりないな。

    27
  24. 3404.匿名 :2023/09/26 (火)23:43
    >>3403

    ニュアンスは別にして「否定」だよね?

    4
    11
  25. 3405.匿名 :2023/09/26 (火)23:45

    ジミンペンにとっては肯定か否定かで天と地の差があるよね

    12
    2
  26. 3406.匿名 :2023/09/26 (火)23:46
    >>3331

    いや、確定なんてそもそもできないでしょ

    10
  27. 3407.匿名 :2023/09/27 (水)00:01

    玄関画像を申し合わせてあげたなら、一人暮らしですって言えばいいのに

    そんな事を聞いてくるジミンペンにイラついてるのか、煽ってるのか。

    ジミンに聞いたらどうですか?って言ってたダウンさん思い出しちゃった

    17
  28. 3408.匿名 :2023/09/27 (水)00:09
    >>3403

    確かに
    日本人からしてみると、ほんと性格に難がある人

    17
  29. 3409.匿名 :2023/09/27 (水)00:18

    「1人で暮らされてますか?」
    「いいえ?」

    じゃあ誰と住んでるのかなあ

    18
    1
  30. 3410.匿名 :2023/09/27 (水)00:19

    韓国語分からないからあくまでも翻訳アプリ駆使してみた。
    ここはやっぱり独り暮らしかを聞かれての否定。そして?で終わってるかんじかなー。独り暮らしか?いいえ?的な。
    否定してるのは独り暮らしの方で、最後の?はお得意の煽り。
    違いますけどなにか?何で聞くの?的な。
    犬の事だという話にも出来るし、思わせ振りにジミンを想像もさせるし。

    21
    2
  31. 3411.匿名 :2023/09/27 (水)00:21
    >>3410

    親とかじゃない?

    1
    14
  32. 3412.匿名 :2023/09/27 (水)00:26
    >>3411

    本当の事を言う気はさらさらなくて、彼女もどっちでもいいんだよ。ただアミであろう質問者をからかっただけ。煽ってるだけ。彼氏の部屋に入り浸るタイプらしいからそもそも自宅なんて有ってないみたいな物かもしれないしさ。ふんっ

    21
    1
  33. 3413.匿名 :2023/09/27 (水)00:28
    >>3396

    요 と同じ意味で可愛らしく言ってるだけだと思う
    ウィバでもジミン使ってたよ
    ストーリーみたいな所で雪背景の写真と一緒にポゴシパユって言ってた
    ポゴシポヨの崩した感じ

    14
  34. 3414.匿名 :2023/09/27 (水)00:32

    ダウン楽しそうだな、全くどうなってんだか。
    本当にあちらさん方はアミに対しての思いやりも敬意もないね。

    31
  35. 3415.匿名 :2023/09/27 (水)00:36

    ストーリー見てきた
    ほんっっっと、過去の言動から見ても気が強くて嫌な女
    恋愛するなとは言わんがジミンが本当にそんな女に引っかかったのだとしたらがっかりすぎる
    なんだか全然似合ってないのが残念

    34
    2
  36. 3416.匿名 :2023/09/27 (水)00:38

    また背番号13出してきた泣

    37
  37. 3417.匿名 :2023/09/27 (水)00:39
    >>3413

    ちっとも可愛くはねーんだよ。w
    怖いっての。

    ホントに余裕だよね。

    21
  38. 3418.匿名 :2023/09/27 (水)00:40

    細かく匂わせてくるくらいだしジミンのウィバライブもきっと見てると思うんだけど、あれだけ1人でいるからって言ってたのに相手はやってることチグハグだね

    16
  39. 3419.匿名 :2023/09/27 (水)00:41
    >>3412

    最後のふんっがかわいくて笑っちゃいました。

    15
    3
  40. 3420.匿名 :2023/09/27 (水)00:45

    みなさん!朗報??です!
    ハンナムザヒルの内見動画みたことありますか?

    一部ずつを切り取ればナインワン?って思いません?

