アイドル

ジミンとダウンについて2

ジミンとダウンの気になる事実を書く板です。

 

メン下げ、憶測、虚偽の事実は不可です。

 
ぱるぎょん

  1. 3791.匿名 :2023/09/29 (金)16:24
    >>3789

    それは削除される可能性ありだけど、利益を得てる訳でもなければ普通に考えて告訴とかにはならない

    15
  2. 3792.匿名 :2023/09/29 (金)16:25
    >>3783

    テテペンの場合は腹落ち出来ないからじゃなく、その捏造ネタをグミシパジミンペンとサポに拡散ついでに誹謗中傷されたからです
    捏造だって事はグルミハリボ自身が吐いてわかってること

    何一つ同列じゃないので、二度と一緒に語らないでください

    66
  3. 3793.匿名 :2023/09/29 (金)16:28
    >>3790

    そうね、ヒートアップしても、悲しくて気持ちのやり場がなくても、誹謗中傷は駄目だよね
    ただ客観的な検証を法律違反だとか告訴されるとか言ってくる人が定期的にいるからさ

    19
  4. 3794.匿名 :2023/09/29 (金)16:28
    >>3791

    じゃあスクショは?

    3
  5. 3795.匿名 :2023/09/29 (金)16:29
    >>3792

    テテペン丸出しでここにいるのやめて

    4
    60
  6. 3796.匿名 :2023/09/29 (金)16:31
    >>3790

    Wラに全然会いに来てくれなかった!は✕?
    女性が関係を匂わせるような投稿をするのはアミを傷つけるからやめて欲しい!っていうのは✕?
    メンバーと事務所に女性の匂わせを止めてほしい!は✕?
    Wラの内容がよくわからなかったね、は✕?

    誹謗中傷に当たるならやめないとダメだね

    3
    6
  7. 3797.匿名 :2023/09/29 (金)16:41
    >>3793

    これは私見なのであしからず。

    ここで言ってる位の話で罪に問われる事はないと思います。罪に問われるには具体的な実害が証明出来ないと難しいかと。
    しかも本人が商業目的で公開している内容についての話です。何なら話題になった方彼女にもいいんです。そしてその話題が自分の意図と異なるなら公開している内容なのだから公に訂正すればいい話なんです。
    正直、その事を問う視聴者をまとめて訴えるという彼女の方が出来もしない事を脅迫してると思います。訴えるなら何がそれにあたるのかをはっきりさせて欲しい。
    自分で出しておいて勝手に訴えるはあたおかでは?

    23
  8. 3798.匿名 :2023/09/29 (金)16:45
    >>3796

    これが全部だめならファンはなんの為の存在?ファンは無反応でいるものなんですか?コンサートだろうとお芝居だろうと観客の反応あってのエンタメでしょうが。
    アイドル、人気商売なんてファンの反応こそが全てだと思いますけど。

    22
  9. 3799.匿名 :2023/09/29 (金)16:46
    >>3790

    気付いてないみたいけど雑とか他行ってきてみたら?行ってるとは思うけど
    生きてる価値あんの?やら成仏しろやらその他諸々誹謗中傷多すぎでしょ
    どんなに腹が立っても公の場で発言してはダメなことあります
    言葉遣いにも注意しないと

