アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4656.匿名 :2023/10/02 (月)12:14

    自分出前館で牛丼と豚汁

    55
  2. 4657.匿名 :2023/10/02 (月)12:14
    >>4652

    まあ今日はそれは置いておこう。せっかくの清々しい気持ちの方を大事にしよ。

    89
  3. 4658.匿名 :2023/10/02 (月)12:15

    ヨンタクさんとヨンウンさん忘れないと思う。そしてきっと今後もライバルになりそうだよね。

    86
  4. 4659.匿名 :2023/10/02 (月)12:15

    なんかもう鳥肌…
    他メンペンさんや後輩グルペンさんまで沢山投票してくれたおかげだよね
    本当に感謝してもしきれない
    今後機会があれば必ずお返しに協力させて欲しい

    104
  5. 4660.匿名 :2023/10/02 (月)12:15

    貢献度見ると本物のオルペンってかっこいいなって思うよ。こういう人たちが大手になってくれないかな

    133
    1
  6. 4661.匿名 :2023/10/02 (月)12:15

    一気に睡魔と食欲が出てきた
    こんなに緊張したの受験以来だったわ

    62
  7. 4662.匿名 :2023/10/02 (月)12:15
    >>4642

    私終わったら相手の曲一度聞いてみようかと思ってたよ
    リスペクトも込めてね
    とにかく力抜けた
    親子丼たべてる(笑)
    他ペンさん、本当にありがとうございました。

    112
    1
  8. 4663.匿名 :2023/10/02 (月)12:15

    これジミンの方はまだ終わってないのか
    TMAと一緒かと思ってた

    26
  9. 4664.匿名 :2023/10/02 (月)12:15

    テヒョンのステへでもみんな喜んでる
    世界中で頑張ってたんだよ

    114
  10. 4665.匿名 :2023/10/02 (月)12:16

    ほんと他ペンさんにも感謝しかないし、自称オルペンとかじゃない本当のアミの強さを久しぶりに感じた!

    97
  11. 4666.匿名 :2023/10/02 (月)12:16

    ヨンタンもおめでとう!あー可愛い

    92
  12. 4667.匿名 :2023/10/02 (月)12:16

    次回も最後の数秒まで余裕でいられる日はなさそうだね

    51
  13. 4668.匿名 :2023/10/02 (月)12:16

    仕事まで仮眠するので離脱します~
    急激に眠気が笑
    皆様本当にお疲れ様でした!良い一日をお過ごしくださいね!

    97
  14. 4669.匿名 :2023/10/02 (月)12:17
    >>4663

    そうなんだ
    テテ集中してたからそっちの流れ全くわからなくなってた

    39
    2
  15. 4670.匿名 :2023/10/02 (月)12:17
    >>4665

    本当だよ!自称オルペン大手これスルーでグクの3Dについて長々お気持ち表明してやがる

    64
  16. 4671.匿名 :2023/10/02 (月)12:18

    ヨンタンのジャケ見る度に可愛くてたまらん
    皆さんお疲れ様でした!

    76
  17. 4672.匿名 :2023/10/02 (月)12:19

    めでたいから近所で海鮮チゲ食べてくるわ

    53
  18. 4674.匿名 :2023/10/02 (月)12:19
    >>4670

    え、なにそれ…誰?

    15
    1
  19. 4675.匿名 :2023/10/02 (月)12:20

    ヨンタクさんVSヨンタンさん
    熱い戦いでした…

    77
  20. 4676.匿名 :2023/10/02 (月)12:20
    >>4670

    それ誰ですか?

    12
  21. 4677.匿名 :2023/10/02 (月)12:20

    辛い思いをして投票してくれたグクペンさんありがとうございます

    96
    1
  22. 4678.匿名 :2023/10/02 (月)12:20

    皆様落ち着きましたらグクの侮辱と捏造と画像拡散してる垢の通報よろしくお願いします

    121
    1
  23. 4679.匿名 :2023/10/02 (月)12:21
    >>4663

    18時までだよね

    10
  24. 4680.匿名 :2023/10/02 (月)12:21

    みんなおめでとう!ありがとう!
    昼休みはTVerで行列見て午後の会議に備えます

    48
  25. 4681.匿名 :2023/10/02 (月)12:22

    今日は忘れられない記念日になった

    62
  26. 4682.匿名 :2023/10/02 (月)12:22

    今はとにかく喜びたいね!
    私は久しぶりにアミの団結力見れて本当に嬉しい

    63
  27. 4683.匿名 :2023/10/02 (月)12:22
    >>4678

    通報スミンミュス、まだまだやる事はたくさんありますね。
    1人でも悪人を減らせるよう頑張りましょう!

