アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4856.匿名 :2023/10/02 (月)14:01
    >>4847

    同時期にLAに行ってその写真を昨晩削除したって話が出たけど見に行ったらまだ残ってたよ

    41
    1
  2. 4857.るるる :2023/10/02 (月)14:02
    >>4843

    確かに大切に守られてるテヒョンみたいになってるね
    最近のアンチはグテシパにダメージどころか喜ばせてるよね
    もう黙ればいいのに

    99
  3. 4858.るるる :2023/10/02 (月)14:03
    >>4850

    センスの無い創作しまくってるところが、いかにもサポって感じ
    海外サポアンチも確か小説書いてるよね

    37
  4. 4859.匿名 :2023/10/02 (月)14:03
    >>4845

    てかはじめの動画と庭とかの写真の撮った高さ違う気がするんだけど
    出所違うんじゃないかと思う

    55
  5. 4860.匿名 :2023/10/02 (月)14:03
    >>4817

    自分の就職に関わるから何とかして訴えを取り下げてほしいって主張がリアルなんだよね。反省しているように見せてるけど自分の将来がダメになったから何とかしてくれって書いてるだけなんだよこの文章の本質。償いますとは一言も言ってない。示談に応じてもらえないからハイブと連絡も取れないもうすぐ前科がつくっていう焦りしかない。テテアンチに憤ったペンが架空の謝罪文を載せるならもっとテテに申し訳ないっていうの前面に出てくると思う。人の心理として。だから信ぴょう性あるなあって思って見てる。

    91
  6. 4861.匿名 :2023/10/02 (月)14:03
    >>4840

    韓国美人だとして、多分だけどジョングクの好みのタイプではないと思う

    5
    30
  7. 4862.滑った :2023/10/02 (月)14:03

    テニサポちゃんのアホ考察は話す価値ないと思う。ただ絡んできてるってことはジミンアクゲ集団が絡んでるってのは分かったので事務所にどんどん報告して欲しいです。

    43
  8. 4863.匿名 :2023/10/02 (月)14:04

    写真削除したのはジェニの親友じゃなくてその前に疑惑に上がってたハイブ退社した女性だよ
    それもすべてこじつけの範疇

    56
  9. 4864.匿名 :2023/10/02 (月)14:04
    >>4856

    思うんだけどさ。テ二もそうなんだけど。なんでわざわざタイトな予定が詰まっている外国スケジュールで会おうとするのよ。待ってればかえってくるでしょう。グクのアメリカスケなんて毎回タイトじゃん。

    98
    1
  10. 4865.匿名 :2023/10/02 (月)14:06
    >>4830

    窓全開とカーテン全開って事で全開ならいける!と思ったんだね

    54
  11. 4866.匿名 :2023/10/02 (月)14:06
    >>4859

    どちらにしても撮れる場所は決まってる。最初の動画がどうとかではなく確実にサセンが室内やら家を撮影している人がいることは事実だから事務所は動くべきじゃない?

    28
    1
  12. 4867.匿名 :2023/10/02 (月)14:06
    >>4845

    その2つとあの動画の距離感が変じゃない?あの動画だけ遠いのが違和感

    22
  13. 4868.匿名 :2023/10/02 (月)14:06
    >>4855

    上にも書いてる人いたけど、女がデカすぎるって話から、ちょうど良さげな高身長女子を見繕ったんだと思ってる

    39
  14. 4869.るるる :2023/10/02 (月)14:07

    今回の件は捏造ははっきりしてるので通報一択なんだけど

    同時にファンダム内の癌についてアミがもっと自覚してほしい
    あの人たちがいなかったら今回の件もこんな展開になってないと思うよ

    66
  15. 4870.匿名 :2023/10/02 (月)14:07

    マジで名前上がって凸られてる方が可哀想なんだが
    何でこんなことになってんの

    42
  16. 4871.匿名 :2023/10/02 (月)14:07
    >>4819

    かなり悪質だと思うんだけどあの人の話あんまり反応ないし結構流れちゃうよね
    投票で昨日はいっぱいいっぱいだったけど、夜に貼られた画像のグクペンの方が自分にはキツかった

    アンチやサポは勿論絶対許さないしくたばれって思うんだけど、ああやってグクには血眼になって怒れる人がテテにはなんであんなに面白がって色々言えたんだろうって
    しかも今回テテペン達あんなに一緒になってグクの事で寄り添ってるのばっかり見かけるから余計に辛い