    と言いますかここはジミダウの板なのでスレチはやめてください
    話が流れてしまう

    13
  10. 3800.匿名 :2023/09/29 (金)17:00

    グクの3D聴いてたら、君に会いたいみたいなグッとくる歌詞でさ、ジミンにもこんな甘い歌歌ってほしかったよ泣
    今となってはライクレなんて聴けない泣

    74
  11. 3801.匿名 :2023/09/29 (金)17:09

    グミシパ気持ち悪いんで来ないで

    72
    2
  12. 3802.匿名 :2023/09/29 (金)17:12
    >>3785

    覚えていてくれる方いたw
    えっ!ジミン空の写真上げてくれたじゃん(願いが通じたのか)って喜んだのもつかの間、2枚目みてうそ~ん!
    てなったよw

    44
    3
  13. 3803.匿名 :2023/09/29 (金)17:49

    ジミンのおいしいに追い討ちかけてダウンのおいしい
    おいしい繋がり

    41
    1
  14. 3804.匿名 :2023/09/29 (金)18:07
    >>3800

    曲聞いてもダウンさんがチラつくのキツイですよね

    17
    1
  15. 3805.匿名 :2023/09/29 (金)18:41
    >>3803

    ほんとね、分かるか分からないかの
    匂わせってこんな感じですよね
    現在進行中なんだなって思ってしまう

    19
    2
  16. 3806.匿名 :2023/09/29 (金)18:59
    >>3795

    それな
    何しに来てんだか

    2
    24
  17. 3807.匿名 :2023/09/29 (金)19:00

    とりあえず自分のインスタとゆうつべに人を呼ぶという炎上商法は成功しつつあり、このまま惹き付けておきたいはず。
    完全にジミンの庇護のもと食ってくんならもっと大人しくしてる気もするから確約はないのかもしんないけど、それは完全に憶測で分かる術なし。
    インスタ、ゆうつべが今のダウンのメインの媒体だとすれば匂わせは止まないかなと予測。

    26
  18. 3808.匿名 :2023/09/29 (金)19:06
    >>3789

    XやTikTokは無断転載の嵐だよ

    7
    2
  19. 3809.匿名 :2023/09/29 (金)19:22
    >>3803

    うわぁ~こういう匂わせする人周りでもいるいる!
    同じワード使うやつね

    34
  20. 3810.匿名 :2023/09/29 (金)19:39
    >>3807

    確かに、2人が続いていて将来の約束も得ているのならジミンの格下げにもなって仕事にも影響がでてしまう匂わせなんてしないよね
    アミ達の臭覚はすごいことも知ってるはずだしアミ達あっての芸能活動であることも子供じゃないんだから理解するはず
    反感買おうが集客したいはずだし手段として匂わせ続けていきそうではある
    でも過去画像ばっか出すけどネタ切れにはなるよね

    22
  21. 3811.匿名 :2023/09/29 (金)19:40
    >>3807

    ですよね
    それが分かってるのに覗きに行ってしまいます…
    ジミンをこんな風に利用してることが悔しい

    9
  22. 3812.匿名 :2023/09/29 (金)23:07
    >>3800

    甘い歌詞の方がしんどいんだけど
    グクペン?
    甘い歌詞書いた後であの人みたいな存在出てきたらもっと嫌じゃないかな
    ライクレは無駄な時間だったって歌詞で言ってるしその方がまだまし

    13
    6
  23. 3813.匿名 :2023/09/29 (金)23:24
    >>3767

    だからそういうペンはもう離れたほうがいいって

    6
  24. 3814.匿名 :2023/09/29 (金)23:28
    >>3774

    検証なんてどっちも全部憶測だよ
    要はどっちを取るか

    6
    10
  25. 3815.匿名 :2023/09/29 (金)23:30
    >>3795

    やっぱテテペン多いんだな

    9
    67
  26. 3816.匿名 :2023/09/29 (金)23:35
    >>3780

    ジミンペンじゃない人がジミダウを事実かどうか判断したい理由がわからない
    もしよければ教えてください

    8
    28
  27. 3818.匿名 :2023/09/30 (土)01:03

    具体的に、匂わせはいつから始まったのか、これが一番最初と思われるのってどれでしょうか?

    3
  28. 3819.匿名 :2023/09/30 (土)01:07

    メンサゲや誹謗中傷しなければ他ペンいてもいいんじゃない

    すぐ他ペンvsジミンペンになるのは
    他板で散々やってるしお腹いっぱいです
    ここはジミダウについて語りましょうよ

    45
    1
  29. 3820.匿名 :2023/09/30 (土)01:45

    ずっと疑問なんですが、2021.4.3のダウンさんのインスタで芍薬の季節だって言ってるけど、芍薬って5月とか6月頃のイメージです。
    そして、その時にダウンさんが持ってる花に芍薬って入ってます?