    62
  28. 4684.匿名 :2023/10/02 (月)12:22

    テテちゃんもテテペンさんも投票したアミみんなおめでとう!!嬉しいね!!
    こんな風に前向きに真剣に頑張れることって久しぶりだったから、推しがいるって素敵な事だなあって改めて思ったよ
    ヨンタクペンさんも尊敬する

    76
  29. 4685.匿名 :2023/10/02 (月)12:23
    >>4648

    わたしも音楽番組の票集めばっかしてたからペンスタ後半になってちゃんとやり始めたけど、次からは始めからちゃんと参加しようも思った

    45
  30. 4686.匿名 :2023/10/02 (月)12:23
    >>4677

    テテが一位で清々しい気持ちだよ。協力できて良かった!おめでとう!

    80
  31. 4687.匿名 :2023/10/02 (月)12:24

    みんなお祝いランチメユー、おいしそうだなw
    本当にお疲れさまでした!

    お世話になった他グルペン・他メンペンの方へのお礼は必ず!

    53
  32. 4688.匿名 :2023/10/02 (月)12:24

    こいつだけは絶対に許せない
    皆様落ち着いてからで良いので通報をお願いします。
    @ILILIIIIILILII

    108
  33. 4689.匿名 :2023/10/02 (月)12:24

    バンタンおめでとう!
    テテおめでとう!

    夜中、姉妹で起きてた者です
    ジンペンさんもお疲れさまでした
    みんなで協力できてよかった

    96
  34. 4690.匿名 :2023/10/02 (月)12:24

    ジミンの人気賞?はどうなったんだっけ?
    でもなんかジミンに入れづらいな…

    14
    2
  35. 4691.匿名 :2023/10/02 (月)12:25
    >>4677

    最初こそモヤモヤした気持ちも正直あったけど切り替えてテテに投票してきて、それが報われました!本当に最後心臓バクバクして。本当良かった!

    73
  36. 4692.匿名 :2023/10/02 (月)12:25
    >>4688

    @lu_ul_s2

    この垢も通報お願いします

    44
  37. 4693.匿名 :2023/10/02 (月)12:25
    >>4679

    そうなんだ、チェックしておこう。

    10
  38. 4694.匿名 :2023/10/02 (月)12:26
    >>4689

    ありがとう覚えてるよ!別の部屋で妹さんがしてくれてましたよね!
    本当に感謝です。

    64
  39. 4695.匿名 :2023/10/02 (月)12:26

    今回本当に勉強になった。
    みんなソロスタン表明が増えて寂しいと思ってたからこの結果は嬉しいし
    グクとジンの時にもいかせるね。頑張ろうね

    136
    1
  40. 4696.匿名 :2023/10/02 (月)12:26
    >>4690

    気持ちのままに。無理しないでよいと思うけどね。

    44
    2
  41. 4697.匿名 :2023/10/02 (月)12:27
    >>4688

    こいつほんと許さん
    さっさと凍結しろ捕まれ!!

    83
  42. 4698.匿名 :2023/10/02 (月)12:27
    >>4688

    最新のポストキモすぎた
    そんな発想になるこいつがおかしいのに
    通報してきます

    81
    1
  43. 4699.匿名 :2023/10/02 (月)12:27
    >>4678

    すぐに取り掛かります!
    グクにも雑音なく純粋に活動に集中出来るように、ミュスとスミンしながら頑張ります。

    74
  44. 4700.匿名 :2023/10/02 (月)12:28
    >>4690

    私はもう入れないよ
    放棄しました

    129
    1
  45. 4701.匿名 :2023/10/02 (月)12:28

    お昼食べてほっとしたらナムのキシリトールが流れてきた!
    やっぱナムのスマイル大好き
    キリっとした表情もかっこいい

    60
    1
  46. 4702.匿名 :2023/10/02 (月)12:28
    >>4690

    この喜ばしい言葉が連なっているときに書きたくないけど。

    入れづらいじゃなくて入れません

    109
    1
  47. 4703.匿名 :2023/10/02 (月)12:29

    グクペンさん通報する方なるべく内容見ないようにじっくり読まないでねキモイこと言ってるだけだから
    ほんとに頭のおかしい奴

    106
  48. 4704.匿名 :2023/10/02 (月)12:30
    >>4698

    海外アミや色んな人からも指摘され始めてるから凍結出来るかも
    テヒョンの時からずーっと許せなかった
    何がなんでも凍結させたい
    ページ変わったので垢書いときます
    @ILILIIIIILILII
    @lu_ul_s2