    41
    2
  17. 4872.るるる :2023/10/02 (月)14:07
    >>4866

    動いてるんじゃないかな?
    声明文を読んでも事務所は思ってたより分かってると思ったよ

    37
  18. 4873.匿名 :2023/10/02 (月)14:08

    「時間が経って年齢も上がって予想外のことが起こるかもしれないけど、アミの為にできる限りのことはするから、あまり心配しないで。僕の心はアミが1番です、変わりません、それは保証します」って翻訳見たけど、1番はアミだけど恋愛はしてますって言ったように聞こえて少しもやったんだよね
    確かにWラもたくさんしてくれてアミ思いなのはよく伝わってるんだけど言い訳ぽくもとれるようなと思って
    グミとかユビをうまいこと否定してるから今回の件もうまいこと否定してほしいなと思ってしまった

    4
    102
  19. 4874.匿名 :2023/10/02 (月)14:08
    >>4863

    ニコル?

    18
    1
  20. 4875.るるる :2023/10/02 (月)14:09
    >>4870

    毎回そうじゃんか
    サポは毎回そうやって凸ってるよ
    テテの周りの人被害にあいまくってて、もう業界では有名だと思う

    47
  21. 4876.匿名 :2023/10/02 (月)14:10
    >>4868

    高身長前髪なし黒髪ロング女性を探しただけだよね
    女が確定されないと捏造だということが広まるだけで対して信用も拡散もされないと思ったんだろう

    31
  22. 4877.るるる :2023/10/02 (月)14:10
    >>4860

    忘れたころにお手紙がくるって言うからね

    一番楽しいときに来る可能性があると思ってればいい

    40
  23. 4878.匿名 :2023/10/02 (月)14:10
    >>4863

    3Dが遠距離恋愛の歌とかいう考察動画出たからその人が言われてるのか

    16
    1
  24. 4879.匿名 :2023/10/02 (月)14:12

    うちの前推しハイブ系列グルも梨泰院で女にタバコの火をもらいに行ったってガビ画像拡散されてた。スタッフ隣にいてグルのグッズサンダル履いてて確定にされてた。
    その時はウィバで本人が違います信じて下さいって言ったのに大手垢がアンチになったよ。
    その時もカムバの時だった。
    やり口同じだよ

    42
    1
  25. 4880.匿名 :2023/10/02 (月)14:12
    >>4867

    本物と捏造混ざってるパターンだったらかなり面倒だな。本物のほうに関して盗撮されましたって声明でたら最初の動画も本物だったんだってアンチが喜びそう

    25
    5
  26. 4882.匿名 :2023/10/02 (月)14:13

    というか関係ない人まで凸られたりするのに事実なら認めた上で対処すると思うのが普通と思う自分がおかしいのか?

    テニからずっーとずーっと大切な人たちまで巻き込まれてるよね?