    6
  30. 3821.匿名 :2023/09/30 (土)05:08

    まだやってるんですね。ジミンペンの何分の1なんだろ。ここで検証とかってしてる本物のジミンペン。

    1
    44
  31. 3822.匿名 :2023/09/30 (土)05:18
    >>3816

    ジミンペンじゃない人がジミダウを事実かどうか判断したい理由?
    他メンの捏造熱愛のとき ジミンペンがグループへの影響を論じた理由と同じでは。

    出処不明でも早々に祝福コメント出したのに今回は検証にも積極的じゃないのね。

    80
    3
  32. 3823.匿名 :2023/09/30 (土)05:22
    >>3821

    まだやってないよ、検証はほぼ終わってるの。
    情報を知って遅れて合流してきたどこかのペンが再検証しては悲しく玉砕してるだけ。

    46
    1
  33. 3825.匿名 :2023/09/30 (土)06:37
    >>3820

    例の花に気を取られてちゃんと見ていなかったけどたしかに芍薬入ってないですね?一重の芍薬かと思いきや全開のチューリップとラナンキュラスですね
    季節感はもう時系列バラバラ投稿ばかりなのでなんとも言えないけどなんで芍薬なんかないのにそんなこと言ったんだろう

    30
  34. 3826.匿名 :2023/09/30 (土)08:34

    このままうやむや、匂わせも女も当たり前になり、インパクトが薄れて皆見ないふりになり。楽曲も大人通り越して海外ラッパー的なものも沢山出してとなっていく気がして。
    大人になる事での変化はウェルカムだけどバンタンのチャプター2とやらは変化というより変容。このままだと今まで見てたバンタンでさえ自分が誤解をいてたのかなと疑ってしまう。
    申し訳ない、正直言ってしまうとここ一年程でそろそろ私の限界を感じてしまってます。
    ずっとこんなの続くなら。

    32
    8
  35. 3827.匿名 :2023/09/30 (土)12:30
    >>3812

    グクペンじゃないです。
    アイドルとしての側面だけ見ていたかったなってことです。今となっては。

    確かに後からあんな存在が出てきて、色々キツイです

    2
    14
  36. 3828.匿名 :2023/09/30 (土)13:22
    >>3825

    位置情報もこの写真の場所と関係ないし、謎の投稿

    9
  37. 3829.匿名 :2023/09/30 (土)14:34
    >>3818

    ごめん
    1からさかのぼって読んでおいでよ

    16
  38. 3830.匿名 :2023/09/30 (土)15:09
    >>3826

    匂わせに関しては同意。ハッキリした態度を取らずに、のらりくらりとかわそうとしてるのは本当にいただけない。

    ただ、誰とコラボしてどんな楽曲を出そうとアーティストの自由だし、armyが求めるアイドル像からかけ離れていくのは当たり前なんやから、それに耐えられないって言うなら離れればいいんじゃないの?こんなとこで被害者ぶって限界ですとか言って同意求めずにさ。

    匂わせに関してはマジで同意だけど、楽曲について不満を言うのは違うと思う。

    49
    5
  39. 3831.匿名 :2023/09/30 (土)15:54

    ソロ活でのコラボは好きでしてるんだろうしね
    好きか嫌いかは好みもあるから不満持つ持たないはしょうがない。
    匂わせはこのままだと思う。こっちは不満は言えてもどうすることも出来ないし。
    けど不満がジミンには伝わってるからあのウィラなんだろうから、
    降りるか容認して推すしかない。

    27
    1
  40. 3832.匿名 :2023/09/30 (土)16:17
    >>3830

    楽曲に対しての不満たって、楽曲ありきでパフォーマンスありきで応援してるから、当然好き嫌い、支持不支持あるわ。
    どんなアーティストにもあるわ。ましてやバンタン、アイドルでしょ?ファンの好みや反応欲しいに決まってるじゃん。
    勿論嫌なら離れるわ。離れてもらうのがバンタンの望みならね。

    13
    4
  41. 3833.匿名 :2023/09/30 (土)16:22

    バンタンてファンに支持されるものを色々考えて探って開拓して見せてくれるから支持されてきたんじゃないの?
    勿論今のグクの楽曲が大好きな人はそうグクに伝えればいいし、そうじゃなきゃそう伝えればいいだけ。
    なんで全部有りがたがって頂く必要が?