    127
  49. 4705.匿名 :2023/10/02 (月)12:30
    >>4700

    頑張って1位にしても後で不正で取り消しになる可能性高いしって思うと二の足踏んじゃう

    41
  50. 4706.匿名 :2023/10/02 (月)12:30

    Xってつべよりはずっと凍結しやすいよね?なんでまだ活動できてるんだろう

    52
  51. 4707.匿名 :2023/10/02 (月)12:30
    >>4690

    葛藤があるしそう簡単に割り切れんよな、自由だよ

    48
  52. 4708.匿名 :2023/10/02 (月)12:31

    この人も通報
    lu_ul_s2

    57
  53. 4709.匿名 :2023/10/02 (月)12:31

    イーロンになってから凍結機能してんのかな

    16
  54. 4710.匿名 :2023/10/02 (月)12:32
    >>4708

    編集間に合ったので一緒に入れときました!

    39
  55. 4711.匿名 :2023/10/02 (月)12:32
    >>4709

    グク動画のやつ凍結されてたよ

    65
  56. 4712.匿名 :2023/10/02 (月)12:32
    >>4704

    こいつにいいねしてるグクペンいるね
    間違えて推したのかと思ったけどいいね欄みるとアウトだわ

    66
  57. 4713.匿名 :2023/10/02 (月)12:32
    >>4690

    オルペンだからジミンを応援したい気持ちはすごくあるけど今回はジミンソロスタンのぬけがけ上等な身勝手さが許せないから放棄する

    105
  58. 4714.匿名 :2023/10/02 (月)12:33
    >>4705

    無駄になるんだったらユンギにいれる
    入れたい気持ちはユンギだよ

    115
  59. 4715.匿名 :2023/10/02 (月)12:33
    >>4704

    通報は
    すべてのXユーザー→嫌がらせを受けている→他の人の個人情報を投稿している
    がいいと言ってるね

    75
  60. 4716.匿名 :2023/10/02 (月)12:34

    今日さ〜気分いいから集中通報どうかな

    111
    1
  61. 4717.匿名 :2023/10/02 (月)12:35
    >>4715

    わかりやすくありがとう通報してきます

    48
  62. 4718.匿名 :2023/10/02 (月)12:35

    人気賞は18時までなんだね勘違いしてた

    31
  63. 4719.匿名 :2023/10/02 (月)12:38

    4704さん4715さん、ありがとう。まとめました。

    @ILILIIIIILILII

    @lu_ul_s2

    ☆通報手順☆

    すべてのXユーザー→嫌がらせを受けている→他の人の個人情報を投稿している

    71
  64. 4720.匿名 :2023/10/02 (月)12:39
    >>4716

    集中通報いいね
    私も心配事なくなったから全力でいけるわ

    77
    1
  65. 4721.匿名 :2023/10/02 (月)12:41
    >>4678

    海外で最も拡散していた垢は凍った
    日本はILが閲覧数多いからがんばろう
    ジョングク大手が通報呼びかけてくれている
    ILこと@ILILIIIIILILII
    id 1178690724805529602
    詳細は通報板にあります

    83
    1
  66. 4722.匿名 :2023/10/02 (月)12:43

    テヒョンの時からマジで性格腐ってるよこいつ
    最後のポストなんだあれキモすぎグクペンとテテペンが通報したら凍結出来るんじゃないかなと思うから皆協力して欲しい

    113
  67. 4723.匿名 :2023/10/02 (月)12:44

    @ILILIIIIILILII
もやばいけど
    @lu_ul_s2こいつもなかなかにやばい
    犯罪に加担してる自覚ないの?