    ハンナムに知り合いがいれば、進行形と偽造することも可能かも?
    ちなみにワンちゃんの床はツルツル素材で天井のライトが反射しているように見えませんか?
    ハンナムは床がツルツルです

    過去に付き合ってた説もまだ否めない…?

    また検証してみます!

    7
    33
  41. 3421.匿名 :2023/09/27 (水)00:48

    でたーっ!13w
    なんちゅー女だこの人
    善人ではないのは分かるわ

    30
    2
  42. 3422.匿名 :2023/09/27 (水)00:50
    >>3420

    ありがとうございます
    明日ハンナム内覧私も見てみますね

    11
  43. 3423.匿名 :2023/09/27 (水)00:51

    違うに対してのニュアンスいくつかあるけど
    否定がアニダ、異なるがタルダ だと思うんだけど…韓国人ならわかるのかなニュアンス

    1
  44. 3424.匿名 :2023/09/27 (水)00:56
    >>3420

    ありがとう。色々探してくださってるんですね。
    でもよく分からないのはハンナムってのは他の高級マンションだと思うんですが、そちらはナインワンよりも簡単に出入り出来て偽装がしやすいのですか?
    ナインワンじゃなくてよりハンナムで偽装しやすい理由はあるんですか?

    12
  45. 3425.匿名 :2023/09/27 (水)01:04
    >>3406

    本人から聞いたわけじゃないし
    あくまでも匂わせだしね。

    8
  46. 3426.匿名 :2023/09/27 (水)01:07
    >>3335

    匂わせしてきたんだから大理石聞いてみたいね

    14
    1
  47. 3427.匿名 :2023/09/27 (水)01:36

    動画の床がぼやけてるし、遠くからだし拡大してるからよくわからないけど、模様の細かさならナインワンの床よりは…?って感じ?

    進行形の偽造より、似てるから全てナインワンで撮影しました。って匂わせ材料にできなくはないかもよ?ってことです。
    匂わせのために毎回ハンナム行くわけないじゃん。簡単に出入りできるの?とか…知り合いがいたらって書いてるのに
    探しても無駄みたいなのでもうやめます…

    2
    21
  48. 3428.匿名 :2023/09/27 (水)01:39

    ここで例の13出してくるダウンさんヤバすぎ
    クソ煽ってくるやん

    32
  49. 3429.匿名 :2023/09/27 (水)01:43

    ジミンルームツアーWラの20:08くらいに映っているグレーの布みたいのは何だと思いますか?
    最初、床に座ってベッドにもたれてる?って思ったんですけど、その先にエアコンが見えるから天井が映ってるんだと、それで位置関係がよくわからなくなって

    反対側にも黒い柱みたいなもの映ってますよね。リビングのとは違うみたいだけど何だろ?
    そもそも、どこなんだろう?