    22
    3
  42. 3834.匿名 :2023/09/30 (土)16:24

    ここジミンとダウン板なんですが

    54
  43. 3835.匿名 :2023/09/30 (土)16:26
    >>3832

    バンタンの曲と雰囲気が好きな人は好みが分かれるかもね。

    7
    3
  44. 3836.匿名 :2023/09/30 (土)16:29

    みんな同じ意見じゃないと叩かれるのって何だろうね
    色々な意見があっていいと思うんだけど。

    16
  45. 3837.匿名 :2023/09/30 (土)16:31

    同感です
    好きなアーティストが出してきたものでもこれは好きじゃないなって言うのはあるし、好きなら好き、嫌いなら嫌いって言ってもいいと思う。
    出してきたもの全部が好みのものならいいけど、ただただ自動的に全部サイコーみたいなのは逆に違和感を感じる

    19
    2
  46. 3838.匿名 :2023/09/30 (土)16:31
    >>3834

    まぁ―いいじゃないの
    アンチしてるわけでもないんだし

    3
    27
  47. 3839.匿名 :2023/09/30 (土)16:33

    ここ、ジミンとダウン板なんですが?
    わざとやってます?

    42
  48. 3840.匿名 :2023/09/30 (土)16:34

    ジミンが匂わせ放置でも楽曲は別と考えられるペンがいるってことだね
    いいことだ

    2
    10
  49. 3841.匿名 :2023/09/30 (土)16:35
    >>3838

    いやアンチしてるしてないじゃなくて板違いだから移動して
    とりあえず貼っとくから

    47
    1
  50. 3842.匿名 :2023/09/30 (土)16:36
    >>3826

    お疲れ様でした
    自分の理想通り以外受け付けないなら、2次元推すしかないよ

    7
    10
  51. 3843.匿名 :2023/09/30 (土)16:36

    なんでそんなにカリカリしてるの?
    幾らでも他ペンいるでしょ
    今までなぜ黙っていたの?誰もがだんまりでしたけど
    わざとらしいの沢山あるけど?

    9
    1
  52. 3844.匿名 :2023/09/30 (土)16:37
    >>3835

    好みが分かれるのは当たり前。バンタンがどんなファンダムが欲しくてどんな戦略を取っているのかをここ最近のプロモーションやイメージ戦略から読み取るしかない。
    向こうはビジネスだから綿密なプランが有るはずで。
    従来応援してきたアミがこれからに対してメッセージを送るのは当然で、今後も応援したいからに決まっていて、決してそれは対立構造になるはずもなく。

    それを考えると余計に匂わせ等に関してはもう少し対処の必要があるのではと思います。

    3
    8
  53. 3845.匿名 :2023/09/30 (土)16:41
    >>3842

    え、2次元は理想通りになんの?へーーー

    13
  54. 3846.匿名 :2023/09/30 (土)16:42
    >>3840

    確かに匂わせ放置だよ
    良いわけないよ。不快だし最悪だよ。腹も立つ。
    けどどうすることも出来ないよ
    それが嫌なら降りるしかない

    20
  55. 3847.匿名 :2023/09/30 (土)16:44

    3826から急に話がおかしくなってんな
    なんか流したいのあった?
    芍薬の投稿?