    31
  27. 4883.るるる :2023/10/02 (月)14:13
    >>4879

    捏造なんだから違うでしょ

    グクペンはそんなアホではないので大手がアンチになることはないかと

    20
    2
  28. 4884.匿名 :2023/10/02 (月)14:13
    >>4857

    本命のテヒョンが居ない間に女とっかえひっかえ遊んでた設定になってるの気付いてないアンチ草だよ

    67
  29. 4885.匿名 :2023/10/02 (月)14:13
    >>4874

    ニコルなら同時期も何も仕事だよね

    52
  30. 4886.るるる :2023/10/02 (月)14:14
    >>4882

    そうだよ だから事実じゃないでしょ?
    起きてることは全て、どう考えても付き合ってないなって思えることばかりだよ

    17
  31. 4887.るるる :2023/10/02 (月)14:15
    >>4880

    最近の流れを見てると出さないんじゃないかなと思う
    声明文のときに分かる人はわかるって感じになりそう

    27
  32. 4888.匿名 :2023/10/02 (月)14:16

    偽物作るのにムードランプの光方や色の変わり方まで真似するのか凄い熱量だな

    24
    2
  33. 4889.匿名 :2023/10/02 (月)14:16

    韓国人の一般人の中でも綺麗な人って高身長のロング髪ばっかりだよね
    多いよ高身長ロング髪
    ほんと誰でもこじつけれる

    14
  34. 4890.匿名 :2023/10/02 (月)14:16
    >>4879

    その話聞いたことあるな

    10
  35. 4891.匿名 :2023/10/02 (月)14:16
    >>4873

    僧侶でも聖職でもないし、十分誠実だと思うけど。いい年になって人間らしい人間関係築くことまで否定しない。やり方はいろいろあるだろうけどさ。

    8
  36. 4892.匿名 :2023/10/02 (月)14:17

    ちなみに韓国はどうか知らないけど日本では就職やバイトの履歴書に賞罰欄があれば前科は書かないといけないからね。書かないと経歴詐称になるよ。

    32
  37. 4893.匿名 :2023/10/02 (月)14:17
    >>4871

    あの人悪質だよね
    私はテテペンで、わりとこういう言い様慣れてるって思ってたけど、それでも今回推しのグクのことにはダブスタなのには流石に頭に来たよ

    テテ ジェニ であの人のツイート検索して見たけど、グミシパらしき人とも絡んでるんだよね
    あの人がシパ寄りかどうかは置いておいてもともとテテにあまり好意がなかったんじゃないかなと思うな〜

    あなたのようなグクペンさんがそんなふうに思ってくれて私はうれしかった!ありがとう

    30
    1
  38. 4894.るるる :2023/10/02 (月)14:17
    >>4889

    むしろそうではない人の方が少ないよね
    顔見えてないしガビだし女性かどうかも分からないと思う
    かつらかも

    33
  39. 4895.匿名 :2023/10/02 (月)14:18
    >>4885

    消した写真去年のジミンの誕生日か前日の釜山のホテルのプールの写真らしいけどそこに仮にグクがいて消したんだったらグミシパもう終了だけど今のグミシパもうグクアンチになってるからこれも拡散するかもね

    2
    73
  40. 4896.匿名 :2023/10/02 (月)14:18
    >>4888

    テヒョンの時も出国動画のマネの服装を真似る熱量だよ?
    ムードランプ位どうってことないでしょ

    119
    1
  41. 4897.匿名 :2023/10/02 (月)14:19
    >>4869

    その癌を追い出すために他が団結できないのが弱みだよね 癌は増殖するし体力を奪うのに

    42
  42. 4898.匿名 :2023/10/02 (月)14:20
    >>4896

    犬も用意するの?

    7
    48
  43. 4899.匿名 :2023/10/02 (月)14:21
    >>4898

    ロッキー参考にしたのかな

    86
  44. 4900.匿名 :2023/10/02 (月)14:21
    >>4898

    この人アンチ臭いね。ムードランプも犬もいるから本物と言いたい人

    101
  45. 4901.匿名 :2023/10/02 (月)14:22
    >>4899

    ロッキーは多くの人が最初気がつかなかったもんね

    81
    3
  46. 4902.匿名 :2023/10/02 (月)14:22
    >>4896

    グクのムードランプはメーカーまでバレてるからね

    82
    1
  47. 4903.匿名 :2023/10/02 (月)14:22
    >>4898

    そろそろ今時何でも作れる事学ぼうよ
    犬用意しなくても素材があれば簡単だよ

    85
    1
  48. 4904.匿名 :2023/10/02 (月)14:22

    ジミンとダウンもそのくらいの熱量で否定してくれたらいいのに

    86
  49. 4905.匿名 :2023/10/02 (月)14:24

    リボンアイコンの人の見たけどジョングク黒だね。電線とかそのままじゃん

    1
    135
  50. 4906.匿名 :2023/10/02 (月)14:24
    >>4818

    グミ捏造と酷似してるんだよね
    設定盛りすぎっていう点で

    65
  51. 4907.匿名 :2023/10/02 (月)14:24

    高身長で黒髪ロングって前にグクが言ってた好みのタイプだからそれで中華サセン風アンチが捏造動画作って出したら、大人しくしてたテニシパが久々こじつけられるぞー!って騒ぎ出したのかな

    47
  52. 4908.るるる :2023/10/02 (月)14:25
    >>4897

    アンチは相手にしない、で思考停止して付け込まれてるんだよね

    アミが団結したらすぐ排除できると思うよ
    繋がってアカウント全部晒せばいいい
    目的もばらして恥をかかせたらいい
    騙されるアミも減る

    もう3年目になるんだから同情要らん

    82
    1
  53. 4909.匿名 :2023/10/02 (月)14:26

    あんだけいつもwvラでムードランプつけてるのに一番ムード欲しいであろうバレンタインの夜に蛍光灯が燦々とした室内でいちゃついてることにまず違和感覚えないもんかね。

    92
  54. 4910.るるる :2023/10/02 (月)14:26
    >>4907

    とういうか元が繋がってるから、想定内でしょ

    47
  55. 4911.匿名 :2023/10/02 (月)14:26

    出処がどうとか言ってるけどジミンとダウンに対してはそこまで否定してるように見えないし、チョンバビやコラボの時はあんなに怒ってたのに3Dの歌詞だと何かと擁護してる人多くてびっくりする