  50. 3430.匿名 :2023/09/27 (水)01:45

    …と言いつつもう一個だけw

    5
    9
  51. 3431.匿名 :2023/09/27 (水)01:46

    わかってやってるよね
    性格悪過ぎでしょ
    煽ってないではっきり言えばーって感じ。

    20
  52. 3432.匿名 :2023/09/27 (水)01:46

    アニヨに関して韓国も否定系でとってるけど、一人暮らしじゃないことを認定中って書く人もいれば、犬と一緒だからじゃん?って話してる人もいる感じ

    12
  53. 3433.匿名 :2023/09/27 (水)01:47

    某スケーターの嫁みたく痕跡消すぐらいの覚悟だったら誰も文句言わなかったと思うのになー

    20
  54. 3434.匿名 :2023/09/27 (水)01:50

    13出してくるなんてやらかしてるでしょ。
    ジミンが13をどれだけ大事にしているか
    もう最悪

    27
    2
  55. 3435.匿名 :2023/09/27 (水)01:54

    ここにもあったよね(ホントは31)
    あ、知ってた?ごめんね。

    8
  56. 3436.匿名 :2023/09/27 (水)01:55

    ハンナムの写真出してる人意味が分からない
    これもハンナムじゃないかって思うの?ちょっと無理があり過ぎじゃないか

    43
    2
  57. 3437.匿名 :2023/09/27 (水)01:57

    8/28ソイ背景の天カセはLG

  58. 3438.匿名 :2023/09/27 (水)01:57

    先ず大理石が一致してる時点でハンナムじゃないやろ

    44
    1
  59. 3439.匿名 :2023/09/27 (水)02:00

    決していい噂があるとは言えない人だと思うけど自分にもその噂がついてくる事は考えなかったのかな事務所は知ってたのかな

    ジミンはファンに心配かけないように気を使う人の印象が強かったからすごいギャップ
    どうしてこの人なの?ばかりずっとある

    25
  60. 3440.匿名 :2023/09/27 (水)02:01
    >>3435

    これアウターFILAなんだね

    10
    1
  61. 3441.匿名 :2023/09/27 (水)02:04
    >>3436

    久しぶりに見たけどこれかなりの匂わせだよね
    黒いやつ一緒にしか見えないもん
    ダウンなんか本当凄いわやり口が完全に綾子

    20
  62. 3442.匿名 :2023/09/27 (水)02:06

    過去形であれ進行形であれ必要ないからね煽りなんて
    こんなことして何になるんだろう

    19
  63. 3443.匿名 :2023/09/27 (水)02:07
    >>3436

    怒りに任せて勢いで書かないでー
    一部だけ切り取ったら。
    似てるからって全てが←ナインワンで撮影しました。っていう匂わせ材料にできなくはないかも←よ?
    って言ってるしー
    もういいってー
    スルーしてー

    4
    28
  64. 3444.匿名 :2023/09/27 (水)02:15

    申し訳ないけど書き方が独特過ぎて何が言いたいのか分からない

    44
  65. 3445.匿名 :2023/09/27 (水)02:17
    >>3444

    文字打ち間違えたの!
    ひっくるめてハンナムの一部とナインワンは似てる所があるよって話!

    10
    23
  66. 3446.匿名 :2023/09/27 (水)02:29

    ダウンさん基本的に自分の家で住んでるんでしょ?

    9
    2
  67. 3447.匿名 :2023/09/27 (水)02:35

    ジミンペンナリ多すぎない?w
    下手くそで見ててちょっと笑える

    3
    31
  68. 3448.匿名 :2023/09/27 (水)02:46

    ここままでわざとらしく匂わせ続けてたら現在進行型ではないんだろうなって感じ

    16
    8
  69. 3449.匿名 :2023/09/27 (水)02:58

    13の背番号は匂わせの意味もあるのかも知れないけど元々はダウンがお気に入りの選手の背番号なんだよなw

    19
  70. 3450.匿名 :2023/09/27 (水)03:00

    ほんと...今のジミンならもっと他にいくらでも選べるだろうに…ダウンさんはとても綺麗だけど、今のところ女優活動もしてなさそうだし、インフルエンサーもどきみたいな活動しかしてなくて、なんか…うーん なんでこの人なんだろうねほんと
    愚痴でごめん

    20
    2
  71. 3451.匿名 :2023/09/27 (水)03:12
    >>3420

    ありがとう でも…
    1枚の室内写真を否定しても
    ジミンのインスタの大理石テーブル皿鍋と空気清浄機との一致があるのでナインワンのジミン部屋を出入りしてる関係は崩せないのよ〜

    44
    3
  72. 3452.匿名 :2023/09/27 (水)03:14
    >>3449

    いつからお気に入りなんだろう
    匂わせのためにその番号の選手が好きって言ってないかな

    12
    1
  73. 3453.匿名 :2023/09/27 (水)03:28
    >>3448

    別れた彼女がいまだに嫌がらせで部屋の投稿してれば弁護士通して警告してるよ

    47
    2
  74. 3454.匿名 :2023/09/27 (水)03:53

    質問箱さ、ワンちゃんみせてって聞いてみたらよかったんじゃない?ネックレスしてるかどうか

    18
    1
  75. 3455.匿名 :2023/09/27 (水)05:36

    大理石と空気清浄機とあの特徴あるテレビ台の一致で、たとえ他のがハンナムだったところで…って思っちゃう。
    あと鍋と食器もそうなんだけど、コップの一致が後からわかったことがキツかったな私には。
    せっかく一生懸命探してくれたのにごめんね。