    29
    1
  56. 3848.匿名 :2023/09/30 (土)16:47

    グクのこと言ってるんだろうね

    9
  57. 3849.匿名 :2023/09/30 (土)16:55

    ダウンさんてやり口がsodaみたいだね
    韓国の強い女って感じ

    31
    5
  58. 3850.匿名 :2023/09/30 (土)16:59

    韓国って1時間に一回でも少なく感じるくらいカップルはカトクやりとりするとか。暇でもWラのためだけに事務所に行ってられないかもなー

    8
  59. 3851.匿名 :2023/09/30 (土)17:00

    メンバーの人気知名度利用して自分の思想をコラボで押し付けてませんようにって願ってる。
    ダウンもジミンもそろそろ自分のレベルの低さに気づいてほしい

    32
    5
  60. 3852.匿名 :2023/09/30 (土)17:14
    >>3820

    確かに芍薬ってもう少し大きいんですかね…お花あまり詳しくなくて分からないんですが黄色や下の方のピンクも芍薬じゃないんですか?

    2
  61. 3853.匿名 :2023/09/30 (土)17:44

    雑談IDなしってさっきまで見れたのに会員登録しないといえなくなってる?

    6
    1
  62. 3854.匿名 :2023/09/30 (土)19:51
    >>3852

    それがダウンさんとジミンの関係性に影響しますか?

    1
  63. 3855.匿名 :2023/09/30 (土)22:12
    >>3853

    荒れてるよね

    4
  64. 3856.匿名 :2023/09/30 (土)22:15
    >>3849

    基本韓国女子強いからね
    日本人とはちょっと違うよね
    強くてもいんだけどやり口最悪だもんな。

    26
    1
  65. 3857.匿名 :2023/09/30 (土)22:21
    >>3856

    じゃあダウンの匂わせも、一般的にある感覚なんですかね?
    だからジミンも重くとらえず放置してるとか?

    1
    8
  66. 3858.匿名 :2023/09/30 (土)23:35

    ストーリー来てたけどここ静かだね

    8
    3
  67. 3859.匿名 :2023/09/30 (土)23:36

    また古い画像かな?

    6
  68. 3860.匿名 :2023/09/30 (土)23:41
    >>3858

    もうほぼほぼ答えがでちゃってるからすることがないかも

    背景は部屋の入口っぽいね

    22
  69. 3861.匿名 :2023/09/30 (土)23:45
    >>3860

    扉見えて鏡越しだね

    6
  70. 3862.匿名 :2023/09/30 (土)23:52

    インスタしてないのでインスト見れない

    2
    7
  71. 3863.匿名 :2023/09/30 (土)23:56
    >>3861

    洗面所?玄関鏡?
    引戸に見えるかな?
    このカメラに意味はあるなかな

    この投稿が匂わせでなくても これまでの結果が変わるわけでないからやる気が起きない

    11
  72. 3864.匿名 :2023/09/30 (土)23:58

    また同じ部屋アピールですか

    18
  73. 3865.匿名 :2023/10/01 (日)00:01
    >>3864

    これまでも背景に匂わせが多いから、部屋アピールかもね

  74. 3866.匿名 :2023/10/01 (日)00:02
    >>3812

    どっちも嫌

    9
  75. 3867.匿名 :2023/10/01 (日)00:02

    彼女の私生活っていうドラマで推しに熱愛がでた時のペンの状態変化っていうのがあって

    否認→怒り→妥協→憂鬱→受容

    なんだけど、あまりにもこの板の流れすぎて。今みんな気力が尽きたところだから憂鬱の段階かな。なんかもう検証しても良いこと出てこないしやる気が起きないっていうのわかる。

    38
  76. 3868.匿名 :2023/10/01 (日)00:04

    もうマンネラはだめだ

    7
    123
  77. 3869.匿名 :2023/10/01 (日)00:07
    >>3868

    グクとテテはダウミンに無関係だよー

    124
    1
  78. 3870.匿名 :2023/10/01 (日)00:12
    >>3867

    当ってるー!まだ怒りの段階の人が来ると「あー今そこなのね、ハイハイわかるよ」って気分になる!