    76
    1
  68. 4724.匿名 :2023/10/02 (月)12:46
    >>4722

    他ペンも協力するよ

    67
  69. 4725.匿名 :2023/10/02 (月)12:46

    ほんとに調子乗ってるといつか痛い目に遭うと思うけどね。

    63
  70. 4726.匿名 :2023/10/02 (月)12:48
    >>4698

    ILは突然ググを標的にし下品な侮辱までし始めた
    テニについては済州島から現在まで執拗に日英韓国語でツイートしてきたが、グクのことを誹謗中傷したことは今までなかった
    グミサポ内で方向転換があったのではと危惧している

    125
  71. 4727.匿名 :2023/10/02 (月)12:50
    >>4726

    牛乳もじゃん
    グミがどうの言っといて結局偽物だったんだな。わかってたけど

    85
  72. 4728.匿名 :2023/10/02 (月)12:51
    >>4726

    昨日深夜も牛乳さんの怪しいツイあったしね
    その可能性あるね

    55
  73. 4729.るるる :2023/10/02 (月)12:52

    韓国でテテの誹謗中傷してた人が告訴されて許してくださいみたいな投稿をみた
    こないだの事務所の声明文を読んでも着々と進めてることを実感してる

    済州からの最近のグクに至るまでの捏造、拡散、誹謗中傷について
    日本のアンチにはまだお手紙は来てないかもしれないけど、確実に一つ一つ進めてると思うので、余裕ぶってまだ書きこんでる場合じゃないよ
    捕まえてほしいのかもしれないから、全部事務所に皆送ってるからね
    X、ヤフコメ、インスタ、tiktok、雨も送られてますね

    テテとグクは兵役中も大衆人気を支える重要なメンバーだと事務所も考えてるはず
    たいしてお金もおとさず妨害と誹謗中傷を繰り返すアクゲが守られるはずはありませんよ

    122
  74. 4730.るるる :2023/10/02 (月)12:53
    >>4726

    その傾向は海外ですでにあったし、ここでもしつこくグクの女ネタを書き込む人いたから
    グミが無いと分かってグクへ攻撃をシフトしてると思うよ

    79
    1
  75. 4731.匿名 :2023/10/02 (月)12:53

    リボンアイコンの人もずっと通報してるけど早く凍ってくんないかな

    57
  76. 4732.るるる :2023/10/02 (月)12:54
    >>4723

    麻痺してると思う

    34
  77. 4733.匿名 :2023/10/02 (月)12:54

    完徹して夜中お弁当作って仕事行って、今ドキドキしながら結果を見ました。

    テヒョン&ヨンタンおめでとう
    アミの皆おめでとう
    他ペンさん方本当にありがとうございました
    テヒョンFB関係者さま、ありがとうございました

    あのえげつない夜中の票の積み上げ追い抜きを見て身を寄せ合った忘れられない記憶になりました。この次に必ず活かします。

    タイミングずれた書き込みですみません。

    164
  78. 4734.匿名 :2023/10/02 (月)12:55

    ランキングに固執しているから、ここは何の手を使っても1位獲ってくるんじゃないの?
    なので眠いし、見送りまーす。

    52
  79. 4735.滑った :2023/10/02 (月)12:56
    >>4726

    ※みんなお疲れ様でしたおめでとう

    おはよう。
    テテペンナリのネクタイ動画は問題発生だけども、中国?のwho careは動いてるんよね?
    ILとリボンちゃん了解。
    @ちゃんも付け加えて欲しい。
    言葉はないがいち早く載せた。

    テニサポちゃん乗っかって来てるのも確認。

    78
  80. 4736.匿名 :2023/10/02 (月)12:57
    >>4727

    新規のグミ好きを洗脳して操ってアンチ行為をさせていた正体はバンタンアンチだとついに化けの皮が剥がれていく感じグミサポ名乗る人はまんまと利用されたんだよ

    57
  81. 4737.匿名 :2023/10/02 (月)12:57

    さっき警告してくれてる人居たけど通報垢の内容見てしまって窓枠の不一致が確定じゃないからまたしっかり内容見て検証しないといけないのかと思ってあの不眠の日々が続くと思うと徹夜明けもあってかなり具合が悪い
    グクもうさぎジャンプでご機嫌だねって言われた後のLAで一緒だった可能性があるんだね彼女と会えるから嬉しかったからご機嫌だったんだねとかまた言われるの本当きつい
    また新しい画像が出てくる度に検証してってやって今回はカムバの応援もしてってどうしたらいいかなリスパ今日も聴くの怖いな
    テヒョンの時は出所が怪しかったし最推しじゃなかったから冷静に検証できたけど今回のは本当にサセン情報なのかな?どうしてサセンってわかるんだろう

    4
    136
  82. 4738.るるる :2023/10/02 (月)12:57

    犯罪に加担といえば、アンチ投稿を信じて話題にして結果的に拡散してる人も同じなんだよ
    無自覚に加担してるの気づけと思う

    70
  83. 4739.匿名 :2023/10/02 (月)12:58

    今回の撮ったサセンも早く捕まってくれ
    自宅の中盗撮とか異常すぎるよ

    6
    80
  84. 4740.るるる :2023/10/02 (月)13:00

    サセンじゃないだろうよ サセンがあんな画質で撮影しない
    投稿をサセン同士でシェアして画質が落ちたとか言ってる人いたけど、
    大量にネット上でシェアされまくってるメンバーの動画や画像であんな画質見たことない
    あれじゃ誰か分からないので、頭のおかしいサセンが本当に嫌がらせや攻撃で出すならもっと顔が分かるものをだすよ 本物じゃないから顔をぼかしてるんでしょ
    サセンだって言ってる人わざとなの?