    5
    54
  56. 4912.匿名 :2023/10/02 (月)14:27

    テヒョンがセーヌの後にマッククスの話題出しただけで火消しとか言われたのに、グクはテヒョンイヒョン言っても火消しとか言われないね

    17
    38
  57. 4913.匿名 :2023/10/02 (月)14:27
    >>4905

    いつの生まれなんだよ
    知識が無さ過ぎる

    52
  58. 4915.匿名 :2023/10/02 (月)14:27
    >>4898

    ハリボも偽ヨンタン用意してたし
    お腹の毛色の違いですぐバレてたけど

    109
  59. 4916.匿名 :2023/10/02 (月)14:28
    >>4910

    Weiboもサポなの?

    14
  60. 4917.るるる :2023/10/02 (月)14:29
    >>4916

    世界中にjikookerとPJMsはいるよ

    60
  61. 4918.匿名 :2023/10/02 (月)14:29
    >>4912

    何?アクゲ?帰ってね

    23
    1
  62. 4919.匿名 :2023/10/02 (月)14:29

    だって昨日まで左遷は一般人って言ってたのに今日は〇〇の親友って

    誰が言い出したんだよってなるわ出した人が一般人って言ってたのに何故

    76
  63. 4920.匿名 :2023/10/02 (月)14:29
    >>4916

    動画が最初にアッブされていたところ出てたね。あれは中国の何なんだろう?

    12
  64. 4921.匿名 :2023/10/02 (月)14:30

    グテシパの妄想がキモすぎたのかテテのレコーディングについてグクがはっきり否定したね

    2
    180
  65. 4922.るるる :2023/10/02 (月)14:30
    >>4919

    ハリボと全く一緒
    ハッキング設定が、友達から提供されてるとか二転三転

    75
    1
  66. 4923.匿名 :2023/10/02 (月)14:30
    >>4911

    まず言われてる内容が違うよね。

    33
    2
  67. 4924.匿名 :2023/10/02 (月)14:30
    >>4919

    その親友説出してる人は動画出した人達じゃなくてアンチだよテテアンチもしてる人達

    52
  68. 4925.匿名 :2023/10/02 (月)14:31

    なんか今日ずっといるよね、グクアンチ。
    グクの捏造ネタ確定にしようとしたり
    グクペンなりしてモヤ投稿も同じ人?

    と思ってたらグク下げも始まったからこれ確定だわw

    69
    1
  69. 4926.匿名 :2023/10/02 (月)14:31

    なんか来てるね

    36
  70. 4927.るるる :2023/10/02 (月)14:31

    テテのレコーディング否定しないし、むしろ認めたじゃん
    元からガイドのレコーディングでしょってここで言われてたよ
    グクからも話があってはっきりしたね

    169
  71. 4928.匿名 :2023/10/02 (月)14:31
    >>4921

    ガイド録ったってまんまだったけど

    165
  72. 4929.匿名 :2023/10/02 (月)14:31
    >>4911

    歌詞はここでも賛否両論なんだけど。とにかくグクを下げたい黒にしたいアンチがきているようだ

    54
  73. 4930.匿名 :2023/10/02 (月)14:32

    グミの方が色々否定されてたような

    93
  74. 4931.匿名 :2023/10/02 (月)14:33
    >>4905

    黒ならお前は真っ黒だよ犯罪者

    79
  75. 4932.匿名 :2023/10/02 (月)14:33

    アンチに都合良く修正されてくんだよな
    例えば文春とかだと何日の何時頃撮られた、まで最初から書かれる
    アンチ発信だとごまかし放題
    本当かどうか議論するスタート地点にすら立ってないよ

    41
  76. 4933.匿名 :2023/10/02 (月)14:33

    13日ジミンの誕生日って覚えててジミンとの約束あればあんな適当な反応じゃないもんねw

    84
  77. 4934.匿名 :2023/10/02 (月)14:33
    >>4895

    去年のジミン誕生日前日
    釜山
    ちょうど釜山コンの時なんだから別に釜山のホテルのプールにいても何らおかしくないんじゃ?
    そこに例えばジョングクがいてもそこまで違和感ないなー