    35
    1
  79. 3871.匿名 :2023/10/01 (日)00:18
    >>3867

    ダウンさんとの関係に受容はないかな
    やることあまりに怖すぎて
    今は外に目を向けていて二人の経過を見てる感じです

    24
  80. 3872.匿名 :2023/10/01 (日)00:23

    わざわざ扉?入り込むような撮影だね

    18
  81. 3873.匿名 :2023/10/01 (日)00:26
    >>3872

    もう怖いあの人

    18
  82. 3874.匿名 :2023/10/01 (日)00:35
    >>3855

    そうなんだ?
    あんまり荒れてる所には行きたくないな
    会員登録もしたくないし
    ココは荒んだ心が少しづつ癒されていくよ
    嫌いになるとかは出来ないけど徐々に諦めることは出来てるかな

    17
    2
  83. 3875.匿名 :2023/10/01 (日)00:40
    >>3872

    そう思えてしまうね
    ルームツアーで確認するなら扉?入口?の部分かな

    9
  84. 3876.匿名 :2023/10/01 (日)00:42
    >>3874

    私もだよ、ここに同じ気持ちの人達いると思うと自分の癒しになってる
    ダウンみたいな人選んだ?ジミンのことは嫌いにはならないけど無になってる

    25
    1
  85. 3877.匿名 :2023/10/01 (日)00:44
    >>3876

    元々ジミンペンじゃないしね

    4
    25
  86. 3878.匿名 :2023/10/01 (日)00:47
    >>3867

    笑。もうここの皆戦友的な気分?
    お互いのろうを労うみたいな。
    でもまだ諦めてないから私。
    付き合ってるのは分かったけど、このまま何にもなく皆に祝福されるとかは嫌だ。
    やっぱりダウンて意地悪だってことを少なくともアミには知ってもらいたい。
    下らなくて幼稚なのは分かってるけど。

    34
    1
  87. 3879.匿名 :2023/10/01 (日)00:51
    >>3875

    引戸は複数あるんだよね、鏡との距離的に狭そうかな?

  88. 3880.匿名 :2023/10/01 (日)00:52
    >>3822

    このやり合いウケる
    結局みんな同じ穴の狢

    4
    16
  89. 3881.匿名 :2023/10/01 (日)00:55

    トムブラウン着てきた…
    こわい泣

    11
  90. 3882.匿名 :2023/10/01 (日)00:55

    またインストきたね。エレベーターかな?床がナインワンぽいね。

    20
  91. 3883.匿名 :2023/10/01 (日)00:59
    >>3882

    もうあれは完全にナインワンのエレベーターだ
    でも普通に最近の写真じゃないよね
    髪型が短い頃だから昔の写真だとバレないようにリンク太くしてるんじゃ?って思った

    25
  92. 3884.匿名 :2023/10/01 (日)01:01

    うんファッションも髪型も最近ぽくない

    11
  93. 3885.匿名 :2023/10/01 (日)01:05
    >>3881

    トム・ブラウンってジミンが着てたかも?って考察されてたヤツ?

    10
  94. 3886.匿名 :2023/10/01 (日)01:05
    >>3883

    ナインワンのエレベーターが見たことないからわからない〜

    6
  95. 3887.匿名 :2023/10/01 (日)01:08

    わざわざ昔の写真使ってナインワンのエレベーターを見せたいからってどーでもいいトートバッグのリンクどーん!って付けてるの滑稽すぎる。最近の写真ならダメージくるけどどう見ても昔の写真じゃん。

    13
  96. 3888.匿名 :2023/10/01 (日)01:08

    インスト見たいー↓
    でもダウンのために登録したくない↓
    思う壺やん…(泣)

    3
    6
  97. 3889.匿名 :2023/10/01 (日)01:08
    >>3885

    生地違わない?

    5
  98. 3890.匿名 :2023/10/01 (日)01:09
    >>3885

    ジミンとお揃いじゃないです
    あれはニットでしたか?
    なんかワンちゃんの毛?毛玉?いっぱいついてるし、なんかファッションも不思議な感じで、どうしてこんな盛れてない写真を使ったんだろー
    バッグも今更?

    8
  99. 3891.匿名 :2023/10/01 (日)01:10

    あのトムブラウンはジミンが着てるの見たことない

    4
  100. 3892.匿名 :2023/10/01 (日)01:10

    トムブラウンの中も見たことない?
    なんか思い出しそう

    4