    40
    3
  76. 3456.匿名 :2023/09/27 (水)06:09
    >>3452

    SNSで見える限りは13のユニフォームが出てきたのは去年からかな
    ストーリーの写真のも去年のと同じだし

    16
    1
  77. 3457.匿名 :2023/09/27 (水)06:28
    >>3454

    ほんと!今のワンちゃん撮って見せてくださいって言ったら、もしかして今ナインワンにいるヒントが映るかも
    それなら現在進行形確定

    9
    4
  78. 3458.匿名 :2023/09/27 (水)06:58

    他ペンさんがたくさん…

    4
    31
  79. 3459.匿名 :2023/09/27 (水)07:04
    >>3458

    はっきりさせたいジミンペン多いよ
    他ペンはもう交際現在進行形確定案件にしちゃってる

    27
    5
  80. 3460.匿名 :2023/09/27 (水)07:09

    見えない世界線が見えてる人

    2
    13
  81. 3461.匿名 :2023/09/27 (水)07:36
    >>3456

    なんか13ありきでその選手応援しているような気がしてきた

    19
    1
  82. 3462.匿名 :2023/09/27 (水)07:43
    >>3460

    信じたくなくて全くなかったことにしてるのはシパサポ

    39
    1
  83. 3463.匿名 :2023/09/27 (水)08:23
    >>3458

    だからゴリゴリのジミンペンだったっての。何が悲しくてずっとこんな事してると思いますか。ジミンペンじゃなかったらどんなに気持ちが楽かな。

    33
  84. 3464.匿名 :2023/09/27 (水)08:25
    >>3461

    時系列が正確に分からないけど私もそんな気がしますわ。必死やな。

    16
  85. 3465.匿名 :2023/09/27 (水)08:38

    これこのまんまダウンの匂わせ続いたら兵役中どうするんだろうか。
    ジミンは火消しやイメージ挽回の機会ないからね。やられっぱなしだよ。何出して来るのかも凄く怖いし。しかもゆうつべやるんでしょ。
    ジミンも事務所も更に匂わせさせて噂が大きくなってもいいとは思ってないと思うけどね、常識的に。ダウンと話しついてるんだろうか。この件で一番理解出来ないところ。こういうのが異文化のギャップなのかな。

    18
    1
  86. 3466.匿名 :2023/09/27 (水)08:54
    >>3465

    噂が大きくなってメディアに載っても真面目な交際として認めれば誠実なジミンのままで大きなイメージ悪化にはならないと思う。
    アミも結局は祝福するだろうし。

    3
    15
  87. 3467.匿名 :2023/09/27 (水)09:09
    >>3465

    現在そのYouTube?の客寄せ中なんじゃない⁉
    自分を世間に注目させて。
    みんなからの質問に答えるやつとかやりそう。でもジミンの件には触れない。

    ジミンは客寄せパンダ?(泣)
    登録者増えたらパッタリやめたりして。

    15
    4
  88. 3468.匿名 :2023/09/27 (水)09:25
    >>3453

    双方が動く度に別れたのか現在進行形なのかで勘ぐって感情が落ち着かない
    インスタやぱるに来なければいい話なのはわかってるけど気になって仕方がない
    間もなくセンイルだからどんどん(純粋な仕事であっても)動きが見えたり、その前後で匂わせがあるかと思うと10月になるのが怖い