    53
  78. 4935.匿名 :2023/10/02 (月)14:33

    突然連絡来て録音の練習させられたって感じで迷惑そうな口振りだったみたいだけど

    4
    178
  79. 4936.匿名 :2023/10/02 (月)14:34
    >>4935

    嬉しそうに語っててごめんね

    173
  80. 4937.匿名 :2023/10/02 (月)14:34

    テヒョンの時も中国の窓際カップル出して来てたけど あれはすぐ出処分かって即否定出来ただけで、ああいう事を平気でやる人達。

    121
  81. 4938.匿名 :2023/10/02 (月)14:35
    >>4898

    ぶっちゃけガビ動画の信憑性を上げる最重要アイテムなんだから用意するでしょ、そりゃ

    85
  82. 4939.匿名 :2023/10/02 (月)14:35

    普段から曲共有する仲だもんなグテ

    93
  83. 4941.匿名 :2023/10/02 (月)14:35

    セーヌ散歩のテヒョンとジェニも動作まで巧妙に真似されてて初見は信じそうになる人もいたように、今回のグクもバックハグでグクっぽいイメージの動画作ってきたんだなと思った
    やっぱり過去のWラとかスケ確認して客観的な否定内容がないと水掛け論で終わる気がする

    45
    1
  84. 4942.匿名 :2023/10/02 (月)14:35
    >>4900

    あーセーヌの時もしきりにマネがあるから本物って言い続けてる人いたよね

    104
  85. 4943.匿名 :2023/10/02 (月)14:35
    >>4935

    ジョングク嫌な時はちゃんと断れる人だから嫌だったら断ってるよ

    160
    2
  86. 4944.匿名 :2023/10/02 (月)14:35
    >>4921

    何が否定なの?
    テテの発言を否定はしてないでしょ?
    ファンの質問に答えただけなのに否定とは…?
    ああ〜あなたが個人的に否定して欲しいってこと?ww

    134
  87. 4945.るるる :2023/10/02 (月)14:36
    >>4932

    まず本人発信ではない、出所がアンチ 顔すら見えず不審点だらけ
    それだけで捏造でいいと思ってるけど

    69
    1
  88. 4946.匿名 :2023/10/02 (月)14:37
    >>4943

    テヒョンの言うことは断れないよ

    8
    130
  89. 4947.匿名 :2023/10/02 (月)14:37
    >>4935

    もうやめとけって。
    不仲説推すのは無駄だってなんでわからんないの?w

    159
  90. 4948.匿名 :2023/10/02 (月)14:37
    >>4946

    それテテにスパダリなるんだけど大丈夫?

    139
  91. 4949.匿名 :2023/10/02 (月)14:37
    >>4935

    だったみたいwww
    聴いてもいないのね。
    グルチャの発言が誰かもわからずホビにメールくらい返せと言われ電話も出ないで有名なグクがテヒョンの突然の連絡だけは受けるんだねー。迷惑なのになんで?

    170
  92. 4950.匿名 :2023/10/02 (月)14:37
    >>4946

    へーそれは何で?

    92
    1
  93. 4951.るるる :2023/10/02 (月)14:37
    >>4942

    いまもいるよ
    テテペンナリの通報にも貼られてる垢がマネがいないから大丈夫と書いてる
    考えてみたらマネも告訴してるかもな
    チームに対する誹謗中傷や虚偽も許さないって以前の声明文にもあったね

    49
    1
  94. 4952.匿名 :2023/10/02 (月)14:38

    あらあらグテを否定したい願望が逆にグクがテテにスパダリになってしまいますね

    120
  95. 4953.匿名 :2023/10/02 (月)14:38
    >>4950

    好きだからじゃないの?

    144
    1
  96. 4954.匿名 :2023/10/02 (月)14:39

    無関係な人巻き込みまくってまで否定しない関係とかないと思うんだが
    そこまで隠さないといけない関係なんかないよね
    元々ないものなら仕方ないけど

    17
  97. 4955.匿名 :2023/10/02 (月)14:39
    >>4953

    じゃあ別に迷惑とは思わないんじゃない

    88
  98. 4956.匿名 :2023/10/02 (月)14:40
    >>4953

    それは正しいね。

    98
  99. 4957.匿名 :2023/10/02 (月)14:40

    ジミンの誕生日に予定ある発言ショックなのは分かるけどさ

    113
  100. 4958.るるる :2023/10/02 (月)14:40
    >>4937

    ハリボの時も他にも大量に色々出て来たし、その後もテニシパやアンチが合成作りまくってるよ そして頭のおかしい人を引き寄せて拡散させる繰り返し

    40