    125
  85. 4741.るるる :2023/10/02 (月)13:01

    通報呼びかけしてる人で盗撮って断定してる人も気になってる
    捏造の可能性をはっきり書いてほしい

    80
    1
  86. 4742.匿名 :2023/10/02 (月)13:01

    サセンかどうかなんてどうでも良いよ
    どっちにしろ悪なんだから

    31
    1
  87. 4743.匿名 :2023/10/02 (月)13:02

    ILいつになく感情的に見える
    ILが引用して反論しているMAO垢もグミサポだと思う
    ダッコちゃんやり○をグテシパだと思い込んでるシパ嫌いなんてグミシパくらいだろ

    ググたくさん来たから見てこよう

    64
  88. 4744.匿名 :2023/10/02 (月)13:02
    >>4740

    さっきから正体が見え隠れしてる人がいるよね

    43
  89. 4745.るるる :2023/10/02 (月)13:03
    >>4735

    テニがなんでグクに乗っかるんだろうね

    本当のテニシパなら無関係のはずだがね
    正体ばれてもいいってことか

    73
  90. 4746.匿名 :2023/10/02 (月)13:03
    >>4728

    因みに牛乳が言ったのは80%黒20%白かなだよ
    こんな奴がグクペンとか絶対嘘だろ
    はよアイコン変えろや

    95
  91. 4747.匿名 :2023/10/02 (月)13:03

    盗撮とか言ってる人グクって確定してない事を頭に入れて発言しようね。
    あの動画の人物は確定されていない。
    誰か分からないって事だからね。

    83
  92. 4748.るるる :2023/10/02 (月)13:05
    >>4747

    そうあれは誰かもわからないし、本物の撮影かも分からない

    36
  93. 4749.匿名 :2023/10/02 (月)13:05
    >>4737

    わざとらしいナリやめたら

    58
    1
  94. 4750.匿名 :2023/10/02 (月)13:06

    夜の画質はあんなもん。他の写真もどんどん出てきてるからとにかく事務所動いてほしいんだが

    6
    96
  95. 4751.匿名 :2023/10/02 (月)13:06

    テヒョンの時から言われてるけど
    今の時代携帯のカメラでさえ離れててもかなり鮮明に映るんだよ
    あそこまでガビガビにはならんのよ
    都合よく顔部分なんて目鼻口ないじゃん
    例に出したら荒れるけどNYの盗撮動画凄く鮮明だったじゃん

    93
  96. 4752.るるる :2023/10/02 (月)13:07
    >>4742

    どうでも良くないよ

    すべて嘘なら、それをはっきりさせることは非常に重要
    サセン、盗撮 これはあれが本物だと思わせるキーワード

    実際はアンチによる捏造の可能性が圧倒的に高いのに

    49
    1
  97. 4753.るるる :2023/10/02 (月)13:07
    >>4751

    顔部分はあきらかに加工で消してると思うよ

    71
  98. 4754.匿名 :2023/10/02 (月)13:07
    >>4737

    テニシパ(グミシパ)が勝手にジェニの親友にしてるだけでグクと繋がってる証拠はひとつも無い
    あいつらグミがないって分かったからやっぱりグクアンチ化したな

    95
  99. 4755.匿名 :2023/10/02 (月)13:07
    >>4737

    具合悪いなら寝ればいいし、言われるのがきついならSNS閉じて見なければいいし、
    リスパも義務ではないので、聴かなければいい。

    でも、本当にあなたが一番の望みは、あなたが書いたこのコメントを読んだ人が、ひとりでも不安な気持ちになってグクやグクの活動に対して躊躇することでしょ?

    そこまでして王者にさせたいの?あなたの最推しを。

    サセンとしてること変わらないよ、あなたのしていることは。

    98
    1
  100. 4756.るるる :2023/10/02 (月)13:08
    >>4750

    あなたは捕まるだろうね
    ここ以外で書いてることわかってるよ

    84
    1