    18
  89. 3469.匿名 :2023/09/27 (水)09:25

    他の住人も同じ空気清浄機を使っている

    5
    23
  90. 3470.匿名 :2023/09/27 (水)09:26

    漢南ザヒルは元宿舎だよね。
    ジンくんが別棟購入して自宅にしてるけど。

    6
  91. 3471.匿名 :2023/09/27 (水)09:29
    >>3459

    グクのセンイルにWラ重ねたのは悪手だったね
    事務所主導として推測してるみたい、正直恋愛話に興味は無さそうだよ
    それよりもジミン単体での言動を冷めた目で見られているのが辛い

    33
    3
  92. 3472.匿名 :2023/09/27 (水)09:29
    >>3445

    ハンナムとナインワンが似てたとしても、突然ハンナムが出てきてどういう繋がりか理解できない。
    ある程度高級マンションであれば仕様は似てる部分もあるとは思うよ、特に天井カセット式のエアコンとか。
    でもハンナムに知り合いがいたら〜みたいなのはもはやほぼ根拠のない想像の世界だよ。
    他の人も書いてたけど、ナインワンのジミンの部屋にある大理石テーブルと極めて酷似した模様の大理石テーブルや70万する同じ色の高級空気清浄機が映り込んでる時点で、ダウンの出した画像がナインワンのジミンの部屋である可能性はが高いし、そこを覆すものにはならないんだよ

    可能性は
    ・現在進行形で付き合ってる
    ・過去付き合ってたが今は別れてる
    ・ジミンとは家に遊びに行くくらいの友人だがダウンが勝手に匂わせている
    って感じじゃないかな?
    全く知り合いでもないのに別マンションをナインワンに見立てて匂わせをしてる、はちょっと無理あるかな

    52
    1
  93. 3473.匿名 :2023/09/27 (水)09:32
    >>3469

    最高級品だからセレブで購入している方はいるかもね(G-DRAGONも持ってる)、加えて大理石テーブルと食器セット も一致してる住人となるとなかなかね
    ジミンも気にしてなければルームツアーに映り込ませて良かったのに

    26
    2
  94. 3474.匿名 :2023/09/27 (水)09:34

    同意。
    あと、ダウンは売名行為で動いていて実は本命隠しとしてジミン側承知で自由にさせてるとか考える時がある。ダウンの印象が個人的に悪すぎてジミンの彼女ならもっと別と思い込みたい。
    来月には浮上率もあがるだろうからなんらかまた動きあると思う。

    4
    12
  95. 3475.匿名 :2023/09/27 (水)09:50

    その3択だよね
    でもただの友人が愛犬連れて室内投稿しないよね
    それにパーティでもない映えないメニューってところも友達が投稿するには違和感

    3472さんへ

    29
    1
  96. 3476.匿名 :2023/09/27 (水)09:59

    ウィバラは一人で住んでます。
    けど女はいます。でしょ?

    18
    7
  97. 3477.匿名 :2023/09/27 (水)10:04

    バンタンとアミ、バンタンのファンダムは特別だ、だからこんなに売れたんだ、という話が何かにつけてメディアや色んな人の口から言われ、本人達も言っているのにこの様。
    本当にそうなんですか?そう思っているのにダウンの放置なんですか?と事務所に聞きたい。
    たかが匂わせと思ってるんのなら、時代変わったと言ってもどう言い逃れしようともその目的からみて、一番基本のファンへのおちょくりに他ならないと思います。
    だからこれまでのアイドルは禁忌として匂わせはしないのが当たり前となってるはず。そんな初歩的な事が分からない方達なんだろうか。

    19
    1
  98. 3478.匿名 :2023/09/27 (水)10:06

    わんこ飼ってるからわかるけど、わんこ絡められるとガード緩くなるかも。
    ダウンさん激愛してそうだし、わんこネタ使えるかもね

    15
  99. 3479.匿名 :2023/09/27 (水)10:10
    >>3476

    不自然なWらだったからね
    ダウン写真と同じ天井のエアコンがたまたま映って、Chapter2で30代いろいろあるって濁して、たまたま同日ルームツアーだとそう捉える人多いかも

    35
    1
  100. 3480.匿名 :2023/09/27 (水)10:11
    >>3477

    韓国でも匂わせって禁忌なの?

    5